この曲を聴け!
音楽のゆーたさんのページ
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Dreambound
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Heaven Tells No Lies
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HOLLENTHON - With Vilest of Worms to Dwell - Woe to the Defeated
・
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased - Say Goodbye
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose - Condemned
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose - I'm the Highway
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose - Sleepless Again
・
IN FLAMES - Colony - Man Made God
・
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IN THY DREAMS - The Gate of Pleasure - A Man of Dreams
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
IT DIES TODAY - Sirens - Turn Loose the Doves
・
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - A Threnody for Modern Romance
・
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Freak Gasoline Fight Accident
・
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Marigold
・
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Severed Ties Yield Severed Heads
・
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - マりごld
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
・
JAM PROJECT - Big Bang ~jam Project Best Collection Ⅴ~ - Break out
・
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Skill
・
JAM PROJECT - Jam-ism ~jam Project Best CollectionⅢ~ - Victory
・
JAM PROJECT - Olympia ~jam Project Best Collection Ⅳ~ - Gong
・
KALMAH - For the Revolution - Dead Man's Shadow
・
KALMAH - The Black Waltz
・
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Numbered Days
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KOTOKO - Collective - Imaginary Affair
・
KOTOKO - Lament - Face of Fact
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Dark Comet's Reign
・
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
MY MATERIAL SEASON - Commit Suicide in the Pradise Lost - Light Travel Distance
・
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy - Serenity
・
MYPROOF - Pupil of Astraea - Flower Dance
・
MYPROOF - Pupil of Astraea - Invisible Force
・
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
・
NORTHER - N - We Rock
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Soulblight
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Voices From a Starless Domain
・
OMNIUM GATHERUM - Spirits and August Light - Amor Tonight
・
ORATORY - Beyond Earth - A New Quest
・
ORATORY - Beyond Earth - Beyond Earth
・
ORATORY - Beyond Earth - Living Wisdom
・
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
・
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
・
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
・
PAIN OF SALVATION - One Hour by the Concrete Lake - Spirit of Man: Handful of Nothing
・
RAINTIME - Flies & Lies - APERION
・
RAINTIME - Flies & Lies - Another Transition
・
RAINTIME - Flies & Lies - Rolling Chances
・
RAPHAEL
・
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
・
RAPHAEL - mind soap - Holy mission
・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
MyPage
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN
★★
(2006-04-16 16:25:00)
>ジャーマンさん
守護神伝2部作とWalls Of Jerichoのリマスター盤、買いました。
リマスターされてる、っていうのもあって心持音質がいいような気がしますよ。
それにしてもMaster Of LingsとかThe Time Of Oathのリマスター盤がどこ行っても見つからないなぁ・・・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil
★★
(2008-01-11 02:36:00)
「The Saints」。この曲を聴いたとき、本当に、どうしようもないくらいの感動に襲われました。
あまりの爽快さ、そして感動的なラストに思わず泣きそうになったよ。
正直初め、ジャケットからみてポップ路線に走ってしまったのかと思いきや、全然違った。求めていた音楽があった。
また一つ、名作が誕生した。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Dreambound
★★★
(2007-12-20 18:34:11)
クラシカルに疾走する名曲。
ギターソロのハモリ具合なんて絶妙ですよ!
You´ll change my dream
You´ll guide my way to be !!!
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
★★★
(2007-12-20 18:20:23)
こんな曲を引っさげてくるとはさすがHelloweenとしか言いようがない。
まさにメロディの勝利、ですね!
どこか憂いを秘めたハードロック。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Heaven Tells No Lies
★★★
(2007-12-20 18:26:21)
アルバムのラストに位置する名曲。
始まりと同時に哀愁をまき散らして気持ちよく疾走!
メロディも非常に良い。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
★★★
(2007-12-20 18:16:07)
イントロに入った瞬間、どうしようもないくらいの感動に襲われた。
完成度の高い本アルバムの中でも最高に大好きな超名曲キラーチューン。自分の中でEagleが再来した。
どうしてこんなにも素晴らしいメロディーと詩を書く事が出来るのだろうか。
これからも物語は続く・・・的なエンディングも更なる高みに名曲を押し上げている。
Is here, ye can go testify......
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-03-06 13:40:10)
ああ・・・・これがHR/HM界の「壁」というものか・・・
こんな曲があったなんて・・・素晴らしすぎてもう語ることがありません。
まさに頂点に君臨している曲、超えられる曲ってこれから生み出されるのだろうか??
イントロと合わせて聞くともはや神。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-03-06 13:45:40)
恐ろしく美しいイントロ。
ドラムと重なるピアノの旋律はすぐに聞く人を魅了してくれるだろう。
そして・・・疾走へ・・・。サビは共に叫べっ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2007-11-20 11:15:15)
EAGLE再来。まさにこの一言。
名曲が多いこの名盤でも、トップに位置するであろう神曲。
なぜか泣けてきます。
But still, I sing this song for you ・・・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2007-11-20 11:06:45)
何故だかとても泣けてくる、そんな曲です。
テンポもとても速いのに、嫌みがないというか・・。さすがです。
サビのメロディも非常に良く、哀愁が漂いまくってますね。
もっと評価されるべき。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2007-11-20 11:28:00)
こんな曲、Helloweenしかできないね。
14分近くあるのにまったく飽きさせない。
まさに守護神殿の「新章」という名はふさわしい!!!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2006-05-08 23:40:36)
ギターが・・・ギターが泣いているッ!!
サビのバックで泣いてるアコギに背筋をゾクゾクさせてくれる。
哀愁バッチリ、口ずさめるサビ、そしてギターソロ!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2006-05-08 23:36:25)
恐ろしくパワーのある曲。
そんなこの曲は初めてのHelloween。
勇気と力を与えてくれるぞ・・・!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2008-01-26 23:50:49)
正直しっかり聴いてなかった(失礼)のですが・・・この曲滅茶苦茶いいじゃないですか!!
疾走感もすごいあるし、何より間奏部分のクラシカルなところでは思わず声を上げてしまいました。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2006-05-23 20:22:00)
このアルバム、Helloweenで一番好き。
②「ALL OVER THE NATIONS」、⑦「SALVATION」が神!!
この2曲がこのアルバムを最高にしているッ!!!!
捨て曲もあるが、その分一撃必殺の曲があるので末永く聞けます!
「このCDを買え!」。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2006-05-08 23:33:54)
燃え上がるほどのサビ、勇ましく世界の姿をあらわすかのようなメロディ!
終始響き渡るツーバスはまるで世界を駆け抜けるかの如く!!
聞けば元気を分け与えてくれる、あまりの壮大さに感動を覚える、、そんな曲です。
最高ッ!!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2006-05-08 23:27:47)
涙を誘うメロディと初めから終わりまで駆け抜ける疾走感!
そして美しくてドラマティックなギターソロ!!
美しすぎる、、ありがとうHelloween!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2006-05-08 23:46:04)
ちょっ!!この間奏は反則・・・!!!
全体に哀愁が漂う中繰り出されるギターソロには涙します・・
間奏直前のワープ音がよいアクセントに。
この疾走がたまらない!
HOLLENTHON - With Vilest of Worms to Dwell - Woe to the Defeated
★★★
(2008-07-17 17:29:12)
序盤のケルト風味なパートもお気に入り。
フィルインもかっこいい。
間奏のバスドラ爆走+ギターソロは「血湧き肉踊る」がピッタリですね。
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased - Say Goodbye
★★★
(2007-08-02 05:59:11)
ヘヴィでありながらもとてもメロディアスな曲の流れ。
そして本アルバムにおけるハイライトの一つ。
解散が非常に惜しまれます。
IN FLAMES - A Sense of Purpose - Condemned
★★★
(2008-12-27 10:10:07)
Aメロの終わり、サビ前のギターメロディが爽快感溢れてて気持ちいい!
何度聴いてもリフレインします。ヘヴィさとの対比が最高です。
IN FLAMES - A Sense of Purpose - I'm the Highway
★★★
(2008-12-27 10:00:32)
個人的にはメロスピっぽくは感じなかったのですが、透き通るような疾走感...非常にいい表現だと思います!
かなりノれるし、ギターソロも良い!!名曲ですね。
IN FLAMES - A Sense of Purpose - Sleepless Again
★★★
(2008-12-27 09:55:49)
ギターソロ、本当に泣けますねぇ....まってました、こういう曲!!
IN FLAMES - Colony - Man Made God
★★★
(2008-08-31 01:06:28)
完全に聴き逃してました.....!!!
Enbodyに匹敵するほどのギターメロ、加えて幻想的なアコギなどボーナストラックの域を遥かに超えた名曲。
IN FLAMES - Come Clarity - Versus Terminus
★★★
(2008-12-27 09:50:07)
名盤の中でも一際輝き、後半を飾る1曲。
スラッシーなザクザクしたリフとBメロのリードギターメロが最高。
サビの一体感もたまらないですね。ドラムも叩いてて気持ちイイです!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
★★★
(2008-02-14 10:15:56)
2分半の時間に、ベウィなリフとザクザクの疾走感にサビの爽快感が詰め込まれた名曲。
キャッチーなメロは、確かに卒業後の桜舞う校庭、ってのもわかります。
正直思っていたよりも星の数が少なくて意外です。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2008-02-14 10:33:33)
数あるIn Flamesの名曲達の中でも屈指の超名曲!
終盤の哀愁をまき散らしながら奏でられるドラマティックなギターソロは絶品。
この劇的な感動は、間違いなくIn Flames随一のソロ。
IN THY DREAMS - The Gate of Pleasure - A Man of Dreams
★★★
(2008-11-18 18:31:04)
まさにスウェーデンのメロ・デスラッシュを表す名曲。
2ビートの爆走にのる、叙情的で一度覚えたら忘れられないリフは絶品!
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2008-09-20 22:14:00)
名盤です。なんて言ったって、キラーチューンが多い。
ジャーマンメタル、特にHelloweenのEagle~なんかを求めてる人は必聴だと思います。
コーラスワークが印象的な激アツの漢メタル!!
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★★
(2008-09-20 22:24:17)
明るいTitans~に対して、哀愁感じるキラーチューン。
サビのどこか切ない、そして一押しなのが哀愁漂いまくりのギターソロ....泣ける。
ラストの壮大なコーラスで幕を閉める展開、最高です。
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★★
(2008-09-20 22:10:26)
程よいスピードに乗せられる激アツなコーラスのサビメロ!!
気づけば口ずさむ名曲。
Far beyond the stars!!!
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2008-09-20 22:02:26)
アルバム冒頭を飾る超名曲。ジャーマンメタルの代表曲になりうる1曲。
特にサビメロの爽快さはトップレベル。
HelloweenのEagle~でヤバっ!な人は間違いなく悶絶するでしょう。
ラストの転調は反則です、笑。この曲を試聴してアルバムを購入しました。
IT DIES TODAY - Sirens - Turn Loose the Doves
★★★
(2008-09-29 00:07:26)
2nd最後を締める名曲。
スピード感抜群のサビは爽快!
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - A Threnody for Modern Romance
★★★
(2008-09-28 23:57:29)
ヘヴィさとエモーショナルさの対比がカッコいい1曲。
爽快なギターソロも最高!
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Freak Gasoline Fight Accident
★★★
(2008-09-29 01:13:47)
1stアルバム7曲目、それまでとは打って変わって激しいギターの刻みにバスドラム全開で爆走!
終盤奏でられるギターメロもかっこいい。
2ndではこのような曲がなくなって寂しいですが.....アグレッシブな名曲。
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Marigold
★★★
(2008-09-29 01:21:07)
イントロをはじめ、リフがかっこいい名曲。
比較的キャッチーなこの曲から次曲"Freak Gasoline Fight Accident"の繋がりは最高!!
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - Severed Ties Yield Severed Heads
★★★
(2008-09-28 23:48:12)
クリーンボーカルのサビがいい!素晴らしいメロです。
IT DIES TODAY - The Caitiff Choir - マりごld
★★★
(2008-09-29 01:18:10)
イントロをはじめ、リフがかっこいい名曲。
比較的キャッチーなこの曲から次曲"Freak Gasoline Fight Accident"の繋がりは最高!!
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
★★★
(2008-04-30 02:36:23)
ポイントが高いので気になって聴いてみましたが・・・ホント正解でしたね!
1stの超キラーチューン!
至る所で味付けされているバックのキーボードが印象的!Aメロのキーボなんて美しすぎる。
歌いたくなるサビメロってこういう事をいうんですね・・!
JAM PROJECT - Big Bang ~jam Project Best Collection Ⅴ~ - Break out
★★★
(2008-04-30 02:30:51)
5thアルバム冒頭の超キラーチューン!
イントロから壮大なメロディー、そして激アツく激クサなサビ!!
分厚いコーラスも更に壮大にさせている!そしてギターソロもカッコいい。
初めて聴いた時は、マジで震えが止まらなかった!
みなぎるPassion!!
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Skill
★★★
(2008-04-30 02:41:53)
2nd冒頭の超キラーチューン!ドラムはそうる透だそうな。
イントロから分厚いコーラスで名曲間違いなしの予感がプンプンだ!
間奏もメロディアスで、ギターもカッコイイ!
とにかくライブでは盛り上がり必須そうな1曲。
JAM PROJECT - Jam-ism ~jam Project Best CollectionⅢ~ - Victory
★★★
(2008-04-30 02:24:08)
初めて聴いたとき、マジで震えましたよ・・・
彼らの背景はあまりわからないけど、メタルですねこりゃ!ドラムはそうる透だとか。
3rdアルバム冒頭の超キラーチューン。
イントロからクラシカルなチェンバロ、Bメロの美しいピアノ、サビ直前のツーバス、そしてどこか哀愁感じる激クサメロディーのサビ!
JAM PROJECT - Olympia ~jam Project Best Collection Ⅳ~ - Gong
★★★
(2008-04-30 02:15:44)
彼らの背景はわかりませんが、どう聴いてもメタルですね。
4thアルバムの超キラーチューン!!!ものすごい中毒性があります。
壮大なクワイアに激クサのサビメロ。間奏では熱いコーラス!
ヌーノの弾きまくりギターソロ!
とりあえず、メタラーは聴いとけって感じですね!!!
なるほど、日本産Rhapsodyだ!
KALMAH - For the Revolution - Dead Man's Shadow
★★★
(2009-06-08 02:22:29)
間奏部の展開、例のキーボ・ギターメロが頭から離れません。
KALMAH - The Black Waltz
★★
(2008-04-30 02:45:00)
もしかしたら・・・この本作品、個人的にデス系アルバムの5本指に入るかもしれない!!!
最高にカッコ良すぎる!!
自信を持って他人にオススメできる、強力な1枚。
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
★★★
(2009-06-08 02:29:34)
哀愁感じる例のギターメロとそれに絡む絶妙なKeyが素晴らしい...
ギターソロも哀しさ十分で心地良い、悶絶曲。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2006-07-29 21:11:50)
やば・・・中盤部分のロイ・カーンと女性ヴォーカルの交互の掛け合いで神を見た。
そして泣きそうになった俺。
なんて甘い声なんだ!!!
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2006-07-29 21:14:32)
カッコよすぎ!
そして甘くてちょっぴりエロい、ロイ・カーンのボーカル!素晴らしい。
もう他で語られまくってるので言うことなし。
KAMELOTの代名詞だ!
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2006-08-31 00:03:05)
素晴らしい。
「Forever」、「Center~」の原点であろう激・名曲。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Numbered Days
★★★
(2008-12-25 09:07:47)
中間の疾走部分とかカッコ良すぎだろ.....バックのノイジーなギターが最高!!
展開も練ってあって、各々のパートの魅せ方が上手い。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2008-12-25 09:11:55)
ヘヴィなA、Bメロからスイッチする叙情的なサビは美しすぎる...
勢いもあってかなり心地良い!
アルバム内最高の1曲。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2008-12-25 08:50:04)
ヘヴィなAメロからメロディアスなBメロに移る部分なんて鳥肌モノ。
後半の展開にはいつも泣かされます。
個人的にはKillswitch一最高のキラーチューンだと思ってます。
KOTOKO - Collective - Imaginary Affair
★★★
(2006-07-29 21:21:51)
KOTOKO最高のバラード。
歌詞もすごくいい。元気付けられます。
イントロのピアノからシンセに繋がる部分、ゾクゾクする!
サビのメロディも最高だ!
KOTOKO - Lament - Face of Fact
★★★
(2006-06-17 03:45:50)
この曲のイントロといったらもう・・・壮大すぎる!
KOTOKO最強の最高傑作、この曲を聴け!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2006-01-14 00:48:02)
間奏のヴァイオリンがもう・・・(涙
かっこよすぎ!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2006-01-14 13:34:30)
すごいアツぃ!イントロからアツすぎます!!Rhapsodyもすごいけど、ソロもすごいんだよなぁ・・
ルカはこの曲を通して知りました。
上記の方もおっしゃるように、まさにルカは現代のショパン、モーツァルトだ!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Dark Comet's Reign
★★★
(2006-01-14 13:36:29)
この曲がボーナストラックだなんて・・・もったいない。。
イントロから爆走!シビれます!!
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
★★
(2006-06-25 14:20:00)
国内版って出る予定とかないのかな・・・
今、買おうか悩んでます(汗
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2007-12-23 02:04:32)
10分という大作において、一つの完成形ですね。
完璧です。
ドラマティックで一瞬のスキもない。それを歌い上げるヨルンランデも凄まじい。
サビの高揚感はもはや神々しい。
Masterplan至上、最高の名曲といってもいいのではないでしょうか?
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2007-12-23 02:07:35)
「キーパーサウンドって何?」
「まさにこの曲の事だよ。」
2ndを代表する名曲。ポップで明るく心地よく疾走。幸せになれる、そんな曲です。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2007-12-23 01:57:40)
ヨルンランデとマイケルキスクという超絶上手いボーカリストによって織りなされる、奇跡の名曲。
カラオケでは必須まちがいなし!
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2007-12-23 01:47:10)
そんじょそこらのB級にゃ真似できないな。
ウリのドラムがとても気持ちよい。ホントに上手いなぁ・・・
カラオケにも入っているので是非!!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★★
(2008-06-20 23:00:56)
邪悪な1曲で、スローパートは特に恐ろしい...
ヘルハマーのブラストも凄い。
アッティラの呪文のようなヴォーカルが怖さ倍増・・・!!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2008-06-20 23:05:18)
邪悪なリフに凄まじいヘルハマーのドラムプレイ......
アッティラの呪いのボーカルが拍車をかける!
まじで呪われそうだ・・・
フュ~~~ネラ~~ルゥゥゥゥゥ・・・フォッ!!!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★
(2006-04-12 13:53:52)
とってもいい曲・・・なんだろうけど、自分には全く合わなかった・・・(涙
自分にはスラッシュメタルは合わないのかなぁなんて思ったり。。
イントロが良かったな。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2008-11-06 03:27:01)
かっこよすぎるリフ!
ヘドバンは最高に似合う、説明不要の超名曲!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2008-11-06 03:32:32)
繊細なアコースティックパートから爆音でのギターの刻みに驚愕!
スラッシュのお手本的な1曲。
個人的にはBatteryと同等かそれ以上です。
MY MATERIAL SEASON - Commit Suicide in the Pradise Lost - Light Travel Distance
★★★
(2009-06-08 03:13:25)
泣けるピアノから一転、メロディアスに爆走する名曲。
やはり間奏の展開が素晴らしく、中盤のピアノは美しい。サビメロも哀愁溢れて泣けてくる。
少々弱いデスヴォイスが残念だが、それを補うほどの演奏陣、特にドラムは手数足数が多くタイトで良い!
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy - Serenity
★★★
(2009-06-08 03:25:41)
イントロ、ギターメロ、サビと破壊力抜群のメロディが印象的なキラー。
冒頭から女性Voと男性Voが絡むのが新鮮で、感動的。
デス・ノーマルヴォイス共に弱いのが本当に残念だけど、それを除けば最強では?
MYPROOF - Pupil of Astraea - Flower Dance
★★★
(2009-06-08 02:58:54)
キャッチーなサビも好印象で、「♪笑顔の~」って歌いたくなる1曲。
対して、ピアノと絡む凄まじい泣きっぷりのソロは感動的なキラーチューン。泣けてくる...
MYPROOF - Pupil of Astraea - Invisible Force
★★★
(2009-06-08 02:44:37)
紡ぎ出されるメロディがとにかくクサくてカッコよい!
サビなんて一度聴いたらリフレインすること間違いなし。
バックのギターも良いし、サビメロを奏でるラストのソロも最高。
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
★★★
(2007-11-29 17:46:22)
美しい・・・。
ブラックという音圧の凄まじさの中、切ないくらいのメロディーがしみます。
2:50からの畳み掛け、思わずニヤリとしちゃいますね!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2006-02-12 23:05:55)
・・プロモを見ました。
あぁ・・・みなさんの評価がいいのもわかる・・・最高だっ!!
この疾走感、そしてサビの盛り上がり。こういうのを待ってました!!!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
★★★
(2006-02-15 22:19:17)
カッコよすぎっ!
リズムとスピードにのったドラムがたまりません!そしてBメロがすげぇメロディアス。
スピードダウンして変化するサビも「勇ましい」雰囲気で充満します。
間奏直後もいいですねぇ♪
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
★★★
(2006-02-15 22:06:03)
イントロのインパクト大、サビもグレイト、間奏もカッコイイ!
みんな聞き込め聞き込め~!!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2006-04-22 01:25:16)
純粋にメロディーがいい。イントロからゾクっときます。
アルバム「Shadowland」内、最高の1曲。
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
★★★
(2006-02-09 17:55:06)
試聴してすべて聞いたのですが・・・素晴らしい!!
このパッヘルベルのカノンを使ったこの曲は、クラシックから始まった自分にとってまさにツボ。
イントロの静かな部分から加速する部分は鳥肌が立ちましたっ!!
たまたま目に入ったから良かったけど、このバンド、すごくイイ曲作るのにみなさんおっしゃるようなぜ日本じゃあまり有名じゃないんだろう・・・ぜひCDを買ってきます!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★★
(2006-02-09 18:09:29)
なんてイントロなんだ。そこから感動させてくれる。
サビもとても良く、(現時点)ここのサイトさんランキングトップも納得。
この明るくてクサい疾走が最高だっ!!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★★
(2006-02-09 18:04:21)
イントロからやばぃっ!!やられました。。
この曲をまずは一度聞くのをオススメ。
このメロディアスな超カッコイイイントロを聞いて悪い、なんて言う人はいないんじゃないだろうか?
サビは口ずさめるほど印象的!
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
★★★
(2007-11-22 05:52:29)
サビの爽快感、聴かせるソロパート。
エンディングのもっていき方はこれぞ「Fallen Star」!
これは名曲!!
NORTHER - N - We Rock
★★★
(2008-10-01 23:58:23)
緩急があり、疾走感が半端ない!バックのKeyも聴いていて心地良い。
リフ・ソロもかっこよく、コンパクトでありながらドラマティックな超名曲。
We Rock!!!
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight
★★
(2008-08-06 10:15:00)
超名盤ではないでしょうか?!
個人的には2ndよりも本作方が好きかな?いや、どちらも凄まじいんですけどね。
いわゆる捨て曲なんてものは一切ありません。
怒濤のブラスト、荘厳さ、ドラマティックさが嫌と言うほど味わえる1枚。
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Soulblight
★★★
(2008-08-06 10:31:14)
哀愁漂いまくりのドラマティックな1曲。この曲は凄すぎますね。超名曲です。
切なすぎるトレモロリフは何度聴いても胸が震える...
全体に渡って奏でられるピアノの和音が一層荘厳さを醸し出しています。
トドメは中盤のメロでやられました。最近、狂ったように聴きまくってます。
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Voices From a Starless Domain
★★★
(2008-08-06 10:08:09)
邪悪なリフから始まり、強烈なブラストにのる泣きのメロディ....
ブラックメタルを象徴するような荘厳さとドラマティックさを持つ必殺の1曲。
OMNIUM GATHERUM - Spirits and August Light - Amor Tonight
★★★
(2008-01-22 14:42:15)
出だしからブッ飛びました!
哀愁をまき散らしながら爆走するメロディがカッコイイ!!
全体的に名曲が多い本アルバムでもひと際輝いているキラーチューン。
ORATORY - Beyond Earth - A New Quest
★★★
(2007-07-03 09:03:42)
イントロからコーラスへの繋がり、このメロディアスさがたまらない!
ただ、CD取り込む時になぜか曲が終わってもトラックがずっと終わらないのが悲しい・・・俺だけですか?
ORATORY - Beyond Earth - Beyond Earth
★★★
(2007-07-03 09:08:55)
良い疾走曲!
ただ、盛り上がりに欠ける点は否めませんが。。
ORATORY - Beyond Earth - Living Wisdom
★★★
(2007-07-03 09:05:10)
ミドルテンポなものの、しっかりツボをおさえてます。
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
★★★
(2007-07-03 09:06:41)
ちょっと盛り上がりに欠けるけど、良い疾走曲。
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
★★★
(2007-07-03 09:00:09)
サビが美しく、頭にこびりつく!!
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
★★★
(2007-07-03 09:10:33)
サビの男たちのコーラスがアツい!!笑
代表曲なんじゃないでしょうか。
PAIN OF SALVATION - One Hour by the Concrete Lake - Spirit of Man: Handful of Nothing
★★★
(2008-01-16 03:38:16)
イントロから美しいメロディに対して、変拍子っぷりが映える。
甘いメロだがサビでは重々しい。
疾走感のある名曲。
RAINTIME - Flies & Lies - APERION
★★★
(2008-09-20 21:51:53)
サビメロの上昇していくというか、パァ~っと明るくなっていく感じがたまりません。
ラストの大サビに繋がる流れ、かっこいいです。
RAINTIME - Flies & Lies - Another Transition
★★★
(2008-09-20 21:40:35)
なんていったってサビメロの壮大さでしょう。
コーラスとなっており、爽快です。自分も知らずのうちに口ずさんでしまいます。
そしてもう一つ、3:28~のギターソロ。短くコンパクトですがかなり泣けますね...
RAINTIME - Flies & Lies - Rolling Chances
★★★
(2008-09-20 21:48:28)
Keyが最高。
間奏部も色々と見所がある一曲。
サビメロもキャッチーでみんなで歌えそう!
RAPHAEL
★★
(2006-02-15 22:36:00)
↑riceもいいですよね!Raphaelとは少し違うけど、俺はriceの方が大好きです(あえて比較すると、です)
すごく「伝えたいこと」が伝わってくる、そんな曲達です!
あまり宣伝的なことはしないみたいなのであまり有名ではないかも・・・しれません(涙
項目で「rice」の欄が増えないかなぁ・・・
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
★★★
(2006-01-04 23:45:26)
歌詞が良すぎる・・そして親しみやすいメロディ。
その通り♪澄み渡る青空・・・の雰囲気がバッチシ出てます!
PVも非常によく、自分の中でトップレベルの出来だと思いました。
まさに「青春」を感じさせてくれる名曲です!
RAPHAEL - mind soap - Holy mission
★★★
(2006-02-15 22:30:37)
さすが大好きなRaphael、こんなメロスピまでつくっちゃうなんて!
歌詞も演奏も壮大で、カッコイイです!
いつもカラオケで友達と熱唱です(笑
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
★★★
(2005-12-31 19:00:02)
Raphaelで一番大好きな曲。
歌詞もとても深く、ベースソロ、ドラム+ハモリボーカルが魅力的です!
ホントにこんな素晴らしいバンドが活動できないのはとってもかなしい事です・・・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
★★★
(2005-12-31 19:03:50)
Raphaelで一番大好きな曲。
歌詞もとても深く、ベースソロ、ドラム+ハモリボーカルが魅力的です!
好き嫌いはあると思いますが、俺はボーカルYUKIの声がとっても好きなのでなお一層曲に力が出てると思います。
ホントにこんな素晴らしいバンドが活動できないのはとても悲しい事・・・
その後「rice」となって活動してますが、さらに大好きになりました。もしRaphaelに興味を持ったら是非riceも聞いてください。
this frame prevents back forward cache