この曲を聴け!
音楽のゆーたさんのページ
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
水樹奈々 - ALIVE & KICKING - Take a shot
・
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - BRAVE PHOENIX
・
水樹奈々 - Super Generation - 光
・
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - 残光のガイア
・
水樹奈々 - ALIVE & KICKING - innocent starter
・
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - SUPER GENERATION
・
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - ETERNAL BLAZE
・
THERION - Theli - To Mega Therion
・
KOTOKO - Collective - Imaginary Affair
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
CELLADOR - Enter Deception - No Chances Lost
・
CELLADOR - Enter Deception - Forever Unbound
・
GARNET CROW - Sparkle ~筋書き通りのスカイブルー~ - 夢みたあとで
・
GARNET CROW
・
DRAGONLAND - Starfall
・
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
・
RICE - ラブレイン - ラブレイン type:8
・
RICE - ラメ - 辻
・
RICE - F ~フォルテ~ - 勿忘草
・
KOTOKO - Lament - Face of Fact
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - A Dark Omen
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Fellowship
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Doryan the Enlightened
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - On the Path to Fury
・
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
・
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
・
DRAGONLAND - Holy War - A Thousand Points of Light
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
X JAPAN - X JAPAN BEST ~Fan's Selection~
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
FAIRYLAND
・
VIOLET U・K
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
YOSHIKI - Hide Tribute "spirits" - Good-bye
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - World Expo "I'll be your love"
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Amethyst
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - "Anniversary" Piano Concerto in C minor
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Unnamed Song
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
HELLOWEEN
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
VISION DIVINE - The Keeper of Jericho - Eagle Fly Free
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
SONATA ARCTICA
・
陰陽座
・
RAPHAEL
・
RAPHAEL - mind soap - Holy mission
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 赤熱演舞 - 陰陽師
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
ANGRA
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Dark Comet's Reign
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
RAPHAEL - 不滅華 - 夢より素敵な
・
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
・
松任谷由実 - THE DANCING SUN - 春よ、 来い
・
中島みゆき - Singles - 旅人のうた
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
MyPage
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
水樹奈々 - ALIVE & KICKING - Take a shot
★★★
(2006-08-17 23:14:38)
正しくタイトル通り!
イントロでやられました。
何回リピートしたことか・・・
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - BRAVE PHOENIX
★★★
(2006-08-05 19:58:15)
イントロから来たなコレ、って感じだ!
ピアノから始まり、壮大で、テクノっぽさもある。
かっこいい曲!
水樹奈々 - Super Generation - 光
★★★
(2006-08-05 19:54:05)
一風変わった雰囲気の1曲。哀愁。
たとえばサビがめちゃめちゃ盛り上がる・・・とかそういうワケではないんだが、このサビには不思議な感じがする。優しい感じかな。
中毒性が高い!
シングル「SUPER GENERATION」に入ってるので、ぜひチェック!
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - 残光のガイア
★★★
(2006-08-05 19:48:35)
イントロのケルト民族音楽から、抑えられない衝動に駆られた1曲。
作り上げる世界観はすごい。
サビのバックで流れてる管弦楽器に酔いしれろ!間奏も凄まじい。
アルバム「HYBRID UNIVERSE」の1発目、そして一番のオススメの名曲!
水樹奈々 - ALIVE & KICKING - innocent starter
★★★
(2006-08-05 19:43:47)
哀愁度MAX、Aメロ・Bメロ、すごい優しい感じだね。
キャッチャーなサビで非常に聴きやすい。
間違いなく上位に入る名曲!
流れたこの曲を聴いて、すげぇいいじゃんこの曲?!アーティストは誰だ? と、この曲から水樹奈々を知ったので思い入れがある1曲。
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - SUPER GENERATION
★★★
(2006-08-05 19:37:43)
イントロから凄まじい!聴いた瞬間、ワクワクさせられます。
恐ろしくキャッチャーなサビ、ライブとかでは盛り上がること必須な感じ。
曲の中心を担うピアノがすごいうまい使い方をされてて、盛り上がりに拍車をかける。
この曲を聴け!
水樹奈々 - HYBRID UNIVERSE - ETERNAL BLAZE
★★★
(2006-08-05 19:30:54)
間違いなく、水樹奈々のトップに当たる曲。個人的にも最強!
何かの始まりを予感させるようなイントロ、2番のAメロでのちょっとした変化、盛り上がるサビ!!
ピアノの使い方がずっげぇ効果的で綺麗。
そして3:46からのヴァイオリンが響き渡る瞬間は背筋をゾクゾクさせます。
この曲を聴け!!
THERION - Theli - To Mega Therion
★★★
(2006-07-29 21:26:35)
きたきたきた!!
2:49からの聖歌隊・オペラのサビはもう背筋がゾクゾクでした。
オペラ+ゴシックの融合・・・恐るべし!!
KOTOKO - Collective - Imaginary Affair
★★★
(2006-07-29 21:21:51)
KOTOKO最高のバラード。
歌詞もすごくいい。元気付けられます。
イントロのピアノからシンセに繋がる部分、ゾクゾクする!
サビのメロディも最高だ!
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2006-07-29 21:14:32)
カッコよすぎ!
そして甘くてちょっぴりエロい、ロイ・カーンのボーカル!素晴らしい。
もう他で語られまくってるので言うことなし。
KAMELOTの代名詞だ!
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2006-07-29 21:11:50)
やば・・・中盤部分のロイ・カーンと女性ヴォーカルの交互の掛け合いで神を見た。
そして泣きそうになった俺。
なんて甘い声なんだ!!!
CELLADOR - Enter Deception - No Chances Lost
★★★
(2006-07-29 21:05:38)
メロディ、すごいいいと思うゾ!
疾走してるんだけど、サビのメロディがポップ。聴きやすい。
CELLADOR - Enter Deception - Forever Unbound
★★★
(2006-07-29 20:59:19)
メロディがすごいイイ。
本アルバムで一番好きだなぁ~
こういうメロディを追求した楽曲をこれからもつくってほしいな。
ところでボーナストラックとして入ってるDEMOバージョン、なんかこっちの方がいいかもしれない。メロディは同じなんだけど・・なんていうかイントロとか微妙にドラムの演奏が違ってて。
どちらも聴いてみて!
GARNET CROW - Sparkle ~筋書き通りのスカイブルー~ - 夢みたあとで
★★★
(2006-07-16 14:28:19)
この曲が初GARNETCROWでした。
おそらく最大のヒット曲、素晴らしいバラードだ!
GARNET CROW
★★
(2006-07-16 14:26:00)
↑そんなイメージもたれてるの??
DRAGONLAND - Starfall
★★
(2006-06-25 23:04:00)
サウンドプロダクションが恐ろしく向上。
個人的には、佳曲が全体を占めているアルバム・・・よりも数曲、スバ抜けた最名曲があるアルバムだと思う。
特に「The Returning」「Starfall」「As Madness Yook Me」がハイレベルなんで是非聴くべし。
中でも「The Returning」は凄まじい出来ですよ!!!
1st<2nd<3rdとお気に入り。
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
★★
(2006-06-25 14:20:00)
国内版って出る予定とかないのかな・・・
今、買おうか悩んでます(汗
RICE - ラブレイン - ラブレイン type:8
★★★
(2006-06-17 04:03:47)
開始直後、イントロからボーカルが入る・・・そして始まりのイントロへ。
2:14からの間奏は泣けます。チェロ最高!
サビはみんなで大合唱だ!とても勇気をくれる曲。
この曲を聴け!!
RICE - ラメ - 辻
★★★
(2006-06-17 03:58:48)
ほんとにイントロが美しすぎる!!!
そして、よくもこんな歌詞が書けるのだろうか・・表現力が凄い。
チェロの音がより一層曲に深みをだす、rice屈指の名曲であろう。
この曲を聴け!!
RICE - F ~フォルテ~ - 勿忘草
★★★
(2006-06-17 03:54:43)
哀愁感じるイントロのピアノに、そっとチェロが加わる・・・
歌詞もとても美しく、程よいスピード、サビは聞き入ってしまいます。
メロディが非常に良く、とても聴きやすい曲でしょう!
この曲を聴け!!
KOTOKO - Lament - Face of Fact
★★★
(2006-06-17 03:45:50)
この曲のイントロといったらもう・・・壮大すぎる!
KOTOKO最強の最高傑作、この曲を聴け!!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - A Dark Omen
★★★
(2006-06-17 03:42:12)
デモ版「Lord」から大幅にイントロが変更。
ちなみにこっちはこっちでスピード感があっていいんだけど、デモ版も捨てがたい。個人的にはデモ版の方が好きだったり。。
カナリ雰囲気が違く聞こえるのでデモ版も聞いてみるべし!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Fellowship
★★★
(2006-06-17 03:37:03)
デモ版に比べてめちゃめちゃシンフォニックに。
サビのバックでキラキラ(キーボードではなく、なんというか・・あの『シンフォニック』でのキラキラですよ)が効果大。
必聴!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Doryan the Enlightened
★★★
(2006-06-17 03:30:48)
個人的に、かなりサビで盛り上がるかと・・・!
これはガッツポーズだよなぁ~
間奏でいろいろな展開をし、幻想的になったところでそれを突き破るかのような4:36のパワーは涙もんです。
超・シンフォニック!!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
★★★
(2006-06-17 03:08:41)
壮大な10分超の傑作作品。
すべての始まりを予感させてくれそうなイントロから00:52の流れにはガッツポーズをせずにはいられない。
さらに1:02からのこれでもかっ、というくらいのメロディの展開には脱帽です。
テンポよく流れるので10分の流れを全く感じない超・シンフォニックメタル!!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
★★★
(2006-06-17 03:00:10)
戦いあってる剣の効果音は壮絶。
そしてサビがすばらしい・・・涙
サビに入って一瞬バスドラムの手数が少なくなった直後、急に爆走する流れがなんともいえないかと・・・!!
超・シンフォニック、必聴。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - On the Path to Fury
★★★
(2006-06-17 02:55:28)
超豪華。
超シンフォニック。
シンフォニックメタルが好きな人は特に必聴。
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
★★★
(2006-06-06 23:36:50)
どうしたドラゴンランド?すごい進化してるし・・!!
心が洗われるようなメロディ、まさに曲名どおり「Starfall」。
2:17からの美しいピアノの展開は今まで無かった竜国の姿だと思う。純粋に感動する。
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
★★★
(2006-05-28 21:32:15)
Dragonlandの究極の泣きメロを持つ曲。バックのkeyがヤバイ。。
イントロから疾走します!!
サビを初めとして美しい美しい・・・(涙
確実に進化してます、竜国!
DRAGONLAND - Holy War - A Thousand Points of Light
★★★
(2006-05-24 01:12:21)
すごいメロディアス!!
スピードもあって、ききごたえバッチシ。
とても力強い!
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2006-05-24 01:06:13)
かの「X JAPAN」の名曲のカバー。
日本語うまいなぁ~
考えてみたら今の日本のアーティストってほとんど曲に英語が入ってるけど、海外の人が聞いたらどう感じてるんだろう・・それを考えると、なおさらこの日本語はうまいな!!
ところどころの流暢な英語とギャップも最高♪
例の「♪赤い手首→♪赤いティクビ」も俺にとってプラスです(笑
これで100ポイント越えたかな?原曲がすごいので、あえて星2つにしました。
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
★★★
(2006-05-24 00:45:44)
・・・かの名映画のテーマ曲がっ!!
というか、原曲越えてるような・・・(笑
みなさん仰ってるように、カバーというか見事自分たちの曲にしてしまってますね。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★★
(2006-05-24 00:42:24)
この曲をまだ聴いていない人は聴け!特にメロスピファンは必聴。
ずばり題目どおり「聖戦」、そして6:47の長さを感じさせない。
ギターとキーボードの戦いが魅力的!
煌くキラキラKeyがたまらない疾走チューン!!
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2006-05-24 00:33:31)
おおお!!!!
はやいはやい!!かっけぇーー!
ずばり北欧メロディックスピードだ・・・!
特にSONATAが好きな人には聞いてもらいたいね!
X JAPAN - X JAPAN BEST ~Fan's Selection~
★★
(2006-05-23 20:31:00)
まずはこのCDから入れ!!
音質も良いし、有名どころがしっかりと入っていますから。
この他にも「X」や「WEEK END」、「ROSE OF PAIN」なども名曲があるからそちらへ!
ジャケットもステキな、X入門最高の1枚。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2006-05-23 20:22:00)
このアルバム、Helloweenで一番好き。
②「ALL OVER THE NATIONS」、⑦「SALVATION」が神!!
この2曲がこのアルバムを最高にしているッ!!!!
捨て曲もあるが、その分一撃必殺の曲があるので末永く聞けます!
「このCDを買え!」。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2006-05-23 20:16:00)
「このCDを買え!」。
シンフォニックを求める人、必聴ですぞっ!!!
トラック②「A NEW WORLD」はやばい!
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
★★★
(2006-05-21 00:27:50)
とても綺麗でメロディアスな疾走!
かなりシンフォニックでバックの鐘の音にはついついドキっとしちゃうよ。。
間奏もものすごく壮大で壮大で・・・(嬉涙
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★★
(2006-05-21 00:22:22)
メロディアス!!サビはまさに元気を与えてくれる!
イントロから独自のシンフォニックな雰囲気が出てます!
個人的に結構異色なアーティストかな。
激疾走に爽快感を覚えるぜっ!!
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
★★★
(2006-05-20 23:58:04)
うおおお!!サビで疾走したぁぞ!!予想もしなかった展開に感激。
なんて明るくてキャッチャーな曲なんだろう!
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2006-05-15 23:00:53)
GAMMA RAYの代表とも言える曲。
やはり見所はサビの展開だろう。
このジャーマン特有の哀愁というか、聞いてて思わずニッコリしてしまうようなサビが美しい。
ぜひみんなで合唱したいぜっ!!
FAIRYLAND
★★
(2006-05-14 12:08:00)
今、FAIRYLANDのホームページで、FAIRYLANDになる直前(なのかな?)のデモアルバムが丸ごとダウンロードできますよ!
最高です!!
でもトラック13がちゃんと解凍できなくて、トラック14がないのは俺だけかな・・・?
VIOLET U・K
★★
(2006-05-11 00:02:00)
ここの「VIOLET U・K」欄の「Without You」と「YOSHIKI」欄のものとは同一の曲なのかなぁ??
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2006-05-09 23:29:48)
Dark Moor最強の曲では??
恐ろしいくらいのドラマティックさ・・・泣けてきます。
俺も大海原が目の前に広がりました(笑
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2006-05-08 23:46:04)
ちょっ!!この間奏は反則・・・!!!
全体に哀愁が漂う中繰り出されるギターソロには涙します・・
間奏直前のワープ音がよいアクセントに。
この疾走がたまらない!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2006-05-08 23:40:36)
ギターが・・・ギターが泣いているッ!!
サビのバックで泣いてるアコギに背筋をゾクゾクさせてくれる。
哀愁バッチリ、口ずさめるサビ、そしてギターソロ!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2006-05-08 23:36:25)
恐ろしくパワーのある曲。
そんなこの曲は初めてのHelloween。
勇気と力を与えてくれるぞ・・・!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2006-05-08 23:33:54)
燃え上がるほどのサビ、勇ましく世界の姿をあらわすかのようなメロディ!
終始響き渡るツーバスはまるで世界を駆け抜けるかの如く!!
聞けば元気を分け与えてくれる、あまりの壮大さに感動を覚える、、そんな曲です。
最高ッ!!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2006-05-08 23:27:47)
涙を誘うメロディと初めから終わりまで駆け抜ける疾走感!
そして美しくてドラマティックなギターソロ!!
美しすぎる、、ありがとうHelloween!!!
YOSHIKI - Hide Tribute "spirits" - Good-bye
★★★
(2006-04-23 00:23:12)
このトリビュートアルバムで一番良い。
というか・・・スゴすぎ。ピアノ+オーケストラの壮大なシンフォニー。
3:28からの盛り上がりは最強でしょう。
YOSHIKIとhideは素晴らしいタッグだった。これからも演奏してほしい。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - World Expo "I'll be your love"
★★★
(2006-04-23 00:18:22)
愛知万博の公式テーマソングです。
ここまでピアノをかっこよく弾きあげるのは鳥肌モノ。
壮大なオーケストラの中で引くYOSHIKIのピアノは感動します。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Amethyst
★★
(2006-04-23 00:14:24)
名曲「AMETHYST」にボーカルが入った!
そもそも原曲が幻想的で始まりを感じさせてくれる。
個人的にボーカルは入ってない方が好きかな・・・かなり厳しめで2つ星。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - "Anniversary" Piano Concerto in C minor
★★★
(2006-04-23 00:10:44)
天皇陛下御即位十周年記念式典での曲。
さすがYOSHIKI・・・素晴らしいメロディー、ピアノプレイ、そしてオーケストラ。
DVDも非常にオススメ。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Unnamed Song
★★
(2006-04-23 00:07:27)
感動的バラード。
素晴らしいんだけど、、ただYOSHIKIはもっとすごい曲を作れると思うし信じてるので2つ星で。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2006-04-22 01:25:16)
純粋にメロディーがいい。イントロからゾクっときます。
アルバム「Shadowland」内、最高の1曲。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-04-22 01:19:00)
神盤。
この次の作品が想像できない。
Angra至上最高傑作で各メンバーの技量がハンパないことに・・・
語る必要がないくらいの究極の1枚。
HELLOWEEN
★★
(2006-04-16 16:25:00)
>ジャーマンさん
守護神伝2部作とWalls Of Jerichoのリマスター盤、買いました。
リマスターされてる、っていうのもあって心持音質がいいような気がしますよ。
それにしてもMaster Of LingsとかThe Time Of Oathのリマスター盤がどこ行っても見つからないなぁ・・・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2006-04-12 14:07:04)
あまりの衝撃に、現在口元が緩んでおります。
演奏クオリティが以前より上がったような。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2006-04-12 14:01:06)
おおおおお!!
すごい展開だぁ!サビが・・サビがっ・・・!
ツボにはまった・・・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★
(2006-04-12 13:50:21)
Xの代名詞であろう紅。お見事!!
個人的にすぐ飽きが来てしまったので(涙、星は1つ。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★
(2006-04-12 13:46:32)
すごくまとまってて綺麗。
ある意味一つの完成された形だと思う。
ただ個人的にいまいち衝撃が走らなかった。。
VISION DIVINE - The Keeper of Jericho - Eagle Fly Free
★
(2006-04-12 13:43:42)
うーん、悪くは無いんだけど・・・
まずバックの演奏のレベルが低い。原曲と比べてかなり迫力負けしてるなぁ。
あとフォビオのボーカル、これ本気で歌ってるのかなぁ?なんかさらっと歌ってる感じが否めない。
原曲自体が最高に素晴らしいし、フォビオも魅力的なボーカリストなんだからもう一度再録してほしい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2006-04-12 13:34:08)
おいおいおいおぃ!!
なんなんだこの曲はッ?!
とにかく聞くんだ!
上の人同様、この曲は社会問題だ!(笑
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★
(2006-04-11 14:33:37)
くるぞくるぞ感がたまらないッ・・!
個人的に最高のインスト。ぜひSpread Your Fireを聞くときにはセットで!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2006-03-23 19:08:47)
3thアルバムで1番のお気に入りのこの曲、まさしく間奏からの展開は曲名どおり・・・ユニコーンが飛んでますっ!!
鳥肌立ちまくり、バックのヴァイオリンが更に盛り上げてくれる。
Rhapsodyで4つの中に入る名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-03-06 13:45:40)
恐ろしく美しいイントロ。
ドラムと重なるピアノの旋律はすぐに聞く人を魅了してくれるだろう。
そして・・・疾走へ・・・。サビは共に叫べっ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-03-06 13:40:10)
ああ・・・・これがHR/HM界の「壁」というものか・・・
こんな曲があったなんて・・・素晴らしすぎてもう語ることがありません。
まさに頂点に君臨している曲、超えられる曲ってこれから生み出されるのだろうか??
イントロと合わせて聞くともはや神。
SONATA ARCTICA
★★
(2006-02-20 21:28:00)
↑わわっっ!!!「The Ruins Of My Life」めちゃめちゃイイ!!
上のDAHLIAさんのおかげでこの名曲に気が付いた・・・感謝感謝です。
再生回数が0回で聞いたことなかったみたいで。。
ベスト版のアルバムはどれも非常に良くて正しく「ベスト」なんですけど、収録曲数の関係もあるだろうしベスト版に入ってない曲もイイ曲たくさんあるなぁ。自分みたくベスト版から入った人にはやっぱりどのアルバムもちゃんと聞いてほしいですね!
陰陽座
★★
(2006-02-17 00:53:00)
「陰陽師」と「月に叢雲花に風」、競ってますね~♪
どちらも大好きですけど俺は陰陽座といったら「陰陽師」なんでこっちを特に応援(笑
ところで陰陽珠玉を買った方に質問なんですが、今回収録曲がデジタルリマスタリングされてるとのことみたいですが結構変わりましたか?
特に「陰陽師」をはじめとする初期の楽曲の音質が良くなってるのがわかると嬉しいのですが・・・
RAPHAEL
★★
(2006-02-15 22:36:00)
↑riceもいいですよね!Raphaelとは少し違うけど、俺はriceの方が大好きです(あえて比較すると、です)
すごく「伝えたいこと」が伝わってくる、そんな曲達です!
あまり宣伝的なことはしないみたいなのであまり有名ではないかも・・・しれません(涙
項目で「rice」の欄が増えないかなぁ・・・
RAPHAEL - mind soap - Holy mission
★★★
(2006-02-15 22:30:37)
さすが大好きなRaphael、こんなメロスピまでつくっちゃうなんて!
歌詞も演奏も壮大で、カッコイイです!
いつもカラオケで友達と熱唱です(笑
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
★★★
(2006-02-15 22:19:17)
カッコよすぎっ!
リズムとスピードにのったドラムがたまりません!そしてBメロがすげぇメロディアス。
スピードダウンして変化するサビも「勇ましい」雰囲気で充満します。
間奏直後もいいですねぇ♪
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
★★★
(2006-02-15 22:06:03)
イントロのインパクト大、サビもグレイト、間奏もカッコイイ!
みんな聞き込め聞き込め~!!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2006-02-13 14:40:46)
まってました、この雰囲気!!
それにしても黒猫さん、歌うまいなぁ・・・シビレますっ!
この疾走感がたまりません~!
陰陽座 - 赤熱演舞 - 陰陽師
★★★
(2006-02-13 14:37:46)
陰陽座の代表曲「陰陽師」のライブ版。
原曲版よりも迫力があって◎
ピアノも加わってより哀愁度が増しました、大賛成!!
このような疾走曲がもっと増えるといいなぁ~♪
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2006-02-13 14:27:09)
サビの爆走メロディーは泣けまくり、聞き入ること間違いなしっ!!
曲は割と長い方ですけど、まったく長さを感じません。
このアルバム自体音質が凄く良い+演奏がすごいこともあって音に凄い迫力があります。
始まりのブラジルテイストのノリがいい感じから、うって変わってメロディアスな爆走に突入。この変わり目が最高、そしてサビに入って感無量・・・!
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2006-02-13 14:21:48)
みなさんのコメントにもあるようにギターソロが最強。
ギターについてはあまり詳しくない自分でも、このソロには驚き、これを聞きたいがために聞いてしまう、というぐらいです!
曲自体は疾走系、結構複雑で珍しい曲かもしれません。
とにかくこのギターソロは凄いっ!
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2006-02-13 14:16:58)
完璧でしょ、この曲。突っ込むポイントがありません。
あまりにも凄くて、聞いてて泣けてくるくらいです。
間奏のヴァイオリン部分なんて圧倒されまくり、その後の3:59からの美しい爆走には感動します。
メロディーも非常によく、「Spread Your Fire」と並ぶ今作品の超名曲ではないでしょうか。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2006-02-12 23:05:55)
・・プロモを見ました。
あぁ・・・みなさんの評価がいいのもわかる・・・最高だっ!!
この疾走感、そしてサビの盛り上がり。こういうのを待ってました!!!
ANGRA
★★
(2006-02-11 18:33:00)
Angraの新しいCDはいつ出るのかなぁ・・・
ところでシングル「Evil Warning」に入ってる94'バージョンの各4曲、アルバム「Angels Cry」に入っている原曲と比べてみなさんはどちらの方が好きですか?
自分は原曲重視派なんですが、ふと「Evil Warining('94 Version)」を聞いたらタイトル名になってるだけあってこの曲はこっちの方がいいかも・・・って思ったり。。
(もちろん「Carry On」は原曲の方ですっ!)
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★★
(2006-02-09 18:09:29)
なんてイントロなんだ。そこから感動させてくれる。
サビもとても良く、(現時点)ここのサイトさんランキングトップも納得。
この明るくてクサい疾走が最高だっ!!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★★
(2006-02-09 18:04:21)
イントロからやばぃっ!!やられました。。
この曲をまずは一度聞くのをオススメ。
このメロディアスな超カッコイイイントロを聞いて悪い、なんて言う人はいないんじゃないだろうか?
サビは口ずさめるほど印象的!
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
★★★
(2006-02-09 17:55:06)
試聴してすべて聞いたのですが・・・素晴らしい!!
このパッヘルベルのカノンを使ったこの曲は、クラシックから始まった自分にとってまさにツボ。
イントロの静かな部分から加速する部分は鳥肌が立ちましたっ!!
たまたま目に入ったから良かったけど、このバンド、すごくイイ曲作るのにみなさんおっしゃるようなぜ日本じゃあまり有名じゃないんだろう・・・ぜひCDを買ってきます!
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★★
(2006-02-05 18:48:36)
みなさんがおっしゃっているように、ギターがやばすぎ。これはコピー不可能、と言ってる意味もわかります。
サビの盛り上がりも素晴らしく、スピード感もありAngraの名曲の一つでしょう。
この曲とは似合いもせずもっと評価があってもいいはずですが、やっぱりミニアルバムだから聞いていない人も多いのかな・・・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2006-01-14 13:55:47)
イントロの美しいピアノから・・爆走!!
DRAGONFORCEの中で一番のお気に入り。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2006-01-14 13:52:04)
速い速い!!強引なぐらい速い!このスピードがGOOD!
間奏部分なんか好きだなぁ。間奏直後の3:16の食いついてくるような展開も好きです。
カッコイイなぁ!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Dark Comet's Reign
★★★
(2006-01-14 13:36:29)
この曲がボーナストラックだなんて・・・もったいない。。
イントロから爆走!シビれます!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2006-01-14 13:34:30)
すごいアツぃ!イントロからアツすぎます!!Rhapsodyもすごいけど、ソロもすごいんだよなぁ・・
ルカはこの曲を通して知りました。
上記の方もおっしゃるように、まさにルカは現代のショパン、モーツァルトだ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2006-01-14 00:48:02)
間奏のヴァイオリンがもう・・・(涙
かっこよすぎ!!
RAPHAEL - 不滅華 - 夢より素敵な
★★★
(2006-01-04 23:50:05)
聞いててハッピーになれる、そんな曲です。
メロディも良く、ドラムの使い方が好きです!
他の方もおっしゃっている通り間違いなく日本を背負って立つバンドになってたと思う。。
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
★★★
(2006-01-04 23:45:26)
歌詞が良すぎる・・そして親しみやすいメロディ。
その通り♪澄み渡る青空・・・の雰囲気がバッチシ出てます!
PVも非常によく、自分の中でトップレベルの出来だと思いました。
まさに「青春」を感じさせてくれる名曲です!
松任谷由実 - THE DANCING SUN - 春よ、 来い
★★★
(2006-01-04 23:39:47)
イントロのピアノが綺麗すぎる!
松任谷由美の歌声、ほんといいですよねぇ。
目覚めのいい、晴れた朝に聞きたいな。
中島みゆき - Singles - 旅人のうた
★★★
(2006-01-04 23:36:47)
わわわ。。中島みゆきの欄なんてあったんだ・・(驚
この曲いいですよねぇ~イントロから、なんかグッと来ますよね。
そしてサビではめっちゃ泣けるんですが。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2006-01-04 23:32:42)
究極の美メロディー・・・!
イントロからのこの明るさに惚れてしまいました。
それに疾走が加わって凄いことに・・・。。
SONATAにはこういう感じの路線で進んでほしいなぁ!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2006-01-04 23:25:12)
なんか・・・もう「名曲」と言うしかありませんねぇ(笑
始まりから終わりまで、すごく完成されててまさにSONATAって感じがします!
個人的にはこちらの原曲版の方がお気に入りですが、時にRevisited版を聞くとこれまた良いんだよなぁ。。
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★★★
(2006-01-04 23:19:11)
初めて聞いた時のオドロキが凄かったです。
イントロ、他ではあまりないような感じでインパクトがありました!カッコイイし、そこから疾走するのもイイ!
なんでベストに入ってないんだろ・・俺みたく初めて買ったSONATAのCDがベストだ、みたいな新しいファンはなかなか気付かないんじゃないかなぁ??
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2006-01-01 22:37:49)
イントロからやばいでしょ?!サビなんてボーカル・黒猫さんの声がとっても綺麗です!
実はこの曲が初めての陰陽座の曲。名前は知っていたけど、聞こうとしませんでした・・・俺に合わないだろうと勝手に思って。。
先輩にすすめられて聞いたら即お気に入り。自分にとって大切な曲です!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2006-01-01 22:31:14)
陰陽座と言ったらこの曲でしょう!このスピードがたまりません!
個人的にはライブ版にあったようにピアノを入れたら直よいと思います(原曲重視派なので星はこっち)。すごく綺麗で、間奏の流れるようなピアノは引き込まれます!
ぜひメジャーになった今で再録音してほしいです。
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
★★★
(2005-12-31 19:00:02)
Raphaelで一番大好きな曲。
歌詞もとても深く、ベースソロ、ドラム+ハモリボーカルが魅力的です!
ホントにこんな素晴らしいバンドが活動できないのはとってもかなしい事です・・・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-12-31 18:53:35)
Rhapsodyの中心的な超名曲。
サビは思わず口ずさんでしまいます!
このオーケストラ感がなんともたまらなく、ツボです。
メタルを知らない人でもこの曲は聞いてほしいなぁ。
this frame prevents back forward cache