この曲を聴け!
usanekoさんのページ
usanekoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
EUROPE - The Final Countdown - Love Chaser
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
・
FIREHOUSE - Firehouse 3 - I Live My Life for You
・
FOLDER 5 - HYPER GROOVE 1 - AMAZING LOVE
・
GREEN DAY
・
GRIM REAPER - Best of Grim Reaper
・
GRIM REAPER - Fear No Evil - Fear No Evil
・
GRIM REAPER - Rock You to Hell - Rock Me 'till I Die
・
GRIM REAPER - See You in Hell - Wrath of the Ripper
・
GRIMMSTINE
・
GRIMMSTINE - Grimmstine
・
GUNS N' ROSES
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Better
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Prostitute
・
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - One in a Million
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
JOHN SYKES - Loveland - Thank You for the Love
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Mother, Father
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
・
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JOURNEY - The Journey Continues... - Remember Me
・
John Williams
・
Judgment Night - Disorder/Slayer and Ice-T
・
KANYE WEST
・
KANYE WEST - Graduation - Stronger
・
KENNY LOGGINS - Back to Avalon - Meet Me Half Way
・
KIX‣S
・
KIX‣S - MOTHER
・
KIX‣S - MOTHER - もう一度TENDERNESS
・
KREVA
・
KREVA - よろしくお願いします - ストロングスタイル
・
KYLIE MINOGUE
・
KYLIE MINOGUE - Kylie - I Should Be So Lucky
・
LIONSHEART
・
LIONSHEART - Abyss - How Can I Tell You
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
LIONSHEART - Lionsheart - So Cold
・
LIONSHEART - Pride in Tact
・
Last Action Hero
・
Last Action Hero - Dream On(Live)/Aerosmith
・
Last Action Hero - Last Action Hero/Tesla
・
Last Action Hero - Real World/Queensrÿche
・
Last Action Hero - Two Steps Behind/Def Leppard
・
Less Than Zero - A Hazy Shade of Winter/The Bangles
・
Less Than Zero - Rockin' Pneumonia and the Boogie Woogie Flu/Aerosmith
・
Less Than Zero - You and Me(Less Than Zero)/Glenn Danzig & the Power and Fury Orchestra
・
MAX - Tacata' - Tacata'
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - Eye of the Beholder
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - The Frayed Ends of Sanity
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
MICHAEL JACKSON - HIStory: Past, Present and Future, Book I - Scream
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
・
MR. BIG - What If... - All the Way Up
・
MR. BIG - What If... - Undertow
・
Michael Fortunati
・
Michael Fortunati - Alleluia ~Fortunati's 2nd~ - Alleluia(ハレルヤ)
MyPage
usanekoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
EUROPE - The Final Countdown - Love Chaser
★★★
(2014-04-05 18:26:57)
〆はこの曲。レースのドキュメンタリー映画「プライド・ワン」で流れました。追いかける感じが良い。名曲。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2014-04-05 16:46:55)
当時は驚かされた。キーボードリフ、ジョン・ノーラムのソロ、感動的。名曲。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★★
(2014-04-05 17:53:15)
曲作りはマルセル・ヤコブが大きかったか。力強い疾走でグイグイ来る。名曲。
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
★★★
(2014-03-23 16:26:54)
適度にロックしてて、暖かくて優しい曲、アルバムの良いアクセントです。ハードロック系バラードの王道。
FIREHOUSE - Firehouse 3 - I Live My Life for You
★★★
(2002-12-30 05:03:18)
FireHouseはロックもバラードも曲作りが良い。この曲は最高の出来である。
一度聞けば、はまります。名曲。
FOLDER 5 - HYPER GROOVE 1 - AMAZING LOVE
★★★
(2014-05-04 03:18:00)
ROSEの"A SONG FOR YOU"のカバー。2ndシングルからユーロビート路線へ。この曲が一番しっくりくる。名曲。
GREEN DAY
★★★
(2014-04-26 05:43:08)
90年代はメロコア好きにさせてくれた、2000年代はロックの名盤を聞かせてくれた。まさかこんなになるなんて。
GRIM REAPER - Best of Grim Reaper
★★
(2015-05-18 20:44:03)
全17曲。持ってない、欲しいな。これと3rd「Rock You to Hell」があれば、大体網羅出来る。
GRIM REAPER - Fear No Evil - Fear No Evil
★★★
(2015-05-20 04:40:53)
そのまま1stの延長だが成長はある。先頭から熱いぜ。名曲。
GRIM REAPER - Rock You to Hell - Rock Me 'till I Die
★★★
(2015-05-20 04:31:00)
ハードに疾走、スティーヴ・グリメットのハイトーン、絶品。「Rock me! Rock you!~♪」盛り上がれ。名曲。
GRIM REAPER - See You in Hell - Wrath of the Ripper
★★★
(2015-05-18 17:59:28)
NWOBHM的でシンプルだけど味があって大好きだ。ニック・ボウコット凄いぜ。
グリメットは、まだ荒いけど流石だ。Steve Grimmett Band「Personal Crisis」の中でリメイクしました。名曲。
GRIMMSTINE
★★
(2015-05-15 04:39:58)
スティーヴ・グリメット(ボーカル)とアメリカ人のスティーヴ・スタイン(ギター)によるユニット。ヘヴィ・ロック、パワーメタルを感じさせる。
アメリカンなサウンドだが、そこにスティーヴ・グリメットの声が乗っかると英国風となる。凄い。
GRIMMSTINE - Grimmstine
★★
(2015-05-15 04:53:11)
2008年1枚目。
スティーヴ・グリメットが歌えば、ストレートな曲はGrim Reaper、スローになるとLionsheartに近く感じるがバックの音がいつもと違う。
中盤の"To Catch a Killer"、"It's Over"、"Prisoner"が気に入った。曲数減らして、もっと練って欲しい。引っ掛かりが弱い。
いよいよ声に陰りが見えてきた。頑張れ!
GUNS N' ROSES
★★★
(2016-04-05 07:26:11)
新旧ミックス型が動き出した。クリス・ピットマンは怒っていなくなった。バケットヘッド、ブライアン・マンティアがらみのメリッサ・リーズがキーボード。
スラッシュがやる"Better"が聴きたい、でも不安。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★★
(2014-03-25 20:00:37)
名盤のシメに相応しい。名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2014-03-25 19:51:25)
イントロから完璧。名曲。
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Better
★★★
(2014-03-25 20:09:55)
ロビン・フィンクやりますね。名曲。戻って来てくれ。
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Prostitute
★★★
(2014-03-25 20:32:53)
タイトルが悪い。新しさは無いが名曲。
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
★★★
(2014-03-25 20:20:08)
アクセルやってくれる。名曲。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - One in a Million
★★★
(2014-03-25 20:37:30)
アコースティックなのに、スケールでかい。名曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
★★★
(2014-03-25 20:26:49)
ガンズのアルバムラストは名曲ばかり。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★★
(2014-03-25 20:47:17)
スラッシュのギターが漂っていて気持ち良い。名曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★★
(2014-03-25 19:56:26)
マット・ソーラム格好良い。名曲。
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
★★★
(2014-04-07 05:10:39)
ラジオで初めて聞いた時から、気に入った。Helloweenかどうかは関係無い。何処へ向かって行くかもわからない。名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2014-04-07 05:18:03)
イントロはゾクゾク、ワクワクする。ストレートでシンプルなサビが逆に良い。名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2014-04-07 04:45:06)
マイケル・キスクは、やっぱり凄いと思わせた。インゴ・シュヴィヒテンバーグ、強烈。終わり方も文句無し。名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2014-04-07 04:51:04)
サビ以外は完璧ですね。サビがシンプルすぎて惜しい。それでも繰返し聴いた。名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2014-04-07 04:57:08)
イントロが大仰なのが良い。中身も劇的で面白い。ハイトーン・ボーカル無しでは実現出来ない。名曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★★
(2014-04-07 05:58:15)
上の方でPink Cream 69みたいと、発言されてましたが、同意です。この頃はアンディ・デリスにやられていて、どっちでも良い感じでした。名曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★★
(2014-04-07 06:02:11)
ローランド・グラポウがやってくれた。スケールでかい、ヘビィでダークだ。これもあり。名曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2014-04-07 05:01:57)
起死回生の一発。アンディ・デリスが雰囲気でHelloweenを持って行った。驚いた。名曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2014-04-07 05:24:21)
待ちに待って、待っていたのが来た感じだった。アンディ・デリスにやられた。名曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2015-05-20 06:01:56)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
JOHN SYKES - Loveland - Thank You for the Love
★★
(2014-03-30 03:06:01)
正にAORですね。色々な場面で使えそう。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2014-03-27 17:09:21)
爽やかロック。気分が良くなる。名曲。
JOURNEY - Escape - Mother, Father
★★★
(2014-03-27 19:06:41)
ダーク、そして熱唱。深いです。名曲。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2014-03-27 17:14:28)
綺麗過ぎる。スティーブ・ペリー流石。名曲。
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
★★★
(2014-03-27 17:23:01)
さらりと落ち着いた雰囲気。ギターソロ、アダルトな感じ。名曲。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2014-03-27 16:59:44)
初っ端からインパクト大。名曲。
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
★★★
(2014-03-27 17:58:22)
結構ハードな面も見せる。ロックしてる。名曲。
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
★★★
(2014-03-27 17:46:32)
サントラならではの輝き。名曲。
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★★
(2014-03-27 17:29:16)
Journey節全開。コーラス決まってる。名曲。
JOURNEY - The Journey Continues... - Remember Me
★★★
(2014-03-27 18:05:00)
ニール・ショーン格好良い。またサントラでやってくれた。名曲。
John Williams
★★★
(2014-04-15 02:21:26)
映画音楽、オリンピックテーマ曲の作曲家、指揮者、ジャズピアニスト。
巨匠。
「ジョーズ」、「スター・ウォーズ」、「インディ・ジョーンズ」が有名。
近年では「ハリー・ポッター」。
Judgment Night - Disorder/Slayer and Ice-T
★★★
(2014-04-30 02:35:25)
荒々しく加速していく様が格好良い。Exploitedの"War"、"UK '82"、"Disorder"を3曲メドレーにしちゃうのが凄い。名曲。
KANYE WEST
★★★
(2014-04-11 16:00:14)
プロデューサー出身のラッパー。アルバムジャケットに村上隆を起用、かなりの日本好き。
サンプリングを復活させたトラックメイキングが素晴らしい。ソウルミュージック好き。
MTV Video Music Awardsで、テイラー・スウィフトのスピーチに酔っ払って乱入したのは、有名な話。
KANYE WEST - Graduation - Stronger
★★★
(2014-04-11 15:23:26)
ポップに走ったが、全年齢向けのキャッチーさ。Daft Punkの"Harder, Better, Faster, Stronger"をサンプリング。デジタル感の融合が格好良い。名曲。
KENNY LOGGINS - Back to Avalon - Meet Me Half Way
★★★
(2014-04-08 13:00:34)
ケニー・ロギンスは、サントラでは勢いのある曲が多かったが、これはゆったりと聞かせてくれる。音作りも映画的で良い。名曲。
KIX‣S
★★★
(2014-04-14 10:45:26)
1991年デビュー。
最高のガールズロック・ユニット。
超えられない。
KIX‣S - MOTHER
★★★
(2014-04-14 11:01:06)
1994年5枚目。
ハードロック。
最高傑作。実質的プロデュース、葉山たけし。
KIX‣S - MOTHER - もう一度TENDERNESS
★★★
(2014-04-14 11:22:04)
ギター、ボーカル共にハードロックしてて格好良い。
カップリングの"MOTHER EARTH"を含めて最高のシングル。
「機動戦士Vガンダム」後半のエンディング・テーマ。
KREVA
★★★
(2014-04-12 05:17:53)
1997年KICK THE CAN CREW結成、2004年ソロ活動開始。
ラッパー、DJ。
「B-BOY PARK」フリースタイルバトルにて史上初の3連覇。
ラップが上手い、トラックも作れて、歌メロも良い。素晴らしいです。
KREVA - よろしくお願いします - ストロングスタイル
★★★
(2014-04-12 04:50:12)
派手な音色で、珍しく攻撃的なトラック。格好良い、もっと行って欲しい。「なぁ そうなんないなんて誰が言える?」凄い詩だ。名曲。
KYLIE MINOGUE
★★★
(2014-04-10 16:09:47)
オーストラリア出身の歌姫。デビュー・アルバムは全世界で700万枚を売り上げた。
日本人のカヴァーも良く聞きましたね。最近でも本国やイギリスでは人気あるんですね。
KYLIE MINOGUE - Kylie - I Should Be So Lucky
★★★
(2014-04-10 16:17:19)
最近のイメージから、ずいぶん初々しい歌声に感じます。大ヒットしただけあって、楽しくなりますよね。名曲。
LIONSHEART
★★★
(2014-03-18 16:05:36)
1990年結成、1992年デビュー。
正統派ブリティッシュ・ハードロック、ヘヴィメタル。
スティーブ・グリメット(ボーカル)、双子のマーク・オウアーズ(ギター)、スティーブ・オウアーズ(ベース)が中心となった、基本はブルージーなWhitesnakeタイプ。何よりもグリメットの歌唱が圧巻である。
1stは一部楽曲のネオクラシカルな様式美が話題となった。
2ndは双子が去り、ニック・バー(ギター、Killers)が加入、オーセンティックな佳曲を揃えた。
LIONSHEART - Abyss - How Can I Tell You
★★★
(2015-05-15 23:10:22)
サビがもうちょい作り込まれていたらヤバイ曲になった。でもスケールがあって、格好良い。名曲。
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★★★
(2002-04-03 17:21:12)
色々な思いが入っている。バンドは崩れてしまいますが、気持ちは封じ込められている。名曲。
LIONSHEART - Lionsheart - So Cold
★★★
(2015-05-15 22:39:47)
この曲、このボーカル、このギター。1stにおけるLionsheartの魅力が凝縮している。
時間がないときは、4曲目から4曲続けて聴きます。名曲。
LIONSHEART - Pride in Tact
★★★
(2015-05-15 03:33:05)
1994年2枚目。
ブリティッシュ・ハードロック好きにはたまらない王道。きっとスティーブ・グリメットの最高点。
キャッチーな"I Believe in Love"も面白いし、"Gods of War"は大作感漂う。スローな"Pain in My Heart"、"Who's the Wise Man"も1stより情感がこもっている。
ギターのニック・バーは良い仕事してますよ。2002年のFrictionも良く出来ているし、Killersの1stも彼のアイデアがあったのかな。
Last Action Hero
★★★
(2014-04-25 03:19:05)
良くこれだけ並べました。Queensrÿche、Teslaはいつもと一味違う。サントラならではの佳曲揃い。名盤。
Last Action Hero - Dream On(Live)/Aerosmith
★★★
(2014-04-25 02:13:04)
1st収録のライブ版。1stからこれだもの。名曲。
Last Action Hero - Last Action Hero/Tesla
★★
(2014-04-25 02:33:04)
正にサントラ用で、いつもと違うTeslaです。ストレートで良いが、もう一捻り欲しかった。佳曲。
Last Action Hero - Real World/Queensrÿche
★★★
(2014-04-25 02:23:01)
入りが演歌っぽいですね。いつもと一味違う劇的さ。名曲。
Last Action Hero - Two Steps Behind/Def Leppard
★★★
(2014-04-25 02:07:04)
シンプルにアコースティックで来た。名曲。
Less Than Zero - A Hazy Shade of Winter/The Bangles
★★★
(2014-04-25 04:04:33)
原曲を超えた? Simon & Garfunkelのカバーで、The Banglesが激しく格好良い。コーラスも最高。名曲。
Less Than Zero - Rockin' Pneumonia and the Boogie Woogie Flu/Aerosmith
★★
(2014-04-25 04:51:38)
ヒューイ"ピアノ"スミスのブギウギナンバーをカバー。Aerosmithらしく仕上げてます。佳曲。
Less Than Zero - You and Me(Less Than Zero)/Glenn Danzig & the Power and Fury Orchestra
★★
(2014-04-25 05:20:16)
グレン・ダンジグが歌い上げる。ソウルだ。佳曲。
MAX - Tacata' - Tacata'
★★★
(2014-05-04 02:10:09)
イタリアのTacabroのカバーで、かなりノリの良いリズムで面白い。MAX版最高、歌詞が笑える。名曲。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2014-03-26 19:50:29)
別格のスラッシュメタル。名曲。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2014-03-26 19:59:32)
最速、疾走、ギターソロ。名曲。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2014-03-26 19:54:36)
楽しませるスラッシュ。名曲。
METALLICA - …and Justice for All
★★★
(2015-06-01 04:35:31)
3rdで完成しちゃったので、4thから冒険に入る。ベース、ドラムの音は問題とされるが、ダーク、大作、難解と好きな所が揃った。
いつまでも心に引っ掛かっている名盤。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2014-03-26 20:43:03)
イントロでやられた。オープニングなのに複雑。名曲。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2014-03-26 21:44:48)
疾走曲。スラッシュの高み。名曲。
METALLICA - …and Justice for All - Eye of the Beholder
★★★
(2014-03-26 21:08:00)
へヴィな刻み。ベースもっと聞かせてくれ。名曲。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2014-03-26 20:33:10)
重厚な哀愁、最高です。名曲。
METALLICA - …and Justice for All - The Frayed Ends of Sanity
★★★
(2014-03-26 21:30:50)
イントロも含めて、作り込まれてる。サビが走ってて格好良い。名曲。
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2014-03-26 20:57:06)
複雑だが聴き応えあり。名曲。
MICHAEL JACKSON - HIStory: Past, Present and Future, Book I - Scream
★★★
(2016-03-14 23:59:36)
マイケルの叫び炸裂。僕を押しつぶさないでくれ~♪ PVは妹ジャネット・ジャクソンが魅力的。名曲。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2014-03-27 23:18:30)
"Dr. Feelgood"の雰囲気があって良い。名曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★★
(2014-03-27 22:45:23)
ポップで面白い。見せますね。名曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2014-03-27 19:56:51)
Mötley Crüeらしさに新たな要素を追加。衝撃的だった。名曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2014-03-27 19:51:47)
シンプルに走ってる、ロックンロール。テンション高くなる。名曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2014-03-27 20:48:50)
わかり易くて、味がある。名曲。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★★
(2014-03-27 19:39:29)
ヘヴィに攻めて来た、90年代の音。名曲。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★★★
(2014-03-27 23:28:45)
音が格好良い。ジョン・コラビもいけてる。名曲。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2014-03-27 20:38:19)
ピアノが感傷的にさせますね。一般受けしやすい。名曲。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2014-03-27 20:05:30)
メタル要素あり。ザクザク攻める。名曲。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2014-04-06 21:43:38)
2人に付き合うパット・トーピーは大変、凄い。名曲。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2014-04-06 21:57:01)
派手さは無く、裏で地味に凄いことをやってる。見事に歌ものにしている。名曲。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2014-04-06 21:14:20)
ハードロックを完璧に決めてるのに、ドリルソングにしちゃうのが最高。只者じゃない。名曲。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2014-04-06 21:48:25)
全てがメロディアス。ポール・ギルバート天才。名曲。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2014-04-06 22:27:07)
切ない。ドラマティックに盛り上げるが、切ない。名曲。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2014-04-06 21:21:25)
三つ巴の戦い。エリック・マーティンも良い勝負してます。荒い感じが良い。名曲。
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
★★★
(2014-04-06 22:11:23)
エリック・マーティンが勝負してる。ハードロック風味も残している。"Just Take My Heart"より僅かに上をいく。名曲。
MR. BIG - What If... - All the Way Up
★★★
(2014-04-07 04:35:50)
メロディが心に残ります。All the Way Upを繰り返す所。昔の雰囲気も出てて良いですね。名曲。
MR. BIG - What If... - Undertow
★★★
(2014-04-07 04:32:25)
格好良い感じのハードロックを持ってきましたね。やっぱり、ポール・ギルバート最高。認めますMr.Bigなら。名曲。
Michael Fortunati
★★
(2014-04-10 17:31:44)
イタリア出身、1986年ベルギーで"Give Me up"でデビュー。日本で大人気となり、バブル時代のヒーローとなった。最近でも「SMAP×SMAP」に登場した、やるね。
Michael Fortunati - Alleluia ~Fortunati's 2nd~ - Alleluia(ハレルヤ)
★★
(2014-04-10 17:25:45)
彼の曲は似通っているが、好きな人には安心である。最近でもマツケンにカヴァーされたり、CMでも使用された。凄い。
this frame prevents back forward cache