この曲を聴け!
usanekoさんのページ
usanekoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-347
・
TM NETWORK - Self Control - Time Passed Me By (夜の芝生)
・
TM NETWORK - Twinkle Night - YOUR SONG(TWINKLE MIX)
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
TOTO - Fahrenheit - Till the End
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Isolation - Isolation
・
TOTO - Isolation - Stranger in Town
・
TOTO - The Seventh One - Pamela
・
TOTO - Toto - Child's Anthem
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Hellbound
・
Three Lions
・
Three Lions - Three Lions
・
Three Lions - Three Lions - Just a Man (Not Divine)
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - Balance - Not Enough
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - Here I Go Again(New Version)
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
WHITESNAKE - Slide It In - Slow an' Easy
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Brother of Mine
・
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Order of the Universe
・
アメリカンヒーローのテーマ Believe It Or Not(アメリカン・ヒーロー)
・
サディスティック・ミカ・バンド
・
サディスティック・ミカ・バンド - 天晴
・
サディスティック・ミカ・バンド - 天晴 - Boys & Girls
・
危険濃度(F1 スターティング・グリッド紹介/ドミニオン)
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 僕の歌を全て君にやる
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
砂の器(1974) - 「宿命」
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
・
土曜ワイド劇場 Op(土曜ワイド劇場)
・
凛として時雨
MyPage
usanekoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-347
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している42曲を連続再生 - Youtube
TM NETWORK - Self Control - Time Passed Me By (夜の芝生)
★★★
(2014-04-04 03:40:32)
TMで一番ノスタルジックな曲。自分の思い出と重ねるとヤバイです。涙。名曲。
TM NETWORK - Twinkle Night - YOUR SONG(TWINKLE MIX)
★★★
(2014-04-04 03:51:58)
初期のTMの世界観が良く出ている。ポップだが凄く作り込んでいる。小室哲哉、木根尚登やりますね。名曲。
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★★
(2014-03-28 02:18:35)
都会の夕暮れにバッチリですね。綺麗に仕上げている。名曲。
TOTO - Fahrenheit - Till the End
★★★
(2014-03-28 02:48:44)
いつものリズムがある中で、ロックより。ジョセフ・ウィリアムズ正解。名曲。
TOTO - Hydra - 99
★★★
(2014-03-28 02:22:28)
軽やかに入るが、サビ終わりが切なくなる。名曲。
TOTO - Isolation - Isolation
★★★
(2014-03-28 03:45:43)
ハードな切れ味。盛り上がっていくのが、ギター、ボーカル共に格好良い。名曲。
TOTO - Isolation - Stranger in Town
★★★
(2014-03-28 02:34:16)
ダンスビート風であり、ロックの味付けもある。昔、バトン部が使ってた、懐かしい。名曲。
TOTO - The Seventh One - Pamela
★★★
(2014-03-28 03:23:14)
いつものリズムだがジャズっぽい所も。ボーカルはロックしてる凄い。名曲。
TOTO - Toto - Child's Anthem
★★★
(2014-03-28 02:59:59)
1stの先頭で妥協無し。アメリカン・プログレハード格好良い。名曲。
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2014-03-28 02:00:40)
不思議な魅力ですよね。何度となく聞いてきました。名曲。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2014-03-28 02:11:31)
間奏のキーボード、ギターソロ良いですよね。サビは70年代っぽい。名曲。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Hellbound
★★★
(2015-05-28 14:26:38)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
Three Lions
★★★
(2014-04-14 03:01:56)
2014年デビュー。
英国産メロディアス・ハード。
NIGEL BAILEY ナイジェル・ベイリー(ボーカル、ベース)
VINNY BURNS ヴィニー・バーンズ(ギター、キーボード)
GREG MORGAN グレッグ・モーガン(ドラム)
オーセンティックなハードロック、やはり魅力はヴィニー・バーンズのギターですね。ボーカルは渋いタイプと言えます。
デビューアルバムはHARDLINE(ニール・ショーンはいません)のアレッサンドロ・デル・ベッキオがプロデュース。
今後に期待。
Three Lions - Three Lions
★★★
(2014-04-14 03:55:59)
2014年1枚目。
英国産メロディアス・ハード。
ブリティッシュのウェット感、時折見せるドライで軽いノリも良いですよ、結構面白い。
ヴィニー・バーンズはTenを抜けた後では、一番良い仕事をしている。メリハリがあって、シンプルで分かり易い。Tenは長いし。
あと少し歌メロにフックがあれば、ヤバイかも。ボーカルのナイジェル・ベイリーもやりますね。
Three Lions - Three Lions - Just a Man (Not Divine)
★★★
(2014-04-14 05:11:46)
ポップでアメリカンな感じがして、気持ちが良いです。ギターソロも良い音させてます。名曲。
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★★
(2014-03-27 02:27:19)
Van Halenだから様になる。名曲。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2014-03-27 02:15:11)
ギタリストのバンドなのにキーボード多用、恐るべし。名曲。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2014-03-27 02:08:43)
軽くロックしてるのが格好良い。キーボードが心地良い。名曲。
VAN HALEN - Balance - Not Enough
★★★
(2014-03-27 03:45:55)
Van Halenにこんな曲があっても良い。名曲。
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
★★★
(2014-03-27 02:59:00)
サントラってたまに凄いの来ますね。名曲。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2014-03-27 02:40:41)
出だしは70年代風。ドラマ性あり。名曲。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2014-03-27 02:35:14)
ファーストから出来上がっている。名曲。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★★
(2014-03-27 02:50:44)
幕開けに相応しい。ゆっくり走り出す。名曲。
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
(2015-05-20 06:17:33)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
WHITESNAKE - 1987 Versions - Here I Go Again(New Version)
★★★
(2014-03-31 07:43:27)
一番コンパクトにまとめてる。ダン・ハフは流石。名曲。
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
★★★
(2014-04-05 05:43:08)
Blue Murderに繋がる曲。ギターソロ、力はいります。名曲。
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★★
(2014-04-05 04:48:32)
ブリティッシュ感もあり、歌ものハードロックでキャッチーだ。メル・ギャレー、良い曲作りますね。名曲。
WHITESNAKE - Slide It In - Slow an' Easy
★★★
(2014-04-05 05:02:41)
渋カッコイイ、Whitesnake最高。メンバーの力量が凄い、コージー・パウエル最高。名曲。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
★★★
(2014-04-05 04:35:35)
この曲は特別な感じ。少々メタリックも良いですよ。名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2014-04-04 05:24:00)
ジョン・サイクス、リフ、ソロ爆発ですね。ストレートに速いので盛り上がる。名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
★★★
(2014-04-05 05:51:34)
ドラマティックで面白い、心地良い。ラストの展開も好きだ。まだ続いて行くぞって感じで。続かなかったけど。名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2014-04-04 05:33:38)
AORなバラードをデイヴィッド・カヴァデールが渋く決めた。この頃は何をやっても様になっていた。名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2014-03-31 06:27:27)
デイヴィッド・カヴァデールとジョン・サイクスが見せた、最高の仕事。名曲。
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Brother of Mine
★★★
(2014-03-23 18:04:38)
アルバム前半のハイライト、メロディアスな綺麗な曲。曲後半の盛り上がりも面白い。ASIAのジェフ・ダウンズも曲作りに加わっていますね。
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Order of the Universe
★★★
(2005-09-03 01:37:07)
スケールが宇宙で、そしてキャッチーだ。盛り上がって、さらに突き進むところが凄い。
スティーヴ・ハウのアイデア? 聞き終わると満足して、ちょっと疲れる。名曲。
アメリカンヒーローのテーマ Believe It Or Not(アメリカン・ヒーロー)
★★★
(2014-04-09 14:02:18)
説明書を無くした、出来損ないスーパーマンの物語。ウィリアム・カットが演じてました。この曲も第2位まで上がったんですよね。ジョーイ・スキャベリー(Joey Scarbury)の作品。名曲。
サディスティック・ミカ・バンド
★★★
(2014-03-20 16:25:55)
1971年結成、1972年デビュー。
1stのメンバーは、加藤和彦(ギター、ボーカル)、加藤ミカ(ボーカル)、高中正義(リードギター)、高橋幸宏(ドラム)、小原礼(ベース)。
2ndのプロデューサーは、Procol Harum、Roxy Musicを手がけたクリス・トーマス。
1989年、桐島かれん(ボーカル)を迎えて再結成。
2006年、木村カエラ(ボーカル)を迎えて再々結成。
Sadistic Mika Band
1973 SADISTIC MIKA BAND
1974 黒船
1975 HOT! MENU
Sadistic Mica Band
1989 天晴
Sadistic Mikaela Band
2006 NARKISSOS
サディスティック・ミカ・バンド - 天晴
★★★
(2014-03-20 18:10:08)
1989年4枚目。
デジタルサウンドを取り入れたロック。
以前のバンドとは異なる、ニュープロジェクトと言えます。高橋幸宏がイニシアチブを握った、デジタルで現代的なアレンジとなりました。坂本龍一も一部参加しています。各曲の完成度が高く、まさに天晴れですが、加藤和彦のボーカルが減りました。
"薔薇はプラズマ"、"賑やかな孤独"は暗さが良いですね。
サディスティック・ミカ・バンド - 天晴 - Boys & Girls
★★★
(2014-03-20 18:25:32)
洋楽っぽい雰囲気を出した、キャッチーなシングル曲。CMで流れてました。高中正義のギターも格好良い。
危険濃度(F1 スターティング・グリッド紹介/ドミニオン)
★★★
(2014-04-10 14:52:18)
緊張感があって良いですね。流れる時間が短かった。OVA「ドミニオン」のサウンドトラック収録曲です。名曲。
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 僕の歌を全て君にやる
★★★
(2014-03-23 01:26:31)
オーケンと最後のギターヒーローがやってくれた。終了間際のボーカルとギターが重なる所が絶品。
一般向けの曲が必要だったのだろうが、筋少の世界を十二分に出している。
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2002-04-03 17:50:35)
気持ち込めすぎの大槻ケンヂのボーカル、そしてバックの演奏が格好良い。かなり昔の曲になりますが、今でもちょくちょく聞きたくなります。復活はあるのか? 名曲。
砂の器(1974) - 「宿命」
★★★
(2014-04-23 21:14:50)
原作<映画<サントラなんですよね。切なく、ドラマチックで素晴らしい。名曲。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
★★★
(2002-04-03 17:44:43)
このあたりから、モダンなハードロック色がハッキリとしてきた。その後の方向性を明確にした。アルバムのラストで締めたかった。名曲。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
★★★
(2014-03-22 19:19:44)
完成度や、誰が好きだ嫌いだは関係なく、重要な曲。世紀末まで届かない感じだったバンド状況を変化させたのではないでしょうか? 確実にファンを呼び戻した。Jaguar~~♪
土曜ワイド劇場 Op(土曜ワイド劇場)
★★★
(2016-03-13 02:10:48)
ちょっと怖い、心に残っている。サスペンスが始まるぜ。津島利章の名曲。
凛として時雨
★★★
(2015-06-17 14:14:12)
高音男女ツインボーカル+ドラム。炸裂している、ぶっ壊してくれる。
「Best of Tornado」はリマスタリング+インディーズ時代も収録で面白くまとめてくれた。
this frame prevents back forward cache