この曲を聴け!
えびすさんのページ
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
IN FLAMES - Clayman - Swim
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - Scorn
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Anything
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Closer
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Midnight In Tokyo
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - No Salvation
・
KHARMA - Wonderland - Angel Eyes
・
KHARMA - Wonderland - Burn Forever
・
KHARMA - Wonderland - Standing Alone
・
KHARMA - Wonderland - Wonderland
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
・
MANOWAR - Gods of War - Gods of War
・
MANOWAR - Gods of War - King of Kings
・
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Animals
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Mountains
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Sign of the Hammer
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - The Oath
・
MANOWAR - Warriors of the World - Hand of Doom
・
MANOWAR - Warriors of the World - Nessun dorma
・
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
・
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
・
MAYHEM - European Legions - Freezing Moon (live)
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Illuminate Eliminate
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Key to the Storms
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
・
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Secured Limitations
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
・
MORBID ANGEL - Heretic - Cleansed in Pestilence (Blade of Elohim)
・
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
・
MORBID ANGEL - Heretic - Enshrined by Grace
・
MORBID ANGEL - Heretic - God of Our Own Divinity
・
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
・
MORBID ANGEL - Heretic - Stricken Arise
・
NANOWAR - True Metal of the World - Emerald Fork
・
NANOWAR - True Metal of the World - True Metal of Steel
・
NIGHTWISH - Century Child - Beauty of the Beast
・
NIGHTWISH - Century Child - Bless the Child
・
NIGHTWISH - Century Child - End of All Hope
・
NIGHTWISH - Century Child - Forever Yours
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Dead Boy's Poem
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
・
PRIDE - Signs of Purity - Heaven's Waiting
・
PRIDE - Signs of Purity - It's Just Me
・
PRIDE - Signs of Purity - Still Raining
・
PRIDE - Signs of Purity - Story of Our Lives
・
PYRAMAZE
・
PYRAMAZE
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - She Who Summoned Me
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - Tears of Hate
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - The Birth
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - What Lies Beyond
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Legend
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - The Journey
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Until We Fade Away
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Lord of the Thunder
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
MyPage
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
IN FLAMES - Clayman - Swim
★★
(2007-09-14 23:18:02)
妙に明るい中に仄かな哀愁が漂うイントロが最高!
リフもなかなかキャッチー。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2007-09-14 23:02:12)
インフレ初体験の曲。
イントロを聴いた時のインパクトはマジで凄かった!
アウトロもクサ過ぎ!
IN FLAMES - Colony - Scorn
★★★
(2007-09-14 23:19:41)
とにかく疾走!
最高!
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Anything
★★
(2007-07-01 17:29:12)
梶山さんがいい仕事しています。
ジョーのヴォーカルもかなりエモーショナル。
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Closer
★★★
(2007-05-21 22:48:59)
やっぱジョーはいいなぁ…
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Midnight In Tokyo
★★★
(2007-07-01 17:33:52)
このアルバムで一番好きです!
ジョーの魅力が堪能できる曲です!
JOE LYNN TURNER - Holy Man - No Salvation
★★
(2007-07-01 17:30:39)
ジョーの囁きがカッコいい!
しかし、ギターソロにもう一ひねり欲しかったか…
KHARMA - Wonderland - Angel Eyes
★★★
(2007-06-17 18:09:58)
ヨランの魅力を堪能できる名曲!
できればもう少し余韻に浸っていたかったけど…
これ1曲のためだけでもこのアルバムを買う価値はあります!
KHARMA - Wonderland - Burn Forever
★★★
(2007-06-17 18:16:32)
切なげなイントロから徐々に盛り上がっていき、何となくホッとするサビへ…
この流れが素晴らしいです。
途中のピアノとアコギのソロも泣かせます。
KHARMA - Wonderland - Standing Alone
★★★
(2007-06-17 18:20:45)
切ない歌詞と爽やかなメロディーが印象的な曲。
何となくインギのALONE IN THE PARADISE っぽい雰囲気が漂います。
また、ヨランの透明感のあるヴォーカルが最高!
KHARMA - Wonderland - Wonderland
★★★
(2007-06-17 18:25:00)
サビの直前のメロディーが好きです。
メロディーは明るいのに哀愁が漂いまくり。
まさに北欧テイスト!ホント、ヨランはいいシンガーですね。
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
★★★
(2007-07-07 09:42:38)
Bメロがすげーラプソっぽい。
ってか何でコレがアルバムに入らないんだろう。Aメロなんか悶絶モノですよ?
個人的にはアルバムのどの曲よりも気に入った。
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
★★
(2007-07-07 09:49:25)
畳み掛けるようなイントロがグッド。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2007-07-07 09:37:31)
ヴァイオリンとギターのユニゾンがカッコいい!
サビはある意味キャッチーか。すぐ覚えて歌えるようになったし。あ、もちろんオクターブ下げてですが(笑)。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2007-07-07 09:44:53)
とにかく聴いて下さい!一瞬たりとも退屈な瞬間がない。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2007-07-07 09:39:50)
イントロからしてクラシカル。この手の曲に弱い人なら一瞬でハマルでしょう。
あと、ヴァイオリンソロがカッコいいなぁ。めっちゃ頭振りましたよ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2007-07-07 09:34:24)
やっぱりこの曲が一番人気ですか。
そりゃあのイントロだもん。最高すぎるわな。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★★
(2007-07-07 10:06:13)
モロにラプソ(笑)ギターソロの最初とかラプソにありそうじゃないすか?
歌メロの出だしなんて、ラプソの3rdのイントロじゃん(笑)
でもね、カッコいいから許す(笑)
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
★★★
(2007-07-18 19:01:57)
恒例の大作ナンバー。
エンディングが個人的には少々シツコイかとも思いますが、それまでの流れが最高!
エディット版は一般人にオススメ(?)。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2007-07-07 09:58:13)
まずはイントロで瞬殺。そのあとのピコピコ音はちょっと…
でも、その後の非常に凝ったヴォーカルラインが最高!で、ポジティヴなフィーリングが漂うサビが文句なし!
で、少々ラプソしてるギターソロもナイス!そこからクワイアが続いてサビが復帰。
この時のバックのルカのギターがまたカッコいい。
そしてもう一度あのイントロのメロでやられる。
いつになく長々と書きましたが、これは超名曲ですよ?
なぜこんなに点数低いんだ!?
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2007-07-18 19:04:50)
1曲目からの流れが素晴らしい!
キャッチーなサビは1発で覚えられます!
よく頭振ったな~。まさに宇宙戦争!
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
★★★
(2007-06-04 19:30:30)
四の五の言わずに黙って聴け!
MANOWAR - Gods of War - Gods of War
★★★
(2007-06-03 00:06:32)
コレ聴いて何とも思わない人はMANOWAR と相性が悪いのでしょう。
MANOWAR - Gods of War - King of Kings
★★★
(2007-06-03 00:11:10)
MANOWAR is MANOWAR!!
賛否両論あるアルバムですが、とりあえずコレは聴いてください!
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
★★★
(2007-06-04 19:37:33)
サビが頭から離れねー。
だーい!だーい!
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2007-06-04 19:23:40)
HAIL!!
HAIL!!
HAIL AND KILL!!!!!
もぉ最高!これぞメタル!
MANOWAR - Sign of the Hammer - Animals
★★★
(2007-06-03 00:12:46)
俺は動物。
とにかくホント、カッコいいんですって!
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
★★★
(2007-06-03 00:08:52)
エリックの素晴らしさを堪能できる1曲。
どーでもいーですが、最初見たときはタイトルを「グヤナ」だと思ってました(笑)
MANOWAR - Sign of the Hammer - Mountains
★★★
(2007-06-02 23:59:30)
もはや説明不可能な素晴らしさ。
情景描写がケタ外れに素晴らしい!
MANOWAR - Sign of the Hammer - Sign of the Hammer
★★★
(2007-06-03 00:04:56)
ちょいタンマ。
何でこの曲こんな人気無いの?
俺にとっては誰が何と言おうと、メタル史に残る超名曲です!
MANOWAR - Sign of the Hammer - The Oath
★★★
(2007-06-03 00:15:02)
うおぅ…こんな下の方にあった(泣)
サビが「遊んでよ~」って聞こえるのは僕だけでしょうか?(笑)
MANOWAR - Warriors of the World - Hand of Doom
★★★
(2007-06-02 23:57:13)
ギターソロが死ぬほどカッコいい!
そして表現力を駆使したエリックのヴォーカルも素晴らしい!
MANOWAR - Warriors of the World - Nessun dorma
★★★
(2007-06-03 00:02:26)
Hail!!
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
★★★
(2007-06-03 00:01:07)
漢なら黙って聴け!
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
★★★
(2007-06-14 20:04:32)
イントロからしていかにもって感じがしますが、僕はこんな曲が大好きです!
ネオクラファンなら是非とも聴いていただきたいですね。
MAYHEM - European Legions - Freezing Moon (live)
★★★
(2007-05-14 20:31:13)
ヘルハマーは超人ですな。
マニアックの狂気の絶叫は、やっぱ最高にカッコいいです。
MAYHEM - Ordo Ad Chao
★★
(2007-05-13 17:49:00)
確かに音は小さいですね。なんか、DARKTHRONE のSOULSIDE JOURNEY を思い出しました。
しかし、内容自体はかなり濃いと思います。
特に個人的にはILLUMINATE ELIMINATE は、アルバムのハイライトですね。
10分近くかかる大曲であるにもかかわらず、全然ダレることがないです。
中盤のアッティラの絶叫がキショク悪いです(笑)
あと、KEY TO THE STORMS のアッティラの泣き笑い+狂気の絶叫はホントにビビリました。
ヘルハマーのツーバスもエライことになってますね。
ついでに、ANTI でサウンドが若干クリアーになっている気がするのは、気のせいでしょうか。
あと、リフがヤバイですね、この曲。
とにかく、アッティラの表現力を駆使した、病みまくりのヴォーカルと、リフの強烈な邪悪さが最高なアルバムです。
これぞMAYHEM!!
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Illuminate Eliminate
★★★
(2007-05-14 20:27:04)
個人的にはアルバムのハイライトです。
アチラの世界にトリップしちゃいますよ…マジで…
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Key to the Storms
★★★
(2007-05-14 20:24:32)
アッティラ…こえーよ。
ヘルハマー…アンタ人間じゃねーよ。
ハマッタ…
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
★★★
(2007-06-21 20:32:22)
ミッドテンポになったところの邪悪さはブラックメタルにも通じる気がします。
まさに魔界の入り口!
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
★★★
(2007-06-22 21:30:30)
最近のトレイのギターソロとは若干毛色の違うソロ。
ただ、単純に死ぬ程カッコいい!
ピートのドラミング、怒涛のようなリフ…最高!
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
★★★
(2007-06-21 20:06:06)
何だ、この甘美なギターソロは…もはや神懸っていると思います。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
★★★
(2007-06-21 20:08:30)
重く、そして神秘的…
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
★★★
(2007-06-21 20:02:57)
美しいデスメタル…
特に叙情的なギターソロは、自分の魂が別世界に持っていかれそうな雰囲気があります。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Secured Limitations
★★★
(2007-06-21 20:18:23)
ラストのギターソロがまたまた別世界に連れて行ってくれます。
それにしても、このヴォーカルはどうなっているのでしょう?
クレジットを見てもゲストヴォーカルはいなさそうですし…
声色を変えて上から重ねたんですかね。いずれにせよ、超名曲です。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
★★★
(2007-06-21 20:21:48)
ツーバスが…ブラストが…ピートは超人だ!
ギターソロもいいですね。
MORBID ANGEL - Heretic - Cleansed in Pestilence (Blade of Elohim)
★★★
(2007-06-21 22:45:59)
ジャケットのせいもあるんでしょうが、地獄の業火で焼き尽くされるような気がします。
そしてこのギターソロ…まさに完璧な曲。
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
★★★
(2007-06-21 22:59:20)
やっぱサンドヴァル先輩は人間じゃない気がしてきます。
すげーわ。マジで…
MORBID ANGEL - Heretic - Enshrined by Grace
★★★
(2007-06-21 22:52:18)
ヘヴィな感触のザクザクしたリフから、ピートのブラストが炸裂!
そしてこのギターソロ…このアルバムの独特の音質のためか、いつにも増して神秘的。
MORBID ANGEL - Heretic - God of Our Own Divinity
★★★
(2007-06-21 23:05:38)
劇的な展開を伴った曲。
途中の静かになる部分が幻想的な美しさを醸し出す。
その後のギターソロなんて…もうマジでトリップできます。
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
★★★
(2007-06-21 22:55:24)
これ聴きながら死んだら、本当に地獄で悪魔と対面できそう…
マジで異世界にトリップしそうな感じ。
MORBID ANGEL - Heretic - Stricken Arise
★★★
(2007-06-21 22:42:41)
ピートは本当に人間か??
1度終わりかけてそこからの再疾走…タッカーのデスヴォイスも含め、魔界から悪魔が急襲してくるかのような感じがある。
NANOWAR - True Metal of the World - Emerald Fork
★
(2007-09-04 22:20:54)
FOR THE FOOD,FOR THE COOK,FOR THE KITCHEN…
RHAPSODYに謝りなさい。
NANOWAR - True Metal of the World - True Metal of Steel
★
(2007-02-04 19:21:59)
スミマセン。PVの最初の
「ウィヤーーーーーーーーォーー!!!!!NANOWAR!!!!!
True metal of steel イヤッホーーーーーーーーー!!!!!」
の部分で、腹抱えて笑っちゃいました。何か悔しいです。
NIGHTWISH - Century Child - Beauty of the Beast
★★★
(2007-09-01 17:26:46)
これぞNIGHTWISHの真骨頂!
特にパート2がオススメ。
こんな曲を聴くたびにメタル・ファンでよかったって思います。
NIGHTWISH - Century Child - Bless the Child
★★★
(2007-09-01 17:36:50)
この曲がこんなに下の方にあるのは、次の曲へのつなぎ的な感じがするからですか?
もう一度聞いてみてください。素晴らしい曲ですよ?
NIGHTWISH - Century Child - End of All Hope
★★
(2007-09-01 17:28:28)
ギター・ソロが最高にカッコいいと思います。
歌詞がこれまた実に素晴らしい。
NIGHTWISH - Century Child - Forever Yours
★★
(2007-09-01 17:42:07)
ターヤの歌唱力に脱帽の1曲。
淡々とした曲調ながら、どんどん曲の雰囲気に引き込まれます。
ちなみに、友人に聞かせたところ、やはりタイタニックっぽいとの感想が出てきました。
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
★★
(2007-09-01 17:19:40)
ラストでスロー・ダウンするところがドラマティックですね。
NIGHTWISH - Wishmaster - Dead Boy's Poem
★★★
(2007-09-01 17:33:20)
えっ…この曲こんなに順位低いの?
曲全体に異常なまでの悲しさが漂ってます。
ラストのドラマティックな構成も素晴らしいけど、最初のターヤのソロの部分が実に美しい!
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
★★★
(2007-09-01 17:23:27)
このサビは彼らの曲の中でも最高の部類に入るのでは?
僕もあ~あああ~あああ~あああ~の部分(笑)は最高だと思います。
PRIDE - Signs of Purity - Heaven's Waiting
★★★
(2007-05-24 00:17:46)
異常に切なくなる名バラード。
何かこの曲を聴いてると、マットの声ってアクの弱いマッツ・レヴィンって感じもします。
PRIDE - Signs of Purity - It's Just Me
★★★
(2007-05-24 00:20:07)
イントロが爽やかですね。
クリス・グリーンのギターソロが素晴らしい!
PRIDE - Signs of Purity - Still Raining
★★★
(2007-05-24 00:13:29)
ポップな曲が多い中、ラストを飾る劇的な曲。
この前の曲との対比がまた涙を誘う。
PRIDE - Signs of Purity - Story of Our Lives
★★
(2007-05-24 00:24:12)
サビのバックのキーボードがいい感じです。
PYRAMAZE
★★
(2007-06-21 20:47:00)
うわ~ランス脱退したんですね。残念!
ピュアメタラーさんがおっしゃるように、さらにアグレッシヴな方向に行きそうですね。
ところで、ランスは現在どこかのバンドに入っているんでしょうか?
PYRAMAZE
★★
(2008-01-14 10:55:00)
情報ありがとうございます。
やっぱランスの声はいいですね。それにしても、Pyramazeよりさらにプログレ風味が効いていますね。
今年の中頃にはアルバムをリリースしようとしている、というようなことが書いてあったので、今から楽しみです。
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - She Who Summoned Me
★★
(2007-05-23 23:44:33)
カメイヤーが泣かせてくれます。
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - Tears of Hate
★★★
(2007-05-23 23:47:04)
サビがマジでカッコいい!いよいよラスボスと対決!って感じもします。
これで何度頭を振ったことか…
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - The Birth
★★★
(2007-05-24 00:00:38)
Welcome here~ がクセになりました(笑)
かなり凝ったサビも素晴らしい!
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - What Lies Beyond
★★★
(2007-05-23 23:42:45)
途中で子供の声によるセリフが入ったりして、なかなか凝った作りですが、コンパクトで聴きやすい。
やっぱラストのランスのハイトーンが最高にカッコいい!
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Legend
★★
(2007-05-23 23:55:02)
ソロ・パートがかなり好きです。
てか、ソロ前のランスのハイトーンはヤバイっすね。
一度インギのバンドで歌ってもらいたいです。
PYRAMAZE - Melancholy Beast - The Journey
★★★
(2007-05-23 23:58:31)
2回目のサビからソロに入るまでがやたらカッコいい!
ギターとキーボードのソロもカッコいいです。
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Until We Fade Away
★★
(2007-05-23 23:49:31)
かなり劇的なバラード。
歌詞もいいですし、ランスのヴォーカルも素晴らしすぎる。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2007-06-09 09:24:27)
ジョーのメランコリックな声の魅力を堪能できる名曲!
リッチーのギターもジョーと同じくらい泣かせてくれます。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2007-06-09 09:29:44)
グラハムとリッチー、アクの強い物同士が成せるケミストリーでしょうか。
とにかくカッコいい!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2007-06-09 09:27:38)
実はALCATRAZZ のヴァージョンでこの曲を知りました。
それにしてもグラハムがガナり具合が最高ですね。
ロスティンハリーウ~~!!
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2007-06-13 22:36:07)
ポップな佳曲。
しかし…こんな曲でもグラハムのヴォーカルはキレてますね。
そんなグラハムはやっぱ最高!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2007-06-09 09:22:11)
ロニーは当時から怪物だった。
サビは一発で覚えました。
あと、コージーがハンパじゃなく格好いい!
リッチー…天才。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2007-06-09 09:32:07)
サビが頭から離れません。とにかく最高!
個人的にはRAINBOWのベストです。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
★★★
(2007-06-13 22:29:10)
いかにもリッチーって感じのリフが印象的。
邦題がやたらカッコいいですよね。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2007-07-18 20:03:55)
グロ~リア~のバックのドラムがいいですね!
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2007-07-18 19:34:53)
ラストのサビのバックで鳴ってる鐘の音(?)がいいですね。
受験勉強しながら頭振ってたのを、昨日のことのように思い出します(笑)
RHAPSODY - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
★★★
(2007-07-18 20:01:14)
クワイアも被さるゴージャスなサビがカッコいい!
そして哀愁漂うリコーダーのソロも素晴らしい!
RHAPSODY - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2007-07-18 20:07:41)
途中の合唱パートがやたらカッコいい!サビも飛んでます!
やっぱこういう曲やらせたらラプソは最高だわ。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★★
(2007-07-18 19:48:07)
カッコよ過ぎ!黙って聴けって。
RHAPSODY - Legendary Tales - Lord of the Thunder
★★
(2007-07-18 19:54:52)
Bメロが最高!
サビは…まぁ普通か…
RHAPSODY - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★
(2007-07-18 19:46:11)
ややギターソロが冗長か…
でも、サビはいいですよ。
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2007-07-18 19:32:24)
イタリア語ってカッコいいっすね!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2007-07-18 19:40:56)
コレ最高じゃないですか!
ギターソロ前のヴァイオリンのメロディーなんかヤバイっすよ!
で、そこからつながるルカのギターがもう…
とにかく聴いてくれ!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2007-07-18 19:44:43)
もはや何かのサントラみたい。(あ、エメソのストーリーのサントラか(笑))
個人的にはパート3が一番好みです。
ファビオってマジでいいシンガーですね。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2007-07-18 19:19:19)
最高!
これ以上言うことは無い。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2007-07-18 19:29:57)
皆さんサビを絶賛していらっしゃいますね(いや、僕的にも最高ですよ)。
でも、個人的なハイライトは、最初のサビが終わってからブレイクして、その後にヴォーカルが入るとこ。もう異常なカッコよさ。
また、このメロをなぞるアレックスのソロも最高!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2007-07-18 19:16:16)
ラプソ初体験の曲。
その時の衝撃といったら…しばらく脳内リフレインが止まりませんでした。
ホント、超名曲!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★
(2007-07-18 19:56:51)
クサいっすねぇ~(笑)
もちろん、それがいいんですけど。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2007-07-18 19:52:33)
波の音から壮大なメロディーが現れ、そして怒涛の疾走パートへ…
この流れは最高!そして中間部のピアノがまた絶品で…
もう最高!とかくエメソの影になりがちだけど、ホント最高ですから!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2007-07-18 19:58:07)
↑me too.
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2007-07-18 19:38:11)
ラプソらしい要素がバランスよく詰まっていると思います。
この曲がこの順位なのは、やはりひとえに曲順の悲劇なんでしょうね。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2007-07-18 20:03:55)
グロ~リア~のバックのドラムがいいですね!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2007-07-18 19:34:53)
ラストのサビのバックで鳴ってる鐘の音(?)がいいですね。
受験勉強しながら頭振ってたのを、昨日のことのように思い出します(笑)
this frame prevents back forward cache