この曲を聴け!
えびすさんのページ
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Attack!
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Just Another Day
・
DARK TRANQUILLITY - Projector - FreeCard
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - Fabric
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Midnight In Tokyo
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - No Salvation
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Anything
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Evil Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
・
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
MORBID ANGEL - Heretic - God of Our Own Divinity
・
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
・
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
・
MORBID ANGEL - Heretic - Enshrined by Grace
・
MORBID ANGEL - Heretic - Cleansed in Pestilence (Blade of Elohim)
・
MORBID ANGEL - Heretic - Stricken Arise
・
PYRAMAZE
・
A.C.T - Silence - Truth Is Pain
・
A.C.T - Silence - This Wonderful World
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Secured Limitations
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
KHARMA - Wonderland - Wonderland
・
KHARMA - Wonderland - Standing Alone
・
KHARMA - Wonderland - Burn Forever
・
KHARMA - Wonderland - Angel Eyes
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Cherokee Warrior
・
SINERGY - Suicide by My Side - Written in Stone
・
SINERGY - Suicide by My Side - Violated
・
SINERGY - Suicide by My Side - Suicide by My Side
・
SINERGY - Suicide by My Side - Shadow Island
・
SINERGY - Beware the Heavens - Beware the Heavens
・
SINERGY - Beware the Heavens - Born Unto Fire and Passion
・
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
RING OF FIRE - Dreamtower - The Pharaoh's Curse
・
RING OF FIRE - The Oracle - Shadow in the Dark
・
RING OF FIRE - The Oracle - Land of Illusion
・
RING OF FIRE - Dreamtower - Blue Sky
・
RING OF FIRE - Dreamtower - Until The End Of Time
・
RING OF FIRE - The Oracle - Circle of Time
・
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
・
ZYKLON - Aeon - Electric Current
・
ZYKLON - Aeon - No Name Above the Names
・
ZYKLON - Disintegrate - Ways of the World
・
ZYKLON - Disintegrate - A Cold Grave
・
ZYKLON - Disintegrate - Vulture
・
ZYKLON - World ov Worms - Terrordrome
・
ZYKLON - Disintegrate - Vile Ritual
・
ZYKLON - Aeon - Psyklon Aeon
・
ZYKLON - Disintegrate - Subversive Faith
・
ZYKLON - World ov Worms - Deduced to Overkill
・
ZYKLON - World ov Worms - Chaos Deathcult
・
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
・
ZYKLON - World ov Worms - Transcendental War: Battle Between Gods
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Queen in Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Russian Roulette
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
・
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Stain of Mind
・
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
MyPage
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2007-07-18 19:44:43)
もはや何かのサントラみたい。(あ、エメソのストーリーのサントラか(笑))
個人的にはパート3が一番好みです。
ファビオってマジでいいシンガーですね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2007-07-18 19:40:56)
コレ最高じゃないですか!
ギターソロ前のヴァイオリンのメロディーなんかヤバイっすよ!
で、そこからつながるルカのギターがもう…
とにかく聴いてくれ!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2007-07-18 19:38:11)
ラプソらしい要素がバランスよく詰まっていると思います。
この曲がこの順位なのは、やはりひとえに曲順の悲劇なんでしょうね。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2007-07-18 19:34:53)
ラストのサビのバックで鳴ってる鐘の音(?)がいいですね。
受験勉強しながら頭振ってたのを、昨日のことのように思い出します(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2007-07-18 19:32:24)
イタリア語ってカッコいいっすね!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2007-07-18 19:29:57)
皆さんサビを絶賛していらっしゃいますね(いや、僕的にも最高ですよ)。
でも、個人的なハイライトは、最初のサビが終わってからブレイクして、その後にヴォーカルが入るとこ。もう異常なカッコよさ。
また、このメロをなぞるアレックスのソロも最高!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2007-07-18 19:19:19)
最高!
これ以上言うことは無い。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2007-07-18 19:16:16)
ラプソ初体験の曲。
その時の衝撃といったら…しばらく脳内リフレインが止まりませんでした。
ホント、超名曲!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2007-07-18 19:04:50)
1曲目からの流れが素晴らしい!
キャッチーなサビは1発で覚えられます!
よく頭振ったな~。まさに宇宙戦争!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
★★★
(2007-07-18 19:01:57)
恒例の大作ナンバー。
エンディングが個人的には少々シツコイかとも思いますが、それまでの流れが最高!
エディット版は一般人にオススメ(?)。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★★
(2007-07-07 10:06:13)
モロにラプソ(笑)ギターソロの最初とかラプソにありそうじゃないすか?
歌メロの出だしなんて、ラプソの3rdのイントロじゃん(笑)
でもね、カッコいいから許す(笑)
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2007-07-07 09:58:13)
まずはイントロで瞬殺。そのあとのピコピコ音はちょっと…
でも、その後の非常に凝ったヴォーカルラインが最高!で、ポジティヴなフィーリングが漂うサビが文句なし!
で、少々ラプソしてるギターソロもナイス!そこからクワイアが続いてサビが復帰。
この時のバックのルカのギターがまたカッコいい。
そしてもう一度あのイントロのメロでやられる。
いつになく長々と書きましたが、これは超名曲ですよ?
なぜこんなに点数低いんだ!?
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
★★
(2007-07-07 09:49:25)
畳み掛けるようなイントロがグッド。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2007-07-07 09:44:53)
とにかく聴いて下さい!一瞬たりとも退屈な瞬間がない。
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
★★★
(2007-07-07 09:42:38)
Bメロがすげーラプソっぽい。
ってか何でコレがアルバムに入らないんだろう。Aメロなんか悶絶モノですよ?
個人的にはアルバムのどの曲よりも気に入った。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2007-07-07 09:39:50)
イントロからしてクラシカル。この手の曲に弱い人なら一瞬でハマルでしょう。
あと、ヴァイオリンソロがカッコいいなぁ。めっちゃ頭振りましたよ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2007-07-07 09:37:31)
ヴァイオリンとギターのユニゾンがカッコいい!
サビはある意味キャッチーか。すぐ覚えて歌えるようになったし。あ、もちろんオクターブ下げてですが(笑)。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2007-07-07 09:34:24)
やっぱりこの曲が一番人気ですか。
そりゃあのイントロだもん。最高すぎるわな。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Attack!
★★
(2007-07-04 22:35:55)
イントロがナイス。
確かにライヴ感のあるサウンドになっているんじゃないでしょうか(まぁ、ギターが若干コモってますが)。
星3つ…と言いたいところですが、ギターソロの後のサビの、ドゥギーの微妙な音程の下がり具合が気になるので、2つ星に。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2007-07-04 22:25:00)
メロディが泣いてますよ。
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Just Another Day
★★★
(2007-07-04 22:18:11)
確かにギターが吠えてますね。奈良重雄がどういう人なのかは知りませんが(笑)
あと、そのギターソロからサビに復帰するところなんか最高だと思います。
ホント、ヨランの声は最高です。
DARK TRANQUILLITY - Projector - FreeCard
★★★
(2007-07-01 17:48:02)
確かに賛否両論あるアルバムですが、何の先入観も持たずにこの曲を聴いてください。
ミカエルのクリーンヴォーカルの表現力は素晴らしいし、哀愁漂う部分と、ブルータルな部分の対比が強烈な超名曲!
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
★★★
(2007-07-01 17:44:23)
最初聴いた時はビックリしましたが、ちゃんと哀愁に満ちた部分があって、安心(?)しました。
ナイスなボーナス!
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
★★★
(2007-07-01 17:41:54)
泣くがいい。声を上げて泣くがいい。
DARK TRANQUILLITY - Haven - Fabric
★★★
(2007-07-01 17:40:03)
テンションの上げ方がホントに上手い。
絶望の淵に引きずり込むかのようなリフ、そしてミカエルの慟哭の絶唱…
最高。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
★★★
(2007-07-01 17:37:43)
ミカエルの絶唱が冴える名曲!
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2007-07-01 17:36:17)
メロデスの何たるかが分かるでしょう。
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Midnight In Tokyo
★★★
(2007-07-01 17:33:52)
このアルバムで一番好きです!
ジョーの魅力が堪能できる曲です!
JOE LYNN TURNER - Holy Man - No Salvation
★★
(2007-07-01 17:30:39)
ジョーの囁きがカッコいい!
しかし、ギターソロにもう一ひねり欲しかったか…
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Anything
★★
(2007-07-01 17:29:12)
梶山さんがいい仕事しています。
ジョーのヴォーカルもかなりエモーショナル。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Evil Eye
★★★
(2007-06-24 22:14:10)
イントロが大好きです。
結構曲展開が凝っているので、飽きません。
Keyとのバトルも最高です!
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Masquerade
★★
(2007-06-23 08:48:53)
ややポップな色合いのある曲。サビは相当ナイスだと思います。
欲を言えば、ギターソロにもう一ひねりほしかったかな。
あ、でもサビの直後(と、エンディング)のアルペジオのたたみ掛けはカッコいい!
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
★★★
(2007-06-22 21:30:30)
最近のトレイのギターソロとは若干毛色の違うソロ。
ただ、単純に死ぬ程カッコいい!
ピートのドラミング、怒涛のようなリフ…最高!
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2007-06-22 20:54:35)
汝、人を憎みたまえ!
MORBID ANGEL - Heretic - God of Our Own Divinity
★★★
(2007-06-21 23:05:38)
劇的な展開を伴った曲。
途中の静かになる部分が幻想的な美しさを醸し出す。
その後のギターソロなんて…もうマジでトリップできます。
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
★★★
(2007-06-21 22:59:20)
やっぱサンドヴァル先輩は人間じゃない気がしてきます。
すげーわ。マジで…
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
★★★
(2007-06-21 22:55:24)
これ聴きながら死んだら、本当に地獄で悪魔と対面できそう…
マジで異世界にトリップしそうな感じ。
MORBID ANGEL - Heretic - Enshrined by Grace
★★★
(2007-06-21 22:52:18)
ヘヴィな感触のザクザクしたリフから、ピートのブラストが炸裂!
そしてこのギターソロ…このアルバムの独特の音質のためか、いつにも増して神秘的。
MORBID ANGEL - Heretic - Cleansed in Pestilence (Blade of Elohim)
★★★
(2007-06-21 22:45:59)
ジャケットのせいもあるんでしょうが、地獄の業火で焼き尽くされるような気がします。
そしてこのギターソロ…まさに完璧な曲。
MORBID ANGEL - Heretic - Stricken Arise
★★★
(2007-06-21 22:42:41)
ピートは本当に人間か??
1度終わりかけてそこからの再疾走…タッカーのデスヴォイスも含め、魔界から悪魔が急襲してくるかのような感じがある。
PYRAMAZE
★★
(2007-06-21 20:47:00)
うわ~ランス脱退したんですね。残念!
ピュアメタラーさんがおっしゃるように、さらにアグレッシヴな方向に行きそうですね。
ところで、ランスは現在どこかのバンドに入っているんでしょうか?
A.C.T - Silence - Truth Is Pain
★★★
(2007-06-21 20:38:13)
明るいメロディーの中にも哀愁が滲み出る曲。
そういう意味では結構北欧的な感じがします。
切ない曲です…
A.C.T - Silence - This Wonderful World
★★★
(2007-06-21 20:34:42)
非常に考えさせられる曲です。
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
★★★
(2007-06-21 20:32:22)
ミッドテンポになったところの邪悪さはブラックメタルにも通じる気がします。
まさに魔界の入り口!
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - To the Victor the Spoils
★★★
(2007-06-21 20:21:48)
ツーバスが…ブラストが…ピートは超人だ!
ギターソロもいいですね。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Secured Limitations
★★★
(2007-06-21 20:18:23)
ラストのギターソロがまたまた別世界に連れて行ってくれます。
それにしても、このヴォーカルはどうなっているのでしょう?
クレジットを見てもゲストヴォーカルはいなさそうですし…
声色を変えて上から重ねたんですかね。いずれにせよ、超名曲です。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - He Who Sleeps
★★★
(2007-06-21 20:08:30)
重く、そして神秘的…
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - God of the Forsaken
★★★
(2007-06-21 20:06:06)
何だ、この甘美なギターソロは…もはや神懸っていると思います。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation - Kawazu/Summoning Redemption
★★★
(2007-06-21 20:02:57)
美しいデスメタル…
特に叙情的なギターソロは、自分の魂が別世界に持っていかれそうな雰囲気があります。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2007-06-19 10:10:36)
レニングラードのライヴ映像を見て人生変わりました。
僕もマッツ・レヴィンのヴァージョンは好きですけど、やっぱジョーの声の方が個人的には好みです。
I feel a rising force. の後のシャウトがね、ホント最高なんですよ!
あと、言うまでもないですが、ギターソロが死ぬほどカッコいいです。
KHARMA - Wonderland - Wonderland
★★★
(2007-06-17 18:25:00)
サビの直前のメロディーが好きです。
メロディーは明るいのに哀愁が漂いまくり。
まさに北欧テイスト!ホント、ヨランはいいシンガーですね。
KHARMA - Wonderland - Standing Alone
★★★
(2007-06-17 18:20:45)
切ない歌詞と爽やかなメロディーが印象的な曲。
何となくインギのALONE IN THE PARADISE っぽい雰囲気が漂います。
また、ヨランの透明感のあるヴォーカルが最高!
KHARMA - Wonderland - Burn Forever
★★★
(2007-06-17 18:16:32)
切なげなイントロから徐々に盛り上がっていき、何となくホッとするサビへ…
この流れが素晴らしいです。
途中のピアノとアコギのソロも泣かせます。
KHARMA - Wonderland - Angel Eyes
★★★
(2007-06-17 18:09:58)
ヨランの魅力を堪能できる名曲!
できればもう少し余韻に浸っていたかったけど…
これ1曲のためだけでもこのアルバムを買う価値はあります!
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★★
(2007-06-16 01:13:25)
ギターソロだけでも元が取れるって感じですかね。
ラストにもう一度あのメロディが出てくるところなんて最高です!
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Cherokee Warrior
★★
(2007-06-16 01:08:53)
少なくともドゥギーの声よりはインパクトがありますね。
インギの渋めの声と曲調がマッチしています。
SINERGY - Suicide by My Side - Written in Stone
★★
(2007-06-16 01:00:35)
すとぉ~~おぉ~~~ん~
ってとこがエロいっす!(笑)
SINERGY - Suicide by My Side - Violated
★★★
(2007-06-16 00:49:35)
なんかサビでキンちゃんに責められてるような感覚に陥ります。
ギターソロがメッチャ良くないですか?
あと、確かに終わり方が印象的です。
SINERGY - Suicide by My Side - Suicide by My Side
★★★
(2007-06-16 00:45:17)
おっと、こんなに下の方にあるとは…
ヴォーカルにかなり説得力があり、聴き応え十分です。
SINERGY - Suicide by My Side - Shadow Island
★★★
(2007-06-16 00:40:57)
アレキシとキンちゃんの掛け合いが最高な曲。
あと、ローぺのソロがかなりいい味出してると思います。
いいですよ、コレ。
SINERGY - Beware the Heavens - Beware the Heavens
★★
(2007-06-16 00:38:24)
キンちゃんのシャウト(?)が最高!
フッァ!
SINERGY - Beware the Heavens - Born Unto Fire and Passion
★★★
(2007-06-16 00:35:57)
コレがあればこそ、次のアノ曲が生きてくる。
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
★★★
(2007-06-16 00:33:49)
タイトル通りの勇壮なメロディが最高!
この前のインストからの流れも絶妙!
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★★
(2007-06-16 00:31:35)
キンちゃんのパワフルヴォイスが炸裂(笑)
いや、でもリフもカッコいいし、ギターソロも最高です!
RING OF FIRE - Dreamtower - The Pharaoh's Curse
★★★
(2007-06-14 20:46:14)
結構ダークですが、メロディーなんかはかなりいいものがあると思います。
ってか相当好きです、コレ(笑)
RING OF FIRE - The Oracle - Shadow in the Dark
★★★
(2007-06-14 20:35:36)
マークのシャウトが冴える曲。結構クセになります。
しっかし…イントロがちょっとインギっぽい感じもします。
RING OF FIRE - The Oracle - Land of Illusion
★★★
(2007-06-14 20:27:48)
あ、やっぱソロのあのメロディーはバッハでしたか。
このアルバム中で、一番クラシカルな気がします。
エンディングも最高です!
RING OF FIRE - Dreamtower - Blue Sky
★★★
(2007-06-14 20:24:13)
トニー作曲のバラード。ここでガラッと雰囲気が変わる気がします。
マークも若干歌い方を変えてます。こういったマイルドな歌い方のマークというのは珍しいと思います。
歌詞がこれまた切ないですね。
RING OF FIRE - Dreamtower - Until The End Of Time
★★★
(2007-06-14 20:19:17)
マークのハイトーンは相変わらず凄いけど、多少音程が上ずる箇所があるのが残念!
それでも、曲の良さが十分にそれを補ってます。
ヴィタリの流麗なイントロからの劇的な展開も素晴らしい!
RING OF FIRE - The Oracle - Circle of Time
★★★
(2007-06-14 20:11:33)
この曲のベラスのソロは個人的には好きにはなれません(旋律美のないインペリテリって感じ?)。
でも、曲自体は最高です!
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
★★★
(2007-06-14 20:04:32)
イントロからしていかにもって感じがしますが、僕はこんな曲が大好きです!
ネオクラファンなら是非とも聴いていただきたいですね。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2007-06-13 22:36:07)
ポップな佳曲。
しかし…こんな曲でもグラハムのヴォーカルはキレてますね。
そんなグラハムはやっぱ最高!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
★★★
(2007-06-13 22:29:10)
いかにもリッチーって感じのリフが印象的。
邦題がやたらカッコいいですよね。
ZYKLON - Aeon - Electric Current
★★
(2007-06-12 23:25:15)
イントロがカッコよすぎます!
アウトロのデジタルなパートもカッコいいと思います。
ZYKLON - Aeon - No Name Above the Names
★★★
(2007-06-12 23:18:29)
ってか、途中のタリム先輩のドラムはエライことになってますね。
ZYKLON - Disintegrate - Ways of the World
★★
(2007-06-12 23:16:15)
すみません、曲間違えました…
Ways of the world のコメントです。
ZYKLON - Disintegrate - A Cold Grave
★★★
(2007-06-12 23:10:30)
ギターソロの直前のパートが異常にカッコいい!
ってか、この部分のバックで鳴ってるタリム先輩のドラムも最高!
ZYKLON - Disintegrate - Vulture
★★
(2007-06-12 23:04:42)
ヴォルチャアー!
ZYKLON - World ov Worms - Terrordrome
★★★
(2007-06-12 23:03:48)
歌詞も含めてじっくり聴き込むべきでしょうな。
ZYKLON - Disintegrate - Vile Ritual
★★★
(2007-06-12 23:02:42)
前曲からの流れが素晴らしい!
ZYKLON - Aeon - Psyklon Aeon
★★★
(2007-06-12 23:00:55)
ヘヴィなリフも素晴らしいですが、ギターソロもかなり印象的です。
ZYKLON - Disintegrate - Subversive Faith
★★★
(2007-06-12 22:59:25)
前曲に続いての疾走チューン。
上の方も言っておられますが、中間部の荘厳さが最高!
ZYKLON - World ov Worms - Deduced to Overkill
★★★
(2007-06-12 22:57:05)
途中でブレイクした時のリフ、死ぬ程カッコいいんですけど。
あと、短いけどギターソロも秀逸!
ZYKLON - World ov Worms - Chaos Deathcult
★★★
(2007-06-12 22:53:24)
本編の爆走部分と、アウトロのデジタルな部分の対比が素晴らしい。
死:究極の機能
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
★★★
(2007-06-12 22:48:34)
結構メロディックな部類に入るのではないでしょうか。
中間部のヘヴィなリフが最高にカッコいい!
あと、曲の爆走具合もエライことになってます。
ZYKLON - World ov Worms - Transcendental War: Battle Between Gods
★★★
(2007-06-12 22:44:21)
凄まじいまでの名曲!
ラストの赤ん坊の声が新しい世界の産声を表している…というのは考えすぎか?
なかなかに深い曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Queen in Love
★★
(2007-06-09 09:59:32)
ギターソロの出だしが泣かせます。
あと、結構歌詞も泣けますよ。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Russian Roulette
★★
(2007-06-09 09:57:17)
このアルバムでは異色の曲。
でも、このアルバムの歌モノではやっぱコレがベストかな。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
★★★
(2007-06-09 09:55:32)
イントロのフレーズが最高!
インギらしい曲。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2007-06-09 09:32:07)
サビが頭から離れません。とにかく最高!
個人的にはRAINBOWのベストです。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2007-06-09 09:29:44)
グラハムとリッチー、アクの強い物同士が成せるケミストリーでしょうか。
とにかくカッコいい!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2007-06-09 09:27:38)
実はALCATRAZZ のヴァージョンでこの曲を知りました。
それにしてもグラハムがガナり具合が最高ですね。
ロスティンハリーウ~~!!
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2007-06-09 09:24:27)
ジョーのメランコリックな声の魅力を堪能できる名曲!
リッチーのギターもジョーと同じくらい泣かせてくれます。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2007-06-09 09:22:11)
ロニーは当時から怪物だった。
サビは一発で覚えました。
あと、コージーがハンパじゃなく格好いい!
リッチー…天才。
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
★★★
(2007-06-04 19:37:33)
サビが頭から離れねー。
だーい!だーい!
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
★★★
(2007-06-04 19:30:30)
四の五の言わずに黙って聴け!
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2007-06-04 19:23:40)
HAIL!!
HAIL!!
HAIL AND KILL!!!!!
もぉ最高!これぞメタル!
SLAYER - Diabolus in Musica - Stain of Mind
★★★
(2007-06-03 00:28:04)
クソみてーにマズイ酒飲んでても、頭振りたくなる系の曲!
なんでこんな曲書けるんだ!
でも、このアルバムではコレしか好きになれなかった(苦笑)
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
★★★
(2007-06-03 00:26:04)
何か聴いてるとケンカしたくなる曲(笑)
WAR ZOOOOOOOONE!!
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2007-06-03 00:24:37)
はえぇ!
this frame prevents back forward cache