この曲を聴け!
えびすさんのページ
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - The Oath
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Animals
・
MANOWAR - Gods of War - King of Kings
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
・
MANOWAR - Gods of War - Gods of War
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Sign of the Hammer
・
MANOWAR - Warriors of the World - Nessun dorma
・
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Mountains
・
MANOWAR - Warriors of the World - Hand of Doom
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Thus Spake the Nightspirit
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Grey
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - The Prophet
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Empty
・
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - I Am the Black Wizards
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - Ye Entrancemperium
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Beauty and a Beast
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Requiem
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - Thus I Have Spoken
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - An Apprentice of Satan
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - Hail Murder
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - The Arrival of Satan's Empire
・
ARTENSION - New Discovery - New Discovery
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
・
ARTENSION - New Discovery - Story Teller
・
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
・
ARTENSION - New Discovery - Symphonic Expedition
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
・
VADER - Blood - As the Fallen Rise
・
VADER - Litany - The Final Massacre
・
VADER - Black to the Blind - Carnal
・
VADER - Revelations - When Darkness Calls
・
VADER - Revelations - Wolftribe
・
VADER - Revelations - Epitaph
・
VADER - Litany - Forwards to Die!!!
・
VADER - Litany - Litany
・
VADER - Litany - Wings
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
PRIDE - Signs of Purity - Story of Our Lives
・
PRIDE - Signs of Purity - It's Just Me
・
PRIDE - Signs of Purity - Heaven's Waiting
・
PRIDE - Signs of Purity - Still Raining
・
BALANCE OF POWER - Perfect Balance - One Voice
・
BALANCE OF POWER - Perfect Balance - Shelter Me
・
BALANCE OF POWER - Book of Secrets - Do You Dream of Angels
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - The Birth
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - The Journey
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Legend
・
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Until We Fade Away
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - Tears of Hate
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - She Who Summoned Me
・
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - What Lies Beyond
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valhalla
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Closer
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Alone in Paradise
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Guardian Angel (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Magic and Mayhem (instrumental)
・
MAYHEM - European Legions - Freezing Moon (live)
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Illuminate Eliminate
MyPage
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2007-06-03 00:21:00)
サビが最高!
こんな曲大好き(笑)
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2007-06-03 00:19:40)
メタル史に残る最凶のリフチューン。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2007-06-03 00:18:34)
名曲中の名曲!
エンジェローブデーーーーー!
MANOWAR - Sign of the Hammer - The Oath
★★★
(2007-06-03 00:15:02)
うおぅ…こんな下の方にあった(泣)
サビが「遊んでよ~」って聞こえるのは僕だけでしょうか?(笑)
MANOWAR - Sign of the Hammer - Animals
★★★
(2007-06-03 00:12:46)
俺は動物。
とにかくホント、カッコいいんですって!
MANOWAR - Gods of War - King of Kings
★★★
(2007-06-03 00:11:10)
MANOWAR is MANOWAR!!
賛否両論あるアルバムですが、とりあえずコレは聴いてください!
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
★★★
(2007-06-03 00:08:52)
エリックの素晴らしさを堪能できる1曲。
どーでもいーですが、最初見たときはタイトルを「グヤナ」だと思ってました(笑)
MANOWAR - Gods of War - Gods of War
★★★
(2007-06-03 00:06:32)
コレ聴いて何とも思わない人はMANOWAR と相性が悪いのでしょう。
MANOWAR - Sign of the Hammer - Sign of the Hammer
★★★
(2007-06-03 00:04:56)
ちょいタンマ。
何でこの曲こんな人気無いの?
俺にとっては誰が何と言おうと、メタル史に残る超名曲です!
MANOWAR - Warriors of the World - Nessun dorma
★★★
(2007-06-03 00:02:26)
Hail!!
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
★★★
(2007-06-03 00:01:07)
漢なら黙って聴け!
MANOWAR - Sign of the Hammer - Mountains
★★★
(2007-06-02 23:59:30)
もはや説明不可能な素晴らしさ。
情景描写がケタ外れに素晴らしい!
MANOWAR - Warriors of the World - Hand of Doom
★★★
(2007-06-02 23:57:13)
ギターソロが死ぬほどカッコいい!
そして表現力を駆使したエリックのヴォーカルも素晴らしい!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Thus Spake the Nightspirit
★★★
(2007-06-02 23:54:28)
ホント、クラシックで言うところの宗教音楽に近い気がします。
素晴らしい名曲!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Grey
★★
(2007-06-02 23:52:45)
確かにコレの前の曲とセットで聴くと、改めて絶望の淵に追いやられる感じがします。
しかし、このバンドは本当に素晴らしい!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - The Prophet
★★★
(2007-06-02 23:46:45)
曲の構成が素晴らしい!
ちなみにこの曲の形式は、クラシック音楽で言うところのロンド形式ですね。
やはりクラシックに造詣の深いイーサーン先輩の影響ですかね。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Empty
★★★
(2007-06-02 23:43:30)
タリム先輩のブラストが炸裂します。
ってかPV怖いっすね~。
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
★★★
(2007-06-02 23:41:17)
最初聴いた時はビックリしました。
しかし、やっぱ中間部はブルータルでクレイジー(笑)リズムギターがやたらシャープです。
ホント、皇帝の名に恥じないバンドです!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
★★★
(2007-06-02 23:39:00)
美しいブラックメタル。
美と醜の対比が素晴らしすぎる。
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - I Am the Black Wizards
★★★
(2007-06-02 23:37:35)
この曲のメインリフはメタル史に残る一発だ!
ラストが荘厳邪悪で最高!
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
★★★
(2007-06-02 23:35:36)
素晴らしい!まさに悪魔の賛美歌!
ある意味様式美の世界。
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - Ye Entrancemperium
★★★
(2007-06-02 23:30:09)
イーサーンの威厳に溢れたVo、最高です。
そしてタリム先輩の怒涛のようなブラスト…コレ、ライヴですよね…?
マジであっちの世界に連れて行かれそうです。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
★★★
(2007-05-31 22:41:50)
アウトロが泣けます!
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2007-05-31 22:39:23)
素晴らしい!
アンドレのソロがメチャクチャ好きです!
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Beauty and a Beast
★★
(2007-05-31 22:36:53)
ギターソロの後半が、Demon driver のソロの倍速ヴァージョンって感じがします(笑)。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Requiem
★★★
(2007-05-31 22:34:11)
誰もコメントしていないんですね、コレ。
まぁ、音質が最悪なあのアルバムのラストなんで、ここまで辿り着かないのかもしれませんが…(笑)
でも、これいいですよ!まさに泣きのインスト!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
★
(2007-05-31 22:24:12)
なぜかカラオケに入ってます。
しかし、何でこれがあって、Never die やSeventh sign が入ってないんだろう?
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★★
(2007-05-31 22:22:15)
バッハですね。
どーでもいいですが、Bメロのコード進行が、モロにFaster than the speed of light とカブッてます。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2007-05-31 22:19:38)
ソロパートのラストの、インギとマッツのハモリが最高!
ヴォーカルソロ(?)もカッコいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2007-05-31 22:17:17)
マッツのヴォーカルが思いのほかハマッテますね。
エンディングはやっぱこっちのヴァージョンの方が好きだなぁ。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★★
(2007-05-31 22:15:03)
キャッチーなサビがナイス!
それにしてもマークはやっぱり凄い!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - Thus I Have Spoken
★★★
(2007-05-31 17:45:49)
個人的にはこのアルバムのハイライト。
曲展開がかなりドラマティック!特に3分25秒辺りからの展開が素晴らしい!
Key を使わなくても、ここまでドラマティックな曲が書けるのか、って感じです!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - An Apprentice of Satan
★★★
(2007-05-31 17:39:22)
このアルバムの中では比較的キャッチーな曲かな。
でも、やっぱ邪悪さ加減はハンパじゃない!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - Hail Murder
★★★
(2007-05-31 17:37:27)
物騒なタイトルですが、やっぱカッコいい!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - The Arrival of Satan's Empire
★★★
(2007-05-31 17:36:18)
しょっぱなからやってくれます。
途中のディープな声から絶叫に変わるところなんか、マジで最高です。
ARTENSION - New Discovery - New Discovery
★★★
(2007-05-30 20:31:16)
最初聴いた時はインパクトが弱く思えましたが、改めて聴いてみるとなかなかいい曲だと思うようになりました(笑)。
ジョンの「あ~あ~あ~~~」が結構はまりました(笑)。
後はイントロがいいですね。
ソロの最初のキーボードのメロディが素晴らしいです。
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
★★★
(2007-05-30 20:18:12)
ジョンの感情(っていうか怨念?)がこもったヴォーカルが素晴らしい!そしてヴィタリのピアノがこれまた最高!
実はこのアルバムで一番好きな曲です。
それにしても、よーこさんって誰なんでしょう。
ARTENSION - New Discovery - Story Teller
★★
(2007-05-30 20:13:56)
ソロパートのラストがカッコいいです。
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
★★★
(2007-05-30 20:12:04)
この曲のヴィタリとロジャーの掛け合いは絶品です!
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
★★★
(2007-05-30 20:10:36)
受験生の頃、これを聴いてテンション上げてました。
近所のCD屋で試聴して、衝動買いしました。
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
★★
(2007-05-30 20:08:28)
カッコいいですね。
ちなみに、イントロがバッハのシャコンヌですね(笑)。
ARTENSION - New Discovery - Symphonic Expedition
★★★
(2007-05-30 20:06:57)
パガニーニのカプリスの、5番と16番をくっつけてますね(笑)。
それにしても、いいアレンジです。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
★★
(2007-05-30 20:02:23)
全体的に歌メロとコーラスが非常にダーク。
でも、ギターのトーンは非常にクリアー。
この頃のインギって、速さ以前に音色が抜群に美しいと思います。
VADER - Blood - As the Fallen Rise
★★★
(2007-05-28 23:25:54)
最高!
VADER - Litany - The Final Massacre
★★★
(2007-05-28 23:22:34)
イントロが素晴らしすぎる!ってか凄すぎて笑った!
DOC はもはや超人!曲全体に漂う病的な雰囲気も最高!
VADER - Black to the Blind - Carnal
★★★
(2007-05-28 23:19:06)
ある意味様式美。
VADER - Revelations - When Darkness Calls
★★★
(2007-05-28 23:18:10)
この曲でノリのいいメロディアスなリフが登場。
途中のピーターのソロに入る前の、一瞬の静寂がなかなか効果的。
VADER - Revelations - Wolftribe
★★★
(2007-05-28 23:15:04)
マウザーのソロが素晴らしい!
アルバムではこの曲から3曲は頭振りっ放しでした。
VADER - Revelations - Epitaph
★★★
(2007-05-28 23:12:49)
異常にヘヴィなオープニング。
曲展開も結構凝ってると思います。素晴らしいです!
VADER - Litany - Forwards to Die!!!
★★★
(2007-05-28 23:10:55)
まさに邦題の通りのイメージ。
VADER - Litany - Litany
★★★
(2007-05-28 23:09:46)
ピーターのヴォーカルがいいですね。
あと、徐々に爆走具合を上げていく、曲の構成もグッド。
ついでに、結構英単語の勉強にもなりますね。英作文とかには使えなさそうな言葉が多いですが(笑)
VADER - Litany - Wings
★★★
(2007-05-28 23:05:46)
VADER 初体験の曲です。
最初聴いた時は何事かと思いました。DOC は人間じゃねーと思いました(笑)
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2007-05-27 11:46:15)
彼らにしては異色のナンバー。
でも、カッコいいですよ、コレ。
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★★
(2007-05-27 11:43:34)
Bメロのテンションの上げ方が素晴らしいし、サビも最高!
夕暮れ時にコレを聴くと、マジで泣けます。
あと、イントロのリフがソナアーにパクられてますね(笑)
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
★★★
(2007-05-27 11:40:23)
イェンスが弾きまくる疾走チューン。ポジティヴなメロディが最高です!
あと、ラストのコティペルトのヴォーカルの裏で弾きまくるイェンスがこれまたカッコいい!
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★★
(2007-05-27 11:36:48)
意外と下の方にありました(汗)
すっごいいい曲じゃないですか?
個人的にはComing Home よりも好きですね。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★
(2007-05-27 11:34:18)
サビがクセになります。
途中にバッハのヴァイオリン協奏曲を挿入したのも、ナイス。
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★★
(2007-05-27 11:32:04)
名盤のタイトル曲。
ラストのポジティヴなメロディが泣ける!
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2007-05-27 11:29:53)
壮大なバラードでアレンジも劇的。
特にアウトロは泣かせます。何回聴いても飽きません。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★
(2007-05-27 11:28:20)
なかなかキャッチーなんじゃないでしょうか。
イントロがちょっとJ-POPっぽい感じがします。
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2007-05-27 11:26:44)
最高!10分という長さを全く感じさせません。
もうラストはホントに泣かせます。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2007-05-27 11:25:00)
サビがメロディ、歌詞共に最高!
あと、ギターソロの出だしがカッコいい!
PRIDE - Signs of Purity - Story of Our Lives
★★
(2007-05-24 00:24:12)
サビのバックのキーボードがいい感じです。
PRIDE - Signs of Purity - It's Just Me
★★★
(2007-05-24 00:20:07)
イントロが爽やかですね。
クリス・グリーンのギターソロが素晴らしい!
PRIDE - Signs of Purity - Heaven's Waiting
★★★
(2007-05-24 00:17:46)
異常に切なくなる名バラード。
何かこの曲を聴いてると、マットの声ってアクの弱いマッツ・レヴィンって感じもします。
PRIDE - Signs of Purity - Still Raining
★★★
(2007-05-24 00:13:29)
ポップな曲が多い中、ラストを飾る劇的な曲。
この前の曲との対比がまた涙を誘う。
BALANCE OF POWER - Perfect Balance - One Voice
★★
(2007-05-24 00:10:27)
サビがポジティヴな感じ。
なぜか、イントロが何かのヴァラエティー番組に使われていました(笑)
BALANCE OF POWER - Perfect Balance - Shelter Me
★★★
(2007-05-24 00:07:53)
静と動の対比が劇的な曲。
ギターもなかなかカッコいい。
BALANCE OF POWER - Book of Secrets - Do You Dream of Angels
★★★
(2007-05-24 00:04:56)
たとえバンド自体がマイナーであろうとも(失礼!)、これは僕にとっては歴史的名曲です!
特に最後にランスがエリック・アダムスばりのロングトーンを披露しますが、これは涙なしでは聴けません!
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - The Birth
★★★
(2007-05-24 00:00:38)
Welcome here~ がクセになりました(笑)
かなり凝ったサビも素晴らしい!
PYRAMAZE - Melancholy Beast - The Journey
★★★
(2007-05-23 23:58:31)
2回目のサビからソロに入るまでがやたらカッコいい!
ギターとキーボードのソロもカッコいいです。
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Legend
★★
(2007-05-23 23:55:02)
ソロ・パートがかなり好きです。
てか、ソロ前のランスのハイトーンはヤバイっすね。
一度インギのバンドで歌ってもらいたいです。
PYRAMAZE - Melancholy Beast - Until We Fade Away
★★
(2007-05-23 23:49:31)
かなり劇的なバラード。
歌詞もいいですし、ランスのヴォーカルも素晴らしすぎる。
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - Tears of Hate
★★★
(2007-05-23 23:47:04)
サビがマジでカッコいい!いよいよラスボスと対決!って感じもします。
これで何度頭を振ったことか…
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - She Who Summoned Me
★★
(2007-05-23 23:44:33)
カメイヤーが泣かせてくれます。
PYRAMAZE - Legend of the Bone Carver - What Lies Beyond
★★★
(2007-05-23 23:42:45)
途中で子供の声によるセリフが入ったりして、なかなか凝った作りですが、コンパクトで聴きやすい。
やっぱラストのランスのハイトーンが最高にカッコいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
★★
(2007-05-21 23:12:01)
エンディングのソロがちょいとクドイ気もしますが、このグルーヴはタマリマセン!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valhalla
★★
(2007-05-21 23:09:31)
実はギターソロの後ろでデレクがかなり頑張っている。
もっと大きくレコーディングしてあげろよ、インギ!
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
★★★
(2007-05-21 23:05:27)
メロははっきり言って普通。
普通じゃないのがギターソロ。これだけで1曲分のヴォリュームがあります!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
★★
(2007-05-21 23:02:45)
これはジェフによく合ってますよね。
ど-でもいいですが、サビが I AM A バ~イ菌~♪って聞こえます(笑)
まぁ実際そう歌ってるんでしょうけど(笑)
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★★
(2007-05-21 22:58:43)
とにかく一切無駄の無いギターソロが最高!
これといいMiracle of life といい、Save our love といい、Suffer me といい、インギのバラードにはいいソロが多いですね。
そういえば、最近インギはバラードらしいバラード書いてないなぁ…
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★★
(2007-05-21 22:53:14)
いい曲ですよね。
なぜか御大はこの曲はお嫌いのようですが。
JOE LYNN TURNER - Holy Man - Closer
★★★
(2007-05-21 22:48:59)
やっぱジョーはいいなぁ…
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
★★★
(2007-05-21 22:46:25)
何かにムカついた時によく聴きます(笑)
歌詞も最高!最近のインギは歌詞にこだわってるそうだが、残念ながら、この曲やFuryの歌詞の方がカッコいいと思います…
Liar~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Alone in Paradise
★★★
(2007-05-21 22:40:09)
爽やかな中にも哀愁を感じます。
最近のインギはこの手の曲がすっかりご無沙汰ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
★★★
(2007-05-21 22:37:28)
あのアルバムにおいて唯一癒される曲。
ハードな曲が多いため、余計にこの曲の魅力が際立ってる気がします。
にしても順位低いなぁ~。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
(2007-05-21 20:36:39)
素晴らしい!
今のインギもこれくらい練られたソロを弾いてくれたら…
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2007-05-21 20:34:36)
コンニチハー・トーキョー!!!!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2007-05-21 20:32:29)
ケチのつけようがありません!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2007-05-21 20:31:38)
ギター・ソロが最高です。非常によく練られていると思います。
ってかこのPVは何なんでしょう?(笑)
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★★
(2007-05-21 20:29:29)
とにもかくにも、若き日のインギの泣きのギター・ソロが最高!
グラハムもいいですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
★★★
(2007-05-20 19:19:43)
問答無用の超名曲!
ロック・ヴァージョンならこの演奏が一番好きです。
LIVE!収録のはちょいと手癖がヒドイ気がして…
ちなみに、オーケストラ・ヴァージョンはもう歴史的名曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★★
(2007-05-20 19:14:41)
恋は水色が驚くほどハマッテます。
ギターソロが歌メロをなぞっているのもいいですね。
まぁ、オリジナルのソロも大好きですが(笑)
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2007-05-20 19:11:00)
マーク最高!
インギ最高!
ギターソロ最高!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2007-05-20 19:09:38)
いいものはイイ!
カラオケでよく歌いました。名曲中の名曲!
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
★★★
(2007-05-14 20:47:23)
音質以外は最高な曲。
ギターソロ明けのサビで、ヴォーカルの後ろで鳴ってるギターが最高にカッコいい!
しかも、この劣悪なミックスでギターに負けないマークも凄い!
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Guardian Angel (instrumental)
★★★
(2007-05-14 20:42:27)
このアルバムで一番好きです。
特に2回目のBROTHERS(笑)の後からは絶品です。
久々に御大の泣きを堪能できます。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Magic and Mayhem (instrumental)
★★
(2007-05-14 20:37:02)
転調してからちょっとダレるかな…
でも、僕は好きですよ。
MAYHEM - European Legions - Freezing Moon (live)
★★★
(2007-05-14 20:31:13)
ヘルハマーは超人ですな。
マニアックの狂気の絶叫は、やっぱ最高にカッコいいです。
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Illuminate Eliminate
★★★
(2007-05-14 20:27:04)
個人的にはアルバムのハイライトです。
アチラの世界にトリップしちゃいますよ…マジで…
this frame prevents back forward cache