この曲を聴け!
えびすさんのページ
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-324
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Key to the Storms
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Touch the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Bad Reputation
・
ARTENSION - The Day of Judgment - Future World
・
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Burning My Soul
・
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - LET THE FUTURE UNFOLD
・
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Classic War
・
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge
・
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Stand up and Fight
・
ARTENSION - Future World - Take Me in Your Arms
・
ARTENSION - Future World - Tree of Knowledge
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
NANOWAR - True Metal of the World - True Metal of Steel
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Miracle of Life
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
・
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Thorns on My Grave
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - With Strength I Burn
・
A.C.T - Silence - A Father's Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Iron Clad
MyPage
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している22曲を連続再生 - Youtube
えびすさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-324
0
|
1
|
2
| 3
MAYHEM - Ordo Ad Chao - Key to the Storms
★★★
(2007-05-14 20:24:32)
アッティラ…こえーよ。
ヘルハマー…アンタ人間じゃねーよ。
ハマッタ…
MAYHEM - Ordo Ad Chao
★★
(2007-05-13 17:49:00)
確かに音は小さいですね。なんか、DARKTHRONE のSOULSIDE JOURNEY を思い出しました。
しかし、内容自体はかなり濃いと思います。
特に個人的にはILLUMINATE ELIMINATE は、アルバムのハイライトですね。
10分近くかかる大曲であるにもかかわらず、全然ダレることがないです。
中盤のアッティラの絶叫がキショク悪いです(笑)
あと、KEY TO THE STORMS のアッティラの泣き笑い+狂気の絶叫はホントにビビリました。
ヘルハマーのツーバスもエライことになってますね。
ついでに、ANTI でサウンドが若干クリアーになっている気がするのは、気のせいでしょうか。
あと、リフがヤバイですね、この曲。
とにかく、アッティラの表現力を駆使した、病みまくりのヴォーカルと、リフの強烈な邪悪さが最高なアルバムです。
これぞMAYHEM!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2007-05-10 20:48:22)
コレいいですよね。ギターソロの後半なんか、テンション上がりまくりです!
それにしても、この曲はマーク以外のヴォーカルにはキビシイでしょうな。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2007-05-04 16:57:01)
Bメロがクセになります。
この曲はジョー以外ではカッコつかないだろうなぁ…
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★★
(2007-04-29 13:43:15)
俺の中では今のところこれがインギのベストです。
サビが本当にカッコいい!そして歌詞もマジで最高!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Touch the Sky
★★
(2007-04-26 22:57:45)
You Don't Remember のパート2って感じがします。
なぜか今頃ハマッテます。
マークが歌ってたら星3つでした。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Bad Reputation
★★★
(2007-04-26 22:52:35)
カッコいいと思うんですけどねぇ。
韓国でやったライヴ映像見つけました。ライヴの方が音質はマトモです。しかもラストがメジャーコードで終わってます。僕はこのヴァージョンの方が好きですね。
あ、ちなみにライヴではラストにマークの超人的なハイトーンが聞けます。
ARTENSION - The Day of Judgment - Future World
★★★
(2007-04-12 22:58:56)
これって超名曲じゃないですか?
中盤のピアノ・ソロ緒は何となくRING OF FIRE のTHE ORACLE を彷彿とさせますが…
とにかく、サビはいつ聴いてもテンションダダ上がりですよ!
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Burning My Soul
★★
(2007-04-10 09:14:46)
いいですね。ツカミとしては上々じゃないでしょうか。
でも最初聴いた時にドゥギーの声がジョン・ウエストに聞こえた(笑)
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - LET THE FUTURE UNFOLD
★★★
(2007-04-10 09:10:26)
これを聴くと前向きに生きていこうって気になりますね。
Revenge をテーマにしたアルバムのラストにこんな曲をもってくるとは…やっぱヴィタリ最高!
でも、なぜショパンのあのメロディーをギターに…個人的にはやっぱヴィタリにプレイしてほしかったなぁ…
元はピアノの曲なんだし…
ま、いい曲です。
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Classic War
★★★
(2007-04-10 09:02:44)
いやぁ~カッコいいですね、コレ。
てか、4分50秒くらいのギターが何となくルカ・トゥリッリっぽい感じがするのは気のせいか。
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge
★★
(2007-04-10 08:58:00)
発売から遅れること1年4ヶ月、ついに買いました(遅)。
目的としてはやはりヨラン・エドマンを聴きたかったってのが一番ですね。で、ヨランに関しては期待通り。全曲ヨランでもよかったくらい。
メタリックさん同様、僕も最初聴いた時は「?」って感じでしたが、繰り返し聴いていくとハマリました。まぁヴィタリの曲ではよくあることですが…
あと、掘り出し物だったのが、クリス・カテナ。なんかオペラチックになったD.C.クーパーって感じでいいですね。曲も劇的で個人的には超名曲です。
ショパンのノクターンのメロディをなぜギターにやらせたのかは不明ですが…アレをヴィタリがプレイしてくれたら非の打ち所がない名曲だと個人的には思うのですが…
あ、Classic War は最高ですね。
84点。
VITALIJ KUPRIJ - Vitalij Kuprij's Revenge - Stand up and Fight
★★
(2007-04-09 20:39:14)
ギター・ソロがなかなかカッコいい。
それにしても、ヨラン・エドマンが歌うと何でも北欧テイストが感じられてしまう…(笑)
ARTENSION - Future World - Take Me in Your Arms
★★
(2007-03-15 22:55:00)
ラストのジョンのマイルドな歌い回しがGOOD!
ARTENSION - Future World - Tree of Knowledge
★★★
(2007-03-15 22:51:29)
この曲ってこんな人気無いんですか?
個人的にはサビが終わって一瞬コーラスになって、ヴィタリの爆走Keyソロが始まる部分が悶絶モノですよ。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2007-02-15 13:38:46)
HAVEN 以降DTのアルバムはフォローしてなかったんですが、こんな名曲があったとは!
特にバックでさりげなく鳴ってるkey がタマリマセン!
そしてもちろん、ミカエルの慟哭の絶唱…超名曲!!
ところで、ミカエルの声ってなんとなくSENTENCED のVILLE LAIHIALA に似てる気がしました。
NANOWAR - True Metal of the World - True Metal of Steel
★
(2007-02-04 19:21:59)
スミマセン。PVの最初の
「ウィヤーーーーーーーーォーー!!!!!NANOWAR!!!!!
True metal of steel イヤッホーーーーーーーーー!!!!!」
の部分で、腹抱えて笑っちゃいました。何か悔しいです。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Miracle of Life
★★★
(2007-01-29 21:59:20)
とにかくこの曲のギターソロだけでも聞く価値があります!
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
★★★
(2007-01-25 20:50:48)
メッチャいい曲だと思うのですが…
やっぱこの音質が全てをブチ壊してる感がありますねぇ。
The Seventh Sign くらいの音質だったら、もっと評価されていたかも…
とにかく名曲です!
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
★★★
(2007-01-23 22:13:23)
昔カラオケで、当時好きだった女性の前で歌った。
最後が特に泣かせる。
ちなみにライヴ版はさらにいいですね。尾崎はカッコよすぎます。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Thorns on My Grave
★★★
(2007-01-22 01:48:28)
闇の皇帝最後の絶叫…
ブラックメタルでここまで感動させられるとは…
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - With Strength I Burn
★★★
(2007-01-17 23:25:12)
すごいっすねぇ…。個人的には歌うパートが終わってから、タリム先輩の怒涛のようなブラスト・ビートが始まるところが悶絶モノです。
もう芸術の域に達してますね。
A.C.T - Silence - A Father's Love
★★★
(2006-12-09 00:06:29)
まだどなたもコメントしていないようですが、この曲は
自分にとっては密かにこのアルバムのハイライトだったりします。
淡々としているんだけど、それが逆にグッと来るというのがたまりません。
初めて聞いたときは本当に涙ぐんでしまいました。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Iron Clad
★★★
(2006-12-08 23:48:04)
初めて書き込みます。
これは名曲でしょう。イントロでやられ、サビで昇天し、
あのエンディングのアルペジオのたたみかけでとどめを
食らったって感じです。まじで凄い曲です!
this frame prevents back forward cache