この曲を聴け!
Z400FXさんのページ
Z400FXさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 君の街まで
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - N.G.S
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - 無限グライダー
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 崩壊アンプリファー - 遥か彼方
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
・
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
・
BUMP OF CHICKEN
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
・
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
・
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - MACABRE - MACABRE -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-
・
DIR EN GREY - MACABRE - audrey
・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
・
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
DIR EN GREY - Missa - Garden
・
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
・
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
・
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 逆上堪能ケロイドミルク
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
・
DIR EN GREY - 第三帝國楽団 - 人体模型12インチナショナリテレビ
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
GACKT - Crescent - Birdcage
・
GACKT - MARS - Asrun Dream
・
GACKT - MARS - U+k
・
GACKT - MARS - dears
・
GACKT - MARS - 絵夢 ~for my dear~
・
GACKT - MOON - ANOTHER WORLD
・
GACKT - MOON - Doomsday
・
GACKT - MOON - Lu:na
・
GACKT - MOON - death wish
・
GACKT - Mizerable - Mizerable
・
GACKT - Rebirth - Kalmia
・
GACKT - Rebirth - Maria
・
GACKT - Rebirth - Papa lapped a pap lopped
・
GACKT - Rebirth - marmalade
・
GACKT - Rebirth - seven
・
GACKT - Rebirth - 君のためにできること (ЯR ver.)
・
GACKT - THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~
・
GARGOYLE
・
GLAY - BEAT out! - 月に祈る
・
GLAY - ONE LOVE
・
GLAY - ONE LOVE - 嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
GO!GO!7188 - 魚磔 - 桜島
・
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - くのいち
・
GO!GO!7188 - 鬣 - ポラロイド
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 雨のち雨のち雨
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
・
HALFORD - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
・
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - SAD WINGS
・
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
・
HAMMERFALL - A Tribute to the Priest - Breaking the Law
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
MyPage
Z400FXさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★★
(2004-05-24 16:27:04)
のっぺりとしたボーカルと音が軽く聞こえるのが残念。
普通のハイトーンボーカルじゃ味が出ないのは仕方ないかも。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2005-03-18 21:22:00)
アジカンをこちらに登録してしまっていいのでしょうか・・・?
完全に「ロック」だと思うのですが。
HM/HRの部類に入れたくても「非」に登録されている多数のバンドに比べると・・・。
まあ、ともかくアジカンはその理数系寄りの歌詞に惹かれる方も結構多いようですね。
逆に自分は歌詞が苦手で、ギターリフやサウンドに惹かれて聴いていますけどね。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2005-03-19 03:08:00)
上記の中曽根氏の意見には賛成だけど。まあ、やったモン勝ちってことかね。
管理人さんが「非」からの移行に関しては検討中ですと言ってからかなり経つけど何も進展ないし。
さあ、次はどんなバンドを登録してみようかな。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2005-03-19 03:21:00)
>個人的にどこに登録されようが構わないが
>こちら側で発言できる事が新鮮に感じるのは
>このサイトならではといったところ。
>しかしながら、メタルを聴くのは俺も大好きだが、
>頭ん中まで鋼鉄カチコチになるのは俺も反対だ。
わざわざ、そっちで語るとは...orz
堂々とこちらで言ってくれてもいいのにね。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2005-03-19 17:45:00)
>猿葱さん
こちらこそどうもはじめまして。あいさつが後になってしまって申し訳ないです。
上記での発言は愕然としただけであって怒ってはいないです(^^;
猿葱さんの二つ目の意見、中曽根氏の意見に関しても全面的に同意です。
「非」か否か云々に関してはいかんせん保守的になりすぎていたような気がしますしね。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2005-03-19 17:50:00)
アジカンの知名度ってどれくらいなのかとふと思う。
結構売れてきている気もするけど、まだまだ知られていないのかな?
「君という花」の方が知名度高いかなと思ったけど、
何だか「リライト」だけ票が集まってゆきそうな予感もしますわ。
もっと皆に知って欲しいな、日本のロックもまだまだ捨てたもんじゃないですよ。
(かといって自分が他の日本のロックに詳しいわけではないですが。)
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
★★
(2005-03-18 21:37:45)
アジカンの中で一番ロックしてる曲かな。
曲自体も良く、タイアップも大きかったので結構売れましたね。
関係ないけど、ここ数年アニメのタイアップが多いのですが、
アニメ本編の内容と曲(歌詞など)がかみ合ってなさ過ぎですね。
まあ、曲とOP映像を合わせるのはどのアニメも上手ですが。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 君の街まで
★★
(2005-03-18 21:32:46)
このボーカルのファルセットは微妙であるけど、妙に心に残る・・・。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - N.G.S
★★★
(2005-03-18 21:30:37)
中華なイメージのするギターリフが良いですね。
アルバムを買った当時はあまり聞いていなかったのですが、
何故かコナミの音ゲーに収録されていて、それから再注目した曲です。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - 無限グライダー
★★★
(2005-03-18 21:45:58)
この曲はドラムが物凄く感情的!!
特にイントロでの静かながら今にも飛び出していきそうな何とも言えぬ感じが良い。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 崩壊アンプリファー - 遥か彼方
★★
(2005-03-18 21:25:18)
テンポ良く進んでいく感じやサビの前の間ががお気に入り。
サビがリライトと大差ない気もします・・・。
それに、駄々っ子のような情けない感じのシャウトが苦手です。
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
★★
(2004-04-11 13:31:30)
わかり易いポップナンバー。
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
★★★
(2004-04-11 13:29:26)
櫻井さんのボーカルが魅力的。これといって高音も出してないけど、何か惹きつけられるものがある。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
★★★
(2004-04-11 13:30:32)
時代を感じる。ドラムもなかなか重く、ダークな雰囲気にマッチしてて良い。
BUMP OF CHICKEN
★★
(2004-05-18 23:47:00)
追加なさってくれたZSEさんに感謝。
歌メロなんかは単調だったり、使いまわしてるんじゃないか?って感じることもあるけど、
その「歌詞」が他の部分を包み込んじゃうもんだから飽きないんですよね。
疲れたときには良くお世話になります。詩集や小説を読んでいるような感じになるんですよね。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2004-05-18 23:33:53)
曲を聴いて泣いたのは初めてかもしれない…。歌詞が素晴らしすぎる。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-04-28 00:02:00)
デスメタって避けていたのですが、
ここでの評価を見て興味を持ち聴いてみたところ、もうどツボにハマってしまいました!!
メロデスっていうんですか?こういうのって。Vo.もクドくなくて、そこもポイントかな。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2004-04-28 00:05:54)
曲のタイプに「キーボードソロ」とか欲しくなりますわ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2004-04-28 00:03:45)
イントロの琴の様な音を聴いて「!?」と思ったのも束の間、良い意味で裏切ってくれましたね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-04-28 00:04:33)
何をどーしたらこんな展開が生まれてくるのでしょうかね??いや、素晴らしいです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2004-04-28 00:07:15)
これってカヴァーだったんだ・・・。そんなことななしにしてもスゲェー!って思える。
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
★★★
(2004-06-12 05:05:34)
これは一際格好よかったなぁ~。
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
★★★
(2004-05-24 16:48:58)
ヒステリックなデスヴォイスがたまりませんな。
この声にトラヴィスのドラムだったらもっと惚れた。
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
★★
(2004-04-10 12:40:06)
あのアニメのOPテーマってのが一番驚いた。
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2004-04-10 12:46:30)
アルバムに入れなかったのが良くわかる。
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
★★★
(2004-04-10 12:42:10)
Dirのミディアムバラードの中ではかなり気に入っている。
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
★★
(2004-04-11 13:51:06)
変態ちっくで良い。京の歌詞って具体的な数字が多い気がする。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★
(2004-04-11 13:41:56)
今のDirにはないものがある。ボーカル以外の楽曲隊がもうちょっと捻ってくれれば素晴らしいものが出来ただろうに。
DIR EN GREY - MACABRE - MACABRE -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-
★★
(2004-04-10 12:45:00)
もうちょっとメロディアスでも良かったと。
DIR EN GREY - MACABRE - audrey
★★★
(2004-04-12 15:51:46)
シンプル・イズ・ベスト。
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
★★★
(2004-04-10 12:42:54)
最初は戸惑ったけど、慣れてくるとハマる。
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
★★★
(2004-04-10 12:43:33)
歌詞が自分とダブって痛く哀しい。
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
★★
(2004-04-10 12:48:22)
歌詞がまだB級ヴィジュアルっぽくて微妙だけど、メロディがいい。
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★
(2004-04-11 13:53:40)
こういったイタイ歌詞は万人ウケはしないだろうけど、自分は好き。
DIR EN GREY - Missa - Garden
★★★
(2004-04-10 12:41:15)
たまにこういう路線の曲も作って欲しい。
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
★★
(2004-04-11 13:37:41)
まさか、こういう曲でアルバムを締めくくるとは・・・。ボーカルが埋もれるか否かはマイクの音量次第。
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
★
(2004-04-12 15:54:34)
これがシングルとはね・・・。Dirらしい。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2004-04-11 13:39:40)
日本のバンドでもここまで来ると凄いね。
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★
(2004-04-10 12:50:00)
バンドとして進化した、というか変化した。と感じられる曲。
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
★★★
(2004-04-11 13:47:14)
ボーカルの成長ぶりが何とも・・・。
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
★★★
(2004-04-11 13:48:54)
個人的には[KR]cubeと同属かと思う。前者よりダークさが増してる分格好良さも倍増。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★★
(2004-04-11 13:43:18)
Dirにしては珍しいドラム。そして、歌詞に拘ってるところが良い。
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★
(2004-07-31 17:51:43)
曲のタイプでいくと、最近のDirにありがちなものなんだけどな…。
(ひたすらシャウトやおどろおどろしい歌い方をして、サビは綺麗~ってやつ)
でも、サビは素晴らしいの一言。歌唱力、表現力ともに上がっているのが良くわかる。
前半がっくり、サビで悶絶、よって星2つ。勿体無いな~。
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
★
(2004-04-11 13:44:33)
変。の集合体ってやつですか。面白いんだけどね・・・。
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★
(2004-04-11 13:38:21)
滅茶苦茶。
DIR EN GREY - 鬼葬 - 逆上堪能ケロイドミルク
★★★
(2004-04-12 15:53:26)
声の使い分けが面白く、格好良い。
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
★
(2004-04-11 13:45:41)
あからさまに未完成の作品だよな~。最初とか凄い好きなんだけど。
DIR EN GREY - 第三帝國楽団 - 人体模型12インチナショナリテレビ
★
(2004-04-11 13:49:41)
これは・・・何??
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2005-01-02 23:50:57)
カヴァーにおいてキー下げはかなりのマイナスポイント。
でも、日本語は良く頑張ったと思う。
なんだかやかましくなってしまって他の方も指摘している通り、原曲の美しさがなくなっていますね。
GACKT - Crescent - Birdcage
★★★
(2004-08-06 19:20:26)
Gacktが「moon child」の世界を思いながら作曲したミディアムバラード。
あの映画を観たあとで聴くと、様々なシーンと重なってより一層重く感じます。
GACKT - MARS - Asrun Dream
★★★
(2004-08-06 18:50:33)
Gackt一の疾走曲。
低音域のファルセットを使いこなすなど表現力は確かなもの。
GACKT - MARS - U+k
★★
(2004-08-06 18:54:10)
この曲をはじめて聴いたときは意表を付かれた。
途中に入る「♪にゃんにゃにゃにゃん」にもびっくり。
GACKT - MARS - dears
★★★
(2004-08-06 18:55:46)
歌詞を見るとわかるように自らの「Dears」のために作った曲。
共感が持ててかなり良い曲だと思います。
GACKT - MARS - 絵夢 ~for my dear~
★★★
(2004-08-06 18:52:11)
今は亡きKamiのために作られたバラード。
Kamiのことを思い出しながら聴くと自然と涙があふれてきます…。
GACKT - MOON - ANOTHER WORLD
★★
(2004-08-06 19:15:36)
純粋にロックンロールしてます。
あのビブラートがないとこの曲は歌えないでしょう。
普通の人が歌ってものっぺりしてしまうだけです。
GACKT - MOON - Doomsday
★★
(2004-08-06 18:58:51)
サビでの表現力はGacktならではのもの。
一気に盛り上がりそして、一瞬の内に静まり返る構成にも注目。
GACKT - MOON - Lu:na
★★
(2004-08-06 19:17:42)
「紅い月」と言う言葉が似合うようなOPナンバー。
それにしても、あの波の細かいビブラートはどうやるんだ!?
GACKT - MOON - death wish
★★
(2004-08-06 19:00:43)
ダークサイドの曲の一つ。
こだわりのある手数の多いドラムも聴き所。
GACKT - Mizerable - Mizerable
★★★
(2004-08-06 18:42:55)
バイオリンを取り入れることによってより一層、哀愁そして、ストーリー性を待たせることが出来たと思う。
ソロ第一弾であり、まだマリスとの違いがわからない曲。
「THE SIXTH DAY」に再録されたヴァージョンは、昔の面影を残さない、今の「Gackt」の歌い方になっているのでこちらをお勧めします。
GACKT - Rebirth - Kalmia
★★
(2004-08-06 19:05:05)
広大な宇宙を想起させるミディアムバラード。
聴き手に情景を思い起こさせることの出来る曲はすばらしい。
GACKT - Rebirth - Maria
★★★
(2004-08-06 19:03:11)
楽曲部隊を除けばマリスに通じるものがあるかもしれない。
そこがいい。
GACKT - Rebirth - Papa lapped a pap lopped
★★
(2004-08-06 19:09:29)
Gacktにしては、はっちゃけた感じが新しい。
GACKT - Rebirth - marmalade
★
(2004-08-06 19:10:43)
女の子が視点の歌詞はまさしく少女漫画そのまま。
ちょっと引きます…。
GACKT - Rebirth - seven
★★
(2004-08-06 19:07:00)
この曲にテーマをつけるとしたら「苦悩」。
重く切ない歌詞がポイント。
曲調、雰囲気はGacktのアルバムに必ず一つあるものなのが残念。
GACKT - Rebirth - 君のためにできること (ЯR ver.)
★★★
(2004-08-06 19:12:54)
世の中の全てのラブソングの中で最も好きな曲。
「クサイ」と言われるかもしれないけれど真っ直ぐな歌詞に惚れました。
GACKT - THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~
★★
(2004-08-06 18:48:00)
シングルスではあるが、ただのベストと思うこと無かれ。
全ての曲を再レコーディングしてあるため、原曲を聴いたことがある人でもその違いを楽しめる。
やはり、「12月のLovesong」だけは未収録。
GARGOYLE
★★
(2005-03-28 16:41:00)
公式サイトで「Thanatos」を視聴したのですが・・・チョー格好良い!!
特にKIBAさんのあのVoが・・・。
あの獣のような野太い声にビブラート(のようなもの)をかけるかける所なんか悶絶ものでした。
「Thanatos」はどのアルバムに収録されているのでしょうか?是非とも買いたいのですが・・・。
GLAY - BEAT out! - 月に祈る
★★★
(2004-06-12 05:14:30)
「隠れた名曲」という言葉が似合いすぎる。
GLAY - ONE LOVE
★★
(2004-06-12 05:16:00)
力入れ過ぎ!!ともとれるほどの意欲作!
個々の出来は過去最高かもしれませんね。
GLAY - ONE LOVE - 嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)
★★★
(2004-06-12 05:12:46)
シングルでも十分いけただろうに・・・、世の中にもっと知って欲しい曲です。
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★★
(2004-06-12 05:13:42)
忘れちゃいけない疾走曲。
GO!GO!7188 - 魚磔 - 桜島
★★
(2005-03-19 03:41:28)
物凄くダークなハードロックナンバー。
ボーカルの表現力あってのものだな、と感じました。
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - くのいち
★★★
(2005-03-19 03:57:30)
GO!GO!の可能性を存分に感じさせてくれる一曲!
妖しいイントロやサビの雰囲気、こんな曲を待っていた・・・。
GO!GO!7188 - 鬣 - ポラロイド
★★
(2005-03-19 03:39:33)
何か時代劇でも始まりそうなイントロから始まり、面白いテンポがクセになりますね。
GO!GO!7188 - 鬣 - 雨のち雨のち雨
★★
(2005-03-19 03:33:02)
静と動がはっきりとしていて、サビで一気に駆け上がるところが
聴いてる側のモチベーションすら上げてしまう。
そしてまた、サビが終わったところで静まり返るところもポイント。
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
★★★
(2005-03-19 03:34:49)
和風ハードロックを突き詰めた感じのする独特なナンバー。
この曲は特にドラムの使い方が上手いと思う。
HALFORD - Resurrection
★★
(2004-05-21 08:46:00)
タイトルが物語っているように、完全に復活した!!といった感じです。
ボーカルは流石に苦しそうだが、気迫は十分伝わってきますし、他の音楽隊もやってくれてます。
ブルースを起用した割には地味となってしまったのが残念…。
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
★★
(2004-05-21 08:40:02)
タイトルからしても(ライブでの)次へのつなぎにしか・・・。地味な良さがあるね。
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
★★★
(2004-05-21 08:38:37)
本当言うことなしにメタルしてます。
「RESURRECTION」からこの曲への流れが「Painkiller」を想起させるし…。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2004-05-21 08:36:51)
JPでこの曲を作ったとしたら(もしくは、作り直したら)かなりの名曲になるのではないでしょうか?
HALFORD - Resurrection - SAD WINGS
★★★
(2004-05-21 08:43:18)
ボーナストラックにしておくには勿体無い・・・。是非、JPでもやって欲しい曲の一つ。
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
★★
(2004-05-21 08:41:55)
まだまだやれる、って感じのロブのヒステリックなハイトーンが素敵。
HAMMERFALL - A Tribute to the Priest - Breaking the Law
★★★
(2004-05-24 16:55:27)
おなじみJPの名曲のカヴァー。
メンバーがパートをチェンジして演奏しているとのこと。
ラストのサビで徐々にキーが上がっていくのがポイント。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-04-27 23:42:00)
メタルファンも納得、そうでない人にも自信を持ってお勧めできる名盤中の名盤。
後世に残る一枚になるに違いないでしょう!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2004-04-27 23:35:30)
タイトル見て「どんな曲だ?」と思い聴いてみると見事に裏切られた!良い意味で。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-04-27 23:34:21)
HELLOWEENといえばこれ!!ってことになるのかな??
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2004-04-27 23:36:48)
歌詞がいいな~。高校の頃の教師に聴かせてやりたいね!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2004-04-27 23:33:19)
長いけど最後まで聴いていられる曲はX以来だわ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2004-04-27 23:39:36)
爽やかな疾走系ナンバー。サビのコーラスが凄いわ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2004-04-27 23:41:03)
いいなぁ~、誰にでも聴かせられそうだし。こういった曲もあるとアルバムの印象が変わってくるし。
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2004-04-27 23:53:00)
ひたすら突き進んでいくかのような疾走感に満ちたアルバムですね。
曲調もまたアンディに合うようなつくりになっていて上手く混ざり合ったな、という感じがしました。
HELLOWEENでは、「守護神伝」の次にお勧めしたい一枚。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2004-04-27 23:45:35)
ザクザク進んでいく感じが堪らないね~!!Vo.に合った曲を作れるってのもポイント高し!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2004-04-27 23:48:36)
やってくれますね!!泣き!泣き!泣き!の一曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2004-04-27 23:44:10)
アンディに相応しい曲。無理に「Eagle Fly Free」とか歌わせるよりもこういった曲の方が似合いそうなんだけどな。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2004-04-27 23:49:41)
地味かもしれないけど、何か惹かれるものがある。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2004-04-27 23:47:21)
キスク時代しか知らなかったので、初め聞いたときはびっくりした。ギターの刻む音が心地良い~。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2004-04-11 07:59:05)
hide、あんたはサイコーだよ!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2004-04-11 07:55:13)
初期の内からこんな名曲作っちゃうんだから凄い。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★★★
(2004-04-11 08:02:42)
with Spread Beaverで演った時は普通になってたんで初期のバージョンを一押ししてみる。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2004-04-11 07:56:44)
hideの世界観がこんなに凄まじいものなのかと思い知らされましたね。
this frame prevents back forward cache