この曲を聴け!
Z400FXさんの発言一覧(掲示板) 1-18

MyPage

モバイル向きページ 
Z400FXさんの発言一覧(掲示板) 1-18



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えV系メタラー (2005-02-22 23:27:00)

Usher-to-the-ETHERさん、まじですか!?
ムックの中でもその2曲は自分の中のTOP5に入るくらい好きな曲だったので・・・。
横から割り込んでスイマセン。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - え?あの人ハゲやったん? (2005-01-05 11:50:00)

xystさんが仰るとおり二重のヅラですよ(^^;
あと、「取れました」と仰っていますけど、あれは自分で「取りました」よ。
綾小路のリーゼントはヅラじゃないのか?という疑問をあちこちで見かけますけど、
一回全体を金髪に染めた後、雑誌などを見る限り月日を追うたびに
黒い部分(地毛の色)が広がってきているのでヅラじゃないと思いますけどね。
紅白では何かと豪華でしたね。
入院中の星の代わりに人形が置いてあったり、
バックの方ではチェッカーズやX(というかTOSHI)、和田アキ子
終いにはペ・ヨンジュン等を模したエキストラがたくさん居て思わずバックにも目を取られそうになりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:ちょっとしたミスをしない為に。(お暇でしたら読んでください。 (2004-10-17 17:13:00)

もしかして、ギリシャ数字使ったのではないでしょうか?
掲示板などでは文字化けが起こりやすい文字みたいです。
どうしてもギリシャ数字を使いたいのであれば大文字の「I」(アイ)と「V」(ヴイ)を組み合わせてみてはいかがでしょうか?
「FRIEND II」でもそれなりに見えるはずです。(←これは「I」(アイ)二つです)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム音楽(らくがき帳) (2004-11-20 16:20:00)

ギタフリやドラマニ、ポップン等コナミの音ゲーの楽曲を登録したいと思っているのですが、
イトケンや植松伸夫氏のように一人が作っているわけではないからどう登録してよいのかわかりません・・・。
実際これらのゲームやってみるとメタル好きな人にも受け入れられそうな曲が沢山あったりするんですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2004-12-03 03:31:00)

>>マダム理不尽へ
なるほど、子供が親との接し方を知らない、だけでなく
親が子供との接し方を知らない、といったパターンですね。
その場合だと上で僕が言ったことはまず、しちゃいけないですね(汗。(しかるだの時間制限だの)
この溝が埋めるには大変な努力と、どうしたら少しずつ近づいていけるか
といった考えやひらめきが必要になってきますからね。
それにしても、kamikoさんの意見は素晴らしいですね。まさにその通りとしか言いようが無いです。
あ、かなり昔にその友人にメタル関連を勧めたことがありましたけど合わないそうで・・・。
押し付けがましいなのはアレなんで今は勧めることはしませんが。
アニメとかゲーム関連の方が好きなんだそうです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2004-05-22 09:41:00)

>ENKさん、どうもはじめまして~
小中学生の頃、周りは皆FFだDQだといっている中、マニアック寄りなメガテンばかりやっていたZ400FXです。
デビルサマナーはストーリーは個人的に好きなのですが、難易度で言うとソウルハッカーズよりやや難しいかもしれません。
サターンをお持ちでないならソウルハッカーズの方をお勧めしますよ。前作を知らなくても十分楽しめるので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Iron maidenのACES HIGH (2004-11-22 20:39:00)

ファンとバンド側の食い違いというヤツでしょうか…。
個人的にですが、「POWERSLAVE」の①②は確かに良い曲だと思いますが、
メイデンの中でも浮きすぎてるような感じがします。
>>あのハイトーンをライヴで出せる人っているんですかね(苦笑)
沢山居ると思いますよ(^^;
ブルース自身が歌えるかどうかに関してですが、
元々、スタジオテイクでもラストの「Aces Hi aaaahhhhhhi!!」の部分ですでにかすれていますからね。
ライブではなお更無理なんでしょう。
ブルースは無理にハイトーン出すよりも
ギリギリのところで張り詰めたような歌い方する方が個人的には好きです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - わからないHM/HR用語 (2004-09-10 21:36:00)

自分も一つ質問です。
「メロスピ」って何でしょうか?
自分は今までストラトやソナタ、ラプソ等「キーボードやシンセの色が強く、スピード感あふれる曲(またはバンド)」と認識してきたのですが、
人によってはあのハロウィンも「メロスピ」と位置づける人もいたので、混乱してきてしまいました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人女性ヴォーカルのオススメ (2004-05-08 03:05:00)

どうもはじめまして、Z400FXといいます。
「パンチが効いている」というのがどういうものなのかちょっと分からなかったんですが(失礼)、
13歳(もう14だったかな?)にして力強く野太い歌声を持つ「林明日香」なんていかがでしょうか?
ってHR/HM系じゃなかったですね、失礼しました。
にしても、日本人女性でHR/HM系というのはあまり聞きませんよね?
探せばあるんでしょうけど、耳に入ってくるものは皆無ですし…。
あとは、王道で陰陽座の黒猫さん、犬神サーカス団の犬神凶子さんとか。本当、王道過ぎますね…役に立てなくてすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - レビューの書き方について (2005-02-21 15:03:00)

ステハンでいえば、年間ベストアルバム投票だろうな・・・。
同じ人が同じアルバムに数回投票してる気がしますが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2005-03-29 17:11:00)

ビートルズだね。気軽に楽しめて良い。
>>○○しか聴かない"ような奴の批評センスなぞたかが知れてる。
私はそこにメタルと入れたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歌唱力 (2004-05-23 08:04:00)

歌唱力とは直接結びつかないかもしれませんが、
「ビブラート」がかけられるとロングトーン等が映えますよね。

俺の考える歌唱力の定義については、
上記の「うにぶ」さんとまったく一緒だったので割愛します(汗。

歌唱力があるボーカリストとしては月並みですが、JUDAS PRIEST~ICED EARTHのティム・オーウェンズ、
非HR/HMだと「松崎しげる」さんですね。本当に歌唱力があると思いますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本のメロコア、青春パンクについて (2005-03-29 17:07:00)

技術面、精神面などでよく比較の対象になり、神経質、頭の固い連中が毛嫌いするジャンルの一つ。
というのが、このサイトを見た上での感想ね。
技術がないと音楽は楽しめないか?というとそうでもなかろうに。
ただただ、嗜好の違いで欠点を荒捜ししているようにしか思えない。
「メタルはここがいい、メロコア、パンクはここが駄目だ。」と。
ジャンルは問わずいいものは良い。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 爬虫類!? (2004-09-18 12:03:00)

ロブやカイ・ハンセンは爬虫類というより首を絞められた鳥類(特にガチョウ)みたいな印象を受けます。
そんな感じの声としてはACCEPTの"ウド・ダークシュナイダー"なんてどうでしょうか?
普通に歌っていれば格好良いのですが、「FAST AS A SHARK」のサビとか聴くと怪しげな感じしますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国産最強バンドは? (2005-03-29 17:21:00)

神保彰のドラムは聴いた方がいいんじゃない?
メタルじゃないけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リマスター化して欲しいアルバムは?? (2004-05-21 01:11:00)

まず、一つ目はMETALLICAの「MASTER OF PUPPETS」ですね!
音質はそこまで悪いとは思わないんですけど、
各パートの音量のバランス(特にベース)を変えれば文句なしの名盤になると思うんですよ。
二つ目は「このアルバムを買え!」でのレビューをした皆さんが
口をそろえて仰っている、Xの「BLUE BLOOD」ですね。
折角、あんなに素晴らしい出来なんだしリマスターしない方が勿体無い気がします。
実現するしないはともかく、出来たらいいな~くらいの気持ちですけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 似てる曲 (2004-05-16 23:21:00)

マシンガンズネタでいくとキリがないですよね~。
Anchang自ら認めてますし。
SEX MACHINEGUNS「YES OR NO」とJUDAS PRIESTの「METAL MELTDOWN」。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なんでメタルが廃れたのか (2004-11-26 19:36:00)

昔は流行っていたというのは、ブームに乗った人たちが騒ぎ立てただけなんじゃないかと。
熱狂的、根強いファンは今も昔も一部だけ、という印象しか受けませんが。
チャートや売り上げに関してもその分野では上位にランクインしたけど
総合的なチャート(ビルボード辺り)から見ても上位に居たんでしょうか?