この曲を聴け!
しのしのさんのページ
しのしのさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
聖飢魔II
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
DIO - Sacred Heart - Sacred Heart
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
・
犬神サーカス団 - 暗黒残酷劇場
・
DEEP PURPLE - Burn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Burnin' Up
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
・
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
HALFORD - Crucible - One Will
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
RIOT V - Angel Eyes(EP) - 15 Rivers
・
RIOT V - Angel Eyes(EP)
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Blood of the English
・
RIOT V - Sons of Society - Bad Machine
・
FIGHT - Mutations - Little Crazy
・
FIGHT - War of Words - War of Words
・
FIGHT - War of Words - Little Crazy
・
FIGHT - War of Words - Kill It
・
FIGHT - War of Words - Into the Pit
・
FIGHT - A Small Deadly Space - Small Deadly Space
・
FIGHT - A Small Deadly Space - In a World of My Own Making / Psycho Suicide
・
FIGHT - A Small Deadly Space - Human Crate
・
FIGHT - A Small Deadly Space - Legacy of Hate
・
FIGHT - A Small Deadly Space - Blowout in the Radio Room
・
聖飢魔II - 有害 - ピンクの恐竜
・
聖飢魔II - NEWS - NO GOOD NEWS TODAY
・
FIGHT - A Small Deadly Space - PSYCHO SUICIDE
・
FIGHT - A Small Deadly Space
・
FIGHT - War of Words
・
JUDAS PRIEST - Demolition - One on One
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Abductors
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Monsters of Rock
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - X・Q JONAH
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HALFORD - Crucible - ROCK THE WORLD FOREVER
・
HALFORD - Crucible - Crucible
・
HALFORD - Crucible - Betrayal
・
HALFORD - Crucible - Sun
・
HALFORD - Crucible - Golgotha
・
HALFORD - Crucible - Crystal
・
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 君が代は千代に八千代の物語
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - ギロチン男爵の謎の愛人
・
聖飢魔II - 有害 - THUNDER STORM
・
聖飢魔II - PONK!! - 千年香妃花
・
聖飢魔II - PONK!! - GUNS'N'BUTTER
・
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Cathedral Spires
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Metal Messiah
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Lost and Found
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Jekyll and Hyde
・
MANOWAR - Warriors of the World
・
HALFORD - Crucible
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Nomad
・
DIAMOND HEAD - Borrowed Time
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - South of Heaven
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - テロリスト
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Precious Jerusalem
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Hell Is Home
・
MORBID ANGEL - Domination
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
METALLICA - Reload
・
SLAYER - Diabolus in Musica
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Lonely Is the Word
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
JUDAS PRIEST - Demolition
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
・
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
MyPage
しのしのさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
しのしのさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
聖飢魔II
★★
(2004-08-23 23:40:00)
はじめまして。
私のベスト5はこんなかんじですね、
1:テロリスト
2:君が代は千代に八千代の物語
3:地獄の皇太子
4:害獣達の墓場
5:二十世紀狂死曲
あ~、でも好きな曲が多過ぎて選ぶのが大変です(笑)
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-04-17 23:20:18)
とにかくリフがカッコいい!
DIO - Sacred Heart - Sacred Heart
★★★
(2004-04-11 22:02:08)
ありゃりゃ、人気無いんですねこの曲。
僕はディオのなかで三番目くらいに好きな曲なんですよ。
荘厳なかんじでカッコいいと思います。
METALLICA - Metallica
★★
(2004-03-31 22:37:00)
「売れ線に走った」と思う人もいるかもしれんけど、
本人達がやりたいようにやったら、たまたま時代のニーズに合って、
結果的にバカ売れしちゃいましたってことだと思う。
もちろんただの偶然じゃなく、素晴らしい楽曲がつまってますよ。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2004-03-31 22:29:00)
st.angerの次くらいに好きかな。
METALLICA - St. Anger
★★
(2004-03-31 22:27:00)
もともとメタリカの大ファンってわけでもなかった。
でも、このアルバムを聴いて大ファンになった。
個人的にはマスター オヴ パペッツより好き。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
★★★
(2003-12-03 21:42:43)
まがまがしさがたまんないです
犬神サーカス団 - 暗黒残酷劇場
★★
(2003-09-20 21:38:00)
バラエティ豊かで、楽曲が粒ぞろいなアルバム。
初心者はまずこのアルバムから聴くのが良いかと思います。
DEEP PURPLE - Burn
★★
(2003-09-20 21:34:00)
一曲目サイコー!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Burnin' Up
★★★
(2003-05-25 21:07:44)
リッパーにこの曲を歌ってほしい
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
★★★
(2003-05-25 21:02:36)
ぼくもこの曲、大好きですよ
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
★
(2003-05-02 16:08:41)
ヴァースはインギーのrising force
そっくりですね
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2003-04-01 20:59:32)
言うこと無し
HALFORD - Crucible - One Will
★★
(2003-03-14 16:18:49)
ライブ向きの曲だね
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2003-03-01 23:10:28)
のりのりですな
RIOT V - Angel Eyes(EP) - 15 Rivers
★★★
(2003-02-09 13:08:43)
かくれた名曲。
イニッシュモアに収録されていれば、
きっと人気曲になったと思う
RIOT V - Angel Eyes(EP)
★★
(2003-02-09 13:04:00)
inisshmoreはアップテンポの曲が多すぎてバランスが悪かったと思う。
同時期に発売されたこのミニアルバムにはアルバム未収録のミドルテンポの良曲が
収められている。
ハッキリ言ってinishmoreの⑤⑦⑧を没にしてこのミニの曲を収録したほうが良かったんじゃなかろうか?
そのほうがinishmoreの評価も高くなった気がする。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Blood of the English
★★★
(2003-02-09 12:47:25)
マイク・ディメオはブルージーな曲が得意なんだよね。
ほんとカッコいいよ。トニー・ムーアにはこの歌は無理でしょ?
RIOT V - Sons of Society - Bad Machine
★★★
(2003-02-09 12:41:45)
riotファンの多くは、こういう曲は好きじゃないのかな?
FIGHT - Mutations - Little Crazy
★★★
(2003-02-09 12:26:46)
このヴァージョンもいいなぁ!
FIGHT - War of Words - War of Words
★★★
(2003-02-09 12:24:02)
しびれます
FIGHT - War of Words - Little Crazy
★★★
(2003-02-09 12:23:08)
これはすんばらしい!
ハルフォードのライブでもぜひ演ってほしい!
FIGHT - War of Words - Kill It
★★★
(2003-02-09 12:21:51)
カッコよすぎ!
FIGHT - War of Words - Into the Pit
★★
(2003-02-09 12:21:09)
イントロのリフがパンテラの某曲に
そっくりじゃなかったら超名曲だったのになぁ
FIGHT - A Small Deadly Space - Small Deadly Space
★
(2003-02-09 12:18:06)
これまたリフがすばらしい
FIGHT - A Small Deadly Space - In a World of My Own Making / Psycho Suicide
★★
(2003-02-09 12:16:13)
こういう曲にチャレンジした経験があるからこそ、
ハルフォードで「in the morning」みたいな名曲が生まれたんだと思います。
FIGHT - A Small Deadly Space - Human Crate
★★★
(2003-02-09 12:12:36)
なんか不思議な味わいがある曲です
FIGHT - A Small Deadly Space - Legacy of Hate
★★★
(2003-02-09 12:11:20)
怨念と苦悩に満ちてます
FIGHT - A Small Deadly Space - Blowout in the Radio Room
★★
(2003-02-09 12:09:16)
妖しい横ゆれ感がなんともいえません
聖飢魔II - 有害 - ピンクの恐竜
★★★
(2003-02-07 23:38:25)
真珠百万個~ま○こぉ~まん○ぉ~♪
聖飢魔II - NEWS - NO GOOD NEWS TODAY
★★
(2003-02-07 23:30:04)
こういう曲も平気でやってしまう、なんでもありなところが
このバンドの最大の魅力なんじゃないかな
FIGHT - A Small Deadly Space - PSYCHO SUICIDE
★★
(2003-02-07 22:59:18)
シークレットトラックなので
二重の意味でかくれた名曲
FIGHT - A Small Deadly Space
★★
(2003-02-07 22:56:00)
良質のリフがいっぱいある。
意外と幅広くいろんなタイプの曲がある。
名盤だよ。
FIGHT - War of Words
★★
(2003-02-07 22:50:00)
↑ディスクユニオンなら三百円くらいで買えますよ
JUDAS PRIEST - Demolition - One on One
★★
(2003-02-04 22:33:07)
たしかにライヴ向きの曲ですね~
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
★★★
(2003-02-04 22:29:30)
すごくキャッチーな曲だと思います
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
★★
(2003-02-04 22:26:46)
スピード感がたまんないですな
JUDAS PRIEST - Jugulator - Abductors
★★
(2003-02-04 22:23:28)
最近この曲の良さがわかってきました。
あと何年かしたらかくれた名曲とか言われるようになるかもしれないですね。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
★★
(2003-01-16 22:28:00)
どうも自分の嫌いな曲を「捨て曲」といってる人が多いみたいですね。
捨て曲っていうのはいいかげんな手抜き曲のことでしょ?
このアルバムはバラエティ豊かで、バランスもとれてて、統一感もあって・・・名盤だと思います。捨て曲は無いですね。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2002-10-17 22:36:00)
すばらしいアルバムである。
しかしジャケットが酷すぎる・・・子供の学芸会レベルのコスプレなんだもん・・・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Monsters of Rock
★★
(2002-10-17 22:11:01)
プリースト史上最も"重い"曲のうちのひとつ
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2002-10-16 22:34:17)
いうことなし。☆四つやりたいくらい。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
★★★
(2002-10-16 22:32:51)
この曲のライブバージョンが聴きたいなぁ。
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - X・Q JONAH
★
(2002-10-16 01:13:05)
いい曲だがアースシェイカーの某曲に露骨に似てる。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2002-10-16 01:04:47)
カイのしょぼいヴォーカルでもこの曲のすばらしさを殺すことはできないのです。
HALFORD - Crucible - ROCK THE WORLD FOREVER
★★
(2002-10-16 01:01:15)
ボーナストラックなのが不思議なほどイイ曲
HALFORD - Crucible - Crucible
★★★
(2002-10-16 00:58:56)
いい曲です
HALFORD - Crucible - Betrayal
★★★
(2002-10-16 00:58:09)
こういう曲があと一曲あったなぁ
HALFORD - Crucible - Sun
★★
(2002-10-16 00:56:07)
妖しげな雰囲気がなんともいえません。
HALFORD - Crucible - Golgotha
★★★
(2002-10-16 00:54:59)
これは人気ないかな?
わしは大好きなんだけどね。
HALFORD - Crucible - Crystal
★★
(2002-10-16 00:52:04)
halfordの真骨頂っていう感じの曲ですな。
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
★★★
(2002-10-16 00:39:33)
ロブ、歌上手くなってますねー。
こういう繊細な表現は今のリッパーにはまだできないんじゃないかな。
HELLOWEEN
★★
(2002-09-23 20:07:00)
ハッキリ言ってヴァイキーの作曲能力はカイと互角以上だったと思う。少なくとも守護神伝第二章の時点では。じっさい、人気投票のポイントを見ればヴァイキーが作曲した「イーグル フライ フリー」と「ハウ メニー ティアーズ」がそれぞれ一位と二位(現時点)をとっている。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2002-09-23 19:50:13)
キスクにスタジオレコーディングしてほしかったな。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2002-09-15 22:48:37)
二十年前の曲なのにいまだに古さを感じさせない。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 君が代は千代に八千代の物語
★★★
(2002-08-28 17:37:12)
スタジオテイクはキーボードの禍々しいイントロがカットされちゃっててとても残念だった。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2002-08-02 20:11:00)
まあまあかな。あと、一皮か二皮むければいいバンドになるんじゃないの?
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
★★★
(2002-07-27 19:23:27)
カラオケで歌うと、うけがとれるか思いっきり引かれるかのどっちです。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
★★★
(2002-07-27 19:20:00)
みんなこの曲嫌いなのかな?
このアルバムのハイライトのひとつだと思うけどなぁ・・・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - ギロチン男爵の謎の愛人
★★
(2002-07-27 19:17:22)
歌詞が秀逸
聖飢魔II - 有害 - THUNDER STORM
★★
(2002-07-27 19:16:02)
かっこいい!
聖飢魔II - PONK!! - 千年香妃花
★★
(2002-07-27 19:10:42)
この曲で掴みはばっちり!
聖飢魔II - PONK!! - GUNS'N'BUTTER
★
(2002-07-27 19:09:22)
一曲目からの流れがよい
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
★
(2002-07-27 19:07:03)
日本人としてこれからも頑張ろう
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown
★★
(2002-07-25 23:36:00)
ペインキラーにおける歌唱がへぼいのは原曲よりキーを下げたため、かえって歌いにくくなったからではなかろうか?
あの音域は裏声で歌うには低すぎると思う。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★
(2002-07-11 20:57:54)
曲そのものは本当に素晴らしいのだが・・・もう少し上手に歌ってほしかった。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2002-07-11 20:41:24)
最後の方の狂気を感じさせるギターソロが素晴らしい
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2002-07-11 20:32:11)
リフがいいね
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2002-07-11 20:31:10)
間奏があまりにもドラマティックな超名曲
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★★
(2002-07-11 20:26:05)
ペインキラーよりこの曲の方が好きだな・・・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Cathedral Spires
★★★
(2002-07-11 20:24:00)
アウトロのダークでまがまがしい余韻がなんともいえません
JUDAS PRIEST - Demolition - Metal Messiah
★★★
(2002-07-11 20:21:07)
この曲にこのタイトルをつける皮肉っぽいセンスがいいですね
JUDAS PRIEST - Demolition - Lost and Found
★★★
(2002-07-11 20:17:29)
プリーストの七十年代のバラードに通ずるものがある曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Demolition - Jekyll and Hyde
★★
(2002-07-11 20:15:02)
歌メロがもう少しおもしろかったら超名曲だな
MANOWAR - Warriors of the World
★★
(2002-06-28 22:49:00)
素晴らしい!!!
HALFORD - Crucible
★★
(2002-06-26 23:07:00)
このアルバムは前作以上にアレンジがよく練られていて、いろいろ新しいことにも挑戦しています。しかし個人的には前作のほうが好きです。
UGさんのおっしゃるとおりこのアルバムは進化の過程段階なのだと思います。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Nomad
★★
(2002-06-22 00:41:08)
リフが素晴らしい
DIAMOND HEAD - Borrowed Time
★★
(2002-06-08 18:52:00)
レッドツェッペリンの7thに作風が似てます。
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2002-06-07 21:50:00)
ロージーさんのおっしゃるとおりですね。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2002-06-07 21:47:00)
実は前作よりもこれの方が好きです・・・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - テロリスト
★★★
(2002-06-07 21:43:08)
サビの部分の緊迫感がなんともいえません。聖飢魔Ⅱの曲ではこれが一番好き。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
★★★
(2002-06-07 21:33:19)
哀しすぎる歌詞がたまらないっす。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Precious Jerusalem
★★
(2002-06-07 21:30:40)
なかなかよい
JUDAS PRIEST - Demolition - Hell Is Home
★★★
(2002-06-06 21:10:07)
「beyond realms of death」が好きな人ならこの曲もいけるんじゃないかなぁ・・・・
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2002-05-18 21:38:00)
これでデスメタルが好きになりました。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2002-05-18 21:26:00)
一曲ごとに明確な個性がある。こんなデスメタルのアルバムって他に無いよね?
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★★
(2002-05-17 22:16:17)
私もアンドレは素晴らしいギタリストだと思います。
シンプルだけどいい曲ですねえ。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2002-05-17 22:05:21)
とてつもない名曲。雰囲気がちょっとマノウォーっぽい。
METALLICA - Reload
★★
(2002-05-05 22:21:00)
「マスター オヴ パペッツ」も「メタリカ」も「リロード」も同じくらい好きです。
SLAYER - Diabolus in Musica
★★
(2002-05-05 22:14:00)
私もYOSIさんと同じ意見です。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
★★
(2002-05-05 21:59:00)
これが一番好き
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2001-12-04 21:17:44)
聴きつづけると麻薬のようにやめられなくなります
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Lonely Is the Word
★★★
(2001-12-04 21:14:21)
実はこれが一番好き
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2001-12-04 21:13:25)
すごいよ、これは
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2001-12-04 21:11:33)
これよりへヴィーな曲を私は知らない
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2001-12-04 21:10:07)
同じく
JUDAS PRIEST - Demolition
★★
(2001-10-10 20:15:00)
3ヶ月じっくり聴きこんでみましたが、やはりプリーストは最高だ!という結論に達しました。
これ、すっごくいいですよ。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2001-09-30 22:29:11)
くぅ~、かっこいい!
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
★★
(2001-09-30 22:28:14)
この曲はライヴだとサビの部分がちょっとね・・・・
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
★★
(2001-09-30 22:26:19)
次のアルバムではこの路線も追求していって欲しいですね
this frame prevents back forward cache