この曲を聴け!
けんしょーさんの発言一覧(掲示板) 1-100

MyPage

モバイル向きページ 
けんしょーさんの発言一覧(掲示板) 1-100

 0 | 1


アニメソング - アニソン/ゲーソンこの曲を聴け! (2007-08-09 22:38:00)

元ネタは魔装機神サイバスター(TVアニメ)の「戦士よ立ち上がれ」
・・・だそうです、このカッコいいの。
よく知らないんですが、ツボデシタ。

http://www.youtube.com/watch?v=-wlqwpsR8fs


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - バイクを語れ!! (2006-07-18 10:59:00)

をを、懐かしいです。
自分も大学~院生の8年間(笑)、バイカーでしたよ!
インパルス、GSXでした。
カタナのネイキッド版と揶揄されながら乗ってました・・・。
東北に仕事できてからは、年間通して乗れず、車を買ったこともあり乗らなくなりましたが、
たまに乗ってみたくなります。
ちなみに、バイクで風を感じることに魅せられてたので、車はオープンカーです(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDの寿命はどのくらい? (2006-01-23 01:04:00)

最近発見したんですが、自分の持ってる古いCDに
謎のプリント剥がれやら正体不明の黒いシミなどができてまして。
今のところ再生には問題ないんですが(音が入ってないとこなのかも)、
なんだか気になってしまうんですよね。
ちなみに以上が発見できるのはあまねく輸入盤です。
皆さんのCDには何らかの異常はないですか?
もし寿命なら・・・別のメディアに移しておいたほうがいいのかな・・・。
どんなもんでしょう?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライブアルバムの最強盤 (2005-11-07 00:16:00)

GLENN HUGHES「BURNING JAPAN LIVE」
TESLA「FIVE MAN ACOUSTICAL JAM」
ACCEPT「STAYING A LIFE」
Y&T「YESTERDAY AND TODAY LIVE」
個人的にはここらへんがツボであります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 隠れた名曲・名アルバム (2005-11-16 00:29:00)

隠れた・・・というか、個人的にツボなものですが、(苦笑)
SIGON KICKの「DEVIL IN DETAILS」。
これ、ほんと好きです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今、めっちゃ欲しい物!! (2005-11-07 00:18:00)

カーボンボンネット!!気に入った型がないっ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-09-30 00:02:00)

RAVENも仲間に入れてあげてください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつまでも若くいてほしい人… (2005-09-20 20:31:00)

マーク・リアリ。頑張ってください。
逆に、順当に歳を経てほしい人は、リック・エメット、デイブ・メニケッティでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2005-08-13 21:15:00)

民主党、情けないですね。
いやほんまに。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 高校野球が好き!2005 (2005-08-01 04:13:00)

>HIGASHIさん
上の書き込みではお名前に「H」を入れておりませんで、大変失礼しました。
甲子園、本当に楽しみですね。
ありきたりですが、役者がそろった上に熱い試合が見れれば言うことなしです。
今年はどんなドラマが見れるのか、待ちきれないですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オレンジレンジのパクリは? (2005-07-04 14:43:00)

いや、皆様、どうも有り難うございます。
といいますのも、わたし「ぼやき(インギーはオマージュで・・・)」を見ておりまして、
オレンジレンジのやってることが気になっていたんです。
だって、売れるのが分かる曲がパクリなんて、
これは単に野次馬根性で「へぇ、へぇ、へぇ~・・・」って感じですもんね。(笑)
なんかちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - クルマ好き全員集合! (2006-04-10 22:23:00)

最近なぜか1代前のMRワゴンのリアダクトが気になって仕方ないオイラ。
そんなわけでスズキのディーラーに行って、ダクトだけ購入。
さっそくグラインダーで穴を開け、100均のネットかごを切り裂いて貼り付け、
愛車のデルソルに装着してみました。
ううむ、艶っぽい。
高速走行の時なんかは心持ちリアがスムーズなように思いました。
まあ、比重としては実際の性能よりはドレスアップの方が大きいんですが。
純正っぽいのも個人的にポイント高いです。
ああ自己満足。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2005-10-01 00:27:00)

>きーすさん
そういや、某発泡酒おまけに新喜劇人形が付いてましたよ。
3つ買ってみたら桑原さんとチャーリーとやすえさんでした。
結構いい出来でしたよ!
>せーらさん
ルート33、懐かしいです。
何年か前まで関西にいた頃は、「すんげ~Best10」を毎週観てまして、
そこで結構上がってきた時、印象が凄く良かったです。
ON AIRバトルとかの時よりも荒削りで好きでした。
ああいう勢いのある番組は関東圏に来てからは観てないなあ・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古屋で見つけた格安HR/HM (2007-05-02 22:57:00)

先日のブックオフでの釣果です。
BRITNY FOX / BITE DOWN HARD
VIXEN / 1st
VANDENBERG / ARIBI
CONTRABAND / s.t.
HEAVENS EDGE / s.t.
AXEL RUDI PELL / BLACK MOON PILAMID
PHANTOM BLUE / 1st
TANKARD / THE TANKARD
以上、すべて250円でした。
ありがとう、ブックオフ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - え?あの人ハゲやったん? (2005-10-17 21:33:00)

アンディ・デリスとキムタクは植毛。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 「うおッ!」と思ったジャケット (2004-10-14 22:44:00)

やっぱり「VIRGIN KILLER」でしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-09-29 23:59:00)

なるほど。(^_^;)
笑えませんけどね。そこが笑いどころだったりして?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - スト決行だそうで。 (2004-09-22 23:55:00)

>ひょうすべさん
なるほど、そうですね。考えさせられます。
しかし、ツケというのは回ってから初めて気付くもののようですね。
ここからは余談なんですが。
50%の減額っいぇ、結構でかいと思うのは俺だけでしょうか。
だって2年連続半減だと最悪2年間で元の25%でしょ。
まあそうなったらやめるのかも知れませんが。
机上の空論とは現実を無視することで完成するようです。
俺は野球が好きなだけ。
社会人野球でも高校野球でもメジャーでも、もちろんNPBでも、
要は子供やファンが夢や憧れを持てるような野球が見たいだけ。
と、ここらでニュース見たら、なんかいい方向に向かってますね。
選手会、よく頑張ってくれました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「一度でいいから見てみたい」 (2004-09-06 14:00:00)

・トリビュート to RIOT。
ライブでもCDでも、有名バンドがRIOTへの敬意を表す企画です。
たとえば・・・
BLIND GUARDIANが"SWORDS AND TEQUILLA"
ANGRAが"ON YOUR KNEES"
MAIDENが"ROCK CITY"
JUDASが"THUNDERSTEEL"
Y&Tが"RUNNAWAY"
HELLOWEENが"WARRIOR"
インギーは"OUTLAW"
・・・などなど。ううん、ありえない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR版「悪魔の辞典」 (2004-09-02 18:51:00)

出待ち:
ファンがライブハウスの出口などでアーティストを待つ行為。
入り待ち:
スタッフがライブハウスなどでアーティストを待つ行為。
または、グルーピーがホテルの入り口でアーティストを待つ行為。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 紙ジャケについて語れ! (2004-09-21 22:25:00)

うーむ。
なんちゅうか、収納の不便さや強度の問題から穿った見方をしてしまいますねぇ。
単に経費削減じゃねぇか??とか、レアものに食いつくマニア用じゃねえか、とか。
プラケースは厚くて邪魔ですが、紙って・・・と思ってしまふ。
ま、お遊びとしてはなかなかいいんじゃないですか。
全部が紙になったら・・・どうなんだろ、かえってスッキリしたりして??(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嘘ついてください (2004-04-13 23:23:00)

TRIUMPHも一緒だぞ~!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 京都、大阪、神戸、滋賀、奈良の中古CD店 (2004-07-02 07:45:00)

京都ではよく行ってたのは「TAKE J」と「アビス」でしょうか。
新京極に近いし、ジュージヤと組み合わせてよくぶらつきました。
あと確か市役所の西側の雑居ビルにも2つほどありました。
名前はなんていったかなー・・・。
大宮玄井の電気屋にはジャンクコーナーがあって、けっこう掘り出しました。
2年前の情報ですので、名前などはっきりしませんで申し訳ありません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - おすすめのジャズ盤を探せ! (2005-03-02 12:56:00)

お邪魔します。
キース・ジャレットでしたらやっぱり「ケルン・コンサート」が最高の名盤でしょうか。
全部が素晴らしいのですが、特に1曲目の中間部分の美しさは筆舌に尽くしがたく、
ピアノという楽器はキースがこの日に弾くために出来たと言っても過言ではない、
とさえ思ってしまったり。
わざわざMDに入れて、その部分から頭だし出来るようにしたのはワタクシなんです。
(あ、筆舌を尽くしちゃった/笑)
あとは邪道と言われようが、今回のお題からすると、
「メロディ・アット・ナイト・ウィズ・ユー」も必聴盤だと思います。
スタンダード・ナンバーが並びますが、この美しさといったら。
キース・ジャレット、私にとっての「ピアノ・ゴッド」です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2005-03-05 22:27:00)

愛車のデルソル。
こいつがいないとメタルも聴けないし。・・・嫁にメタル禁止令をくらっているもんで・・・。
冬でも雪が降らなけりゃオープンだい!!(希望としては)
こないだ高速をオープンにして走ってみました。死ぬかと思いました。
早く春が来ませんかのう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-07-08 10:51:00)

突然おじゃまします。
先日、長年捜し求めていた、FIVE MAN ELECTORICAL BANDの
ベストをついに発見しました。
(TESLAが"Signes"をカバーしたバンドです。)
をを、苦節何年やら。
しかもその入手方法はAmazon。(笑)
なんちゅういい時代なんでしょう。
TYTANやBLACKFOOT、STAN ROGERSもAmazonで買いました。
ほんまに、なんちゅういい時代なんでしょう・・・(涙)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 携帯の着信音はなんですか (2004-05-17 07:47:00)

私は基本的には
着メロ・・・六甲おろし
メール・・・WILD THING
目覚まし・・・コンバットマーチ
です。
あとはひとによって「ペガサス幻想」とかマイルス・デイビスとかです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CAMELっていうバンド知ってる人! (2004-07-07 20:36:00)

いろいろ言われるでしょうが、僕は「RAIN DANCES」がお気に入りです。
ジャケも最高ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2005-06-26 15:11:00)

まあ、是非はともかく、中学生のころはよくB'z聴いてましたよ。(15年も前ですが・・・)
で、洋楽を聴きだすと、「元曲」に出会うわけで、すると亜流よりも元祖に興味が出ますよね。
そこで怒るか怒らないかはまあ人それぞれなんですが、
殊B'zが批判の対象になるのは、「売れてしまった」からでしょう。
元祖が好きな人は2番煎じは気分悪い方もあるでしょうしね。
アマチュアがカバーしたりネタにして楽しむというのとは明らかに違いますから。
他人のふんどしで成功するのを黙認・・・というか、
その事実にさえ気づかない日本の音楽シーンの体質がそもそも・・・
・・・なんて話題になるとうっとおしいですよね。(笑)
まあ、好きな人は好き、知ってても聴く人は聴く、
裏切られたと思う人は聴かないし、知らないならまあそれでも害はないし、
音楽通な人はいろいろと言うんでしょうし、
もう自分は要するに「どーでもいいですよー」(byだいたひかる)って感じですかねぇ・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えバンドマン! (2005-09-20 20:28:00)

突然ageです。
自分も最近またバンドを始めたもので、このスレッドが消えていくのは寂しく。(笑)
とりあえず最初の練習ではジュンスカやってみようか、みたいな感じだったんですが、
始まってみればいきなりオリジナルを作り始めてました。
ハードコアとメロデスとラップのミクスチャーみたいなへヴィなのと、
ジュンスカとZIGGYを足して2で割ったような単純なロックが出来つつあります。
後者は自分の曲です。・・・だって、最初にジュンスカって言ってたから、その路線でやったのに。(笑)
まあ、なにはともあれ、バンドってやっぱりいいですね。
あまりに意気投合したものですから、仕事の3時間前まで飲んでました。
さすがに直で仕事に行かないあたりは社会人ですね・・・。
突然お邪魔しましたー!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 読書とは即ち、書を読むことなりよ(らくがき帳) (2005-08-11 23:48:00)

沢木耕太郎の「深夜特急」。
ベタベタですが、もう何回読んだか。
自分もこれ読んでバックパッカーになりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古ファミコンソフト (2004-09-21 22:17:00)

突然お邪魔します。
>ATOSSさん、バキュラが256発で破壊できるというのは、
ガセ元はコロコロコミックに連載されていた「ファミコンロッキー」ですね。
なんぼ連射しても、当時はやった「16連射高橋君」を使っても、絶対に無理です。(笑)
他にも、「バンゲリングベイのあるところで旋回を続けると巨大骸骨が出現、倒すとクリアー」とか
「スパルタンXの24周目にはシルビア(だっけ。恋人)が襲ってきて倒すと真のクリアーとか、
訳のわからないでまかせで楽しませてくれた漫画でした。
いきなりの脱線、すみませんでした。(^_^;)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2004-04-13 23:19:00)

やっぱ「BASTARD!!」じゃないかなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2004-03-22 18:14:00)

DQですね。
昔は女神転生にハマりました。
あと、天外魔境2卍丸。ひたすらやったなあー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN!の六コマ漫画 (2006-03-13 23:29:00)

クイズ「一人にしないで」ネタです。
ニッキー・シックスが出演、「新しいvoがだめだし、前のvoとは裁判になるしで貧乏になってしまいました、たすけてください」みたいなので、
お題「再結成してほしいバンドは?」に自信満々に「モトリークルー」と答え、
司会者が「おおっと、いるか、いるかー?!」
忘れられません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラクエ3のゾーマ戦のメロディ (2004-06-29 21:11:00)

思いっきりマイナーなんですが・・・。
その昔テクモが出したアーケードゲーム「雷牙」というのがありまして、
(レゲーマーのみなさん、ほら、Bボタンで方向転換するシューティングっす)
そのエンディングテーマが思いっきり泣きまくりながらしかも起承転結がはっきりした、
ウルトラ名曲だったのを覚えています。
まぐれで一回だけクリアしたときはマジで涙が出ました。
どっかに音源ないかなー・・・。
マイナーついでに。
メタルブラックもなかなか熱いですよ。

>空とぶ鍛冶屋さん、
そうですね、ドラキュラは名曲揃いですね。
バロックHRとでもいいましょうか、厳かな激情というか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2006-04-22 23:56:00)

うちの近くのスズキのディーラーさんは非常に丁寧で親切で最高です。
見習え、ベルノ ! !


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2006-06-26 02:38:00)

今日はアルゼンチンが面白かったです。
興奮して、まだ眠れません。
明日、仕事は7時から・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんの好きなギタリストは誰ですか?? (2006-02-26 22:47:00)

ロイ・Z
マーク・リアリ
デイブ・メニケッティ
ゲイリー・ムーア
リック・エメット
ランディー・ローズ
押尾コータロー
石川鷹彦
みんな好きですが、この中で上の3人は自分の中では神です。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - JUDAS PRIESTが・・・ (2005-07-07 00:14:00)

OZZYの"MR.CROWLY"をカバーしているのは、どのアルバムまたはメディアでしょうか。
お分かりの方、いらっしゃいますか??


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDとMDとその他 (2005-07-24 18:29:00)

以前はMDを愛用していましたが、最近はCD-Rです。
MDは確かに音が悪い・・・というか、狭い感じがしますね。
もしかして「ユーミンやウタダは耳に聞こえない気持ちいい周波数が出てるからいい声」
と言われる領域がなくなってるんでしょうか??
素人の憶測ですが、音はやっぱりCDが落ち着きます。
余談ですが、MDに落とすよりCD-R焼いたほうが早いですし、ジャケもカラーコピーしてしまえば綺麗ですしね。私はRを愛用してます。
i-PODとかもいいんでしょうが、やっぱりジャケットが欲しいですもんね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 異常に高い廃盤 (2005-03-10 18:18:00)

STONE FURY がヤフオクで8000円くらいしてました。
昔は300円くらいで売ったりしてたのに・・・。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 元RIOTと現RIOTの・・・ (2005-07-19 23:54:00)

>うっきーさん
ども。噂の元はいつぞやのBURRN!です。
910さんのおっしゃるとおり、RIOTの初来日のとき、2人一緒に来ましたよ。
もっとも、そのときはフリンツはサポートメンバーでしたが。
ブートビデオも出てます。かっこいいのでぜひどうぞ。
>910さん
ありがとうございます。
早速サイトを覗きましたが、うーむ。
でも「Coming soon」って言ってますね。
いつから言ってるのか知りませんが・・・。(笑)
とにかく、すっきりしました。気長に待っときます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デス声が苦手なのですが (2005-04-12 16:23:00)

きのう友人のメタリカのコピーバンドを見に行きました。
タイバンがいまして、本人らいわく「ハードコア」とのことでしたが、
デスにしか聞こえなかったのでハコから出ました。
耳及び気分を著しく悪くなりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDの研磨について (2004-04-25 22:27:00)

こんにちわ、お邪魔します。
CD研磨はなかなか便利ですよー。
音質の低下はありませんよ。
ただ、保護膜が無くなるまで磨いたら聴けなくなると思いますが・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルCD収集家の皆様 (2004-06-14 12:31:00)

私はジャンル別にABC順で並べています。
CDについては大体いつどこでいくらで買ったとかを記憶してますので、
二重に買ってしまうことは無いですね。
一回売ってもう一回買いなおしたとかはありますが。
最近はCD-Rのおかげで枚数もうなぎのぼりです。
とくにジャズやクラシックなどが飛躍的に増えました。
枚数は意識して数えてませんが、3000~4000枚くらいはあるんでしょうか。
そういえば、クラシックはデータ管理しないとダブりそうです。
なんせ判りにくいですから。
余談ですが、私の場合部屋がせまいもので、CDをいかに省スペースで収納するかが問題です。
で、解決策として、CD保護用ビニールケースを買い、ジャケットを含めてCDをケースから
取り出して入れ、ビニールの余った部分は台所用の熱で菓子袋などを閉じる機械で閉じて切断、
という方法を思いつきました。
これによってCDケース10枚分の幅に約30枚ほど収納できるようになりました。
普段聴かないものはこの方法で収納しています。
お困りの皆さん、試してみてはいかがでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リフ (2004-06-23 07:46:00)

深いですねー。
ときに私は単に「同じメロの繰り返し」の部分のことと理解してました。
たとえば"BURN"の「たらりらりー、たらりらりーら、たらりらりー、たらりららー」とか、
"BLACK NIGHT"の「じゃーじゃじゃ、じゃーじゃじゃ、じゃーじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃじゃ、(つっつっ)じゃじゃ」とかです。
・・・なんか今気づいたんですが、曲によって文字での表記って変わってしまうんですね(笑)
"SMOKE ON THE WATER"なら「でっでっでー、でっでっででー」でしょうか??


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハードロックカフェ (2004-09-20 14:31:00)

いまさらですが、難波のに行ったことがあります。
曲は「アメリカンTOP40」みたいなのばかりだし、
曲が大音量で会話ができないし、むりやり「ハッピーバースディ」が流れて
客に祝福を強制するという、実に腹立たしい店でした。
おまけにフードがバカ高いもんで。
たしかチーズバーガーで1200円くらいしなかったかなー。
あの時ほど隣にあったマクドが恋しかったことはないですねぇ・・・。(苦笑)
まあ、愚痴っぽくなってしまいましたが、ガイジンさんが好きそうな店ですね。
アーティストを見たいなら公演後に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN!について (2006-03-18 18:40:00)

アゴ勇さん、毎度です。
をを、そのメンツはいいですね!濃そうです!(笑)
>大嫌いなのは広瀬と幅だけ。
大笑いしました。だって、まったく同感なんですもの。
個人的には奥村氏もたまに読みたいです。
一昔前のコテコテHMをプッシュする熱意と関西弁は結構なキャラでした。
なんか微笑ましいので。好き嫌いは分かれるかもしれませんけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの好きな空耳作品 (2004-06-23 07:56:00)

やっぱりBON JOVIの"IN THESE ARMS"です。
「アホな兄 開けたら オナニー」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あの曲をあの人に☆ (2006-06-26 02:37:00)

TRIBE OF GYPSIESの1stを、グレン・ヒューズに以下略(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歌詞が最高という曲は? (2006-05-14 23:05:00)

ベタですが、SAVATAGEの"BELIEVE"。
カウンセリングと宗教の知識があるとより味わいが深くなります。
同じ理由でMARILLIONの"MADE AGAIN"も最高ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハイトーンボーカル (2006-05-14 23:06:00)

やっぱり、トニー・ムーア(ex.RIOT)ですねぇ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 1stアルバムが1番良かったと思えるアーティストは? (2006-03-08 15:41:00)

GOTTHARDもですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 人生の最後に聴きたい曲 (2005-09-13 13:15:00)

RIOTの"WARRIOR"です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2000年以降の名盤 (2005-08-27 20:43:00)

なにも新しくないですが、DREAM EVILの「DRAGON SLAYER」は、
裏名盤にしたいです。
1曲目だけで・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストの称号いろいろ (2005-08-26 21:58:00)

みなさま、いろいろ書き込んでいただきまして、ありがとうございます。
けっこう、的をえてるの、おおいですよね?
ときにKHRさん、大佐ってだれでしょう?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなジャケット (2006-06-04 21:34:00)

とりあえずMOLLY HATCHETのは全部好きです。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジェスロ・タル ああジェスロ・タル ジェスロ・タル (2005-06-01 12:46:00)

>Anonymous Cowardさん、ありがとうございます。
いいですね、実においしいですね。(笑)
次回は葬式をブッチしてでも行きますよ、いやほんまに。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストお決まりアクション (2005-07-07 11:10:00)

校長のは「メロイック・サイン」ですね。
魔よけの意味だそうですよ。
カヴァデールがマイクを股間に当ててたのがインパクト強いですね。
ライブではちょっとまねできませんが・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 布教に使ったCD (2005-04-08 03:05:00)

ROYAL HUNTやFAIR WARNINGは受けがよかったですね。
GARY MOOREやRIOTもなかなか。
MANOWARでハマった友人もいました。いろんな意味で微妙に申し訳なく思います。(愛)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 90年代の名盤10選 (2005-03-25 19:31:00)

思いつくままに順不同です。
JUDAS PRIEST / PAINKILLER
BLIND GUARDIAN / SOMEWHERE FAR BEYOND
RIOT / BREATHREN OF THE LONG HOUSE
TRIBE OF GYPSIES / TRIBE OF GYPSIES
ICED EARTH / NIGHT OF THE STORMRIDER
TESLA / FIVE MAN ACCOUSTICAL JAM
WHITESNAKE / STARKERS IN TOKYO
JETHRO TULL / ROOTS TO BRANCHES
SAIGON KICK / DEVIL IN THE DETAILS
JOHN NORUM / FACE THE TRUTH
できました。こんなもんでどうでしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オリジナルのG3を考えよう (2005-03-23 20:24:00)

マーク・リアリ
ティノ・トロイ
ケン・ハマー
正統派トリプルリード。普通ですねー。でも聴きたい。
ゲイリー・ムーア
デイブ・メニケッティ
ロイ・Z
レスポールで泣きまくり大会。普通ですねえ。でも聴きたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イケName、ダサName (2005-07-07 21:17:00)

イケ名
BLIND GUARDIAN・・・バッチシ!!
GREAT WHITE・・・ピッタシ!!
THE ALMIGHTY・・・名前負け?してませんてば。
ICED EARTH・・・名は体を現す!!
TRIBE OF GYPSIES・・上に同じ!!
SILVER MOUNTAIN・・・よくぞ名乗った!!
TESTAMENT・・・かっこよろしい!!
ATLANTIS RISING・・・これもかっこいい!!
ダサ名
TANK・・・「戦車」って。
AXE・・・・「斧」って。
Y&T・・・「昨日と今日」って。
SCORPIONS・・・草野球みたい。
KING KOBRA・・・暴走族みたい。
ACCEPT・・・「受容」??
UFO・・・ええと・・・。
CINDERELLA・・・死んでれら。
MANOWAR・・・名は体を・・・。
その他、主にドイツ周辺に生息する、やたら「IRON」「METAL」「STEEL」とか付けたがる奴等。
ダサイケ
LEATHERWOLF・・・言いたい事はわかります。
MOTORHEAD・・・有無を言わせないから凄いんです。
RIOT・・・・・愛してるぜ!!!
IRON MAIDEN・・・拷問器具なんて思いません。「アイロン女」。
TRIUMPH・・・「勝利」。誰だトリンプと読むのは。
あと、すみません、禁句なんでしょうが・・・。
RAINBOW。ダサいやろ、これ!!
注)上記のバンドは全部愛しているバンドです。悪しからず。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしき掛け合いの世界!! (2005-03-15 07:42:00)

RIOTの"KILLER"でトニー・ムーアとマーク・リアリが掛け合いで歌ってましたよね。
あれ、好きなんです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 関連キーワード、アーティストについて (2005-03-18 02:18:00)

せっかく関連をつけても、消されていることがありますね。
知らないからって消さなくてもいいのになー、と思うことがあります。
微妙なものもありますけどね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こ、このタイトルは・・・ (2005-05-19 07:04:00)

PANTERAの「悩殺」は・・・。すみません、殴っていいですか?(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2004ベストアルバム投票結果 (2005-02-01 20:07:00)

毎年ほんとうにお疲れ様です。
好き嫌いじゃなく、その年の動きを客観視できるというのは、
実は非常に稀有なものだと思います。
特にHM/HRというジャンルでは。
投票者個人個人の意見も簡単にリサーチできますし、
某老舗HM誌より生きがいいと思い、大変に楽しませていただきました。
また来年も大変でしょうが、もう私の中では風物詩と化してますので(笑)、
ぜひよろしくお願いいたします。
どうもお疲れ様でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2005-06-01 12:43:00)

何の脈絡もなく、今週仕事中に車で聴いた10枚ですが、
ACCEPT / METAL HEART
SONOFABITCH / VICTIM YOU
ALICE COOPER / CLASSICKS
PHENOMENA / DREAM RUNNER
SCORPIONS / DEADLY STING
JETHRO TULL / BROADWORD AND THE BEAST
SAXON / THE EAGLE HAS LANDED
MANOWAR / KINGS OF METAL
STATUS QUO / ROCKIN' ALL OVER THE WORLD
JET KI / JET'S FACTORY
いまんとこ、こんな感じで仕事してます。
そろそろ入れ替えしようかなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたが選ぶ、「黄金の一枚」 (2004-12-28 14:27:00)

TESLAの「FIVE MAN ACOUSTICAL JAM」です。
何歳になっても聴いていると思います。
思い入れは・・・語るも野暮ってことで。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRと非HM/HRの分類基準 (2005-03-29 00:58:00)

いいかげんかもしれませんが、案外「BURRN!が扱うか否か」ってのもアリかな?
「THE WORLD HEVIEST HM MAGAZINE」ですから。(笑)
某M&A業界のオッサンみたいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ミュージシャン語録 (2005-06-04 00:26:00)

(パソコンを指して)「This is my life.」byジェフ・テイト。
「PROMISED LAND」発表時のインタビューでした。
思索家が言うと重いですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こんなプレゼントが当たったでぇ~! (2004-10-25 17:22:00)

昔B!の懸賞でGOTTHARDのTシャツが当たりました。
が、サイズがXXX(なんだそりゃあ!!)で、結局着てません。ちっ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 偉大な人! (2005-07-22 03:43:00)

皆さんのおっしゃるとおりですね。
あと、個人的にはマーク・リアリ(RIOT)とデイブ・メニケッティ(Y&T)も推したいです。
あ、ロニー・ディオ校長も忘れてはいけませんね。
ついでに、最近のメタルシーンの功労者にはロイ・Zも加えたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 爬虫類!? (2004-09-19 21:03:00)

爬虫類といえばデイヴィ・ヴェインしか思いつきませんねぇ・・・年???


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映像主義 (2004-09-22 12:52:00)

今入手できるかは分かりませんが、ゲイリー・ムーア(WILD FRONTERのツアー)、
MAGNUM(WINGS OF HEAVENのツアー)、
TESLA(アコースティック)のビデオがお気に入りです。
ブートで良ければRIOTの初来日のと、再結成RAINBOWのもなかなか良かったですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」! (2004-07-23 23:44:00)

Y&Tなら"RESCUE ME"、"FOREVER"、
"MIDNIGHT IN TOKYO"、"I'LL CRY FOR YOU"などが真っ先に思い浮かびます。
あと、個人的に葬式で流してほしい泣きのウルトラ名曲がTRIBE OF GYPSIESの"THINKING OF YOU"です。
ロイ・Z師匠、ぶち切れるほどに泣いてます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしきミドルテンポの世界 (2004-07-12 21:04:00)

私もDIOに一票。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏のBGM (2004-06-05 19:43:00)

そういえば、BISCAYAの"SUMMER LOVE"なんてのもありますよね。
夏の恋が終わったときにどうぞ。(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リマスター化して欲しいアルバムは?? (2004-05-25 14:32:00)

そうですねえ、RIOTの「BREATHREN OF THE LONG HOUSE」はリマスターを切に願いますねー。
あのチープな音質にはちょっとまいっちんぐですから・・・。
ひそかにEUROPEの1STなんかも期待したりして。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お値打ちゲット物語。 (2004-04-25 01:53:00)

皆様、いろいろな報告ありがとうございます。
いやー、世間は広いですねえ。
>Mizzさん、メタラァさん。そのブラガは転売目的でゲットですね!!
>マンホールさん、それはレアものですか??
>HAL9000改さん、生協はなかなか笑えますよね。俺は以前に生協でWARRENTの「CHERRY PIE」が中古に4枚並んでるのを見ました。ウチの大学、変ですよね??
>MOTORLLICAさん、DISK UNIONっていい店ですねえ。東京行ったら絶対に行こう!!(田舎モン/笑)
>クサメタル息子。さん、するってーと一枚750円弱ですかい??
ところで今日、ツタヤの「2枚で500円コーナー」にて、
何とBRAINFEVERを発見しました。
誰だ、売ったのは!?
激レアでも、金にならないモノなのに。(笑)
マニアの方、酒田市の北店です、念のため・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 感動したライブ (2004-04-16 01:23:00)

RIOTの「BREATHREN OF THE LONG HOUSE」ツアーは最高でした。
それと、JOHN NORUMのライブ。密度が激濃。
忘れられないのが、TRIBE OF GYPSIES。ブルースの前座扱いでしたが、完全に食ってました。あんだけエナジーに満ちたライブもないもんです。
単純にヘッバンしたのはMOTORHEAD。もう最高!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入盤の規制について (2004-06-18 16:24:00)

駄法ですね。
法律ってのはひずみの摺り合わせですから、多少の不利益はあるものですが、しかしこれは・・・。
こんなことしたら日本の音楽はますます駄目になりますなあ。
ドメスティックなお子様サウンドばっかじゃ閉塞感しか残らんでしょ。
レコード会社も自分の首を絞めるような事しなきゃいいのに。
弱いものいじめしてもしょうもないって、何で判らんかなぁ。
それより、この法律ってWTOとかに提訴されたりしないのかな??


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつかはコンプリートしたい。 (2005-08-17 10:51:00)

あ、ども。
STATUS QUO、最近やる気になってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 廃盤に愚痴りましょや! (2004-02-01 03:38:00)

>5150さん
えっ!?ACCEPTやRIOTが廃盤なんですか!!
ビックリにも程がありますよね。
でも、「そのうち買えば」みたいにして、二度と・・・みたいなの、
結構ありますよね・・・。
SKYCLADが最近恋しいっす。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 同じCDを複数もっている俺 (2005-01-24 17:48:00)

ブックオフの叩き売りコーナーで大量に買い、聞く時間がないままに
また大量に買う・・・という愚行を繰り返した結果、
BLACK CROWSの2ndが3枚になりました。
おそらく総額750円です。なんだかなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2004-03-04 12:47:00)

TRIUMPHって再結成してないですよね?
あとはACCEPTかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRNの点数 (2004-03-20 21:30:00)

感性が人それぞれだからおもしろいのであって。
B!にいろいろ思うところがあるのもその裏返しでは。
いいんじゃない?
自分が絶対なんて変よな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 似てる曲 (2004-02-17 14:03:00)

TAI PHONGの"SISTER JANE"と、STEELHEARTの"SHE'S GONE"。
似てるというか、よう似てます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音痴ヴォーカリスト (2006-02-16 19:32:00)

カル・スワンは微妙な音の外れ方が個人的に気持ち悪いです。
いや、ファンなんですよ、LIONは。
中島○嘉もそうなんですが、半音までいかないズレがですね。
ええ、個人的な問題ですから・・・。
ファンの方すみません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR 川柳詠みの会 (2004-01-19 15:06:00)

ヘッドホン 隣で嫁が コードレスホン
家でメタル禁止令にあえぐ一句。侘び寂び。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アルバムジャケット大会 (2004-03-10 00:24:00)

CAMELの「RAIN DANCES」は美しいかも。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今のカヴァーブーム (2004-01-15 17:56:00)

いつぞやコンビニでZIGGYの"GLORIA"をウルトラへにゃちょこにカバー、いや、模倣してる
女性アーティスト(?)が流れてまして、
名前は知りませんが殴りたくなりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2004-03-03 23:30:00)

お邪魔します。
1.上手い部門 エリック・アダムス閣下、マシュー・バーロウ(ex.ICED EARTH)君、ボブ・カトレイさま。
2.すごい部門 ウド・ダークシュナイダー殿、ロブ様、ロニー・ディオ様
3.ええやん部門 森重さん(ZIGGY)、小野リサさん、あやや。
>アゴ 勇さん、賛成!(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HM10曲選ぶとしたら... (2005-10-01 00:48:00)

最近の仕事中ソング(このサイト向き)です。
SECOND HELPING / LYNYRD SKYNYRD
FIFTH ANGEL (1st)
CONTRABAND / VELVETREVOLVER
ANGELS CRY / ANGRA
YESTERDAY AND TODAY LIVE / Y&T
INTREMISSION / DIO
INTUITION / TNT
HEAVY HORSES / JETHRO TULL
DON DOKKEN
BOMBER / MOTORHEAD
やっぱり昔志向になってしまいますね~。
適当にラックから選ぶとどうしても・・・。
ほかには何となくJ・ノーラムの3枚目とかも持ってったんですが、これは聴かず・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カヴァ-せい! (2004-06-29 20:59:00)

MANOWARによる"六甲おろし"。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!と思うインスト曲 (2004-01-19 15:02:00)

TRIBE OF GYPSIES の "MERO MERO MANBO"!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 喘ぎ声 (2005-09-13 02:38:00)

DANGER DANGERの2ndはいきなりポルノ女優の喘ぎ声から始まります。
アメリカ人って・・・と思ってしまふ。(苦笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 強盗メタル (2005-10-01 00:37:00)

FAIR WARNINGを聴くと夕日を浴びてドライブしたくなります。
>らんさん、ファンです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RIOTを愛してしまおう (2006-06-26 21:17:00)

今更ですが、こんなんとりあえず見つけてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=_48Jub9T_XU&search=riot%20metal