この曲を聴け!
けんしょーさんのページ
けんしょーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-742
・
HUGHES / THRALL - Hughes/Thrall - I Got Your Number
・
RUNNING WILD - Death or Glory
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - I'M JUST A ROCK N' ROLLER
・
TESLA - Five Man Acoustical Jam
・
TESLA - RePlugged Live
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
LEATHERWOLF - Leatherwolf (2nd) - Share a Dream
・
ACCEPT - Staying a Life - Son of a Bitch
・
ACCEPT - Staying a Life
・
JUDAS PRIEST - Jugulator
・
Y & T - Live
・
Y & T - Forever / Best of Y & T
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Twilight
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
・
MANOWAR - Kings of Metal - Blood of the Kings
・
RAVEN - Wiped Out - Crash Bang Wallop
・
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
・
THE ALMIGHTY - Crank - Crank and Deceit
・
PARADISE LOST - One Second - Say Just Words
・
GREAT WHITE - Let It Rock
・
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - King of the Kill
・
AGENT STEEL - Unstoppable Force
・
MANOWAR - Kings of Metal
・
RAGE - Trapped!
・
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
・
LABYRINTH - No Limits - Piece of Time
・
RIOT V - The Brethren of the Long House
・
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan)
・
ZIGGY - KOOL KIZZ
・
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
・
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Road to Hell
・
ICON - Right Between the Eyes - A Far Cry
・
MAGNUM - Chase the Dragon - Back to Earth
・
TRIUMPH - Allied Forces - Magic Power
・
TRIUMPH - Never Surrender - All the Way
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider
MyPage
けんしょーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
モバイル向きページ
Tweet
発言している25曲を連続再生 - Youtube
けんしょーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-742
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
HUGHES / THRALL - Hughes/Thrall - I Got Your Number
★
(2003-08-03 15:15:40)
さわやかアメリカンロック。
でも、ライブで聴くと激烈HRになります。(笑)
たぶん、ここでの"NUMBER"は「運命」なんだろうな。
RUNNING WILD - Death or Glory
★★
(2003-08-03 00:24:00)
RUNNING WILDがベストを出しても、このアルバムを超えることはできないんじゃないかなあ。
ZIGGY - KOOL KIZZ - I'M JUST A ROCK N' ROLLER
★★
(2003-08-03 00:21:00)
とにかく、魂を揺さぶります。
カラオケに行ったら最後は絶対これ。
マイテーマソングにインストール完了です。
TESLA - Five Man Acoustical Jam
★★
(2003-08-02 19:32:00)
んんんんんんんんん????
あれ、なんで誰も書いてないのかな?
わたしゃてっきり50票くらい入ってぶっちぎりトップかと思っていましたが。
ええ、極上であったかいHRライブが体験できる、世紀の名盤です。
確かな実力と暖かい人柄、観客との会話、雰囲気、もうどれをとっても
一期一会な極上ライブ。
同タイトルのビデオをみると、それが如実にわかります。
ビートルズやストーンズにC.C.R.、GREATFUL DEAD、
はてはFIVE MAN ELECTRICAL BAND(70年代アシッドロックしての雄)の名曲"Signs"まで、見事に己のものに消化していて、もう参りましたって感じです。
(ブラガの"サーフィンUSA"の対極/笑)
ほんと、これ見れた人は果報者。
何回でも、ビールを片手に聴きたくなるライブです。
みなさん、ぜひ聴いてみてください!
TESLA - RePlugged Live
★★
(2003-08-02 19:07:00)
もう、待ってましたという感じ。
HRバンドなのに「FIVE MAN ACCOUSTICAL JAM」しかライブ盤がなかったTESLA,
ようやく本来の姿が聴けます。
一度解散してエネルギーは満タンなんだけど、でも実力に伴った余裕が随所に感じられるような、
安心してHRに酔える好盤に仕上がりました。
客の反応も良いし、しかしどこかにアットホームな暖かさを忘れない、そんなライブはなかなか出来るもんじゃないよね。
いいよ、これ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-07-31 00:53:46)
HELLOWEENなら、これ1
LEATHERWOLF - Leatherwolf (2nd) - Share a Dream
★★
(2003-07-31 00:02:55)
歌詞はちょっと女々しいけど、メロが最高!!
ACCEPT - Staying a Life - Son of a Bitch
★★★
(2003-07-30 23:54:24)
力を溜めろ。
激情を偽るな。
臥薪嘗胆、その時が来たなら、
迷わず叫べよ、叫べばわかるさ。
サノヴァ・ビッチ!!!!
キッス・マイ・アス!!!!!!
サノヴァ・ビッチ!!!!!!!!!!!!
アルバムバージョンより、断然こっち。
ACCEPT - Staying a Life
★★
(2003-07-30 23:35:00)
HM/HRとかではない。
This is HEAVY METAL !!!!!!!!!!
男の生き様、とくと見よ!!!!
JUDAS PRIEST - Jugulator
★★
(2003-07-30 23:31:00)
このアルバム、メイデンがこけた時期でしたねえ。
英国の将来はPARADISE LOSTに任せるしかないかと思いました。
何回か聴けば良く聞こえるのかもしれないけど、それはもしやただの慣れではないかなあ。
そこまで温情をかけるのは、周りで懸命に頑張ってるバンドに失礼。
野村監督がカツノリを一軍で使ったくらい失礼だし、
叶姉妹を「セクシー」と勘違いしてるほど失礼。
「TURBO」はいろいろ言われたけど、今聞けばいい感じでしょ。
しかしこのアルバムはなあ。。。。
音楽として楽しめない。わざわざ正座して聴かなくてもいいやろ。
そういや、同時期に出たRIOTの「INISHMORE」は最高だったなあ。
当時はRIOTがHM/HR最後の砦と言われてたのでしたね。
Y & T - Live
★★
(2003-07-30 00:14:00)
ベストは選曲や順番が納得いかなかったけど、こっちは納得できます。
個人的には「TEN」からも入れてほしかったけど、まあ、ね。
そんなわけで、HM/HRのライブ盤としては最高レベルのものであります。
「いいからとにかく聴いてほしい」という。
このアルバムを形容する言葉は、僕の分別では出てまいりませぬ。
あなかしこ、あなかしこ。
Y & T - Forever / Best of Y & T
★★
(2003-07-30 00:09:00)
ギターが歌ってVoが泣く。
感情表現とはこういうことだ。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2003-07-30 00:00:00)
このアルバムの真の聴き所は、なんと言ってもボーナス。(2枚目)
ウルトラカッコいいリフの上で、ブレ坊が「うぇーてぃーんふぉーじゃーすてぃーす」と
このうえなく頼りなく女々しく歌うのを聴けば、どんなに仕事で失敗しても、
思いっきり笑って元気になれます!!
さながらBAD NEWSの"Bohemian Rhapsody"(スペルあってる?)のよう。
あ、でもあっちはワザと下手にしたのか。
いや、もしかしてブルースに「これじゃ俺がやらなきゃ」と決意させるために
わざわざブレ坊を入れたのかな?
もしそうなら、ハリス、恐るべし!!ええから金返せ!!!!!!(笑)
とにかく、メイデンで笑えるなんて、誰が想像できます?
その意味(だけ?)でも、聞く価値・・・・・・・・・・・・ねえなあ。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★
(2003-07-29 23:37:00)
メタルカラオケのは必須ですね。(笑)
バンドの名前より、曲名の方が知られてるんじゃないかな。
誰でも一度は聴いたことがあるはず!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★
(2003-07-29 23:32:30)
良すぎない良さというか、B級の味というか、
「あのころは若かったのう。。。」みたいな曲。
激しいのになんか微笑ましい。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★
(2003-07-29 23:26:00)
無垢な高校生のとき、金を貯めて、発売延期を乗り越え、
学校をサボり、開店と同時に買い、一聴して唖然とし、
何かの間違いと思ってもう一度聴いて呆然とし、
特典についてたTシャツは夏に着ると汗を全く吸わず、
そんなこんなで僕のHELLOWEENは終わったのでした。
そんな苦い思い出を甦らせる、
さながらドラクエ2の「あくまのしっぽ」のような
地味~な呪われたアイテム。
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Twilight
★
(2003-07-24 22:50:07)
メロデスのひとつの到達点ではないでしょうか。
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
★★★
(2003-07-23 17:09:32)
MOTORHEADはライブを見ろ!!!!!!!!
その中で一番好きなのがこれ!
MANOWAR - Kings of Metal - Blood of the Kings
★★★
(2003-07-23 17:04:11)
直前の「語り」からしてもう最高。
男らしさとは、単に力だけではなく、「あはれ」を
感じる心を伴わずば、ただの粗暴。
朝霧に 映えし茜の 秋の山。
諸行無常に趣を見出せないようではサムライとはいえん!
そんな仁義礼節をないがしろにしない、大和の心、
それがこの曲の心であるっっっ!!
RAVEN - Wiped Out - Crash Bang Wallop
★★★
(2003-07-23 16:45:04)
RAVENといえばこれ。
ひたすら疾走して、曲名に偽りなしです。
収録は正式には「WIPED OUT」じゃなくて(ボーナスでした)、
シングルののち、「UNRELEASED TRUCKS」というものに
収録されました。
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
★★★
(2003-07-23 16:40:32)
極かっこよい!
これを聞きながらドライブはしないようにー!!(笑)
THE ALMIGHTY - Crank - Crank and Deceit
★★★
(2003-07-23 16:38:03)
元気が出ないときはこれ!
元気なときもこれ!
曲が元気すぎてのまれるなよー!ってな感じです。
PARADISE LOST - One Second - Say Just Words
★★
(2003-07-23 16:34:19)
当時はIRON MAIDENがブレイズ・ベイリーのために
学芸会バンドに成り下がり、JUDAS PRIESTが迷走をしておりました。そんな時、ゴシックからのアプローチとはいえ、
新世代の正統派たる可能性が存分に感じられたのがこの曲。
「炎」では酷評されたけど、アルバム自体もよかった。
GREAT WHITE - Let It Rock
★★
(2003-07-22 23:50:00)
初期ばかりに注目がいくけど、実は名作。
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
★★
(2003-07-22 23:48:41)
個人的にはGOTTHARDといえばこの曲しかないです。
元気が出るロックンロールであります!
ANNIHILATOR - King of the Kill - King of the Kill
★★★
(2003-07-22 23:44:28)
とにかくカッコよいのだ。
"PHOENIX RISING"やら"SOUNDS GOOD TO ME"やらは
ANNIHILATORには必要ないのじゃ!
でも好きだけど。
にもかかわらずこんな暴言を口走りたくなるほど、
とにかくカッコよいのです!
AGENT STEEL - Unstoppable Force
★★
(2003-07-22 23:40:00)
1stは世界的にもろ貴重版らしいですね。
くう、あのとき金さえあればー!
そんなわけですが、この2ndもそんなに悪くないと思います。
JUDAS PRIESTのvoが誰かと思い悩んだじきには、このジョン・サイリス(だっけ?)
が加入しても面白いんじゃないかとか考えておりました。
MANOWAR - Kings of Metal
★★
(2003-07-22 23:36:00)
捨て曲がボーナスだけという。
ここが頂点で、これ意向はなんかパッとしないと思います。
RAGE - Trapped!
★★
(2003-07-22 23:33:00)
"FAST AS A SHARK"だけでも買う価値あり!
。。。ん?
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
★★
(2003-07-22 23:22:41)
盛りを過ぎたヘッドバンガーズ(俺)にもわかりやすくて。
LABYRINTH - No Limits - Piece of Time
★
(2003-06-12 19:46:11)
輸入版のミ二アルバムで聴いたときは爽やかHR系かと思ってました。最近はHMなんですねえ。初期の佳曲。
ところで同系統にEQUINOXがいましたが、こっちは絶滅しましたよね?
RIOT V - The Brethren of the Long House
★★
(2003-06-12 19:40:00)
ミキシングにもう少し気を遣っていたら史上最強のHRアルバムに成り得たのに、
金がないから大傑作止まりになってしまいました。
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan)
★★
(2003-06-12 19:34:00)
やっぱりライブバンドなんだからライブが最高!
"WARRIOR"のギターソロは地球上のすべての音楽の頂点です。(いやほんまに)
泣くがいい。声を上げて泣くがいい。。。って、これは。。。。(笑)
ZIGGY - KOOL KIZZ
★★
(2003-06-09 00:00:00)
ZIGGYといえばこれしかないっしょ。
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
★
(2003-06-03 22:06:00)
B級北欧の良さを味わいたいならこの曲!
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Road to Hell
★
(2003-06-02 14:58:44)
ライブではとにかく最高でした。
ほんとにROY Zは天才ですね。
TRIBE OF GYPSIESと一気に二つ見れてラッキー。
ICON - Right Between the Eyes - A Far Cry
★★
(2003-06-02 14:44:15)
このアルバムでは「RIGHT BETWEEN THE EYES」と
甲乙つけがたい名曲ではないでしょうか。
MAGNUM - Chase the Dragon - Back to Earth
★★★
(2003-06-02 14:36:29)
アルバムとしては、「VINTAGE MAGNUM」の一曲目に
ありますよ。かっこよいことこの上なかりけり。
TRIUMPH - Allied Forces - Magic Power
★★
(2003-06-02 14:30:01)
同じくアコギで始まる"HOLD ON"とは違って
元気に盛り上がります。明るいハードロック。
いい時代だったんだろうなあー。
TRIUMPH - Never Surrender - All the Way
★★
(2003-06-02 14:25:42)
「CLASSICS」に入ってないのが不思議なくらいの曲。
本当はインストの"A MIRROR PRELUDE"とセットです。
TRIUMPHならではの泣きが最もパワフルに表現された曲だと思います。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
★★★
(2003-06-02 14:10:42)
とにかくかっこいい!
リフもVoも実力を存分に発揮してて。
いかにもHMという曲を、凡庸にせずに繊細に手を加えると
こういう名曲になるというお手本ではないでしょうか。
ICED EARTHの面目躍如!
ICED EARTH - Night of the Stormrider
★★
(2003-06-02 14:05:00)
はっきり言って超名盤です。
俺はHM/HRにおいて、ここまで完璧なアルバムは知りません。
とにかくとてつもなく壮大で荘厳、スピーディーでダーク、パワフルでメロディアス、
つまりは最高ってことです。(^^)
思えばもう10年前なんですねえ、リリースされたのは。
ほんと、オルフといえばPRETTY MAIDSじゃなくてICED EARTHです(笑)
そういえば、何年か前にどうしても見たくてドイツまで行きました。
もちろん最高に盛り上がってましたよ。
あ、あと、このアルバムの次には「Something Wicked This Way Comes」を
ぜひきいてくださいねー。
this frame prevents back forward cache