1. 愛しい人よGood Night... 2. LADY NAVIGATION 3. BAD COMMUNICATION 4. Loving All Night 5. OH! GIRL 6. SAFETY LOVE 7. Love Ya 8. だからその手を離して 9. 太陽のKomachi Angel 10. 孤独のRunaway 11. Pleasure'91 12. HOT FASHION 13. Easy Come, Easy Go! 1991年、2ndビデオ。Pleasure'91ツアーの映像。 初期のライブを知るには良い。今と動きが全然違う。 稲葉さんのバック転が見物。
1. spirit loose 2. ザ・ルーズ 3. ねがい (“BUZZ!!" STYLE) 4. 夢見が丘 5. BAD COMMUNICATION (000‐18) 6. 消えない虹 7. love me,I love you (with G Bass) 8. LOVE PHANTOM 9. 敵がいなけりゃ 10. 砂の花びら 11. キレイな愛じゃなくても 12. BIG 13. drive to MY WORLD 1995年、8th。全盛期。出すたびにサウンドが変わっていたB'zだが、このアルバムでB'zサウンドが確定されたと思う。 ゴージャスな楽曲。B'z入門に最適と言われていた。(今はどうだろう?) 後半がやや地味な印象だがそれは前半が濃すぎるからかな。 1~8までお薦め(笑)。
1. Introduction ~さよならなんかは言わせない~ 2. JAP THE RIPPER 3. ZERO 4. NATIVE DANCE 5. TIME 6. STAY TONIGHT 7. 月光 8. Wanna Go Home 9. GIMME YOUR LOVE 10. 快楽の部屋 11. 裸足の女神 12. BLOWIN' 13. RUN 14. ONE FOR THE ROAD 15. さよならなんかは言わせない (DVDボーナス) 1993年、3rdビデオ、1stDVD。Pleasure'93 “JAP THE RIPPER"の映像。 伝説の渚園映像で見て損はない。バラバラに刻まれた編集の曲が嫌。 火炎放射ギターがカッコいい。
1. 孤独のRunaway 2. Mars 3. Loving All Night ~Octopus Style~ 4. Love & Chain ~Godzilla Style~ 5. LADY NAVIGATION ~Cookie & Car stereo Style~ 1991年、3rdミニ。デジタルとロックの融合の頂点。 後半3曲が英語詞リメイク。かなりハジケてる。 1、4、5がお薦め。
1. 君の中で踊りたい 2. HURRY UP! 3. NEVER LET YOU GO 4. SAFETY LOVE 5. GUITAR KIDS RHAPSODY 6. 夜にふられても 7. LOVING ALL NIGHT 8. OH! GIRL 9. ROSY 10. OFF THE LOCK 1989年、2nd。前作と比べるとかなり聴けるようになった。ポップ。 1、6、8、9がお薦め。