1st。日本のバンドとは思えないヘヴィ・サウンド。 テンションの高いアルバム。カッコいい曲満載。 ただヴォーカルの声がドスがかって聴いてて疲れる。 「CRY OF WAR」、「KINGDOM COME」、「I SPEND MY LIFE JUST LOVING YOU」、「SLY」、「SISTER」、「DEEP TROUBLE BLUES」がお薦め。
1. WHITE CHRISTMAS 2. いつかのメリークリスマス 3. sasanqua~冬の陽 4. 恋歌 5. #1090 6. 華 7. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 8. BLUE 9. BLACK JACK 10. SACRED FIELD~RED SUN~GO FURTHER 11. Theme from ULTRAMAN 12. Strings of My Soul 13. LOVE PHANTOM 14. HOLY NIGHT 2004年。都響との演奏曲+クリスマス・ソング。 全てオーケストラ・アレンジ。未発表曲やB'zのギター・カバーなど。 選曲はTAKベスト的。 2、3、4、7、9、11、12、13がお薦め。
1. THE CHANGING ~Electric Lady Mix~ 2. Nothin' But The Blues 3. HEAVEN 4. SAKURA 5. GO FURTHER 6. two of us 7. 神様へ 8. 冬の灯 9. 愛~愛~愛~ 10. ゼロよりゼロから 11. Believin' You 1999年、3rd。TAK、作詞&ヴォーカルに挑戦。 意欲作ということで。稲葉さんのように歌えないのは当然として。 TAKの声質か人柄か、ポップで優しい雰囲気が漂う。 3、5、8、10、11がお薦め。
1. Thousand Wave 2. Touch Operation 3. SPAIN 4. “99" 5. So Long 6. Vampire Hunter “D" 7. Play It So Loud 8. Teaser 9. Take Five 10. No Way Out 11. '88~Love Story 12. Love Ya 1996年、1stアルバムのリミックス・リマスター。 ボーナス・トラックとして1stシングル曲も追加。 聴き比べればかなり音質向上が分かる。 全体のリミックスとしては、バッキング含めギターの音を大きくし、ドラムを抑えた印象。B'zサウンドに近くなった。
1. MY FAVORITE THINGS / 松本孝弘 2. OVER THE RAINBOW / 春畑道哉 3. NEW CINEMA PARADISE / 大賀好修 4. MOON RIVER / 増崎孝司 5. THE GODFATHER (Waltz~Love Theme) / 松本孝弘 6. ENTER THE DRAGON THEME / 松本孝弘 7. MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE / 春畑道哉 8. MISSION IMPOSSIBLE THEME / 増崎孝司 9. TOP GUN ANTHEM / 大賀好修 10. SCARBOROUGH FAIR / CANTICLE / 増崎孝司 11. EMMANUELLE THEME / 春畑道哉 12. WHEN YOU WISH UPON A STAR / 大賀好修 13. THE MAGNIFICENT FOUR / 松本孝弘・春畑道哉・増崎孝司・大賀好修 2005年。House Of Strings第2弾。 映画のテーマ・ソングのカバー。春畑道哉、増崎孝司、大賀好修の曲も収録したオムニバス。 メロディアスな曲が多い。13曲目はオリジナル曲。
1. Thousand Wave 2. Touch Operation 3. SPAIN 4. “99" 5. So Long 6. Vampire Hunter “D" 7. Play It So Loud 8. Teaser 9. Take Five 10. No Way Out 1988年、1st。B'zデビュー前のインスト。 意外なメタル色がかなり強い。樋口ドラムがパワフル。 最も弾きまくってる。メロディはまずまず。音質は悪い。リマスター盤が出て廃盤になったか。 3、4、6、7がお薦め。