1. Wanna Go Home 2. 99 3. Long Distance Call 4. Love Ya <Interlude> 5. Air Port 6. Life II 7. '88 ~Love Story 8. Love Ya 9. #1090 ~Thousand Dreams~ 10. Jammin' of The Guitar 11. Speed 12. Wanna Go Home <Reprise> 1992年、2nd。前作と正反対のメロウでノスタルジーな作品。 ハードな曲は後半におまけ程度に入ってる。 B'zとは別印象。 2、6、7、9、10がお薦め。
1. SACRED FIELD 2. FIGHTING BULL 3. DRAGON FROM THE WEST 4. NOTTEKE 5. Riverside Blues 6. Trinity 2002年、4th。ミニ・アルバム。「華」と同発。 B'zのTAK MATSUMOTO節炸裂で、ノリのいいインスト。逆にこういうアルバムは少ない。 1、4、6がお薦め。
1. Everything Passes Away 2. I wish you were here 3. Signs of Life 4. TRAPPED 5. I Know You by Heart 6. TRAIN, TRAIN 7. RED, WHITE AND BULLET BLUES 8. BLUE -TAK'S SOLO- 9. Two of a Kind 10. WONDERLAND 11. THE GREATEST SHOW ON EARTH 12. KINGS FOR A DAY 13. NEVER GOOD-BYE 14. (You Can Still) Rock In America 15. TO BE WITH YOU 16. OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~ DISC 2 Document ~TMG 2004~ Tour Member Profile 2004年、1stDVD。会場は武道館とZepp Tokyo。 アンコールのカバーが嬉しい。 子供のようにはしゃぎまわるエリックとジャック。 「My Alibi」の存在は忘れていたらしい。。
1. OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~ 2. Everything Passes Away 3. KINGS FOR A DAY 4. I Know You by Heart 5. I wish you were here 6. THE GREATEST SHOW ON EARTH 7. Signs of Life 8. RED, WHITE AND BULLET BLUES 9. TRAPPED 10. My Alibi 11. WONDERLAND 12. TRAIN, TRAIN 13. Two of a Kind 14. NEVER GOOD-BYE 2004年、1st。 バンド・サウンド。モダンなものからブルージーなものまで。和風さは数曲の味付け程度に。 一部のメロディをエリックに自由に歌わせたようだが、私はTAKの作るメロディが好きだなとしみじみ。B'zっぽさを求めると物足りない。そりゃそうか。 後半がいささかダレるか。「TMG II」が出た時聴きなおすと印象が変わるかな。 1、2、5、6、9、14がお薦め。
5曲がカバー、2曲がオリジナルの構成。 アコースティック・アレンジ。選曲は哀愁漂う楽曲中心。本家を越える歌唱力。 生沢氏は洋楽HRカバーこそが本領発揮だと思うので、どんどんカバー・アルバムを出してもらいたいところだが。 「ALONE」、「LOVE BITES」、「ROCK AND ROLL」、「DREAM ON」、「Crying in the rain」のカバー全部がお薦め。