この曲を聴け!
#705さんのページ
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - I Do Not Want This
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Closer
・
THE HELLACOPTERS - By the Grace of God - Big Guns
・
MARILYN MANSON
・
MDFMK - MDFMK - Witch Hunt
・
MDFMK - MDFMK - Torpedoes
・
MDFMK - MDFMK - Rabblerouser
・
MDFMK - MDFMK - Now
・
MDFMK - MDFMK
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - PLEASE ! PLEASE ! PLEASE !
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Pigs for Swine
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Everybody Ready?!
・
SONATA ARCTICA
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
IRON MAIDEN
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Sometimes It Hurts
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Save Yourself
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - High
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - I Remember
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - So Far Away
・
STABBING WESTWARD
・
STATIC-X
・
ORGY
・
ORGY - Vapor Transmission
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - She Hates Me
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
・
SKOLD
・
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
・
BACKYARD BABIES - Diesel and Power - Fill Up This Bad Machine
・
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome
・
BACKYARD BABIES
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Payback
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Star War
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Brand New Hate
・
HOOBASTANK
・
MEST - Destination Unknown - Misunderstood
・
MEST - Destination Unknown - Yesterday
・
MEST - Mest - 2000 Miles
・
MEST - Mest - Night Alone
・
MEST - Destination Unknown - Chelsea
・
MEST
・
MEST - Destination Unknown - Cadillac
・
GOOD CHARLOTTE
・
SUGARCULT - Start Static
・
SUGARCULT
・
SUGARCULT - Start Static - You're the One
・
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
HOOBASTANK - The Reason - Escape
・
HOOBASTANK - The Reason
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MDFMK
・
SKOLD - Skold
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Overkill
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Sex
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Rain
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Violent New Breed
・
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep) - I Want More
・
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming - Living Without You
・
SHOTGUN MESSIAH
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
・
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Du hast
・
ROB ZOMBIE - Hellbilly Deluxe - Dragula
・
MINISTRY - Dark Side of the Spoon - Bad Blood
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Wake Up
・
DEFTONES - Around the Fur - My Own Summer (Shove It)
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Your Rules
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Tear It Up
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Really in Love
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Totally Stupid
・
ANDREW W.K. - The Wolf
・
MONSTER MAGNET - Powertrip
・
A - Hi-Fi Serious
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - It's Time to Party
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Brandon
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Rocketship
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Flush
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
MyPage
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している70曲を連続再生 - Youtube
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - I Do Not Want This
★
(2004-02-20 02:55:01)
始めはダレ気味だけど、途中激しくなって不意をつかれる感じがクセになった(笑)。
名曲まではいかないけど個人的に好きな曲。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Closer
★★
(2004-02-20 02:49:52)
リズムが最高にかっこいい。何気にキャッチーだったりするし。
テンポはスローだけど、ダレてなくてイイです。
THE HELLACOPTERS - By the Grace of God - Big Guns
★★
(2004-02-16 01:52:03)
ボートラだけどエライかっこいい。これ聴いたら君もノリノリ。←死語だね。
MARILYN MANSON
★★
(2004-02-15 05:22:00)
う~ん、インダスと呼ぶにはマリマンは中途半端だと思うけどなぁ。
結局は単純にサウンドが好きか嫌いかの問題かもしれないけどね。
私はアンチの頃も好きだけど、GAOGも分かりやすくて好きです。
スコルドが入ってこんなにサウンドが変わるなんて驚きだけど、マンソン自身も変わったんでしょうね。
スコルドもロックスター目指すのいいけど、もう一回MDFMKの時みたいな骨のあるインダスサウンドを聴かせてもらいたいもんです。
ところでファッカーさん、他の曲も聴いてみたらどうでしょうか?ま、MDFMKの方がかっこいいという意見には
同感ですが(笑)、もしかしたら新しい発見があるかもしれませんよ。実際にライヴは凄い良かったし。
MDFMK - MDFMK - Witch Hunt
★★★
(2004-02-15 04:45:01)
この曲は星3つじゃ足りない!!私の今までの音楽生活の中で最も衝撃的だった曲。
ほんとにこの人達って天才じゃなかろか?
しばらくこのアグレッシヴな爆走チューンに縛られて、他の曲を聴いても物足りない時期が続きました。
かっこよすぎです。これは聴くべし!!
ところで2000年のフジロックでこれ聴いた人ってますか?いるとしたらかなり貴重な体験かも・・・。
MDFMK - MDFMK - Torpedoes
★★
(2004-02-15 04:30:52)
う~ん、かっこいい。
こんなキャッチーなメロディもアリかも。
MDFMK - MDFMK - Rabblerouser
★★★
(2004-02-15 04:27:14)
これもギターから始まる高速チューン。かっこいい~。
サビはKMFDMっぽいけど、KMFDMよりアグレッシヴでへヴィです。
しかしサウンド凝ってるなぁ~。スコルドとサシャの頭の中が見てみたい。
ルチアの声があるだけで印象が違うと思います。
MDFMK - MDFMK - Now
★★
(2004-02-15 04:12:54)
イントロのギターがかっこいい。
近未来的な感じがするこのサウンドも他にはなかなかない気がする。
スコルドのヴォーカルがかっこいい。途中からしっとり歌い上げてます。
あ~もうとにかくかっこいいんだってば!
MDFMK - MDFMK
★★
(2004-02-15 04:08:00)
最初にして最後のMDFMKとしては唯一のアルバム。
始めと終わりは超かっこいいんだけど、中間は少しダレます。
でも、「WITCH HUNT」みたいな超Coolな高速チューンはどんなインダスバンドにも作れません!!
もうこの曲だけで買う価値大あり!!!
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - PLEASE ! PLEASE ! PLEASE !
★★
(2004-02-15 03:44:59)
ボートラにしておくにはもったいないくらいかっこいい曲。
しかし、この歌詞の訳はちょっぴり恥ずかしいです・・・。
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Pigs for Swine
★★
(2004-02-15 03:27:58)
メリハリが効いていて非常にかっこいいです。
ギターが主張してます。
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Everybody Ready?!
★★★
(2004-02-15 03:21:33)
これ、是非ライヴで聴きたい!!
アルバムの1曲目からコレは反則ですぜ、アニキ!
SONATA ARCTICA
★★
(2004-02-15 03:07:00)
私はメイデン目当てで行ったので、当然ソナタは初体験でした。
最前列だったのでメンバーの表情まで見えて、曲は知らないのにかなり盛り上がりました。
思ってたより聴きやすくて、こんなんならCD買って聴いておくべきだったなんて後悔してます。
また来日してくんないかなぁ~。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2004-02-15 02:05:52)
色んな人がカバーしてるから、初めて原曲聴いた時は感動した。
やっぱ原曲が一番!!メロディーは結構キャッチーだと思う。
IRON MAIDEN
★★
(2004-02-08 23:47:00)
最前列でのメイデンは最高だった!!ヤニック・ガーズが色々笑わせてくれました(笑)。
メイデンのライヴは初めてだったけど、凄く見ごたえのあるステージでした。やっぱ貫禄が半端ないです。
ブルースは腰痛持ちなんですか?知らなかった・・・。なんか辛そうだなぁって思ってたけど、てっきり歳のせいかと・・・。
それにしてもやっぱライヴっていいですね(^0^)。デイヴの笑顔には参りました。惚れた(笑)。
個人的にはソナタ・アークティカも良かったです。今日は良い1日でした。
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Sometimes It Hurts
★★
(2004-02-07 01:36:26)
これは第3章の絶望の中の曲。とにかくヴォーカルの豊かな表現力には脱帽です。
スローなテンポの中にも激しさが潜んでるような曲。すげ~。
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Save Yourself
★★★
(2004-02-07 01:15:49)
国内盤では第2章の亀裂というコンセプトの中の1曲です。
音はインダストリアルなのにクリストファーのヴォーカルがエモーショナルで
鳥肌ものの1曲です。サウンドがこれまたヘヴィで、歌詞の意味が分からなくても
何となく音だけでアルバムの流れが分かります。
STABBING WESTWARD - Darkest Days
★★
(2004-02-07 01:08:00)
3rdアルバム。第4章まである、いわゆるコンセプトアルバムになってます。
インダストリアルだけどメロディアスでエモーショナルでヘヴィで・・・と説明するのに言葉が足りません。
とにかく聴いてみてって感じです。コンセプトアルバムなので、購入される際は国内盤をお勧めします。
4章までの流れが素晴らしく、目の前に映像が見えるようです。できればこの曲順通りに一度聴いてみてください。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - High
★★
(2004-02-07 00:56:52)
アルバムの中で比較的へヴィでアップテンポな曲です。
ホント、このバンドはメロディーにセンスが光ってます。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - I Remember
★★★
(2004-02-07 00:53:28)
切ない切ない切ない(しつこいって?)ラブバラードです。
クリストファー・ホールの伸びやかな声に癒されます。
本当に彼の声はソフトでバラードがより切なくなります。
これも名曲だな。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward
★★
(2004-02-07 00:42:00)
4thにしてセルフタイトルのアルバム。結果的にこれがラストアルバムともなるんですが・・・。
今までと大きく違うのはインダストリアルの要素が明らかに少ない事。そのかわり、よりバンドの
音は厚みを増し、メロディーも切なさや優しさを最大限に放出しています。
とにかく1曲1曲のメロディーがいい!!これがラストアルバムかと思うと余計に解散するには惜しい
バンドだったと思わせられます。とにかくコレを聴いて泣いて下さい。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - So Far Away
★★★
(2004-02-07 00:31:54)
歌詞もさることながらメロディーがとにかく素晴らしい!!!
優しく切ない泣きのメロディーに一瞬で虜になりました。
これは彼らの名曲だと思います。
インダストリアルまではいかないけど打ち込みも取り入れつつ、でもバンドのサウンド
の方が強いのでオルタナティヴ好きにも気に入るのではないでしょうか?
STABBING WESTWARD
★★
(2004-02-07 00:21:00)
シカゴ出身のインダストリアル寄り、オルタナティヴ・ロックバンドです。
もう解散しちゃいましたが・・・。
ダークでエモーショナルでクセになるサウンドです。
STATIC-X
★★
(2004-02-06 22:17:00)
最近のへヴィ系のサントラに入ってる事が多いからよく聴くけど、かっこいい。
ORGY
★★
(2004-02-06 22:08:00)
何気にORGYが映画のサントラに入ってる事に最近気付いた。
「SCREAM3」のサントラには「DISSENTION」が、「Not Another Teen Movie」のサントラには
「BLUE MONDAY」が収録されてます。後者のサントラはマリマン、MEST、スマパン、Good Charlotte、
MUSE、SYSTEM OF A DOWNなども参加していて、かなり熱いサントラになってますよ。
特にお勧めですよ(^0^)。
ORGY - Vapor Transmission
★★
(2004-02-06 21:53:00)
インダス好きならハマるかも。けっこうポップでロックなのもポイント高し。
打ち込みの比重は高いのに機械的な冷たさはなくて、どちらかというと硬派なデジロックって感じです。
打ち込みのせいか、どの曲も似た感じに聞こえると言えなくも無いけど、メロディーがあるからそんなに気になりません。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - She Hates Me
★★★
(2004-02-06 21:32:37)
これはサマソニで生で聴けました。
ほのぼのした雰囲気のメロディーで和みます。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
★★★
(2004-02-06 21:29:31)
メロディーがとても繊細なのに加え、力強いけど優しいウェスの声が心に染み入ります。
サマソニの時、一足違いでこの曲が生で聴けなかったのが無念で仕方ないです(泣)。
とにかくアルバムの中ではダントツで光ってます。名曲!!
SKOLD
★★
(2004-02-06 21:16:00)
あぁ・・・またソロでアルバム作ってくれないかなぁ・・・。
彼は本当に才能のあるアーティストだと思います。
ソロのスコルドはショットガン・メサイア時代とはまた違う魅力がありますね。
マリマンでロックスターを目指すのもいいけど、是非またソロで歌ってほしいものです。
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
★★
(2004-02-06 21:08:00)
上記の通り捨て曲なしのショットガンの2ndアルバムです。
VoのZINNYが脱退した為、ベースだったTimTimことTIM SKOLDがVoになってます。
ジャケットはダサダサですが(汗)内容はご機嫌なHARD ROCKです。←これも死語か?
彼のハスキーな声がショットガンのワイルドなサウンドをより引き立てています。
1曲目から「SEX,DRUGS,ROCKN' ROLL」と気合い入ってますから覚悟して聴いてください(笑)。
私も期待しないで買いましたが、しばらくハマってました。良い意味で予想を裏切られます!
BACKYARD BABIES - Diesel and Power - Fill Up This Bad Machine
★★
(2004-02-04 05:40:30)
う~ん、なつかすぃ~。
サウンドは荒削りながらメロディーはロケンローしてます。
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
★★★
(2004-02-04 05:38:09)
すっごくロケンローしてて男前な曲。
勢いがあってライブでも盛り上がること間違いなしです。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
★★
(2004-02-02 01:15:00)
1曲目から5曲目までの流れが最高に好き。
もう「BRAND NEW HATE」にはノックアウトされました。爆音で聴くと凄く気持ちいい!!
聴けば聴くほど新しい発見があって、まさに咬めば咬むほど味わい深いスルメの様なアルバムです。
というワケで、個人的には前作よりもダントツこっちが好きです。
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome
★★
(2004-02-02 01:00:00)
あ~たしかにボートラ2曲はかっこよかった!!
1曲目からライブ感があって、というかこの曲はライブ向きだと思います。
他にもシングル曲あり、ドレゲンがVoの曲あり、友達が多数参加した曲ありと、聴き所
がたくさんあって飽きさせません。
う~ん、やっぱかっこいいよこのバンド!
BACKYARD BABIES
★★
(2004-01-30 02:56:00)
このバンドの音を聴いた時、モトリー・クルーを初めて聴いた時と同じくらいの衝撃を受けました。
このバンドの音には「華」と「毒」があってホントやみつきになります。
セクシーさではモトリーの方が上だけど(私の中では)、男臭さなら彼らの方が上かな。って何の比較か分からないけど(笑)。
とにかくロックンロールの基本の「セックス&ドラッグ&ロックンロール」を嫌というほど味わえます。
なんせ彼らはスウェーデンのバッド・ボーイですから(笑)。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
★★
(2004-01-30 02:45:13)
はい。ロックの基本がつまった1曲ですな。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Payback
★★
(2004-01-30 02:41:19)
メロディーがレトロで渋いでやんす。
これもノリがいいので是非「HEY ! WOW !」と叫ばねば・・・。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Star War
★★★
(2004-01-30 02:33:33)
汗だくで踊りながら「♪STAR!WAR!♪」って一緒に叫びたい!!
どこか少し懐かしい感じのする曲です。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Brand New Hate
★★★
(2004-01-30 02:29:06)
すっっっごくかっこいいのにポイントこれだけ?
これマジ最高!!これで踊れない人いる?家でCD聴きながらでも踊れます。
HOOBASTANK
★★
(2004-01-29 13:27:00)
今回の来日公演に行ったけど、ダグの日本語がサマソニの時よりも上手になってましたね(^0^)。
やっぱり、ダグはハーフってだけで親近感がわきますね。ベースのマークーも親日家らしく、
ライブ中も前列の人達と日本語で何やら単語を話してましたよ。
MEST - Destination Unknown - Misunderstood
★★★
(2004-01-21 22:21:34)
疾走感があってかっこいい。
なんか思春期を音にするとこんな感じなのかなぁ~なんてワケ分からん事
を急に今思いました。
やっぱポイントはジェレマイアのヴォーカルでしょう!!
MEST - Destination Unknown - Yesterday
★★★
(2004-01-21 22:15:38)
ジェレマイアがVoの名曲。
彼の作るメロディーはノリがいいのにどこか切なくて一度聴くとまた聴きたくなる何かがあります。
MEST - Mest - 2000 Miles
★★
(2004-01-21 22:10:31)
トニーが歌ってるけど作ったのはジェレマイアらしい。
いい曲だぁ☆
MEST - Mest - Night Alone
★★
(2004-01-21 22:03:22)
GのジェレマイアがVoです。メロディーが凄くいい!!
この人ホント才能あるわ。
硬派なボーカルがかっこいいっす。
MEST - Destination Unknown - Chelsea
★★★
(2004-01-21 21:56:37)
かっこいいラヴ・バラードです。
元カノの曲らしく、だからか知らないけどライブでもやらないので
生で聴けないのが残念!!
個人的には「CDILLAC」よりも好き。
こんな切なく歌われちゃってるチェルシーさんがうらやますぃ~。
MEST
★★
(2004-01-21 21:47:00)
2004年来日ツアー記念に追加してみました。
っていうか、GCとかSUM41とかあるのにMESTは無かったのね・・・。
19日のライブは突然GCのベンジーが「JADED」の時に出てきて鼻血もんでした。
MEST、どうぞよろしこ。
MEST - Destination Unknown - Cadillac
★★★
(2004-01-21 21:41:01)
これは確実に彼らの名曲!!。
ちょっとスクラッチなんかも入りつつ粋な仕上がりになってます。
ノリが良くってかっこえ~。PVは笑える。
GOOD CHARLOTTE
★★
(2004-01-08 01:49:00)
私はsimple plan繋がりでGCを知りました。
このバンドは話題性もさることながら音もなかなかですよね!ヒットしないわけがない。
たしかにsimple planが好きならハマると思います。あとはblink182、MxPx、MESTあたりが好きな人もイケると思いますよ。
SUGARCULT - Start Static
★★
(2004-01-07 14:43:00)
全曲が3分ちょっとと短いので勢いに任せて一気に聴けます。
しかもメロディーが良く、ボーカルのTIMの声がクリアで聴きやすいので洋楽初心者にも入りやすいと思います。
ロックというより、むしろポップな感じ。軽快で爽やかで勢いがあって、若さが溢れているアルバムです(^0^)。
SUGARCULT
★★
(2004-01-07 14:33:00)
カリフォルニア州サンタバーバラ出身の4人編成のバンドです。
1stを聴く限りではパワー・ポップといったところでしょうか?
GREEN DAYが好きな人なら気に入るかもしれません。勝手な憶測ですが・・・。
SUGARCULT - Start Static - You're the One
★★★
(2004-01-07 13:53:34)
アルバムのオープニング・トラック。
しょっぱなからインパクトあるリフに思わず体が動いてしまいます。
ノリが良くって気分が盛り上がること間違いなし!
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
★★★
(2003-12-28 14:09:44)
アルバムでは「JADED」の次にこの曲がくるので、この流れで聴くと凄くジーンときます。
彼らのバラードはとてもエモーショナルで、優しさ、強さなども感じられ説得力があります。
だてに歳とってないなぁ~って感じですね(^0^)。感動しました。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2003-12-28 14:00:02)
イントロから爽やかな哀愁が漂ってます。個人的にはサビ以外のメロディーが好き。
メロディーが凄く綺麗で優しい気持ちになります。歌詞からも優しさとか愛情とか
切なさとかが感じられて、この曲をより切ないものにしています。
これは素直にいい曲だと思います。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★
(2003-12-26 18:22:27)
アルバムのオープニング・トラックで、非常に聴きやすい曲。
「ワン・ツー・ワン・ツー・スリー・フォー!」の掛け声がメタルっていうよりロケンローしてます。
勢いがあるからライブでやったら盛り上がるだろうなぁ(^0^)。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★
(2003-12-23 22:16:27)
もの凄くアグレッシヴな曲。泣きのメロディーは相変わらずです。
歌詞にあるような自分への憤りがこの曲を通して伝わってきます。
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★★
(2003-12-23 22:06:01)
アルバムのオープニングにふさわしい勢い溢れる曲。
この曲を聴いて、私はこのアルバムを絶対買おうと思いました。
疾走感も哀愁もヘヴィさもこの1曲に凝縮されています。
サビの泣きのメロディーにも心を奪われます。
また歌詞が切ないんだよなぁ・・・是非ライブで聴きたい1曲です!!
HOOBASTANK - The Reason - Escape
★★
(2003-12-23 21:52:05)
歌詞が切ないです。そして、メロディーもまた切ないです。でも最後は前向きな曲。
サビのダグの高音が気持ちいい!。これ、歌えたら気持ちいいだろうなぁ・・・。
HOOBASTANK - The Reason
★★
(2003-12-23 01:30:00)
私は1曲目でガツンと来ましたよ!
たしかに1stもいいけど、今回も決して見劣りしない出来だと私は思います。
ダグのヴォーカルも哀愁あるのに力強いし、メロディーもキャッチーだし。
全体的に音にも楽曲にも厚みが増して、前作よりも成長していると思います。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2003-12-20 21:35:00)
初めて聴いた時、なんか初めてじゃない感じがした程ハマり感のあったアルバム。
たしかにB'zの曲と似てるのありましたね~。でもそんなのはどうでもいいんです。
全曲良くて、流れも素晴らしい!!大好きです。
モトリーのベスト・アルバムだよと言われたら信じてしまいそうなくらい粒揃いの曲ばかりで飽きない!!
これは名盤と言っても誰もが納得すると思います。
MDFMK
★★
(2003-12-19 01:41:00)
KMFDM解散後に結成された、その名もMDFMK。逆さにしただけです・・・はい(笑)。
メンバーは、KMFDMの要サシャ・コニエツコと、元ショットガン・メサイアのティム・スコルドに
元ドリルのルチア・シファレリという女性ボーカルが入った3人編成になってます。
2000年にアルバム1枚発表後、フジロックで来日しています。結局アルバム1枚でレコード会社との
契約は打ち切りになり、その後サシャはKMFDMを再結成するわけですが、1枚のアルバムで解散するには
惜しいグループだったと思います。
ま、それでKMFDMが復活したからいいんですけどね(笑)。KMFDMが好きなら間違いなくツボにハマるはず!!
SKOLD - Skold
★★
(2003-12-15 15:43:00)
現マリリン・マンソンのベーシストTIM SKOLDの唯一のソロアルバム。
昨年はマンソンも関わったというDEMOがファンの間で話題になったけど、どうやらリリースされる可能性は低いらしく、
今では音源を入手するのも困難な様子。
このアルバムはショットガン後期のようなアグレッシヴさは薄れたものの、よりメロディアスになってます。
本当に彼の作るメロディーはセンスあるなぁ~と実感させられました。それほどロック色は強くはないけど、
KMFDMでの彼の曲が好きなら間違いなく気に入ると思います。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
★★★
(2003-12-15 15:09:28)
やっぱ、この曲は星3つ!!インパクトありすぎ。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Overkill
★★
(2003-12-15 15:03:00)
タイトルがとてもバイオレントですが、歌詞はもっとバイオレントです。
ホント、一体彼らに何があったのでしょうか?
このアルバムには行き場のない怒りが随所で感じられます。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Sex
★
(2003-12-15 14:53:32)
その名の通り歌詞もエロいです。っていうか生々しい・・・。
でもメロディーがすごくいいんです。しかもこのアルバムの中で一番爽やかで前向きなのが笑える(笑)。
こういうところはまだロケンローしてますね。でもちょっと恥ずかしい歌です(^0^)。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Rain
★★
(2003-12-15 14:44:50)
歌詞が怒ってます・・・。そしてカインって誰?
最後の「レェ~~~ィン!!」って叫びが切ないです。
へヴィで凄くかっこいい!
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
★★
(2003-12-15 14:37:00)
聴いてびっくり!声が出ませんでした・・・。
2ndまでのご機嫌ハードロックとはうって変わって、ゴリゴリのインダストリアル・サウンドになってます。
バンド内でも色々あったらしくドラムとベースが抜けて、スコルドとコーディのユニットになってるのも興味深いです。
1曲目の「I'M A GUN」からヘヴィでノイジーで、リフもスラッシュ寄りで驚かされました。
アルバム全体を通してアグレッシヴです。でもインダス・ゴリゴリ・ビートの中にもロックンロールしてた時の
名残りもありつつ、「インダストリアル・ロック」といったところでしょうか?。
このアルバムがきっかけでスコルドはKMFDMに加入することになり、バンドも解散になるわけですが、
3枚のアルバムで解散するには惜しいバンドだったと思います。
ってなわけで、インダス好きなら必聴な1枚です!!
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
★
(2003-12-15 03:42:59)
イントロは哀愁が溢れていて歌謡曲っぽいですが、Aメロからはちゃんと
ロックンロールしてます。
Bメロもメロディアスです。ヴィンスの歌メロにはうっとりですね~。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★
(2003-12-15 03:30:31)
イントロは元気なロックンロールで、サビあたりはメロに哀愁が
ただよっています。
全体的に爽やかで素直に好感の持てる曲です。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2003-12-15 03:22:13)
イントロから男臭くてかっこいいです。Aメロがいかにもロケンローしてて好きです。
それと、上記のJENESISさんがLADIES ROOMを思い出すのも分かる気がします。卑猥なところとか(笑)。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Violent New Breed
★★
(2003-12-14 02:34:13)
3rdアルバムのタイトルトラック。 打ち込みの比重は高めながら、その中にもハードロックの名残りが感じられます。
テンポはスローなんだけどめちゃめちゃHEAVYです。かっこいい~!
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep) - I Want More
★★★
(2003-12-14 02:18:06)
バラードだけど「LIVING WITHOUT YOU」よりハードで、ロックしてます。しかも2ndアルバムに
収録されているのとは微妙に違うのがまたいいです。
こっちの方がワイルド・・・というか荒削り(?)な感じに仕上がっていますが、哀愁溢れる
メロディーはそのままで、個人的にはこっちの方が好きです。
この曲を聴くとHARRY CODYのメロディーメーカー振りが分かるのではないでしょうか?。
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming - Living Without You
★★★
(2003-12-14 01:53:00)
ギターの綺麗な音色で始まるシングルにもなったバラード。
SKOLDのハスキーボイスとCODYの切ないギターが胸に迫ります。
バラードにしては多少土臭い感じはありますが、個人的にはOKですね。
SHOTGUN MESSIAH
★★
(2003-12-14 01:28:00)
マリリン・マンソンのファンなら知っている、ラミの後任ベーシストのTIM SKOLDが率いていたハードロックバンド。
スウェーデン出身バンドでありながらLAをホームグラウンドとして活動していました。
このバンドは極端に言うと現在のマリリン・マンソンのサウンドにも大きく影響していると言っても過言ではないわけで、
ハード・ロックが好きな人はもちろん、インダストリアルが好きな人まで是非聴いて頂きたいです!
TIM SKOLDのヴォーカリストとしての魅力はもちろん、バンド全体としても味わい深いので、興味のある方は
是非聴いてみて下さい。
もしかしたら、アルバムのジャケットに時代を感じたり、TIM SKOLDが1stアルバムで「TIM TIM」とクレジット
されている事に疑問を感じるかもしれませんが、そんな細かい事は気にせずに楽しんでください(笑)。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2003-12-13 22:01:23)
曲のはじめは、ごく普通のメロディアスなバラードですが、途中からヘヴィになります。
哀愁溢れるメロが最高。ギターも泣いてます。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
★★★
(2003-12-13 21:46:12)
マリリン・マンソン入門曲の一つですね。
この曲を知らないファンはいないんじゃないでしょうか?
歌詞が挑発的で、彼がアメリカで批判されるのが何となく分かる気がします・・・。
へヴィだけど最高にノリの良いラウドロックです。
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Du hast
★★
(2003-12-13 21:34:55)
ギターのリフに疾走感があってかっこいい。
へヴィなビートに力強いドイツ語ヴォーカルが恐いです・・・。
なんとなくダークに聞こえるのはドイツ語とコーラスのせいかなぁ。
ROB ZOMBIE - Hellbilly Deluxe - Dragula
★★★
(2003-12-13 20:59:48)
へヴィなインダス・ビートが最高に心地いい!
メロディアスっていうよりダンサブルな感じがします。
声もいいんだよなぁ・・・この声好きです。
MINISTRY - Dark Side of the Spoon - Bad Blood
★★
(2003-12-13 20:43:17)
インダストリアルっていうより、へヴィ・ロックに近い感じに仕上がってます。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Wake Up
★★
(2003-12-13 20:39:15)
HIPHOPとHEAVY ROCKが混じってる感じでかっこいいです。
ベースが効いていて少しダークな雰囲気もあります。
DEFTONES - Around the Fur - My Own Summer (Shove It)
★★
(2003-12-13 20:31:04)
ダークです。とてもダークです。
始めは少し哀愁も感じましたが、歌詞を見てそれは間違いだという事が分かりました(笑)。
歌詞は哀愁というより自虐的で、生々しいです。しかもサウンドがヘヴィで相乗効果を出してます。
でもかっこいい。
ANDREW W.K. - The Wolf - Your Rules
★★
(2003-12-12 13:17:14)
アンドリューいわく「PARTY HARDの続編」というだけあって、他の曲より疾走感があり、
「これだよ!これ!」って感じです。とてもポップでキャッチーで楽しい曲ですね。
ANDREW W.K. - The Wolf - Tear It Up
★★
(2003-12-12 13:05:45)
イントロは好きじゃないけど、サビがいいから好きです。
曲調はスローな感じなのでノリはイマイチだけど、サビで
はリズムに合わせて拳を上げたくなります。
ANDREW W.K. - The Wolf - Really in Love
★★
(2003-12-12 12:59:06)
アンドリューのラヴ・ソングです。ギターのメロディーが切ない・・・。いいですこの曲。
もう少しクリアに歌ってくれたらもっと感動するんだけど・・・って思いましたが、これが
アンドリューなりのラヴ・ソングなのでしょう。
歌詞がストレートでいい。
ANDREW W.K. - The Wolf - Totally Stupid
★
(2003-12-12 12:52:12)
邦題が「バカ丸出し」です(笑)。歌詞の訳も凄いです。
メロディーがなんとなく複雑で覚えにくいんですが、歌詞には共感できるので好きです。
ANDREW W.K. - The Wolf
★★
(2003-12-12 12:45:00)
1回聴いてしばらく聴かなくなってしまいました。今度ライブに行くので、最近また聴き始めてます。
やっぱり1stのインパクトが強すぎて今回の作品は「・・・微妙。」って感じでした。でもいくつか好き
な曲もあるので嫌いではないです。
全体的に疾走感は前作ほどありませんが、掛け合い出来る曲が増えているのでライブでは楽しめるのではないかと思います。
そういう点では前作より彼の「みんなと楽しみたい」=「Partyしたい」という気持ちが感じられるのでは?。
MONSTER MAGNET - Powertrip
★★
(2003-12-12 02:45:00)
渋い・・・渋すぎる。
重厚なサウンドで聴き応えがあります。
国内での認知度は今ひとつみたいだけど、こんなにかっこいいバンドが売れないなんてどうかしてる!
ま、ルックスでは他のバンドに負けてる(というか濃い)けど、彼らの曲はどのバンドよりもへヴィで
ダークでアダルト(!?)です。
クセはあるけど、一度は体験してみるべき!!
A - Hi-Fi Serious
★★
(2003-12-12 02:36:00)
イギリス出身バンドなのに、サウンドは思いっきり西海岸の匂いがします。でも上品かな。
良質のポップ・ロックでありながら、時にはラウドでアグレッシヴなので聴く者を飽きさせません。
ライブもかなり上手で、抜群のセンスを持っているバンドだと思います。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
★★
(2003-12-12 02:30:15)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あまりのストレートさに言葉もでません(笑)。
ANDREW W.K. - I Get Wet - It's Time to Party
★★
(2003-12-12 02:27:41)
熱くてしつこくて男臭い・・・でもクセになる。
ほんと彼のキャラは濃すぎです(笑)。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2003-12-12 02:25:44)
この映画で号泣してからというもの、イントロ聴いただけでも目頭が熱くなってしまい困ります。
間違いなく名曲!
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Brandon
★★★
(2003-12-12 02:19:02)
もうイントロから優しさで満ち溢れています。こんなに愛されて息子さんは幸せですね(^-^)。
一瞬「これってモトリーか!?」って戸惑うくらい「らしくない」アレンジになってますが、
逆にそれがこのバンドの魅力を更に向上させています。
バイオリンとピアノの優しい音色が心地よく、思いやり溢れるヴォーカルも切なくて胸が打たれます。
これもまたモトリーの新しい魅力ですね。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
★★
(2003-12-12 01:42:50)
キャッチーなメロディーの中にも切なさや不安感が込められていて、なかなか良いです。
アルバム「GENERATION SWINE」の2曲目に収録されてますが、一番最初に耳にひっかかった曲。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
★★★
(2003-12-12 01:29:56)
とってもアグレッシブでかっこいい!!フックも効いていて、思わず体と頭が自然に動いてしまいます。
アレンジ上手いなぁ~と思わず感心してしまいました。
これぞへヴィ・メタル!!絶対聴いて欲しいです!!
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Rocketship
★
(2003-12-12 01:23:22)
2分ちょっとの短いラヴ・ソングですが、とてもロマンティックな歌詞に優しいギターが
マッチしていて、まるで夢の中で聴いているような感覚になります。素敵。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Flush
★★
(2003-12-12 01:13:18)
この曲そんなにダークですか?たしかに歌詞は「ダメダメ人間な俺にさよなら」みたいな
思わず同情してしまうような内容ですが、メロディー自体はとても哀愁に溢れていて
むしろ美しく仕上がっていると思います。
気だるさと物悲しさが混ざった、とても繊細な曲ではないでしょうか?
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2003-12-09 23:49:28)
優しいバラードですね。聴いた後、人には優しくしようと思える曲。
思いやり溢れるエリックのヴォーカルが胸に沁みます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2003-12-09 23:43:30)
やっぱこういう疾走感ある曲は聴いていて気持ちいいね!
「かっこいい~!」って言ってる間に終わってしまいます。
これぞモトリー!!!元気が出る。
MOTLEY CRUE - Generation Swine
★★
(2003-12-09 23:36:00)
なんか新生モトリーって感じです。
よく、再結成して意気込んだ割には今ひとつなアルバムを発表するアーティストがいますが
モトリーの場合は「やっぱヴィンスじゃなきゃ!これだよこれ!!」みたいなハマり感があります。
かといって決して時代錯誤になっているわけでもなく、うまく時代の流れに乗りつつ、「らしさ」も忘れない・・・。
ファンにとってはうれしいかぎりです(^0^)。
個人的には「GLITTER」と「SHOUT AT THE DEVIL 97'」が好き。正確に言うと、前者の曲はベストのリミックス・ヴァージョン
の方が好きなんだけどね・・・。しっとりバラードのヴィンスには惚れ直した!
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2003-12-09 11:57:15)
コレを聴かずしてHIDEは語れないでしょう!
彼の素晴らしいポップでキャッチーなメロディーセンス爆発な1曲。
見た目こそ派手でしたが、この頃から彼の作る曲はいつも誠実でまっすぐだったと思います。
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
★★
(2003-12-09 11:50:48)
まだルナシーが無名だった頃にRYUICHIが参加した曲。
この頃からRYUICHIの声は素敵です。今聴くとさすがに「若いなぁ~」って思いますが。
高速チューンで気持ちいいです。
this frame prevents back forward cache