この曲を聴け!
#705さんのページ
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
陰陽座 - 煌神羅刹
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 螢
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 逢魔刻
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
TOOL
・
陰陽座
・
特撮 - ヌイグルマー - アザナエル
・
特撮 - 綿いっぱいの愛を!
・
DEEP PURPLE
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 臥龍點睛
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
・
NINE INCH NAILS
・
KAMELOT
・
KAMELOT - The Black Halo
・
LANA LANE - Lady Macbeth
・
THUNDER - The Magnificent Seventh
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
MOTLEY CRUE
・
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
・
GARGOYLE - 月の棘 - 約束の地で
・
浜田麻里
・
陰陽座 - A Tribute to the Priest - Beyond the Realms of Death
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Crave
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Gravity
・
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
・
EXTREME
・
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan - Super Summer Song
・
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan
・
HOUSE OF MIRRORS - NIGHTFLIGHT TO PARADISE
・
BRIDES OF DESTRUCTION
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
・
MY CHEMICAL ROMANCE
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
GARGOYLE
・
STEELHEART - Steelheart
・
STEELHEART - Steelheart - Love Ain't Easy
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
・
CHIMAIRA
・
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - House of Doom
・
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - She Deserves a Free Ride
・
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - Crazy Or High
・
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - Once More
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Only Get So Far
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
・
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ
・
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
JOSH TODD
・
GARGOYLE - Natural - 太陽の翼 ~イカロス~
・
JOSH TODD - You Made Me - Afraid
・
JOSH TODD - You Made Me - Shine
・
JOSH TODD - You Made Me - Broken
・
JOSH TODD - You Made Me - Mind Infection
・
JOSH TODD - You Made Me
・
DANGER DANGER - Screw It! - Find Your Way Back Home
・
DANGER DANGER - Screw It! - Crazy Nites
・
DANGER DANGER - Screw It! - Get Your Shit Together
・
DANGER DANGER - Screw It! - I Still Think About You
・
DANGER DANGER - Screw It!
・
KMFDM - WwⅢ
・
FEAR FACTORY - Demanufacture
・
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep)
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Heaven 2.9
・
SUGARCULT - Start Static - Stuck in America
・
INME
・
DIFFUSER - Making the Grade - Avoid the Friction
・
DIFFUSER - Making the Grade - Get It On
・
DIFFUSER - Making the Grade - New High
・
DIFFUSER - Making the Grade
・
DIFFUSER
・
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - The Last Rock Show
・
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Where to Begin
・
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines - Memory
・
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines
・
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - I Don't Wanna Rock
・
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Punk Rock 101
・
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Emily
・
BOWLING FOR SOUP
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
NEGATIVE - War of Love
・
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
MyPage
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-07-03 01:13:00)
こんなにも超高速でピロピロしてるバンドは他にないよ・・・。驚きと興奮のあまり笑いがとまりませんでした。
しかし、よくライヴで出来るよなぁ~(感心)。音数多すぎて1曲覚えるのも大変そう・・・。
ピロピロの洪水に呆気にとられている間にアルバム1枚聞き終わってました。
ギタリスト、よく腱鞘炎にならないよなぁ・・・いや、なってるかもな・・・(汗)。
なんかピロピロで頭一杯で意見もまとまらない(笑)。とにかくインパクトありすぎ!!そんな中で「TRAIL OF BROKEN HEARTS」には癒されました。
陰陽座 - 煌神羅刹
★★
(2006-06-28 05:16:00)
好きな曲が沢山あるので一番好きかも。
しいて好みを挙げるとするなら「煌」と「組曲黒塚 安達ヶ原~鬼哭秋々」かな。
でも、裏ジャケットの「着物に靴」はいただけないよ黒猫さん・・・。
あと、中ジャケの瞬火の手の血管の浮き具合が凄い。
あ、別に音楽とは関係ないか・・・。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 螢
★★★
(2006-06-28 05:02:43)
可憐だけど決して弱くない黒猫の声が、幻想的なメロディーにピッタリです。
シンプルな演奏だからこそ活きる唄。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 逢魔刻
★★
(2006-06-28 04:58:31)
そんなに今まで気に止まらなかった曲だけど、ライヴで聴いたら一気にハマった!!
瞬火のねちっこいVoがたまらない!!!ライヴだとあんなにダークで邪悪なムードが出るのね・・・。
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
★★★
(2006-06-28 04:53:14)
かなりタイトにまとまっていて聴いていて気持ちがいいです。
歌詞もとてもシンプル(でも意味はコテコテ)でインパクトありです。
ちなみに私は「疾風(はやて)の刃」、「真芯」「紅蓮」「美辞麗句」といった単語にグッときます。
でも、なんか昔のヤンキーが好きそうな言葉ですね(笑)。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2006-06-28 04:40:13)
とっても大好きなのに、ライヴで未だ聴けていない・・・。
とっても幻想的で美しい詩とメロディーが大好きです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2006-06-28 04:37:10)
CDでも十分鳥肌ものな曲だけど、ライヴで聴いたらそれ以上に鳥肌立った!!!言葉では言い表せない!!!
これほどにドラマティックに表現できる女性ヴォーカリストは国内で黒猫が断トツだと確信した瞬間でした。
TOOL
★★
(2006-03-19 04:05:00)
昨年のサマソニが個人的に不完全燃焼だったから今年は行くの辞めようと思ってたけど、TOOL観に行こうかな。
ただ昨年のラムシュタインのキャンセルみたく、土壇場で・・・ってのは無しでお願いしますって感じですかね。あれはショックだったよなぁ・・・。
あ~やっとライヴが観れる!!今年も夏が楽しみだ(^0^)♪
陰陽座
★★
(2006-03-19 02:58:00)
あれはパクリなんだ。ま、前者は作曲者本人がJPへの熱いリスペクトと、この曲を関連して語っているので、私はパクリと思った事はありませんが・・・。DPは今度聴いてみます。
考えてみると、この世の中には星の数程の曲が存在するわけで、その中で全く同じ曲が耳に入らないっていうのは奇跡だと私は思っています。なので、似てる曲を発見したRuby WednesdayさんはLucky☆でしたね(笑)。
特撮 - ヌイグルマー - アザナエル
★★★
(2005-08-07 21:17:55)
まず、エディの奏でるピアノの美旋律に胸キュン。そして、ナッキーのキュートで少し舌ったらずなウィスパーVOICEにうっとり・・・。
「オーケンのアザナエル」もいいけど、個人的には歌詞の内容とナッキーの声質がマッチしているので、こっちが好きです。
聴き終える頃には、あなたにも甘酸っぱい思いが胸一杯に広がることでしょう(笑)。いや、マジで。
特撮 - 綿いっぱいの愛を!
★★
(2005-08-02 01:25:00)
私はこれが特撮初体験アルバムでしたが大好きです。
特にナラサキさんのキュートなポップソング(後半はゴリゴリですが・・・)といい、
エディの渋いロシア民謡のような歌といい、
リアルすぎるオーケンの失笑歌詞をのせたボサノヴァといい、特撮ビギナーには十分アクの強い作品でした(笑)。
個人的には「デス市長伝説」の歌詞に悶絶爆笑でした。
タイトル曲はイントロのピアノの繊細なメロディーに気を取られていたら、いきなりスラッシュ寄りな轟音ギターリフが入ってきて、
一気にアドレナリン放出してしまいました。ライヴも行きましたが、かなりかっこよかった!!!
DEEP PURPLE
★★
(2005-07-13 22:20:00)
サマーソニック1日目にスペシャルゲストで出る事が決定したらしいですよ。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
★★★
(2005-07-04 11:22:32)
あまりに懐かしすぎるハードロック主張しまくりのギターリフにはじめは「ん・・・?」って思いましたが、
何度も聴くとスルメのように味わい深く、気づいたら大好きになってました(笑)。
こういう勢いのある歌に黒猫さんの通る声はホント映えます。瞬火氏とのハモりも息ピッタリです!かっこいー♪
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2005-06-22 00:28:48)
思わず「にやっ」としてしまう、待ちに待った黒猫作曲のメタルナンバー。
今までに無いハイトーン・ボイスでシャウトしまくってますが、エライかっこいいです。
やっぱ陰陽座はこうでなくっちゃね~♪ライヴが待ちきれない!!!
素人には喉からどれだけ流血しても歌えないでしょうね・・・。やっぱ黒猫さんは凄いです。
陰陽座 - 臥龍點睛
★★
(2005-06-22 00:08:00)
もうこんなに書き込みが・・・みなさん思うところが色々あるようで(笑)。
たしかに今回はへヴィでメタルな曲が少なくて少し残念でした。でも、その分今までの陰陽座のなかで一番メロディアスなアルバムになったのではないでしょうか?
個人的には「月花」の瞬火の声にノックアウトでした(笑)。
黒猫さんは、もう今更語らずとも上手いのは当たり前なので敢えてここでは触れませんが、今回は瞬火氏のヴォーカルに艶が出たと思います。
2人のヴォーカルを支える演奏もとても安定していて、ますますバンドの幅が広がった気がします。
こうやって、陰陽座はどんどん進化していくんですね。ホント素晴らしいバンドです。
秋にあるという記念すべきヨーロッパツアーに付いて行きたいけど、お金がなくて行けないのがホント残念です。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
★★★
(2005-06-21 23:53:10)
イントロの瞬火のベースが唸ってます(笑)。
でも、陰陽座らしい疾走するロックナンバーですね。
ライヴ映えする事間違いなし!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
★★★
(2005-06-21 23:48:10)
瞬火のヴォーカルが艶っぽいというか何というか・・・。とにかく魅惑的です。
タイトルからしてとても楽しみにしていた曲ですが、良い意味で裏切られた感じです。
でも、また陰陽座で好きな曲が増えました(^0^)。
NINE INCH NAILS
★★
(2005-04-12 03:58:00)
今年のサマソニが楽しみですね。出来ればインドアステージで見たいなぁ。雰囲気たっぷりでね。
KAMELOT
★★
(2005-04-07 03:16:00)
22日のチケット取りましたが530番台でした。リキッドルームってそんなに入るんだっけー?と思いながら、今から楽しみです。
メタラァさん、この分なら満員で迎えられそうですよ(^0^)。
KAMELOT - The Black Halo
★★
(2005-04-07 03:08:00)
キャメロットは今作が初めてでしたが、このプログレっぽい展開がたまりません!!
コンセプトアルバムだそうですが、曲の構成を無視して勝手にお気に入りの順番に入れ替えて楽しんでます(笑)。
楽曲が素晴らしいので、是非ライヴでその凄さを体感するつもりです。過去の作品も聴かなきゃ♪
LANA LANE - Lady Macbeth
★★
(2005-04-01 06:15:00)
文学に無知で、物語りはよく理解してませんが(汗)、曲と展開はとても素晴らしいと思います。特に1曲目で心をわしづかみにされました・・・。
私にとってラナレーンの作品は今作が初めてなので、これから他のアルバムも聴いてみようと思います。
THUNDER - The Magnificent Seventh
★★
(2005-04-01 05:52:00)
1曲目を聴いて速攻購入。ベテランバンドなのに音に勢いがあって凄くかっこいいです。
そしてバラードは齢に相応しい哀愁をいい具合に帯びていて、これまた素敵です。
とってもメリハリの効いた凄くかっこいいアルバムだと思います。とにかくメロディーが半端なくいい!!!
とにかく、ハードロック好きなら買って損はありません。これは是非お勧めしたいです。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2005-04-01 05:40:37)
これ大好き!!!大袈裟なくらいにノリノリで歌いたい(笑)。
MOTLEY CRUE
★★
(2005-03-21 00:54:00)
どうやら来日は11月あたりになるらしいという話ですが、どうだかね・・・。
私はひたすらこれが現実になる事を切に願います。
GARGOYLE - Natural - ナチュラル
★★★
(2005-02-23 01:01:23)
ガーゴイルのなかでは異色のポップソングだけど、素敵です。
素直にイントロのメロディーは綺麗だと思うし、KIBAの地声も好きです。癒し系な1曲(笑)。
GARGOYLE - 月の棘 - 約束の地で
★★★
(2005-02-23 00:54:44)
とっても良い歌だと思う。
ライヴで聴いてから凄く好きになった。
サビが胸に沁みる。メロディーもいいけど歌詞もいい!!
浜田麻里
★★
(2005-02-12 23:46:00)
陰陽座の黒猫さんと声が似ていると思うのは私だけ???
もちろん、声だけでなく歌が上手いとこも共通してますが。
陰陽座 - A Tribute to the Priest - Beyond the Realms of Death
★★★
(2005-01-03 01:06:04)
私はこれ大好きです。黒猫さんの方を聴いてからだったせいか、発音は特に気になりませんでした(笑)。
とにかく歌唱が素晴らしくて聴き惚れました。瞬火氏も、あんなハイトーンが出るんですね。
あまりに声が素敵すぎて惚れ惚れしちゃいました。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2005-01-03 00:54:12)
難しい事はよく分かりませんが、この曲かっこいいと思います。
改めて、黒猫さんと瞬火のツインボーカルは魅力的だと感じました。
程よくアグレッシヴで程よく切ない、何とも味わい深い曲です。
カップリングとのギャップも○。
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Crave
★★★
(2004-12-18 04:04:55)
ヌーノのエモーショナルなボーカルが印象的なラブソング。
ちょっとバラードっぽいけどポップさもあり聴きやすいと思います。
スローなメロディにヌーノの切ない歌声が最高にマッチしていて胸が熱くなります。
優しくて、愛情に溢れた素晴らしい名曲!!
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Gravity
★★
(2004-12-18 03:50:34)
私の中ではかなりお気に入りの曲なんだけどなぁ・・・。
もう少しアップテンポならもっとかっこいいと思うんだけど・・・。
でも十分かっこいい!!
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
★★
(2004-12-18 03:33:45)
かっこいい。シングルのカップリングにしておくのは惜しい名曲だと思う。しかもアルバムに入ってないし。
「外野の雑怨を捻りつぶす程の」と歌う瞬火の手で捻りつぶす仕草が印象的。
メッセージ性もあって、非常に男前な歌。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★★
(2004-12-18 03:17:50)
とにかくかっこいい・・・。黒猫さんのシャウト凄すぎ!!
瞬火のボーカルも私は大好きです。
歌詞もメロディもギターのリフも全て好き。いい曲だ。
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
★★
(2004-12-13 20:43:00)
かなり見ごたえのあるライヴDVDですよね。
こないだのファイナルに行ってからまた毎日のように観てます。
オカケンさん!あなたの想像通り、会場を超満員にしたSHIBUYA-AXでのライブDVDが遂に3月に出ますよ!!!
これは買うべし!!!
EXTREME
★★
(2004-11-19 02:18:00)
「ギターウォーズ」のDVD観て「もしかしたら・・・」と密かに淡い期待をしていたけど、まさか現実になるなんて!!!
こりゃあ行くしかないでしょ!たとえ一時的なものだとしても私は構いません。夢にまでみたEXTREMEのLIVEですもの。
私のギタープリンスよ、待ってなさ~い(^0^)!!!
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
★★★
(2004-10-06 02:00:34)
これかっこいいですよね~。ジェシーのラップとヘヴィなサウンドが超Coolです。
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
★★★
(2004-09-01 13:33:54)
コレかなり好きです。とってもストレートな歌ですよね。
この曲を聴いていると、ニコニコ顔でギターを弾くポールを思い出します(笑)。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★★
(2004-09-01 13:24:38)
リフがとっても印象的でインパクトあり!
勝手にからだが動きます。最高にクールな曲です。
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan - Super Summer Song
★
(2004-08-27 17:29:53)
甘酸っぱい夏の恋の歌です。
凄くいい曲で好きなんですが、後半に50秒程入るギター(かな?)の音がノイズに聞こえてしまい耳障りでした。
これがなけれは★★★なんだけどなぁ・・・。
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan
★★
(2004-08-27 17:14:00)
とっても優しいポップロックですね。たしかにスーパープレイとはかけ離れた音楽性ではありますが、良質のポップロックって感じです。
ルックスから少し硬派な印象を受けていたので少し期待外れでしたが、まぁこれはこれで良かったです。
このアルバムでマイク・ズーターの声がとても好きになりました。是非、もう少しハードロック寄りの曲が聴いてみたいです。
HOUSE OF MIRRORS - NIGHTFLIGHT TO PARADISE
★★
(2004-08-13 14:16:00)
これがデビューアルバムらしいのですが、メロディーが80年代っぽいので、最近出たバンドにしては
初々しさナッシングです(笑)。
初めて聴いた時は、「今時のバンドにしては古臭いメロディー書くなぁ・・・」と思いましたが
2度、3度と聴くにつれ、それが非常に心地よくなって「やっぱこういうのって好きだなぁ」になりました。
フィンランドのバンドなのでメロディーとコーラスが北欧的で最高に綺麗に仕上がってます。
でもCDの帯にも書いてある通り、どこかアメリカ的な感じもあり、決してコテコテの北欧ロックではありません。
とにかくメロディーが良くて聴きやすいので80年代あたりの古き良き時代のハードロックが好きなら聴いて損はありません。
多少時代遅れな感じも否めませんが、私はこういう音楽が大好きです!!!
BRIDES OF DESTRUCTION
★★
(2004-08-09 01:25:00)
いやぁ、ライブかっこ良かったよ(泣)~。
スコットよくドラム叩きながらあんなに歌えるなぁ・・・「Life」で感動した。歌うまいなぁ。
トレイシーの迫力プレイも凄かったけど、ロンドンの衣装替えも凄かった(笑)。
そして生ニッキー!かっこよかった(泣)!ロンドンの「Shout At The Devil」も聴けて興奮は最高潮でした。
他にもL.A GUNSの曲(確か)も演ってくれて、これ以上の盛り上がりはないほどのライブでした。
他にも観た方いますか?
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
★★★
(2004-08-06 01:47:15)
かっこいい。かなりエモ。
メロは少しポップな気もするけど、疾走感があるからハードな印象を受けます。
若いパワーがみなぎってるというか溢れてるというか・・・。
とにかく凄い。
MY CHEMICAL ROMANCE
★★
(2004-08-06 01:37:00)
あら~奇遇ですね。私もTHE MUSIC目当てです!!
これでフジロックに行けなかった今までのリベンジが出来る!
ホント楽しみですね(^0^)。
もちろんマイケミも観ますよ!!!あぁ、忙しくなりそう。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2004-07-16 11:28:43)
ヤバイ!ヤバイ! ヤバイ!この曲やばすぎる!
まさに血沸き肉踊るキラーチューンですね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-07-16 11:21:00)
初めてCOB聴いたけど、かなり衝撃的でした。
私はデスメタル歴が浅いので、いつも耳が慣れるのに時間がかかるのですが、このアルバムに関してはそうではありませんでした。
何といってもメロディーがいい! キーボードのメロディが曲を素晴らしく引き立ててるし、ギターがとにかくかっこいい!!
こんなバカテク集団のライブを見逃したのは不覚でした。
GARGOYLE
★★
(2004-07-10 23:46:00)
今日、表参道FABのライヴに行ってきました。
かなり熱いライヴで、メンバーもオーディエンスもかなり盛り上がってましたよ~!KIBAの短髪も素敵でした。メンバーのMCも笑えたし(笑)。
個人的には「ナチュラル」が生で聴けたのはうれしかったです。
イントロのギターが胸に沁みました。欲を言えば「太陽の翼~イカロス~」も聴きたかったなぁ~なんて。
どうしよう、明日も行っちゃおうかな。
STEELHEART - Steelheart
★★
(2004-07-08 19:57:00)
これは正統派HR好きならマストでしょう!
ボーカルがまずありえないくらい高音です。でも耳に抵抗なく入ってきて嫌味じゃない。
そして、そのボーカルを彩る数々の名曲達。真っ直ぐな正統派HRですが必要以上にコテコテではなく爽やかな印象すら受けます。
とにかく、このボーカルは1度は体験すべき!!
STEELHEART - Steelheart - Love Ain't Easy
★★★
(2004-07-08 19:47:24)
どうしてこの曲が入ってないんだろう・・・。こんなにかっこいいのに!
私はこの曲でこのバンドにハマりました。
気持ちいいシャウトに正統派HRが最高にかっこいい。
インパクトのありすぎるオープニング・トラックです。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★
(2004-07-08 19:37:27)
クサクサ・コテコテで結構お腹いっぱいになりますね。
名曲なんだろうけど私には重過ぎる・・・。
でもボーカルは素晴らしいです !
個人的には「I'll Never Let You Go」の方が好き。
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
★★★
(2004-07-08 19:29:57)
優しいメロディー&伸びのある高音にうっとり!
ここまで声が出ると、歌ってて気持ちいいだろうなぁ・・・。
とにかくメロディーも声も美しすぎるバラードです。
CHIMAIRA
★★
(2004-07-02 02:40:00)
曲は聴いた事なかったけど9月のインフレイムスのLIVEのオープニングアクトがCHIMAIRAだったんでCD買ってみようと思います。
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - House of Doom
★★
(2004-06-27 12:16:01)
へヴィだけどポップな気さえするキャッチーなメロディがいい。
テンポのいいリズムとZakkのシャウト、それにギターソロが最高。
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - She Deserves a Free Ride
★
(2004-06-27 12:07:52)
ほんのりノスタルジックな感じのする和み曲。
映画のサントラとかに入ってそうな感じ。
って勝手な解釈ですが(汗)。
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - Crazy Or High
★★
(2004-06-27 11:56:49)
ベースの重低音が気もちいいオープニングトラック。
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ - Once More
★★★
(2004-06-27 11:50:07)
ピアノで始まるイントロが綺麗。
メロディがいいし、Zakkの歌い上げてる感も気持ちいいです。
ピアノが入る事で全体的に重厚で叙情的な印象を受けます。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides
★★
(2004-06-27 01:51:00)
始めはそんなに期待してなかったんだけど、何とも素晴らしいアルバムで、ごめんなさいって感じです。
強さと優しさがバランス良く混合されていて、大人の貫禄はさすがです。
貫禄あるけど新鮮で、聴けば聴く程好きになる曲ばかり。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
★★★
(2004-06-27 01:44:51)
やばいっす!これはかっこよすぎ。
この疾走感といい、キレのいいギターソロといい、何とも男前な曲です。
LIVEで一緒にシャウトしたい!
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Only Get So Far
★★★
(2004-06-27 01:39:49)
あまりに優しい声とメロディーに思わず涙腺が緩んでしまいました。
まさにアルバムのエンディングにふさわしい名曲。貫禄を感じます。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
★★★
(2004-06-27 01:26:25)
感動の1曲。切なさ満載なメロディーで思わず胸がキュンとします。
なんか甘酸っぱいなメロに心がジーンとしました。名曲!!
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
★★
(2004-06-27 01:20:44)
イントロのコーラスがとても微笑ましいです。
適度にヘヴィさもあり、なおかつキャッチーで聴きやすい。
BLACK LABEL SOCIETY - Hangover Music Vol.Ⅵ
★★
(2004-06-27 01:15:00)
これはいいです!ジャケットに惹かれてZAKK初体験してみました。
まさに二日酔いの日に聴いたのですが(汗)、とても脳に心地よく、まだ飲めそうな気がしました(笑)。
特に「Whiter Shade Of Pale(青い影)」のカバーは素晴らしいです。心が洗われる!
男性の弾くピアノの音色って何ともいえない味があって好きです。
こりゃぁ癒し系ロックだ!!!
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
★★★
(2004-06-05 01:11:09)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
これは名曲!脳天突き抜けるデスヴォイスに美メロがハマってます。
これはもう一緒に歌うしかないでしょう!
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★
(2004-06-05 01:06:14)
このうねるようなリズムがたまんない。
彼はデスヴォイスもノーマルヴォイスも素晴らしいですね。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2004-06-05 01:03:10)
悶絶メタル万歳!!。
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2004-06-05 00:58:48)
かっこいいっすね~。
ライヴは圧巻でした。これをオープニングにもってくるのは反則ですぜ兄貴!!
JOSH TODD
★★
(2004-04-20 23:35:00)
皆さん!!ウドー主催の新フェスにJOSH TODDが来ますよ~(^0^)。
生ジョシュアが観れる&聴けるなんてうれすぃ~。
GARGOYLE - Natural - 太陽の翼 ~イカロス~
★★★
(2004-04-20 23:29:51)
私もこの曲大好きです!
KIBAのヴォーカルと歌詞とメロディーがうまい具合にリンクして、胸キュンです。←死語
まさにタイトル通りの光輝いた歌だと思います。
JOSH TODD - You Made Me - Afraid
★★
(2004-04-18 04:10:00)
この曲のメロが好き。
ややヘヴィなサウンドに優しいメロデイー、そしてジョシュアの声が切ない。
JOSH TODD - You Made Me - Shine
★★★
(2004-04-18 04:02:37)
きたぁーーーーーーッ!!!
これは名曲です。メロディーが綺麗で初めて聴いた時に胸が熱くなりました。
この曲を聴くと希望がわいてきます。
JOSH TODD - You Made Me - Broken
★★
(2004-04-18 03:55:42)
ジョシュアのヴォーカルがかっこいい!!
イントロのベースといい、ジョシュアのシャウトといい硬派なへヴィ・ロックが聴けます。
JOSH TODD - You Made Me - Mind Infection
★★
(2004-04-18 03:50:16)
アルバムのオープニングナンバー。軽快なロックンロールです。
キャッチーでとても聞き易い。
JOSH TODD - You Made Me
★★
(2004-04-18 03:46:00)
言わずと知れた元バックチェリーのVoのジョシュ・トッドの新バンドのデビューアルバム。
文句なしでかっこいいです。激しくて切なくて美しくて・・・とにかくロックのかっこ良さがつまってます。
キャッチーだけど軽くなく、へヴィだけど心地よい・・・そんな感じ。久々に衝撃&感動を受けたアルバム。
バックチェリーにそれほど思い入れのない人にも是非聴いてもらいたい!
DANGER DANGER - Screw It! - Find Your Way Back Home
★★★
(2004-03-26 01:22:21)
スケールの大きいバラード。
控えめな曲だけど、アルバムの後半で泣かせてくれます。
やっぱ、メロディーにセンスが光る!!!
DANGER DANGER - Screw It! - Crazy Nites
★★★
(2004-03-26 00:58:26)
悩みなんてどっかに飛んでいきそうなくらい底抜けに明るく前向きなパーティロックナンバー。
このバンドはメロディーセンスが抜群です。コーラスもハマってます。
ノリノリ!!
DANGER DANGER - Screw It! - Get Your Shit Together
★★
(2004-03-26 00:52:36)
覚えやすいメロディーで思わず口ずさみたくなる。
超ノリノリだぜ!←死語っすね。
DANGER DANGER - Screw It! - I Still Think About You
★★★
(2004-03-26 00:49:08)
これは「キターーーーーーーッ!」って感じ。
あまりにもバラードらしいバラードで、不覚にも胸がキュンキュンしてしまいました(笑)。
歌詞がメチャ切な~い(泣)。とても良い曲。大好きです。
DANGER DANGER - Screw It!
★★
(2004-03-26 00:44:00)
今聴くと、逆に新しい感じがします。
バラードは思いっきり切なく耳に残るし、パーティロックは軽いだけじゃなく程よくハードでメロディが最高!
あまりにも聴きやすくて最近毎日聴いてます。やっぱこのバンド好きだなぁ。
KMFDM - WwⅢ
★★
(2004-03-23 13:23:00)
ホントこの人達は凄いです。これは何枚目のアルバムなるんだっけ???たしか12枚目とかかな。働きますね~。
良い意味で垢抜けたなぁなんて思いました。やはりルチアのボーカルが前面に出てきた影響が大きいのではないでしょうか?
オープニングがカントリーで始まるからビックリしちゃいましたが、それに続く爆走ビートと重いギターリフに一安心(笑)。やっぱこうでなくっちゃ!
しかし最後に「イントロ」って・・・(笑)。いかにもKMFDMっぽいです。しかもメンバー紹介してるし(笑)。もちろんレイモンド・ワッツもいます(^0^)。
今作からティム・スコルドはマリマン加入の為参加していませんが、内容はそれを感じさせないくらい充実しています。
やっぱりKMFDMは最高(^0^)!!!
♪ULTRA-HEAVY BEAT DELUXE KMFDM FOREVER SUCKS!!!!!!♪
FEAR FACTORY - Demanufacture
★★
(2004-03-23 12:56:00)
速い!重い!かっこいい!!!
最近はヘッドフォンで爆音で聴くのがお気に入り。色んな音が聞こえて楽すぃ~♪
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep)
★★
(2004-03-23 00:18:00)
これはかなり良いです!!!
シングルの「I WANT MORE」と、2ndに収録されてる「NOBODY'S HOME」のアコースティック・バージョンと、
他にカバーが3曲収録されたEPになってます。
「I WANT MORE」も2ndに収録されていますが、サウンドは微妙に違います。こっちの方がライヴ感があって
私は好きです。お勧め!!
そしてカバーが豪華! IGGY AND STOOGESの「Serch And Destroy」、RAMONESの「53RD & 3RD」、
New York Dollsの「Babylon」がショットガン・メサイア・バージョンで聴けます。
中にはオリジナルよりも良かったりして・・・・ってこれは私の好みですが。
とにかく全てがおいしいEPになってます。超お勧めだぞ!!!
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Heaven 2.9
★★★
(2004-03-16 12:57:13)
イントロのホイッスル(?)がいい感じ(^0^)。
歌詞に「Tokyo teen」ってあって、ちょっとうれしい。
メロディーも凄くキャッチーで聴くだけで元気になります。
SUGARCULT - Start Static - Stuck in America
★★★
(2004-03-09 23:39:39)
ライヴではおなじみの曲。
ノリが良くて一体感がある曲です。
INME
★★
(2004-03-08 21:56:00)
昨年の後悔、それはINMEのライヴに行かなかった事。
あれは私の昨年で一番の不覚だ。間違いない。
DIFFUSER - Making the Grade - Avoid the Friction
★★
(2004-03-08 17:32:20)
サウンドはへヴィで、ヴォーカルはエモーショナルなのがかっこいい。
アルバムの前半はキャッチーなのに比べ、後半はこういうヘヴィな曲が目立ちます。
これはかっこいいぞ~!!!
DIFFUSER - Making the Grade - Get It On
★★★
(2004-03-08 17:22:48)
キャッチーだけどへヴィ、ポップだけどどこかパンキッシュ・・・という素敵な1曲。
とにかくノリは最高!!
DIFFUSER - Making the Grade - New High
★★
(2004-03-08 17:18:31)
キャッチーなイントロで始まるアルバムのオープニング・トラック。
何といってもキャッチーなサウンドにワイルドなヴォーカルがかっこいい。
DIFFUSER - Making the Grade
★★
(2004-03-08 17:09:00)
基本はアメリカン・ロックなんだけど、その中ででもパンキッシュになったりへヴィになったり、はたまたカントリー調になったりと聴く者を飽きさせません。
アルバム前半はキャッチーでノリが良く、後半もそのノリは残しつつもサウンドはよりヘヴィになります。
凝ったサウンドもさることながら、トーマスの少しハスキーでワイルドな声とそれを彩るコーラスワークが最高にかっこいい!!!
DIFFUSER
★★
(2004-03-08 16:54:00)
上の曲のタイトル「AVOID THE FRICTION」でした。BとV間違いです。すみません。
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - The Last Rock Show
★
(2004-03-08 16:35:20)
「Yeahhhhhhhhhh !!!!」のシャウトから始まる1分30秒程度の曲。
短いのにエライROCKしてます。
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Where to Begin
★★
(2004-03-08 16:26:40)
ノリの良い曲もいいけど、こういうバラードちっくな曲も素晴らしくかっこ良くて、バンドの奥深さを感じます。
メロディーはキャッチーだけどサウンドは少しへヴィで、サビでのヴォーカルが少し荒い感じで、逆に切なさ倍増!。
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines - Memory
★★★
(2004-03-08 16:16:11)
1回聴いてメロディーが覚えられるくらいキャッチーな曲。
とにかくメロディーが素晴らしく良いです。
ティムのヴォーカルも伸びがあって好き。
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines
★★
(2004-03-08 16:10:00)
1stに比べると疾走感ある曲は少なく、落ち着いちゃった感はありますが相変わらずメロディーはポップで聴きやすいです。
前作よりも作りこまれているなぁっていうのが感想。
昨年の来日でも何曲かはライヴでやってるので聴き覚えのある人もいるのでは??。
ライヴで新旧の曲を織り交ぜたら凄いメリハリのあるライヴになりそうで今から楽しみ!
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - I Don't Wanna Rock
★★
(2004-03-08 15:56:34)
アルバムのオープニング・トラック。この曲から心をわしづかみにされます。
キャッチーだけどヘヴィでポップで超かっこE~♪。
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Punk Rock 101
★★★
(2004-03-08 15:52:21)
アルバムのスペシャル・エディション盤に新曲3曲の中の1曲として収録されてます。
まさにパンクでロックでかっこいい!!
BOWLING FOR SOUP - Drunk Enough to Dance - Emily
★★
(2004-03-08 15:44:13)
メロディーも歌詞も甘酸っぱくて青春ポップロックです。
女性には胸キュンな1曲(笑)。
BOWLING FOR SOUP
★★
(2004-03-08 15:38:00)
アルバムのジャケを見て、それらがまさかメンバーだとは思わなかった私。はっきり言ってルックスは今ひとつです(笑)。
でもサウンドは他のポップロックバンドよりも骨太で重いです(別にクリスが・・・とかじゃなく)。
メロディーもキャッチーでVoも安定してます。少し(ホント少し)だけメタルの要素も感じるのは私だけでしょうか???
バンド自体は凄く味があって人気が出そうな感じがするので、あとは売り方の問題かと・・・(笑)。
今から5月のライヴが楽しみです(オープニング・アクトだけど)。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2004-02-29 13:28:28)
これは超名曲。この頃のLUNA SEAは演奏も少々荒めだったけど、それが良かった!
メロディーが素晴らしく良いし、歌詞も印象的。
私が学生だった頃、この曲には何かと励まされ、癒されました。
NEGATIVE - War of Love
★★
(2004-02-22 18:08:00)
私はこのアルバム結構好きです。
哀愁あるメロディーに、Voの顔に似合わない男臭い声が意外と言えば意外。
「これは!」という衝撃はないけど、これからどんなバンドになるのか先を見たくなるバンドですね。
ただ、あまりにもVoのヨンネ・アーロンが突出しすぎて他のメンバーが目立たないのが気になる。
今度来日するらしいから、是非ライブは観に行きたい。
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
★★
(2004-02-20 03:01:10)
このスピードが心地いい。ギターのリフがアクセントにもなっていて、
へヴィだけど暗くないです。むしろ軽快ささえ感じます。
this frame prevents back forward cache