この曲を聴け!
さいたまの仙人さんのページ
さいたまの仙人さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave(maxi) - Ravenlord
・
HAMMERFALL - Hearts on Fire - Rising Force
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Renegade - A Legend Reborn
・
HAMMERFALL - Renegade - Raise the Hammer
・
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
・
HARD GEAR
・
HEAVY METAL ARMY
・
HEAVY METAL ARMY
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Heavy Metal Army
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Retaliation
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Street Seller
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - That's Hammurabian Police
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Yes or No
・
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - 生命の鳳
・
HELLEN
・
HELLEN - Talon of King
・
HELLEN - Talon of King - In the Dream
・
HELLEN - Talon of King - One Night Carnival
・
HELLEN - Talon of King - Talon of King
・
HELLEN - Talon of King - 愛の炎(FIRE OF LOVE)
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
・
HELLOWEEN - Chameleon - Longing
・
HELLOWEEN - Chameleon - Music
・
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Initiation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Irritation
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - I'm Doin' Fine, Crazy Man
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IMPELLITTERI
・
IMPELLITTERI
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Something's Wrong With the World Today
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Punk
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Leviathan
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Playing With Fire
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Tonight I Fly
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - White and Perfect
・
IMPELLITTERI - System X - Falling in Love With a Stranger
・
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Fallen Angel
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
MyPage
さいたまの仙人さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2006-07-28 18:33:01)
最高!!でもありきたり(褒めているのか貶しているのか分からない)
HAMMERFALL - Glory to the Brave(maxi) - Ravenlord
★★★
(2006-10-12 00:28:46)
Stormwitchのカバーだそうです……ドイツ盤シングルに入っています。
……クサい、クッサクサ(爆笑)バイトの帰りに笑いそうになった
HAMMERFALL - Hearts on Fire - Rising Force
★★
(2009-04-08 03:28:29)
王者(豚じゃない!)のセルフタイトル曲のカバー
本家がアメリカン寄りになった時期の作品なのでカンスの声が最初は北欧っぽさを補完している様に聞こえたけど、やっぱり実力不足でした(爆)
ギター軍団の異様なモタリが何だかなーって感じだが、弟のソロ(全体的に弾き過ぎ!)の時は大人しめなのに、なぜかギターソロになると目立ち始める兄貴のドラムに笑えました。
とりあえず、もうちょっと頑張って。。。
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2007-05-26 15:28:30)
Riding The Storm……おっと(笑
こういう漢なコーラスをもっと取り入れて下さいなHammerfall
HAMMERFALL - Renegade - A Legend Reborn
★★★
(2006-07-26 23:54:46)
こういう曲が好きなんです!!
HAMMERFALL - Renegade - Raise the Hammer
★★
(2006-11-26 10:49:26)
曲名も曲調もカッコいいですよー
盛り上がりにチョイ欠けるけど……
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
★★
(2006-10-01 12:11:51)
結構クサくて好き。最初のバイク音はやはりJPか?
HARD GEAR
★★
(2008-07-17 14:08:00)
ありゃ、この前(先月)のライブでAlhambraの後に出てたのを見た時にはそんな雰囲気微塵もなかったのに……
HEAVY METAL ARMY
★★
(2008-10-31 22:59:00)
関連の方、どうかなーとも思ったのですが
LAFFがマキOZの方に登録されているのでこうしました。
修正とかお願いしますこ~いちさん……
HEAVY METAL ARMY
★★
(2008-11-06 00:50:00)
>失恋船長さん
アイヌと沖縄で縄文DNA音楽(?)コラボですか。見たかったな……
>虹紫さん
妹には嫌われてしまいました。シンセがうるさいそうです。良いと思うんですがねえ……
紫というとYoutubeにチビさんVoのDDWがありましたが、JJに歌わせると英語が様になり過ぎそうな気が……
更に私事を言いますと、先刻マリナーのLPがウチに届きました。レコード再生機器無いのでお預けです(爆
ところで、Eastern Orbitって登録はどうすればいいんでしょうね?
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army
★★
(2008-10-31 23:43:00)
日本が誇れるスーパーキーボーディスト、中島優貴(key ex.カルメン・マキ&Laff)が
John Joseph "JJ" Patterson(新崎裕人、Vo ex. George Murasaki & Mariner)、
洲鎌"シンキ"義博(G ex.Condition Green)、"チェピート"竹内正彦(B ex.Creation)、
宮永"チビ"英一(Dr ex.紫、キャナビス~サンディエゴ) という錚々たるメンツを集めて結成したバンド。81年デビュー
さて、まずジャケからして顔が半分剥がれながらポン刀構えたロボット侍というセンスの欠片もない代物なのですが
メンバー写真も凄い。スカした格好のシンキさんはともかく、迷彩服着てメットを小脇に抱えたチビさん、
プリンスがアフロになったようなJJ、ヒッピー崩れのチェピート、挙句優貴さんは警帽被って革ジャン着てポン刀構えてます。統一感ゼロ
あと優貴さん、チビさん、腕章の鉤十字はダメです!
サウンドの方ですが、ハードロックにしてはどうもキーボードの音圧がどぎつい。まあリーダーが優貴さんだからかもですが
メンツから連想するようなオキナワンな影は微塵もありません。プログレっぽさも希薄です。が、
ボーカルはさすがシーン随一と言われるだけの歌唱力を見せてくれます。英語も日本語も全く問題なし。
ただし、優貴さんの歌詞は変にメルヘンチックというかファンタジックで、リズムに少し乗り切っていない部分が気になります。
楽器隊はさすが一流揃いで、チビさんも随所で壮絶なフィルを挿みまくっています。
が、(A面での)シンキさんのプレイが優貴さんの洗練された、プログレチックなサウンドに噛み合わない感も無きにしも非ず。
この時代のロックに期待してしまうような歌謡らしさは(前述の歌詞作りのため)希薄で、メロディは
優貴さんが挿みまくるオブリガードに拠っている感が強いです。そこの所が正統派メタラーが気に入らない所以なのかな
そもそもこんなバンド名なのに、「サクソンやアイアンメイデンのようなサウンドとはちょっと違う」と
優貴さんがライナーで語っているように、初めの時点で色々間違った感は否めません。
ゲストに渡辺直樹(B ex. Spectrum)、そしてMr.Xとして山本恭司(from BOW WOW)がB面で参加。後者ばっかりが話題になることも多い……
と、メンツは日本最高峰であるにも関わらず、楽曲の質が追いつかなかった感もあるバンドですが
中島優貴だからと食わず嫌いせず、聴いてみて頂ければ……
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Heavy Metal Army
★★★
(2008-10-31 23:50:08)
イントロからこってりしたキーボードが炸裂
ドラムとギターのプレイは最早言うことなしです。
ボーカルも日本のなんちゃって英語の域を超えており、素晴らしいの一言
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Retaliation
★
(2008-11-01 00:01:53)
チェピートのテーマらしい。
とは言っても、後にショーケンとの一件の影は全くなし(爆死
一番プログレっぽいです。
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Street Seller
★★
(2008-10-31 23:58:18)
マキつながりかジョージ吾妻提供。
カッコイイのだが、何かコメントしづらい……
優貴さんによると、この曲について「説明すると法に触れる」らしい
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - That's Hammurabian Police
★
(2008-10-31 23:54:15)
JJがいるのに何故か優貴さん自らマイクを取っております
そんなにハンムラビ法典好きなんでしょうか。っていうか何この歌詞……
山恭のギターも……印象薄い(笑
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - Yes or No
★★
(2008-10-31 23:51:38)
オブリが好めるかどうか
前曲からの流れがなかなかカッコイイ
HEAVY METAL ARMY - Heavy Metal Army - 生命の鳳
★★★
(2008-11-01 00:06:36)
JJが好きな世界観らしい
高い歌唱力が印象的なスローナンバー。
HELLEN
★★
(2008-05-04 23:01:00)
売れっ子の高梨さんは再結成にはもう興味ないんですかね……
HELLEN - Talon of King
★★
(2008-05-04 23:23:00)
Hellenの1985年発売のアルバム。
「西のTerra Rosa、東のHellen」とも称され、海外での評価も高く、マスターテープの劣化の為長らく待たれていたCD再発でしたが、2006年についに実現!
ということで原盤落としのため、音質は非常に悪いです。が、収録された楽曲はそれを跳ね返す完成度を見せています。
清水保光(G)、高梨康治(Key)の双頭バンド状態で、日本人が愛してやまない様式美サウンドとともに随所で披露される二人のソロは非常に素晴らしい。聴き所も多いです。
本作の(というかバンドの)アキレス腱は今越能人(Vo)で、楽曲に比して今一つ不安定に響きがちな彼の歌唱がB級な感触を決定的にしていますが、コレはコレでスルメ的な楽しみ方、ということになるのでしょう。
初期Concerto Moonのような様式美が好みの方は是非!
HELLEN - Talon of King - In the Dream
★★★
(2008-05-04 23:04:18)
かなりクサいです。
Voがどうも不安定で、煽情力がちょっとアレなんですが、ずっと聴いてるとコレじゃなきゃダメになっちゃう。不思議
HELLEN - Talon of King - One Night Carnival
★★★
(2008-05-04 22:56:58)
ジャパメタのこっ恥ずかしい歌唱炸裂の名曲。
ランディ直系のギターソロ、童謡を思わせるクサいKeyは日本様式美好き必聴です
HELLEN - Talon of King - Talon of King
★★★
(2008-05-04 22:54:13)
SHOW-YAもカバーした名曲!!
……という説明の方がしっくり来て悲しい(泣笑
キーボードの音色が結構独特で、耳に残ります。
HELLEN - Talon of King - 愛の炎(FIRE OF LOVE)
★★
(2008-05-04 23:00:15)
聴いてて本当に恥ずかしいです
恥ずかしいけど、メロディが本当に良いんです。ボキャ貧なんです
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2006-11-06 18:37:36)
ウリって実は裾野がめちゃめちゃ広いな
とは言えハロウィンらしくないな、ホントにラプソみたい。ま、グラポウほどじゃないけど……(苦笑
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★★
(2006-11-06 18:39:05)
やるねアンディ
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2006-11-22 22:24:53)
曲調はカッコよくて好き。アンディ……
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2006-12-30 00:02:49)
これくらいバカやってこそのハロウィンですね。そのバカのせいでアンディは大変だったろうが(笑
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2006-11-06 18:41:36)
コテコテのジャーマンですね
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2006-11-22 22:13:27)
もう完全にスラッシュですな。音程もへったくれも無い
最近では随一のスピードですね。このアルバムあたりからアンディの力量に違和感を覚えたこの頃
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
★★★
(2006-10-07 20:55:44)
らしくないっちゅうか、ハロウィンではないですね最早;
キスクはプレスリーとか好きですし、こういうレトロなアメリカンサウンドも合ってますね……あっグラポウ作曲か(核爆
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2006-10-07 21:14:00)
守護神伝の幻影を振り払えば至高の名バラードになるだろう
↑この意味不明発言は何と間違えたんだろう;; 十分守護神伝に比肩しうる名曲ですよ
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
★★★
(2006-11-04 11:37:11)
曲自体はもうなんかUSポップだな(苦笑
さすがプレスリーが好きなキスクだけあってもう好き勝手やってますね
HELLOWEEN - Chameleon - Longing
★★★
(2006-10-07 20:48:34)
かなり良いと思うんだけどな……守護神伝第一章は過大評価されすぎだし、カメレオンは過小評価されすぎだと思う(爆
HELLOWEEN - Chameleon - Music
★
(2006-10-07 20:51:48)
レトロな感じの曲。カメレオンではキスクのせいかグラポウもこんな曲ばっか書いてますね;;
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
★★★
(2006-10-07 21:21:55)
ハロウィンらしい=守護神伝らしいサウンドにどっぷり漬かって聞くとそれはもう失望するでしょうな。名作を知るには時が必要だ。この曲は好例
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2006-11-01 21:55:10)
うーん、こんな曲も書けるんだなあ、って感じがする
やさしい唄ですね
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2006-09-28 22:39:21)
ジャーマンにチェック付けたけど……これもはやスラッシュぢゃん(笑)
ボーカルも叫んでるだけ、音程は無視に近い(っていうか風邪だっけ)。かなりメタメタだが、カイだから許されるんだな。マーカス以外もはや全くの別バンドなハロウィンを聴くならコレ!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2006-07-19 21:57:07)
キスクも良いんだけど、やっぱり曲自体が初期のハロウィンなので(雰囲気とか曲調とか)カイの方が合ってる気がします。録音だなんて……言わないで(笑)カイって高音が得意なんだか苦手なんだか風邪のせい(?)なんだかよくわかんない人だけど、できればもっといいスタジオで再録して欲しいです(まあ無理だろうな……)
ふと思ったけど、アクセプトのFast As A Sharkみたいないんとろですね
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2006-10-02 21:42:47)
ヴァイキー以前(正にジャーヒリーヤ)の曲だそうです。まあサビは好きなんですが、結局メタメタなボーカルだ;;そこが好きなんだけど……
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
★★
(2006-10-02 21:44:22)
アグレッシブすぎてメロディの欠片もありません(笑)。まんまスラッシュです
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2006-10-16 00:11:50)
今のガンマにぴったりだと思う
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
★★
(2006-09-28 22:47:07)
タイトルシャウトがカッコいい。
名盤キーパー1にくっついた蛇足扱いは可哀想過ぎる;前にI'm Alive、次にTwilight Of The Godsでは完成度は際立ってしまう。貧乏籤と思え(苦笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★★★
(2006-09-13 00:03:29)
演歌……褒め言葉ですね!!(苦笑)キスケのどこでも伸びる声がいかんなく発揮されている。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
★
(2006-09-28 22:24:28)
うーん……(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2006-11-01 21:59:41)
40分に満たないキーパー1の3分の1を占める大作(笑
まだこの頃のカイは曲を纏め切れて無い様に感じる
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-10-02 21:53:16)
これなくしてキーパー1は語れないだろ。フューチャーワールドより低いのは何だと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Initiation
★★
(2006-09-12 23:45:13)
うーん、オープニング小曲は嫌いじゃないんだけど、アイムアライブには必要ないかな?って感じ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2006-09-26 15:20:47)
キーパー1を見誤った。これは凄い。カイ万歳
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2006-09-12 23:49:06)
やっぱこれはセットが良い。単体のときより素晴らしく聞こえる
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2006-09-26 23:01:21)
うん、楽しそうだよね。俺じゃ声出ないけど;
一時期はイーグルよりはまってました。歌詞がどうしようもありません
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★
(2006-10-23 00:07:38)
まあこの頃の喜助はねー……ピンクバブルの頃になれば聞けるようになるし、カメレオンでは大成するんだけど……
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★★★
(2006-09-26 15:23:14)
キスク作曲の曲の中では好きな方。イントロも耳に残るし。
サビがカッコいいね。曲順は……確かに悪い;
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2006-10-02 21:38:09)
全編通してインゴがカッコいい!! イントロもインスト部終了部分も。ご冥福をお祈りします。
このアルバムの中でもかなりメロディアスなこの曲、ヴァイキーは本当に凄いですな……
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★★
(2006-11-22 22:30:14)
やっぱ変拍子に惹かれますね
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
★★★
(2006-10-22 00:53:06)
いやーこんなお約束ネオクラやられたら星三つあげんわけにはいかんて(笑
この曲を聴くと何てハロウィンらしくないんだろうと思う。ソングライターとして嫌いなわけじゃないけど、このバンドとはどこまでも毛色が違う。解雇はある意味必然だったのかもしれない。けど名曲をありがとうグラポウ。
ところで、少しテクニック的に粗い感じがしました
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★★
(2006-10-22 00:44:01)
同感です。ハロウィンは走るだけでなくてこういう湿っぽいのが堪らんから良い
HELLOWEEN - Master of the Rings - Irritation
★★
(2006-11-01 20:49:46)
復活も何もハロウィンは死んだわけではないが;;
ハロウィンのキーパー回帰の名小曲ですね
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★
(2006-10-22 00:47:53)
グラポウってつくづくハロウィンっぽい人ではないな(笑
この曲はサビはまあまあだが、ブリッジなんてもう堪らん位の名曲。でも歌詞が歌詞なので星一個減点(爆)。グラポウよりミッヒのが好きなの御免なさい。しかしB!のレビューは本当にアテにならないですね
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★★
(2006-10-22 00:41:41)
「俺の秘密のアリバイになってくれ」さすがですヴァイキー
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2006-10-22 00:37:53)
ジャーマンしてますねー。キーパーの幻影を払拭する一曲
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2006-10-22 00:39:45)
曲よりもやっぱピコピコが来ますねー(笑
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★★★
(2006-07-15 13:08:31)
Dr.Steinみたいに時たまぶっ飛ぶこの人たちが大好きです
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - I'm Doin' Fine, Crazy Man
★★
(2006-10-07 21:04:33)
誰も発言してないなー……マーカス御大作曲の中々の出来
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★★
(2006-10-07 20:58:17)
いい曲だと思いますよ。ハロウィンらしいし
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
★
(2006-11-01 21:44:07)
タイトルの意味が分かりません
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2006-10-07 21:15:37)
グラポウって意外に引き出しが広いな
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★★
(2006-09-26 15:28:43)
そりゃあアンディの方が巧いさ。でも……
ウドが醸し出す空気にはチョイ敵わない気がします。シュバルツマンもカウフマンに比べてパワー不足な気が。是非原曲聴いてほしいと思う。……とか言ったって俺もこれ聴いてアクセプトに出会ったのさ。思い入れのある曲。悪名高いスクラッチ音は削って正解かも??
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
★★★
(2006-11-01 21:48:14)
イントロがマーカスしてますね
キスクはこの曲を「唯一ハロウィン風に作った」と言っていた(そんなこと無いのにね)。だから嫌いなんだろうね
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★★
(2006-09-26 15:34:48)
イントロが逆Murderer(正確に言うと逆Freewheel Burning)、つまりドラム→ベース→ギター1、2という凝った作り
本当に楽しそう……キスクは大好きだったろうに、インゴは何故嫌ったのでしょう?ポイントも低いし
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2006-09-26 23:05:12)
キスク臭が微塵もしない;この曲はインゴがカッコいいです
ジョークで名曲誕生。真面目に作って後の二作か……でも、俺はキスクを応援するぞ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★★
(2006-07-25 23:58:22)
「ぽくない」ハロウィンが大好きv
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
★★★
(2006-12-30 00:09:39)
何かこういう巫山戯た曲が増えたような……
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2006-11-06 18:30:41)
来た来た。やはりこれですな
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2006-11-22 22:22:30)
鋼鉄拷問官……ウリは拷問が好きなのかな?これも先祖返り的なジャーマンですね
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
★★★
(2006-10-17 20:16:02)
いいですねえ~でもゴーガーってどういう意味なん?(笑
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★★
(2006-07-15 13:05:57)
僕の初カイですが、め~~~~っちゃ嵌まりました。正直な話、僕はキスクも良いけどカイの方も大好きです。風邪でボロボロだったそうですが、ガンマの時よりヴォーカルは好きです。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2006-10-31 23:30:49)
いや……これはHow Many Tearsと双璧ですね
インゴがマジカッコいい!!
マーカスがかなり目立ってる!!
カイ疾い!!(ヴァイキーはまあまあ;;)
もう、言うこと無いでしょうが
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2006-10-02 21:50:56)
カッコいいんだけど、ヴァイキーの影響でちょっとメロディアス志向になってますね。未発達って感じ。
カイのボーカルは凄いよ。凄いです。ウド・ダークシュナイダーやキング・ダイアモンドみたいな金属ボーカルが自分は好きだとしみじみ思うが、そこらの巧いだけのボーカルには感じない魅力がカイにはあります。
IMPELLITTERI
★★
(2007-05-20 21:23:00)
何か新作作成中みたいですね……オフィシャルにありました
IMPELLITTERI
★★
(2007-05-21 22:03:00)
この人何かに挑戦するとコケるってイメージが……(爆
普通にScreaming Symphonyして欲しいですね;;
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
★★★
(2006-09-26 00:09:34)
いいと思いますよ
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★★★
(2006-07-15 19:47:06)
毎度毎度クリスのインスト部はすごい!!
勿論、ロブの声も最高です!!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Something's Wrong With the World Today
★★
(2006-06-04 17:47:39)
超速弾きもありません……ロブの高音域ヴォーカルもありません……でも捨て曲じゃない、不思議な曲
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
★★★
(2006-09-27 23:21:45)
最初のこの曲聞いたから思い入れあります
ロブのコーラスはマジ絶品
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
★★★
(2006-09-26 00:03:46)
インペリテリのバラードなんざ……
二秒後、失禁。うあー良い曲だ。アメリカ人とは思えん(失笑)
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Punk
★★★
(2006-04-20 22:50:04)
いやあ……出だしの古臭さから一転、驚きました
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2006-09-26 00:01:13)
これチキンピッキン!?もはや人の速さじゃないですね。ケンカ売りまくりですね、不遇を嘆く怨讐のギターです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★★
(2006-12-28 22:09:29)
ロブ・ロックのVoが半端なくカッコいい!!夢見ちゃいますね
リフで夢醒めますけどね……(爆) 頼むから一回くらいは練ったリフを弾いて欲しい;;
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2006-11-02 21:09:01)
やっぱりロブあってのインペリテリですな。グラハムが歌ったらどうなったのかも聞きたかった
IMPELLITTERI - Stand in Line - Leviathan
★
(2006-11-02 21:13:22)
うーん……
IMPELLITTERI - Stand in Line - Playing With Fire
★★★
(2006-10-29 16:31:53)
カッコいいぞ!!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
★★★
(2006-09-27 23:24:04)
いやね、歌メロ本当に最高!グラハム御大脱帽。
そろそろ青いやすしジャケット(藁)から赤いチャンチャンコな御大、マジ感動です
追記:ブートDVD買いました。Stand In Line東京公演のやつです
ライブパフォーマンス最悪……;;
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
★★
(2006-09-26 00:07:53)
いやー……ギターはカッコ良いが、惜しむらくはオーバー・ザ・レインボーでなけりゃね……政則さんじゃないがやりすぎです;
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★★
(2006-09-27 23:20:23)
ああやべえこのメロから抜け出せない
IMPELLITTERI - Stand in Line - Tonight I Fly
★★★
(2006-10-29 16:30:47)
人気無さ過ぎだろ;;
グラ公が歌ってらっしゃるので(ってわけでもないけど)三つにしました。いいじゃん単調でも。この曲はむしろオリジナルなんだから誇っていい(何
IMPELLITTERI - Stand in Line - White and Perfect
★★
(2006-10-29 16:33:46)
サビがねー……もうちょっと……
IMPELLITTERI - System X - Falling in Love With a Stranger
★★
(2007-05-16 23:34:20)
イントロの四度リフといいモロAll Nigh(以下自粛
グラハムの最初のシャウトと言いどこまで遊んでんだ(笑
ライブでやったらサビは皆で大合唱ですね
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
★★★
(2007-05-16 23:25:55)
イントロ最後のリフがカッコよすぎ
モダンだし、別にグラハムに歌って欲しい歌じゃないけど、多分ロブにはここまでヘヴィにならなかったよな……
何にせよ名曲です。システムX唯一のヘヴィーローテーションです
IRON MAIDEN - Brave New World - The Fallen Angel
★★★
(2006-06-04 17:20:38)
いまいち(かな?)人気無いですね……俺はこれがアイアンメイデンの入門曲ですが;
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Charlotte the Harlot
★★★
(2006-09-27 23:27:58)
カッコいいです。タイトルが好き。言葉遊びですね
this frame prevents back forward cache