この曲を聴け!
さいたまの仙人さんのページ
さいたまの仙人さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JENS JOHANSSON - Fjaderlosa Tvafotingar - A Mote in God's Eye
・
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
・
JOE LYNN TURNER
・
JOHANSSON - Heavy Machinery - Macrowave
・
JOHANSSON - Sonic Winter - Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen)
・
JOHANSSON - The Last Viking - Samurai
・
JOHANSSON - The Last Viking - The Last Viking
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH - Silent Scream - Silent Scream
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
・
KING CRIMSON - Red - Red
・
KING CRIMSON - The ConstruKction of Light - The ConstruKction of Light
・
KING DIAMOND - Abigail - A Mansion in Darkness
・
KING DIAMOND - No Presents for Christmas
・
KING DIAMOND - The Puppet Master - The Puppet Master
・
KOTIPELTO
・
KOTIPELTO - Coldness
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
・
KOTOKO - 硝子の靡風 - Re-sublimity
・
KRAFTWERK - Kraftwerk - Stratovarius
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
MADISON - Best in Show - Oh Rendez Vous
・
MARGE LITCH
・
MARGE LITCH - Fantasien - Dealing with the witch/Perfect regulated city/Cruel alternative
・
MARGE LITCH - Fantasien - Starting for adventure/Wandering time/Desire for wealth
・
MAROON5 - Songs About Jane - This Love
・
MASA SAITOH MASA 斉藤正壽 - 日章 - 少年
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Hidden Treasures - Paranoid
・
MEKONG DELTA
・
MEKONG DELTA - Classics - Night on a Bare Mountain
・
MEKONG DELTA - Dances of Death (And Other Walking Shadows) - DANCES OF DEATH
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - About Science
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Dance Volcano
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Innocent?
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
・
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sphere Eclipse
・
MEKONG DELTA - Mekong Delta - The Cure
・
MEKONG DELTA - Mekong Delta - Without Honour
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Twilight Zone
・
MEKONG DELTA - Visions Fugitives
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALUCIFER - Heavy Metal Chainsaw - Flight of Iron Pegasus
・
METALUCIFER - Heavy Metal Drill - Heavy Metal Drill
・
METALUCIFER - Heavy Metal Drill - Heavy Metal Hunter
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MISFITS - Earth A.D. - Die, Die My Darling
・
MONGOL800 - MESSAGE - あなたに
・
MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
・
MOTORHEAD - Hammered - The Game
・
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
NAPALM DEATH - Scum - The Kill
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NEMESIS - Goddess of Revenge - Rain
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Devil & the Deep Dark Ocean
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Sacrament of Wilderness
・
NIGHTWISH - Oceanborn - The Pharaoh Sails to Orion
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Dreamer
・
PLANET EARTH - Big Bang - Hold Me Now
・
PLANET EARTH - Big Bang - It's My Soul
・
PLANET EARTH - Big Bang - War Machine
・
PLANET EARTH - Big Bang - 君を愛してしまった
・
PRECIOUS - Singles Collection - Black Mad Spece
・
PRECIOUS - Singles Collection - Crazy for Your Love
・
RACER X - Second Heat - Sacrifice
・
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RACER X - Technical Difficulties - B.R.O.
・
RACHEL MOTHER GOOSE - SIGNS - KAIROS
・
RAGE - End of All Days - End of All Days
・
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
・
RAGE - Execution Guaranteed - Before the Storm (The Secret Affair)
・
RAGE - Execution Guaranteed - Down by Law
・
RAGE - Extended Power - Bottlefield
・
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Make My Day
・
RAGE - The Missing Link - The Pit and and the Pendulum
・
RAGE - Unity - World of Pain
MyPage
さいたまの仙人さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2006-09-21 23:37:31)
うーん80年でこれかよー;凄すぎるー
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
★★★
(2006-06-04 17:32:46)
幻想的な世界を月光が照らす……でも人気が(笑)
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-09-27 23:26:28)
大作って基本的に駄目なんだけど、これには完全に呑まれた。凄い!! メイデン最高!!
JENS JOHANSSON - Fjaderlosa Tvafotingar - A Mote in God's Eye
★★★
(2007-05-30 23:44:48)
邦題、神の小さな過失
ELP編成チームのソロ初作品の一曲目。楽園の栄華と崩壊がドラマティックに描かれている……と思う
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
★★★
(2006-09-20 16:42:13)
いやー本当良い曲だ。しっかしこれ以外ジグソーって知らんねえ;
JOE LYNN TURNER
★★
(2007-06-02 23:33:00)
来日の話題は出ないのか……
JOHANSSON - Heavy Machinery - Macrowave
★★
(2007-05-18 08:41:03)
15分近い謎のインターバルの後に再び始まる謎のアウトロ
Jensによるとジョークらしい……;;
JOHANSSON - Sonic Winter - Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen)
★★★
(2007-05-22 14:20:49)
Stratovariusではティモとのユニゾンが主体だから、あんまり弾きまくりではないですしね
こっちではもう初期以上に好き勝手やってます(爆
お約束のネオクラフレーズとイェンスならではの曲展開は最高ですね。でも王者そんなに要らないかも(笑
JOHANSSON - The Last Viking - Samurai
★★★
(2007-05-30 23:08:57)
ボーカルにヨランを起用するとは流石お目が高い
日本盤ボーナスだけに一発で聞き惚れました
JOHANSSON - The Last Viking - The Last Viking
★★★
(2007-05-23 20:47:54)
歌メロがパフ(!?)みたいだけど(笑)結構ハマる
ヨランの歌メロって結構「どこがサビ?」みたいなのが多いけど聞いてるうちに止められなくなってくるのが面白い
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
★★★
(2009-04-23 03:14:25)
カバーなんだ、初めて知りました。
個人的には「Live Meltdown」を名盤に押し上げた最大の功績はこの曲にあると思っています。泣ける。
これを聴いてロブ復帰に賛成出来ちゃう人はもう前を見ていないと思う。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
★★★
(2006-09-25 19:00:19)
かっけースゴいっす
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2006-09-28 22:55:49)
うん、グランツー4で知った(笑)。
入ってるって知った時は相当ビクッた。ドライビング中に聴くと痺れすぎて事故りますよ(苦笑) それだけノリノリです
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2006-11-25 22:15:18)
これは反則的超名曲!!サァェェェェェェンチュネォ!!
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★★
(2006-09-30 00:00:22)
プリーストはペインキラーから、この曲はヘビメタさんでジューダス・ブリーフ党がやってらっしゃった(苦笑)
カッコいいですよね、ハルフォードもはるだんじも
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH - Silent Scream - Silent Scream
★★★
(2009-01-25 02:31:56)
この曲に関してはこの細い声が映えると思います。
SEめいたイントロといい、本当にやりたい放題です
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2006-07-15 19:41:01)
この曲を初めて聴いたので良かったと思っています。最高……
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
★★★
(2006-09-22 15:44:34)
うーん、かなりトリップ……
本当に頽廃的ですね。凄いよもう……
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2006-09-22 15:39:12)
高校生でこの曲に出会った俺……
凄いぞ(笑) いやープログレいいなあ
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
★★★
(2006-07-15 19:42:53)
サビが大好きです
フォ~~~~~~~~~~~~~~~リン(長っ)
KING CRIMSON - Red - Red
★★★
(2006-09-25 23:55:32)
雰囲気に全く呑まれた。これだけ音楽に寄りかかってゆったり聴いた音楽は中々ない。しっかし……暗い(苦笑)。まあ、デスと違ってゆったりと壊れる感じが出てる
KING CRIMSON - The ConstruKction of Light - The ConstruKction of Light
★★★
(2006-11-26 10:41:20)
これは来たね
KING DIAMOND - Abigail - A Mansion in Darkness
★★★
(2007-08-02 10:56:06)
イントロのリードギターは様式美厨にはタマランでしょう。
キング御大のシアトリカルな二色歌唱も絶品。
KING DIAMOND - No Presents for Christmas
★★★
(2006-10-22 23:57:18)
ポップなのは最初の十何秒かね;;
KING DIAMOND - The Puppet Master - The Puppet Master
★★★
(2006-09-20 14:27:27)
えーと……ちょうかっけーんですが;
KOTIPELTO
★★
(2006-10-31 00:44:00)
コティモストラトに復帰!!
……今更何言ってんだって感じなのでまあとりあえず
コティモソロ三枚目製作中!!
……不安だ(笑
KOTIPELTO - Coldness
★★
(2006-10-03 23:36:00)
ジャケットが本当に素晴らしいです。メンバー写真もよく撮れてる。
音楽的には結構ポップでヤンネのキラキラKeyがマジでカッコいいのですが、サビが前回に増して弱いのが残念。マイケル・ロメオも評判が悪いが、上の書き込みを見るとヤンネ弟も駄目そうですね……
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn
★★
(2006-10-03 23:42:00)
ディレク・リッグスのジャケが冗談に近い(爆)。
ジャケのまんまエジプトっぽい曲がありますが、正直どれもパンチ力に欠ける気がします。もうちょっと疾走・キラキラ曲かクサいのが欲しかった気がする。何でグラポウなんか呼んだんだよ(苦笑)。ボーナスは素晴らしかった
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
★
(2006-10-03 23:27:21)
サビがちょっと弱い感じ
KOTOKO - 硝子の靡風 - Re-sublimity
★★★
(2006-10-29 22:30:45)
夜中に起きて見たのが懐かしい……この曲が無きゃ神無月ちゃうね
KRAFTWERK - Kraftwerk - Stratovarius
★★★
(2006-09-23 00:27:15)
僕は某バンドが好きで、好きで、好きでたまらないのですが、こんな曲名であったんかな、何だよ~オリジナルのバンド名じゃないのかよ~おいトゥオモ~って感じなのです。ここでする話じゃないですね、すいません。
ま、そんな訳で、碌々クラフトヴェルクを知らん俺が手ぇ出して聴いてみたら、呑まれてしまいました(笑) 音楽って深いわ……
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★
(2007-08-08 13:54:14)
速すぎ
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
★★★
(2006-12-26 18:20:26)
日本のクサさがよく出てますね
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2007-08-08 13:51:56)
最後のS! D! I!ってところに日本らしさが見える
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★★
(2006-12-26 18:16:01)
クセェ!!カッケェ!!つまり言うことなし
MADISON - Best in Show - Oh Rendez Vous
★★★
(2009-04-25 01:38:40)
ヨランのガラスのようなハイトーンとキラキラなキーボードのオブリがイカシてる。
ツインリードもベースソロもむしろメジャーらしさが出てていいですね。
ちなみにセンス皆無なPVではヨランの「タコ踊り」と言われる最悪なアクションが拝めます(爆)
MARGE LITCH
★★
(2009-10-06 01:44:00)
10/4、吉祥寺でのライブに行ってきました。シルエレは座れるので楽だ(爆死
メンバーチェンジ後初のライブですが、これで新譜のメンツからリズム隊は完全に変わってしまいました。
中易繁治(B ex.Razing Steel)は先先々代の神保さんとは全く違うスタイルの人ですが、(バンドの音楽性の変化もあり)堅実プレイが大目ながら圧倒的な存在感がある。
山村淳一(Dr ex.吉祥天女)はそのものプログレハード人脈の方で、先代の関氏と中易氏のリズムセクションがメタリックかつ完全にバンドサウンドとして完成していたことを思うと若干の不安があったのだけど、その不安を吹き飛ばすパワフルなプレイに思わずビックリしてしまいました。
以下セットリスト
1 Body
2 Osiris
3 Solution
4 殯の丘
5 Finale
~Encole~
6 In This Fight(新曲)
1と3と、たまさん時代の曲が二つも復活したことにビックリ。前回のクリスマスライブと違って音の洪水と化していたので演奏が聴き取りにくいという印象があったが、それでもスタジオ版より余程しっかりしたボーカルで(以下自粛
2と4は月本さん加入後の音源をバカみたいに繰り返し聴いてる僕にはお馴染みだったのだけど、リズムがいつもより怪しかったのと、ドラムがちょっと手数が多すぎた気も。フィルインの多彩さは素晴らしいのだけど、もう少しスリム感があるのがキモである曲なのではないか?
6は「拳を上げられる」正にMargeらしからぬ曲。ジャーマンっぽさ、Anthemっぽさが強目という印象。
メンバーチェンジ後初のライブなので、前に出てたバンドよりリズムが怪しく聞こえたのは差し引いて考えますが(笑
個人的には新しい音源をそろそろ希望したいです……新曲といい、Soldierといい、1と3の復活といい、むしろメタリックさをもっと強める方向に……ここぞという時にいかなそうな気もしますがw
11月、12月と最近のMargeには珍しく連続で(しかも吉祥寺で)ライブなので、皆さんも是非!!
MARGE LITCH - Fantasien - Dealing with the witch/Perfect regulated city/Cruel alternative
★★★
(2009-03-25 23:13:47)
コーラスの通り主人公を悪に染めようとする魔王の囁きをモチーフにした曲
疾走パートは壮絶な速弾き競争とジューダス風味を感じるユニゾンが魅力的。だが
曲のモチーフと間奏が何ともミスマッチな感じは相も変わらずといったところか……
MARGE LITCH - Fantasien - Starting for adventure/Wandering time/Desire for wealth
★★★
(2008-11-10 23:36:57)
非常に歌いやすい曲です。歌のおねいさんみたい
イントロはNovelaのNightmareを思い出すテクニカルなものなのに、非常に取っつきやすい
MAROON5 - Songs About Jane - This Love
★★★
(2006-09-20 16:45:07)
良い曲だ
MASA SAITOH MASA 斉藤正壽 - 日章 - 少年
★★★
(2009-07-26 22:49:55)
打ち込んでるのか相変わらずアレンジがアレなんですが、
これまでとはまったく別方向の「昭和」を体現してしまった曲。
全体から見れば明らかに異分子だが、僕自身一番聞き返していたりする。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2006-10-07 11:47:16)
あのリフは病み付きになる……マーティの速弾きパートが最高。
MEGADETH - Hidden Treasures - Paranoid
★★★
(2006-10-07 11:52:42)
もうとにかくとにかくって感じ。もうCMで聞きすぎてデイヴの粘着ボイスも気になりませんね。
MEKONG DELTA
★★
(2006-12-30 00:28:00)
MASTERPLAN出奔後、いつの間にか古巣に戻ってたウリ・カッシュ。
ページを見ると2007年何か出すらしい。……やな予感ー;;
MEKONG DELTA - Classics - Night on a Bare Mountain
★★
(2007-01-02 18:39:42)
普通ですね。原曲聞かないとよく分かんないや(核爆
MEKONG DELTA - Dances of Death (And Other Walking Shadows) - DANCES OF DEATH
★★★
(2007-01-02 18:26:00)
カレイドスコープのライナーでマサに消化不良と評されていた
某バンドのダラダラ大作よりは普通にいけるけどね……絶え間なく迫り来る狂気のリフの洪水に君は耐えられるか!?(政則風に
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - About Science
★★★
(2007-01-02 18:50:35)
歌詞に合った焦燥感が絶え間なく襲い来る
邦題「忍び寄る終焉」も好きだ
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Dance Volcano
★★★
(2007-01-02 18:28:18)
メロディアスでらしくないなあ、などと思ってたらカバーだった(爆
僕もジェネシス聞いたことないのでこういうのを機に古きを訪ねようという気にさせてくれる良いカバー、って言うのが正直な感想
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Innocent?
★★
(2007-01-02 18:46:36)
随分評判の良い5thのファーストトラック。ヨルグ(ゴードン?)時代に比べると切れ味が温いがなかなか
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sabre Dance
★★★
(2007-01-02 18:36:10)
誰しも聞いたことあるであろうハチャトゥリアンの超名曲のスラッシュカバー。全部聞いたことないので忠実とかは言えないが、かなりスリリングでそこらのバカ(Stormwitchとか)がカバーしたクラシックよりも切れ味があっていいですね。こういう曲はイングヴェイには向いてないのかね……
MEKONG DELTA - Kaleidoscope - Sphere Eclipse
★★
(2007-01-04 13:31:43)
これはこれで良いんだけど移籍後(ヨルグ脱退後)からは何か抜け落ちたような……
MEKONG DELTA - Mekong Delta - The Cure
★★
(2007-02-04 21:49:37)
邦題「癒してあげる」(誰やねんこんな邦題つけたのw
入りは結構好き。相対的にはまあまあ
MEKONG DELTA - Mekong Delta - Without Honour
★★★
(2007-01-07 17:05:30)
メコンデルタ初体験曲です。最初は何が何だか分からなかった;;Voもかなりヘナヘナだし
不思議なもので、寝る前に聞くと落ち着くようになりました(笑
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Twilight Zone
★★★
(2007-02-04 21:50:22)
普通にメタルでなくてお勧め
MEKONG DELTA - Visions Fugitives
★★
(2007-01-07 17:00:00)
確かに。オーケストレーションはいいですね。昔ほど変拍子してないですし
でも……前と後ろの二曲ははっきり言ってつまんないです
移籍前(ヨルグ在籍時)の曲の方が好きだったなあ。カレイドスコープでも思ったけど
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★★
(2006-11-01 22:10:29)
イントロ凄!!超名曲!!
METALUCIFER - Heavy Metal Chainsaw - Flight of Iron Pegasus
★★
(2009-04-25 23:33:32)
XaMetalちっくさがつい琴線に
Voのご愛嬌さがちょっとね
METALUCIFER - Heavy Metal Drill - Heavy Metal Drill
★★★
(2009-04-25 14:55:43)
ジュ……ジューダスだまるで
何となくランディ内田の一人ツインリードを思い出して泣きたくなる
METALUCIFER - Heavy Metal Drill - Heavy Metal Hunter
★★★
(2009-04-25 14:47:44)
ツインリードに撃沈しますた
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2006-09-25 19:03:02)
マイケルも映えてるがやっぱグラハム御大でしょう!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2006-10-01 12:34:19)
ゲーム音楽のようなカッコいい前半
そして……もうどうしようもないほどのメロディアスな後半!! メタル史どころか音楽史に残る名作!
MISFITS - Earth A.D. - Die, Die My Darling
★★★
(2006-11-25 22:29:32)
??これが入ってない??
カッコよすぎますよーまあ僕はメタリカから来たクチですけど……
MONGOL800 - MESSAGE - あなたに
★★★
(2006-09-28 23:14:19)
コレ本当に人気でしたね
MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた
★★★
(2006-09-28 23:13:45)
これ大好き
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2006-09-21 23:31:13)
うおー最初から最後まですげー
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
★★★
(2006-10-04 22:10:18)
もうレミーは何を歌っても最強!
MOTORHEAD - Hammered - The Game
★★★
(2006-09-21 23:32:29)
HHHも好きだがレミーもかっけー……
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
★★
(2006-10-04 22:11:22)
単体で見れば凄く良いと思う
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2007-05-28 23:17:23)
アメリカって本当に侮れないですね……
NAPALM DEATH - Scum - The Kill
★★★
(2006-10-10 22:29:06)
こいつ等の後にはペンペン草の一本も生えない(笑
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2006-10-10 22:26:25)
いやーバカだ。真性のバカだ。
それが良いんだよなあ。「ナパームデス、です」は笑えたが、笑いのネタになる位だから余程世間に認知されてない証左だろう(まあ当時俺も知らなかったが)。そこがまたグラインドコアの魅力。
NEMESIS - Goddess of Revenge - Rain
★★★
(2007-07-23 10:00:16)
演歌や……
NIGHTWISH - Oceanborn - Devil & the Deep Dark Ocean
★★★
(2006-11-04 10:53:42)
妖しい混声に嵌りますね
にしてもあんちゃん誰や?(笑
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
★★★
(2006-11-04 10:54:34)
うーん名曲だろ?人気無!
NIGHTWISH - Oceanborn - Sacrament of Wilderness
★★★
(2006-09-26 23:13:07)
やっぱ僕は疾走チューンが好きなんだなあと改めて認識。
本国のヒットチャートにも上位に食い込んだ曲(でしたっけ?)
NIGHTWISH - Oceanborn - The Pharaoh Sails to Orion
★★★
(2006-11-29 23:25:12)
これは凄いですよ……メタルでここまで歌えるんだからやっぱ単なる声楽科の学生とちゃうね
っていうかおっさん誰やねん(苦笑)
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2006-09-25 10:56:19)
新日本で知った。OP変わってから随分経つけど……この曲に辿り着いた時は泣きそうだったな
いやー男女のデュエットってええよなー。陰陽座も好きです。マルコ怖いです(笑)
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★
(2006-09-26 14:59:14)
イントロが臭すぎ;
サビはまあまあ
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2006-09-23 00:00:43)
有名ですよねーCMで
イントロはまあ……俺ビートルズ死ぬほど嫌いだし
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Dreamer
★★★
(2006-11-01 22:11:47)
優しい歌ですね。オジーの表現力は凄い!!
PLANET EARTH - Big Bang - Hold Me Now
★★★
(2009-03-20 00:08:55)
Ganja時代の相棒兵頭信次によるナンバー
しゃがれた感じが非常に印象的
PLANET EARTH - Big Bang - It's My Soul
★
(2009-03-20 00:06:40)
……あんたに~
PLANET EARTH - Big Bang - War Machine
★★★
(2009-03-20 00:06:03)
ほぼ唯一の様式美ナンバー
吉越さんの歌は中村あゆみが赤尾和重みたいにがなってる感じで、ハードな演奏が堪能できます
PLANET EARTH - Big Bang - 君を愛してしまった
★★★
(2009-03-20 00:04:02)
コーラスなどどことなくアン・ルイスっぽい
ハード・ポップというに相応しい逸品
PRECIOUS - Singles Collection - Black Mad Spece
★
(2008-12-27 01:43:59)
楽器隊は泣きたくなるくらいにテンションが緩いし、ボーカルは声域も作詞もかなり怪しい。
文字通り梶山の孤軍奮闘。歌は少しアンセムっぽく、個人的には結構好き
PRECIOUS - Singles Collection - Crazy for Your Love
★★★
(2008-02-21 20:37:32)
超豪華メンバーを集めながらも梶山のプレイが最も強調された作りになっている、非常に贅沢な名曲。
Voの西條がクセが強いですが、ギターソロは世界レベルといって過言ではないですね。
RACER X - Second Heat - Sacrifice
★★★
(2007-05-08 22:11:18)
イントロのスウィープでもう「よっしゃぁぁぁ」ですよ(笑
こんなボーカルでも味わい深いと思えてしまうからまたいいんですね;;
しかし残念なのはスコットのドラムの音量がいやに低いことだ!! シュラプネルだからか!?
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
★★
(2007-05-27 21:48:53)
何か足りない……
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2007-05-27 21:47:44)
やば過ぎ……
ブルースがいる以上にタイトですね
RACER X - Technical Difficulties - B.R.O.
★★
(2007-05-27 21:51:14)
バッハのパクリって意味ですか(笑
RACHEL MOTHER GOOSE - SIGNS - KAIROS
★★★
(2009-07-19 00:34:15)
完全にFire In The Skyです。本当にあり(ry
他人のリフで押し捲る為非常に聞き応えがある。ここまで堂に入るとハスキーだが出力不足のボーカルにどうしても批判的になってしまう
RAGE - End of All Days - End of All Days
★★★
(2007-08-23 18:22:39)
サビが最高です。
Rageの歌は独特の暗さも湛えているので、カボチャと違って飽きが来ませんね
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
★★★
(2006-10-31 23:43:19)
うおっ!!最強やん
RAGE - Execution Guaranteed - Before the Storm (The Secret Affair)
★★★
(2007-05-08 21:31:28)
初期のスラッシーなナンバーの合間に突如出現したクサクサナンバー
ヒステリックなシャウトでクサく歌うので聞いてて面白いですよ
RAGE - Execution Guaranteed - Down by Law
★
(2007-05-08 21:32:46)
まあまあです
RAGE - Extended Power - Bottlefield
★★
(2007-05-14 21:13:02)
Avengerの時のが良い。現在の歌唱スタイルとはどうも合ってない
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
★★★
(2007-05-08 21:19:26)
アルバム中唯一のクサメロですが、聴いた時は自転車上で泣きそうになった
RAGE - Secrets in a Weird World - Make My Day
★★★
(2007-05-10 21:30:23)
結構金切りボイスなのにメロディアス
こういうのがあるから良いんですよね……
RAGE - The Missing Link - The Pit and and the Pendulum
★★★
(2007-08-12 21:58:07)
妙な魔力を感じます、この曲
RAGE - Unity - World of Pain
★★★
(2007-08-08 23:01:02)
歌メロが凄くいいなあ、って思いました
だからちょっと刻みすぎかな?とも
this frame prevents back forward cache