この曲を聴け!
トランジスタ・ボーイズさんのページ
トランジスタ・ボーイズさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - あの命 この命
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - おかえり
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - すべての幸せをオアヅケに
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 横恋慕
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 幸福への長い坂道
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 水平線
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
・
稲葉浩志 - マグマ
・
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
・
稲葉浩志 - マグマ - JEALOUS DOG
・
稲葉浩志 - マグマ - Soul Station
・
稲葉浩志 - マグマ - arizona
・
稲葉浩志 - マグマ - くちびる
・
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
・
稲葉浩志 - マグマ - 波
・
稲葉浩志 - マグマ - 風船
・
稲葉浩志 - マグマ - 冷血
・
稲葉浩志 - 遠くまで
・
稲葉浩志 - 遠くまで - Chain
・
稲葉浩志 - 遠くまで - Not Too Late
・
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
・
稲葉浩志 - 志庵
・
稲葉浩志 - 志庵 - O.NO.RE
・
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
・
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
・
稲葉浩志 - 志庵 - 炎
・
宇多田ヒカル - ULTRA BLUE - 誰かの願いが叶うころ
・
海援隊(武田鉄矢) - シングル (武田鉄矢) - 少年期
・
海援隊(武田鉄矢) - 朱夏を過ぎて白秋へ - まっすぐの唄
・
海援隊(武田鉄矢) - 堕落編 - 思えば遠くへ来たもんだ
・
海援隊(武田鉄矢) - 誰もいないからそこを歩く - 人として
・
海援隊(武田鉄矢) - 倭人傳 - Jodan Jodan
・
海援隊(武田鉄矢) - 倭人傳 - 贈る言葉
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - BLUE MONDAY
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - HOLD ON (It's Alright)
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - ROCK AND ROLL HERO
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 或る日路上で
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 影法師
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 質量とエネルギーの等価性
・
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 東京ジプシー・ローズ
・
松任谷由実 - THE DANCING SUN - 春よ、 来い
・
上木彩矢
・
上木彩矢 - Rock on - Crazy
・
上木彩矢 - Rock on - Deep
・
上木彩矢 - Secret Code
・
上木彩矢 - Secret Code - Communication Break
・
上木彩矢 - Secret Code - Secret Code
・
上木彩矢 - Secret Code - もう君だけを離したりはしない
・
上木彩矢 - Secret Code - ピエロ
・
上木彩矢 - Secret Code - プライド オブ プレイス
・
上木彩矢 - Secret Code - 傷だらけでも抱きしめて
・
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - 素敵だね
・
倉木麻衣
・
倉木麻衣
・
倉木麻衣 - Diamond Wave
・
倉木麻衣 - Diamond Wave - State of Mind
・
倉木麻衣 - FAIRY TALE
・
倉木麻衣 - FAIRY TALE - Loving You...
・
倉木麻衣 - FAIRY TALE - Not that kind a girl
・
倉木麻衣 - FAIRY TALE - fantasy
・
倉木麻衣 - FAIRY TALE - key to my heart
・
倉木麻衣 - FUSE OF LOVE
・
倉木麻衣 - If I Believe
・
倉木麻衣 - If I Believe - I don't wanna lose you
・
倉木麻衣 - If I Believe - Tonight, I feel close to you
・
倉木麻衣 - If I Believe - You are not the only one
・
倉木麻衣 - Perfect Crime
・
倉木麻衣 - Perfect Crime - Come On! Come On!
・
倉木麻衣 - Perfect Crime - Reach for the sky
・
倉木麻衣 - Perfect Crime - always
・
倉木麻衣 - Perfect Crime - 冷たい海
・
倉木麻衣 - Secret of my heart
・
倉木麻衣 - Stay by My Side - Just Like You Smile Baby
・
倉木麻衣 - Wish You the Best - Simply Wonderful ~radio Edit~
・
倉木麻衣 - Wish You the Best - Time After Time ~花舞う街で~
・
倉木麻衣 - delicious way
・
倉木麻衣 - delicious way - Can't Get Enough ~gimme Your Love~
・
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
・
倉木麻衣 - delicious way - Stay by my side
・
倉木麻衣 - delicious way - Stepping ∞ Out
・
倉木麻衣 - delicious way - happy days
・
中島みゆき - LOVE OR NOTHING - 空と君のあいだに
・
中島みゆき - Singles - あの娘
・
中島みゆき - Singles - 地上の星
・
中島みゆき - Singles 2000 - 愛情物語
・
中島みゆき - わたしの子供になりなさい - 命の別名
・
中島みゆき - 愛していると云ってくれ - わかれうた
・
中島みゆき - 私の声が聞こえますか - 時代
・
中島みゆき - 生きていてもいいですか - うらみ・ます
・
中島みゆき - 大銀幕 - 糸
・
中島みゆき - 大銀幕 - 世情
・
中島みゆき - 予感 - ファイト!
・
中島みゆき - 臨月 - ひとり上手
・
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
・
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
・
椎名林檎 - 勝訴ストリップ
・
椎名林檎 - 勝訴ストリップ - 罪と罰
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム
MyPage
トランジスタ・ボーイズさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
稲葉浩志 - Peace of Mind - あの命 この命
★★★
(2006-06-28 16:05:58)
稲葉さんはジョンレノンが大好きなようなので
そこらへんからの影響が強い楽曲。詩人・稲葉の本領発揮作。
稲葉浩志 - Peace of Mind - おかえり
★
(2006-09-24 13:29:13)
曲自体はぜんぜんたいしたことないと思うけど
アルバムの中ではかなり重要な曲。
稲葉浩志 - Peace of Mind - すべての幸せをオアヅケに
★★
(2006-09-24 13:30:11)
この歌詞はB'zは絶対にありえないと思います。
稲葉ワールド全開!!
稲葉浩志 - Peace of Mind - 横恋慕
★★
(2006-07-06 08:41:52)
こういう歌詞は稲葉さんの得意分野ですね。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 幸福への長い坂道
★
(2006-09-24 13:31:13)
この主人公がどうなったのかわかりませんが
幸せな結末だけはないとわかりますね。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 水平線
★★★
(2006-06-28 16:08:44)
稲葉ソロのバラードはホントに名曲ばかりです。
この曲もさらっと聴けてしまうけど、よく聴けばたまらなくいい曲。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 正面衝突
★★
(2006-06-28 16:12:35)
ちょっとB'zっぽいですかね。荒々しい歌い方が最高!
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
★★★
(2006-06-28 16:17:46)
『PIECE OF MY MIND』は本当に歌詞がいい曲が多いです。
その中でもこの曲はトップクラス。いじめられっこが自殺した後
幽霊になって帰ってくる話だって聞きました。
稲葉浩志 - マグマ
★★
(2006-07-12 13:59:00)
B'zとはぜんぜん違う音楽性に最初は戸惑ったんですが
聴いているうちに凄く心地よくなりました・ドロドロとした歌詞も多いんですが
懲りずに(笑)聴いてみて下さい。ある時期をすぎればとたんに離れられなくなりますから!
稲葉浩志 - マグマ - Chopsticks
★
(2006-09-24 13:33:32)
タイトルの意味は『御箸』ですかね。
次の曲への箸渡し…なんちゃって…
稲葉浩志 - マグマ - JEALOUS DOG
★
(2006-09-24 13:34:48)
飼い主に嫉妬する犬を通じて人と人の関係を鋭くえぐった作品。
要するにみっともない歌かな(笑)
稲葉浩志 - マグマ - Soul Station
★★★
(2006-06-28 16:11:30)
稲葉ソロ最高傑作だと思います。
深すぎる歌詞、切なすぎるボーカル、哀愁の楽曲。
すべてにおいて非のうちようがない素晴らしい名曲です。
稲葉浩志 - マグマ - arizona
★
(2006-09-24 13:32:17)
前曲からの流れが好きです。歌詞も好き。
稲葉浩志 - マグマ - くちびる
★★
(2006-09-24 13:35:53)
ダークなアルバムの中で比較手聴聴きやすい曲。
歌詞はやらしぃですね。
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
★★
(2006-06-28 16:20:42)
B'z初期の頃じゃありえなかった凄い歌詞。
稲葉浩志 - マグマ - 波
★★★
(2006-06-28 16:21:54)
じめっとしてどろっとしてる『マグマ』のイメージそのまんまのバラード。
キレイなメロディーだけど歌詞は尋常じゃない感じ。
稲葉浩志 - マグマ - 風船
★★★
(2006-06-28 16:23:11)
ギターがない(小さいだけ?)なシンプルなバラード。
風船は普通の風船じゃなくて、紙風船のようなイメージかな。
稲葉浩志 - マグマ - 冷血
★★★
(2006-06-28 16:13:51)
しょっぱなからコレですから『マグマ』にはまると逃げ出せません(笑)
とてつもなくダークな楽曲。アルバムを象徴してます。
稲葉浩志 - 遠くまで
★★
(2006-07-12 14:03:00)
『遠くまで』はMステスペシャルでも歌っていました。超名曲です。
そしてデキのいいカップリングが2曲。買いましょう。
稲葉浩志 - 遠くまで - Chain
★
(2006-07-06 08:44:50)
アップテンポな楽しい曲です。
稲葉浩志 - 遠くまで - Not Too Late
★★★
(2006-10-28 08:49:46)
『遠くまで』の影に隠れていますがこれも名曲です。
情けない主人公を励ますサビがいいよ。
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
★★★
(2006-06-28 16:07:31)
1stソロシングル。ぜんぜんB'zっぽくないところが凄いと思う。
『マグマ』があったから生まれた名曲だと思います。
稲葉浩志 - 志庵
★★
(2006-07-12 14:01:00)
前作と比べると見劣りするんですが良作だと思います。
稲葉浩志 - 志庵 - O.NO.RE
★★★
(2006-06-28 16:04:58)
やっぱり稲葉さんは抜群に歌が上手いですね。
歌詞もストレートで好み。
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
★★
(2006-07-06 08:44:08)
ピアノ主体のドラマティックなバラードです。
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
★★★
(2006-06-28 16:10:03)
ストレートな愛情暴露系バラード。
『志庵』からシングルカットするならこの曲かな。
稲葉浩志 - 志庵 - 炎
★★★
(2006-07-06 08:40:56)
アルバム『志庵』を代表するバラード。
モチーフは不倫。稲葉さんの歌い方が切ないです。
宇多田ヒカル - ULTRA BLUE - 誰かの願いが叶うころ
★★★
(2006-07-21 19:35:37)
何故か売上もイマイチで人気のない曲なんですが
素晴らしいバラードだと思います。歌詞は本当にお見事!
海援隊(武田鉄矢) - シングル (武田鉄矢) - 少年期
★★★
(2006-11-02 10:27:02)
映画ドラえもんの主題歌で一発で気に入りました。
哀愁のメロに武田さんの声が凄く溶け込んでいていい味出してます。
歌詞もかなりいいです!
海援隊(武田鉄矢) - 朱夏を過ぎて白秋へ - まっすぐの唄
★★
(2006-09-24 19:44:56)
金八先生の主題歌です。凄く暖かみのあるメロディ。
海援隊(武田鉄矢) - 堕落編 - 思えば遠くへ来たもんだ
★
(2006-09-24 19:41:28)
今はまだよくわかりませんがもう少し歳をとれば
この歌詞の気持ちがわかるのかな。
海援隊(武田鉄矢) - 誰もいないからそこを歩く - 人として
★
(2006-09-24 19:39:16)
武田鉄矢さんの書く歌詞は凄く好きですね。
この曲も歌詞がいいですね。
海援隊(武田鉄矢) - 倭人傳 - Jodan Jodan
★
(2006-09-24 19:37:25)
歌詞が面白いです。曲もポップで異色作かも。
海援隊(武田鉄矢) - 倭人傳 - 贈る言葉
★★★
(2006-09-24 19:36:23)
日本一、卒業式が似合う曲かな。
でも本当は好きな人へのラブソングらしいですね。
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
★★★
(2006-07-04 16:02:37)
確かドラマ『トリック』の主題歌だったはず。
今彼女は何してるんでしょう?
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - BLUE MONDAY
★★★
(2006-08-08 17:06:13)
このアルバムは本当に全曲最高なんですが
この曲は完璧! ラブ・サイケデリコが参加しています。
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - HOLD ON (It's Alright)
★★★
(2006-08-08 17:03:15)
完全にボブ・ディランです、なりきってます。
昔からイメージさせる曲は多かったけど、この曲はそのまま(笑)
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - ROCK AND ROLL HERO
★★★
(2006-08-08 17:00:51)
普通にカッコいいロックンロールですね。
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 或る日路上で
★
(2006-08-08 17:07:27)
歌詞は路上でのちょっとしたひとコマを描いていますが
本当にありそうでたぶんありえない話(笑)
ギャグのつもりなのかなぁ…
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 影法師
★
(2006-08-08 17:04:08)
のっけからジョンレノン(笑)
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 質量とエネルギーの等価性
★★
(2006-08-08 17:05:11)
アルバムでもいちばんへヴィーなりフ。ツェッペリンですかね。
歌詞はかなり苦労したようです。
桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO - 東京ジプシー・ローズ
★★
(2006-08-08 17:01:50)
この怪しい感じがたまんない。タイトルの由来を知っていれば
また違う意味で楽しめる曲ですよ。
松任谷由実 - THE DANCING SUN - 春よ、 来い
★★★
(2006-08-11 15:18:24)
たぶん教科書にも載っていると思います。
和を感じさせる名曲です。
上木彩矢
★★
(2006-07-15 17:56:00)
B'zのピエロをカバーすると聴いて聴いてみたらはまりました…
見た感じちょっと悪っぽい姐ちゃんといった感じですが、曲のほうもなかなかロックしてます。
もっと小さな頃からライブハウスで歌ってきたみたいで
スキル的な面は問題なし! 彼女はきっと低迷するビーイングの救世主になる!!(はず)
上木彩矢 - Rock on - Crazy
★★
(2006-07-19 08:46:30)
ピアノを主体としたロックナンバーです。
上木彩矢 - Rock on - Deep
★
(2006-07-19 08:47:28)
彼女の曲の中では一番ハードだと思います。
上木彩矢 - Secret Code
★★
(2006-07-15 13:25:00)
ビーイング期待の新星として今年デビューした若干20歳の上木彩矢のデビューアルバム。
でもインディーズ時代に2枚のアルバムをリリースしているので、実質は3枚目のアルバムになるのかな?
基本的には歌謡ロック的な音楽。彼女のシャープな歌声がなかなかいいです。
ただ今のビーイングの醜態を象徴するかのように、楽曲のデキがイマイチ。
インディーズの頃の方がいい曲が多かったんじゃないかな。
あとアルバム構成としては中盤に著しくバテるのが残念だったと思います。
トップにシングルを配置しているのも問題かと。
だけど彼女は何かやってくれそうな気がしています。これからも期待しています。
上木彩矢 - Secret Code - Communication Break
★
(2006-07-15 13:17:34)
記念すべきデビュー曲。インディーズの頃と比べて軽い音作りなのが残念。
上木彩矢 - Secret Code - Secret Code
★★
(2006-07-15 13:19:43)
アルバムのタイトルトラック。畳み掛けるボーカルや
疾走感を感じる楽曲など完成度はまずまず。
上木彩矢 - Secret Code - もう君だけを離したりはしない
★
(2006-07-15 13:18:42)
シングル曲なんですがAメロ、Bメロが弱い気がします。
サビの解放感はまずまずなだけに残念。
上木彩矢 - Secret Code - ピエロ
★★★
(2006-07-15 13:14:29)
B'zのカバーで彼女が世間の注目を集めるようになった曲です。
本家に比べてやや軽いアレンジですが彼女の声がいい感じにマッチしてます。
上木彩矢 - Secret Code - プライド オブ プレイス
★
(2006-07-16 11:08:27)
雰囲気がレッチリ「By The Way」に似ていますね。
上木彩矢 - Secret Code - 傷だらけでも抱きしめて
★★★
(2006-07-15 13:16:16)
ピエロに勝るとも劣らない歌謡ロックナンバー。
ビーイング伝統の音作り。
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - 素敵だね
★★★
(2006-08-22 19:39:48)
RIKKIさんが歌うFFⅩのテーマソング。
切ない歌い方がたまりません。歌詞もゲームとリンクしてます。
倉木麻衣
★★
(2006-07-19 09:03:00)
最後まで追加するかどうか悩んだんですが追加してしまいました…
サイトを見回したら、浜崎あゆみやZARDやマドンナなどが登録されていたので(笑)
正直、今の彼女には魅力がないんですが最初の頃は名曲揃いだったと思います。
倉木麻衣
★★
(2006-07-31 21:26:00)
何気なく公式サイトでニューアルバムの曲を視聴したら意外と良かったです。
あの内容だったら久しぶりに買ってみようかな…
倉木麻衣 - Diamond Wave
★★
(2006-11-01 16:12:00)
2006年発売の6th。期待していなかった分、初聴の印象は良かったです。
ただ前作同様安っぽいのがどうしても馴染めないなぁ。
こういうポップスが彼女の目指すものなら仕方ないけど、僕は初期の路線の方が好きですね。
シングルは全体的にアレンジが変わっていてこっちの方がいいです。
80点
倉木麻衣 - Diamond Wave - State of Mind
★
(2006-08-05 07:31:24)
アレンジが安っぽいのが残念なんですけどポップで好きです。
倉木麻衣 - FAIRY TALE
★★
(2006-07-19 09:15:00)
3rdアルバム。アルバムとしての統一感は全作品中No.1でしょう。
全曲シングルカットできるとまではいきませんが、そこそこ名曲揃いです。
またこのアルバムでは彼女の作詞家としての存在感が増しているのもうれしいところ。
現在の恋愛や頑張ろう系にとらわれないいい感じの歌詞です。
90点
倉木麻衣 - FAIRY TALE - Loving You...
★
(2006-07-19 09:05:00)
初期を髣髴とさせる完成度の高いポップナンバー。
ライブで初披露されたんですが、今とは少し違っていたらしいです。
倉木麻衣 - FAIRY TALE - Not that kind a girl
★★
(2006-07-31 21:23:54)
アルバムの中では地味な曲ですけど、凄く好きです。
この頃の彼女の歌詞は好きだなぁ。
倉木麻衣 - FAIRY TALE - fantasy
★★
(2006-07-19 09:01:30)
超がつくほどシンプルなバラード。
ですがいい曲です。
倉木麻衣 - FAIRY TALE - key to my heart
★★★
(2006-07-31 21:24:53)
サビメロがたまらなくいいです!!
倉木麻衣 - FUSE OF LOVE
★★
(2006-07-19 09:20:00)
5thアルバム。前作よりはマシかなというレベル。曲自体はこっちの方がぜんぜんいいです。
でもアレンジが古くさいというか安っぽいのは何とかならなかったんですかね…
R&Bの雰囲気は皆無でJ-POPですね、これは。
デビューの頃の輝きはもうなくなって、中堅アーティストに成り下がった感じ。
78点
倉木麻衣 - If I Believe
★★
(2006-07-19 09:17:00)
4thアルバム。期待していたけどその期待を見事に裏切られたアルバム。
シングル曲も微妙な感じが多かったんですが、アルバム曲がとてつもなく完成度が低い。
カップリングも2曲はいってるし、シングル曲はリミックスで悪くなっています。
まあ駄作とまではいかなくても彼女の水準から考えれば最低レベル。
74点
倉木麻衣 - If I Believe - I don't wanna lose you
★
(2006-07-31 21:22:29)
カップリングですがかなり良曲でした。
歌詞が可愛らしいです。
倉木麻衣 - If I Believe - Tonight, I feel close to you
★★
(2006-07-31 21:19:49)
孫燕姿さんとのデュエットですね。単純にいい曲です。
倉木麻衣 - If I Believe - You are not the only one
★
(2006-07-31 21:21:13)
ちょっとダークでメロディアスなポップス。
倉木さんのボーカルは、こういうタイプの曲があっていると思います。
倉木麻衣 - Perfect Crime
★★
(2006-07-19 09:13:00)
2nd。前作と比べてダークな雰囲気が強いです。1,8,10あたりの影響ですかね。
完成度ではデビューアルバムには及びませんが曲はなかなかの粒揃い。
ただ『Simply Wonderful』を入れずに『Reach For The Sky』のリミックスを入れたりと
イマイチよくわからないところがあるのが残念。
86点
倉木麻衣 - Perfect Crime - Come On! Come On!
★
(2006-07-19 08:57:56)
こういう曲はバランスとして非常に大事です。
倉木麻衣 - Perfect Crime - Reach for the sky
★★★
(2006-07-19 08:57:15)
曲の完成度も高いですし、彼女の声質がたまらなくはまっています。
倉木麻衣 - Perfect Crime - always
★★
(2006-07-19 08:59:13)
この頃の詞はシンプルですけど胸にくるものがありますね。
倉木麻衣 - Perfect Crime - 冷たい海
★★★
(2006-07-19 09:00:16)
デビュー曲と並び立つほどの超名曲だと思います。
この暗い世界は最高!
倉木麻衣 - Secret of my heart
★★
(2006-07-19 09:22:00)
全米リリースのアルバム。幻のデビュー曲といわれていた4を目当てに購入しました。
アメリカで売れたのかどうかはよくわかりませんが、嫌いじゃありません。
日本でリリースされた曲も英語で歌いなおされていたりアレンジが違ったりするのはいい感じ。
倉木麻衣 - Stay by My Side - Just Like You Smile Baby
★★
(2006-07-20 15:31:24)
カップリングにしておくのはもったいないぐらいの哀愁メロディ!!
倉木麻衣 - Wish You the Best - Simply Wonderful ~radio Edit~
★★
(2006-07-20 15:30:24)
1stアルバムの大ヒットを受けてリリースされたヒットシングル。
ふたつのバージョンがあるんですが、僕はこっちの方が好みですね。
倉木麻衣 - Wish You the Best - Time After Time ~花舞う街で~
★★★
(2006-07-19 09:06:47)
これが最後の輝きで終わるのかなぁ…
この曲は彼女の声がなければここまでの名曲にはならなかったでしょう。
倉木麻衣 - delicious way
★★
(2006-07-19 09:08:00)
売れに売れた1stアルバム。宇多田ヒカルのクローンだと言われていましたが
アルバムを聴くかぎりではそんなに似ていません。デキのいいポップス・アルバムです。
ビーイングが走力を結集して完成させたアルバムだけあって、捨て曲なしの名盤だと思います。
93点
倉木麻衣 - delicious way - Can't Get Enough ~gimme Your Love~
★
(2006-07-19 08:55:35)
このリズムは癖になります(笑)
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
★★★
(2006-07-19 08:54:52)
デビューシングルにして最高傑作だと思います。
宇多田ヒカルの『Automatic』とよく比べられますが
その後の曲や実績は別にすると、デビュー曲の完成度では
こちらの方が上に思えます。
いかにビーイングが彼女をプッシュしていたかわかりますよね。
最高のティーンエイジ・ポップス。
倉木麻衣 - delicious way - Stay by my side
★★★
(2006-07-19 08:52:00)
シングルヒット曲。この当時の彼女の曲はR&Bというよりも
本当に完成度の高いポップスだったと思います。
倉木麻衣 - delicious way - Stepping ∞ Out
★★
(2006-07-19 08:52:51)
R&Bのリズムが心地良いポップナンバー。
倉木麻衣 - delicious way - happy days
★★★
(2006-07-19 08:50:49)
彼女の曲の中でも最高級の名バラード。
はじめてこのアルバムを買ったときから大好きです。
中島みゆき - LOVE OR NOTHING - 空と君のあいだに
★★★
(2006-07-08 17:10:09)
本当に彼女の曲が持つパワーは凄いです。
衝撃を受ける曲というのは、そうそうあるもんじゃありませんし。
中島みゆき - Singles - あの娘
★
(2006-07-08 17:16:24)
このサビの歌詞はホントに強烈です。
中島みゆき - Singles - 地上の星
★★★
(2006-07-08 17:06:52)
サザンの『TSUNAMI』、SMAPの『世界に一つだけの花』と並んで
国民すべてに愛される21世紀のスタンダードです。
中島みゆき - Singles 2000 - 愛情物語
★★
(2006-07-08 17:17:26)
たぶん小さな子供が聴いたら泣きじゃくると思います。
『愛情』という言葉にふさわしい名曲。
中島みゆき - わたしの子供になりなさい - 命の別名
★★★
(2006-07-08 17:05:35)
この曲は軽く聴き流しなんかできません!
特にアルバムバージョンがお勧め、絶対衝撃を受けます。
中島みゆき - 愛していると云ってくれ - わかれうた
★★★
(2006-07-08 17:13:17)
冒頭の歌詞がネタにもなるほど有名曲。
この曲で彼女のイメージが定着。
中島みゆき - 私の声が聞こえますか - 時代
★★★
(2006-07-08 17:09:04)
彼女の初期の曲の中ではそれほどダークでもない聴きやすい名曲。
今も語り継がれていますね。
中島みゆき - 生きていてもいいですか - うらみ・ます
★★
(2006-07-08 17:14:40)
この曲は普通の感情では最後まで聴けません。
涙が溢れるか、気分が悪くなって聴くのを止めるかふたつにひとつ。
中島みゆき - 大銀幕 - 糸
★★★
(2006-07-08 17:12:23)
この曲はなんといっても歌詞が素晴らしい!
中島みゆきさんの歌声もこれでもかというぐらい曲とマッチしています!
中島みゆき - 大銀幕 - 世情
★★★
(2006-07-08 17:08:01)
ラストにかけてコーラスが大きくなるところとか好きです。
ドラマを見なくても感動できるけど、ドラマも見ればもっと感動できます。
中島みゆき - 予感 - ファイト!
★★★
(2006-07-08 17:15:33)
心の底から励ましてくれます。
中島みゆき - 臨月 - ひとり上手
★★★
(2006-07-08 17:11:18)
僕は女性じゃないですけどこの気持ちはわかります。
ダークすぎる代表作のひとつ。
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
★
(2006-07-04 16:08:09)
正直、彼女の声はこういうロックには合っていないと思います。
でも曲自体は悪くはないですね。
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
★★★
(2006-07-04 16:07:01)
最近のJ-POPではもうダントツのバラードだと思う。
彼女の暗い死にそうな歌い方が凄く楽曲にマッチしていますね。
椎名林檎 - 勝訴ストリップ
★★
(2006-07-12 14:31:00)
インパクトが強かった前作と比べるとイマイチな気がするけど
楽曲の完成度では今作の方が上かも…
椎名林檎 - 勝訴ストリップ - 罪と罰
★★★
(2006-07-10 18:58:52)
このシングルはホントに大好きです。たくさん聴きました。
なかったってことは不思議ですね。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム
★★
(2006-07-12 14:30:00)
日本音楽史に輝く名盤中の名盤。
this frame prevents back forward cache