この曲を聴け!
悟さんのページ
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
MAYHEM - Chimera - My Death
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
MAYHEM - Live in Leipzig
・
MAYHEM - Mediolanum Capta Est
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - S&M
・
METALLICA - St. Anger
・
MIKAEL ERLANDSSON - The Gift - Stop(following Me)
・
MORTIFERA - Vastiia Tenebrd Mortifera
・
MORTIFERA - Vastiia Tenebrd Mortifera - Fbrahgments
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MUDVAYNE - L.D. 50
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
MUTIILATION - Sorrow Galaxies
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy
・
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy - Last Hope I Wish
・
MYPROOF
・
MYPROOF - The Sky of Destiny - The Sky of Destiny
・
NAKED CITY - Leng Tch'e
・
NAKED CITY - Leng Tch'e - Leng Tch'e
・
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - Seven Tears Are Flowing to the River
・
NEW TROLLS - Concerto Grosso Live
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
・
NIRVANA - Nevermind
・
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
NOFX - Punk in Drublic
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Night Breed
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Soulblight
・
OBTAINED ENSLAVEMENT - Witchcraft
・
OPETH - Blackwater Park
・
OPETH - Damnation - Windowpane
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
OUTRAGE - Outrage(2009)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
・
PESTE NOIRE - La Sanie Des Siecles - Panegyrique De La Degenerescence
・
PESTE NOIRE - La Sanie Des Siecles - Panegyrique De La Degenerescence - Dueil Angoisseus (christine De Pisan, 1362-1431)
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Wish You Were Here
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
RADIOHEAD - Kid A
・
RADIOHEAD - OK Computer
・
RADIOHEAD - OK Computer - Exit Music (for a Film)
・
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
・
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
・
RAGE - Soundchaser - Great Old Ones
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Freedom
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Renegades - Microphone Fiend
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Breaking the Girl
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RING OF FIRE - The Oracle - Shadow in the Dark
・
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - In the Fire
・
SANCTITY
・
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
・
SAOSIN - Saosin
・
SAOSIN - Saosin - It’s So Simple
・
SAOSIN - Saosin - You’re Not Alone
・
SARGEIST - Satanic Black Devotion
・
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Sargeist
・
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Satanic Black Devotion
・
SATYRICON - Nemesis Divina - Du som hater Gud
・
SCARS ON BROADWAY - Scars on Broadway - Serious
・
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
・
SEPTICFLESH (SEPTIC FLESH) - Communion
・
SEPULTURA - Arise
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Angel's Grave
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
MyPage
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している59曲を連続再生 - Youtube
MAYHEM - Chimera - My Death
★★★
(2010-09-21 07:17:35)
スローでダークな曲。
全楽曲の中でも屈指の恐怖感。
ライブでも定番ですよね。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2009-02-20 02:29:00)
今さらだけども、やっぱりこのアルバムは凄まじい。
この音から出てくる不気味な感じは他では味わえない。
特筆すべきはやはりアッティラの呪詛ボーカル。こんな表現方法もあったのかと驚き。
最後の曲での気持ち悪さと言ったら・・・
前から結構聴いてるけど、やっぱりブラックメタルでこれ以上に好きなアルバムは無い。
Funeral Fog最高!!!True Black Metal!!!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2008-02-07 17:20:03)
この曲がきっかけで完全にブラックメタルにはまった。
もっとヤバイボーカルいないか探すように・・・・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2010-09-21 07:22:20)
Mayhemで一番好きな曲。
ブラックメタルのお手本の曲。
超名曲。
Dead.verも狂気の塊で最高。
MAYHEM - Live in Leipzig
★★
(2010-06-12 09:22:00)
今さらながら・・・
これぞホントの意味の「最狂のライブ」。
なんといってもDEADのヴォーカル。悪魔に取り憑かれてるとしか思えないな。
そして、まず何よりこれはジャケ買い。
ここにブラックメタルの本質がある!
MAYHEM - Mediolanum Capta Est
★★
(2010-07-19 06:47:00)
これを聴けばやっぱりHellhammerが最強だと分かる。「生ける伝説」と呼ばれるわけだ。
それにManiacもスタジオアルバム通りのイカレヴォーカルが聴ける。
音質も良い。
これは、聴くっきゃない。
AttilaとManiacのデュエットは必聴!!!
MAYHEM - Ordo Ad Chao
★★
(2010-06-23 00:54:00)
やっぱりAttilaの声はMayhemが一番馴染む。
これ発売当日買いましたよ。
Attilaさんマジで最高です。叫んだり泣き喚いたりで、バッチリ気持ち悪いです(笑)
ヘルハマー氏もいつも通り人間ではないですね、はい。
不気味で恐ろしい暗黒雰囲気たっぷり。
やっぱりブラックメタルはこうでなくちゃ。
音質?どうでもいいです。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2010-06-18 10:29:00)
マーティーありがとう。
こんだけ名曲がずらりと並ぶなんて、メタルアルバムじゃ少ないよ。
メガデスはこのアルバムだけ大好き。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2008-02-12 03:39:23)
最後のギターバトルは凄いの一言だね
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2010-06-18 10:24:00)
メタリカで一番好きな作品。Motorbreathは神曲
ムスティン大佐サイコー
メタリカは最初から凄かった
数枚除いてメタリカはホント名盤オンパレードだな、おい。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2010-06-20 15:24:00)
1stが一番好きなのだけども、結局のところやっぱりコレがNo.1だね。色んな意味で。
メタルを越え、音楽史に残る超名盤。
METALLICA - Metallica
★★
(2010-06-23 22:06:00)
コレもかなり!神懸り的な傑作。
ブラックアルバムね、凄い売れてるんですね。
メタリカってホント色んな形のアルバムがあって良いと思う。天才。
一つのスタイルを貫くバンドもいるが、個人的にそれは飽きる。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2010-06-25 06:29:00)
個人的には最高傑作ではないものの、間違いなく傑作の部類。
ただのスラッシュに非ず!そこが同系バンドと決定的に違う所。
ぶっちゃけ、メタリカさえいれば音楽生活には困らない。
スラッシュ、ハードロック、バラード、オーケストラとライブなど幅が広い。
そういえば、大学の授業でアメリカ人女教師に「メタリカ好きです」って言ったらメチャクチャ興奮してたな~(笑)あー懐かし。
METALLICA - S&M
★★
(2010-06-23 21:54:00)
やることが普通じゃないメタリカが最強。
駄作とかいう奴はカス。これは断言できる。
METALLICA - St. Anger
★★
(2010-06-26 00:16:00)
ちょwドラムの音w
ドラム缶ですか、これ?
まあ、好きなんですけどね。この音がw
本当にメタリカ飽きさせないわ。
でも曲が長いよ。
MIKAEL ERLANDSSON - The Gift - Stop(following Me)
★★★
(2009-06-18 22:49:01)
ホント凄く良いメロディーですね。日本人受けします。
MORTIFERA - Vastiia Tenebrd Mortifera
★★
(2010-06-14 21:21:00)
neigeタンが絡んでるアルバムの中ではトップクラスで好き。
全編泣き泣き泣きのメロディー。聴いていて胸が張り裂けそうになるアルバムはそう無い。
7曲目のneigeタンのトンビの鳴き声は必聴!(笑)さすがだぜ!!!
と言いつつも、一番のお気には1曲目のインストだがね。
とりあえずこのアルバムはみんな聴くべき
MORTIFERA - Vastiia Tenebrd Mortifera - Fbrahgments
★★★
(2010-07-09 05:37:33)
ノイズの中から聴こえてくる切なすぎるメロディー。
あー、ホント切ない。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2009-04-20 10:56:16)
めちゃくちゃカッコいいー!MR. BIGの中では文句なしに一番好きな曲
MUDVAYNE - L.D. 50
★★
(2010-06-30 00:04:00)
これが一番カッコいい
聴き所は、早口ヴォーカルとベース。
なんか作品出すたび軟弱になってる気が・・・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2008-02-17 01:27:45)
素晴らしい!!!
他に言うことは無い。
MUTIILATION - Sorrow Galaxies
★★
(2008-02-07 17:30:00)
MUTIILATIONは1st以来だけど、予想以上にメロディアスで聞きやすい!!1回聞けば思わず口ずさむほど(笑)
4曲44分だけど全然聞けたね。まずSorrow Galaxiesっていうタイトルに惚れた(笑)
ボーカルはなんかAttilaっぽいすな。
全体的にかなり好みなんだけど、音が悪いな~。音量上げなきゃいけない。そこさえよけりゃほぼ満点なのに。。。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade
★★
(2008-02-10 02:30:00)
素晴らしい出来ですね!
2006年に出たやつで一番好きかも。。
未だによく聞くし。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
★★★
(2008-02-10 02:40:16)
短いよ~
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2008-02-10 02:36:30)
この曲がきっかけでマイケミのファンになった。
いやー、凄い若手がいるもんだ。
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy
★★
(2010-06-23 04:49:00)
クリーンヴォーカルがあまりにもゴミだけど、メロディーは一級品です。
あのXを髣髴とさせる(というかまんまの)メロにメロメロ。
2ndはあまりの酷評ぶりに傷ついたのか、改善不可能だったのか分からないが、クリーンヴォーカルは排除されました。めでたし。
MY MATERIAL SEASON - Eyes of Enemy - Last Hope I Wish
★★★
(2009-05-22 23:53:50)
展開やらメロディーはモロXのSilent Jealousyですが、めちゃくちゃクサく、これは凄い!!!
でも、クリーンボーカルがちょっとね・・・
メロディーだけならこっちの方が好きかも。
MYPROOF
★★
(2009-04-13 03:14:00)
最近ハマってます。
まあ凄いクサいですね。
MYPROOF - The Sky of Destiny - The Sky of Destiny
★★★
(2009-04-13 03:21:27)
バラード?
とてつもなくクサく、泣きまくりギターが凄い
終盤あたりのピアノも最高
NAKED CITY - Leng Tch'e
★★
(2010-06-28 22:19:00)
ジャケ買い
15分間もアイちゃんの声が聴けるなんて快感
NAKED CITY - Leng Tch'e - Leng Tch'e
★★★
(2010-06-28 22:17:27)
良いよアイちゃん、良いよ。
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - Seven Tears Are Flowing to the River
★★★
(2008-04-05 05:29:04)
あの~素晴らしい愛をもう一度~
NEW TROLLS - Concerto Grosso Live
★★
(2010-06-23 04:39:00)
このアルバムに出会えたことにホントに感謝します。
見事私の人生ベストアルバム十選に選ばれました。
“哀愁"って何?と聞かれたら、このアルバムを聴かせます。
クラシックとロックの究極の泣きの融合。マジ切なくなります。
死ぬまでには是非とも聞いて貰いたいアルバム。イタリア万歳。
ちなみに自分の一番好きな曲は、日本盤収録の「Dreams And Tears」です。もう曲名から泣ける。コレはライブアルバムだけども、これだけはスタジオ収録(おい)
よって日本盤を買ってください。損はさせません。
でないと120点アルバムが100点アルバムになります。
って結局は100点アルバムなんです。(笑)
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2010-06-23 03:46:00)
2枚組みだから、とことん楽しめる。
あー快感。Leftの方が好み。
どー考えてもNINの中じゃコレが一番。
'聴きやすい'という言葉は此処には無い。好きな人だけが聴く音楽。
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
★★★
(2008-04-02 10:55:21)
こういう曲の方が自分には合ってますわ
NIRVANA - Nevermind
★★
(2010-06-25 06:43:00)
よく過大評価されすぎとか言う輩がいるけど、何を基準に言ってるの?
結局、自分が好きではない・理解できないからとかでしょ。
とにかくコレは名盤。決して1曲目だけのために存在しているのではない。
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
★★★
(2009-09-08 04:39:07)
好きだよ
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2008-04-04 19:34:16)
Nirvanaと言えばやっぱりこの曲!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★★
(2008-04-04 19:42:12)
この曲はクサい!クサ過ぎ(笑)
これ以上クサい曲はなかなか無い。
NOFX - Punk in Drublic
★★
(2010-06-28 04:29:00)
NOFXの最高傑作。
とにかく1曲目Linoleumはメロコア界最強の曲。
結構いろんなバンドがカヴァーしてる。
ただポップなら良いってわけじゃねえ。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
★★
(2010-06-28 04:23:00)
コレと1stはネ申。
口悪くても笑って許せちゃう。
あとMasterplanも良いね。
後のは聴きもしねぇ。
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight
★★
(2008-02-07 02:03:00)
全曲が神曲です。特に3、4曲目が素晴らしい!!!
ここまでメロディーが良いブラックメタルって他にないんじゃないですかね?
ホントにメロディーだけならクサメタル好きとかに絶対オススメですけど、あのGorgorothのPestの絶叫ボーカルがのかっるんですからね(笑)
とーにーかく、神盤であって死ぬまでには聴いておきたい一枚。100点満点だよコレは。
ちなみにこれってiTunes Storeになぜか置いてるんですよね~。しかも1050円って。。。
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Night Breed
★★★
(2008-10-17 11:06:42)
サビ(?)がとてつもなく切なく、メロディアス。それとは対照的に叫びまくるヴォーカルがなんとも言えない。
OBTAINED ENSLAVEMENT - Soulblight - Soulblight
★★★
(2008-02-10 18:00:06)
これほどメロディアスなブラックメタル聞いたことありません!
こういうのを探してたんだよ!!
OBTAINED ENSLAVEMENT - Witchcraft
★★
(2010-07-21 23:56:00)
3rdと共にシンフォブラックの神盤中の神盤。
いや、ブラック好きだけに留めておくには勿体無さ過ぎる一枚。
この2nd・3rdの2枚があれば生きていける。
3rdの方が好きだけど、このクラシカルなkeyが素晴らしい。メロも抜群に美しい。
入手困難ではあるが絶対に聴いて欲しいアルバム。
自分のなかではEmperorよりも断然上。
OPETH - Blackwater Park
★★
(2010-06-25 20:13:00)
ジャケも含めて満点アルバム。
Opethといえばコレでしょ!
分かりやすいほどの「静と動」のアルバム。芸術作品。
OPETH - Damnation - Windowpane
★★★
(2008-04-04 19:32:36)
デスメタルバンドがこういうの作れるんだからなー。
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2008-04-29 14:57:22)
イントロがヤバイ!ゾクゾクする感じ
OUTRAGE - Outrage(2009)
★★
(2010-06-17 13:11:00)
すいません、初Outrageです。
すげー、これが日本の底力ですね。
まさに世界クオリティー。
特にヴォーカル!歌唱力は国内屈指なんじゃないんでしょうか?
力強い!これがメタルだぜ!!!
1曲目はまさに神曲ですね。聴きまくってます。
これから遡って過去作聴いてみます。にわかなもんで。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2009-04-06 07:21:06)
とてつもなくポップだが、とてつもなくカッコいい
一粒で二度おいしい感じ。みたいな
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2008-02-12 03:33:06)
あんまりオジーの声って好きじゃないけど、この曲はめちゃくちゃ好き
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★
(2008-09-24 10:07:03)
あ~ビックリした(笑)
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2010-06-20 15:09:00)
文句なしのパンテラの最高傑作。
全曲名曲だが、他のアルバムよりも1曲のクオリティーがハンパない。
最近こういうバンドがホントにいない。。。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2009-04-23 00:00:06)
パンテラと言えばこの曲でしょ!
ファッキンホスターーーーイル!!!!!
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
★★★
(2009-04-28 21:41:15)
なんか素敵な曲
PESTE NOIRE - La Sanie Des Siecles - Panegyrique De La Degenerescence
★★
(2010-06-15 08:14:00)
Neige関連で最も好きなアルバム。
聴き続けて3,4年になるが、今でも最高傑作なのは変わらない。
鼓膜が破れるんじゃないかっていう勢いのNeigeの超音波絶叫。全編哀愁、泣きのメロディーの洪水。そして、アコギと共にこの二つが最高潮を迎える7曲目は永遠の名曲。死ぬまで聴く。
今まで聴いたブラックの中でベスト5に入る程好き!やっほい!!!
PESTE NOIRE - La Sanie Des Siecles - Panegyrique De La Degenerescence - Dueil Angoisseus (christine De Pisan, 1362-1431)
★★★
(2008-05-23 04:00:23)
フレンチブラック最強の名曲と勝手に思ってる。
尋常じゃない発狂ヴォーカルに、哀愁漂う切ないメロディーときたらもう・・・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
★★★
(2008-02-10 02:34:17)
いや~、長いけどもう1回聞きたくなる。
とにかく超名曲!!!
最初のギターソロが特に好き。
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Wish You Were Here
★★★
(2008-02-10 02:38:56)
あなたがここにいてほしい・・・
タイトル見ただけで泣ける
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2008-02-17 14:33:09)
バラードかと思ったらガリレオって(笑)
もうなんかこの曲以上に衝撃的な曲は無いです。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2010-06-23 03:54:00)
心が落ち着く。
これはただのロックアルバムではない。
でも今だから言えるかもしれないが、そんなに気難しい音楽ではない。
素直に聴こう。ね?
RADIOHEAD - OK Computer
★★
(2009-07-28 02:53:00)
一生の宝物
RADIOHEAD - OK Computer - Exit Music (for a Film)
★★★
(2009-07-31 22:18:27)
ダークでホント悲劇に合う
アルバムではParanoid Andoroidの次に好き
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
★★★
(2008-02-17 01:31:01)
曲展開が凄い!
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
★★★
(2008-04-02 10:53:10)
Radioheadの中で唯一万人受けしそうな曲かな。
まあ素晴らしい曲です。
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
★★★
(2008-02-17 00:56:01)
この曲にはあのダミ声が最高に合う!
「I Want You,I Need You~」ってとこがカッコイイ!!!
RAGE - Soundchaser - Great Old Ones
★★★
(2008-02-17 00:51:35)
この曲マジで最高!!!
Rageの中で一番好き。サビがかなりメロディアス~
メタル聞かない人でも普通に聞けると思う。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
★★
(2009-04-22 13:17:00)
今さらですが、最高にカッコいいです。1stが一番
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Freedom
★★★
(2009-04-11 06:27:24)
やっぱ最後の絶叫が凄まじい
RAGE AGAINST THE MACHINE - Renegades - Microphone Fiend
★★★
(2008-04-26 19:10:11)
Come On!E・FF・ECT!!!!
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
★★★
(2009-04-11 06:18:16)
イントロから最強
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
★★
(2010-06-30 04:44:00)
レッチリと言ったら、絶対的にこのアルバムだと思っている。
まあ、母乳以降のアルバムにハズレは無いんだけど。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Breaking the Girl
★★★
(2008-04-02 10:29:17)
この曲良いと思うけどな~。人気無いのか?
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2008-04-30 02:09:27)
実際の所アルバムの中で一番好きな曲
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2008-04-30 02:09:27)
実際の所アルバムの中で一番好きな曲
RING OF FIRE - The Oracle - Shadow in the Dark
★★★
(2008-11-18 23:45:35)
サビでの高音シャウトが凄い良い
このバンドの曲の中で一番好き
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2009-04-22 23:08:35)
メタル最強の曲と勝手に思ってます。
最初から最後まで全てがカッコいい
Thundersteel yeah!!!
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2009-04-22 23:08:35)
メタル最強の曲と勝手に思ってます。
最初から最後まで全てがカッコいい
Thundersteel yeah!!!
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - In the Fire
★★
(2008-04-19 06:07:14)
Trivium feat.King Diamond っていう曲。
SANCTITY
★★
(2008-04-30 01:51:00)
確かに脱退してますね。。。
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
★★★
(2008-04-02 10:33:08)
超有名曲。ちょっと恥ずかしくなる曲だけど、泣き具合が半端じゃないね
良いです
SAOSIN - Saosin
★★
(2008-02-17 01:11:00)
カブトムシのジャケに惹かれて思わず買ってみましたが、最高にかっこいいです!!
最初聞いた時は、声メチャメチャ高いなーって感じです。
でもそれ以上に曲がメロディアスだしカッコイイ!!!
新人でこのクオリティーって凄いなー。
今、一番期待する新人の1つかな。
SAOSIN - Saosin - It’s So Simple
★★★
(2008-02-17 01:05:01)
ヴォーカル声高いなー(笑)
曲もアルバムの中では一番良いと思った!!
SAOSIN - Saosin - You’re Not Alone
★★★
(2008-02-17 01:06:38)
なんか一人で居て寂しい時に聞きます。
SARGEIST - Satanic Black Devotion
★★
(2010-06-17 00:46:00)
あれ?人気無い?(笑)
メロディーがとってもいいです。
特に2曲目と8曲目が。
メロスピなんかよりブラックのメロが大好きだ!
とってもレベルが高い一枚。必聴!
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Sargeist
★★★
(2008-05-23 03:40:39)
自らのバンド名をタイトルにするだけあって良いです。
繰り返されるメロディーが、なんとも言えない。
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Satanic Black Devotion
★★★
(2008-05-23 03:45:22)
アルバムの中で「Sargeist」と並んで名曲。
ひたすら繰り返されるメロディーが、めちゃくちゃメロディアスでいい!
SATYRICON - Nemesis Divina - Du som hater Gud
★★★
(2008-02-12 03:11:01)
ラストのピアノが・・・
うーんセンス抜群ですね!
SCARS ON BROADWAY - Scars on Broadway - Serious
★★★
(2008-10-17 23:24:14)
ダロンのあの変態ヴォイスは無く、普通に歌ってます。メロディアスな正統派ロックナンバーな感じ
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
★★★
(2008-04-02 10:26:48)
サビが最高
SEPTICFLESH (SEPTIC FLESH) - Communion
★★
(2009-06-04 03:20:00)
オーケストラとデスが絡んでて斬新です。こういうの他にもあるっけ?
なんだか神々しい。これはレベルが高い。
コミュニオーーーーン!!!!
SEPULTURA - Arise
★★
(2010-06-18 05:06:00)
スラッシュの名盤。
帝王はSlayerで文句は無いけど、Sepulturaも良いぞ(この頃)
スラッシュで一番好きな曲を挙げろと言われたら、迷うことなく1曲目の「Arise」を挙げるね。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2010-06-07 10:50:04)
スラッシュメタルと言えばこの曲
スレイヤーじゃねーぞ!!!
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2010-06-18 05:18:00)
一時期、狂うほど聴いていた。少し離れていたけど、最近また聴いたらやっぱりクサメロデスの神盤であると再認識。
この明らかにやりすぎなクッサクサメロディー、もう窒息寸前の悶絶!(笑)
日本人にしか出来ないツボ押さえまくりなメロの洪水。もうどうにでもなれって感じ。
これ聴いた当時、メロデス・スピ熱が一気に冷めた。だって遂に理想の音に出会えたから。
Serpentの1stと2ndを聴いておけば良い。
ヴォーカルなんてどうでも良い。音質がカセットみたいでも良い。そんなものは付加価値でしかない。俺にとってはメロがすべてだ!
といっても、この歌い方好きだし、音質も気にならない。
これはもう100点です。万歳。
あー、もうなんで崩壊したんだろう・・・帰ってきてください。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Angel's Grave
★★★
(2010-06-21 09:23:49)
とっても物悲しいメロディー。
最後の畳み掛けるメロの応酬に凄まじく悶絶。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
★★★
(2009-02-07 11:33:34)
クサイ、クサイ、クサ過ぎる!
こういう曲は日本人にしか作れないですね。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
★★★
(2010-06-21 09:08:04)
ラストにしてクサ過ぎな1曲。もうたまりません。これ100点。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
★★★
(2010-06-21 09:28:15)
クサい!ホントにこのバンドには、この言葉が最も似合うし、これ以上はいらない。
音質気にするなんて下らねーこと言ってんじゃねーぞ、こら!(今さら)
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
★★★
(2010-06-21 09:19:48)
やっぱり最高なクサメロが聴ける。`クサい'とはこういう曲のこと。100点。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
★★★
(2008-03-07 02:38:17)
こ、これは凄い!凄すぎる!
ここまでクッサクサ泣きまくりギター聞いたこと無い!
this frame prevents back forward cache