この曲を聴け!
悟さんのページ
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-372
・
SERPENT - X God X
・
SERPENT - X God X - Suicide Diary
・
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - Introitus/Kyrie
・
SIGH - Scenes from Hell
・
SILENCER - Death - Pierce Me - Death - Pierce Me
・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
・
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SORTSIND - Vanvid - Blandt Gra Monumenter
・
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
・
SSORC - Infidel Eternal
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
STONE SOUR - Come What(ever) May - ZZYXZ RD.
・
STONESOUR - Come What(ever) May - ZZYXZ RD.
・
SUNN 0))) - White2 - Hell-O)))-Ween
・
SUNN O))) - White2 - Hell-O)))-Ween
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
・
T-REX - 20th Century Boy - 20th Century Boy
・
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
・
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
・
THE CROWN - Deathrace King
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Hollywood Squares
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
・
THE MARS VOLTA - Octahedron
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
TOMMY LEE - Methods of Mayhem
・
TOOL - Lateralus
・
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
・
TYMAH (TUMAN) - Transylvanian Dreams - Atoklatomas
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
・
ULVER - Shadows of the Sun
・
UNLUCKY MORPHEUS - Rebirth - 木葉天狗
・
VENEFICIUM
・
VENEFICIUM - De Occulta Philosophia - A Missae Tenebrae
・
VENOM - Black Metal
・
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
・
Versailles - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
・
WOLVES IN THE THRONE ROOM - Two Hunters
・
X JAPAN
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
ZARD - OH MY LOVE - きっと忘れない
・
ガゼット - スペルマルガリィタ - 別れ道
・
ムック - 朽木の灯 - 朽木の塔
・
彩音 - Film Makers - Film Makers
・
彩音 - Orange - Orange
・
彩音 - Orange - ロマンシングストーリー
・
彩音 - Ribbon - After Rain
・
水樹奈々 - メモオフ主題歌全集 - Nocturne
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - THE OUTER MISSION
・
地獄車 - 地獄突き - 空手バカ☆一代
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - キミが笑えるように
・
六弦アリス - 緋のローレライ code;Я - 『CODE;D』
MyPage
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-372
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している53曲を連続再生 - Youtube
SERPENT - X God X
★★
(2010-06-18 05:31:00)
これも1st同様、神盤確定。
発売当時は悶絶しまくりでした。このバンド教えてくれた何処かのブログの人マジでありがとう!!!
ここでも泣きまくり、悶絶のクサメロ連続。他の追随は一切許さない!
1stが好きすぎて順位でいうと1st>2ndといった感じ。
でも、中途半端なメロデス・メロスピ・クサメタルを聴くぐらいなら(バンド名はあえて言わないけど笑)これを聴いてね。
自称・洋楽好きだと思っていたけど、やっぱり邦楽が心底好きなんだと改めて思ったのでした。生涯ベスト10確定
SERPENT - X God X - Suicide Diary
★★★
(2008-04-02 11:16:38)
泣き具合は1stの楽曲を入れてもトップだと思います
最後のピアノとかマジでちょっと感動したよ。
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - Introitus/Kyrie
★★★
(2008-02-17 14:49:38)
Born Again!Born Again!
SIGH - Scenes from Hell
★★
(2010-06-17 05:36:00)
B級ホラー映画っぽい感じで最高!
ジャケの情景が広がってきますね。
前作よりも好きです、はい。
純粋なブラックでは無いけども、日本でここまでの高品質な作品を出すバンドは貴重。
Arkha Svaの2ndが今年出るらしいが、そっちも気になるぜ!頑張れニッポン\(^o^)/
SILENCER - Death - Pierce Me - Death - Pierce Me
★★★
(2008-02-07 02:38:08)
静かな感じからのいきなりの絶叫は何回聞いてもやっぱりビビるわ~。
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
★★★
(2008-04-02 11:22:38)
実の所この曲最近知ったばかりなんですがホントに素晴らしいですね。名曲です。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2010-06-23 13:00:00)
このアルバムに点数つけるなんて、おこがましいったらありゃしない。
スレイヤーはこのアルバム以外聴かない。というか興味が無い。
メタルの曲みんな同じに聴こえるとはスレイヤーのこと。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2010-06-30 01:06:00)
自分の中では、SlipknotのMAXはこれだな。
なんか硬派らしいメタラーからは批判あるようだけど、こういうアルバムが売れるのは凄いことじゃないか!
女の子が「Slipknot好き」って聞いて、なんかもえちゃったぞ!
それにしても3rdと4th全く聴かないなー。初回盤まで買ったくせに・・・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2008-02-17 14:36:34)
さあ、みんなでPeople=Shit!!!
コリィーの必要以上に怒ったヴォーカルも最高にカッコイイね!
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2008-02-17 14:44:05)
出だしのドラムのとこがマジでカッコよすぎ!!
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★★★
(2008-02-17 14:41:13)
「(SIC)」を聴く際は必ずこの曲から!
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★★
(2008-02-17 14:38:15)
マザーーーーファッカーーーーーーー!!!!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
★★★
(2009-04-25 23:52:38)
FAIL!FAIL!FAIL!FAIL!
うーん、テンション上がるわ
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
★★★
(2008-02-17 14:15:52)
この曲超好き!Soilworkの中ではぶっちぎりで!
サビだけならJ-pop聞いてる人にもイケるかも~?
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2008-09-24 09:54:36)
1stの1曲目がこれ!?凄すぎるぜ!!サビの所がなんだか切ない。最近、改めて他の曲も聞いてみたが、これが一番良いと思った
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2008-02-17 14:11:45)
実際ソナタの中で一番好き
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★★★
(2008-02-17 14:17:09)
良い曲じゃないか~。
ソナタってただ速い曲だけじゃないのね・・・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2008-09-24 10:00:36)
聞くときは「...Of Silence」とセット!!!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2008-09-24 10:03:29)
ヘヴィーで力強い
トニーさん良いよ~
SORTSIND - Vanvid - Blandt Gra Monumenter
★★
(2008-02-10 18:24:01)
「うぎゃーー、あーーーーー」ってもう泣き叫びまくり
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
★★★
(2008-02-10 18:22:03)
この曲は良く聞いてます。
SSORC - Infidel Eternal
★★
(2008-02-12 03:42:00)
何も言われなきゃ絶対に日本のバンドってわかんないでしょ!
疾走しまくりで、声も見た目も病みまくり。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★★
(2009-04-20 10:52:29)
ホントに、こてこてのバラードですね。
にしてもVoの人、歌上手すぎ!!!最後の盛り上がりが最高だ
STONE SOUR - Come What(ever) May - ZZYXZ RD.
★★★
(2008-02-17 14:47:30)
マジで超名曲だ~。
ピアノから始まる感じがまた。
マザーファッカーって叫んでる人が歌ってるとは思えない(笑)
STONESOUR - Come What(ever) May - ZZYXZ RD.
★★★
(2008-02-17 14:47:30)
マジで超名曲だ~。
ピアノから始まる感じがまた。
マザーファッカーって叫んでる人が歌ってるとは思えない(笑)
SUNN 0))) - White2 - Hell-O)))-Ween
★★★
(2008-02-17 18:13:59)
なんかひたすら「ブ~~~~ン」って感じで進んでいくんだけど、なんかたまに無性に聴きたくなる魅力がある・・・・かも(笑)
SUNN O))) - White2 - Hell-O)))-Ween
★★★
(2008-02-17 18:13:59)
なんかひたすら「ブ~~~~ン」って感じで進んでいくんだけど、なんかたまに無性に聴きたくなる魅力がある・・・・かも(笑)
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★★
(2008-04-30 01:56:23)
聞いてて退屈しない曲だなー。
ダロンのイカレた感じのシャウトも好き
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
★★
(2010-06-25 03:23:00)
やっぱり変態音楽は中毒性が高い。
SOAD帰って来ーい!各々のソロはイマイチ面白くない。
T-REX - 20th Century Boy - 20th Century Boy
★★★
(2008-04-02 10:42:21)
20世紀少年を読んで久しぶりに聞いたけど、やっぱカッコイイ!!!
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
★★★
(2009-04-26 16:57:38)
10分もあるバラード。しかも、超名曲。これは良い
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
★★★
(2008-10-15 00:52:24)
この曲でこのバンドがすごい好きになった。
爆走していくも、サビがとてもキャッチー
THE CROWN - Deathrace King
★★
(2010-06-30 04:26:00)
「デスラッシュ」なんてチンケなくくりは要らない。
というかデス要素薄い気がするけど・・・
ロッケンロー!!!
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene
★★
(2010-06-24 20:45:00)
パットン先生、本領発揮。
たったの4曲だけど、お腹いっぱい。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Hollywood Squares
★★★
(2009-04-13 03:28:56)
最初から飛ばしまくり。
Mike Pattonの変態ボーカルも堪能できる
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
★★
(2010-06-24 20:53:00)
パナソニック!!!
とってもポップで聴きやすい。
このバンドNINのライブにも飛び入りしたよね。なんか意外。前座とかだったっけか・・・ まあ声は似てる気がする(笑)
THE MARS VOLTA - Octahedron
★★
(2010-06-23 04:14:00)
今までとは一変、ゆったーりした静かなアルバム。よく聴きながら寝てました。かつての激しいパート、プログレさはほぼ無くなりました。
だが!これは間違いなく傑作。もしかすると1stの次に好きかも。
聴けば聴くほど味が出てきます。ん?これは俗に言うスルメアルバムかも?
難しいことはせずにシンプルな演奏に、覚えやすいメロ。
前衛的なジャケもナカナカダ。
1、6、7がお気にでっす!コペルニク!!!
やっぱりオマーさんは天才らしい。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
★★
(2008-04-04 19:52:43)
嫌味なくらいに弾いて弾きまくる!
にしても弾きすぎだ(笑)
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2008-02-07 02:24:14)
超名曲!もうなんかこの曲最高ですわ。
TOMMY LEE - Methods of Mayhem
★★
(2010-06-23 03:38:00)
MOTLEY CRUEなんて眼中に無いから今まで聴かず嫌いだったけど、ゲスト豪華・ミクスチャーと言うことで聴いてみました。
普通にカッコいいじゃん。いや超カッコいいじゃねーか、このヤロー。いままで聴かなかったことを後悔。
とりあえず、ゲストの名前見てピンと来たら、聴いとけって言う感じ。
TOOL - Lateralus
★★
(2010-06-26 00:49:00)
何コレ?最高なんですけど(笑)
現存するバンドの中に、Toolと張り合えるのいんの?
一生聴き続けるか、二度と聴かないか、ハッキリと分かれる音であるな。
でも先生、自分が理解できないからって貶すのは良くないと思いまーす!
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
★★★
(2008-10-06 16:00:47)
1曲目から最高
サビがとっても良い
アルバムで一番好き
TYMAH (TUMAN) - Transylvanian Dreams - Atoklatomas
★★
(2008-02-15 03:29:31)
アンジェラをよりヒステリックにした感じのボーカルが良い!!
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
★★★
(2009-04-07 01:44:21)
The Lonerと並んで最強の泣きのギターソロ
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
★★
(2010-07-11 01:22:00)
耳栓型のイヤホンで聴いてたら、まじで鼓膜が裂けるわw
ただ、この極寒メロがとっても寒くて美しい。
まさに一つの究極を極めた。
狼がワオーンなジャケ、アルバム名などもすべてが完璧。
これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶ!?
ULVER - Shadows of the Sun
★★
(2010-07-14 05:11:00)
脱ブラックしてからの作品たいして聴いてないんだけど、これは傑作。極めた。
UNLUCKY MORPHEUS - Rebirth - 木葉天狗
★★★
(2009-03-20 02:40:39)
おっ、Galneryus(笑)いや冬のソナタかな
VENEFICIUM
★★
(2010-06-06 23:36:00)
なにー!? もう解散してるのかーーーー
1st最高で次が楽しみだったのに・・・
VENEFICIUM - De Occulta Philosophia - A Missae Tenebrae
★★
(2008-05-23 21:05:00)
久々にブラックメタルで自分のツボにドンピシャなアルバム。
個人的に最強のシンフォニックブラックメタルバンドのOBTAINED ENSLAVEMENTに近い。
確かにVoはPestっぽい絶叫を披露してます。
音質良好で、メロディアスかつシンフォニックな展開が次々と繰り広げられる。
好きな人は全曲悶絶必至!
相当レベル高いですよこれ。
シンフォニックブラックにまた新たな名盤が生まれたよ!!
VENOM - Black Metal
★★
(2010-07-02 04:34:00)
"元祖" っていうだけ。
別に他に言うことない。
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
★★★
(2008-05-23 20:41:11)
Xの「Silent Jealousy」に似てるが、そんなの関係ねーよ!ってぐらいかっこいいです!!
Versailles - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
★★★
(2008-05-23 20:41:11)
Xの「Silent Jealousy」に似てるが、そんなの関係ねーよ!ってぐらいかっこいいです!!
WOLVES IN THE THRONE ROOM - Two Hunters
★★
(2010-07-02 02:44:00)
アメリカのブラックメタル。まさかの国内盤発売。
もう純粋なブラックとは呼べない気がするが、逆に多くの人に聴いてもらいたい傑作になっております。
4曲で約46分ぐらいの大作主義だが、飽きずに聴ける。
シューゲイザーの要素もある。ドラムの音がツボ!破壊力満点。
同郷のKrallice様と一緒に頑張ってくれ!
X JAPAN
★★
(2008-04-02 23:22:00)
PROLOGUEやXの時にHideとコールされた時に5人でのライブなんだと改めて実感した。
最後に「また会おうぜ!」って言ってたんで東京ドームでまたやってくれると思います。Hideの追悼ライブもあるし。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2008-02-10 18:34:01)
jpopしか聞いたことのない自分にとっては29分は衝撃だった。
そして全く隙がない!
ていうかあのピアノソロ無くしたら、この曲で表現したいことが失われるよ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2007-10-20 16:27:37)
Xと言えば紅
メタルを聞くきっかけになった曲
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2008-04-02 10:22:03)
ねぇ?じゃねーよ
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2007-10-20 16:25:06)
すべてがカッコイイ!!!!
何回聞いたか覚えてません。
ZARD - OH MY LOVE - きっと忘れない
★★★
(2008-02-10 18:27:33)
絶対忘れないよ
ガゼット - スペルマルガリィタ - 別れ道
★★
(2008-04-02 10:46:14)
もう「ランナー」そのまんま!
でもまあ良い曲だから好きだけど(笑)
ムック - 朽木の灯 - 朽木の塔
★★★
(2008-04-02 10:30:43)
いや~、それにしても凄い絶叫だことで(笑)
彩音 - Film Makers - Film Makers
★★★
(2008-09-22 11:12:50)
明るい感じの曲ですね。サビも良いが、サビ前と後が最高に良い!
彩音 - Orange - Orange
★★★
(2008-09-22 11:09:22)
これは超名曲ですよ。哀愁たっぷり
彩音 - Orange - ロマンシングストーリー
★★★
(2008-09-22 11:04:29)
「ロマンシングストーリー」っていう響きが好き。全体的に爽やかで、サビも良いですね~。
彩音 - Ribbon - After Rain
★★★
(2008-09-22 11:01:21)
歌詞がとっても印象的で素敵。哀愁漂う名バラードです
水樹奈々 - メモオフ主題歌全集 - Nocturne
★★★
(2008-09-22 10:55:20)
この曲は最高です。一度聞いたらもう耳から離れません。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2009-05-28 00:54:32)
これを聴いて、やっぱり聖飢魔Ⅱはヘヴィメタルバンドだと思った。デーモンさん最高。カッコよすぎ。
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2008-02-07 01:52:28)
聖飢魔Ⅱで一番好きな曲。歌詞もメロディーも最高ですね。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - THE OUTER MISSION
★★★
(2010-09-06 06:20:29)
エース!ギターソロが泣ける。マジ超名曲
地獄車 - 地獄突き - 空手バカ☆一代
★★★
(2009-12-01 02:49:52)
おいっすーーーーーーー!!!
しょーーーーーりゅーーーけーーーーーーん!!!
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - キミが笑えるように
★★★
(2008-10-15 17:11:36)
歌詞とは裏腹に、激キャッチーでポップで泣けるメロディー。
なんかどっかで聞いたことある感じだけど・・・そんなのどーでもいい!!!
六弦アリス - 緋のローレライ code;Я - 『CODE;D』
★★★
(2008-10-15 17:06:10)
この曲はもう文句の付け所が無いね。
サビとかホント凄まじい!これこそまさに神曲
this frame prevents back forward cache