この曲を聴け!
悟さんのページ
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
1349 - Hellfire - Celestial Deconstruction
・
80☆PAN! - 8 CARAT PRINCESS - MONSTER DRIVE
・
80☆PAN! - 8 CARAT PRINCESS - キラキラ
・
ABBA - Arrival - Dancing Queen
・
ABORYM - Kali-Yuga Bizarre - Horrenda Peccata Christi
・
AC/DC - Highway to Hell
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AION - Aion -Aion- - 愛音
・
AKB48
・
AKB48
・
ALCEST - Écailles de lune
・
ALCEST - Écailles de lune
・
AMESOEURS - Ruines Humaines - Bonheur Ampute
・
AMESOEURS - Ruines Humaines - Faiblesse Des Sens
・
AMORPHIS - Silent Waters - Silent Waters
・
ANAAL NATHRAKH - Eschaton
・
ANAAL NATHRAKH - Eschaton - When the Lion Devours Both Dragon and Child
・
ANAAL NATHRAKH - Total Fucking Necro
・
ANGRA
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANIMETAL - Single - 永遠の未来
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Vultures
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Bridge of Destiny
・
ARKHA SVA - Bringer of Hate Plague
・
ARKHA SVA - Gloria Satanae
・
ARKHA SVA - Gloria Satanae - 49 Evil Spirits
・
ARKHA SVA - Gloria Satanae - Down in Blaze and Pain
・
ARKHA SVA - Gloria Satanae - Iiiiii
・
ARKHA SVA - Mikalp Khis Bia Ozongon - Bringer of Hate Plague
・
AS I LAY DYING - The Powerless Rise
・
ASHDAUTAS VRASUBATLAT - Ashdautas Vrasubatlat
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
AUGUST BURNS RED - Constellations
・
AUSHVITZ - 恋破レ、水没 - 慟哭
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - A Little Piece of Heaven
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Critical Acclaim
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
・
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - I Won't See You Tonight, Part 1
・
AVSOLUTIZED... - DEN SVARTA VANDANS GENEALOGI - UTAN DOD...
・
BEKHIRA - L'élu du mal
・
BETWEEN THE BURIED AND ME - Colors
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK TIDE
・
BLACK TIDE - Light From Above
・
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - 乗車権
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
・
CAMEL - Breathless - Echoes
・
CAMEL - I Can See Your House From Here - Ice
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
・
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted - Inflikted
・
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
・
COLDPLAY - A Rush of Blood to the Head - The Scientist
・
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends
・
COLDWORLD - Melancholie²
・
COLDWORLD - Melancholie² - Dream of a Dead Sun
・
COLDWORLD - Melancholie² - Red Snow
・
CONVERGE - Jane Doe
・
CONVERGE - Jane Doe - Jane Doe
・
COZY POWELL - Over the Top - Over the Top
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
DARK LUNACY - Devoid - Varen'ka
・
DARK LUNACY - The Diarist - The Farewell Song
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Cathode Ray Sunshine
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Single Part of Two
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Sola Fide I
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEFTONES - White Pony
・
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
・
DIAGNOSE : LEBENSGEFAHR - Transformalin - De Vardar Mig in I Doden
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Helmet
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
・
DIR EN GREY - Glass Skin - Agitated Screams of Maggots-unplugged-
・
DIR EN GREY - UROBOROS
・
DIR EN GREY - UROBOROS - VINUSHKA
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 我、闇とて・・・
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 遠い掌
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 我らが嘆きのカルミア
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
MyPage
悟さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している68曲を連続再生 - Youtube
1349 - Hellfire - Celestial Deconstruction
★★
(2008-10-15 17:15:50)
初めからドラムが飛ばしまくる!7分越えだが(ブラックでは普通か!?)聞いてて飽きないね。
80☆PAN! - 8 CARAT PRINCESS - MONSTER DRIVE
★★★
(2008-02-15 03:27:29)
そこらへんのメロスピ聞くなら、こっち聞いたほうが良いです。
80☆PAN! - 8 CARAT PRINCESS - キラキラ
★★
(2008-02-12 03:20:57)
この曲ってB'zをリスペクトしての曲ですよね!?
なんか展開やらサビやら全く同じなんですけど。。。
似てるんじゃなくて同じなんです(笑)謎だらけだ。
ABBA - Arrival - Dancing Queen
★★★
(2008-02-17 18:27:47)
この曲めちゃ好き!
二段構えのサビも文句なし!
ABORYM - Kali-Yuga Bizarre - Horrenda Peccata Christi
★★★
(2010-06-10 03:03:40)
メロディアスすぎてクラクラになりそう
メロ好きは必聴
AC/DC - Highway to Hell
★★
(2010-06-21 09:11:00)
ボン・スコットのいるAC/DCが最強
解説はいらない。聴けば分かる。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2008-02-17 15:00:36)
いつもちゃんと最後のゲップも聴いてます。
AION - Aion -Aion- - 愛音
★★★
(2009-04-18 06:19:01)
見た目はもろV系だが、曲は哀愁漂い疾走し、凄くいい!
日本語歌詞もなかなかツボ
AKB48
★★
(2010-06-07 11:09:00)
AKB最高!(結構マジ笑)
メロディーが秀逸だな
クサメタラーに推奨
え?もう聴いてるって?渡り廊下走り隊も聴け!
AKB48
★★
(2010-06-29 22:36:00)
出た、中曽根栄作w
相変わらず調子乗ってんな、お前
ALCEST - Écailles de lune
★★
(2010-07-14 05:45:00)
あーあ、タイトル文字化けしちゃったよ・・・
ALCEST - Écailles de lune
★★
(2010-07-14 05:50:00)
もうすっかり有名になっちゃったAlcest、2010年発の2nd。
タイトルは`月の鱗'か。うんうん、相変わらずセンスが飛び抜けてるな。
結論から言って前作を越えた!
なんせNeigeの例の発狂ヴォイスが聴けるし、ドラムも突如突っ走る。
なんでNeige関連はAlcestの1st以外聴いたことない、シューゲイザーファンとかはビックリするんじゃないのかな?これが本当のNeigeです(笑)
音はジャケの様に実に幻想的。うっとり。ギターが超美しい・・・
とにかく聴くしかない。
音、ジャケ、タイトルすべてが完璧。天才奇才にしか創り得ない傑作。
2010年ベストアルバム争いは必至。
Alcestのライブ動画観ました。教会で真っ青なステージでのライブ素晴らしかった。日本には・・・来ないよね、やっぱり。
追記
あーあ、タイトル文字化けしちゃったよ・・・
AMESOEURS - Ruines Humaines - Bonheur Ampute
★★★
(2008-02-10 02:08:55)
やっばい。トンビの鳴き声かと思った
AMESOEURS - Ruines Humaines - Faiblesse Des Sens
★★★
(2008-02-10 02:11:42)
この曲は女性ボーカルだけど、最後の方で発狂してます(笑)
AMORPHIS - Silent Waters - Silent Waters
★★★
(2008-10-19 01:03:05)
すっごい切ない
ANAAL NATHRAKH - Eschaton
★★
(2010-06-24 22:32:00)
真っ赤なジャケがとってもカコイイ!
そして奇跡の国内盤発売(笑)
クリーンヴォーカルでのコーラスが良い。メロディアスだ!と、油断していたらいつもの発狂ヴォーカル。
とっても変態で最高。
ANAAL NATHRAKH - Eschaton - When the Lion Devours Both Dragon and Child
★★★
(2008-02-10 18:13:59)
なんか宗教音楽みたい。
1stと違ってかなり聞きやすくなったね!
ANAAL NATHRAKH - Total Fucking Necro
★★
(2010-06-24 22:39:00)
Mayhemのカヴァー、ナイスだ!
初期音源集という事みたいだけど、これが名曲ぞろい。
わたしもコレ、ネ申盤だと思います。
ところで何だか最近のアナーーールは、マンネリ気味だと思うぞ!
ANGRA
★★
(2008-07-20 01:05:00)
http://www.metal-archives.com/band.php?id=538
ここでも、もう抜けたことになってますね。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2008-04-05 17:42:09)
「グローリーアーース!!」でテンションが最高潮
ANIMETAL - Single - 永遠の未来
★★★
(2008-02-17 18:09:24)
なんかエンディングで初めて聞いた時、一瞬尾崎豊かと思った。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2008-02-15 03:30:53)
ギターソロが最高に爽やか
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2008-10-28 20:59:10)
やっぱ最後のギターソロが良い
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
★★
(2008-10-28 21:02:34)
「リッメンバー!!!」がカッコいいです
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
★★★
(2008-10-28 21:05:30)
この哀愁さはヤバい。泣ける
アルバムの中で一番好きな曲
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Vultures
★★
(2008-02-10 01:43:56)
途中のギターソロが爽快すぎー
Silverwingっぽい
ARCH ENEMY - Stigmata - Bridge of Destiny
★
(2008-04-06 23:14:17)
やっぱりサンタナの哀愁のヨーロッパは素晴らしいと再認識させてくれる1曲。
ARKHA SVA - Bringer of Hate Plague
★★
(2008-11-29 23:10:00)
Winter Funeralとのsplit盤。
Arkha Svaの曲は2曲ですが、実質3曲と言っても良いんじゃないの?
それは聞けば分かるんですけど。。。
いや、あのいつも通りのやり過ぎなVoが聴け満足です。曲もダークながらメロディアスですしね。
良かった良かった。
アルバム名は「BRINGER OF HATE PLAGUE」じゃなくて「Mikalp Khis Bia Ozongon 」でした。間違えちった。
ARKHA SVA - Gloria Satanae
★★
(2008-02-07 17:42:00)
凄い、凄すぎるよ!まずはボーカルに耳が凄い!「ア~ア~ア~、ギャーーーーー」って(笑)
デス声からソプラノっぽいや、ダニ張りの超高音絶叫やらでホントに全部一人でやってるんですかね?ホントならマジ尊敬しますよ!!
でも、それ以上に凄いのは曲のメロディアスさ!1回聞けば耳が覚えて、思わず鼻歌歌ってます(笑)
日本人だからツボを知ってますね。今まで聞いたブラックメタルのなかで一番好きかも知れない。もしボーカルの方にハマッたら、その人が歌っている「Avsolutized...」というバンドも是非!!
ARKHA SVA - Gloria Satanae - 49 Evil Spirits
★★★
(2008-02-10 18:06:12)
いきなりのソプラノボーカルにビックリ(笑)
ソプラノからデス声に切り替わるところがカッコイイ!!!!
そして、曲もめちゃメロディアス!
ARKHA SVA - Gloria Satanae - Down in Blaze and Pain
★★★
(2008-02-10 18:03:38)
よく鼻唄で歌ってます。
ARKHA SVA - Gloria Satanae - Iiiiii
★★★
(2008-10-15 03:36:33)
恐ろしくメロディアス。どこか切なさ、哀愁も感じさせるが、音は完全にブラックメタル。
ARKHA SVA - Mikalp Khis Bia Ozongon - Bringer of Hate Plague
★★★
(2008-11-29 23:04:06)
これまた素晴らしい出来です。いつものあのヴォーカルにメロディアスな曲。
AS I LAY DYING - The Powerless Rise
★★
(2010-09-12 08:21:00)
今までAs I Lay Dyingに興味無かったけど、これは凄い。
メタルコアを極めた作品じゃないかな?
とにかく傑作!音圧、メロディーがハンパではないぞ
ASHDAUTAS VRASUBATLAT - Ashdautas Vrasubatlat
★★
(2008-04-02 20:12:00)
これについて発言して良いんでしょうか・・・・
2chでの叩かれ具合が半端じゃないですけど、嫌いじゃないです(笑)
ただ1曲目はモロSilencerで笑っちゃいましたけど。発狂具合はこっちの方が凄いですね。なんか最後の方はArkha Svaで聞いたようなメロディーが・・・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2008-04-02 20:23:49)
Asiaの中で一番好きかな
AUGUST BURNS RED - Constellations
★★
(2010-06-28 04:36:00)
メタルコアのお手本のような作品。今のところ最高傑作。
デス声で攻める、攻める!メロも一級品。
安易にクリーン使うバンドは見習うべきだ。漢を感じさせる。
硬派なメタラーも聴けんじゃね?
AUSHVITZ - 恋破レ、水没 - 慟哭
★★★
(2009-04-18 05:53:12)
歌詞は何とも言えない感じだけど、哀愁漂うメロディー、サビは最高
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold
★★
(2008-02-07 01:42:00)
あんまり期待せずに聞いてみたら、めちゃめちゃカッコイイじゃん!
前作より断然いいよ。いろんな曲調がって面白いし、ラスト3曲が特に好き。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - A Little Piece of Heaven
★★★
(2008-02-07 01:37:32)
アルバムの中で一番好き。8分もあるのに何度も聞きたくなる。
サビがいい!
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Critical Acclaim
★★★
(2008-02-17 01:18:30)
静かな感じからの超絶シャウト~~~。この時点でテンション上がりまくりです。サビがまたカッコイイ!!なんか早口ラップ調で、なんか今までに無い感じだなー。
とにかく凄い曲!
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
★★★
(2008-04-28 03:55:51)
明るくて切ない感じが好きだー!
中盤の「Yeah~」ってとこがカッコイイ!!!
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
★★★
(2008-09-19 10:04:46)
最初はいまいちピンと来なかったが、最近聴いてみるとカッコよかったよー。
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - I Won't See You Tonight, Part 1
★★★
(2009-06-25 02:36:20)
あれ?誰も発言してない・・・
9分あってなかなかの大曲だけど、メロディアスで良い
サビメロは思わず口ずさんでしまうなー
AVSOLUTIZED... - DEN SVARTA VANDANS GENEALOGI - UTAN DOD...
★★★
(2008-02-10 18:11:35)
この曲でのボーカルの人やりすぎでしょう。。
途中で「むにゃむにゃ」言ってるし(笑)
でもArkha Svaっぽいメロディアスな所も出てくるし、曲自体は良い。
最後の2分ぐらいでの畳み掛けるような感じも好き。
BEKHIRA - L'élu du mal
★★
(2010-06-16 10:48:00)
ツンデレブラック!
鼻血が出るほどメロウなのに、耳が痛くなるほどのノイズまみれ!最高!
No contact!No interview!No thanks!
ありがとう!
BETWEEN THE BURIED AND ME - Colors
★★
(2010-06-18 04:56:00)
神盤。
カオティックでデスメタルチックなプログレバンドは腐るほどいるが、なぜこのバンドが天才で変態で神なのか。そしてツンデレ(古い?)
それは、時折登場するメロディーが異常なほど美しく、クサいからだ!とてつもなく!
特に5曲目「Ants of the Sky」は構成、メロすべてが最高。声・演奏はとても上手い。
このジャンルではトップの作品であり、これ以上のものはもう出ない(断言)いや、もう出なくても満足。これを一生聴いておく。
これは過大評価じゃない。みんなもっと聴け。知名度低いぞ。
BLACK SABBATH - Black Sabbath
★★
(2010-06-17 13:36:00)
ジャケ買いした。そして大正解。
1曲目に衝撃。
Black Sabbathと言えばこのアルバム。
他は知らん。
順番的に人気低いのかと思ったら、何だただの多重投稿か・・・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2010-06-17 13:27:17)
ドゥームの元祖にして、ドゥームの最高傑作。そして、ドゥーム初体験の曲。
すべてが衝撃的だった。色んな意味で。
BLACK TIDE
★★
(2008-10-12 14:34:00)
メンバー全員20歳以下で、Vo兼Gtの人は何でも14歳だとか!おいおい(笑)
BLACK TIDE - Light From Above
★★
(2008-10-12 15:32:00)
ジャケからして何かデスメタルっぽいけど、音的には80年代のメタル、ハードロックみたいな。
ギターソロもあり、なかなかカッコイイ!
メタリカのカヴァーもアリ。
にしても本当に10代の演奏か!?ってくらい上手い。とても14歳の声には聞こえねー
何だか貫禄すら感じてしまう。
若いのにえらく渋いのね(笑)
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
★★
(2010-06-28 22:07:00)
グラインドコア神のBrutal Truthの最高傑作。
まさに混沌!カオス!これを超すもんは無ぇー!
新作もこれを超えてないね。ラフな感じがまた最高。
よく高校生の頃聴いたなぁ~(懐)
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2008-02-17 01:23:31)
「Let's Go!」でギターソロに行く流れがカッコよすぎる!!!
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - 乗車権
★★
(2008-04-02 10:39:49)
バンプでもこんな曲作るんだね。
歌詞が面白い
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2010-06-23 00:42:00)
BURZUMの最高傑作。
コレを聴けば、カウントが鬱系ブラックのカリスマと呼ばれる理由が分かる(呼ばれてるよね?汗)
もう何年も聴いてるが、コレを超す作品は中々ないんだ。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
★★★
(2010-05-31 02:03:26)
この曲が一番いいよ。
カウントの絶叫が始まるまでの5分間がたまらない(笑)
天才だよ。
CAMEL - Breathless - Echoes
★★★
(2008-02-10 02:42:16)
メロディー良すぎでしょ~
癒されたい時に聞きます。
CAMEL - I Can See Your House From Here - Ice
★★★
(2008-04-02 10:38:10)
これは凄い!
Camelの中でも屈指の泣きの名曲
素晴らしいです
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2010-06-16 23:34:00)
Carcassはこのアルバムが一番だぜ!
1曲目から2曲目に行く流れが好き。
え?Heartworkが最高傑作だって?あ、そうですか・・・
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
★★
(2010-06-17 13:22:00)
カテドラルは1stが最高。
ぶっちゃけこれ以外は大して好きではない。1曲目が大好きです。
ドューム万歳\(^o^)/
ドュームは理解するもんじゃない。雰囲気を楽しむものだよっ!
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted - Inflikted
★★★
(2010-06-07 10:59:22)
これこれ、こういうの待ってたんだよ!!!
カヴァレラコンスピラシーか。これからも兄弟仲良くね(笑)
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
★★★
(2008-02-10 18:24:51)
やっぱり良い曲だな~。
COLDPLAY - A Rush of Blood to the Head - The Scientist
★★★
(2008-10-23 02:27:22)
本当に最高のバラード
泣けます
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends
★★
(2008-10-01 03:51:00)
Coldplayで一番好きなのは2ndだけど、これも間違いなく傑作!
もう「Viva La Vida」は超キラーチューンで、ライブでの盛り上がりはハンパじゃない。
COLDWORLD - Melancholie²
★★
(2008-09-18 08:55:00)
バンド名に惹かれて買ったんですが、これは超名盤です!
ブラックメタルバンドだけどダークさはほとんど無く、ジャケの通り寒々しく神秘的な感じ。
全曲大変素晴らしい。特に1曲目は神曲。インスト2曲ありこれまた素晴らしい。もうエンドレスリピートOK!暑い日にはもってこいな感じ。まさしくエコです。でも寒い日に聞けば、より寒くなるかも(笑)
とにかくメロディーが良く、シンセが良い感じの雰囲気を出してます。ノイズも全然平気で、ボーカルはエフェクトかけてギャアギャア叫ぶスタイル。
もうとにかく文句の付け所が無い!限りなく満点。
今年のブラックメタルのアルバムNo1候補。というか、もうNo1でいいや。そんぐらい気に入った!
COLDWORLD - Melancholie² - Dream of a Dead Sun
★★★
(2008-09-18 08:23:28)
サビ部分でのコーラスがとても神秘的で良い感じ。それにしても寒い(笑)
COLDWORLD - Melancholie² - Red Snow
★★★
(2008-09-18 08:28:42)
凄い寒いんだけど、どこか暖かい感じ。この曲も大変良い
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2010-06-21 21:00:00)
コレ通学中よく聴いたなー。
カオティックハードコアの頂点のアルバム。まさに神懸かってる。
ボキャブラリー不足で解説者気取りは出来ませんが、このアルバムは
カオス!カオス!カオス!デストローーーーイ!!!
だが最後は鳥肌もんのラストが待っている! みたいな感じ。
あとジャケ、アートワークが素晴らしいね。多才だな、ジェイコブ。
CONVERGE - Jane Doe - Jane Doe
★★★
(2010-06-24 20:40:29)
このような曲を作れるところが、凡庸ハードコアバンドと違う所。
ラストのこの曲のラストのパートは鳥肌もん。
これほど素晴らしい終わり方は他に知らない。
日本盤、余計なもんつけんな。
COZY POWELL - Over the Top - Over the Top
★★★
(2008-02-17 01:26:00)
ドラムソロす、すごい!!
というか、曲にドラムソロがあるの初めて聞いた。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2008-04-02 10:49:25)
名カヴァーですね。
カヴァー曲が良いってのは実力がある証拠
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2010-08-04 14:40:00)
今さらながらですが、このアルバムはやっぱデスメタルの神盤ですね。
どこが良いかと言うと、大人気のフロ・モーニエのドラムは勿論のこと、魅力的なメロとソロを奏でるギター。当然ベースもです。
でも、やっぱり自分的に大好きなのはロード・ワームのゲロヴォーカル!!!
もう惚れちゃってますよ、完全に。これと1stは必聴盤ですね!最高!
聴き始めて5,6年経つけど、これ以上にインパクトのあるアルバムは滅多にない。いや無いか・・・
DARK LUNACY - Devoid - Varen'ka
★★★
(2008-02-10 18:16:10)
ヴァイオリンとアコーディオンが素敵過ぎる!!
正直1stはこれしか聞いてない(笑)
超名曲!!!
DARK LUNACY - The Diarist - The Farewell Song
★★★
(2008-12-05 23:25:16)
これはかなりドラマティック。最後のコーラスは胸が締め付けられる思いに
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2008-09-12 22:58:20)
こういう曲大好き。
エリサさん最高
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★
(2008-09-12 22:54:54)
歌いだしの所が素敵
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2009-04-25 23:59:00)
物凄い名盤
一時期かなり聴いた
特に「Single Part Of Two」と「Cathode Ray Sunshine」が好き
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Cathode Ray Sunshine
★★★
(2009-04-26 00:00:49)
とにかくイントロに限る
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Single Part of Two
(2009-04-26 00:02:25)
キーボードが最高
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger
★★
(2010-06-12 09:35:00)
「超邪悪なのにキャッチーなメロディー」を確立した名盤。
『A Blaze~』の方が好きだけど。
今回の評価85P(音質がよければ73Pぐらい出したかも・・・)
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Sola Fide I
★★★
(2008-02-10 02:17:55)
す、すごい音の重圧・・・
でも予想外にもかなりメロディアス
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2008-02-10 18:18:55)
なんだかんだ言ってロックで一番好きな曲はこれかな。
ギターソロは何度聞いてもしびれる~!!!
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★
(2008-05-20 00:48:30)
なんか時代を感じさせる曲だけど、ノリノリな感じが好き。
DEFTONES - White Pony
★★
(2010-06-30 04:36:00)
Deftonesは今も昔も期待通りの作品を聴かせてくれる数少ないバンド。
音を一言で表すなら「浮遊感」だね。聴いてて気持ち良いわ。
魅力は何といっても、チノのヴォーカル。
2010年は他にTaprootとToolに期待しています。あとリンプもか。
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
★★★
(2008-04-19 05:59:02)
メロデス?
それにしてもグレンのデスボーカルは最高にカッコイイ!!!
数あるデス声の中で一番好き。
DIAGNOSE : LEBENSGEFAHR - Transformalin - De Vardar Mig in I Doden
★★
(2008-02-10 02:14:03)
「痛い痛い痛い痛い・・・・・」って聞こえる。怖っ
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
★★★
(2008-02-15 03:22:57)
いきなり「ディスイズヘーーーーーール!!!!」って叫ばれたらテンション上がるに決まってるでしょ!
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Helmet
★★★
(2008-02-15 03:25:41)
最初から最後まで突っ走りまくりで、休む暇を与えない。
これ聞くために国内盤買う価値ある!というか自分がそう(笑)
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
★★★
(2008-02-12 03:13:28)
や、やりすぎでしょ(笑)
DIR EN GREY - Glass Skin - Agitated Screams of Maggots-unplugged-
★★★
(2008-09-24 10:20:23)
原曲は「どこが最狂じゃー!」と思っていたが、これは本当に最狂です。ていうか怖っ!!
そこらへんのブラックメタルを圧倒する叫び、不気味であり美しくもあるピアノ
Dir en greyがまた1つ上に行った気がする。
DIR EN GREY - UROBOROS
★★
(2009-05-23 05:55:00)
とてつもないアルバム。マジで日本最強となったんじゃ?曲のクオリティーが違う。
前作から反省したのかメロディーもサビもしっかり聞かせ、でも激しさはより増し、京の声もより多彩に。
ただシングル曲が日本語のままなら、なお最高だったな。やっぱり違和感が・・・
発売当日から聴いてるけど、未だにヘビロテ中。飽きる気配が無い。
DIR EN GREY - UROBOROS - VINUSHKA
★★★
(2009-02-16 16:44:26)
何もかもが最高
京のvoが素晴らしい
DIR EN GREY - UROBOROS - 我、闇とて・・・
★★★
(2008-11-15 17:58:57)
ダークなんだけど美しく泣ける名曲
最後のシャウトが何とも言えない
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
★★★
(2008-09-29 15:46:31)
シングルとしては超久しぶりのシャウト一切無しのミディアムバラード。タイトル通り儚く、切ない曲です。
1曲目でシャウトしてない分、3曲目で凄いことになってるけどね(笑)
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2005-04-26 12:25:27)
ラストも良いが、イントロ2のアコギが入る所も鳥肌が立つ
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★
(2008-02-12 03:28:12)
いきなり「わーーーーー」って(笑)
↑↑↑
読解力つけろ
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
★★
(2010-07-31 13:22:00)
結構前に買ったけど、これはジャケ買いですね。
音も最高にイカす
気持ち良い~
ボーカルの人イカつい(笑)
にしてもいちいち(Mex)て書くのダルいな・・・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 遠い掌
★★★
(2008-09-11 07:25:54)
セリフが無く、メロディーも一度聴けば覚えるほどキャッチーなんで一般受けしそうですね。たぶん
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 我らが嘆きのカルミア
★★★
(2008-04-18 03:48:07)
ごめんなさい、最後の1分ぐらいの台詞は飛ばしてます。
にしても曲は最高ですね。よく口ずさんでます(笑)
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2008-02-17 14:29:20)
2ndの中で一番好きな曲。
サビの「Into the fires ~」ってとこがカッコイイ!
this frame prevents back forward cache