この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HYPOCRISY - Abducted - Buried
・
HYPOCRISY - Into the Abyss - Deathrow (No Regrets)
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JEFF BUCKLEY - Grace - Dream Brother
・
JEFF BUCKLEY - Grace - Grace
・
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
・
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
・
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
・
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
・
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
・
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
・
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
・
LACUNA COIL - Comalies - Swamped
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LYNCH MOB - Smoke This
・
LYNCH MOB - Smoke This - World Spinning Away
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
MANOWAR - The Triumph of Steel - Metal Warriors
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Hidden Treasures - Breakpoint
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - Youthanasia - A Crown of Worms
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Porno Star
・
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Home
・
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
OPETH - Damnation - To Rid the Disease
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
OPETH - Ghost Reveries - The Baying of the Hounds
・
OVERKILL - Horrorscope - Coma
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": Used
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
・
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
・
RIVERSIDE - Rapid Eye Movement - Ultimate Trip
・
RUSH - Vapor Trails - One Little Victory
・
SAOSIN - In Search of Solid Ground - Changing
・
SAOSIN - In Search of Solid Ground - I Keep My Secrets Safe
・
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
・
SEVENTH WONDER - Mercy Falls - Welcome to Mercy Falls
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Middle Course
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Reporter
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Sophisticated
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - The More the Less
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Beggar's Day
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
・
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
・
SKID ROW - Subhuman Race - Firesign
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
SKYLARK - Wild Flower - Wild Flower
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SOUND HORIZON - Roman - 朝と夜の物語
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe - Insect
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Ride Like the Wind
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2009-09-16 11:05:38)
カッコイイ…
まさにSalvation…!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2009-08-23 12:39:21)
サビの部分が何ともいえないカッコよさがあります。グッと胸にこみ上げてくる…
悲しげな哀愁を漂わせて疾走します。ギターソロも泣けます…
グラポウはホントすごいと思わせた一曲でした。
最後の終わり方はいい悪いっていうか…Forever and Oneですね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2009-09-29 13:14:57)
Before the War!!
カッコイイ…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2009-09-29 13:20:01)
実はこれがアルバム最強曲なんじゃないか?
ドキドキするようなカッコよさ!
ドラムがよすぎる…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★★
(2009-09-29 12:44:37)
このアルバムを買った当初はあまり気に入っていなかった。疾走曲が多いアルバムだからかもしれない。
改めて聴いてみたらかなりカッコイイ曲だった。このアルバムでも1,2を争うほどかもしれない。
なんでこのカッコよさに気づかなかったんだ自分?
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2009-09-29 13:09:55)
うおおお!!
イントロの高揚感、そして一気に駆け抜ける!短い曲。
これは燃える!燃えるっきゃない!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2009-11-03 11:45:38)
ヘーーーヴィメタール!!(ホイ!)
ザクザク刻むリフにクサメロもあったりするし…
熱い!熱すぎるぜカイ・ハンセン!!
HYPOCRISY - Abducted - Buried
★★
(2009-09-06 13:46:21)
重苦しいメタルを求めて行き着いた一曲です。
HYPOCRISY - Into the Abyss - Deathrow (No Regrets)
★★
(2009-09-06 13:52:40)
メロディアスなキーボードにダークなリフ、そして地獄の底から聞こえるようなヴォーカル…これはすごい。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
★★★
(2009-10-27 10:57:09)
カッコイイ!!
リフがイイ。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
★★★
(2009-08-23 12:47:57)
ザクザク刻むリフが病みつきになる一曲ですね!
ストレートでカッコイイ!吹っ切れたい時にいいですね!
途中のキーボードソロもいい味出してます。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2010-01-28 15:00:46)
カッコイイ!!流石!!
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
★★★
(2009-08-13 15:58:26)
最初に聴いたときはイントロが長く感じましたが、2回目以後は後でカッコイイ疾走が聴けるのがわかっているので、徐々に気持ちを高ぶらせてくれるイントロがこの曲ではキーポイントになっていると思いました。
ギターソロも最高にカッコイイし、サビのNever Say Die!!!が気持ちいいです!!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2010-06-16 15:18:29)
うおーー!!とにかく勢いが凄い!!
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2010-03-06 23:58:02)
この曲しか知らないんだけど、イイ!!
B級メロスピって感じがたまらんん~!!
JEFF BUCKLEY - Grace - Dream Brother
★★★
(2009-09-06 14:04:26)
心の中に溶けていくような感覚…幻想的。
JEFF BUCKLEY - Grace - Grace
★★★
(2009-09-06 14:00:25)
美しい…
色々な感情が入り混じったような…
こんな曲は聴いたことがない。聴くべし。
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
★★
(2010-03-06 01:13:03)
ギターソロ&キーボードソロがいいなぁ!!
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
★★★
(2010-03-06 01:17:34)
う~んクラシカルで最高!!壮大な感じのメロディーがいいなぁ!!
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
★★★
(2009-08-18 16:30:05)
このアルバムを買ってよかった…と思える曲でした。聴かないと損。
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
★★
(2009-08-18 16:15:23)
このアルバムで一番ダークな曲でしょうか?
ミドルテンポで、物々しくて怪しい曲ですね。ホラーっぽいです。時々入るデスっぽい声がたまりません。
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
★★★
(2009-08-18 16:22:12)
最初はゆったりしたバラードって感じでしょうか。徐々に重さを増していきます。
サビがすごくドラマティックで好きです。ピアノの旋律も綺麗です。
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
★★★
(2009-08-18 16:06:40)
胸の奥が震えるような美旋律。カーンの歌声も綺麗。癒されます。
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
★★★
(2009-08-18 15:36:30)
この曲はブラックヘイローのキラーチューンですね!
美しいカッコよさのある一曲!
この一曲で一気にキャメロットに惚れました^^
LACUNA COIL - Comalies - Swamped
★★★
(2009-10-03 16:25:55)
幻想的でいいですね。癖になります。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2009-09-23 15:35:22)
珠玉のバラード。
LYNCH MOB - Smoke This
★★★
(2010-11-05 13:48:57)
ラップボーカルだからと言って食わず嫌いするには勿体無さ過ぎる。
LYNCH MOB - Smoke This - World Spinning Away
★★★
(2010-06-07 22:39:55)
国内版ではInto the Fireというタイトルで入ってるみたいですよ。
カッコイイっす!!
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2010-02-05 21:29:11)
熱い!!!!とにかく熱い!!!!!!最高!!!!!!!!
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2010-02-05 21:34:49)
爆走だぁぁぁ~~~~!!!!!!!心臓高鳴らせずには聴けないだろ!!!
またギターソロがすげーのなんのって!!!!!
MANOWAR - The Triumph of Steel - Metal Warriors
★★★
(2009-10-13 14:51:26)
HEAVY METAL!!!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★★
(2009-12-09 22:00:18)
なんか興奮してやらしい気分になるのはリフが変態チックだから?ムステインがカッコよすぎるから?ギターソロが予想外に綺麗だったりするから?
ヤヴァイ!!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2009-10-27 11:08:06)
メタリックな質感の曲に絡むムステインの邪悪な声…これは癖になる。
ギターソロもすごい!!
MEGADETH - Hidden Treasures - Breakpoint
★★★
(2010-01-22 14:52:22)
疾走してるぜ!!
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2009-10-27 11:28:19)
なんといっても超絶ギターソロ!もっと長くてもよかったのに(笑)
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2010-01-11 21:54:29)
何だこの異常にカッコイイリフは…!!
そうだ、これは紛れもない、メガデスだ!!ムステインだ!!!
絡むドラムがまたいいんだよな!!
扇情的ギターソロももう最強!!
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2009-10-27 11:19:29)
速っ!!
リフカッコよすぎ!!
イントロからノックアウト!!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★★
(2009-10-27 11:12:54)
終わるな!終わるな!と思ってしまう曲。
ヘヴィかつメロディアス。カッコよすぎ!!
MEGADETH - Youthanasia - A Crown of Worms
★★★
(2009-10-27 11:00:59)
なんだこれ!めちゃくちゃカッコイイ!!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2011-03-21 17:24:29)
不思議なほど癖になるねこれは。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Porno Star
★★
(2009-08-14 12:47:25)
やはり私もデモバージョンの方が好きです。数倍カッコイイ!!
明るい曲調でノれます!サビはよくBGMとして使われてますね。
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
★★★
(2009-08-17 16:19:49)
とにかく、カッコイイ!!
イントロからぶち抜かれました。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2009-08-17 16:48:36)
カッコイイ!!
ポップスばっか聴いててまだロックもメタルも知らなかった頃、すごい衝撃を受けた一曲!この曲がきっかけでどんどんHR/HMの世界へ…
MR.BIGで一番カッコイイ曲だと思います!ハードロック聴かない人にも是非聴いてほしい!
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Home
★
(2009-08-28 12:41:01)
ものすごいピロピロサウンド。終始明るいメロディーです。
ドラゴンフォースをミドルテンポにした感じ?
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
★★★
(2009-09-19 11:50:49)
聴くとなぜか安心する。
Smells~を聴くと、次にこの曲を聴かずにはいられなくなる。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2009-09-17 11:09:58)
カートすげぇ…
この曲を聴くと引きずり込まれて、あっという間にアルバム一枚一気に聴いてしまう。不思議だ。
OPETH - Damnation - To Rid the Disease
★★★
(2010-01-02 11:58:29)
ため息ばかり出る。サビはヤバイな
それ以上にギターソロは…涙が
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2010-01-19 14:36:43)
この曲で初めてプログレッシヴ・デスなるものを聴いたが…
ネ申だろ
目が…熱い
繊細で優美かつ力強く…押し寄せるものがもう!!
これ聴いたことない人かわいそすぎるだろ
OPETH - Ghost Reveries - The Baying of the Hounds
★★★
(2010-03-02 23:04:32)
すごいドキドキしているよ…
どこまでも落ちてゆくようだ…
OVERKILL - Horrorscope - Coma
★★★
(2009-10-27 11:36:14)
Coma!!がクセになる。
カッコイイ!!
ギターソロ悶える…
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": Used
★★★
(2010-05-22 15:35:20)
逝きそう
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2010-01-09 21:08:21)
PANTERAがこんな曲もやるのか!!
バラード風味ですっごいメロディアス。でもしっかりヘヴィでカッコイイのはさすが!!
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2010-01-09 21:21:38)
ギターもカッコイイけどボーカルがいかしてる!!
割とキャッチー。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2010-01-09 21:34:29)
このキューッって感じ?のリフがすっごいハマる!!
ガツンガツンくるぜ!!
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★★
(2010-01-09 21:26:37)
このキューッって感じ?のリフがすっごいハマる!!
ガツンガツンくるぜ!!
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★
(2010-01-09 21:32:29)
↑曲間違えた!!(笑)
熱いのにクールだな!!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★
(2009-08-17 16:15:07)
ヘヴィな曲ですね!
テンポ的にはそんなに速くないんだけど疾走感ありますね。
男らしいリフが染み渡る!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2009-09-28 22:10:56)
男らしいリフが染み渡る!
そしていつしか病みつきに…
カッコイイ!!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2010-01-09 21:16:37)
言わずもがなだがリフかっけぇ~!!
この異常なカッコよさはパンテラだからこそ!!
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
★★★
(2010-02-17 12:05:46)
音は優しいけれど…胸が痛くなる曲だ。
ギターソロにはただただ感服…すごい
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2009-08-17 16:40:29)
ラプソディー代表曲の一つだと思います!
流麗なキーボードと疾走感+クサメロ!たまりませんね^^
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2009-08-31 19:12:07)
涙腺を刺激されまくり…
疾走感も十分、クサさももはや神秘的な領域(?)に…
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2009-08-13 16:20:31)
超絶クサメロ!!
完成度が高く、隙のない曲構成ですね!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
★
(2009-08-17 16:07:06)
こんなに壮大な曲にはなかなかお目にかかれませんね。さすがラプソディー。
イントロ聴いたら、これはメタルか?と不安になりましたが、サビへ向かうところなんか結構疾走感あります。途中のギターソロもカッコイイ。終り方がさわやかですね。
10分半飽きさせない大作です。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2009-08-17 16:40:29)
ラプソディー代表曲の一つだと思います!
流麗なキーボードと疾走感+クサメロ!たまりませんね^^
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2009-08-31 19:12:07)
涙腺を刺激されまくり…
疾走感も十分、クサさももはや神秘的な領域(?)に…
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2009-08-13 16:20:31)
超絶クサメロ!!
完成度が高く、隙のない曲構成ですね!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
★
(2009-08-17 16:07:06)
こんなに壮大な曲にはなかなかお目にかかれませんね。さすがラプソディー。
イントロ聴いたら、これはメタルか?と不安になりましたが、サビへ向かうところなんか結構疾走感あります。途中のギターソロもカッコイイ。終り方がさわやかですね。
10分半飽きさせない大作です。
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
★★★
(2010-01-02 11:48:18)
keyがいい雰囲気出してますね。
ああ…いいなぁ
RIVERSIDE - Rapid Eye Movement - Ultimate Trip
★★★
(2009-09-28 22:25:31)
13分の大作。
ゆったりとした気持ちいい曲です。
妖艶な雰囲気に飲み込まれます。
飽きるどころか13分も聴けばもうすっかり虜です。
RUSH - Vapor Trails - One Little Victory
★★★
(2009-09-17 11:02:08)
中毒性のあるリフが印象的。
カッコイイ!!
SAOSIN - In Search of Solid Ground - Changing
★★
(2010-03-02 23:37:05)
これでもかというほどのこのメランコリックなメロディ…ううっ…
SAOSIN - In Search of Solid Ground - I Keep My Secrets Safe
★★★
(2010-02-05 21:46:42)
サビがすごい幻想的。最後なんてもう…
プログレっぽくていいな…
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
★★★
(2010-02-13 23:06:38)
おおうっ!!悪魔に取り憑かれたブラジリアンとでも表現するか?
このグルーヴは未体験ゾーンだ…!血が騒ぐ!!
SEVENTH WONDER - Mercy Falls - Welcome to Mercy Falls
★★★
(2011-03-19 21:24:56)
イントロがカッコイイ!
ドラマティックで力強い曲。
SIEGES EVEN - Sophisticated - Middle Course
★★★
(2010-09-21 20:46:06)
穏やかに始まり…徐々に荒々しさを増していく。
鮮やかで瀟洒なギターソロが痺れるッ!!!カッコイイ!!
SIEGES EVEN - Sophisticated - Reporter
★★★
(2010-09-21 20:30:45)
攻撃的な激しい変拍子で畳み掛けるように…アルバム一曲目でのこの破壊力!
凄まじい勢いで駆け抜けていきます
SIEGES EVEN - Sophisticated - Sophisticated
★★★
(2010-11-23 12:03:53)
スラッシーに疾走する激しめな曲。緊迫感が心地良い!
SIEGES EVEN - Sophisticated - The More the Less
★★★
(2010-11-23 11:58:32)
ジャンルの枠にとらわれない、異彩を放つ華やかな一曲です。
SKID ROW - Slave to the Grind - Beggar's Day
★★
(2009-08-17 15:54:55)
疾走感たっぷりでカッコイイ。
ボーナストラックに潜む名曲!
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★★
(2009-09-21 00:16:53)
惚れてしまいそうなカッコよさ…!いや、もう惚れた。
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
★★★
(2009-09-16 10:42:20)
カッコイイ!ワイルド!
それにしても歌唱力がすごすぎるぞバズ!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
★★★
(2009-09-21 00:14:10)
なんだこのカッコよさ!
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
★★★
(2009-10-04 15:31:58)
このアルバム中で異彩を放っている一曲。
キャッチーさも残しながらヘヴィで疾走感溢れるリフが駆け抜ける!
なんだこれは!カッコよすぎる!!
SKID ROW - Subhuman Race - Firesign
★★
(2009-10-04 15:27:47)
サビの焦燥感がたまらない!
カッコイイ!!
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2009-09-17 11:36:32)
リフが癖になる。SKID ROWではかなりヘヴィな曲。
とにかくカッコイイ!!ヘビロテ必至!
SKYLARK - Wild Flower - Wild Flower
★★★
(2009-09-20 23:54:03)
締め付けられるような切ないメロディー…
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2009-08-08 12:25:09)
最後のリフはもう、神技としかいいようがないです!
激しさを超えてむしろ癒される。スレイヤーの名曲ですね!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2009-12-25 15:10:13)
す、すごい。
吹き荒れる吹雪の如き疾走!!キーボードが見事に威力を増幅させている!!ギターソロも悶絶!!
個人的に最後のオーオオオーが好き。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2010-02-15 14:03:13)
全体的にクラシカルなメロディーライン。
ギターソロが凄いな!!
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2009-10-07 16:39:17)
狂おしいほどの切なさ…
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2009-08-06 20:43:06)
イントロから悶絶!!
哀愁漂う明るいメロディーは泣かせてくれます。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2010-01-09 20:37:19)
神曲キターーー!!!!
これだからメロスピはやめられないっ!!
ひたすらに押し寄せるクラシカルな攻撃的美旋律は破壊力抜群!!疾走感も最高!!
デス声っぽいとこも好きだな~!!
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
★★
(2009-12-25 15:14:00)
ソナタの旨み凝縮!!名曲揃い!!オイシイとこ取りできちゃいます。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2009-12-25 14:52:54)
なぜ今まで気づかなかった自分?クサいメロディーラインと荘厳なキーボードソロが圧巻。
この曲はソナタを薦めるときに使えますw
SOUND HORIZON - Roman - 朝と夜の物語
★★★
(2011-03-23 00:28:15)
ドラマチックな世界観が素敵。
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★★
(2010-04-23 12:59:26)
これはすごい…
静かなる狂気、隠された闇とでも言おうか…見ないふりしてきたものを突きつけられるような。
PVも秀逸!!
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe - Insect
★★★
(2010-11-12 14:29:03)
複雑怪奇、最初は気持ち悪かった。何回も聴いて良さがわかってきた。
こんなにぐるぐる暴れてるのにまとまってる。すげー。
張りつめた緊張感がなんとも言えない。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
★★
(2009-08-06 20:49:17)
すごく癒される曲です。
寝る前に聴いてます。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Ride Like the Wind
★★
(2009-08-31 19:18:18)
イントロから引き込まれます。
ダークさもありつつ明るいメロディー。
this frame prevents back forward cache