この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-257
・
SUFFOCATED
・
SUFFOCATED - Dead Wind Rising - 崩潰
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
TESTAMENT - The Formation of Damnation - The Formation of Damnation
・
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
・
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
・
THE USED - In Love and Death - Take It Away
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
・
UNSUN - The End of Life - Lost Innocence
・
V2 - V2 - ROCK THE CITY
・
WANDS - (single) - 雨に濡れて
・
WANDS - (single) - 果てしない夢を
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
・
WANDS - Little Bit... - Little Bit......
・
WANDS - Little Bit... - 君に もどれない
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Foolish OK
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Jumpin' Jack Boy ~Album Version~
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - PIECE OF MY SOUL
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 時の扉
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 恋せよ乙女 ~Remix~
・
WANDS - Same Side - Sleeping Fish
・
WANDS - WANDS
・
WANDS - WANDS - Good Sensation
・
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 声にならないほどに愛しい
・
WANDS - 時の扉 - 時の扉
・
WANDS - 寂しさは秋の色 - Stray Cat
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Forsaken
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
・
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 十面埋伏
・
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 流転
・
上杉昇
・
上杉昇 - Spoils - Same Side
・
上杉昇 - Spoils - Toy$![scrambled Mix]
・
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
・
相川七瀬 - 7 seven - LIE LIE LIE
・
相川七瀬 - R.U.O.K.?! - FOOLISH 555
・
相川七瀬 - Red - BREAK OUT!
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
・
東京事変 - スポーツ
・
東京事変 - 教育 - 遭難
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
・
東京事変 - 遭難 - ダイナマイト
・
猫騙 - Prototype Cd1 - Never Scream
・
猫騙 - Warp - Helpless God You
・
猫騙 - Warp - Shame Shame
・
猫騙 - Warp - Warp
・
猫騙 - Warp - 世界の果てに
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-257
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している51曲を連続再生 - Youtube
SUFFOCATED
★★
(2009-09-24 12:25:00)
中国・北京出身のデスメタルバンド。中国名は窒息楽隊(窒息乐队)。
SUFFOCATED - Dead Wind Rising - 崩潰
★★
(2009-09-24 12:23:33)
疾走感のある一曲。イントロからザクザク来る。
ギターソロは結構メロディアス。
歌詞は中国語。
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2009-08-28 15:10:41)
綺麗…これぞ泣きギター…
日本人の心を揺さぶるサウンド。
TESTAMENT - The Formation of Damnation - The Formation of Damnation
★★
(2009-10-27 11:41:53)
ストレートに疾走する曲。カッコイイ!
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
★★
(2009-08-08 12:12:15)
何もかも吹っ切れるような疾走感!
ヴォーカルもダークオーラ全開でいい。
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
★★★
(2010-03-02 23:40:53)
キャッチーなんだがこれ、はまってしまう!カッコイイ!!
THE USED - In Love and Death - Take It Away
★★★
(2010-03-16 13:07:38)
ノリノリだね!!
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
★★★
(2009-09-21 00:01:48)
元気が出ます!
UNSUN - The End of Life - Lost Innocence
★★
(2010-02-13 23:54:06)
ギラギラ刺々しいシンセにヘヴィなリフがズシンズシンくるのがえもいわれぬ恐怖を醸し出す。そしてVo.は結構癒し系なかわいい声。
ギターソロも短いがエモーショナルでいいなぁ。
V2 - V2 - ROCK THE CITY
★★★
(2010-06-16 15:29:53)
ストレートなロック!カッコイイなぁ!
WANDS - (single) - 雨に濡れて
★
(2009-11-24 12:39:39)
曲としては果てしない夢をより好きなんだが、歌詞の内容的にも男声ボーカルが3人っておかしいだろ…。ただ単に細切れで入れただけだし、無理やり感強すぎ…
WANDS - (single) - 果てしない夢を
★
(2009-11-24 12:22:20)
上杉は相変わらず上手い。が、男声Voが多すぎてなんかまとまりがないなという印象。
それでもファンは買ってしまうが…
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
★★★
(2009-08-28 13:07:18)
今となってはNIRVANAのアレに聞こえてしまうのだが(笑)名曲。
遂に本性をあらわしたWANDSのもう一つの顔を象徴する作品と言ってもいいかもしれない。
この曲で多くのファンが離れたといわれるが、ブレイク時の売れ線ポップなWANDSがあまり好きではない自分にとってはむしろ逆だった。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
★★★
(2009-10-17 10:33:38)
割とキャッチーだがダークなハードロックサウンドにずっしり重い歌詞…こんな曲には滅多に出会えない!
色あせることのない名曲でしょう!
WANDS - Little Bit... - Little Bit......
★★
(2009-08-28 14:00:51)
切なさでいっぱいになる曲。
WANDS - Little Bit... - 君に もどれない
★★
(2010-01-14 10:57:50)
柴崎作曲。
超ポップな曲だけど、久しぶりに聴いてちょっとジーンときてしまった。
WANDS - PIECE OF MY SOUL
★★
(2009-08-28 13:32:00)
WANDSの他のアルバムとは違い、決して単なるBeingサウンドでは括れない。
世間的なWANDSのイメージとは違うが、一番WANDSの個性が光る一枚。こんなアルバムはWANDSだからこそ生み出せたものだろう。
今聴いても古さを感じさせない。一曲一曲に深みがあって何度聴いても感動できます。
WANDSの中ですば抜けて一番のアルバム!語り継ぐべき名盤!
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Foolish OK
★★★
(2009-08-28 13:41:07)
PIECE OF MY SOULで一番好きかもしれない。
歌詞は暗に自殺について歌っており、元気付けてくれるような曲。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Jumpin' Jack Boy ~Album Version~
★★
(2009-08-28 13:17:32)
ギターサウンドが聴き所!めちゃめちゃカッコイイ!
ただ、シングル版を先に聴いてしまったので、シングル版の特徴であったポップな疾走感は薄れたかな…という感じ。
でもこれはこれでいい!ロックしてるWANDSが好きなら聴く価値アリ!
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
★★
(2009-10-17 10:53:44)
一曲目のFLOWERと比べるとポップ要素が強い曲だが、それまでのWANDSのようにポップスとして聴けば明らかにロック。
しかし歌詞は重い。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2009-08-28 13:54:23)
当時の上杉の感情がストレートに表れている一曲。
一歩踏み出したいときに聴くとすごく勇気付けられます。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - PIECE OF MY SOUL
★★★
(2009-08-28 13:46:11)
柴崎と上杉の共作らしい。
地味な曲かもしれないが、サビのグッと迫られるような感じが泣きそうになる。個人的にはWANDSトップ3くらいに入るくらい好きです。
『少しずつ消えるくらいなら~』の部分は、やはりカートの遺言だろうな。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 時の扉
★★
(2009-11-24 13:00:11)
オリジナルバージョンとは異なり、こちらは最後フェードアウトしないバージョン。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 恋せよ乙女 ~Remix~
★★
(2009-11-24 13:05:59)
恋せよ乙女のリミックスバージョン。楽器隊がオリジナルとはかなり異なる。
WANDS - Same Side - Sleeping Fish
★★★
(2010-01-14 11:16:37)
Same Sideのカップリングだが、Same Sideからの流れが秀逸だと思う。
激しく感情を昂らせるようなSame Sideと、静かに重い空気を漂わせるSleeping Fish、2曲でひとつの作品になっていると思う。
Same Sideしか聴いたことない人は聴くべし。
WANDS - WANDS
★★
(2009-09-21 23:03:00)
WANDSの1stアルバム。
セールス的には振るわなかったが、質は決して悪くなく、才能を感じさせる。
アルバムを通してセクシーな上杉の歌声が聴きどころ。
WANDS - WANDS - Good Sensation
★★★
(2009-09-21 23:13:10)
ロックサウンドのポップスという感じでしょうか?
声が少し濁っていてカッコよすぎる!!
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 声にならないほどに愛しい
★★
(2009-11-24 13:12:49)
Little Bit…に収録されているバージョンとはギターソロが異なる。
WANDS - 時の扉 - 時の扉
★★
(2009-11-24 12:45:28)
この曲はあまり好きではなかったがよく聴いてみるとサビメロが明るいようで微妙な哀愁を含んでいる。ぐぐっときた。
WANDS - 寂しさは秋の色 - Stray Cat
★★
(2009-09-28 22:06:00)
19歳でこの色気はなんなんだろうか。
寂しさは秋の色とは違ってビブラートも使っており、少し洗練されたような感じがある。
ロックではないがWANDSの曲では珍しく、上杉がシャウトしているのが印象的。(ライブは除く)
それにしても柴崎のギターはどこへ?
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Forsaken
★★★
(2010-01-14 11:37:22)
綺麗だなぁ…哀愁を漂わせながらも荘厳なサビが最強…うるっ
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
★★★
(2010-01-14 11:49:34)
すっと胸の中に溶けていくような優しい歌声だなぁ…
ラストのサビ前の扇情的メロディー、そしてラストのサビは…もうなんとも言えない。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2009-10-20 11:14:21)
ギターソロがヤバイだろ…!!
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2010-10-05 17:14:03)
これは…素晴らしい
かなり奥が深いです。まだまだ私には理解しきれない。
物凄い気持ち良い。
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
★★★
(2010-10-05 17:17:59)
繰り返されるフレーズが物凄い中毒性を持っている。空間を濃密に染めていくようだ。
終盤泣ける…
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 十面埋伏
★
(2009-10-09 12:34:10)
この曲は中国琵琶の古典曲、十面埋伏のほんの冒頭部分で、このアルバムではLOVERSの前奏部になっているが、原曲は7分~8分に渡る大曲である。
メタラーの方々には是非原曲を聴いていただきたい。
戦闘を曲にしたものだけあって、緊迫感のある攻撃的な速弾きの嵐です。
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 流転
★★★
(2009-10-09 12:06:44)
アルバムのオープニングナンバー、各楽器の美しさが上手く調和している感じがしますね。
ちょっとプログレっぽい風味も?
なかなか情熱的で勢いのあるカッコイイ曲なのでHR/HM聴く人でも楽しめそうです。
上杉昇
★★
(2009-12-27 22:24:00)
来年またソロでアルバム出すらしいですね。楽しみです。
上杉昇 - Spoils - Same Side
★★
(2009-09-06 12:16:25)
WANDSの「SAME SIDE」のカヴァー。
原曲より半音下げてあり、よりヘヴィなアレンジになっている。原曲より上杉の声の良さが際立っているようですごくカッコイイ。
でもこの曲はWANDSで歌うからこその曲だと思うので、☆2つ。
上杉昇 - Spoils - Toy$![scrambled Mix]
★★★
(2009-09-06 12:33:59)
al.ni.coの「TOY$!」のカヴァー。
原曲よりかなりテンポが速く、全くイメージの違う曲になっている。
今の上杉の声が活きるのはこういう感じの曲だろうと思う。
焦燥感をかき立てるようなギターとシャウトがめちゃめちゃカッコイイ!
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
★★
(2009-09-06 12:26:01)
上杉の曲では珍しく、明るく突き抜けるような曲調。
やはり上手い!!
PATAが参加しており、なかなかカッコイイ。
相川七瀬 - 7 seven - LIE LIE LIE
★★
(2009-09-17 10:58:24)
疾走感のある曲。
なかなかカッコイイ。
相川七瀬 - R.U.O.K.?! - FOOLISH 555
★★
(2009-09-17 11:45:16)
相川七瀬のはっちゃけっぷりが楽しい一曲。彼女のこういう曲好きです。
相川七瀬 - Red - BREAK OUT!
★★★
(2009-09-17 11:50:28)
カッコイイ!!
相川七瀬で一番好きかも!
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★
(2009-09-08 13:20:37)
勢いがあってカッコいい!相川七瀬らしい曲ですね。
東京事変 - スポーツ
★★
(2010-11-30 14:54:09)
洒脱な印象。悪く言えば、生々しさがない、インパクトに欠けるかな。
それでもカッコイイです。
「生きる」で並々ならぬオーラを感じて、一気に引き込まれた。
「極まる」も濃い。逝ってしまいそうな感じが好き。
キャッチーなスピードチューンも爽快で気持ちいいです。
東京事変 - 教育 - 遭難
★★★
(2010-02-13 22:29:07)
色っぽいしカッコよすぎ!
詩表現の独創性は流石。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
★★★
(2010-03-16 12:56:40)
ダークでカッコイイ。
東京事変 - 遭難 - ダイナマイト
★★★
(2010-05-22 15:39:31)
楽しすぎる!
猫騙 - Prototype Cd1 - Never Scream
★★★
(2009-12-09 20:00:13)
とりあえず今のところでは猫騙最強のバラードだと思う。
慟哭のごとき歌声が、ギターが胸を震わせる…
猫騙 - Warp - Helpless God You
★★
(2009-10-20 12:56:53)
機械的なリフとシンセが残酷さを引き立てているようだ。
独特の世界って感じだ。
猫騙 - Warp - Shame Shame
★★
(2009-12-09 20:06:50)
かなりキャッチーだがリフにどこかダークさを感じるのは私だけか?
とにかくリフが中毒性あってイイ。
猫騙 - Warp - Warp
★★★
(2009-12-09 20:14:02)
怪しげな感じがたまらん!!独特の音楽世界があってなかなか楽しいと思う。
ハマる人はハマるだろうな。
猫騙 - Warp - 世界の果てに
★★★
(2009-10-20 13:04:31)
カッコいいロックバラード。泣ける…
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
★★★
(2009-08-28 15:22:53)
イントロとAメロが明るい分、サビの切なさがグッときます。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
★★★
(2009-08-28 15:17:33)
底抜けに明るくてノリノリな一曲!元気になれます!
PVが面白すぎます(笑)
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
★★★
(2009-09-24 23:26:27)
突き刺さるように切ないギターソロ…これはやられた!!
泣けます…
this frame prevents back forward cache