この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AL.NI.CO - セイレン
・
AL.NI.CO - セイレン - Blindman's Buff
・
AL.NI.CO - セイレン - Living For Myself
・
AL.NI.CO - セイレン - Prayer
・
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
・
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
・
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
・
AL.NI.CO - セイレン - 晴れた終わり
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
・
ALI PROJECT - 薔薇架刑 - 春蚕
・
ALI PROJECT - 薔薇獄乙女 - 薔薇獄乙女
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - It Dwells in Me
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANIMALS AS LEADERS - Animals as Leaders - Tempting Time
・
AVANTASIA - Lost in Space -part 2- - Promised Land
・
BESEECH - ...From a Bleeding Heart - Eagleheart
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Otherland
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Waking the Demon
・
BUMBLEFOOT - Normal - Real
・
BUMBLEFOOT - Uncool - T Jonez
・
CELESTY - Reign of Elements - Battle of Oblivion
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 暗黒舞踏会
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 邪神への鎮魂歌
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONLAND - Astronomy - Antimatter
・
DRAGONLAND - Astronomy - Cassiopeia
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
・
DRAGONLAND - Starfall - To the End of the World
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAMSCAPE - End of Silence - Clockwork
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
ELUVEITIE - Slania - Gray Sublime Archon
・
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
・
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
・
ENTER SHIKARI - Take to the Skies - No Sssweat
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
・
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
・
FALL OUT BOY - Infinity on High - Thnks fr th Mmrs
・
FALL OUT BOY - Take This to Your Grave - Chicago Is So Two Years Ago
・
FATES WARNING - Parallels - The Eleventh Hour
・
FATES WARNING - Parallels - The Road Goes on Forever
・
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
・
FEAR FACTORY - Obsolete - Edgecrusher
・
FIREWIND - Allegiance - Breaking the Silence (feat. Tara Teresa)
・
FIREWIND - Allegiance - Till the End of Time
・
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - To the Metal!
・
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Fallen to Pieces
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Paint a New World
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
AL.NI.CO - セイレン
★★
(2009-09-28 21:45:00)
今でこそ違う道を歩む二人の絶妙なバランスで生まれた奇跡の名盤。
色々なロックに手を出してみても、このアルバムはやっぱり凄い。
長いこと溜まってたものがあったんだろうか、物凄い濃さのアルバムだ。もちろん捨て曲なんぞ存在しない。
邦楽聴かない人も是非聴いてほしい。
AL.NI.CO - セイレン - Blindman's Buff
★★
(2009-12-27 22:05:12)
グランジーな曲。チェロ?がいい味出してるなぁ。
でもちょっと物足りないような気分。
AL.NI.CO - セイレン - Living For Myself
★★★
(2009-12-27 22:13:23)
実は、この曲を聴いてセイレンを買おうって決心した。
染み渡る…ギターソロをたっぷり聴かせてくれる…
んで最後…ウルっときた。
AL.NI.CO - セイレン - Prayer
★★★
(2009-12-27 22:20:31)
ギターがすごい好き。一音一音が寂しげに静かに降る雨粒のようなそんな感じをイメージさせる。そしてそんな空を見上げて何か希望を見ている、そんな感じの曲だろうか…
柴崎またこんな曲作ってほしい…
シークレットトラックはうっかりしてるとビックリさせられます(笑)
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
★★★
(2009-10-20 12:22:39)
al.ni.coデビューシングル。
al.ni.coの曲の中でもかなり排他的で攻撃的な曲。カッコよすぎ。
この曲で媚びることないロックユニットであることを見せつけ、某アイドルグループとの完全なる決別を図っている。
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
★★★
(2009-12-27 21:36:15)
怪しげな上杉ワールド全開な曲。
リフがすっごい好き。
歪んだヴォーカルにヘヴィなリフなのに、ふわふわ舞い上がるようなクリアなギターサウンドが。ああ。もうだめだ、。。
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
★★★
(2009-12-27 21:37:13)
☆3つじゃ足りねぇ~。
AL.NI.CO - セイレン - 晴れた終わり
★★★
(2009-12-27 21:56:03)
ややキャッチーだが激しさの垣間見える秀逸すぎるロックバラード。
相変わらず不思議で壮大な世界観だ…練り上げられたサウンドは完成度も高く非の打ち所もない。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
★★★
(2009-10-28 14:05:57)
独特の世界が展開されていて面白い!!
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
★★★
(2009-08-28 15:01:09)
疾走感があって結構カッコイイ曲です。
芸術的!
ALI PROJECT - 薔薇架刑 - 春蚕
★★★
(2009-10-28 14:33:15)
「しゅんご」だったと思いますよ。
この曲は凄い。優しいようでどこか狂気じみている。
マニアックだけどこのくらいマニアックなのがいいな。
ALI PROJECT - 薔薇獄乙女 - 薔薇獄乙女
★★★
(2009-10-28 14:25:52)
ため息が出るほど綺麗。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - It Dwells in Me
★★★
(2010-02-06 19:10:27)
いきなりイントロのギターからカッコイイ!!
ズズズズン!って感じが好きだな~
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
★★
(2010-02-06 19:05:59)
息を吸ったかと思ったらいきなりイヤアアアアアアアアアアアアア!!最高すぎ!!やられたぁ…哀愁も漂ってるのね
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2009-09-16 10:52:12)
この曲を初めて聴いたときに全身を襲った衝撃波は忘れられない!何もかもが力に満ち溢れてかっこよくて、最初から最後まで痺れっぱなしだった!
Carry Onと並ぶANGRAの名曲、Nova Eraは聴いていくうちにどんどんハマっていくタイプの曲だが、この曲は一回目の衝撃がすごいタイプの曲じゃないかと個人的には思う。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2009-10-11 00:18:30)
ドラマティックで包容力のあるバラード。
この曲を聴いてると嫌な気持ちが消える。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★★
(2010-01-15 13:06:12)
ブラジリアンなスパイスを見事に調和させた、アングラらしい曲だと思う。
疾走感はあるけど癒し系でいいなぁ・・・ドラマチック。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2009-08-06 19:47:05)
アングラ恐るべし!
Carry Onにも見劣りしない、むしろ上を行く?名曲!
聴いていくうちにどんどんハマりました。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2009-08-31 19:24:00)
なにやら荘厳なイントロで幕を開け、すぐさま一撃必殺の感動的疾走に打ちのめされる!
とにかくSpread Your Fireは…物凄いキラーだ!Carry OnやNova Eraにも劣らないアングラ屈指の名曲だろう!!
そこから広がるアングラ・ワールド、疾走曲はもちろん濃厚なミドルバラード…ただ綺麗なだけでなく聴き込むほどに聴き応えのあるバラード…それこそがこのアルバムの世界観を創り上げている!捨て曲もなし…!
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2009-08-13 16:41:03)
複雑に展開する曲です。
前曲のSpread Your Fireが名曲なのでかき消されがちなんでしょうか?この曲も全然負けてません!
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
★★
(2009-08-13 15:51:39)
感動を誘う哀愁バラード。
アングラはバラードもいいですね。なかなかいい曲だと思います。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2010-01-26 12:54:27)
やっべえな…
Carry On、Nova Eraには劣るか…と思っていたが全然そんなことない。パワフル度はこっちのが上だと思う。
サビが…たまらん…歌詞をよく聴いたら泣いた
ギターソロも攻めてる感じが最高!!
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2009-09-16 10:32:43)
アングラは疾走系よりもこういう系のが個性的で好きだ。このアルバムは名曲ばかりで困る…すごい。すごすぎる。芸術的。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2009-08-18 16:38:54)
イメージ的にアングラ+ガンマレイ+ドラゴンフォースって感じですかね?
爆走が気持ちいい曲です。
カイのヴォーカルも絶妙なスパイスになってます!ラーイナウッ!
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2009-08-17 15:16:44)
ミドルテンポで哀愁のある感じです。味のある名曲ですね。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2009-09-15 14:47:37)
ふぅ…胸がじーんとしますね。
ANIMALS AS LEADERS - Animals as Leaders - Tempting Time
(2011-03-19 21:37:20)
↑名前を入れ忘れました。
AVANTASIA - Lost in Space -part 2- - Promised Land
★★★
(2009-09-06 13:14:40)
天へと羽ばたくような、明るさの中に哀愁を含んだようなサビが気持ちよすぎて泣ける。
BESEECH - ...From a Bleeding Heart - Eagleheart
★★
(2009-10-03 16:36:02)
幻想的な空気のバラード。
少しプログレ的な雰囲気もある。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Otherland
★★
(2009-09-06 14:10:37)
痺れる!!重厚感のある疾走!
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
★★★
(2009-10-21 19:59:17)
これはたまらんなぁ!ヴォーカルもカッコイイしギターソロなんて思わずウルっと…
刺激的!!
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
★★
(2009-10-21 19:46:25)
6拍子(?)とにかくリズムにはまった!
カッコイイ!!
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2009-10-21 19:52:02)
大泣きしたくなる曲だ…
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★★
(2009-10-21 20:04:04)
これを聴いて、すごいアルバムを買ったぞってテンション上がったのを覚えてる。
全てがカッコイイ!!なんでこんなにカッコイイんだ!!
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2009-08-14 12:55:21)
誰もがカッコイイと言うような曲ですね!
男らしい!
一度聴いたら頭から離れなくなりました。
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Waking the Demon
★★★
(2010-02-15 13:52:39)
この不気味に迫り来るようなリフが何とも言えないカッコよさ!!PVと共に聴くとさらに良し!
BUMBLEFOOT - Normal - Real
★★★
(2011-03-19 21:51:16)
皮肉たっぷりな歌詞。
曲もCrazy!
BUMBLEFOOT - Uncool - T Jonez
★★★
(2011-03-19 21:42:10)
ジャジーなイントロからいきなり…そう来るかっ!?しかも普通にまとまってるのがスゴイ。
CELESTY - Reign of Elements - Battle of Oblivion
★★★
(2010-02-04 12:46:44)
おおおおおすっげー!!ドラムすげー!!攻撃的な疾走感が気持ちいい!!
ボーカルも全然気にならない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2010-04-23 13:17:59)
最初から最後まで隙なし!!
ギターソロが綺麗。
このPVが好きな私はおかしいのだろうか…
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2009-08-08 12:48:57)
誰もが耳にしたことのあるであろう超有名曲だけあって、やっぱりいい曲ですね。カッコイイ!!
改めて聴きなおしてみる価値アリ!
ライブバージョンの方がカッコイイです。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 暗黒舞踏会
★★★
(2009-08-14 13:09:18)
これはもうくどいくらいクサイです!
クサメタル好きにはたまらないんじゃないかと思います。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 邪神への鎮魂歌
★★
(2009-08-14 13:05:19)
激臭メロディーと気持ちいい疾走感が楽しめます!
イントロのドラムで引き込まれ、流れるようなキーボードも素敵です。
途中スラッシュっぽいヘヴィなギターソロもあり、語りもあり(笑)飽きません。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2009-09-08 13:37:38)
高揚感のあるサビ、そして何と言ってもギターソロ!!なんじゃこりゃー!すごい!!
このアルバムの中でもひときわ輝きを放っている一曲じゃないかと思います。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2009-09-08 13:39:59)
高揚感のあるサビ、そして何と言ってもギターソロ!!まさに押し寄せる津波!吹き荒れる嵐!なんじゃこりゃー!すごい!!
このアルバムの中でもひときわ輝きを放っている一曲じゃないかと思います。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2009-08-31 18:23:29)
息つく間もない高速リフに悶絶…ドラフォワールドへと昇天!!
ドラゴンフォース入門にもよさそうな一曲。熱いものがこみ上げてくる…
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown
★★
(2009-09-10 11:35:00)
聴けば聴くほど好きになるアルバム。
緩急がついており、若気の至りで疾走していたようなこれまでのドラフォとはちょっと違う?でも疾走するところは相変わらず疾走してます。
ドラフォ好きなら買うべしだと思います。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
★★★
(2009-08-17 23:49:02)
順位は低いですが個人的にはドラフォで一番好きな曲です!!
天高く昇っていくような壮大な曲調にはもう身を任せるしかない!どこをとってもカッコよくて飽きません。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
★★★
(2009-08-17 23:49:47)
→哀愁にチェックを入れ忘れてました!
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★
(2009-09-16 11:35:17)
前作はちょっと失望したが…これは!という感じのオープニングチューン。ドラフォらしい一曲。メロもしっかりしててドラマティック!
飽きずに最後まであっという間。カッコイイ!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★
(2009-08-17 23:58:50)
哀愁たっぷりの一曲です。
イントロの、バラードと思わせて疾走しだすあたりのクサメロが大好き!ギターソロの疾走感もたまりません!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2009-08-17 15:34:17)
キャッチーで明るいサビが特徴的な曲です。
サビに向かって上へ上へと昇っていくような曲構成がカッコイイですね。
でもこの曲で一番カッコイイのはギターソロでしょうね!ドラゴンフォースのギターソロの中でもかなりカッコイイ方です!!
DRAGONLAND - Astronomy - Antimatter
★★★
(2009-11-30 15:55:29)
力強いリフ、そしてデス声!!カッコイイ
DRAGONLAND - Astronomy - Cassiopeia
★
(2009-08-31 18:45:39)
相性抜群の女声ボーカルとのデュエットがいいですね。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★
(2009-08-31 18:57:24)
この曲に輝きを添えるキーボードがいいですね!
ギターソロが痺れる!!カッコイイ!
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
★★
(2009-09-29 13:32:52)
イントロから爆裂疾走!!
爆走しながらも哀愁のある曲です。二週目のAメロのピアノがイイ…
DRAGONLAND - Starfall - To the End of the World
★★
(2010-01-09 21:01:02)
オープニングでおお!!と思ったが曲はまぁまぁ?
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2010-01-22 14:24:42)
はえええ~~~!!!一線越えた速さだ!氷のようにキラッキラ!
ギターソロもいいなぁ
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2010-11-23 11:52:51)
ストーリーの内容も構成も好きになれないなぁ。
音楽としては大好きなアルバムです。
DREAMSCAPE - End of Silence - Clockwork
★★
(2010-11-23 12:22:22)
激しく迫るようなギターソロが好きだなー。機械的なキーボードが雰囲気出してます。
幻想的。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2009-08-13 16:12:26)
哀愁たっぷりのサビが絶妙なカッコよさ!泣きそうになる。
こういう曲があるからジャーマンメタルはやめられない。
ELUVEITIE - Slania - Gray Sublime Archon
★★★
(2009-09-06 13:38:56)
デスヴォイスを拒絶していた頃、デスも意外にいいかも、と思わせてくれた運命の一曲。
イントロの笛で心奪われます。カッコイイ!!
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
★★
(2009-12-25 15:47:18)
日本の歌謡曲にも通じるような哀愁を感じさせるこの民族的旋律は日本人にもかなりウケそうだ。
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
★★★
(2009-12-25 16:06:30)
悲しくも力強い…圧倒された。
ENTER SHIKARI - Take to the Skies - No Sssweat
★★
(2010-01-24 15:07:07)
ハードコア×トランスのサウンドはめちゃくちゃカッコイイんだが、ボーカルがちょっと気になるかな・・・
しかし慣れれば逆にハマる。
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
★★★
(2009-09-24 23:15:54)
ロックってどんな音楽だろうって段階だった頃、フェア・ウォーニングのアルバムではなく、某オムニバスアルバムで聴いたのだが、ものすごい衝撃で当時はヘビロテしまくっていた…カッコイイ!!
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
★★★
(2010-01-14 11:04:13)
イントロでビビビっと固まった。
クサいのがたまらんっ!!
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
★★★
(2009-09-24 23:09:32)
フェアウォーニングのバラードの中でもかなり好き。
なんだろう、この切なさ、美しさ…
FALL OUT BOY - Infinity on High - Thnks fr th Mmrs
★★★
(2010-03-02 23:27:34)
焦燥感がいいな!クールだね!
FALL OUT BOY - Take This to Your Grave - Chicago Is So Two Years Ago
★★★
(2010-02-05 21:52:37)
クールなんだけどカッコイイ!!
FATES WARNING - Parallels - The Eleventh Hour
★★★
(2009-12-25 15:25:35)
前半泣ける…悲しくはないが切ない…
後半ミドルバラードになり、力強さを増すとこもまたいいな…カッコイイ…
ラストは最強だろ…
FATES WARNING - Parallels - The Road Goes on Forever
★★★
(2009-12-25 15:35:20)
ああ溜め息がこぼれるばかり…癒されるなぁ
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
★★★
(2010-03-06 01:32:01)
すごい、機械的で全く隙がない!!まさに完璧だ!!
ドラム…!!
FEAR FACTORY - Obsolete - Edgecrusher
★★★
(2010-03-06 01:34:34)
ヘヴィ!!
FIREWIND - Allegiance - Breaking the Silence (feat. Tara Teresa)
★★
(2009-08-28 12:34:26)
ストレートにカッコイイ!
個人的にTARAの声は病みつきになります。
FIREWIND - Allegiance - Till the End of Time
★★★
(2009-09-29 12:51:39)
哀愁たっぷりの疾走曲。
パワフルなリフがいいですね!!
カッコイイ!!
クッサいギターソロもたまらん!
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
★★★
(2009-10-03 16:49:50)
可愛い声だなーと思ったら、いきなり強烈なシャウト!
このギャップがたまらない。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2009-09-10 11:44:59)
速い!!クサイ!!かっこいい!!すごい!!カイ最高!!
サビで泣きそうになる…
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2009-09-23 14:58:31)
愛してんだろって?愛してんだよ!
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
★★
(2009-08-17 15:48:04)
エスニックなメロディーがいい味出してます!
中東系の音楽が好きなので個人的には大好物です。
ガンマレイの中では異色な曲ですね。
妖しげなメロディーラインがなんとなくキャメロットを思い出させました。キャメロットの曲をガンマレイがカバーしたみたい。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2009-09-11 14:20:52)
星がキラキラ輝く宇宙を思わせるような一曲!
一緒に歌いたくなります!
ギターソロがもう…すごすぎて。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
★★★
(2009-09-11 14:28:24)
9とのギャップがイイ!!ヘヴィでカッコイイ!楽しい!
このアルバムの中でかなり気に入ってる曲の一つです。
ギターソロで米国にもチェックを入れてしまいました(笑)
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2009-08-06 19:34:49)
今までに聴いたメタルの中でぶっちぎりで一番好きな曲です!!
この曲に何度救われたことか…
何度聴いても飽きない。
隙のない起伏に富んだ構成で最後まで聴かせてくれます。
Man on a Missionだけじゃガンマレイは語れない!この曲も聴くべし!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★★
(2009-09-10 11:53:28)
ガンマレイに新しい風。
泣かせてくれる!!
GAMMA RAY - To the Metal!
★★
(2010-10-04 14:25:17)
まあまあかなぁ。
傑作ではないけどさすがベテランだけあってそれなりに楽しめる作品。
ライブで観てから愛着沸いてきて結構聴いてます。
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
★★★
(2010-04-23 13:25:57)
今のところアルバム中一番のお気に入り!!
カッコいいっす。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2009-08-17 16:32:38)
ガンズといえばこれですね。
とにかく、衝撃的、カッコイイ!
これは聴かないと絶対損!!
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
★★
(2009-09-15 15:25:41)
カッコイイ!!
ガンズらしくはないけど、個人的にはドツボでした。
いつまでも耳に残ります。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2009-08-23 12:17:49)
キャッチーで哀愁を感じる疾走曲。
歌い方は賛否両論ですね…メロディーは完璧、力がみなぎるまさにI CAN!という感じです!
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Fallen to Pieces
★★
(2010-01-15 12:38:06)
音が軽い?とか思ってしまうが、この哀愁たっぷりなサビはかなり耳に残る。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Paint a New World
★★
(2009-09-11 14:41:29)
イントロでキターーーー!!!って感じでした。
ストレートでなかなかカッコイイ曲です。
このアルバムのキラーチューンですね!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2009-11-03 12:10:46)
何回も聴いたら、こういうボーカルもありかもとか思えてきた。
上手下手よりも楽しそうだし、情熱的!!カイ最高だ!!!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2009-11-12 14:03:03)
カイのボーカルが炸裂!!下手だろうがカッコよければそれでよし!
これはカッコよすぎる!!最高だ!!
キスクバージョンは良くも悪くも違う曲に聴こえる…
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2010-01-15 12:49:33)
かっけー!!!!
ジューダス!ジューダス!
ギターソロもやばし!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2009-08-06 20:17:29)
サビが最高にカッコいいです…!
頭振るのも忘れてただため息が出るばかり。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2009-08-23 12:08:05)
何度聴いても心臓がブルブルっとする一曲。哀愁をはらんだイントロからやられます。歴史的名曲でしょう!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2009-09-15 14:27:32)
気づいたらヘビロテしてるような曲。
カッコイイ!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2009-08-06 20:26:19)
すごく元気出る!
勢いがあっていい!!大好き!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★
(2009-08-23 12:26:36)
守護神伝を髣髴とさせるようなHELLOWEENらしさ全開、疾走感も充分、キャッチーで底抜けに明るい一曲。
この曲によってこのアルバムのダークさが引き立つのかもしれない。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
★★★
(2009-08-17 16:26:29)
ヘヴィでダークな曲。
ハロウィンらしくはないかもしれないけど、カッコよすぎ!!かなり好きです。
サビの七拍子?が妙にハマりました。
this frame prevents back forward cache