この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ALI PROJECT - 薔薇獄乙女 - 薔薇獄乙女
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
・
TESTAMENT - The Formation of Damnation - The Formation of Damnation
・
OVERKILL - Horrorscope - Coma
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Youthanasia - A Crown of Worms
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
・
猫騙 - Warp - 世界の果てに
・
猫騙 - Warp - Helpless God You
・
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
・
MANOWAR - The Triumph of Steel - Metal Warriors
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 十面埋伏
・
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 流転
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
・
SKID ROW - Subhuman Race - Firesign
・
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
・
BESEECH - ...From a Bleeding Heart - Eagleheart
・
LACUNA COIL - Comalies - Swamped
・
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
FIREWIND - Allegiance - Till the End of Time
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
RIVERSIDE - Rapid Eye Movement - Ultimate Trip
・
WANDS - 寂しさは秋の色 - Stray Cat
・
AL.NI.CO - セイレン
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
・
SUFFOCATED
・
SUFFOCATED - Dead Wind Rising - 崩潰
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
WANDS - WANDS - Good Sensation
・
WANDS - WANDS
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
・
SKYLARK - Wild Flower - Wild Flower
・
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
・
相川七瀬 - Red - BREAK OUT!
・
相川七瀬 - R.U.O.K.?! - FOOLISH 555
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
RUSH - Vapor Trails - One Little Victory
・
相川七瀬 - 7 seven - LIE LIE LIE
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Paint a New World
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Otherland
・
JEFF BUCKLEY - Grace - Dream Brother
・
JEFF BUCKLEY - Grace - Grace
・
HYPOCRISY - Into the Abyss - Deathrow (No Regrets)
・
HYPOCRISY - Abducted - Buried
・
ELUVEITIE - Slania - Gray Sublime Archon
・
AVANTASIA - Lost in Space -part 2- - Promised Land
・
上杉昇 - Spoils - Toy$![scrambled Mix]
・
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
・
上杉昇 - Spoils - Same Side
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Ride Like the Wind
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Astronomy - Cassiopeia
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
・
WANDS - Little Bit... - Little Bit......
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - PIECE OF MY SOUL
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Foolish OK
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
ALI PROJECT - 薔薇獄乙女 - 薔薇獄乙女
★★★
(2009-10-28 14:25:52)
ため息が出るほど綺麗。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
★★★
(2009-10-28 14:05:57)
独特の世界が展開されていて面白い!!
TESTAMENT - The Formation of Damnation - The Formation of Damnation
★★
(2009-10-27 11:41:53)
ストレートに疾走する曲。カッコイイ!
OVERKILL - Horrorscope - Coma
★★★
(2009-10-27 11:36:14)
Coma!!がクセになる。
カッコイイ!!
ギターソロ悶える…
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2009-10-27 11:28:19)
なんといっても超絶ギターソロ!もっと長くてもよかったのに(笑)
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2009-10-27 11:19:29)
速っ!!
リフカッコよすぎ!!
イントロからノックアウト!!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★★
(2009-10-27 11:12:54)
終わるな!終わるな!と思ってしまう曲。
ヘヴィかつメロディアス。カッコよすぎ!!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2009-10-27 11:08:06)
メタリックな質感の曲に絡むムステインの邪悪な声…これは癖になる。
ギターソロもすごい!!
MEGADETH - Youthanasia - A Crown of Worms
★★★
(2009-10-27 11:00:59)
なんだこれ!めちゃくちゃカッコイイ!!
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Burning Times
★★★
(2009-10-27 10:57:09)
カッコイイ!!
リフがイイ。
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★★
(2009-10-21 20:04:04)
これを聴いて、すごいアルバムを買ったぞってテンション上がったのを覚えてる。
全てがカッコイイ!!なんでこんなにカッコイイんだ!!
BLUE MURDER - Blue Murder - Black-Hearted Woman
★★★
(2009-10-21 19:59:17)
これはたまらんなぁ!ヴォーカルもカッコイイしギターソロなんて思わずウルっと…
刺激的!!
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2009-10-21 19:52:02)
大泣きしたくなる曲だ…
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
★★
(2009-10-21 19:46:25)
6拍子(?)とにかくリズムにはまった!
カッコイイ!!
猫騙 - Warp - 世界の果てに
★★★
(2009-10-20 13:04:31)
カッコいいロックバラード。泣ける…
猫騙 - Warp - Helpless God You
★★
(2009-10-20 12:56:53)
機械的なリフとシンセが残酷さを引き立てているようだ。
独特の世界って感じだ。
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
★★★
(2009-10-20 12:22:39)
al.ni.coデビューシングル。
al.ni.coの曲の中でもかなり排他的で攻撃的な曲。カッコよすぎ。
この曲で媚びることないロックユニットであることを見せつけ、某アイドルグループとの完全なる決別を図っている。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2009-10-20 11:14:21)
ギターソロがヤバイだろ…!!
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
★★
(2009-10-17 10:53:44)
一曲目のFLOWERと比べるとポップ要素が強い曲だが、それまでのWANDSのようにポップスとして聴けば明らかにロック。
しかし歌詞は重い。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
★★★
(2009-10-17 10:33:38)
割とキャッチーだがダークなハードロックサウンドにずっしり重い歌詞…こんな曲には滅多に出会えない!
色あせることのない名曲でしょう!
MANOWAR - The Triumph of Steel - Metal Warriors
★★★
(2009-10-13 14:51:26)
HEAVY METAL!!!
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2009-10-11 00:18:30)
ドラマティックで包容力のあるバラード。
この曲を聴いてると嫌な気持ちが消える。
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 十面埋伏
★
(2009-10-09 12:34:10)
この曲は中国琵琶の古典曲、十面埋伏のほんの冒頭部分で、このアルバムではLOVERSの前奏部になっているが、原曲は7分~8分に渡る大曲である。
メタラーの方々には是非原曲を聴いていただきたい。
戦闘を曲にしたものだけあって、緊迫感のある攻撃的な速弾きの嵐です。
女子十二楽坊 - 敦煌〜Romantic Energy〜 - 流転
★★★
(2009-10-09 12:06:44)
アルバムのオープニングナンバー、各楽器の美しさが上手く調和している感じがしますね。
ちょっとプログレっぽい風味も?
なかなか情熱的で勢いのあるカッコイイ曲なのでHR/HM聴く人でも楽しめそうです。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2009-10-07 16:39:17)
狂おしいほどの切なさ…
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
★★★
(2009-10-04 15:31:58)
このアルバム中で異彩を放っている一曲。
キャッチーさも残しながらヘヴィで疾走感溢れるリフが駆け抜ける!
なんだこれは!カッコよすぎる!!
SKID ROW - Subhuman Race - Firesign
★★
(2009-10-04 15:27:47)
サビの焦燥感がたまらない!
カッコイイ!!
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
★★★
(2009-10-03 16:49:50)
可愛い声だなーと思ったら、いきなり強烈なシャウト!
このギャップがたまらない。
BESEECH - ...From a Bleeding Heart - Eagleheart
★★
(2009-10-03 16:36:02)
幻想的な空気のバラード。
少しプログレ的な雰囲気もある。
LACUNA COIL - Comalies - Swamped
★★★
(2009-10-03 16:25:55)
幻想的でいいですね。癖になります。
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
★★
(2009-09-29 13:32:52)
イントロから爆裂疾走!!
爆走しながらも哀愁のある曲です。二週目のAメロのピアノがイイ…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2009-09-29 13:20:01)
実はこれがアルバム最強曲なんじゃないか?
ドキドキするようなカッコよさ!
ドラムがよすぎる…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2009-09-29 13:14:57)
Before the War!!
カッコイイ…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2009-09-29 13:09:55)
うおおお!!
イントロの高揚感、そして一気に駆け抜ける!短い曲。
これは燃える!燃えるっきゃない!!
FIREWIND - Allegiance - Till the End of Time
★★★
(2009-09-29 12:51:39)
哀愁たっぷりの疾走曲。
パワフルなリフがいいですね!!
カッコイイ!!
クッサいギターソロもたまらん!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★★
(2009-09-29 12:44:37)
このアルバムを買った当初はあまり気に入っていなかった。疾走曲が多いアルバムだからかもしれない。
改めて聴いてみたらかなりカッコイイ曲だった。このアルバムでも1,2を争うほどかもしれない。
なんでこのカッコよさに気づかなかったんだ自分?
RIVERSIDE - Rapid Eye Movement - Ultimate Trip
★★★
(2009-09-28 22:25:31)
13分の大作。
ゆったりとした気持ちいい曲です。
妖艶な雰囲気に飲み込まれます。
飽きるどころか13分も聴けばもうすっかり虜です。
WANDS - 寂しさは秋の色 - Stray Cat
★★
(2009-09-28 22:06:00)
19歳でこの色気はなんなんだろうか。
寂しさは秋の色とは違ってビブラートも使っており、少し洗練されたような感じがある。
ロックではないがWANDSの曲では珍しく、上杉がシャウトしているのが印象的。(ライブは除く)
それにしても柴崎のギターはどこへ?
AL.NI.CO - セイレン
★★
(2009-09-28 21:45:00)
今でこそ違う道を歩む二人の絶妙なバランスで生まれた奇跡の名盤。
色々なロックに手を出してみても、このアルバムはやっぱり凄い。
長いこと溜まってたものがあったんだろうか、物凄い濃さのアルバムだ。もちろん捨て曲なんぞ存在しない。
邦楽聴かない人も是非聴いてほしい。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
★★★
(2009-09-24 23:26:27)
突き刺さるように切ないギターソロ…これはやられた!!
泣けます…
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
★★★
(2009-09-24 23:15:54)
ロックってどんな音楽だろうって段階だった頃、フェア・ウォーニングのアルバムではなく、某オムニバスアルバムで聴いたのだが、ものすごい衝撃で当時はヘビロテしまくっていた…カッコイイ!!
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
★★★
(2009-09-24 23:09:32)
フェアウォーニングのバラードの中でもかなり好き。
なんだろう、この切なさ、美しさ…
SUFFOCATED
★★
(2009-09-24 12:25:00)
中国・北京出身のデスメタルバンド。中国名は窒息楽隊(窒息乐队)。
SUFFOCATED - Dead Wind Rising - 崩潰
★★
(2009-09-24 12:23:33)
疾走感のある一曲。イントロからザクザク来る。
ギターソロは結構メロディアス。
歌詞は中国語。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2009-09-23 15:35:22)
珠玉のバラード。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2009-09-23 14:58:31)
愛してんだろって?愛してんだよ!
WANDS - WANDS - Good Sensation
★★★
(2009-09-21 23:13:10)
ロックサウンドのポップスという感じでしょうか?
声が少し濁っていてカッコよすぎる!!
WANDS - WANDS
★★
(2009-09-21 23:03:00)
WANDSの1stアルバム。
セールス的には振るわなかったが、質は決して悪くなく、才能を感じさせる。
アルバムを通してセクシーな上杉の歌声が聴きどころ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★★
(2009-09-21 00:16:53)
惚れてしまいそうなカッコよさ…!いや、もう惚れた。
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
★★★
(2009-09-21 00:14:10)
なんだこのカッコよさ!
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
★★★
(2009-09-21 00:01:48)
元気が出ます!
SKYLARK - Wild Flower - Wild Flower
★★★
(2009-09-20 23:54:03)
締め付けられるような切ないメロディー…
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
★★★
(2009-09-19 11:50:49)
聴くとなぜか安心する。
Smells~を聴くと、次にこの曲を聴かずにはいられなくなる。
相川七瀬 - Red - BREAK OUT!
★★★
(2009-09-17 11:50:28)
カッコイイ!!
相川七瀬で一番好きかも!
相川七瀬 - R.U.O.K.?! - FOOLISH 555
★★
(2009-09-17 11:45:16)
相川七瀬のはっちゃけっぷりが楽しい一曲。彼女のこういう曲好きです。
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2009-09-17 11:36:32)
リフが癖になる。SKID ROWではかなりヘヴィな曲。
とにかくカッコイイ!!ヘビロテ必至!
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2009-09-17 11:09:58)
カートすげぇ…
この曲を聴くと引きずり込まれて、あっという間にアルバム一枚一気に聴いてしまう。不思議だ。
RUSH - Vapor Trails - One Little Victory
★★★
(2009-09-17 11:02:08)
中毒性のあるリフが印象的。
カッコイイ!!
相川七瀬 - 7 seven - LIE LIE LIE
★★
(2009-09-17 10:58:24)
疾走感のある曲。
なかなかカッコイイ。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★
(2009-09-16 11:35:17)
前作はちょっと失望したが…これは!という感じのオープニングチューン。ドラフォらしい一曲。メロもしっかりしててドラマティック!
飽きずに最後まであっという間。カッコイイ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2009-09-16 11:05:38)
カッコイイ…
まさにSalvation…!!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2009-09-16 10:52:12)
この曲を初めて聴いたときに全身を襲った衝撃波は忘れられない!何もかもが力に満ち溢れてかっこよくて、最初から最後まで痺れっぱなしだった!
Carry Onと並ぶANGRAの名曲、Nova Eraは聴いていくうちにどんどんハマっていくタイプの曲だが、この曲は一回目の衝撃がすごいタイプの曲じゃないかと個人的には思う。
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
★★★
(2009-09-16 10:42:20)
カッコイイ!ワイルド!
それにしても歌唱力がすごすぎるぞバズ!!
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2009-09-16 10:32:43)
アングラは疾走系よりもこういう系のが個性的で好きだ。このアルバムは名曲ばかりで困る…すごい。すごすぎる。芸術的。
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
★★
(2009-09-15 15:25:41)
カッコイイ!!
ガンズらしくはないけど、個人的にはドツボでした。
いつまでも耳に残ります。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2009-09-15 14:47:37)
ふぅ…胸がじーんとしますね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2009-09-15 14:27:32)
気づいたらヘビロテしてるような曲。
カッコイイ!
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Paint a New World
★★
(2009-09-11 14:41:29)
イントロでキターーーー!!!って感じでした。
ストレートでなかなかカッコイイ曲です。
このアルバムのキラーチューンですね!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
★★★
(2009-09-11 14:28:24)
9とのギャップがイイ!!ヘヴィでカッコイイ!楽しい!
このアルバムの中でかなり気に入ってる曲の一つです。
ギターソロで米国にもチェックを入れてしまいました(笑)
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2009-09-11 14:20:52)
星がキラキラ輝く宇宙を思わせるような一曲!
一緒に歌いたくなります!
ギターソロがもう…すごすぎて。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★★
(2009-09-10 11:53:28)
ガンマレイに新しい風。
泣かせてくれる!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2009-09-10 11:44:59)
速い!!クサイ!!かっこいい!!すごい!!カイ最高!!
サビで泣きそうになる…
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown
★★
(2009-09-10 11:35:00)
聴けば聴くほど好きになるアルバム。
緩急がついており、若気の至りで疾走していたようなこれまでのドラフォとはちょっと違う?でも疾走するところは相変わらず疾走してます。
ドラフォ好きなら買うべしだと思います。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2009-09-08 13:37:38)
高揚感のあるサビ、そして何と言ってもギターソロ!!なんじゃこりゃー!すごい!!
このアルバムの中でもひときわ輝きを放っている一曲じゃないかと思います。
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★
(2009-09-08 13:20:37)
勢いがあってカッコいい!相川七瀬らしい曲ですね。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Otherland
★★
(2009-09-06 14:10:37)
痺れる!!重厚感のある疾走!
JEFF BUCKLEY - Grace - Dream Brother
★★★
(2009-09-06 14:04:26)
心の中に溶けていくような感覚…幻想的。
JEFF BUCKLEY - Grace - Grace
★★★
(2009-09-06 14:00:25)
美しい…
色々な感情が入り混じったような…
こんな曲は聴いたことがない。聴くべし。
HYPOCRISY - Into the Abyss - Deathrow (No Regrets)
★★
(2009-09-06 13:52:40)
メロディアスなキーボードにダークなリフ、そして地獄の底から聞こえるようなヴォーカル…これはすごい。
HYPOCRISY - Abducted - Buried
★★
(2009-09-06 13:46:21)
重苦しいメタルを求めて行き着いた一曲です。
ELUVEITIE - Slania - Gray Sublime Archon
★★★
(2009-09-06 13:38:56)
デスヴォイスを拒絶していた頃、デスも意外にいいかも、と思わせてくれた運命の一曲。
イントロの笛で心奪われます。カッコイイ!!
AVANTASIA - Lost in Space -part 2- - Promised Land
★★★
(2009-09-06 13:14:40)
天へと羽ばたくような、明るさの中に哀愁を含んだようなサビが気持ちよすぎて泣ける。
上杉昇 - Spoils - Toy$![scrambled Mix]
★★★
(2009-09-06 12:33:59)
al.ni.coの「TOY$!」のカヴァー。
原曲よりかなりテンポが速く、全くイメージの違う曲になっている。
今の上杉の声が活きるのはこういう感じの曲だろうと思う。
焦燥感をかき立てるようなギターとシャウトがめちゃめちゃカッコイイ!
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
★★
(2009-09-06 12:26:01)
上杉の曲では珍しく、明るく突き抜けるような曲調。
やはり上手い!!
PATAが参加しており、なかなかカッコイイ。
上杉昇 - Spoils - Same Side
★★
(2009-09-06 12:16:25)
WANDSの「SAME SIDE」のカヴァー。
原曲より半音下げてあり、よりヘヴィなアレンジになっている。原曲より上杉の声の良さが際立っているようですごくカッコイイ。
でもこの曲はWANDSで歌うからこその曲だと思うので、☆2つ。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2009-08-31 19:24:00)
なにやら荘厳なイントロで幕を開け、すぐさま一撃必殺の感動的疾走に打ちのめされる!
とにかくSpread Your Fireは…物凄いキラーだ!Carry OnやNova Eraにも劣らないアングラ屈指の名曲だろう!!
そこから広がるアングラ・ワールド、疾走曲はもちろん濃厚なミドルバラード…ただ綺麗なだけでなく聴き込むほどに聴き応えのあるバラード…それこそがこのアルバムの世界観を創り上げている!捨て曲もなし…!
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Ride Like the Wind
★★
(2009-08-31 19:18:18)
イントロから引き込まれます。
ダークさもありつつ明るいメロディー。
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2009-08-31 19:12:07)
涙腺を刺激されまくり…
疾走感も十分、クサさももはや神秘的な領域(?)に…
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★
(2009-08-31 18:57:24)
この曲に輝きを添えるキーボードがいいですね!
ギターソロが痺れる!!カッコイイ!
DRAGONLAND - Astronomy - Cassiopeia
★
(2009-08-31 18:45:39)
相性抜群の女声ボーカルとのデュエットがいいですね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2009-08-31 18:23:29)
息つく間もない高速リフに悶絶…ドラフォワールドへと昇天!!
ドラゴンフォース入門にもよさそうな一曲。熱いものがこみ上げてくる…
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
★★★
(2009-08-28 15:22:53)
イントロとAメロが明るい分、サビの切なさがグッときます。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
★★★
(2009-08-28 15:17:33)
底抜けに明るくてノリノリな一曲!元気になれます!
PVが面白すぎます(笑)
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2009-08-28 15:10:41)
綺麗…これぞ泣きギター…
日本人の心を揺さぶるサウンド。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
★★★
(2009-08-28 15:01:09)
疾走感があって結構カッコイイ曲です。
芸術的!
WANDS - Little Bit... - Little Bit......
★★
(2009-08-28 14:00:51)
切なさでいっぱいになる曲。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2009-08-28 13:54:23)
当時の上杉の感情がストレートに表れている一曲。
一歩踏み出したいときに聴くとすごく勇気付けられます。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - PIECE OF MY SOUL
★★★
(2009-08-28 13:46:11)
柴崎と上杉の共作らしい。
地味な曲かもしれないが、サビのグッと迫られるような感じが泣きそうになる。個人的にはWANDSトップ3くらいに入るくらい好きです。
『少しずつ消えるくらいなら~』の部分は、やはりカートの遺言だろうな。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Foolish OK
★★★
(2009-08-28 13:41:07)
PIECE OF MY SOULで一番好きかもしれない。
歌詞は暗に自殺について歌っており、元気付けてくれるような曲。
WANDS - PIECE OF MY SOUL
★★
(2009-08-28 13:32:00)
WANDSの他のアルバムとは違い、決して単なるBeingサウンドでは括れない。
世間的なWANDSのイメージとは違うが、一番WANDSの個性が光る一枚。こんなアルバムはWANDSだからこそ生み出せたものだろう。
今聴いても古さを感じさせない。一曲一曲に深みがあって何度聴いても感動できます。
WANDSの中ですば抜けて一番のアルバム!語り継ぐべき名盤!
this frame prevents back forward cache