この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-246
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Jumpin' Jack Boy ~Album Version~
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
・
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Home
・
FIREWIND - Allegiance - Breaking the Silence (feat. Tara Teresa)
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
・
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
・
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
・
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
・
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
・
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Beggar's Day
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 暗黒舞踏会
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 邪神への鎮魂歌
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Porno Star
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
・
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している46曲を連続再生 - Youtube
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-246
0
|
1
| 2
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Jumpin' Jack Boy ~Album Version~
★★
(2009-08-28 13:17:32)
ギターサウンドが聴き所!めちゃめちゃカッコイイ!
ただ、シングル版を先に聴いてしまったので、シングル版の特徴であったポップな疾走感は薄れたかな…という感じ。
でもこれはこれでいい!ロックしてるWANDSが好きなら聴く価値アリ!
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
★★★
(2009-08-28 13:07:18)
今となってはNIRVANAのアレに聞こえてしまうのだが(笑)名曲。
遂に本性をあらわしたWANDSのもう一つの顔を象徴する作品と言ってもいいかもしれない。
この曲で多くのファンが離れたといわれるが、ブレイク時の売れ線ポップなWANDSがあまり好きではない自分にとってはむしろ逆だった。
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Home
★
(2009-08-28 12:41:01)
ものすごいピロピロサウンド。終始明るいメロディーです。
ドラゴンフォースをミドルテンポにした感じ?
FIREWIND - Allegiance - Breaking the Silence (feat. Tara Teresa)
★★
(2009-08-28 12:34:26)
ストレートにカッコイイ!
個人的にTARAの声は病みつきになります。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
★★★
(2009-08-23 12:47:57)
ザクザク刻むリフが病みつきになる一曲ですね!
ストレートでカッコイイ!吹っ切れたい時にいいですね!
途中のキーボードソロもいい味出してます。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2009-08-23 12:39:21)
サビの部分が何ともいえないカッコよさがあります。グッと胸にこみ上げてくる…
悲しげな哀愁を漂わせて疾走します。ギターソロも泣けます…
グラポウはホントすごいと思わせた一曲でした。
最後の終わり方はいい悪いっていうか…Forever and Oneですね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★
(2009-08-23 12:26:36)
守護神伝を髣髴とさせるようなHELLOWEENらしさ全開、疾走感も充分、キャッチーで底抜けに明るい一曲。
この曲によってこのアルバムのダークさが引き立つのかもしれない。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2009-08-23 12:17:49)
キャッチーで哀愁を感じる疾走曲。
歌い方は賛否両論ですね…メロディーは完璧、力がみなぎるまさにI CAN!という感じです!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2009-08-23 12:08:05)
何度聴いても心臓がブルブルっとする一曲。哀愁をはらんだイントロからやられます。歴史的名曲でしょう!
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2009-08-18 16:38:54)
イメージ的にアングラ+ガンマレイ+ドラゴンフォースって感じですかね?
爆走が気持ちいい曲です。
カイのヴォーカルも絶妙なスパイスになってます!ラーイナウッ!
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
★★★
(2009-08-18 16:30:05)
このアルバムを買ってよかった…と思える曲でした。聴かないと損。
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
★★★
(2009-08-18 16:22:12)
最初はゆったりしたバラードって感じでしょうか。徐々に重さを増していきます。
サビがすごくドラマティックで好きです。ピアノの旋律も綺麗です。
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
★★
(2009-08-18 16:15:23)
このアルバムで一番ダークな曲でしょうか?
ミドルテンポで、物々しくて怪しい曲ですね。ホラーっぽいです。時々入るデスっぽい声がたまりません。
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
★★★
(2009-08-18 16:06:40)
胸の奥が震えるような美旋律。カーンの歌声も綺麗。癒されます。
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
★★★
(2009-08-18 15:36:30)
この曲はブラックヘイローのキラーチューンですね!
美しいカッコよさのある一曲!
この一曲で一気にキャメロットに惚れました^^
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★
(2009-08-17 23:58:50)
哀愁たっぷりの一曲です。
イントロの、バラードと思わせて疾走しだすあたりのクサメロが大好き!ギターソロの疾走感もたまりません!
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heartbreak Armageddon
★★★
(2009-08-17 23:49:47)
→哀愁にチェックを入れ忘れてました!
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2009-08-17 16:48:36)
カッコイイ!!
ポップスばっか聴いててまだロックもメタルも知らなかった頃、すごい衝撃を受けた一曲!この曲がきっかけでどんどんHR/HMの世界へ…
MR.BIGで一番カッコイイ曲だと思います!ハードロック聴かない人にも是非聴いてほしい!
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2009-08-17 16:40:29)
ラプソディー代表曲の一つだと思います!
流麗なキーボードと疾走感+クサメロ!たまりませんね^^
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2009-08-17 16:32:38)
ガンズといえばこれですね。
とにかく、衝撃的、カッコイイ!
これは聴かないと絶対損!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Escalation 666
★★★
(2009-08-17 16:26:29)
ヘヴィでダークな曲。
ハロウィンらしくはないかもしれないけど、カッコよすぎ!!かなり好きです。
サビの七拍子?が妙にハマりました。
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
★★★
(2009-08-17 16:19:49)
とにかく、カッコイイ!!
イントロからぶち抜かれました。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★
(2009-08-17 16:15:07)
ヘヴィな曲ですね!
テンポ的にはそんなに速くないんだけど疾走感ありますね。
男らしいリフが染み渡る!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
★
(2009-08-17 16:07:06)
こんなに壮大な曲にはなかなかお目にかかれませんね。さすがラプソディー。
イントロ聴いたら、これはメタルか?と不安になりましたが、サビへ向かうところなんか結構疾走感あります。途中のギターソロもカッコイイ。終り方がさわやかですね。
10分半飽きさせない大作です。
SKID ROW - Slave to the Grind - Beggar's Day
★★
(2009-08-17 15:54:55)
疾走感たっぷりでカッコイイ。
ボーナストラックに潜む名曲!
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
★★
(2009-08-17 15:48:04)
エスニックなメロディーがいい味出してます!
中東系の音楽が好きなので個人的には大好物です。
ガンマレイの中では異色な曲ですね。
妖しげなメロディーラインがなんとなくキャメロットを思い出させました。キャメロットの曲をガンマレイがカバーしたみたい。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2009-08-17 15:34:17)
キャッチーで明るいサビが特徴的な曲です。
サビに向かって上へ上へと昇っていくような曲構成がカッコイイですね。
でもこの曲で一番カッコイイのはギターソロでしょうね!ドラゴンフォースのギターソロの中でもかなりカッコイイ方です!!
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2009-08-17 15:16:44)
ミドルテンポで哀愁のある感じです。味のある名曲ですね。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 暗黒舞踏会
★★★
(2009-08-14 13:09:18)
これはもうくどいくらいクサイです!
クサメタル好きにはたまらないんじゃないかと思います。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 邪神への鎮魂歌
★★
(2009-08-14 13:05:19)
激臭メロディーと気持ちいい疾走感が楽しめます!
イントロのドラムで引き込まれ、流れるようなキーボードも素敵です。
途中スラッシュっぽいヘヴィなギターソロもあり、語りもあり(笑)飽きません。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2009-08-14 12:55:21)
誰もがカッコイイと言うような曲ですね!
男らしい!
一度聴いたら頭から離れなくなりました。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Porno Star
★★
(2009-08-14 12:47:25)
やはり私もデモバージョンの方が好きです。数倍カッコイイ!!
明るい曲調でノれます!サビはよくBGMとして使われてますね。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2009-08-13 16:41:03)
複雑に展開する曲です。
前曲のSpread Your Fireが名曲なのでかき消されがちなんでしょうか?この曲も全然負けてません!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2009-08-13 16:20:31)
超絶クサメロ!!
完成度が高く、隙のない曲構成ですね!
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2009-08-13 16:12:26)
哀愁たっぷりのサビが絶妙なカッコよさ!泣きそうになる。
こういう曲があるからジャーマンメタルはやめられない。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
★★★
(2009-08-13 15:58:26)
最初に聴いたときはイントロが長く感じましたが、2回目以後は後でカッコイイ疾走が聴けるのがわかっているので、徐々に気持ちを高ぶらせてくれるイントロがこの曲ではキーポイントになっていると思いました。
ギターソロも最高にカッコイイし、サビのNever Say Die!!!が気持ちいいです!!
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
★★
(2009-08-13 15:51:39)
感動を誘う哀愁バラード。
アングラはバラードもいいですね。なかなかいい曲だと思います。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2009-08-08 12:48:57)
誰もが耳にしたことのあるであろう超有名曲だけあって、やっぱりいい曲ですね。カッコイイ!!
改めて聴きなおしてみる価値アリ!
ライブバージョンの方がカッコイイです。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2009-08-08 12:25:09)
最後のリフはもう、神技としかいいようがないです!
激しさを超えてむしろ癒される。スレイヤーの名曲ですね!
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
★★
(2009-08-08 12:12:15)
何もかも吹っ切れるような疾走感!
ヴォーカルもダークオーラ全開でいい。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
★★
(2009-08-06 20:49:17)
すごく癒される曲です。
寝る前に聴いてます。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2009-08-06 20:43:06)
イントロから悶絶!!
哀愁漂う明るいメロディーは泣かせてくれます。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2009-08-06 20:26:19)
すごく元気出る!
勢いがあっていい!!大好き!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2009-08-06 20:17:29)
サビが最高にカッコいいです…!
頭振るのも忘れてただため息が出るばかり。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2009-08-06 19:47:05)
アングラ恐るべし!
Carry Onにも見劣りしない、むしろ上を行く?名曲!
聴いていくうちにどんどんハマりました。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2009-08-06 19:34:49)
今までに聴いたメタルの中でぶっちぎりで一番好きな曲です!!
この曲に何度救われたことか…
何度聴いても飽きない。
隙のない起伏に富んだ構成で最後まで聴かせてくれます。
Man on a Missionだけじゃガンマレイは語れない!この曲も聴くべし!
this frame prevents back forward cache