この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SOUND HORIZON - Roman - 朝と夜の物語
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
BUMBLEFOOT - Normal - Real
・
BUMBLEFOOT - Uncool - T Jonez
・
ANIMALS AS LEADERS - Animals as Leaders - Tempting Time
・
SEVENTH WONDER - Mercy Falls - Welcome to Mercy Falls
・
DREAMSCAPE - End of Silence - Clockwork
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Sophisticated
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - The More the Less
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe - Insect
・
LYNCH MOB - Smoke This
・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
GAMMA RAY - To the Metal!
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Middle Course
・
SIEGES EVEN - Sophisticated - Reporter
・
V2 - V2 - ROCK THE CITY
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
LYNCH MOB - Smoke This - World Spinning Away
・
東京事変 - 遭難 - ダイナマイト
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": Used
・
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
THE USED - In Love and Death - Take It Away
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
FEAR FACTORY - Obsolete - Edgecrusher
・
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
・
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
・
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
・
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
・
SAOSIN - In Search of Solid Ground - Changing
・
FALL OUT BOY - Infinity on High - Thnks fr th Mmrs
・
OPETH - Ghost Reveries - The Baying of the Hounds
・
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Waking the Demon
・
UNSUN - The End of Life - Lost Innocence
・
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
・
東京事変 - 教育 - 遭難
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - It Dwells in Me
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
・
FALL OUT BOY - Take This to Your Grave - Chicago Is So Two Years Ago
・
SAOSIN - In Search of Solid Ground - I Keep My Secrets Safe
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
CELESTY - Reign of Elements - Battle of Oblivion
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ENTER SHIKARI - Take to the Skies - No Sssweat
・
MEGADETH - Hidden Treasures - Breakpoint
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Fallen to Pieces
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Forsaken
・
WANDS - Same Side - Sleeping Fish
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
・
WANDS - Little Bit... - 君に もどれない
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
DRAGONLAND - Starfall - To the End of the World
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
OPETH - Damnation - To Rid the Disease
・
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
・
上杉昇
・
AL.NI.CO - セイレン - Prayer
・
AL.NI.CO - セイレン - Living For Myself
・
AL.NI.CO - セイレン - Blindman's Buff
・
AL.NI.CO - セイレン - 晴れた終わり
・
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
・
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
・
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
・
FATES WARNING - Parallels - The Road Goes on Forever
・
FATES WARNING - Parallels - The Eleventh Hour
・
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
猫騙 - Warp - Warp
・
猫騙 - Warp - Shame Shame
・
猫騙 - Prototype Cd1 - Never Scream
・
DRAGONLAND - Astronomy - Antimatter
・
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 声にならないほどに愛しい
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 恋せよ乙女 ~Remix~
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 時の扉
・
WANDS - 時の扉 - 時の扉
・
WANDS - (single) - 雨に濡れて
・
WANDS - (single) - 果てしない夢を
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
ALI PROJECT - 薔薇架刑 - 春蚕
MyPage
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
SOUND HORIZON - Roman - 朝と夜の物語
★★★
(2011-03-23 00:28:15)
ドラマチックな世界観が素敵。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2011-03-21 17:24:29)
不思議なほど癖になるねこれは。
BUMBLEFOOT - Normal - Real
★★★
(2011-03-19 21:51:16)
皮肉たっぷりな歌詞。
曲もCrazy!
BUMBLEFOOT - Uncool - T Jonez
★★★
(2011-03-19 21:42:10)
ジャジーなイントロからいきなり…そう来るかっ!?しかも普通にまとまってるのがスゴイ。
ANIMALS AS LEADERS - Animals as Leaders - Tempting Time
(2011-03-19 21:37:20)
↑名前を入れ忘れました。
SEVENTH WONDER - Mercy Falls - Welcome to Mercy Falls
★★★
(2011-03-19 21:24:56)
イントロがカッコイイ!
ドラマティックで力強い曲。
DREAMSCAPE - End of Silence - Clockwork
★★
(2010-11-23 12:22:22)
激しく迫るようなギターソロが好きだなー。機械的なキーボードが雰囲気出してます。
幻想的。
SIEGES EVEN - Sophisticated - Sophisticated
★★★
(2010-11-23 12:03:53)
スラッシーに疾走する激しめな曲。緊迫感が心地良い!
SIEGES EVEN - Sophisticated - The More the Less
★★★
(2010-11-23 11:58:32)
ジャンルの枠にとらわれない、異彩を放つ華やかな一曲です。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2010-11-23 11:52:51)
ストーリーの内容も構成も好きになれないなぁ。
音楽としては大好きなアルバムです。
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe - Insect
★★★
(2010-11-12 14:29:03)
複雑怪奇、最初は気持ち悪かった。何回も聴いて良さがわかってきた。
こんなにぐるぐる暴れてるのにまとまってる。すげー。
張りつめた緊張感がなんとも言えない。
LYNCH MOB - Smoke This
★★★
(2010-11-05 13:48:57)
ラップボーカルだからと言って食わず嫌いするには勿体無さ過ぎる。
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
★★★
(2010-10-05 17:17:59)
繰り返されるフレーズが物凄い中毒性を持っている。空間を濃密に染めていくようだ。
終盤泣ける…
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2010-10-05 17:14:03)
これは…素晴らしい
かなり奥が深いです。まだまだ私には理解しきれない。
物凄い気持ち良い。
GAMMA RAY - To the Metal!
★★
(2010-10-04 14:25:17)
まあまあかなぁ。
傑作ではないけどさすがベテランだけあってそれなりに楽しめる作品。
ライブで観てから愛着沸いてきて結構聴いてます。
SIEGES EVEN - Sophisticated - Middle Course
★★★
(2010-09-21 20:46:06)
穏やかに始まり…徐々に荒々しさを増していく。
鮮やかで瀟洒なギターソロが痺れるッ!!!カッコイイ!!
SIEGES EVEN - Sophisticated - Reporter
★★★
(2010-09-21 20:30:45)
攻撃的な激しい変拍子で畳み掛けるように…アルバム一曲目でのこの破壊力!
凄まじい勢いで駆け抜けていきます
V2 - V2 - ROCK THE CITY
★★★
(2010-06-16 15:29:53)
ストレートなロック!カッコイイなぁ!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2010-06-16 15:18:29)
うおーー!!とにかく勢いが凄い!!
LYNCH MOB - Smoke This - World Spinning Away
★★★
(2010-06-07 22:39:55)
国内版ではInto the Fireというタイトルで入ってるみたいですよ。
カッコイイっす!!
東京事変 - 遭難 - ダイナマイト
★★★
(2010-05-22 15:39:31)
楽しすぎる!
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": Used
★★★
(2010-05-22 15:35:20)
逝きそう
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
★★★
(2010-04-23 13:25:57)
今のところアルバム中一番のお気に入り!!
カッコいいっす。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2010-04-23 13:17:59)
最初から最後まで隙なし!!
ギターソロが綺麗。
このPVが好きな私はおかしいのだろうか…
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★★
(2010-04-23 12:59:26)
これはすごい…
静かなる狂気、隠された闇とでも言おうか…見ないふりしてきたものを突きつけられるような。
PVも秀逸!!
THE USED - In Love and Death - Take It Away
★★★
(2010-03-16 13:07:38)
ノリノリだね!!
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
★★★
(2010-03-16 12:56:40)
ダークでカッコイイ。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2010-03-06 23:58:02)
この曲しか知らないんだけど、イイ!!
B級メロスピって感じがたまらんん~!!
FEAR FACTORY - Obsolete - Edgecrusher
★★★
(2010-03-06 01:34:34)
ヘヴィ!!
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
★★★
(2010-03-06 01:32:01)
すごい、機械的で全く隙がない!!まさに完璧だ!!
ドラム…!!
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
★★★
(2010-03-06 01:17:34)
う~んクラシカルで最高!!壮大な感じのメロディーがいいなぁ!!
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
★★
(2010-03-06 01:13:03)
ギターソロ&キーボードソロがいいなぁ!!
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
★★★
(2010-03-02 23:40:53)
キャッチーなんだがこれ、はまってしまう!カッコイイ!!
SAOSIN - In Search of Solid Ground - Changing
★★
(2010-03-02 23:37:05)
これでもかというほどのこのメランコリックなメロディ…ううっ…
FALL OUT BOY - Infinity on High - Thnks fr th Mmrs
★★★
(2010-03-02 23:27:34)
焦燥感がいいな!クールだね!
OPETH - Ghost Reveries - The Baying of the Hounds
★★★
(2010-03-02 23:04:32)
すごいドキドキしているよ…
どこまでも落ちてゆくようだ…
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
★★★
(2010-02-17 12:05:46)
音は優しいけれど…胸が痛くなる曲だ。
ギターソロにはただただ感服…すごい
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2010-02-15 14:03:13)
全体的にクラシカルなメロディーライン。
ギターソロが凄いな!!
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Waking the Demon
★★★
(2010-02-15 13:52:39)
この不気味に迫り来るようなリフが何とも言えないカッコよさ!!PVと共に聴くとさらに良し!
UNSUN - The End of Life - Lost Innocence
★★
(2010-02-13 23:54:06)
ギラギラ刺々しいシンセにヘヴィなリフがズシンズシンくるのがえもいわれぬ恐怖を醸し出す。そしてVo.は結構癒し系なかわいい声。
ギターソロも短いがエモーショナルでいいなぁ。
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
★★★
(2010-02-13 23:06:38)
おおうっ!!悪魔に取り憑かれたブラジリアンとでも表現するか?
このグルーヴは未体験ゾーンだ…!血が騒ぐ!!
東京事変 - 教育 - 遭難
★★★
(2010-02-13 22:29:07)
色っぽいしカッコよすぎ!
詩表現の独創性は流石。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - It Dwells in Me
★★★
(2010-02-06 19:10:27)
いきなりイントロのギターからカッコイイ!!
ズズズズン!って感じが好きだな~
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
★★
(2010-02-06 19:05:59)
息を吸ったかと思ったらいきなりイヤアアアアアアアアアアアアア!!最高すぎ!!やられたぁ…哀愁も漂ってるのね
FALL OUT BOY - Take This to Your Grave - Chicago Is So Two Years Ago
★★★
(2010-02-05 21:52:37)
クールなんだけどカッコイイ!!
SAOSIN - In Search of Solid Ground - I Keep My Secrets Safe
★★★
(2010-02-05 21:46:42)
サビがすごい幻想的。最後なんてもう…
プログレっぽくていいな…
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2010-02-05 21:34:49)
爆走だぁぁぁ~~~~!!!!!!!心臓高鳴らせずには聴けないだろ!!!
またギターソロがすげーのなんのって!!!!!
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2010-02-05 21:29:11)
熱い!!!!とにかく熱い!!!!!!最高!!!!!!!!
CELESTY - Reign of Elements - Battle of Oblivion
★★★
(2010-02-04 12:46:44)
おおおおおすっげー!!ドラムすげー!!攻撃的な疾走感が気持ちいい!!
ボーカルも全然気にならない。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2010-01-28 15:00:46)
カッコイイ!!流石!!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2010-01-26 12:54:27)
やっべえな…
Carry On、Nova Eraには劣るか…と思っていたが全然そんなことない。パワフル度はこっちのが上だと思う。
サビが…たまらん…歌詞をよく聴いたら泣いた
ギターソロも攻めてる感じが最高!!
ENTER SHIKARI - Take to the Skies - No Sssweat
★★
(2010-01-24 15:07:07)
ハードコア×トランスのサウンドはめちゃくちゃカッコイイんだが、ボーカルがちょっと気になるかな・・・
しかし慣れれば逆にハマる。
MEGADETH - Hidden Treasures - Breakpoint
★★★
(2010-01-22 14:52:22)
疾走してるぜ!!
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2010-01-22 14:24:42)
はえええ~~~!!!一線越えた速さだ!氷のようにキラッキラ!
ギターソロもいいなぁ
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2010-01-19 14:36:43)
この曲で初めてプログレッシヴ・デスなるものを聴いたが…
ネ申だろ
目が…熱い
繊細で優美かつ力強く…押し寄せるものがもう!!
これ聴いたことない人かわいそすぎるだろ
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★★
(2010-01-15 13:06:12)
ブラジリアンなスパイスを見事に調和させた、アングラらしい曲だと思う。
疾走感はあるけど癒し系でいいなぁ・・・ドラマチック。
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2010-01-15 12:49:33)
かっけー!!!!
ジューダス!ジューダス!
ギターソロもやばし!!
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Fallen to Pieces
★★
(2010-01-15 12:38:06)
音が軽い?とか思ってしまうが、この哀愁たっぷりなサビはかなり耳に残る。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
★★★
(2010-01-14 11:49:34)
すっと胸の中に溶けていくような優しい歌声だなぁ…
ラストのサビ前の扇情的メロディー、そしてラストのサビは…もうなんとも言えない。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Forsaken
★★★
(2010-01-14 11:37:22)
綺麗だなぁ…哀愁を漂わせながらも荘厳なサビが最強…うるっ
WANDS - Same Side - Sleeping Fish
★★★
(2010-01-14 11:16:37)
Same Sideのカップリングだが、Same Sideからの流れが秀逸だと思う。
激しく感情を昂らせるようなSame Sideと、静かに重い空気を漂わせるSleeping Fish、2曲でひとつの作品になっていると思う。
Same Sideしか聴いたことない人は聴くべし。
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
★★★
(2010-01-14 11:04:13)
イントロでビビビっと固まった。
クサいのがたまらんっ!!
WANDS - Little Bit... - 君に もどれない
★★
(2010-01-14 10:57:50)
柴崎作曲。
超ポップな曲だけど、久しぶりに聴いてちょっとジーンときてしまった。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2010-01-11 21:54:29)
何だこの異常にカッコイイリフは…!!
そうだ、これは紛れもない、メガデスだ!!ムステインだ!!!
絡むドラムがまたいいんだよな!!
扇情的ギターソロももう最強!!
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2010-01-09 21:34:29)
このキューッって感じ?のリフがすっごいハマる!!
ガツンガツンくるぜ!!
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★
(2010-01-09 21:32:29)
↑曲間違えた!!(笑)
熱いのにクールだな!!
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2010-01-09 21:21:38)
ギターもカッコイイけどボーカルがいかしてる!!
割とキャッチー。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2010-01-09 21:16:37)
言わずもがなだがリフかっけぇ~!!
この異常なカッコよさはパンテラだからこそ!!
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2010-01-09 21:08:21)
PANTERAがこんな曲もやるのか!!
バラード風味ですっごいメロディアス。でもしっかりヘヴィでカッコイイのはさすが!!
DRAGONLAND - Starfall - To the End of the World
★★
(2010-01-09 21:01:02)
オープニングでおお!!と思ったが曲はまぁまぁ?
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2010-01-09 20:37:19)
神曲キターーー!!!!
これだからメロスピはやめられないっ!!
ひたすらに押し寄せるクラシカルな攻撃的美旋律は破壊力抜群!!疾走感も最高!!
デス声っぽいとこも好きだな~!!
OPETH - Damnation - To Rid the Disease
★★★
(2010-01-02 11:58:29)
ため息ばかり出る。サビはヤバイな
それ以上にギターソロは…涙が
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
★★★
(2010-01-02 11:48:18)
keyがいい雰囲気出してますね。
ああ…いいなぁ
上杉昇
★★
(2009-12-27 22:24:00)
来年またソロでアルバム出すらしいですね。楽しみです。
AL.NI.CO - セイレン - Prayer
★★★
(2009-12-27 22:20:31)
ギターがすごい好き。一音一音が寂しげに静かに降る雨粒のようなそんな感じをイメージさせる。そしてそんな空を見上げて何か希望を見ている、そんな感じの曲だろうか…
柴崎またこんな曲作ってほしい…
シークレットトラックはうっかりしてるとビックリさせられます(笑)
AL.NI.CO - セイレン - Living For Myself
★★★
(2009-12-27 22:13:23)
実は、この曲を聴いてセイレンを買おうって決心した。
染み渡る…ギターソロをたっぷり聴かせてくれる…
んで最後…ウルっときた。
AL.NI.CO - セイレン - Blindman's Buff
★★
(2009-12-27 22:05:12)
グランジーな曲。チェロ?がいい味出してるなぁ。
でもちょっと物足りないような気分。
AL.NI.CO - セイレン - 晴れた終わり
★★★
(2009-12-27 21:56:03)
ややキャッチーだが激しさの垣間見える秀逸すぎるロックバラード。
相変わらず不思議で壮大な世界観だ…練り上げられたサウンドは完成度も高く非の打ち所もない。
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
★★★
(2009-12-27 21:36:15)
怪しげな上杉ワールド全開な曲。
リフがすっごい好き。
歪んだヴォーカルにヘヴィなリフなのに、ふわふわ舞い上がるようなクリアなギターサウンドが。ああ。もうだめだ、。。
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
★★★
(2009-12-25 16:06:30)
悲しくも力強い…圧倒された。
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
★★
(2009-12-25 15:47:18)
日本の歌謡曲にも通じるような哀愁を感じさせるこの民族的旋律は日本人にもかなりウケそうだ。
FATES WARNING - Parallels - The Road Goes on Forever
★★★
(2009-12-25 15:35:20)
ああ溜め息がこぼれるばかり…癒されるなぁ
FATES WARNING - Parallels - The Eleventh Hour
★★★
(2009-12-25 15:25:35)
前半泣ける…悲しくはないが切ない…
後半ミドルバラードになり、力強さを増すとこもまたいいな…カッコイイ…
ラストは最強だろ…
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
★★
(2009-12-25 15:14:00)
ソナタの旨み凝縮!!名曲揃い!!オイシイとこ取りできちゃいます。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2009-12-25 15:10:13)
す、すごい。
吹き荒れる吹雪の如き疾走!!キーボードが見事に威力を増幅させている!!ギターソロも悶絶!!
個人的に最後のオーオオオーが好き。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2009-12-25 14:52:54)
なぜ今まで気づかなかった自分?クサいメロディーラインと荘厳なキーボードソロが圧巻。
この曲はソナタを薦めるときに使えますw
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★★
(2009-12-09 22:00:18)
なんか興奮してやらしい気分になるのはリフが変態チックだから?ムステインがカッコよすぎるから?ギターソロが予想外に綺麗だったりするから?
ヤヴァイ!!
猫騙 - Warp - Warp
★★★
(2009-12-09 20:14:02)
怪しげな感じがたまらん!!独特の音楽世界があってなかなか楽しいと思う。
ハマる人はハマるだろうな。
猫騙 - Warp - Shame Shame
★★
(2009-12-09 20:06:50)
かなりキャッチーだがリフにどこかダークさを感じるのは私だけか?
とにかくリフが中毒性あってイイ。
猫騙 - Prototype Cd1 - Never Scream
★★★
(2009-12-09 20:00:13)
とりあえず今のところでは猫騙最強のバラードだと思う。
慟哭のごとき歌声が、ギターが胸を震わせる…
DRAGONLAND - Astronomy - Antimatter
★★★
(2009-11-30 15:55:29)
力強いリフ、そしてデス声!!カッコイイ
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 声にならないほどに愛しい
★★
(2009-11-24 13:12:49)
Little Bit…に収録されているバージョンとはギターソロが異なる。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 恋せよ乙女 ~Remix~
★★
(2009-11-24 13:05:59)
恋せよ乙女のリミックスバージョン。楽器隊がオリジナルとはかなり異なる。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 時の扉
★★
(2009-11-24 13:00:11)
オリジナルバージョンとは異なり、こちらは最後フェードアウトしないバージョン。
WANDS - 時の扉 - 時の扉
★★
(2009-11-24 12:45:28)
この曲はあまり好きではなかったがよく聴いてみるとサビメロが明るいようで微妙な哀愁を含んでいる。ぐぐっときた。
WANDS - (single) - 雨に濡れて
★
(2009-11-24 12:39:39)
曲としては果てしない夢をより好きなんだが、歌詞の内容的にも男声ボーカルが3人っておかしいだろ…。ただ単に細切れで入れただけだし、無理やり感強すぎ…
WANDS - (single) - 果てしない夢を
★
(2009-11-24 12:22:20)
上杉は相変わらず上手い。が、男声Voが多すぎてなんかまとまりがないなという印象。
それでもファンは買ってしまうが…
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2009-11-03 12:10:46)
何回も聴いたら、こういうボーカルもありかもとか思えてきた。
上手下手よりも楽しそうだし、情熱的!!カイ最高だ!!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2009-11-03 11:45:38)
ヘーーーヴィメタール!!(ホイ!)
ザクザク刻むリフにクサメロもあったりするし…
熱い!熱すぎるぜカイ・ハンセン!!
ALI PROJECT - 薔薇架刑 - 春蚕
★★★
(2009-10-28 14:33:15)
「しゅんご」だったと思いますよ。
この曲は凄い。優しいようでどこか狂気じみている。
マニアックだけどこのくらいマニアックなのがいいな。
this frame prevents back forward cache