この曲を聴け!
ゴンザレスさんのページ
ゴンザレスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
BLIND GUARDIAN
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Wait for an Answer
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
・
BRAINSTORM - Metus Mortis - Savage
・
DARK MOOR
・
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards
・
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Blood on My Hands
・
DOMINE - Emperor of the Black Runes - Battle Gods (Of the Universe)
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
FREEDOM CALL
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - The Wanderer
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GRAVE DIGGER
・
GRAVE DIGGER
・
GRAVE DIGGER - Excalibur
・
GRAVE DIGGER - Excalibur
・
GRAVE DIGGER - Excalibur - Excalibur
・
GRAVE DIGGER - Excalibur - Parcival
・
GRAVE DIGGER - Heart of Darkness - Warchild
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Knights of the Cross
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Monks of War
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Battle of Bannockburn
・
GRAVE DIGGER - Rheingold
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - Raven
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - Silence
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - The Grave Digger
・
GRAVE DIGGER - The Last Supper
・
GRAVE DIGGER - Tunes of War
・
GRAVE DIGGER - Tunes of War - William Wallace (Braveheart)
・
HAMMERFALL
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - The Fallen One
・
HEAVENS GATE
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Planet E.
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
・
HEAVENS GATE - Planet E. - The Children Play
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
ICED EARTH - Horror Show
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes
・
ICED EARTH - The Glorious Burden
・
ICED EARTH - The Glorious Burden - Gettysburg(1863)
・
IRON FIRE - Revenge
・
METALIUM - Millennium Metal: Chapter One
・
METALIUM - Millennium Metal: Chapter One - Void of Fire
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
PRIMAL FEAR
・
PRIMAL FEAR - Black Sun
・
PRIMAL FEAR - Black Sun - Fear
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - All for One
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Carniwar
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
・
RAGE - Black in Mind - A Spider's Web
・
RAGE - Soundchaser
・
RAGE - Soundchaser - WAKE THE NIGHTMARES(FALLING FROM GRACE PART 1)
・
RAGE - Soundchaser - War of Worlds
・
RAGE - Unity - Down
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RUNNING WILD - Death or Glory
・
RUNNING WILD - Death or Glory - Riding the Storm
・
RUNNING WILD - Pile of Skulls - Lead or Gold
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
・
STORMWARRIOR - Northern Rage
・
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
・
STORMWARRIOR - StormWarrior
・
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
・
STRATOVARIUS - Episode - Babylon
MyPage
ゴンザレスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
BLIND GUARDIAN
★★
(2003-01-15 23:34:00)
トールキンファンは避けては通れないバンド(だと思う)。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2003-01-13 13:05:20)
もはや孤高の存在
どのジャンルにも属さない完璧なブラガワールドを作り上げている
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2002-05-09 17:26:22)
これぞブラガ!!
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Wait for an Answer
★★
(2003-01-01 13:38:20)
終り方がなんか感動的
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2002-03-30 10:34:48)
やっぱりコーラスがいい!!
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2002-02-24 12:45:30)
かっこいいぜ
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★★
(2002-03-11 17:25:49)
これもこのアルバムのなかでかなりの名曲だと思います
ケルト風味たっぷりです。最高!!
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
★★★
(2002-02-22 13:23:39)
サビのコーラスにシビれる
BRAINSTORM - Metus Mortis - Savage
★★
(2006-02-15 20:40:52)
ご存知初期HELLOWEENの名曲のカバー
ボーカルの力量はキスクには及びませんがゴリゴリ感が増していてイイ感じです。
DARK MOOR
★★
(2003-02-23 13:09:00)
解散ってマジ?
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards
★★
(2003-06-11 15:41:00)
ICED EARTHのジョン・シェイファーとBLIND GUARDIANのハンズィ・キアッシュによる共同プロジェクト。
音楽性はどちらかというとICED EARTHよりかな。
雰囲気はブックレットに描かれているアートのようなダークなファンタジーといった感じ。`本当は恐ろしいグリム童話'なんかにあいそう。(?)
まぁ、ハンズィファンの俺には全然楽しめましたよ
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Blood on My Hands
★★★
(2004-03-28 21:57:45)
まさにBLIND GUARDIANとICRD EARTHの合体チューン。
勇壮さと哀愁を兼ね備えたメロディと強烈な馬力の疾走サウンドの融合はこれぞメタル!といった感じ
DOMINE - Emperor of the Black Runes - Battle Gods (Of the Universe)
★★★
(2004-03-26 20:34:14)
血沸き肉踊る勇壮な疾走漢メタル
この一曲のためにこのアルバム買ってしまった。
ビッグなクワイアがタイトルを連呼するサビは体温が二度くらい上がってしまいそうだ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2003-08-11 14:10:56)
なんかアンドリューW・Kっぽい所があるような・・。
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★
(2002-04-26 19:35:50)
サビがヨイ
FREEDOM CALL
★★
(2004-03-29 00:24:00)
ファンタジックなメタルって今じゃ珍しくもなんともないけど個人的に一番しっくりきたのが実はこのバンド。
なんつーか夢と希望にあふれたファンタジーの世界へようこそ!!って感じの雰囲気がたまらなくイカス(笑)。
時に少年のような声に聴こえるヴォーカルもこの世界観に実にマッチしてると思う。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - The Wanderer
★★
(2003-03-10 02:02:32)
なんつーか、すげーファンタジック。
メタルと言える代物じゃないかもしれんが幻想的世界にどっぷり浸れマス。
GAMMA RAY
★★
(2002-11-05 18:03:00)
↑激しく同意
カイのヴォーカルは個人的に非常に好きです
あの荒々しさが漢を感じさせます
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★★
(2002-03-11 13:28:08)
笑える
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2002-03-07 19:20:11)
個人的にかなりすきなんですが・・・
GRAVE DIGGER
★★
(2003-03-01 21:29:00)
あんまり人気ないみたいすね、このバンド。
結構いいと思うんだけどなぁ。男臭いし。
こういう男臭さとか勇壮さとかってHEAVY METALがどんなに進化しても無くしちゃならない要素だと思うのだが。
GRAVE DIGGER
★★
(2006-04-09 00:38:00)
来日してくれ!!!
GRAVE DIGGER - Excalibur
★★
(2003-01-26 14:09:00)
アーサー王伝説をモチーフにしてた歴史物コンセプトシリーズ第三弾
BLIND GUARDIANのようにケルティックな音や分厚いコーラスがもりこまれている
(ハンズィもバックコーラスで参加している)
昨今のひ弱な感じのシンフォニックメタルと違いジャーマンメタルらしい漢臭い怒涛のメタルに仕上っており個人的に非常に楽しめた。
GRAVE DIGGER - Excalibur
★★
(2003-01-26 14:14:00)
↑"モチーフにしてた"じゃなくて"した"ですね(^^;
間違えました
GRAVE DIGGER - Excalibur - Excalibur
★★
(2003-03-01 10:08:24)
エクスカリブー!!
GRAVE DIGGER - Excalibur - Parcival
★★
(2003-03-14 21:16:14)
ボーナストラックにしちゃ出来がいい
サビの漢コーラスはマジでたまらん。
GRAVE DIGGER - Heart of Darkness - Warchild
★★
(2003-03-10 02:19:04)
最初「蛍の光」が流れてきた時はビビッた
相変わらずの疾走ジャーマン漢メタルです。最高!!
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross
★★
(2003-03-01 00:19:00)
十字軍をモチーフにしたコンセプトシリーズ第二弾
このアルバムはスゲェ。
コーラスがヤバイ。ブラガも真っ青である。ドラマを演出するシンフォニックアレンジもかなり大胆に取り入れている。だけどあくまで無骨なジャーマンパワーメタル。クリスのダミ声も漢らしくてよし。
これはまじで名盤。ブラガファンも一度聞いてみよう。
RAINBOWのカバー「KILL THE KING」はある意味必聴です(笑)。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Knights of the Cross
★★
(2003-03-01 09:49:04)
サビは一緒に歌わずにはいられない。カコイイ!!
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Monks of War
★★
(2003-03-01 09:40:49)
疾走疾走疾走疾走・・・。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Battle of Bannockburn
★★★
(2003-03-01 09:54:46)
でだしのバグパイプからそそられます
勇壮なサビがかっこよすぎです。しかもアコースティックに終わるところがほんと泣かせます。
GRAVE DIGGER - Rheingold
★★
(2006-01-05 21:17:00)
重厚なコーラスに重厚なリフに重厚なオーケストレイション。
ニーベルンゲンの指輪を題材とした重厚長大なドラマチックワールド。
冒頭のパワーメタルの連撃は圧巻という他ない。
まさにメタル好きにはたまんねー要素がたっぷり詰まってる。
なのにあんま人気ないんだよなぁ・・残念。ヴォーカルのせい?
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
★★
(2003-02-16 13:00:00)
マンニのギターはマジ悶絶
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - Raven
★★★
(2003-08-30 20:57:15)
マンニのギターがやばすぎです!!
荘厳でダークな雰囲気もGOOD!!
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - Silence
★★★
(2004-03-28 21:44:49)
怒涛のパワーメタルラッシュの最後にこういう穏やかなバラードで終わる(ボーナストラック除く)っつーのは非常にいいですな
爽やかな哀愁といいますか・・。つーかこの曲くらい最後までクリーンな声で歌ってほしかったなあ(笑)
GRAVE DIGGER - The Grave Digger - The Grave Digger
★★★
(2003-03-01 09:38:11)
サビのクワイアが漢魂を激しく揺さぶるぜ
GRAVE DIGGER - The Last Supper
★★
(2005-02-17 19:01:00)
ドイツの漢パワーメタラー十二枚目のアルバム。
コンセプトアルバムではないですが方向性に変化はなくダーク且つアグレッシブ、ドラマチックで重厚な作品に仕上がってます。マン二のギターも健在!
ジャケ買いしても問題ないと思いますよ。
GRAVE DIGGER - Tunes of War
★★
(2003-08-30 20:33:00)
96年発表
今や彼らの十八番となったコンセプトアルバムの記念すべき(?)第一弾。
中世スコットランド史をモチーフにしている。
これまでの作品同様力で押しまくる怒涛のパワーメタルを配しながらも随所にバグパイプなどのケルトメロディを入れたりダミ声ヴォーカルのクリスがクリーンな歌声で泣きバラードを歌うなどコンセプトアルバムならではの手法を取りいれている。
ただ正直まだこの時点ではコンセプトアルバムとしての出来はイマイチなように思う。
まあこれまでの作品よりも随分とメロディックになっているので昨今のメロパワファンも楽しめるんじゃないかな
GRAVE DIGGER - Tunes of War - William Wallace (Braveheart)
★★
(2003-08-30 21:09:46)
映画「ブレイブハート」にもでてきたスコットランドの英雄ウィリアム・ウォレスをとりあげた曲
彼らお得意の疾走パワーメタルではあるがこれ以前はあまり見られなかった哀愁感がたまらない。
HAMMERFALL
★★
(2003-01-27 18:50:00)
初期HELLOWEEN、GAMMA RAY、RUNNING WILD、GRAVE DIGGER等のジャーマン漢メタル系統のHAMMERFALL。今私がもっとも注目しているバンドです!
HAMMERFALL - Crimson Thunder
★★
(2004-03-28 23:56:00)
2TH以来久しぶりに彼らの作品を聴いたのだがこれはイイ!!
なんていうかジャーマン度が高くなったというか漢度が高くなったというか・・。
やはり雄々しく重厚なクワイアが加えられたことが大きな要因だろう。
疾走度が減ったことを嘆く人もいるようだが俺はむしろ①のような重厚で勇壮な曲をもっとやってほしいと思う。
そしてこいつら相変わらずバラードがうまい。泣きそうになる。
HAMMERFALL - Glory to the Brave
★★
(2003-01-12 13:35:00)
初期HELLOWEENが好きな人は迷わず手にすべし
やっぱジャーマンメタルは雄々しくなくちゃいけねえや
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
★★★
(2003-03-13 20:42:06)
まさに漢たちへの鎮魂歌
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2003-01-10 20:22:29)
漢
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★★
(2003-03-15 20:30:31)
メロディがポップなかんじでヨイです
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2003-01-27 19:52:45)
オープニングから血湧き肉踊る爽快ナンバー!!
HAMMERFALL - Legacy of Kings - The Fallen One
★★★
(2003-01-12 13:31:21)
どうしてこいつらこうもバラードがうまいんでしょうか
まじ泣けますよこの曲は。ピアノのメロディーがたまらなく切ないです
HEAVENS GATE
★★
(2003-03-10 01:33:00)
もはや忘れられつつあるかもしれないが今や名プロデューサーとなったサシャ・ピート先生のバンドとあって見逃すことができない存在。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
★★
(2003-08-11 13:39:00)
けっこう正統派な雰囲気がある
そこがイイね
HEAVENS GATE - Planet E.
★★
(2004-03-28 22:46:00)
LIVIN' IN HYSTERIAよりもこっちのほうが好きだったりする。
④のような疾走曲をはじめ名曲(と自分は思っている)バラードの⑤、大作の⑨などドラマチックな曲が目白押しで飽きがこない。
そして何よりもドラマチックな割には音があっさりしていてサクッと聴けるのがよい。
なかなかの好盤
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
★★★
(2003-03-10 01:20:24)
HEAVENS GATEのRHAPSODY的な一面を垣間見ることができる名曲
長いけど起伏に富んでいるので最後まで飽きずに聴くことができる
HEAVENS GATE - Planet E. - The Children Play
★★★
(2004-03-28 22:19:10)
かなり大好きなバラード
コレ聴くとのどかな田園風景を想像してしまう。
フリーデルのおだやかな歌い方はほんとに泣かせる。
心が荒んだ時とかに聴くべし。かなり癒されます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-02-25 20:03:46)
ヴァイキー最高!
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2002-03-14 18:14:12)
どことなく寂しさが漂っているところがたまらん!!!
ICED EARTH - Horror Show
★★
(2004-03-28 23:23:00)
ティム加入で話題のTHE GLORIOUS BURDENがすこぶる好評だけどこれも負けず劣らず名盤だと思う。
タイトルの通りホラー映画に登場するキャラクターをモチーフにしたコンセプトアルバムである。もう邪悪さ満点。ICED EARTH流暗黒ドラマチックメタルここに極まれりといったところか。
個人的にオペラ座の怪人を取り上げた⑪が気に入っているのだがもうこれはヤヴァい。
迫り来るような音像というか迫力というか・・小便ちびりそうになる。
THE GLORIOUS BURDENでICED EARTHにハマった人がいたらぜひこのアルバムを聴いてほしい。ジョン・シェイファーはスゴイ!!
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes
★★
(2003-08-30 20:49:00)
こりゃカッコいいね
スラッシュメタルのごとき攻撃的なパワーメタルにダークでミステリアス、荘厳な雰囲気がICED EARTHならではの独特な世界観を創り上げている。
これぞピュア・へヴィメタル!!
ICED EARTH - The Glorious Burden
★★
(2005-08-19 11:35:00)
世界史勉強してるヤツは聴くべし。特にアメリカ史に興味ある人は必聴
ICED EARTH - The Glorious Burden - Gettysburg(1863)
★★★
(2005-08-19 11:31:53)
この曲がきっかけでアメリカ南北戦争に興味持った
今じゃ南北戦争の関連本読み漁ったり映画観まくってる
メタルでここまで感化されるとは・・・。
そのくらいスゴイ曲
IRON FIRE - Revenge
★★
(2006-08-18 17:29:00)
様々な紆余曲折を経て、5年ぶりの新アルバム(らしい)。
これがなかなかよい。熱気あふれるジャーマンパワーメタルをプレイしている。
馬力で押しまくる疾走曲の①や⑥、重厚なメタル賛歌③、RUNNING WILD風の勇壮な②、
ドラマチックなメロディが胸を打つ⑤、メロディックスピードチューンの⑨など曲の
バラエティも豊富で飽きさせない。
パワーあふれるハイトーンヴォーカルがまた素晴らしい。もう少しクワイア・パートに
厚みがあればなお良かったかも。
METALIUM - Millennium Metal: Chapter One
★★
(2004-03-29 01:28:00)
まさにヘヴィメタルの教科書といった感じのアルバムかと
徹頭徹尾鋼鉄な音は聴いてて非常に気持ちがいい
音質が悪いのが玉に傷だがやっぱこれだよなぁと思わせてくれる熱い一枚。必聴
METALIUM - Millennium Metal: Chapter One - Void of Fire
★★★
(2004-03-26 20:18:35)
硬派な疾走チューン。アルバムの中で最も即効性のある曲かと
(少なくとも俺は速攻でヤられた)
コレ聴いて首振らずにいられるかっつーの
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2003-01-23 19:26:38)
これぞHEAVY METAL!!!
ストレスたまった時はいつもこれ大音量で流してます
PRIMAL FEAR
★★
(2006-02-15 20:22:00)
最高にかっこいいオヤジ達
PRIMAL FEAR - Black Sun
★★
(2004-03-26 19:46:00)
重厚すぎるリフ、強烈なハイトーンヴォーカル、勇壮でありながら哀愁を湛えたいかにもドイツなメロディ・・。最高
最近の欧州のメタルにありがちな甘ったるさは微塵も感じられない硬派なサウンドはまさに真の「ジャーマン」メタルと呼ぶにふさわしい(と思う)。
IRON SAIVIORやMETALIUMなんかの剛力で聴き手をねじふせるパワーメタルが好きな人は聴いてみる価値あり。
PRIMAL FEAR - Black Sun - Fear
★★★
(2004-03-31 11:45:01)
タイトルのとおり戦争に狩り出される兵士の恐怖を歌った曲
もうかっこよすぎだねこの曲は
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
★★★
(2004-12-24 14:20:47)
GAMMA RAYの`LUST FOR LIFE'をヘヴィでダークにした感じの曲。
濃口ジャーマンメタル
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
★★★
(2006-01-05 21:39:51)
勇壮かつ哀愁を漂わせたメロディーには涙せずにはいられない
ライブが観たい!!
PRIMAL FEAR - Seven Seals
★★
(2006-01-05 19:43:00)
帯タタキに偽りなし。全メタラー三度の飯を抜いてでも買うべし。
ラルフのヴォーカルがGAMMA RAY時代よりもはるかにダークでアグレッシブ
になってる。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - All for One
★★
(2006-01-05 21:33:19)
でだしのところで俺もラルフと一緒に叫びたくなる
うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Carniwar
★★
(2006-01-05 21:28:08)
なていうか戦争映画なんかの壮絶な戦闘シーンを思い浮かべてしまいます。
ラルフのヴォーカルが最高っす
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Evil Spell
★★★
(2006-02-16 13:00:26)
これぞパワーメタル
RAGE - Black in Mind - A Spider's Web
★★
(2003-06-11 15:50:32)
割と単調な曲かもしれんが俺は好きだ
ピーヴィーの鬼気迫る歌い方がカッコよすぎ
RAGE - Soundchaser
★★
(2006-01-04 18:46:00)
演奏技術は折り紙つき
曲はどれも名曲と言っていいほどの完成度の高さ。
UNITYでさえ完璧だったのに更にそれを越えるアルバムを作ってくるとは・・。
何かもう最強すぎて恐ろしいくらいです。次回作はどうなることやら
RAGE - Soundchaser - WAKE THE NIGHTMARES(FALLING FROM GRACE PART 1)
★★★
(2006-01-05 20:08:32)
アンディ・デリスこれだけかよ!!(笑)
RAGE - Soundchaser - War of Worlds
★★★
(2006-01-05 21:45:31)
雷落ちました
RAGE - Unity - Down
★★★
(2006-01-05 21:47:10)
ピーヴィーのヴォーカルってほんとかっこええなあ
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2002-02-25 23:28:13)
サビのコーラスに感動!!
RHAPSODY - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
★
(2003-05-05 13:27:45)
中世ヨーロッパの感じがよくでている
つーかサビんとこファビオ歌ってなくない?
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2002-04-12 17:24:54)
カッコよすぎ!!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2002-04-11 18:01:33)
最高
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2002-03-20 18:43:16)
ドヴォルザークの交響曲九番「新世界」の四楽章をモチーフにしたこの曲。
初めて聞いた時はかなり驚いた。
マジでカッコいいっす。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2002-03-12 23:53:41)
もはや芸術
初めて聞いた時の衝撃は忘れられない
この間メタルに偏見を持っている友人に聞かせたらすごくハマっていた。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2002-02-25 23:28:13)
サビのコーラスに感動!!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
★
(2003-05-05 13:27:45)
中世ヨーロッパの感じがよくでている
つーかサビんとこファビオ歌ってなくない?
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2002-04-12 17:24:54)
カッコよすぎ!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2002-04-11 18:01:33)
最高
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2002-03-20 18:43:16)
ドヴォルザークの交響曲九番「新世界」の四楽章をモチーフにしたこの曲。
初めて聞いた時はかなり驚いた。
マジでカッコいいっす。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2002-03-12 23:53:41)
もはや芸術
初めて聞いた時の衝撃は忘れられない
この間メタルに偏見を持っている友人に聞かせたらすごくハマっていた。
RUNNING WILD - Death or Glory
★★
(2003-03-22 18:34:00)
うーむ、熱い!!
メロディ、スピード、どれを取っても完璧だがなんつっても男臭いのがヨイ。
ジャーマンメタルを知らない人にお薦めするアルバムと言えばほとんどの人がハロウィンの守護神伝シリーズを挙げるだろうが俺はこのアルバムを挙げる。
男臭さこそジャーマンメタルの最大の魅力だと思うっス。
RUNNING WILD - Death or Glory - Riding the Storm
★★★
(2003-03-22 18:48:37)
確かにイントロはちと長いが俺は気にならない
熱い、熱すぎるぜこの曲は。まさに海賊って感じだ。
歌詞も実に良い。彼らの心意気を表している
RUNNING WILD - Pile of Skulls - Lead or Gold
★★
(2004-04-18 17:53:02)
Gソロがイカス
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2002-04-13 23:49:29)
なんでこんなに人気がない?!
個人的にこのアルバム一番のお気に入り
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2002-11-29 20:48:08)
まじでこれは切ない!
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
★★★
(2002-02-28 19:35:36)
ちょっと長いけどいい!
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
★★
(2002-05-12 15:31:00)
つーかジャケがちょっと・・・。
STORMWARRIOR - Northern Rage
★★
(2004-11-01 11:40:00)
前作の方向性はそのままに、ドラマチックさが増した印象。
武骨なまでの男臭さが健在なのがうれしい
あとこのバンドはよくまんま初期HELLOWEENと言われることが多いのだが個人的にはRUNNING WILDに近いと思う。今作を聴いて特にそう感じた。
だからこのバンドが気に入った人はぜひRUNNING WILDを聴いてみてほしい。
最近日本じゃ人気がいまひとつのRUNNING WILDだがこのバンドをキッカケに少しでも多くの人に聴いてもらえたら・・・と思う今日この頃。(大好きなバンドなので)
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
★★★
(2003-03-10 01:47:12)
これ聴いたとき思わず涙が出てきたよ・・。
往年のファンは間違いなく必聴!!
カイだけでなくマーカスも参加しているというのもポイント。
STORMWARRIOR - StormWarrior
★★
(2003-02-19 12:13:00)
きたー!!!
これぞジャーマン!!これぞ漢!!
昨今、巷にあふれかえる様式美系のメタルなぞ蹴散らしてしまうようなパワーに感激、感涙。
捨て曲?バラード?んなもんあるわけねえだろ。
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
★★★
(2003-01-09 17:19:53)
うむ、これぞストラト。
STRATOVARIUS - Episode - Babylon
★
(2002-10-16 13:00:09)
雰囲気はなかなか
this frame prevents back forward cache