この曲を聴け!
JENESISさんのページ
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
ARCH ENEMY - Made in Tribute - Aces High
・
CARCASS - Heartwork - This Mortal Coil
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
EUROPE - Start From the Dark - Wake Up Call
・
EUROPE - Start From the Dark - Got to Have Faith
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blue
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Pictures of Home
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - I Don't Know
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Air on a Theme
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Amberdawn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Molto Arpeggiosa
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Stay Tonight
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Judgement Day
・
FIREWIND - Forged by Fire - Beware the Beast
・
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
・
TAKAYOSHI OHMURA - Power of Reality - Pleasant Surprise
・
大村孝佳 - Nowhere to Go - Nowhere to Go
・
大村孝佳 - Nowhere to Go - High Works
・
ALTARIA - Divinity - Will to Live
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
・
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
PAGANINI - Capriccio - Capriccio Op 1 No 5 in a Minor
・
SCHAU ESSEN - Metal Jihad - For the Tommorow's Shine
・
はぐれメタル - METAL JIHAD - FREEDOM
・
はぐれメタル - METAL JIHAD - GURDIANS
・
SCHAU ESSEN - Metal Jihad - Metal Jihad
・
BATTERY - WIZARD - WIZARD
・
BATTERY - METAL JIHAD - 腐ったバナナ
・
BATTERY - METAL JIHAD - DEATH DRIVER
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Crushing Daze
・
THERION - Crowning of Atlantis - Crazy Nights
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Alive
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - 荒野の果てに
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Against The Wind
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - ハートブレイカー
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - WILD ROSE
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Double-Walker
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Terror
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Seventh Heaven
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cross
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - ~mist~
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Blue Sky
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Through The Fire
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Lonely Rainy Night
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Break The Ice
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Paradise
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Bleed in Silence
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
FIREWIND - Burning Earth - The Longest Day
・
FIREWIND - Burning Earth - Waiting Still
・
FIREWIND - Burning Earth - Brother's Keeper
・
FIREWIND - Burning Earth - You Have Survived
・
FIREWIND - Burning Earth - Burning Earth
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Faceless God
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Invisible
MyPage
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2005-01-29 19:15:20)
少々クサイ感じが苦手ですがなかなかいい曲だと思います。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2005-01-29 19:14:04)
とにかく好きでカッコいい疾走曲。
カイの荒々しいヴォーカルがよく曲にマッチしていていいと思います。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2005-01-29 19:12:38)
イントロのハイトーンシャウトは超人的です。
コード上昇の始まり方もいいですね。
一気に疾走するところがカッコいいです。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-01-29 19:11:15)
冒頭のクラシックなパートがいいですね。
まさに原点回帰ともいうべき、平成版ハロウィンの疾走曲。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2005-01-29 19:10:04)
物凄いです。アグレッシヴで最高です。
荒々しさが激しさを増していていいと思います。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-01-29 19:08:58)
イントロのジャーマンっぽいギターのハモリがいい。
POWERと同じ次元の名曲だと思います。
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2005-01-29 19:07:52)
キャッチーで素晴らしい。
アンディ時代の最高の名曲。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-01-03 02:44:01)
前半はスラッシュメタルらしい疾走曲で後半はサンドマンのような重たさになる。ギターソロメチャクチャ速いです。
お馴染みの空耳「アホでしょ~」は大笑いしました。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2005-01-03 02:41:53)
とにかく重たいです。
オーディオでBASSを全然上げてなくてもズシンとくる音が凄いです。個人的にリフが好きです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-12-30 16:21:12)
最高です。勢いがあって、言うことありません。
演奏上手すぎます。
途中でブラスト・ビートになるところが凄い。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★
(2004-12-30 16:18:47)
イントロリフの切れがあっていい。速弾きとキーボのソロが凄まじい。
1音下げチューニングでちょっと違う
ARCH ENEMY - Made in Tribute - Aces High
★★
(2004-12-30 16:16:27)
2音半下げチューニングで原曲とは全然違う。
特に一番最初をきいただけではあまりにもどろどろしててACES HIGHとはわからないくらい。
ヨハンにはもっと3RDのように叫びまくってほしかった。
CARCASS - Heartwork - This Mortal Coil
★★★
(2004-12-30 16:14:02)
イントロのブラストビートが衝撃的。
ぐにゃぐにゃしたギターの音がいいです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★★
(2004-12-29 19:00:19)
メロディはそこまで目立たないけどある意味ソナタで一番HM的か?
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-12-29 18:58:36)
曲が始まった瞬間に震えたたせるような攻撃性が凄まじい。
メロディアスでデス嫌いのひとにも受け入れられやすいと思う。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2004-12-29 18:55:57)
リフがカッコ良すぎ!モロ好みのリフ!!
ソナタのヴァージョンとは違いこっちはハモってますね。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2004-12-29 18:52:44)
CMで知りました。そのときいい曲だなと思いました。
サビは印象的。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2004-12-29 18:51:19)
あのお馴染みのリフは簡単そうで実は凄く難しい。
バッキングもおかしな事やってます。ジョー・ペリーのギターセンスを感じざるを得ない名曲です。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2004-12-29 18:49:33)
この軽快さがいいです。
どこかで聴いたことあるような気がします。
一度聴けばすぐ覚えられそうな歌ですね。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2004-12-29 18:46:41)
超超超有名。知らない人は誰もいない。
アイアンメイデンのライヴバージョンもいい。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2004-12-29 18:44:58)
素晴らしすぎ。ヴォーカルの声好きです。
ブライアン・メイの泣きのソロもいい!!
EUROPE - Start From the Dark - Wake Up Call
★★
(2004-12-29 18:40:12)
イントロ聴いただけではEUROPEだとわからないくらいの変貌ぶり。
しかしリフはいい。
EUROPE - Start From the Dark - Got to Have Faith
★★★
(2004-12-29 18:36:40)
ダウンチューニングのかつてのEUROPEらしからぬ曲。
しかしGプレイはまさにノーラムです。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-12-29 18:34:13)
素晴らしすぎです。YG誌でライオンマークついてました。
中盤以降のオルタネイトピッキングはあまりにも凄い。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blue
★★★
(2004-12-27 21:33:06)
かなり好きなインスト曲。
あまりにもブルースっぽいのにブルースのコード進行は全く入ってないとの事。
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Pictures of Home
★★★
(2004-12-27 21:31:37)
PURPLEのカヴァーですね。王者弾きまくってるデス。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - I Don't Know
★★★
(2004-12-27 21:30:38)
あまりにもポイントが少ないことに驚きです。
イングヴェイのブルースリックといえばこれ。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Air on a Theme
★★
(2004-12-27 21:29:28)
あまりにもクラシックだなあと思ってたらやっぱりカヴァーだった。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Amberdawn
★★★
(2004-12-27 21:28:33)
渋い曲、教則ビデオのエンディングテーマで使われてる曲。
途中で出てくるタッピングハーモニクスが好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
★★
(2004-12-27 21:27:04)
イングヴェイがプレイするPURPLEの曲といえばコレ。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Molto Arpeggiosa
★★★
(2004-12-27 21:26:10)
素晴らしいインストナンバー。
広範囲にわたるアルペジオが素晴らしいです。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Stay Tonight
★★★
(2004-12-27 21:24:41)
イントロのリフが物凄く好き。
ポップで哀愁、思い入れの深い曲です。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Judgement Day
★★★
(2004-12-27 21:23:39)
2バスドコドコのドラマティックな疾走曲。
ギターソロは驚異的。最後のレガートプレイはアルバム最高の難度!!
FIREWIND - Forged by Fire - Beware the Beast
★★★
(2004-12-27 21:19:44)
正統派のメタル。ガスの音カッコよすぎ!!
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
★★★
(2004-12-27 21:18:55)
ソロ後半のアルペジオが独特で好きです。
メロディアスな疾走曲。
TAKAYOSHI OHMURA - Power of Reality - Pleasant Surprise
★★★
(2004-12-27 21:16:45)
インペリテリの影響をモロに受けたチキン・ピッキング素晴らしいインスト・ナンバー。
これぞ天才20歳ギタリストの究極奥技!!
大村孝佳 - Nowhere to Go - Nowhere to Go
★★★
(2004-12-27 21:13:37)
イントロの泣きのGフレーズがたまらない。
ギターソロ速すぎ!!インペリテリ級!!
大村孝佳 - Nowhere to Go - High Works
★★★
(2004-12-27 21:12:26)
大村君の曲といえばコレです!
マークボールズの歌良すぎ!!
ソロ後半のスウィープ大好きです。
ALTARIA - Divinity - Will to Live
★★★
(2004-12-27 21:08:37)
メロディアスです。ハーレム・スキャーレムのような感じがいいです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2004-12-27 21:05:27)
この曲最高に好きです!ソナタにしか作れない!!
Aメロの入り方が特に好きです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2004-12-27 21:01:52)
最初はあまりピンとこなかったけど、聴いていくうちに段々好きになりました。ソナタのこのテンポの曲いいですね。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2004-12-27 21:00:21)
アルバムの1曲目に相応しい疾走曲。
ギターソロはまさに現代的激テクニカル技炸裂!!
ヤニ最高!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2004-12-27 20:59:06)
アルバムで一番好きな曲。
ソナタの曲はみんなヤ二が書いた方がいいんじゃないかって言うくらいヤニの才能は素晴らしい!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★★★
(2004-12-27 20:57:28)
荒々しい感じでHMっぽいアレンジでいい!!
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
★★★
(2004-12-27 20:56:16)
カヴァーとは知らなかった。もろにソナタ節の北欧ナンバーになってるので。原曲聴いてみたいです。
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
★★★
(2004-12-27 20:54:55)
ヤニのGリフをここまでリアルに聴けたのは初めてです。
ソナタの正統派メタルが聴ける貴重なカヴァーだと思います。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2004-06-23 22:57:08)
ソナタにしてはGリフがカッコいい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2004-06-23 22:56:26)
イントロからしていい!!
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★
(2004-06-22 23:42:48)
最初聞いたときソナタらしくないと思った。まさにライヴの定番となりそうな(むしろライヴ用に作った?)曲ですな。
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo - FullMoon
★★★
(2004-06-22 23:40:56)
ラナウェイラナウェイ!!ライヴの臨場感そのまま!!
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2004-06-22 23:39:44)
こっちはリズムがしっかりしてるけどあまりギターが前面にでていない。けどどちらが良いとも言えない。サンセバはサンセバなのだ!
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★★
(2004-06-22 23:37:08)
この曲を聴いて原曲のよさを知りました。
PAGANINI - Capriccio - Capriccio Op 1 No 5 in a Minor
★★★
(2004-06-22 00:37:58)
凄すぎる・・・おそらくパガニーニ技法最大の難関ではないでしょうか。
あのイングヴェイを震え上がらせたほどの超絶ヴァイオリンテクニックが炸裂!!
SCHAU ESSEN - Metal Jihad - For the Tommorow's Shine
★★★
(2004-06-22 00:31:28)
ツインG凄すぎ!!
はぐれメタル - METAL JIHAD - FREEDOM
★★★
(2004-06-22 00:29:12)
Gソロ凄すぎ!!あんなの弾けません!!
はぐれメタル - METAL JIHAD - GURDIANS
★★★
(2004-06-22 00:28:38)
これは物凄い!!特にGソロが。クラシカルで超プロ級。
女性によるVoもこの曲に違和感無くとけこんでいる。
SCHAU ESSEN - Metal Jihad - Metal Jihad
★★★
(2004-06-22 00:22:22)
ガンマ・レイ的な疾走曲。
イントロのスウィープでもうやられました。
BATTERY - WIZARD - WIZARD
★★★
(2004-06-22 00:18:49)
この曲は本当にカッコいいです!!アグレッシヴなGリフがいい!!豚骨安藤の切ないヴォーカルもGOOD!!
BATTERY - METAL JIHAD - 腐ったバナナ
★★
(2004-06-22 00:15:31)
SEX MACHINEGUNS「スパイダー作戦」的な曲。
腐ったーバナナ!!BANANA WAY!!!
BATTERY - METAL JIHAD - DEATH DRIVER
★★
(2004-06-22 00:14:06)
これもライヴの定番曲。
デスデスデス デスデスドライバー!!!!!!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2004-06-22 00:11:48)
やっぱビートルズっぽい。
結構いろんな所で耳にするMR.BIG最高の曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★★★
(2004-06-22 00:09:27)
カッコよすぎる疾走曲。これはかなりいける。
途中のバッハが好きです。その後のGソロもいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
★★
(2004-06-22 00:08:08)
途中のバッハかだれか知らんけどクラシカルなフレーズが好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
★★★
(2004-06-22 00:06:09)
素晴らしいインストナンバーだと思う。二手に分かれて弾くところがカッコいい。
書き込み少なすぎ・・・イングヴェイ奏法には必ず聞いておきたいナンバーだと思うのに。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Crushing Daze
★★★
(2004-06-22 00:02:06)
北欧メロディック・デスのようなヘヴィさがいい。
Gソロが無いけどギタリストなら充分に楽しめる。
THERION - Crowning of Atlantis - Crazy Nights
★★★
(2004-06-21 23:57:43)
世界中のアーティストがカヴァーしているLOUDNESSの代表曲。
セリオンがやるとヴォーカルが強烈で最高。ヘタすると二井原ヴァージョンより凄いかも。
けどギターはテクニックもサウンドもやはりタッカンの方が上。
カヴァーの中ではかなり鋭いサウンドを出してるとは思いますが(汗)
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★★
(2004-06-21 23:26:28)
こんないいバラードなのにこんなに票が少ないのは残念です。
歌詞が泣ける!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2004-06-21 23:24:11)
メロディアスでいい。イントロは1回聞くだけで頭に残る。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2004-06-21 23:23:10)
ソナタにしてはシャウトの連続。最初はかなり違和感あったけど今聞いたらカッコいいではないか!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2004-06-21 23:20:39)
YG誌にもスコアのっていたね。
Gリフが主体ってわけではないけど北欧的でいいですわ~。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2004-06-21 23:18:55)
イントロが何といっても北欧的。メロディアスで寒い感じが独特。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Alive
★★
(2004-04-27 21:46:57)
♪今はなんだかんだ言っても始まらない
最高です。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - 荒野の果てに
★★
(2004-04-27 21:46:00)
パワフルでハードです。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Against The Wind
★★
(2004-04-27 21:45:06)
最初の速弾きにビビリました。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - ハートブレイカー
★★
(2004-04-27 21:44:11)
J-POPチックだけどいい。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - WILD ROSE
★★
(2004-04-27 21:43:13)
APHASIAならではのメロディアス・ハードですね。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Double-Walker
★★★
(2004-04-27 21:39:30)
これも素晴らしい。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Terror
★★★
(2004-04-27 21:38:25)
アルバム最後の曲。最初から聴いてるとなかなかこの曲の良さには気づかない。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Seventh Heaven
★★★
(2004-04-27 21:37:35)
このアルバムは良い曲が最後のほうに集中してます。これもこのひとつです。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - About To Kill
★★★
(2004-04-27 21:35:50)
いいですわ~。最近のLOUDNESSの典型サウンド。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cross
★★★
(2004-04-27 21:34:59)
これもすばらしい曲。最初聴いたときはこんなに出来がいいとは思いませんでした。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - ~mist~
★★★
(2004-04-27 21:32:33)
アルバム最後の曲。これは泣けます!!
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Blue Sky
★★★
(2004-04-27 21:31:36)
個人的にこのアルバムで一番好きな曲です。lukaさんの声がカワイイ!「♪まわ~る~」最高です。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Through The Fire
★★★
(2004-04-27 21:29:37)
う~んこれもライヴには欠かせない曲。カッコいい。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Lonely Rainy Night
★★★
(2004-04-27 21:28:33)
この曲は今回のアルバムでは間違いなく一番ですな!
ハードなGリフがいいです。
APHASIA - WILD AND INNOCENT - Break The Ice
★★★
(2004-04-27 21:27:11)
イントロが少しダサイけど曲全体としては最高の出来です。
LUCAさんのパワフルな歌声でよりハードさを増しています。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Paradise
★★★
(2004-04-25 02:00:13)
よくあるタイプのメロディだけどこの曲はいい!
インペリテリの数少ない貴重な切ないバラード。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
★★★
(2004-04-25 01:57:38)
最初聞いたとき本当にインペリテリのバラードかと耳を疑った。
いいですわ本当にこれは。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Bleed in Silence
★★
(2004-04-25 01:56:15)
とにかくヘヴィでサビはメロディアス。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
★★★
(2004-04-25 01:54:05)
この曲もグルーヴ感あっていいです。
メインリフはカッコイイの一言ですな。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
★★
(2004-04-25 01:52:37)
やっぱり最初のリフでしびれますなあ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2004-04-25 01:50:09)
これはメタルファン以外にもすぐに受け入れられるくらいポップな曲ですね。こういうタイプの曲も大好きです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2004-04-25 01:48:15)
意外と順位低いですね、この曲。個人的にはハロウィンでベスト3くらいに入る曲です。とにかくキャッチーで疾走感があっていい!
FIREWIND - Burning Earth - The Longest Day
★★
(2004-04-25 01:46:13)
ガス得意のテンションコードは大いにインパクトありですね。
このメロディーにこのヴォーカルはあってないようですが、曲自体は切ない曲です。
FIREWIND - Burning Earth - Waiting Still
★★★
(2004-04-25 01:42:02)
イントロのザクザクのギター音がいい。あまりにも票が少ないのが残念です。
FIREWIND - Burning Earth - Brother's Keeper
★★
(2004-04-25 01:40:43)
アルペジオから始まったと思ったらすぐにヘヴィになる。
サビのバッキングはいいですね。
FIREWIND - Burning Earth - You Have Survived
★★
(2004-04-25 01:39:17)
ガスならではの正統派のHM。しかしサビは結構XAい。
FIREWIND - Burning Earth - Burning Earth
★★
(2004-04-25 01:37:22)
2バスと絡んだザクザクした感じの音がいいです。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Faceless God
★★
(2004-04-25 01:34:53)
コレも重たいドンシャリが聴いたバッキングが好きです。
個人的にこういう正統派HMは本当に好きですね。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Invisible
★★
(2004-04-25 01:33:02)
この重た~いバッキング、たまらない!!
this frame prevents back forward cache