この曲を聴け!
JENESISさんのページ
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Unholy Powers (Night of the Witch)
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Iron Force
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Ride On
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
PAGANINI
・
PAGANINI - Capriccio - Capriccio Op 1 No 24 in a Minor
・
CONCERTOS AND ORCHESTRAL SUITES(BWV1041-1071) - ORCHESTRAL SUITE NO. 3 IN D MAJOR,BWV1068 - AIR(AIR ON THE G STRING)
・
JOHANN SEBASTIAN BACH - CONCERTOS AND ORCHESTRAL SUITES(BWV1041-1071) - Orchestral Suite No. 2 in B minor,BWV1067
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
KISS - Smashes, Thrashes & Hits - Let’s Put the X in Sex
・
KISS - Lick It Up - Lick It Up
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
・
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Makes Me Wanna Sing
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
・
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Destruction
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - The Writing's on the Wall
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Punk
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Everything Is You
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - When the Well Runs Dry
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Warrior
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
APHASIA - WILD AND INNOCENT
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
ELEGY - Labyrinth of Dreams - I'm No Fool
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - Tacのテーマ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 帰ってきたウルトラマン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - Take Me Higher
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 星空のバラード
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~
・
STRATOVARIUS
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - The City Of Vampire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
FIREWIND - Burning Earth - The Fire and the Fury
・
FIREWIND - Burning Earth - I Am the Anger
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Master of Disguise
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Race Into the Light
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Never Die
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
BATTERY
・
BATTERY - 仏像・銅像
・
BATTERY - - - 魚のうた
・
BATTERY - 仏像・銅像 - 仏像 銅像
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Let's Free Our Souls
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Detonator (Fire And Thunder)
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Life After Death
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Pharaoh
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
・
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Crazy Nights
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Crimson Thunder
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Riders of the Storm
・
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
・
HAMMERFALL - Hammerfall - Hammerfall
MyPage
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
★★
(2004-04-25 01:31:24)
まさにこのアルバムの軸とも言うべき曲です。
突っ走り過ぎないし、クサくもない。純粋な正統派HMナンバーです。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Unholy Powers (Night of the Witch)
★★★
(2004-04-25 01:28:19)
このアルバム名曲多すぎ!!ここまでやったらそのうちネタが切れるんじゃないかって程詰め込んでます。
この曲もその紛れもないひとつ。良すぎ!!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★★
(2004-04-25 01:26:01)
サビで一気に疾走する展開がいいですね。
メロはドンシャリサウンドで攻めまくってます。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★★
(2004-04-25 01:23:22)
曲が始まった瞬間に曲の中に引き込まれます。
DESTINY CALLSに匹敵するくらいの名曲。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★★
(2004-04-25 01:20:24)
このアルバムでDESTINY CALLSの影に隠れた名曲。
聴きやすいしつっ走り過ぎないところがいい。
もっとはやくこの曲の良さに気づけばよかったです。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Iron Force
★★
(2004-04-25 01:17:57)
この曲は名曲って程ではありませんがもう少し票が多くてもいいのでは?SHADOWLANDでセルフカバーするくらいの彼らにとっての自信作です。オフィシャルサイトでのライヴ映像見ました。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2004-04-24 00:26:05)
間違いなく今回のアルバムでは最高の曲ですね。
VENGENCEくらいドラマチックで疾走感があり、かつメロディックなHMナンバー。たまらん!!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Ride On
★★★
(2004-04-24 00:23:43)
票少なすぎですね~。こんないい曲なのに。ノクタらしいメロディックな疾走曲だと思います。ヴォーカルの声美しすぎです!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
★★★
(2004-04-24 00:21:54)
メロディアスでいいですわ~。個人的にノクタのBEST3に入るくらい好きです。特にヴォーカルの声が好きです。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2004-04-24 00:17:55)
個人的にRAINBOWのベスト3に入るくらい大好きな曲です。
この曲のリフはもう「SMOKE ON THE WATER」に匹敵するくらいの完成度です。リッチーといえばやはりGmのリフですな!彼は天才という言葉じゃ表しきれ無いほどのギタリストです。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2004-04-24 00:15:17)
この曲もリフの作りが巧い。インパクトありすぎ。リッチーの18番ですな。
インギーもカバーしてる超名曲。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2004-04-24 00:13:39)
個人的な好みでは特別好きってわけじゃないですが、この曲におけるリッチーのリフ作りの巧さは相変わらずです。
シンプルでありながらもここまでインパクトのあるリフを作れるのは世界中でリッチーただ一人だけでしょう。このリフも聴いただけでSTARGAZERのものだってわかりますからね。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-04-24 00:10:57)
最初聞いたときは普通にカッコイイって言う程度だったけど、聴くにつれてだんだん好きになっていきました。ディオのヴォーカルはすばらしいです。
確かにこの曲のイントロは難しいと思います。BURNのソロのアルペジオに似てるんですけど、タイミングが非常につかみにくい(CD聴いていてもはっきり音が聞こえない)。
リッチー得意のGmリフはカッコイイの一言ですな!
PAGANINI
★★
(2004-04-23 01:45:00)
いわゆる、現代のHM/HRギター・テクニックにおける「スウィープ奏法」は、突き詰めるとこのアーティストが原点ということになるのではないでしょうか。パガニーニのヴァイオリンにおけるアルペジオはインパクト大ありで、この並外れたテクニックはギタリストの目から見ても非常に興味をそそられます。テクニック志向のギタリスト(特にネオ・クラシカル系)ならば聴いて損は決して無いと思います。
PAGANINI - Capriccio - Capriccio Op 1 No 24 in a Minor
★★★
(2004-04-23 01:41:40)
この曲、物凄いテクニカル度です。よくこんなヴァイオリンが弾けるなと。
曲の最後で登場する大胆なギターで言うスウィープ奏法(アルペジオ)はインパクト大あり!!
CONCERTOS AND ORCHESTRAL SUITES(BWV1041-1071) - ORCHESTRAL SUITE NO. 3 IN D MAJOR,BWV1068 - AIR(AIR ON THE G STRING)
★★★
(2004-04-23 01:32:17)
超有名な曲ですね。ギター・リフにG/Gマイナーを使うことが多いリッチー・ブラックモアもこの曲の影響があってのことなんでしょうか?(自分の勝手な予想ですが)
JOHANN SEBASTIAN BACH - CONCERTOS AND ORCHESTRAL SUITES(BWV1041-1071) - Orchestral Suite No. 2 in B minor,BWV1067
★★★
(2004-04-23 01:26:37)
このメロディーは本当に極上です。
ハーモニックマイナー使ってギターで耳コピしました。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★★★
(2004-04-23 01:09:33)
とにかく好きです!!サビのあの哀愁に満ちたメロディがたまりませんな。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
★★★
(2004-04-23 01:08:38)
CARRIEに匹敵するくらいの美しいバラード曲。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2004-04-23 01:07:47)
哀愁のこもったポップなナンバー。
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★★
(2004-04-23 01:06:51)
EUROPEの中でもヘヴィ色の濃い疾走曲。ギターが前面に出てていいですね。
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
★★★
(2004-04-23 01:04:54)
CARRIEほどではありませんがこちらも美しいバラードですね。いい曲です。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★★
(2004-04-23 01:04:00)
1曲目にふさわしい、EUROPEらしい正統サウンド。カッコイイ!!
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
★★★
(2004-04-23 01:01:45)
とにかく好きっす。このメロディー大好きです。
何かのエンディングテーマなんかに使われそう。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2004-04-23 01:00:32)
すべてが美しすぎです。超名バラードでしょう。
KISS - Smashes, Thrashes & Hits - Let’s Put the X in Sex
★★★
(2004-04-23 00:58:40)
あまりにも票の少なさに以外でした。このポップな音はたまらんです。KISSの中でもかなり好きです。
KISS - Lick It Up - Lick It Up
★★★
(2004-04-23 00:56:29)
サビがキャッチーでいいっす。
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2004-04-23 00:55:23)
意外と票が少ないですがいい曲です。ロックンロールですな。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2004-04-23 00:54:27)
名バラードです。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2004-04-23 00:53:57)
いい曲です!一晩中ロックンロールなんてたまらないですわ。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2004-04-23 00:52:44)
KISSで一番好きな曲です。メロディアスな名曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
★★★
(2004-04-23 00:49:10)
隠れた名曲。明るくてこの曲をきけば元気が出てきます。
LAメタルの代名詞的サウンド。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★★
(2004-04-23 00:47:36)
モトリーの中で1、2を争うバラードだと思います。
個人的にはHOME SWEET HOMEよりもこっちです。
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
★★
(2004-04-23 00:44:33)
ポップなGリフがいい。VAN HALENのポップナンバーではPANAMAの次くらいに好きです。
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
★★
(2004-04-23 00:42:34)
サビのフレーズはインパクト大有りでした。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2004-04-23 00:41:30)
VAN HALENでNO.1の曲ではないでしょうか?少なくとも私はそうです。JUMPよりも好きです。明るくて元気の出るような曲調が良いですね
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★
(2004-04-23 00:39:59)
イントロのピアノがXの「~のピアノ線」のような雰囲気で少し厳かだった。名バラード
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2004-04-23 00:38:15)
明るくてポップだけどGソロではエディーは弾きまくってるところがいいと思います。実際VAN HALENを代表するいい曲です。
STRYPER - Soldiers Under Command - Makes Me Wanna Sing
★★★
(2004-04-23 00:35:03)
♪ジ~ザ~ス
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
★★
(2004-04-23 00:32:39)
ポップだけどイントロのGリフはヘヴィメタリックでかっちょ良すぎです。あれくらいは弾ける様になりたいですね~
STRYPER - Soldiers Under Command - First Love
★★
(2004-04-23 00:31:22)
本当に女の人が歌ってるみたい・・・マイケルスウィート程の美声の持ち主はそうはいないでしょうね。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Destruction
★★★
(2004-04-23 00:29:34)
'80年代をモロに意識したような純粋なHMナンバーで、オジーの「BARK AT THE MOON」とイングヴェイの「I'LL SEE THE NIGHT・・・」が見事に合体。カッコよすぎ。
この曲のギターソロはアルバム全曲中一番好きです。とくに後半のメロデアスなところ。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - The Writing's on the Wall
★★★
(2004-04-23 00:27:08)
バッハからもろに影響を受けたという、クラシカル色の非常に強い、インペリテリの典型曲です。カッコイイ!!
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Punk
★★
(2004-04-23 00:24:53)
とにかく笑いの一言。
「これはクリス・インペリテリのジョークなんだ!」と公言していたクリスのコメントどおり。
ヘヴィ・メタルとラップの融合というような感じです。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Everything Is You
★★
(2004-04-23 00:22:14)
インペリの新たな側面です。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - When the Well Runs Dry
★★★
(2004-04-23 00:21:31)
これはほんとにいい曲でしょう!票があまりにも少ないんで驚きでした。アメリカンなグルーヴ感がいいし、メロディックでクラシカルなソロも好きです。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
★★★
(2004-04-23 00:19:08)
この曲評価少ないですね。これはインペリテリの隠れた名曲でしょう。親指ミュートのリフがカッコいいし、ミュートを使ったスピードやや押さえ気味のメロディックなソロが好きです。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★
(2004-04-23 00:17:01)
ベスト版の1曲目だったんでしびれました。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Warrior
★★
(2004-04-23 00:15:38)
この曲はソロよりもリフ&バッキングの方が聴き所ですな!
RAINBOWチックなリフがたまらんです。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★★
(2004-04-23 00:11:50)
さすがメタルの神。彼らならではのネーミングだと思います。
しかしながら、イントロのGプレイいいですわ!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★
(2004-04-23 00:10:11)
EXCITERと同じくらい好きです。PRIESTの曲の中ではそこそこの出来です。以外にもポイント低いので残念でした。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★★
(2004-04-23 00:08:31)
古い音質は否めないですがこういうタイプのリフをもった曲は大好きです。最近の正統派メタルバンドにも結構見受けられるタイプのリフじゃないかと思います。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2004-04-23 00:06:26)
最初のイントロがカッコいいです。PRIESTの疾走曲のなかではかないいい曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2004-04-23 00:04:46)
結構好きです。
APHASIA - WILD AND INNOCENT
★★
(2004-02-28 03:54:00)
このアルバムで初めてAPHASIAの音源を聴きました。
う~んいいですな!ライヴも近々あるんで行ってみたいっすな。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2004-02-25 18:12:26)
シンフォニックな感じで疾走感があっていい。2バスも好き。
ELEGY - Labyrinth of Dreams - I'm No Fool
★★★
(2004-02-24 21:46:26)
クラシカルでテクニカル。こんな曲は初めてです。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2004-02-24 21:45:08)
最初のナチュラル&ハーモニック・マイナー上昇フレーズが印象的
。最近のインスト局の中ではかなりの出来。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - Tacのテーマ
★★
(2004-02-24 21:40:38)
METALLICAチックなイントロがカッコいい疾走曲です。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 帰ってきたウルトラマン
★★★
(2004-02-24 21:39:24)
哀愁のメロディがたまらん!!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - Take Me Higher
★★★
(2004-02-24 21:37:06)
V6が歌っていたのも好きだったけど、やっぱこっちはアグレッシヴなアレンジで好きっす!!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 星空のバラード
★★★
(2004-02-24 21:32:24)
とにかく泣ける哀愁のメロディック・バラード。「ウルトラマンレオ」の挿入歌として使われた、故郷を失った男の悲しみがありありと表現されています。
けど、なんで1番で終わってしまうんだ~!!フルVERで聴きたい1曲です。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~
★★
(2004-02-24 21:09:00)
自分もウルトラマン系しか知りません。ウルトラマンのテーマ曲がメロスピ&ジャーマン系のサウンドに乗せて歌われるのだからカッコイイ!!
お気に入りの曲は「星空のバラード」。哀愁のメロディック・サウンドが泣かせますな!!
「TACのテーマ」METALLICAの「MORTORBREATH」のリフが入っていたことに正直ビビリました・・・。
STRATOVARIUS
★★
(2004-02-20 22:55:00)
B!誌をインタビューを見てつくづく思います。
バンドは難しいものなんだと。
しかし酒に酔った勢いで殴り合いの喧嘩になり、それが原因でコティペルトが脱退したというのは驚きでした。
個人的にコティペルトは凄く綺麗な声を持ったヴォーカリストであり、彼の脱退は本当に私にとって大きな打撃です。
しかもトルキはアルバムをあと2,3枚出した後にバンドを辞めるとも公言しましたが・・・皆さんもおっしゃるとおり、この時点でもう解散したようなもんですな。
けど今は、次のアルバムの曲も既に決まってるという事なんで、新しいレーベルから出る新譜を首を長くして待つしかないですね。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - The City Of Vampire
★★★
(2004-02-18 22:23:55)
このアルバムで一番へヴィ・メタリック。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
★★
(2004-02-04 21:18:33)
以外に票が少ないんですねこの曲。イントロのフレーズはインパクト強し、ギターソロ手前のクラシカルなフレーズにやられました。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2004-02-04 21:16:15)
このメロディー好きっす。サビのコーラス綺麗過ぎ。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-02-04 21:14:22)
バラードにしてはわりと演奏時間が短いと思う。
結構テクニカルだし美しいバラードですね。
FIREWIND - Burning Earth - The Fire and the Fury
★★★
(2004-02-04 21:12:28)
カッコいいギターインスト曲です。ガスGのギターはとにかく流麗。しかもこの曲のプロモがついていた。
FIREWIND - Burning Earth - I Am the Anger
★★★
(2004-02-04 21:08:49)
票少ないですね~。こんなカッコいい曲なのに。今回のアルバムでは間違いなくこの曲が1番でしょう。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2004-02-01 01:00:10)
とにかくカッコイイ!!この疾走感とメロディ最高!!
ギターソロがイングヴェイ「TRILOGY」のスウィープを思わせる。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2004-02-01 00:55:14)
この曲大好きっす!キャッチーでめっちゃ聴きやすい。
最初に1回きいただけではまりました。
黒猫さんの歌すごいいい声してますね~!!
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Master of Disguise
★★★
(2004-02-01 00:51:33)
どうもサビがメタリカの「MASTER OF PUPPETS」っぽい。
しかしとにかくキャッチーで好きっす。ギターの音がいい!
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Race Into the Light
★★★
(2004-02-01 00:47:36)
Impellitteri is the fastest guitar player in the world!!
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★★★
(2004-02-01 00:43:03)
個人的にこのアルバムで一番好きな曲です。イントロがかなり好き。
まあまあどころかもう最高です。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
★★
(2004-02-01 00:40:56)
重た~いミドルテンポの曲ですが、このメロディーはかなり好きです。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Never Die
★★
(2004-02-01 00:39:46)
以外に票が少ないですね。
イングヴェイのNEVER DIEに対抗したのだろうか。
自分はこういった正統派の疾走感あるメタル好きです。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★★
(2004-02-01 00:37:50)
このメロディー好きっす!この曲からノクタに入りました。
メロディアスなリフやドラマティックな疾走感が好きっす。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2004-01-23 20:21:24)
アルバムの中で一番好きな曲です。この疾走感、本当に好きです。
こんなにドラマティックに疾走する曲は初めてです。
BATTERY
★★
(2004-01-17 04:13:00)
METALLICAの代表曲の名をバンド名に冠した、現在、ここ西日本において絶大な人気を誇る、博多の豚骨へヴィ・メタルバンドです。
今日このバンドのライブを見てきたのですが、マジでカッコよすぎ!!
ギター&ヴォーカルのあんちゃん(豚骨安藤)の超絶シャウト、超ハイスピードな重量感のある2バス、華麗なツイン・ギター、そしてMETTALICAやSEX MACHINEGUNSにもひけをとらない過激なステージング&ヘッドバンギング、どれをとっても激ヤバ!!!まるで目の前でマシンガンズを見ているような感覚でした。
特にスラッシュ系が好きな人はハマること間違い無し!!
てかこのバンド絶対メジャーデビューさせたほうがいいと思う。ホントにカッコええから!!!
BATTERY - 仏像・銅像
★★
(2004-01-17 04:02:00)
BATTERYの今回の豚骨ライヴツアーで配布していたレア音源です。
音質は決していいわけではありませんが、聴いてみたらこれがカッコイイのです。
日本ならこのメタルバンドに限るっしょ!!
BATTERY - - - 魚のうた
★★★
(2004-01-17 04:00:17)
この曲カッコよすぎ!!
「や・ま・と・の・こ・こ・ろ!」(でしたっけ?そんな歌詞だったような気がします。/苦笑)
日本人といえば魚っしょ!!
BATTERY - 仏像・銅像 - 仏像 銅像
★★★
(2004-01-17 03:53:07)
これぞBATTERYの代表的疾走曲!!
なんといってもサビのシャウトがたまりません!!
2バスもかなりイケてます。
歌メロのあんちゃんの語りもダークな感じでいいですな。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Let's Free Our Souls
★★
(2004-01-07 23:32:45)
こういうイントロって最近のLOUDNESSには多いと思う。このアルバムではまあテンポは速いほう。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Detonator (Fire And Thunder)
★★
(2004-01-07 23:30:49)
今回のアルバムで一番キャッチーな曲。個人的にはもう少し盛り上げたほうがカッコよかったのだが・・・。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Life After Death
★
(2004-01-07 23:28:36)
とにかくへヴィで暗~いドロドロとしたスロー・テンポのナンバー。タイトルからして重々しいですな。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Pharaoh
★
(2004-01-07 23:26:37)
なんと暗~い感じの曲でしょうか。
やはりホラーメタルですな。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜 - Cyber Soul
★★
(2004-01-07 23:25:03)
今回のアルバムではこの曲が一番頭に残りやすいだろう。
最近のLOUDNESSではよくあるタイプの曲。
LOUDNESS - TERROR 〜剥離〜
★★
(2004-01-07 22:37:00)
復活後のアルバム第4弾。
メンバー曰く「恐怖」や「悪魔崇拝」をモチーフにした作品で、曲もおどろおどろしい雰囲気のものが多い。
BLACK SABATHあたりを意識して作ったアルバムだそうだ。復活後のやつだと「PANDEMONIUM」あたりのサウンドに近いかも。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2004-01-05 00:41:41)
この曲カッコイイのに点数低いなあ。アルバムの中で1番キャッチーで聞きやすい曲なのではないでしょうか?
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2004-01-05 00:38:27)
確かに泣ける。アコギもいいが個人的にはやっぱ2番のメロもあってバンド全体の演奏というアレンジもして欲しかった。(FAIR WARNINGのLONG GONE調に)そしたらもっとテンションの高い壮大なバラードになってたと思う。まあこれはこれでいいですがね。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2004-01-05 00:34:50)
かなり疾走感が合っていいです。メイン・リフもかなり好きです。
EPISODEのなかで一番好きな曲です。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★★
(2004-01-05 00:25:56)
カッコイイですね、この曲。
イントロのリア速弾きでやられました。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
★★★
(2004-01-05 00:24:40)
イングヴェイで一番好きな切ないバラード曲です。
ギターソロはこの曲ぐらいメロディアスに弾いて欲しかったですが、そこをあえて全編速弾きにするところがイングヴェイならではです。
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Crazy Nights
★★★
(2004-01-05 00:19:46)
言うまでもなく、LOUDNESS「CRAZY NIGHT」のカヴァーです。
さすがに原曲ほど歯切れの良いギターリフには及ばないが、彼らならではの持ち味があります。ちゃんと「LOCK'N'LOLL」じゃなくて「ROCK'N'ROLL」って発音してるし(笑)
ギターソロは原曲はタッピングですが、この曲はネオクラです。こういうアプローチもいいですね。
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Crimson Thunder
★★
(2004-01-05 00:16:11)
アルバムタイトル曲です。サウンドは滅茶苦茶重たいです。
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Riders of the Storm
★★
(2004-01-05 00:15:07)
アルバム1曲目にふさわしい、へヴィなミディアム・ナンバー。
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
★★★
(2004-01-05 00:13:54)
イントロ・リフが超シブい!!
HAMMERFALLならではのキャッチーな正統派メタル。ちょっとダークな感じもいい。
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
★★★
(2004-01-05 00:12:17)
まずイントロのへヴィ・リフでやられました。
アルバムの中ではかなり好きな曲です。こんなにキャッチーな正統派メタルは彼らならではのもの。
HAMMERFALL - Hammerfall - Hammerfall
★★★
(2004-01-05 00:09:26)
ライヴ版でこの曲聴きました。この重々しい疾走感はHAMMERFALLならではのもの。カッコイイ!!現代正統派の代名詞的曲!!!
this frame prevents back forward cache