この曲を聴け!
JENESISさんのページ
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
STRYPER - In God We Trust - The Writing's on the Wall
・
SEX MACHINEGUNS
・
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
GREEN DAY - Warning: - Warning
・
ARK STORM
・
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Hana~いのちの芽ばえ~
・
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
・
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - 星の舞踏会
・
Toshl - made in HEAVEN - made in HEAVEN
・
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Paradise
・
Toshl - MISSION - Always
・
TOSHI
・
TOSHI - 君はいないか - 君はいないか
・
Toshl - Perfect Love~傷跡からはじめよう~ - Perfect Love~傷跡からはじめよう~
・
TOSHI - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
・
TAK MATSUMOTO
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
METALLICA
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
・
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
・
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
・
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - ....song
・
ZIGGY - SOUND TRAX - JUST ANOTHER DAY
・
ZIGGY - SOUND TRAX - 欲望という名のPARADOX
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - SILVER & GOLD
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - OUT OF SIGHT
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - HAPPY
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - 憂鬱という名の夢
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - Loveless Lover
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Marching on a Dead End Road
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Tear Down the Walls
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Anthem
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
JANNE DA ARC - Resist - Stare
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - DISCOVER
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TRIPPER -Album version-
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
・
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
・
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
・
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - 嫌なこった
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Fire
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Satisfaction Guaranteed
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Butterfly
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Devil Soldier
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Loving Maid
・
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Girl
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 全国大会
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - とうちゃん
MyPage
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
JENESISさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
★★★
(2004-01-05 00:07:39)
カッコいい!!マジ好きです、こういうタイプの曲。
イントロリフが印象的でいいし、何よりもこの疾走感がたまりません。HAMMERFALLならではの正統派メタル。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2004-01-03 02:13:19)
部分的にヘヴィメタルで部分的にクラシック。
歌メロがTOOTH AND NAILに似てるけど好きです
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2004-01-03 01:57:42)
マジ泣けます、この曲。こんなに切ないバラード聴いたことがありません。
冬に一番ぴったりの曲ではないでしょうか。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2004-01-03 01:56:32)
イントロのメロディックなリフでやられました。
カラオケでは必ず歌う曲です。
STRYPER - In God We Trust - The Writing's on the Wall
★★
(2004-01-03 01:54:35)
いい曲です。ノリが最高です。
SEX MACHINEGUNS
★★
(2003-11-17 03:12:00)
昨日ライヴどうにか終了しました!
いや~マシンガンズはもうやってて最高です!!
もうステージに立ったとき、気分はもうANCHANGでしたね。
何日間もステージングの練習に時間を費やしてきた甲斐がありましたよ。
マシンガンズのコピバンやってる先輩達にも「お前らに負けました!」なんて言われちゃいました!これもみなさんのお陰でした!!感謝します!
ところで、我が学校のサークル内ではもうマシンガンズ大ブーム!!
このライヴの打ち上げではもう皆でヘヴィ・メタル・シャウトは当たり前。飲み屋の中にいようが外に出ようが、人の気持ちは関係なしに大騒ぎ(周りからはかなり白い目で見られましたが・・・/汗)。マシンガンズのメンバーと一緒のテンションでメッチャ盛り上がりました。
2次会のカラオケではなんと全員が上半身裸で(!!)歌いまくりました。部屋に入った瞬間から「今日は歌うぞコラ~!!」「ウォ~!!」「オレたちが~!!」「セーックス!マッシンガーン!!!!!」のテンションです(笑)
で、しょっぱなからみかんを3連発、ファミレスを2連発、ONIGUNSOWを3連発、というような感じでした。(マジで自分らやばいっすよね・・・/苦笑)
全員が裸で踊りまくるので外から見ればキチガイにしか見えないし、店員からも静かにしろと注意を受けた上に、叫びすぎで喉が枯れて声が出なくなって自爆するという、滅茶苦茶クレイジーでキチガイでヤバイ感じでしたが(笑)、自分が思うに、やっぱり音楽とは本来こうあるべきなんです!こうやってたまってるものを全て全て吐き出したとき、自分は音楽の本当の楽しさを感じることがよくあります。
私は正真正銘のメタラーであり、正真正銘のマシンガーだからです!!!
>べんさん
申し訳ありません、ロッキンFの2001年4月号は依然持っていたのですが、残念ながら既に破棄してしまいました。今ではやはりとっておけばよかったと後悔しております。
あのときは「月間セックス・マシンガンズ」シリーズが定着していて、この号で最終回だったんですよね。SUSSYが脱退したのはその直後で、あのときのショックは今でも忘れられないですね。
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
★★
(2003-11-12 01:35:54)
かなりいいバラードです。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2003-10-27 01:12:44)
いかにも北欧って感じの曲。
凍えるような寒さを感じさせるメロディです。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-10-27 01:11:13)
聴いていくうちにだんだん好きになりました。
ちょっと突っ走りすぎる感がありましたが、バッキングも結構へヴィで聴き応えがあります。
なんといってもトリッキーなソロのつくりがすばらしい。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★★
(2003-10-27 01:04:37)
先にARCH ENEMYのカヴァーヴァージョンを聴いてからこの曲を知りました。
この曲のリフはギラギラしててカッコいいです。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2003-10-27 01:02:26)
この曲はEUROPEの中でもかなり好きです。
この疾走感のよさ、サビのキャッチーな響きがいいです。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2003-10-27 01:00:13)
印象的なメイン・リフです。個人的には星2つですが、やはり名曲です。
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
★★★
(2003-10-27 00:57:12)
イントロが少々長いが、とにかく疾走感があってカッコいい。
メイン・リフがマシン○ンズのライヴのイントロ曲に似ているような・・・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2003-10-27 00:54:00)
パワーコード+速弾きの典型的HM。
わりとポップでいい感じ。
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★★
(2003-10-27 00:51:33)
この曲もANGEL OF HEAVENと同じくらい好きです。
キャッチーなサビがいいですね。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2003-10-27 00:50:07)
FAIR WARNINGの個人的超名曲!
哀愁感たっぷりのメロディアス・サウンド。
彼らが日本で売れた理由がこの曲でよくわかった。
GREEN DAY - Warning: - Warning
★★
(2003-10-27 00:42:41)
何度も何度も繰り返されるバッキングメロディーが印象的ですね。
ARK STORM
★★
(2003-09-01 16:52:00)
確かにこのアーティストを誰も入れていなかったのはおかしい。
大田カツは最近の日本において類稀な超新星ギターヒーローであるはずなのに。
イングヴェイから多大な影響を受けてるだけあって、そのプレイはネオ・クラシカル直系。そのため、結構周りから「イングヴェイまんま」と彼は批判されてると思うけど、私は必ずしもそうとは思いません。
フィーリング重視の流麗さが売りのイングヴェイに対し、大田カツは確かにそれをベースにしてるけど、なんというかスピード重視、テクニック重視という印象(?)を受けます。(かなり主観的ですみません・・・他に形容する言葉が思いつかなかったので/笑)
要するに、私の言いたいことは彼とイングヴェイはなんだかんだ言って違うんだということです。
速さだけならインペリテリにも匹敵するかも。
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Hana~いのちの芽ばえ~
★★★
(2003-08-28 22:25:09)
TOSHIのバラードで一番好きな曲。
やはり歌詞に注目すべきでしょう。
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
★★
(2003-08-28 22:23:14)
サビがもうちょっとキャッチーだったら完璧なんだけどなあ。
曲全体としてはいいのだが。
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - 星の舞踏会
★★★
(2003-08-28 22:21:46)
アコースティックなバラード曲。
TOSHIの歌声は星のように綺麗だ。
Toshl - made in HEAVEN - made in HEAVEN
★★★
(2003-08-28 22:20:10)
TOSHIの記念すべきデビュー曲。
X JAPANのバラード曲に匹敵するほどの出来。
そして何よりも注目すべきはゲスト参加のHIDEによるギターソロ!
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Paradise
★★★
(2003-08-28 22:17:37)
昔この曲をよくカラオケで歌ったなあ。
TOSHIの歌はXよりもハードです。
Toshl - MISSION - Always
★★★
(2003-08-28 22:16:08)
ソロのTOSHIで一番好きな曲。
ポップなクリスマスソング。
TOSHI
★★
(2003-08-28 22:14:00)
個人的には、ソロのTOSHIはMISSIONの頃が好きです。
彼が輝かしいハードロックシンガーだった時。
もともとTOSHIの高くてきれいな歌声が好きだったので、アルバムをたった一枚しか出してなかったX JAPANがもう聴き足りなくなって、TOSHIの音源をとにかく買いあさってた思い出があります。TOSHIのソロ音源はほとんど持っています。
TOSHI - 君はいないか - 君はいないか
★★★
(2003-08-28 22:10:17)
MASAYAの作曲したものだけど、この曲は好きです。
まだX JAPANのころの歌唱力が健在の頃で、Xと区別がまるでつかないほどのバラード曲です。
やっぱこの曲は歌詞がいいですな。
Toshl - Perfect Love~傷跡からはじめよう~ - Perfect Love~傷跡からはじめよう~
★
(2003-08-28 22:07:47)
TOSHIのファンサイトでちらっと曲を聴いただけだから余り印象に残ってない。
ただ感じたのは、彼はここまで歌唱力も色あせ、落ちぶれてしまったのかということだけだ。
なんか悲しいね。
TOSHI - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
★★
(2003-08-28 22:05:04)
MASAYAに洗脳されたTOSHIが発表した、レムリアアイランドレコード移籍後の第一弾。
もう、Xのときと比べ歌い方が全然違います!
まるで号泣しながら歌ってるようだ。
洗脳されて彼はこんなにも変貌してしまったのか・・・。
TAK MATSUMOTO
★★
(2003-08-22 21:16:00)
?
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
★
(2003-08-10 14:46:07)
メイン・リフがLOUDNESS「ROCK SHOCK」のパクリだ!
STRYPER - In God We Trust - Keep the Fire Burning
★★
(2003-08-09 01:26:16)
♪SINCE YOU'VE BEEN GONE~
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
★★
(2003-08-09 01:23:00)
初めて聴いたマシンガンズのアルバム。
スピード、へヴィネス、アグレッシヴ、パワー、あらゆるメタルの要素が満載。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★★
(2003-08-09 01:16:47)
切ないミディアムバラード曲。
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★★
(2003-08-09 01:15:19)
STRYPERで一番好きな曲。L.A色溢れるノリのいいリズムと、メロディアスなギター・ラインが美しい。ギターソロも究極にメロディアス。
そういえば、マ○ンガンズがこれにそっくりな曲を作ってたような・・・
METALLICA
★★
(2003-08-05 03:29:00)
↑まあ個人の考え方の違いです。
どの程度までに過激にして、これでもう十分激しい、と感じるのは人によって違うでしょうな。
MASTER OF PUPPETSを聴いたのはかなり昔なので、今とそのときとは当然激しさの感じ方も違いますし。
BATTERYは今聞いてみれば十分に聞き応えあります。
けど個人的にはやはりRIDE THE LIGHTNINGとKILL EM' ALLくらいの過激度が自分に合ってると思います。
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
★★★
(2003-08-04 04:17:22)
まさにインペリの原点復帰。
ギターソロは華麗すぎ。曲全体としてもカッコいい。
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
★★
(2003-08-01 18:24:50)
アルバムの最後を飾る曲。曲後半の展開がカッコいい。
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
★★
(2003-08-01 18:22:03)
スローでへヴィな曲ですな。
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
★★★
(2003-08-01 18:21:01)
はっきり言って点数少なすぎ。
1stの中では間違いなく一番速いし、過激な曲だと思う。
SLAYERと並ぶほどの激烈スラッシュ。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2003-08-01 18:17:55)
何故こんなにポイントが少ないのか疑問。
メタリカでもこれだけアグレッシヴなリフを持った曲はないだろう。
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
★★★
(2003-08-01 18:14:05)
いいですね!!この曲聴くとライヴで彼らがステップ踏みながら演奏していた姿を思い出します。
ポップでマシンガンズには結構タイプの少ない曲。ギターソロのスウィープは衝撃的でした。
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - ....song
★
(2003-08-01 01:16:14)
やっぱイントロのギターですな。
LOVE SONG
ZIGGY - SOUND TRAX - JUST ANOTHER DAY
★★
(2003-08-01 01:14:00)
余韻の漂うミディアム・バラード曲。
ZIGGY - SOUND TRAX - 欲望という名のPARADOX
★★
(2003-08-01 01:13:00)
サビがカッコいい。
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
★★
(2003-08-01 01:11:00)
余りこの曲はわからなかった・・・。
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
★★
(2003-08-01 01:10:00)
昔よく聴いてたような気がする。
ZIGGY - WHAT NEWS!? - SILVER & GOLD
★★
(2003-08-01 01:09:00)
静かな曲。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
★★
(2003-08-01 01:08:00)
メロディックなバラード曲です。
日本の某ポップスに似た曲があった。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - OUT OF SIGHT
★★
(2003-08-01 01:06:02)
この曲も聴くとライヴを思い出します。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - HAPPY
★★
(2003-08-01 01:05:09)
アルバムラスト曲。カッコよく決めてくれます。何よりライヴを思い出す…。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - 憂鬱という名の夢
★★
(2003-08-01 01:03:50)
叶えた夢には感動も喜びも無かった。
そこにあったのは「憂鬱」ただそれだけだった。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - Loveless Lover
★★
(2003-08-01 01:02:16)
WASPの某曲と似てる…。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Marching on a Dead End Road
★
(2003-08-01 00:46:51)
アコースティックによるインスト曲。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Tear Down the Walls
★
(2003-08-01 00:45:24)
徐々にテンション上げていくところがアルバムの幕開けに相応しい。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Anthem
★★
(2003-08-01 00:43:51)
アルバムラスト曲へのつなぎ役を果たすインスト・ナンバー。
見事に盛り上げてくれます。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
★★
(2003-08-01 00:41:23)
ミディアムでクレイジーなほどへヴィな曲。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
★★★
(2003-08-01 00:40:05)
前曲のアコースティック・インストから対照的に、この曲で一気に過激になる。最初のブラスト・ビートは衝撃的だった。
今回のアルバムで一番速いと思うが、ギターソロが無くあっという間に終わってしまうのが残念・・・。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
★★★
(2003-08-01 00:36:46)
今回のアルバムで一番好きかも。ギター・リフは最高にへヴィだし、何よりギターソロが凄い。最高。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★★
(2003-08-01 00:35:01)
アルバムで曲としては第一曲目。リズム感はそこそこ出てるし、何よりギター・プレイが最初から最後までカッコいい。
リフはよりへヴィに前面に出てるし、ギターソロ華麗すぎ。
アモット兄弟最高!
JANNE DA ARC - Resist - Stare
★★★
(2003-07-30 00:49:54)
↑激しく同意。
この曲が入ってないのはおかしすぎる。
ライブでは絶対欠かせない名曲だし、ジャンヌの中でも最高級の曲だと思う。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - DISCOVER
★★
(2003-07-30 00:46:17)
速い!
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TRIPPER -Album version-
★★
(2003-07-30 00:45:27)
激しい!速い!
いかにもSADSらしい高速ナンバー。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
★★★
(2003-07-30 00:44:17)
SADSの疾走曲ではこれが一番好きです。
とにかく激しく、速い曲ですな。
CAN YOU HEAR ME? FXXK OFF!!
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
★★★
(2003-07-30 00:42:49)
SADSで一番好きな曲。
イントロ、サビ、全てがカッコよすぎる。
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
★★
(2003-07-30 00:39:00)
激しい〜。
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
★★
(2003-07-30 00:38:00)
ZIGGYで2番目に好きな曲。
やっぱこの頃のZIGGYサウンドが個人的に好きです。
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
★★
(2003-07-30 00:37:00)
ベーシスト戸城憲夫のヴォーカルによる曲。
♪おいらは中央五丁目ののらねこ〜
歌詞がユニーク。とにかく聴いてて楽しいです。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - 嫌なこった
★★
(2003-07-30 00:35:00)
カッコいいですね。ロックロール味抜群。
やなこった!やなこった!!!
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2003-07-30 00:34:00)
何と言ってもイントロギターリフがカッコいい!!
♪負け犬にはなれない 世界中を敵に回しても〜
カッコよすぎる・・・。
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
★★
(2003-07-30 00:33:00)
この曲好きです。かなりいけると思います。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2003-07-27 00:01:45)
イントロのフレーズが印象的。
ポップなミディアム曲ですな。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2003-07-26 23:59:16)
この曲はハロウィンのMR.TORTUE。ポップで非常にカッコいい。
PARADISEと同じくらい好き。
この曲、PARADISE、EAGLEHEARTで僕の大好きな3大ポップナンバーです。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Fire
★★★
(2003-07-26 20:00:25)
とにかくカッコいいです。ジミヘン弾きまくりで最高。
レッチリもカバーしてるけど、やっぱこっちがいい!!
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
★
(2003-07-26 01:30:12)
やっぱマイクのヴォーカルでしょ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
★
(2003-07-26 01:28:18)
サビがわりとキャッチーで覚えやすいです。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Take Me Home
★★
(2003-07-26 01:26:57)
いかにもラウドネスらしいリフが聴き所。
サビのコーラスは彼らの中ではキャッチーです。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★
(2003-07-26 01:25:42)
隠れた名バラード曲。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★
(2003-07-26 01:24:21)
この頃の高崎のプレイにはこういった感じのリフが多いですね。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Satisfaction Guaranteed
★
(2003-07-26 01:22:57)
この曲のリフは最近の高崎のプレイにもよく見られるものですな。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Butterfly
★
(2003-07-26 01:21:38)
そんなに名曲では無いが鮮やか。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Devil Soldier
★
(2003-07-26 01:19:41)
アルバムタイトル曲。重くて暗い曲ですな。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Loving Maid
★★
(2003-07-26 01:18:51)
結構疾走感のあるラウドらしい曲です。
LOUDNESS - DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜 - Girl
★★
(2003-07-26 01:17:40)
メイン・リフがVAN HALENのHOT FOR TEACHERと結構似てます。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2003-07-26 01:13:01)
個人的には、紅よりもこちらのほうが激しいと思う。
スラッシーで爆発寸前の初期Xの名曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2003-07-26 01:10:41)
「これって本当にXの曲?」と疑ってしまうほどの美しいバラード曲。途方に暮れた自分が終わらない雨にぬれながら彷徨いつづけるという悲しい曲(だそうだ)。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2003-07-26 00:55:47)
リフもいいし、ソロもカッコいいが個人的には星2つ。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-07-26 00:52:37)
メタリカならではのスラッシュ最高傑作。
他の曲と比較するとやはりこちらが激しいというよりも力強い感がある。
マシンガンズが大きく影響されてるし、素晴らしい名曲だと思う。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2003-07-25 22:09:03)
X JAPANで一番好きなバラード曲です。もうXにこんな名曲は作れないと思うくらい素晴らしい美しさです。
歌詞はとにかく泣けるし、まさに涙なしには聴けない曲。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2003-07-25 22:06:24)
美しい響きのイントロから始まり、そしてサビは非常にキャッチーでとにかく好きです。
歌詞が結構涙モノですね。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2003-07-25 22:04:09)
個人的にはボーカルがもう少し前面に出てもいいと思う。
サビよりもBメロがすき。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-07-25 22:02:40)
Xを聴くきっかけとなった曲。やはり静かなイントロから急にハードになる展開に驚いた。
この曲を知らない人は日本中何処探しても恐らくいないと思う。それほどの超名曲。
「紅だーっ!!」
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
★★
(2003-07-25 21:57:01)
学校FXXK!遅刻FXXK!授業FXXK!教師FXXK!
試験FXXK!赤点FXXK!追試FXXK!留年FXXK!
サラリーサラリーサラリーFXXK OFF!!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
★★
(2003-07-25 21:54:35)
メロディー、リズム、曲の構成共、もろにSTRYPERのIN GOD WE TRUST(のコピー)。ほぼ○'zのB○D COMMUNICATIONレベルで、これは酷い。
けどこっちは原曲よりもヘヴィだし、前面に出たギター・リフの構成がカッコいい。
聴き比べてみるのも結構面白いだろう。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 全国大会
★★
(2003-07-25 21:51:32)
曲の最初のほうはずっとノイズ交じりなのに、後半になってそれが消えて一気にスカッとなる。
カッコいい歌詞ですね。ひたすらゴールへ突っ走れ!!
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
★★★
(2003-07-25 21:49:03)
はじめ聞いたとき、SUSSYのヴォーカルに驚嘆した。ある意味、ANCHANGよりもうまいじゃないかとも思った。
なんとこの曲のギターはヒマワリが弾いてるとのこと。
とにかく弱弱しい歌詞がやり切れませんな・・・。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
★★
(2003-07-25 21:46:39)
危ない曲ですね~.
ヴォーカル以外のサウンドは(特にギター・リフが)ほぼデスメタルのような気がします。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack
★★★
(2003-07-25 21:44:49)
イントロがEARTHSHAKERのTOKYOとほぼ同じ。
この曲は彼らの中でも非常に切ないと思います。「あなたが好きです」それだけの言葉がいえない自分に対して鞭を入れてるという、本当にやりきれないかつ純粋な曲だと思います。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★
(2003-07-25 21:41:47)
インドのオイルでマッサージ。
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
★★
(2003-07-25 21:40:55)
はじめ聞いたとき今までのマシンガンズと違うのに驚きました。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - とうちゃん
★★★
(2003-07-25 21:38:55)
「♪はたらけとうちゃん負けるなとうちゃん~」
この歌詞で本当に爆笑しましたよ。
まさにメタリカそのものですな。
↑この曲が出る前にお父様がお亡くなられたとはこちらとしても何か悲しい気がします。今は立ち直られて何よりです。
みんな一生懸命働くとうちゃんを大事にしましょう。
this frame prevents back forward cache