この曲を聴け!
JOE吉田さんのページ
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
FACES - Ooh La La - Cindy Incidentally
・
FACES - Snakes and Ladders - Pool Hall Richard
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - As the Worm Turns
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Land of Sunshine
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Midlife Crisis
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Midnight Cowboy
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - RV
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Falling to Pieces
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - From Out of Nowhere
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Woodpecker From Mars
・
FASTWAY - All Fired Up - Tell Me
・
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
・
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
・
FASTWAY - Fastway - Say What You Will
・
FOREIGNER - 4 - Juke Box Hero
・
FOREIGNER - 4 - Night Life
・
FOREIGNER - Double Vision - Hot Blooded
・
FOREIGNER - Foreigner - Cold as Ice
・
FOREIGNER - Foreigner - Feels Like the First Time
・
FOREIGNER - Head Games - Head Games
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Rockin' Every Night
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Wishing Well
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
GARY MOORE - Victims of the Future - Shapes of Things to Come
・
GARY MOORE - Victims of the Future - Victims of the Future
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
GUN - Taking on the World - Better Days
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Apples
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dead Horse
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Live and Let Die
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - The Garden
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Breakdown
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Locomotive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
HEART - Bad Animals - Strangers of the Heart
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Brigade - I Didn't Want to Need You
・
HEART - Heart - Never
・
HEART - Heart - These Dreams
・
HEART - Heart - What About Love
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Montségur
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Remember Tomorrow
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Quest for Fire
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Where Eagles Dare
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Children of the Damned
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Gangland
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - All Shook up
・
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - Plynth (water down the Drain)
・
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - Spanish Boots
・
JEFF BECK - Flash - People Get Ready
・
JEFF BECK - Truth - I Ain't Superstitious
・
JEFF BECK - Truth - Let Me Love You
・
JEFF BECK - Truth - Shapes of Things
・
JEFF BECK - Truth - You Shook Me
MyPage
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
FACES - Ooh La La - Cindy Incidentally
★★★
(2005-09-06 00:22:10)
よくできたポップロックです。ドラムのリズムがもたつくのが気になる。
FACES - Snakes and Ladders - Pool Hall Richard
★★
(2005-09-06 00:37:29)
ロニーレイン脱退後、山内テツを加入させて、結局最後のスタジオ録音となった曲。文句なしに楽しめるロックンロールナンバー。相変わらずドラムはもたついている。
FAITH NO MORE - Angel Dust - As the Worm Turns
★★
(2003-04-13 09:34:04)
かのバッハがHMを作曲したらこんな曲になるんじゃないこと思わせるバロック調のスケールの大きい曲
FAITH NO MORE - Angel Dust - Land of Sunshine
★★
(2003-04-13 09:12:22)
FNMは、しっかりとした音楽教育を受けた才能豊かなミュージシャンが集まり、さまざまなエッセンスの音楽を凝縮させ、それを一応ヘビーメタルという形で表現しようとしたバンドだあったため、なかなか方向性が定まらないようなイメージを受け、結果としてあまり理解されずに終わったバンドという気がする。私は彼らのこの何でもありでセンスのよさを感じる曲作りが大好きです。この曲はアルバム1曲目のハードでパンチの利いた、しかし複雑な展開の曲です。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
★★
(2003-04-13 09:25:04)
バックの流れるキーボードがさらに不気味な雰囲気を冗長させる、FNM流デスメタル
FAITH NO MORE - Angel Dust - Midlife Crisis
★★
(2003-04-13 09:13:41)
ファンクとプログレとデスとPOPSが融合した曲
FAITH NO MORE - Angel Dust - Midnight Cowboy
★★
(2003-04-13 09:27:29)
地獄の遊園地に流れているとぴったりという感じの不気味な感じのメロディアスなイージーリスニング
FAITH NO MORE - Angel Dust - RV
★★
(2003-04-13 09:17:35)
一応ボーカルは入っていますが、インスト重視の曲です。穏やかでメリーゴーランドに揺られているような気分にさせてくれる綺麗な曲です。ただ時々怪しいフレーズも出てきます
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
★★★
(2003-04-13 08:53:25)
ラップで始まり、サビは明るいPOPS,バッキングギターはメタル、泣きのギターソロ、エンディングはイージーリスニングとなんでもありのてんこ盛りな魅力満載の名曲。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Falling to Pieces
★★
(2003-04-13 08:54:57)
不思議なベースで始まる、不気味でPOPな曲
FAITH NO MORE - The Real Thing - From Out of Nowhere
★★
(2003-03-29 23:34:19)
こんなに書き込みが少ないとは思わなかった。たしかにHM/HRではないがいいバンドなんだけどね。キャッチーなメロディーにデスなギター いやらしいボーカル プログレシップな展開と何でもありな不思議な体験ができるから一度聴いてみては?
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
★★
(2003-04-13 08:57:24)
デスメタルは聴く気になれないが、このデスメタル風の曲は聞くに堪える。さすが、FAITH NO MORE。是非みんなアルバム通して聴いて欲しい。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Woodpecker From Mars
★★★
(2003-04-13 09:00:28)
アラビアンナイトの世界に迷い込んだような感じのインストの名曲。
蛇使いや魔術師や大男などが次から次えと登場してきます。
FASTWAY - All Fired Up - Tell Me
★★
(2005-07-09 11:35:21)
アルバム持ってないのが、PVを録画したのを久々に見ました。確か2枚目のアルバムだったか?1枚目よりZEPぽさが消えてPOPになった。ファストウェイは元MOTER HEAD のFAST EDY CLARKと元UFOの PETE WAYが組んだバンドだが、デビュー前にPETEが脱退してしまった。PETEは MICHAEL SCHENKERと共にUFOの名ソングライターだっただけに曲つくり面で彼の脱退は痛かった。
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
★★
(2003-08-02 23:16:35)
1STアルバムの1曲目だったか?
極めてシンプルでストレートなロックンロールです。
ボーカルのデビット.キングはプチ ロバート.プラントという感じでかなりいける。
FASTWAY - Fastway - Easy Livin'
★★
(2003-08-19 00:13:58)
1STアルバムの1曲目だったか?
極めてシンプルでストレートなロックンロールです。
ボーカルのデビット.キングはプチ ロバート.プラントという感じでかなりいける
FASTWAY - Fastway - Say What You Will
★★
(2003-03-29 23:41:24)
祝 FASTWAY 初書き込み! だれか後に続いてくれ。実はアルバムもっていないのでベストヒットUSAで流れたプロモを録画したのしかないのであまりコメントが出来ない。とにかくツェッペリンです。
FOREIGNER - 4 - Juke Box Hero
★★
(2003-09-15 08:26:15)
ルーが珍しくシャウトしている。ポップながら鬼気迫る雰囲気を持った曲。
FOREIGNER - 4 - Night Life
★★★
(2003-05-10 01:12:57)
foreignerのなかでは一番好きな曲です。しかし、アルバム4の1曲目のわりに今ひとつメジャーでないですね。かっこいいけどねー
FOREIGNER - Double Vision - Hot Blooded
★★★
(2003-09-15 08:29:28)
フォーリナー最高のかっこいいロックンロール。ルーのボーカルがパワフルで上手い。
FOREIGNER - Foreigner - Cold as Ice
★★
(2003-09-15 08:15:55)
マイナー調のポップな名曲。ルーグラムは決してシャウトしない。歌を聴かせてくれる。上手い!
FOREIGNER - Foreigner - Feels Like the First Time
★★
(2003-09-15 08:23:58)
ミディアムテンポでグイグイ迫ってくる曲。曲全体はかなりパワフル。全体的に雰囲気中間部が一転してマイナー調になりかっこいい
FOREIGNER - Head Games - Head Games
★★
(2003-09-15 08:19:36)
明るいイントロが印象的。ミディアムテンポでグイグイ迫ってくる感じの曲。キャッチーなメロディを持つ。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★★
(2003-04-12 12:17:13)
ゲイリーは結構ボーカルもうまい。ただしこの曲の圧巻はギターソロ。すばらしくメロディアスで、なおかつガッツの塊のようなソロ。彼が顔をくしゃくしゃにして弾いている姿が想像できる
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
★★
(2004-12-25 21:08:03)
この頃のゲイリーの曲は、どれもガッツ満点で、いい汗がかける。アルバム1曲目のこの曲も、いま聴いても若返ったようで力がわいてくる。
GARY MOORE - Corridors of Power - Rockin' Every Night
★★
(2004-12-25 20:59:32)
超ど級のゴリゴリメタル。確かにDIOの「STAND UP SHOUT」はビビアンパクッタな。
GARY MOORE - Corridors of Power - Wishing Well
★★
(2004-12-25 21:18:32)
原曲もいいが、そこにゲイリーの熱い思いが重なり、素晴らしい曲にしあがっている。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★
(2004-12-25 22:06:24)
かっこいい曲
GARY MOORE - Victims of the Future - Shapes of Things to Come
★★★
(2006-07-29 21:17:33)
ギターソロも凄いが、歌のバックのギターのカッティングがゴリゴリでかっこいい。このアルバムでは一番の曲。
GARY MOORE - Victims of the Future - Victims of the Future
★★
(2006-07-29 21:13:43)
シンプルなサビが単調に繰り返されるのがいかにも80年代っぽい。ゲイリーのボーカルはかなりきつそう。
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2005-11-13 12:05:19)
これはエスニックな超名曲。J-POPの5本の指に入る。
GUN - Taking on the World - Better Days
★★
(2003-03-29 23:49:06)
シンプルで渋いメロディアスな名曲です。GUNは当時はある程度売れましたがなぜかすぐに忘れられたようで残念です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2003-04-13 15:26:42)
哀愁感漂う綺麗なメロディーがガンズのによって荒削りかっこよく展開される。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★★
(2003-04-13 15:27:48)
LIVEビデオを見て改めてぶっ飛んだ。かっこいい!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2003-04-13 15:34:11)
まさに完璧な曲。展開がすばらしい。ギターでシンプルに静かに明るく始まり少しづつ盛り上がる。アクセルの笛を合図にハードなギターリフに乗ってノリノリの展開が始まる。サビはハードながらキャッチーなメロディ-。ギターソロもかっこいい。盛り上がりに盛り上がったところで、短いドラムソロが入り、急速にスピードを上げて、最後の大盛り上がり大会に突入する。完全燃焼を果たしたところでエンディングを迎える。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2003-04-13 15:24:46)
彼らがデビューしたときの情報誌や評論家の評価の高さは尋常ではかかった。当時LAメタルブームが飽和状態にあり、どうせモトリークルーのようなバンドだとたかをくくっていた。しかし初めてプロモでこの曲を聴いたときの衝撃は今でも忘れない。ぶっ飛んだ。こんなの聴いたことがない。基本的にロックンロールをベースにしたHMなのだが、曲の展開も盛りだくさんでなんといってもかっこいい。アクセルの7色ボイスにも衝撃を受けた。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★★★
(2003-04-13 15:35:47)
パンクチックな超ド級のかっこいい曲です。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
★★★
(2003-04-13 15:47:06)
デビュー前の荒削りな部分を全て格好よさに変えたかっこよさ満点の曲
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Apples
★★
(2003-09-21 00:20:24)
なかなか曲が始まりそうで始まらないイントロが気持ちいい。ノリのいい明るいロッくんロール
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
★★
(2003-04-13 15:48:25)
アメリカンカントリー超の泥臭くかっこいい曲
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dead Horse
★★
(2003-04-13 15:54:58)
ブルージーなアコギで始まるノリノリのかっこいい曲
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★
(2003-09-21 00:14:33)
激しいがなぜか淡々とした曲。エンディングのクラシックギターが哀愁感たっぷり
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
★
(2003-09-21 00:18:07)
ガンズ最速の曲
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Live and Let Die
★★★
(2003-09-21 00:08:50)
ポールマッカートニーがガンズのために書いたかと思うほど超ビッグになった彼らにぴったりの曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★
(2003-04-13 15:50:42)
名曲です。ただし、最後の不安を掻き立てるような素晴らしいギターソロがなければただの綺麗なメロディーのいい曲で終わっていただろう。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★
(2003-09-21 00:06:27)
アルバムのオープニングを飾るにふさわしいパンクっぽいエネルギッシュな曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - The Garden
★★
(2003-09-21 00:17:03)
妖しさがたまらない。超大物バンドになった貫禄を感じる曲。ギターが最高
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Breakdown
★★
(2003-09-21 00:33:50)
超大物バンドになったこの頃のガンズ典型的なスケールの大きく色々な展開を見せる曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
★★
(2003-09-21 00:24:42)
静かに始まる曲。ガンズの中で一番渋い曲かも
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★★
(2003-04-13 20:23:24)
この曲は地味だけどドラマティックな展開を持った名曲です。スラッシュのギターもいい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Locomotive
★★★
(2003-04-13 20:20:10)
このアルバムで一番好きな曲。イントロから最後までめちゃくちゃ楽しめる曲です。アクセルの歌い方もねちっこくていい。サビもど派手でゴージャス。エンディングは一転変わってピアノが叙情的な調べを奏でます。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
★★
(2003-04-13 20:12:37)
アラビア風のイントロがかっこいい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
★★
(2003-09-21 00:30:54)
ストレートなパンクっぽい曲。こういう曲はガンズは最高
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
★★
(2003-09-21 00:28:49)
この曲忘れていた。しかし誰も入れていないとは・・
綺麗なメロディを持った明るくスケールの大きい名曲ですが・・
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2003-05-10 01:18:19)
ロック史上最高で完璧なバラード。アンのボーカルも完璧です。彼女を超える女性ボーカリストはいまだ現れない
HEART - Bad Animals - Strangers of the Heart
★★★
(2004-11-27 14:09:59)
ハートのバラードには「ドラマチック」にチェックをしてしまう。別に展開が劇的というわけでもないのだが。「感動的」という項目が欲しいところ。
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★
(2004-11-27 13:57:39)
淡々としているが優しい感じのPOPS
HEART - Brigade - I Didn't Want to Need You
★★
(2004-11-27 14:02:53)
いかにもハートらしいドラマチックハードバラード
HEART - Heart - Never
★★
(2004-11-27 14:01:30)
80年代の香りが漂うサウンドが心地いい。
HEART - Heart - These Dreams
★★★
(2004-11-27 14:05:30)
妹のナンシーが歌った全米チャート初制覇の曲。ふわふわした感じで霧の中にいるような、いわゆる80年代らしいサウンドがたまらない。
HEART - Heart - What About Love
★★★
(2004-11-27 13:55:41)
ハートらしい感動的なバラード。最後にパワーアップしていくところが劇的。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★
(2003-08-02 23:37:05)
ワルツのリズムにのった高尚な雰囲気を持った名曲。
このアルバムの曲はメタルアーティストというジャンルから飛び出した音楽家「アイアンメイデン」を感じるさせるものばかり。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★
(2003-04-01 00:12:57)
久しぶりに昔好きだったメイデンが帰ってきた。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Montségur
★★
(2005-06-30 22:21:17)
みんな書いているがやはりブルースは上手い。サビもしびれる
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★
(2005-06-30 22:15:45)
21世紀になっても相変わらずこういう曲を作り続けられるメイデンはやはりすごい。HM系ではニューアルバムが待ちどおしい唯一のバンド。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2003-07-26 23:34:00)
ちょっぴりパンクっぽいがデビュー当時のバンドが持っていた炸裂せんばかりの凄まじいパワーがみなぎっている。2枚目は異様に血の臭いがするのであまり好きではないが、このアルバムはすごいとしか言いようがない。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★
(2003-05-18 23:20:18)
かっこいい!
liveの最後ですが、サビが速いので、会場の大合唱がついていけません!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2003-04-10 01:54:08)
後にスティーブが大作路線に走ることを匂わせる作品。しかし攻撃性も十分にありスリル満点。冒頭のギターとボーカルのユニゾンからしてインパクト最高。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2003-04-01 00:06:42)
これほどインパクトの強い曲は他にないでしょう。がなりたてるようなギターリフ、凶暴なディアノのボーカル、強引な展開、とにかく強烈です。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Remember Tomorrow
★★
(2003-08-17 10:39:21)
ディアノ節バラード。
当時のメイデン独特の暗い哀愁感がたまらない。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
★★
(2003-05-18 23:16:43)
クライブの原住民系シャッフルが冴え渡る名曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★
(2003-05-18 23:15:20)
G2本とBによる半ば強引なユニゾンによって曲をひっぱていく、後のメイデンの原点とも言える名曲。展開もドラマティックでかっこいい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★
(2003-04-07 22:16:16)
メイデンの中では落ち着いたミドルテンポの曲。ブルースのボーカルが聴き聞き応えがある
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Quest for Fire
★
(2003-08-31 18:43:04)
1STの雰囲気を持った曲
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
★
(2003-08-31 18:34:05)
地味だがメイデンそのもの!ソロがかっこいい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
★
(2003-08-31 18:45:30)
サビのメロディーがキャッチー。ポップな曲だがスティーブがベースを弾くとどんな曲でもメイデンぽくなる。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★
(2003-05-18 23:42:23)
いかにもメイデンらしい、タイトルどおりのドラマティックスピードメタル。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Where Eagles Dare
★★
(2003-08-31 18:32:24)
ヘビーでパワフルでかっこいい雰囲気が淡々と続く曲。だらだら感はない。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-04-07 22:12:35)
この曲で彼らは自身の完成像を築き上げ、頂点にたった。しかし、完成させたしまったため、この後はスタイルを変えざるを得なくなってしまった。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★
(2003-07-27 09:34:49)
このアルバム以前からスティーブの大作志向は始まっていたが、ついにこのアルバムから、この曲のような大作が1曲目に配されるようになった。ただ、この曲はアルバム1曲目らしく疾走感(ニコ走りまくり!)があってかっこいいです。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★
(2003-07-27 09:30:38)
この曲はいい曲です。メイデンっぽくないように感る人が多いですがメイデンがポップな曲をやったらこんな風になるということであって、他のバンドではこんな曲はできないと思います
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2003-03-29 23:55:00)
捨て曲なしの最高傑作です
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2003-07-26 23:30:00)
捨て曲一切なし。全てが超ど級の名曲ぞろいのメイデン最強のアルバム。
タイトルチューンを筆頭に全て☆☆以上です。
1・2枚目での凄まじい勢いと4枚目以降の完成度高さの双方を兼ね備えている。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★
(2003-05-18 23:29:55)
メイデン典型的なドラマティック正統派スピードメタルである。が、このタイプの曲は彼らは五万とあるので地味になってしまう。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Children of the Damned
★★
(2003-07-27 09:23:33)
スローで始まりバラード風を十分堪能してから、疾走部に展開していく、メイデンの得意パターン。
疾走部はクライブがやや走り気味(他の曲もそうだがそれがかっこいい)に曲をひっぱていく
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Gangland
★★
(2003-05-18 23:26:32)
クライブのドラムが一番輝いている名曲。曲としても典型的なメイデンらしい正統的ドラマティックスピードロック
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-05-18 23:39:13)
スリリングでドラマティックな展開を見せるが、各部に無駄が一切なく、構成上全てが意味を持っており、そのいずれかが抜け落ちても、この曲ではなくなってしまう、まさのメタル芸術の頂点に立つ曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★★
(2003-04-07 22:03:59)
アルバム1曲目にふさわしい、爆発的なスピード感あふれる名曲
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2003-04-01 00:00:38)
この疾走感がたまらない
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2003-03-29 23:54:10)
メタル史に残る最高傑作。イントロ・唄メロ・Gソロ・Bソロ すべてがパワフル・メロディアス・最高のアレンジ 言葉にならない
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2003-04-01 00:09:14)
この曲の点数が低すぎる。もう一回入れます
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2003-03-31 23:57:49)
サビがキャッチーで印象的。間奏に入る部分は手に汗を握るほどかっこいい
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - All Shook up
★★
(2005-09-05 23:34:22)
ロッドのボーカルがかっこ良すぎる
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - Plynth (water down the Drain)
★★
(2005-09-05 23:44:47)
ロッドのボーカルも楽器化しており全員が最高。
JEFF BECK - Cosa Nostra Beck-ola - Spanish Boots
★★
(2005-09-05 23:39:01)
truthはかなり渋いアルバムだが、beck-olaはよりヘビーにロックぽいサウンドになっている。この曲はその中でもかなりヘビー
JEFF BECK - Flash - People Get Ready
★★★
(2003-09-13 00:21:52)
心にしみる最高のバラード!ロッドのボーカル、ジェフの泣きのソロ、素晴らしすぎる・・・
メタルの範疇には入らないので、このサイトでは評価が高くないですがロック一般では最もすばらしいバラードのひとつでしょう。
JEFF BECK - Truth - I Ain't Superstitious
★★★
(2005-09-05 23:31:47)
ベックの曲の中では派手で聴きやすいんではないかな?
JEFF BECK - Truth - Let Me Love You
★★
(2005-09-05 23:23:15)
どこをとってもどこから聴いてもベックのギターそのもの。
JEFF BECK - Truth - Shapes of Things
★★
(2005-09-05 23:21:40)
ロッドとこのままバンドを組み続けていたら、スーパーバンドになっていただろう。
JEFF BECK - Truth - You Shook Me
★★
(2005-09-05 23:27:51)
LED ZEPPELINの曲は一通り発言したつもりであったが、この曲は発言していなかった。ベックの方は発言する気になったのはこちらのほうがよいからでしょう。ロッドのブルージーなボーカルが良い。
this frame prevents back forward cache