この曲を聴け!
JOE吉田さんのページ
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
・
SPITZ - 三日月ロック - けもの道
・
SPITZ - 三日月ロック - さわって・変わって
・
SPITZ - 三日月ロック - ガーベラ
・
SPITZ - 三日月ロック - 海を見に行こう
・
SPITZ - 三日月ロック - 夜を駆ける
・
SPITZ - 色色衣 - スターゲイザー
・
SPITZ - 色色衣 - 大宮サンセット
・
STEVE PERRY - Street Talk - Oh Sherrie
・
THE ANSWER - Rise
・
THE ANSWER - Rise - Always on My Mind
・
THE ANSWER - Rise - Be What You Want
・
THE ANSWER - Rise - Come Follow Me
・
THE ANSWER - Rise - Into the Gutter
・
THE ANSWER - Rise - Leavin' Today
・
THE ANSWER - Rise - Memphis Water
・
THE ANSWER - Rise - Never Too Late
・
THE ANSWER - Rise - No Questions Asked
・
THE ANSWER - Rise - Preachin'
・
THE ANSWER - Rise - Sometimes Your Love
・
THE ANSWER - Rise - Under the Sky
・
THE BEATLES - Abbey Road - Something
・
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
・
THE BEATLES - Revolver - Doctor Robert
・
THE BEATLES - Revolver - I Want to Tell You
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
THE BEATLES - The Beatles - Birthday
・
THE BEATLES - The Beatles - Everybody’s Got Something to Hide Except Me and My Monkey
・
THE BEATLES - The Beatles - I’m So Tired
・
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Hotel Illness
・
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Remedy
・
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Sting Me
・
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - China Grove
・
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Battleship Chains
・
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
・
THE POLICE - Reggatta de Blanc - Message in a Bottle
・
THE POLICE - Synchronicity - Synchronicity I
・
THE RASMUS
・
THE RASMUS - Hide From the Sun
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Lucifer's Angel
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Night After Night (Out of the Shadows)
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Sail Away
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - Ask Me Anything
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - Heart in a Cage
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - Juicebox
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - On the Other Side
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - Razorblade
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - Vision of Division
・
THE STROKES - First Impressions of Earth - You Only Live Once
・
THE STROKES - Room on Fire - 12:51
・
THE STROKES - Room on Fire - Reptilia
・
THE STROKES - Room on Fire - What Ever Happened?
・
THE STROKES - Room on Fire - You Talk Way Too Much
・
THIN LIZZY - Black Rose - Black Rose
・
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
・
THIN LIZZY - Jailbreak - Emerald
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - The Rocker
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
・
TOTO
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Toto - Child's Anthem
・
TOTO - Toto - Hold the Line
・
TOTO - Toto IV - Afraid of Love
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
・
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TOTO - Toto IV - We Made It
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Gangland
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
UFO - Force It - Dance Your Life Away
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Force It - Mother Mary
・
UFO - Force It - Out in the Street
・
UFO - Force It - Shoot Shoot
・
UFO - Force It - This Kids (Including, Between the Walls)
・
UFO - Force It - Too Much of Nothing
・
UFO - Lights Out - Just Another Suicide
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
UFO - Lights Out - Love to Love
・
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
・
UFO - Misdemeanor - Blue
・
UFO - Misdemeanor - Night Run
・
UFO - Misdemeanor - The Only Ones
・
UFO - Misdemeanor - This Time
・
UFO - No Heavy Petting - A Fool in Love
・
UFO - No Heavy Petting - Can You Roll Her
・
UFO - No Heavy Petting - Highway Lady
・
UFO - No Heavy Petting - I'm a Loser
・
UFO - No Heavy Petting - Natural Thing
・
UFO - Obsession - Ain't No Baby
・
UFO - Obsession - Cherry
MyPage
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
SPITZ - 三日月ロック - けもの道
★★★
(2005-07-08 23:37:29)
バリバリのハードロックです。サビはキャッチーで感度的
SPITZ - 三日月ロック - さわって・変わって
★★
(2005-07-08 23:35:29)
優しい歌にヘビーなサウンド、スピッツの最近の典型的なパターン。
SPITZ - 三日月ロック - ガーベラ
★★★
(2006-12-23 20:38:13)
スピッツらしい切ない美しいバラード。
SPITZ - 三日月ロック - 海を見に行こう
★★
(2005-07-08 23:36:16)
フォークソングです。S&G風。
SPITZ - 三日月ロック - 夜を駆ける
★★★
(2005-01-30 12:09:08)
誰も入れてないけど、名曲ですよ。切ないメロディが素晴らしい。
SPITZ - 色色衣 - スターゲイザー
★★
(2007-01-26 21:08:22)
数あるスピッツの名曲の中では、まずまずの曲。
SPITZ - 色色衣 - 大宮サンセット
★★★
(2007-01-26 21:16:50)
地味だがシンプルに心にしみる歌。
STEVE PERRY - Street Talk - Oh Sherrie
★★
(2004-06-07 23:14:27)
PVには赤面します
THE ANSWER - Rise
★★
(2007-02-24 17:08:00)
21世紀になって6年も経過してるのに、こんなバンドが登場するとは予想していなかった。80年代後半に「70年代のブリテッィシュハードロックの正統な後継者登場!」というキャッチでデビューしていそうなバンド。
過去10年間にデビューしたHM系のバンドでは一番好きかも知れない。
レッドツェッペリン・AC/DC・ホワイトスネーク・レインボウの臭いを随所に感じる。
ボーカルは声質は違うがデビッド・カバーデルっぽいポイ歌い方(特に高音が)。
90年台以降の主流である下品でラウドなサウンドではなく、ハードでありながらクリアーでバランスが良いことも好感がもてる。
THE ANSWER - Rise - Always on My Mind
★★
(2007-02-25 00:05:01)
この曲はアメリカンっぽい。フォーリナーやボンジョビがやってそうな曲。
THE ANSWER - Rise - Be What You Want
★★
(2007-02-24 23:43:46)
アルバムの中では異色なアメリカンな曲。
THE ANSWER - Rise - Come Follow Me
★★
(2007-02-24 23:41:19)
これはレインボウですな。ジョーりんターナー時代の。
THE ANSWER - Rise - Into the Gutter
★★
(2007-02-24 23:55:08)
皆さん書いているがイントロはやっぱりあの曲にそっくり。ZEPのハートブレイカーのパクリっぽいところもある。曲調はどちらかといえばエアロっぽい。
THE ANSWER - Rise - Leavin' Today
★★
(2007-02-25 00:00:13)
前半はAC/DCのWHOLE LOTTA LOSIEそのもの。中間部はホワイトスネイクっぽくブルージーにる展開。
THE ANSWER - Rise - Memphis Water
★★
(2007-02-24 23:46:38)
80年代前半までは多くのハードロックバンドがアルバムの中でお約束的に1曲やっていたようなタイプのブルースハードロック。
THE ANSWER - Rise - Never Too Late
★★
(2007-02-24 23:38:51)
ツェッペリン・ホワイトスネイクの臭いがぷんぷん
THE ANSWER - Rise - No Questions Asked
★★
(2007-02-24 23:49:48)
(エアロスミス+ツェッペリン+ホワイトスネイク)/3
THE ANSWER - Rise - Preachin'
★★
(2007-02-25 00:02:20)
ツェッペリンのあの曲とあの曲とあの曲のおいしいところどり。
THE ANSWER - Rise - Sometimes Your Love
★★★
(2007-02-24 23:57:21)
垢抜けてスマートにしたAC/DC。
THE ANSWER - Rise - Under the Sky
★★★
(2007-02-24 23:35:25)
非のうちどころのない、完成された完璧なブリティッシュハードロックです。サビや高音域の歌い方がデビカバっぽい。
THE BEATLES - Abbey Road - Something
★★★
(2003-04-15 00:14:42)
ジョージはいい曲を書く。ポールのようにキャッチーではなくジョンのようにドラッグチックでもなく純音楽としてレベルが高い。
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★★
(2003-04-15 00:00:17)
後期ビートルズはポールの曲は誰にでも覚えやすいキャッチーな曲が多い。逆にジョンの曲は一般的には理解されにくい、不思議な麻薬的魅力を持った曲が多い。この曲もジョンのそういった1曲である。決して健康的な気持ちにはなれないが私の心をつかんで離さないビートルズ最大の名曲のひとつ。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
★★★
(2003-04-14 23:26:57)
シャッフルのリズムが心地よいジョンの名曲。かなりハードでワイルドです。
THE BEATLES - Revolver - Doctor Robert
★★★
(2003-04-14 23:48:11)
ポップなロックンロールだがドラッグ匂いがぷんぷんする作品。
THE BEATLES - Revolver - I Want to Tell You
★★★
(2003-04-14 23:45:17)
気持ちのよいギターのイントロに続きポップだがなんとも不安定なボーカルメロディー、不思議なピアノのおかず、突然のスネアとバスドラによるシンプルで強烈なフィルイン。彼らの超人的な音楽センスを堪能できる名曲です。ジョージの名曲
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
★★★
(2003-04-15 00:07:50)
狂人の国の遊園地にかかっているような,えぐいPOPな曲。典型的なジョンの世界。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★★★
(2003-04-15 00:10:57)
サイケな曲。ブラスがたまらない。気持ちいい~
THE BEATLES - The Beatles - Birthday
★★★
(2003-04-14 23:36:10)
シンプルでかなりハードなポールの作品。間奏部がかっこいい。
THE BEATLES - The Beatles - Everybody’s Got Something to Hide Except Me and My Monkey
★★★
(2003-04-14 23:38:11)
ジョンの作品の中でもっともハード。完全なハードロックです。うらから入るリフがかっこいい。
THE BEATLES - The Beatles - I’m So Tired
★★★
(2003-04-14 23:34:06)
淀んだ、けだるい感じのバラードですが突然気が変わったように暴れだします。なんともいえない魅力の曲です。
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Hotel Illness
★★
(2003-05-25 09:22:44)
シンプルで、大地のやさしさを感じるロックンロール
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Remedy
★★
(2003-05-25 09:20:40)
南部の土の香りが漂うミディアムテンポの名曲
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Sting Me
★★★
(2003-05-25 09:18:42)
70年代初期の香り満載のかっこいいR&R ロッド.スチュアートとロン.ウッドのFACESにそっくり
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - China Grove
★★★
(2005-09-06 23:32:27)
ロック史上最高のリフだと思います。
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Battleship Chains
★★
(2003-05-31 01:13:07)
昔、自分のバンドのLIVEのオープニングで演りました。
ストレートで土臭いパワフルなロックンロール
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
★★
(2003-05-31 01:11:06)
土臭さが気持ちいロックンロール。
~オヘホホヘホホ~ というフレーズを結構まねしていました
THE POLICE - Reggatta de Blanc - Message in a Bottle
★★★
(2003-05-27 23:52:22)
とにかくかっこいい。そのかっこよさの多くをドラムのS.コープランドが担っている。完璧なスティックワーク。決して機械的な完璧さというのではない。決めるべきところで完璧に淀みなく、にごりなくシャープに"ビシッ"と決めるのである。おかずのおかずが入るタイミングも絶妙である。聴いていて興奮する。
THE POLICE - Synchronicity - Synchronicity I
★★★
(2003-05-25 23:11:41)
数あるポリスの名曲の中でも、最も緊張感あふれる激しい曲。曲の緊張感の多くをドラムのS.コープランドが担っている。ドラムをやらない人にはわからないかもしれないが、ただの8ビートをたたいている時でも、彼にしか出来ない完璧でタイトなスティックワークですばらしい緊張感を作っている。決める時はびっしと完璧に決める。細かい味付けも最高。
THE RASMUS
★★
(2005-10-21 23:59:00)
新作を聞きました。といっても前作を知らないので、こちらが初めてのアルバムになるのですが、ところで彼らはメタルの範疇に入るのですか?もしそうだとすると、私にとって約15年ぶりに好きなメタルバンドの出現になります。
切ないメロディラインが素晴らしい。音も品があるし。
THE RASMUS - Hide From the Sun
★★
(2005-10-22 00:06:00)
1枚目を知らないので、こちらがはじめてのアルバムになるのですが、私にとって21世紀最高のアルバムです!もっと言うと、このサイトで扱うタイプのバンドの作品としては90年以降でも最高傑作です。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
★★
(2006-03-05 14:06:16)
イントロのキーボードの妖しげな味付けがいい。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★★
(2006-03-05 14:03:41)
メロディアスなサビは北欧系というより、昭和50年代の日本のニューミュージックに近いものを感じる。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Lucifer's Angel
★★
(2006-03-05 14:00:15)
北欧系ポイメロディ。サビの前の不協和音がいい。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Night After Night (Out of the Shadows)
★★
(2006-03-05 13:54:34)
暗く美しい曲。
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
★★
(2006-03-05 13:57:02)
イントロのリフは彼らにしてはシンプルでキャッチー。80年代のジャパメタに通じるものを感じる。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Sail Away
★★★
(2006-03-05 14:11:24)
イヤーこの曲は他にまして日本人っぽいメロディ。なんかヨシキの顔が重い浮かんだ。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
★★★
(2006-03-05 13:52:51)
哀愁感漂う北欧のメロディアスな曲だが、よくある他の北欧系のパワーメタルとは明らかに異質な曲。本当にメロディが素晴らしい。リフも個性的。パワーで押さないところが素晴らしい。いつまでも永く聴けると思う。
THE STROKES - First Impressions of Earth - Ask Me Anything
★★
(2006-03-05 14:40:44)
アレンジはかなり、へんてこりんだが、メロディアスでキャッチーな名曲。
THE STROKES - First Impressions of Earth - Heart in a Cage
★★
(2006-03-05 14:29:22)
前の人が書いているが、リバイバル系というのですか!だから気に入ったのかな?
THE STROKES - First Impressions of Earth - Juicebox
★★
(2006-03-05 14:26:36)
危なっかしいベースリフと、へんてこりんなボーカルメロディがいい。
THE STROKES - First Impressions of Earth - On the Other Side
★★
(2006-03-05 14:33:44)
本当に妖しげなベースリフが良い。サビもキャッチーでよい。
THE STROKES - First Impressions of Earth - Razorblade
★★
(2006-03-05 14:32:09)
本来なら結構キャッチーなポップスなのだ、独特のけだるいボーカルがいい味わいを出している。
THE STROKES - First Impressions of Earth - Vision of Division
★★★
(2006-03-05 14:37:53)
展開が結構ドラマティック。サビに向かって、けだるく、じわりじわり盛り上がっていくところがかっこいい。このアルバムで一番好き。
THE STROKES - First Impressions of Earth - You Only Live Once
★★
(2006-03-05 14:21:37)
イントロは、QUEENの I WANT TO BREAKFLEEかと思った。かったるそうなボーカルが独特であるが、気持ちのいいロックンロール。
THE STROKES - Room on Fire - 12:51
★★
(2006-07-29 21:33:21)
NHKのみんなの歌に出てきそうな曲。途中のギターが、またもやへんてこりん。
THE STROKES - Room on Fire - Reptilia
★★
(2006-07-29 21:30:59)
ギターがいいね
THE STROKES - Room on Fire - What Ever Happened?
★★
(2006-07-29 21:29:41)
ピコピコしたギターのイントロが面白い。ボーカルのかったるそうな歌い方でわかりにくいが結構メロディアス。
THE STROKES - Room on Fire - You Talk Way Too Much
★★
(2006-07-29 21:35:36)
この曲も明るいPOPな曲。またもや途中にへんてこりんなギターが入る。
THIN LIZZY - Black Rose - Black Rose
★★★
(2003-03-30 16:31:08)
とにかくギターソロがすばらしい。アイルランドの民謡は日本の唱歌や童謡などに通じるところがあるという話をどこかで聴いたことがあるがゲイリーが謳いあげるこてこてのアイリッシュなギターソロのメロディーが日本人の琴線にびんびん響く
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
★★
(2003-06-28 23:30:31)
軽快ないかにも彼ららしい曲
THIN LIZZY - Jailbreak - Emerald
★★★
(2003-06-28 23:25:25)
妙に軽快な音ではあるが、アイルランド風のメロディーが散りばめられた哀愁感あふれる名曲
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - The Rocker
★★★
(2003-05-31 00:53:38)
上の皆さんが書かれているとおりです。最高!
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
★★
(2003-06-28 23:28:10)
カバーですが、いかにも彼らが好きそうな素朴で哀愁感漂う美しいメロディーの曲。
TOTO
★★
(2004-11-28 09:40:00)
↑でも皆さん発言されていますが、故ジェフ.ポーカロはめちゃクチャ上手いドラマーでした。はっきり言って機械より正確に叩いているのでは?と感じます。ラウドネスの樋口も世界で一番上手いドラマーとコメントしていました。上手過ぎるミュージシャンというのは魅力に欠けることが多いのですが、この人だけは別。
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★
(2003-05-10 12:25:37)
この曲をバックにチークを踊りました。
TOTO - Hydra - 99
★★
(2003-05-10 12:24:18)
1980年頃かなり話題になった科学ドキュメンタリー番組「COSMOS」の番組途中のSONYのCMに使用されTOTO本人たちも出演し、この曲を演奏していました。この切ない名曲を聴くとあのすばらしい番組の記憶もよみがえります。
TOTO - Toto - Child's Anthem
★★★
(2003-07-20 09:41:03)
キムタクが出演していた日曜9時のドラマ「グッドラック」のエンディングに使われていた「ディパーチャー」という曲がありましたが、どこかで聴いたことがあるが、なんだったけ?とずっと悩んでいましたがTOTOの「CHILD'S ANTHEM」にそっくりだったことに気づきました。
TOTO - Toto - Hold the Line
★★★
(2003-05-10 12:05:15)
天才ミュージシャンたちが集まって割りとハードなロックをさらりとやりましたという感じ。粗さは皆無で完璧にかっこよく仕上がった曲です。
TOTO - Toto IV - Afraid of Love
★★
(2004-11-27 13:19:07)
TOTOのなかで一番シンプルでかっこいいロックンロール
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2003-05-10 12:14:06)
いまでも、いろんな場所でしばしば耳にする超メジャー曲です。アフリカの大草原のイメージを音楽で完璧に表現しています。彼らの天才集団振りがもっとも反映された名曲。当時45歳くらいだった私の母もお気に入りでした。老若男女誰もがすばらしいと感じる曲ではないでしょうか?
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
★★
(2003-05-10 12:30:33)
すばらしいバラードです。TOTOは演奏も完璧ですが、ボーカリストが4人もいることからコーラスもとてつもなくすばらしい。
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
★★
(2004-11-27 13:21:08)
前曲のAFRAID OF love に続き、ノリの良いかっこいい曲。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2003-05-10 12:27:50)
超有名、グラミー賞、まさに完璧な曲。
TOTO - Toto IV - We Made It
★★
(2004-11-27 13:25:15)
ⅣのB面は、AFRAID OF LOVEからノンストップで聴ける問答無用にカッコいいロックンロールが続く。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
★★★
(2003-04-13 08:06:09)
これは超名曲です。歴史に残るレベル。覚えやすいメロディー、誰でも口ずさめるキャッチーなサビ。プロモビデオも笑えた!
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Gangland
★★
(2003-08-04 23:19:32)
この曲忘れてました。
まさしく「NWOBHM」
ジョンサイクスメジャー第一段
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2003-06-01 00:17:09)
東京ドームのライブで、会場が真っ暗になりこの曲のイントロが流れた瞬間鳥肌が立ちました。
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2003-04-03 00:20:09)
これは80年代最高の曲の1つです。何度聴いても飽きない。じわりじわり盛り上がってくるのがボレロっぽい。プロモーションビデオもよかった
UFO - Force It - Dance Your Life Away
★★
(2003-04-10 01:44:32)
攻撃的なリフ、キャッチーなサビ。典型的な好きなパターンです
UFO - Force It - Let It Roll
★★★
(2003-03-30 16:41:25)
この曲も唄メロに魅力はない。とにかくマイケルのギターがリフ・ソロともに格好いい
UFO - Force It - Mother Mary
★
(2003-07-21 14:17:12)
曲自体はなんか固い感じであまりたいしたことないがソロが絶品。
UFO - Force It - Out in the Street
★★★
(2003-04-10 01:39:36)
どうしてこの曲が入っていない?UFOをもっとみんな聴こう!
親しみやすいピアノのイントロからして最高。フィルのボーカルも程よくメロディアス。ギターソロ部分はバッキングも含めてかっこいい
UFO - Force It - Shoot Shoot
★★★
(2003-03-30 16:43:20)
この曲もマイケルのギターリフが全て
UFO - Force It - This Kids (Including, Between the Walls)
★★
(2003-07-21 14:20:59)
ツェッペリンのセカンドあたりの雰囲気を感じるブルージーなハードロック
UFO - Force It - Too Much of Nothing
★★
(2003-04-10 01:46:47)
UFO にしてはドラマチックなメロディアスな名曲です
UFO - Lights Out - Just Another Suicide
★★
(2003-06-28 00:11:10)
フィルによる作品。メタルっぽくない。マイケルのソロがなければポップなロックです。
UFO - Lights Out - Lights Out
★
(2003-06-28 00:12:55)
まあまあ、かっこいい曲。
UFO - Lights Out - Love to Love
★★★
(2003-04-12 01:23:42)
イントロからして感動的な巣晴らしバラード
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
★★
(2003-04-12 01:22:42)
POPな秀曲
UFO - Misdemeanor - Blue
★
(2003-05-25 11:00:16)
曲自体はたいしたことないが、アトミックのギターソロがいい。
UFO - Misdemeanor - Night Run
★★★
(2003-05-25 10:51:17)
キャッチーで抜群に綺麗なメロディの名曲です。もっと売れてもよかったはず。
UFO - Misdemeanor - The Only Ones
★★
(2003-05-25 10:53:23)
スケールの大きいバラード。アトミックのギターソロが絶妙に盛り上げます。
UFO - Misdemeanor - This Time
★★
(2003-05-25 10:59:02)
マイケル時代とはがらりと変わったが、MISDEMEANORは ポップな秀盤だと思います。大変メロディアスな曲ばかりなのですがフィルのメロディアスででないボーカルが独特の味わいをかもし出しています。その1曲目がこの曲。このアルバムのイメージそのものキャッチーなメロディを持った曲です。
UFO - No Heavy Petting - A Fool in Love
★
(2003-04-12 01:25:23)
POP な秀曲
UFO - No Heavy Petting - Can You Roll Her
★
(2003-07-21 09:04:27)
物悲しい疾走メタル
UFO - No Heavy Petting - Highway Lady
★
(2003-07-21 09:07:16)
UFO流ドライブロック。
UFO - No Heavy Petting - I'm a Loser
★★
(2003-07-21 08:54:15)
アコギとピアノが優しい雰囲気をかもし出しています。サビは少しハードになりますが全体的にほのぼのとした感じの曲です。
UFO - No Heavy Petting - Natural Thing
★★★
(2003-03-30 16:37:45)
なんでギターリフというチェック項目がないのですか?UFOの曲は唄メロに抑揚がなくマイケルのギター、特にリフの良し悪しにすべてがかかっている。この曲のギターリフは全てのロック音楽のギターリフの中でもっとも私が好きなものです。
UFO - Obsession - Ain't No Baby
★★
(2005-06-30 23:39:41)
このアルバムは勿論マイケルもいが、ポップな曲に合ったアンディのドラムがヘビーで素晴らしい。この曲もかなりヘビーです。曲がポップな場合はこういうヘビーなドラムは最高。
UFO - Obsession - Cherry
★★
(2005-06-30 23:40:56)
このアルバムはベースのピートが中心になって作られたキャッチーな曲が多いが、この曲もその1曲。非常に音楽の幅が広がっていて私は好きなのですが。
this frame prevents back forward cache