この曲を聴け!
JOE吉田さんのページ
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
44 MAGNUM
・
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
・
44 MAGNUM - LOVE or MONEY
・
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - STREET ROCK'N ROLLER
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Ain't No Fun (Waitin' 'round to Be a Millionaire)
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Big Balls
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
・
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
・
AC/DC - Highway to Hell - Get It Hot
・
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - If You Want Blood (You've Got It)
・
AC/DC - Highway to Hell - Shot Down in Flames
・
AC/DC - Highway to Hell - Touch Too Much
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Go Down
・
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Powerage - Down Payment Blues
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
・
AC/DC - T.N.T. - Rocker
・
AC/DC - Who Made Who - Shake Your Foundations
・
AC/DC - Who Made Who - Sink the Pink
・
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
・
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
・
ACTION - ACTION! KIT - アメリカンキッス
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump - Young Lust
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
AUTOGRAPH - Sign In Please - Turn Up the Radio
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Back to the 101
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Bright Young Thing
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Call an Ambulance
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Cart00n Music for Super Hetoes
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Cart00n Music for Super Hetoes
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Everyone Gets a Star
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Holiday
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - In Transit
・
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Scared
・
BEATLES - Abbey Road - Something
・
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
・
BEATLES - Revolver - Doctor Robert
・
BEATLES - Revolver - I Want to Tell You
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
BEATLES - The Beatles - Birthday
・
BEATLES - The Beatles - Everybody’s Got Something to Hide Except Me and My Monkey
・
BEATLES - The Beatles - I’m So Tired
・
BELINDA CARLISLE - Heaven on Earth - Heaven Is a Place on Earth
・
BILLY IDOL - Rebel Yell - Rebel Yell
・
BILLY IDOL - Vital Idol - Mony Mony
・
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
・
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
・
BILLY SQUIER - Don't Say No - In the Dark
・
BILLY SQUIER - Don't Say No - She's a Runner
・
BILLY SQUIER - Don't Say No - The Stroke
・
BILLY SQUIER - Emotions in Motion - Everybody Wants You
・
BILLY SQUIER - Signs of Life - Rock Me Tonight
・
BLACK SABBATH - Born Again - Trashed
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Keep the Faith - I'll Sleep When I'm Dead
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BOSTON - Third Stage - Amanda
・
BOφWY - BEAT EMOTION - BEAT SWEET
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOφWY - BEAT EMOTION - DOWNTOWN SHUFFLE
・
BOφWY - BEAT EMOTION - DRAMATIC? DRASTIC!
・
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
・
BOφWY - BEAT EMOTION - SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
・
BOφWY - BEAT EMOTION - WORKING MAN
・
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
・
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOφWY - MORAL - IMAGE DOWN
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOφWY - PSYCHOPATH - LONGER THAN FOREVER
・
BOφWY - PSYCHOPATH - PLASTIC BOMB
・
BOØWY - BEAT EMOTION - BEAT SWEET
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
MyPage
JOE吉田さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
44 MAGNUM
★★
(2003-08-18 23:00:00)
私は4枚目結構好きです。ポールの少し調子はずれの軽薄な感じがする声と曲・アレンジがぴったり合っていました。3枚目までのいわゆるジャパメタの曲と彼の声やボーカルフレーズが余り合っていなかったので、いまいち好きになれなかったのですが4枚目はいいアルバムだと思います。個人的にはそのまま続けて欲しかった。
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
★★
(2003-06-01 11:52:05)
JIMMYのギターリフトJOEのドラムがかっこいい
44 MAGNUM - LOVE or MONEY
★★
(2003-08-18 23:05:00)
前3作がダサダサとは思いません。JIMMYのギターリフはかっこいいし、JOEのドラムはテクニカル・スリリング・タイトで最高。ただし、ポールのボーカルがいただけない。彼の声はメタル向きではない。
そのかわり、脱メタルのこのダンサンブルなアルバムには彼の声は良くあっていました。もともといい曲を作るバンドなのでポールのボーカルに合う曲なら良くなるのです。
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - STREET ROCK'N ROLLER
★★★
(2003-04-01 00:42:12)
リフが最高
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★
(2003-07-08 22:53:48)
余計な言葉は要らない。ただ聴いて楽しく気持ちよくなればそれでいい
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Ain't No Fun (Waitin' 'round to Be a Millionaire)
★★
(2005-06-30 21:36:10)
AC/DCのなかでは最もシンプルな曲か?これも単純なリフ1本で構成される。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Big Balls
★★
(2005-06-30 21:25:23)
女性コーラス?みたいのがはいってあまり「らしくない」不思議な曲。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2005-06-30 21:22:17)
AC/DCの中ではかなり硬派な感じがする曲。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
★★
(2005-06-30 21:30:33)
これぞAC/DCという曲。ほかにもそういう曲はあるが、この曲がもっとも「らしい」
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
★★★
(2003-03-29 22:52:47)
他のAC/DCにはないシンプルなだけではないドラマティックな展開をもった超名曲。最初のスローテンポのリフからゾクゾクしてくる。高い緊張感を保ちながらスローテンポのまま曲は終盤まで進行するが、突然疾走しだす部分は鳥肌もの。最後に大砲の爆音が数発鳴り響き曲は締めくくられる。アルバムの1曲目だが最後に持ってくる方が良かったかも。
AC/DC - Highway to Hell - Beating Around the Bush
★
(2005-06-30 21:09:11)
whole lotta rosieに似た曲。
AC/DC - Highway to Hell - Get It Hot
★★★
(2005-06-30 21:13:42)
自分のなかではAC/dcのベストソングのひとつ。恐ろしく単純極まりない(しかし最高にかっこいい)リフ1本で曲をぐいぐい引っ張り続ける。
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
★★
(2005-06-30 21:02:02)
AC/DCの中では結構軽快な曲
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2005-06-30 21:00:16)
ロッククラシックの名曲。映画「スクールロック」でも主役のおっさんが小学生にこの曲のリフを弾かせていた。
AC/DC - Highway to Hell - If You Want Blood (You've Got It)
★★
(2005-06-30 21:18:21)
アルバムB面の SHOT DOWN FLAMES ~ GET IT HOTからこの曲に続く流れは最高。どれも全て恐ろしくシンプルなリフだけでぐいぐい曲を引っ張る。
AC/DC - Highway to Hell - Shot Down in Flames
★★★
(2005-06-30 21:11:03)
これぞAC/DC。恐ろしく単純なリフの繰り返し。それがなんとも言えず心地よい。
AC/DC - Highway to Hell - Touch Too Much
★★
(2005-06-30 21:05:37)
AC/DCの中では結構メロディアスで哀愁のある曲。
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★
(2005-06-30 21:03:37)
AC/DC有数な疾走ロック
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
★★
(2003-07-08 23:10:19)
この曲も切れがいいです
AC/DC - Let There Be Rock - Go Down
★★
(2003-07-08 23:08:39)
シンプルで切れのいい名曲
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
★★
(2003-07-08 23:06:45)
切れ味鋭い名曲
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2003-07-08 23:01:11)
ロック史上もっともかっこいい曲のひとつでしょう。
AC/DC - Powerage - Down Payment Blues
★★
(2005-10-21 23:21:21)
最初から最後までほぼ1種類のリフだけで通している。ある意味AC/DCの極めつけの曲。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★
(2005-10-21 23:24:56)
AC/DCとは?の問いに対する答えがこれ!
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
★★★
(2003-07-08 23:11:36)
ノリ最高 キレ最高
AC/DC - T.N.T. - Rocker
★★
(2005-06-30 21:27:26)
ロックンロールの教科書のような曲。
AC/DC - Who Made Who - Shake Your Foundations
★★
(2003-07-08 22:55:40)
是非ギターリフという定義が欲しい。アンガス最高!
ボーカルのリフも印象的。
AC/DC - Who Made Who - Sink the Pink
★★★
(2003-03-29 23:02:54)
オリジナル収録アルバムがわからないので、とりあえずWHO MADE WHOに入れときます。この曲は全く評価されていませんが(というより全く無視されている)アンガスの中国風のオープニングと中間部のリフが最高です。発売当時はMTVで時々オンエアされていましたが出演しているアンガスの馬鹿面も忘れられません
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
★★★
(2003-07-08 22:58:47)
シンプルで単調そのものの曲。でも馬鹿みたいに踊って騒げる超名曲です。
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
★★
(2004-08-21 23:17:33)
プログレバンドのNOVELAのメンバーが歌謡曲をやりだしたので驚いた。確かNHKのレッツゴーヤングでこの曲やったぞ!
ACTION - ACTION! KIT - アメリカンキッス
★★
(2003-03-29 23:07:37)
当時高校生でしたが、ギターやっている友人が大好きでデビュー前から学園祭などでやってたので僕らの中では超メジャー曲でした
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2003-05-15 00:31:05)
古きよき時代のロックバラードという感じ。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★
(2003-05-15 00:27:00)
70年代風のリフがかっこいい。LIVEの1曲目はこれしかないという感じ
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★
(2003-05-15 00:29:03)
アイリッシュ風?のギターがかっこいい
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★★
(2003-05-11 22:57:16)
エアロが超一流バンドに完全復活を果たした曲。ブラスをふんだんに使ってゴージャスに仕上げました
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★★
(2003-05-15 00:18:32)
なにか得体の知れないものが曲全体を覆っており、それがなんともいえず気持ちいい。いい曲です
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2003-05-15 00:15:33)
ミディアムテンポで気持ちよく責められた後、ほっとするようなPOPなサビ、最後は盛り上がって綺麗に仕上げました。
AEROSMITH - Pump - Young Lust
★★
(2003-05-15 00:12:54)
アルバム1曲目。派手で景気よくていいんでないの!
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2003-05-18 23:00:58)
高1の時、それまで無縁だった、洋楽ポップス・ロックを聴こうと、なにげに思い、FMのエアチェックをヒットチャートを中心に始めました。しばらくしてまず黒人系(ソウル・R&B等)が肌に合わないことがわかりました。やがて、白人系でも、ニューウェーブ系・ダンス系・一般ポップス系もあわないことに気づきました。この時点でジャーニー・TOTO・フォーリナー・サバイバー・ラバーボーイ等が残りました。つまり産業ロック(ビギナーにも受けるハードロック)ですな!。その中でもエイジアのこの曲には一番ビビビ!ときました。その後、自分が進む道はハードロックなのだと気づき、HMにどっぷりはまっていきました。つまり私の人生を大きく変えた一曲であるといえます。
AUTOGRAPH - Sign In Please - Turn Up the Radio
★★
(2003-04-01 23:48:46)
ナイトレンジャーに似た良質でPOPなHRです。当時MTVにヘビーローテーションでオンエアされていました。アルバムを通して聴ける結構いいバンドだったんですが、ただあまり人気が出ずしばらくして消えてしまいました。LAメタルブームのなかから出てきたバンドにしてはルックスがぱっとしなかったからかもしれません。ギターのひとも(たしか○○リンチという名前でした)レベルはかなり、高く新たなギターヒーローと一時騒がれましたが、これまたルックスが地味で結局ヒーローになれずに消えてしまいました。他のくだらないLAバンドに比べるとかなりレベルが高いバンドだったので残念です。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep
★★
(2007-02-25 00:49:00)
このサイトではあまり人気はないが、ストロークスのギタリストのソロデビューアルバム。
私はストロークスも結構好きだが、このアルバムはストロークスのどのアルバムより好き。というか21世紀に発売された全てのアルバムの中でもっとも好きかもしれない。優しいノスタルジックなメロディにストロークスのギタリストらしいへんてこりんなギターがかぶさり、またアルバム全編を通して感じるけだるさが、40男にはたまらなく心地よい。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Back to the 101
★★
(2007-02-25 00:33:19)
これは、もろ本家ストロークス。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Bright Young Thing
★★★
(2007-02-25 00:32:00)
アルバートのセンスのよさを堪能できる名曲。ほのかな哀愁感、ポップだが癖が強い、全てが最高。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Call an Ambulance
★★
(2007-02-25 00:35:19)
バンジョーの響きが心地よい、楽しい曲。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Cart00n Music for Super Hetoes
★★
(2007-02-25 00:17:57)
優しい子守唄。こんな曲でアルバムが始められると、嫌がおうにもこの続きの期待が膨らむ。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Cart00n Music for Super Hetoes
★★
(2007-02-25 00:23:17)
ノリのいいストレートでポップなロックンロール。ただアルバートの個性的なギターと、優しくも存在感の強いキーボードが絶妙の味わいを見せてくれる。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Everyone Gets a Star
★★
(2007-02-25 00:28:05)
このへんてこりんなギターはアルバートの真骨頂。醒めたボーカル、肩の力が抜けた曲調、すべてがおじさんには心地よい。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Holiday
★★
(2007-02-25 00:40:51)
アルバートのへんてこりんなギターが印象的な本家ストロークスタイプの曲。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - In Transit
★★
(2007-02-25 00:25:14)
ノリのいいストレートでポップなロックンロール。ただアルバートの個性的なギターと、優しくも存在感の強いキーボードが絶妙の味わいを見せてくれる。
Albert Hammond, Jr. - Yours to Keep - Scared
★★★
(2007-02-25 00:38:33)
醒めた、けだるい雰囲気と、物悲しいサビの対比が絶妙。
BEATLES - Abbey Road - Something
★★★
(2003-04-15 00:14:42)
ジョージはいい曲を書く。ポールのようにキャッチーではなくジョンのようにドラッグチックでもなく純音楽としてレベルが高い。
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★★
(2003-04-15 00:00:17)
後期ビートルズはポールの曲は誰にでも覚えやすいキャッチーな曲が多い。逆にジョンの曲は一般的には理解されにくい、不思議な麻薬的魅力を持った曲が多い。この曲もジョンのそういった1曲である。決して健康的な気持ちにはなれないが私の心をつかんで離さないビートルズ最大の名曲のひとつ。
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
★★★
(2003-04-14 23:26:57)
シャッフルのリズムが心地よいジョンの名曲。かなりハードでワイルドです。
BEATLES - Revolver - Doctor Robert
★★★
(2003-04-14 23:48:11)
ポップなロックンロールだがドラッグ匂いがぷんぷんする作品。
BEATLES - Revolver - I Want to Tell You
★★★
(2003-04-14 23:45:17)
気持ちのよいギターのイントロに続きポップだがなんとも不安定なボーカルメロディー、不思議なピアノのおかず、突然のスネアとバスドラによるシンプルで強烈なフィルイン。彼らの超人的な音楽センスを堪能できる名曲です。ジョージの名曲
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
★★★
(2003-04-15 00:07:50)
狂人の国の遊園地にかかっているような,えぐいPOPな曲。典型的なジョンの世界。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★★★
(2003-04-15 00:10:57)
サイケな曲。ブラスがたまらない。気持ちいい~
BEATLES - The Beatles - Birthday
★★★
(2003-04-14 23:36:10)
シンプルでかなりハードなポールの作品。間奏部がかっこいい。
BEATLES - The Beatles - Everybody’s Got Something to Hide Except Me and My Monkey
★★★
(2003-04-14 23:38:11)
ジョンの作品の中でもっともハード。完全なハードロックです。うらから入るリフがかっこいい。
BEATLES - The Beatles - I’m So Tired
★★★
(2003-04-14 23:34:06)
淀んだ、けだるい感じのバラードですが突然気が変わったように暴れだします。なんともいえない魅力の曲です。
BELINDA CARLISLE - Heaven on Earth - Heaven Is a Place on Earth
★★★
(2004-11-27 14:42:23)
文句なしに名曲。できればサビに入る前、きばらずに歌って欲しい。美しいルックスが台無しでした。
BILLY IDOL - Rebel Yell - Rebel Yell
★
(2005-09-06 23:29:45)
MTVでヘビーローテされていた。日本ではさっぱりでした。
BILLY IDOL - Vital Idol - Mony Mony
★★
(2004-08-21 22:38:59)
ビリーのルックスはなぜか笑えたがこの曲は超かっこいい
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
★★★
(2005-03-16 23:20:25)
おそらく初めて好きになった洋楽。でもこの曲アメリカでは人気曲ではないんですね?アメリカ版ベストアルバムには収録されていなかった。
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
★★★
(2005-03-16 23:22:19)
綺麗で親しみやすい名曲。
BILLY SQUIER - Don't Say No - In the Dark
★★
(2005-09-06 23:09:47)
出だしはかなりヘビー。歌が始まるとキーボードをフューチャーしたメロディアスハードッポップ。
BILLY SQUIER - Don't Say No - She's a Runner
★★
(2005-09-06 23:12:24)
優しい雰囲気のするミディアムテンポのハードッポプ。ビリーのハスキーでいかにもロックンローラー然としたパワフルなボーカルがいい。
BILLY SQUIER - Don't Say No - The Stroke
★★
(2005-09-06 23:06:38)
80年代前半を代表するアメリカンロックンローラーの
1STアルバムからのヒット曲。いわゆるハードポップというジャンルを確立した人だと思うが、かなりロックぽくてかっこいい。
BILLY SQUIER - Emotions in Motion - Everybody Wants You
★★★
(2005-09-06 23:14:25)
リフが印象的。単調だがなぜかかなりはまりました。
BILLY SQUIER - Signs of Life - Rock Me Tonight
★★
(2005-09-06 23:17:38)
いかにも80年代前半ぽいの薄い音作りがかっこよく気持ちいい。ちょっとフォーリナー風。
BLACK SABBATH - Born Again - Trashed
★★
(2004-08-21 23:10:20)
ヘビーな暴走(疾走という感じではない)感がかなりかっこいい。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★
(2003-07-26 16:36:32)
ブラックサバスのイメージそのもの
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★
(2003-07-26 16:35:11)
歴史的名曲。単調そのものの曲だがギターリフがかっこいい。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★
(2003-07-26 16:38:03)
この曲もサバスのイメージそのもの
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★
(2003-05-16 23:43:55)
デビュー当時のボンジョビはハードロックなのだが、曲がなんとなくアイドルの歌謡曲っぽい(事実日本の誰かがカバーしていた)中途半端さがあり、ロックらいいワイルドさがなく、完成度は高く人気もあったが、今ひとつ盛り上がりにかけていた。このデビュー曲もそこそこ売れたが、売れ方にしてもなにか今ひとつの感があった。この曲が入っている1stに続く2ndアルバムも同じ感じだった。ところが3ndアルバムで突然、パワフルなアメリカンハードロックバンドへと大きく飛躍することになる。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2003-03-29 23:18:39)
昔 男性ストリップバー のJ MENS でダンサーがこの曲で踊りながら客席にいた女の子をステージに上げ股間を押し当てながら腰を振り振りしていました。そういう曲なのでしょうか?先日の東京ドームでもジョンがこの曲のギターソロのとき客の女の子をステージに引き上げ、チークを踊っていましたし・・・
BON JOVI - Keep the Faith - I'll Sleep When I'm Dead
★★
(2003-05-25 00:18:03)
この頃以降、こういう曲が彼らのひとつのパターンになった。痛快な気分にさせてくれる気持ちいロックンロール
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2003-05-25 00:20:36)
明るいポップな曲ながらサビがマイナー調で感動的というボンジョビらしい名曲
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★
(2003-04-12 01:30:28)
マイナー調のノリノリの哀愁感ただようかっこいい曲です
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
★★★
(2003-04-12 01:32:07)
BED OF ROSES と並ぶバラードの双璧。感動的です
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2003-04-12 01:34:08)
この曲は超名曲です。もっと有名になるべき。すばらしい
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-03-31 23:38:29)
あらゆるポピュラーミュージックの中でもっとも良く出来た曲だと思います。さびの部分のベースラインがメロディアスでこの曲をより魅力的なものにしている
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2003-04-12 01:36:28)
超有名曲だけど超名曲とはいえない。LIVI'N ON A PRAYERに比べるとかなり劣る
BOSTON - Third Stage - Amanda
★★★
(2003-06-01 00:35:15)
宇宙的な広がりを持ったスーパーバラード
BOφWY - BEAT EMOTION - BEAT SWEET
★★★
(2004-07-29 23:55:31)
なぜこの曲がない?個人的に1番好きな曲。布袋の変態リフが堪能できる最高に面白い曲!
コンサートで氷室の「こんな変なギター弾く奴は他にいないぜ!」のMCと共に始まったのを覚えている!!
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2004-07-29 23:37:59)
80年代を代表する日本のロックバンドの代表曲。LIVEのオープニングにもぴったり
BOφWY - BEAT EMOTION - DOWNTOWN SHUFFLE
★★★
(2004-08-07 10:51:57)
イントロのギターが格好よすぎる!大変楽しい曲
BOφWY - BEAT EMOTION - DRAMATIC? DRASTIC!
★★
(2004-08-07 10:54:54)
イントロから楽しい、ボーイらしい曲。
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
★★★
(2004-07-29 23:47:01)
アレー!?この曲ってボーイの曲では一番人気があると思っていたが!?メタルファンの中ではこの程度の位置づけなのか?
ロックファン全般の投票だと多分1位でしょう
BOφWY - BEAT EMOTION - SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
★★
(2004-07-29 23:51:04)
上の2人がおっしゃるとおり多彩な音楽が楽しめる秀作
BOφWY - BEAT EMOTION - WORKING MAN
★★
(2004-08-07 10:49:38)
典型的なボーイのロックンロール
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
★★
(2004-07-29 23:44:31)
ギターソロにチェックをしたが、この曲は布袋のカッティングがかっこよすぎる!
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
★★★
(2004-07-29 23:48:40)
ギターソロにチェックしたが、ギターリフが最高!布袋の変態的リフメーカーとしての才能は世界一!
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★
(2004-07-29 23:40:21)
途中のところがカラオケでいつもしくじる
BOφWY - MORAL - IMAGE DOWN
★★★
(2004-07-29 23:39:14)
最高のパンク!
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2004-07-29 23:41:21)
おしゃれで、かっこいい!
BOφWY - PSYCHOPATH - LONGER THAN FOREVER
★★
(2004-07-29 23:57:38)
なかなかいい曲
BOφWY - PSYCHOPATH - PLASTIC BOMB
★★★
(2004-07-29 23:42:53)
これも最高のパンク!布袋の天の声も味があっていい
BOØWY - BEAT EMOTION - BEAT SWEET
★★★
(2004-07-29 23:55:31)
なぜこの曲がない?個人的に1番好きな曲。布袋の変態リフが堪能できる最高に面白い曲!
コンサートで氷室の「こんな変なギター弾く奴は他にいないぜ!」のMCと共に始まったのを覚えている!!
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2004-07-29 23:37:59)
80年代を代表する日本のロックバンドの代表曲。LIVEのオープニングにもぴったり
this frame prevents back forward cache