この曲を聴け!
瑞穂区民さんのページ
瑞穂区民さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-63
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CYNIC - Focus - How Could I
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
・
EUROPE - Out of This World - More Than Meets the Eye
・
EUROPE - Out of This World - Tower's Callin'
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Halfway to Heaven
・
EUROPE - The Final Countdown - Danger on the Track
・
EUROPE - The Final Countdown - Time Has Come
・
EUROPE - Wings of Tomorrow
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
・
GLENN HUGHES - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - Kiss Me
・
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Heaven's Place
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Junky Walker
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
JANNE DA ARC - GAIA - GUILTY PAIN
・
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - 振り向けば…
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - NEO VENUS
・
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Eyes of the Love
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Always With Me, Always With You
・
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Opium Trail
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Disciples of the Watch
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - The New Order
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
・
VAN HALEN - 5150 - "5150"
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Top of the World
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
・
WHITESNAKE
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
MyPage
瑞穂区民さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-63
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★★★
(2008-01-13 23:45:28)
「R&Bメタル」とでも名付けたくなる
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★★★
(2008-02-07 20:00:30)
こんなお洒落でカッコいい曲は中々ないだろう。
メタル嫌いの友人も気に入ったし。
サイクスは速弾き、泣き、作曲能力とも三拍子揃った数少ないギタリストだと改めて思った。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
★
(2008-03-23 20:15:40)
リフがカッコいい
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
★★
(2008-03-21 19:03:26)
変則的なリズムが気に入った
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★
(2008-02-20 19:01:50)
キャッチーなイントロに惹かれた
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★
(2008-03-20 21:07:03)
3rdのハイライト的な曲
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2008-02-20 19:06:52)
ダンスミュージックメタルとでも名付けたくなる
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2008-02-20 19:04:20)
この曲は俺の好きな2nd,3rdの雰囲気に近い
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
★★
(2008-03-21 21:16:53)
ホント2ndは捨て曲がない
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
★★
(2008-03-21 19:05:19)
やはり2ndは名曲揃いですな
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2008-02-20 20:38:27)
名曲揃いの2ndでHATEBREEDERの次に好き
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2008-02-28 22:04:08)
HATEBREEDERに匹敵するソロだと思う
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★
(2008-04-02 18:54:23)
転調する所が良い
CYNIC - Focus - How Could I
★★★
(2008-12-28 16:42:04)
フレットレスベースが良い雰囲気出してる
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★★
(2009-01-22 23:36:47)
ヴィヴィアンキャンベルのギターソロが素晴しい
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
★★
(2008-09-30 20:49:58)
ジョーイってホント歌上手いね
EUROPE - Out of This World - More Than Meets the Eye
★★★
(2008-08-29 00:03:07)
ミックミカエリが良い仕事してる
EUROPE - Out of This World - Tower's Callin'
★
(2008-09-30 21:08:28)
ミックミカエリがいい仕事してる
EUROPE - Prisoners in Paradise - Halfway to Heaven
★★
(2008-09-30 21:13:35)
明るい曲なんだけど哀愁を感じる
EUROPE - The Final Countdown - Danger on the Track
★
(2008-09-30 21:01:49)
ギターソロが良い
EUROPE - The Final Countdown - Time Has Come
★
(2008-09-30 20:46:00)
ノーラムのソロが良い
EUROPE - Wings of Tomorrow
★★
(2008-05-25 16:17:00)
ヨーロッパはアルバム単位でサウンドがガラリと変わるので甲乙つけにくいが
個人的にはこれが最高傑作ですな。
特に「Wasted time」の泣きのソロは最高。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★★
(2008-03-21 21:23:22)
アークエネミーヴァージョンよりやはりこっち
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2008-02-14 01:10:37)
やはりギターソロですな
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
★★★
(2008-03-04 21:20:31)
ゲイリーの作曲センスを感じる名曲
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
★★★
(2008-08-17 01:25:23)
酒に合うバラードですな
GLENN HUGHES - From Now On...
★★
(2008-05-25 16:44:00)
グレンのソウルフルな歌唱が堪能できる名盤。
ハードロックファンだけでなくソウルなど黒人音楽が好きな人も普通に聴けると思う。
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
★★★
(2008-08-14 17:57:22)
youtubeで見たアコギ版も良かった
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
★★★
(2008-11-08 18:02:53)
Thomas Larssonのギターソロが美しい
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
★★
(2008-05-10 20:35:44)
ホイットニー辺りが歌っても違和感なさそう
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★★
(2009-02-17 22:20:32)
アペタイトで一番下とは…
リフがカッコいい
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★
(2008-02-20 23:22:33)
歌詞も曲も高品質
JANNE DA ARC - ARCADIA - Kiss Me
★
(2008-02-20 23:41:19)
夏が近づくと聴きたくなる
PVも好きだった
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
★★★
(2008-02-20 23:28:14)
月光花の次くらいに有名かも
JANNE DA ARC - D・N・A - Heaven's Place
★★
(2008-02-20 23:39:35)
いい曲なんだけどちょっと長すぎる気が…
JANNE DA ARC - D・N・A - Junky Walker
★★
(2008-02-20 23:36:16)
GUILTY PAINと共にジャンヌのメタルサイドの名曲だと思うのだが…
イマイチ人気ないのね
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★
(2008-02-26 22:27:10)
キーボードの使い方がプログレっぽい
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★
(2008-02-20 23:19:52)
ダークなイントロから転調してキャッチーなキーボードが入るところが良い
爽やかな朝に聴くのがお勧め
JANNE DA ARC - GAIA - GUILTY PAIN
★★
(2008-02-20 23:33:41)
メガデスのTORNADO OF SOULSを彷彿とさせる曲
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - 振り向けば…
★★
(2008-02-20 23:43:08)
まあ売れ線狙いだけどいい曲です
JANNE DA ARC - Z-HARD - NEO VENUS
★
(2008-02-20 23:47:40)
ラルクっぽいと思った
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Eyes of the Love
★★★
(2008-09-02 22:32:19)
ジョーリンのソウルフルなボーカルがかっこいい
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Always With Me, Always With You
★★
(2008-08-19 22:27:46)
テレビで10歳の女の子が弾いてたのを見て驚いた
JOHN NORUM - Face the Truth - In Your Eyes
★★★
(2008-08-14 17:52:23)
グレンとジョンの相性の良さが際立った曲。
秋が近づくと聴きたくなる。
JOHN NORUM - Face the Truth - Opium Trail
★★
(2008-08-19 23:08:10)
Thin Lizzyのカヴァー
原曲に勝るとも劣らない出来だ
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - You Lookin' at Me Lookin' at You
★★★
(2008-04-02 21:28:02)
ボーナストラックとは思えない名曲
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★★
(2008-09-02 22:27:52)
ジョーリンの歌唱力が堪能出来る
BENT OUT OF SHAPEで一番好き
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Disciples of the Watch
★★★
(2008-04-22 00:03:04)
若干ポップな曲
ギターソロも素晴らしい
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - The New Order
★★
(2008-04-22 00:06:26)
両バージョンとも良さがある
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
★★
(2008-05-03 23:39:35)
ベースラインとリフがかっこいい
VAN HALEN - 5150 - "5150"
★★★
(2008-02-20 20:43:09)
上でも出てるがやっぱリフですね
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★
(2008-03-21 21:19:45)
80年代の王道的なバラード
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Judgement Day
★★
(2008-02-20 20:45:45)
何故かベストに収録されなかった名曲
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Top of the World
★★
(2008-04-02 21:25:37)
LAメタルっぽい曲
VANDENBERG - Heading for a Storm - Different Worlds
★★★
(2008-05-11 00:21:49)
ヴァンデンバーグNo.1の泣きのギター
VANDENBERG - Heading for a Storm - Friday Night
★★★
(2008-08-29 00:07:56)
この曲もTHE DEFINITIVEに入れて欲しかった
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
★
(2008-05-10 20:29:16)
この人はアコギ巧いね
WHITESNAKE
★★
(2008-05-09 23:10:00)
>アウトランダーズさん
ほぼ同意ですが私的にはYOU'ER GONNA BREAK MY HEART AGAINが
入ってれば完璧でした。
あとサーペンスはサイクスの功績が7割以上だと思いますね。
歴代のギタリストの中でも総合的に見たら一番だと思います。
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
★★
(2008-01-12 14:52:17)
Bad Boys」系統の疾走ハードロック
サイクスらしいリフとソロが聴きものですな
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★★
(2007-12-31 20:08:47)
メルギャレーの作曲能力を見せ付けられた
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2008-01-12 14:48:09)
HR/HMの基本でしょうな
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2008-02-02 13:10:39)
上でも出てるがやっぱりギターソロですね
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
★★★
(2008-03-23 22:31:45)
サーペンスで一番人気ないとは…
私的にサビよりAメロが好き
this frame prevents back forward cache