この曲を聴け!
voxさんのページ
voxさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
・
TOOL - Ænima - Stinkfist
・
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
・
TYPE O NEGATIVE
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
・
VOW WOW - V - Somewhere In The Night
・
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Fool for Your Loving
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
X JAPAN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Es Durのピアノ線
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YUI
・
ZABADAK
・
ZABADAK - Welcome to Zabadak - シェラフィータ
・
ZABADAK - Zabadak-Ⅰ - パスカルの群れ
・
ZABADAK - 創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバダック プラス2
・
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - モンブランケーキ
・
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - ユーティー (U·T)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - 千のナイフ (1000 Knives)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra) - ファイアークラッカー
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)(US盤) - Mad Pierrot
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)(US盤) - Yellow Magic (Tong Poo)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - サーヴィス (Service) - Perspective
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - テクノポリス (Technopolis)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - ビハインド・ザ・マスク (Behind the Mask)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - 雷電/ライディーン (Rydeen)
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - 浮気なぼくら (Naughty Boys) - ONGAKU/音楽
・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - 浮気なぼくら (Naughty Boys) - 君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)
・
クリスタルキング
・
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
・
スピッツ - Crispy! - 裸のままで
・
スピッツ - スーベニア - ありふれた人生
・
スピッツ - スーベニア - ほのほ
・
スピッツ - スーベニア - みそか
・
スピッツ - スーベニア - テイタム・オニール
・
スピッツ - スーベニア - ナンプラー日和
・
スピッツ - スーベニア - ワタリ
・
スピッツ - スーベニア - 会いに行くよ
・
スピッツ - スーベニア - 甘ったれクリーチャー
・
スピッツ - スーベニア - 自転車
・
スピッツ - スーベニア - 春の歌
・
スピッツ - スーベニア - 正夢
・
スピッツ - スピッツ - ヒバリのこころ
・
スピッツ - スピッツ - 夏の魔物
・
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
・
スピッツ - ハチミツ - 涙がキラリ☆
・
スピッツ - フェイクファー
・
スピッツ - フェイクファー - スカーレット(Album Mix)
・
スピッツ - 空の飛び方 - スパイダー
・
スピッツ - 空の飛び方 - 空も飛べるはず(Album Version)
・
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
・
スピッツ - 三日月ロック
・
スピッツ - 三日月ロック - 水色の街
・
スピッツ - 名前をつけてやる - 魔女旅に出る
・
デーモン小暮 - SYMPHONIA - 太陽がいっぱい
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - シーモアバトル
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 萌動
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - F.f.7 メインテーマ
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅴ - ビッグブリッヂの死闘
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 空駆けるハイウインド
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 闘う者達
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
・
ポルノグラフィティ - foo?
・
ポルノグラフィティ - foo? - サボテン
・
ポルノグラフィティ - foo? - ミュージック・アワー Ver.164
・
ポルノグラフィティ - foo? - 空想科学少年
MyPage
voxさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
TOOL - Ænima - Stinkfist
★★
(2009-02-23 22:46:33)
カッコイイじゃん。やたらと酷評してた人がいたがそんなに有害な音世界か?
少なくともそんなやつはゴアグラなんか聴いたら逝っちまうんじゃないか
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
★★★
(2009-08-20 16:16:23)
正統派ヘヴィメタルとスラッシュメタルの融合!!
カッコよすぎる。
TYPE O NEGATIVE
★★
(2010-05-26 21:07:00)
享年48、か
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2009-02-22 14:18:15)
有名曲。ポップだからどうした
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2009-06-07 18:21:37)
なんつーか、クールなのに熱いよね。ジャパメタって。
ダサいのに哀愁、っていうか。
人見さんがカッコ良すぎる。
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
★★★
(2009-06-07 18:25:12)
鳥肌がずっと立っている。Keyの古臭い音が最高の哀愁を醸し出す哀愁ナンバー。
コーラスも良いし、人見さんも熱い。
VOW WOW - V - Somewhere In The Night
★★★
(2010-09-19 18:24:27)
VOWWOWで一番好きな曲はやっぱりコレだった。
空を飛ぶようなサビのメロディーが泣かせるぜ。
それももちろん人見さんの歌唱があってこそ。
WHITESNAKE - Ready an' Willing - Fool for Your Loving
★★★
(2009-10-18 14:57:57)
メロディアスなロックンロール。ヴァイよりカヴァーディル。
当然なのでしょうが、
ヴァイの方もこれはこれでありかな、と思ってしまう部分もあります。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2009-10-18 14:48:07)
コレを聴くまで、デヴィッド・カヴァーディルを過小評価していました。
パープル時代の彼からは想像もつかない成長です。
X JAPAN
★★
(2008-12-28 17:48:00)
くそっ
スカパーをこんなに欲しがったのは人生二度目だっ
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★
(2008-12-21 17:45:18)
名曲『WEEK END』の後なので耳にする機会は多いと思う。
これもいいですね。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★
(2008-12-21 17:30:22)
Ⅹはバラードに妥協しないということは、すでに有名である。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
★★★
(2008-12-21 17:34:16)
イントロから引き込まれると思うけど。
そっから気がついたら全部聴いちゃってた、って感じ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2008-12-21 17:35:49)
実にカッコイイ。YOSHIKIの頭はどうなっているのやら…。
ここまで乗れる曲は他にないと思う。
ちなみに数多くあるヴァージョンの中でもこれがやっぱり最高だと思う。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2008-12-21 17:28:44)
やはりライブで聴くのが一番だろうなァ
Ⅹジャンプ、したいでしょ。やっぱり。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★
(2008-12-21 17:39:15)
速いからこそ短くてじゅうぶんカッコいいんだ。
とりあえずライブ版は長すぎる
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2008-12-21 17:24:46)
スコアにはBPM157と書いてるけど、音価から考えて明らか300はいってる。
8分音符二つを1拍と考えれば、157くらいだけれども。
でもどうでもいいんだこんなこと。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2008-12-21 17:43:08)
ピアノが最高。Ⅹのバラードの中では最も好き。
イントロのコントラバスもクラシカルでいい…。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2008-12-21 17:26:02)
ドラムに圧倒されるけど、とにかく美しい透明感あるサビが強力だね。
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
★★
(2008-12-28 17:51:23)
zilchの方がいいというのはここでは言わないほうがいいのだろうか
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2008-12-21 17:27:36)
有名なイントロに加えて、ハイトーンが強力なサビ、ドラマティックな中間部。
じゅうぶん名曲。そりゃ荒削りな印象は消えうせたけど。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★
(2008-12-21 17:30:50)
歌詞がいい。
X JAPAN - Jealousy - Es Durのピアノ線
★★
(2008-12-21 17:46:02)
Silent Jealousy聴く時はセットで
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2008-12-21 17:19:51)
リフ、歌メロ、ドラム、ピアノ、ギターソロの全てがいい。
そしてそれを完璧な曲構成で築き上げている。
間違いなく、超大作。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★
(2008-12-21 17:36:27)
YOSHIKI殺しといわれたそのドラムを、是非聴いてほしい。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2009-04-02 18:38:22)
ⅩのバラードでCRUCIFY MY LOVEの次に好きです。音が悪いのが残念。
もっと鮮明な音質で聴きたいものです。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★★
(2008-12-21 17:41:53)
イントロの雰囲気が若干メイデンの『2 Minutes To Midnight』に似ている。
hideも意識はしてただろうなァ。
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
★★★
(2008-12-21 17:49:48)
そう、ギターがもっと叩きつけるような音ならもっと良かった。
メロディアスな部分をあからさますぎず、わかりやすく対比させた名曲。
PVでhideのギターを見たとき、鳥肌が立った。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
★★★
(2009-01-12 21:41:40)
たまんねえ
カッコよすぎだろインギーよ
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
★★★
(2009-03-01 18:50:52)
原曲がかなり好きだったゆえに、このカヴァーは嬉しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★★
(2009-03-01 18:49:34)
ちゃんとOdysseyを最後まで聴いてんのか、ここの住人は?
どうせ半分ぐらいはRISING FORCE聴いて「はい、終わり」なんだろ。
6/8ネオクラの教典と言ってもいい曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2009-01-12 22:03:57)
ジョー・リン・ターナーがカッコイイなァ
イントロのドラムもクラシカルな疾走も歌メロも最高だけど、ちょっと音が軽いのが残念。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2009-06-13 16:49:00)
とにかく凄いアルバムだと思う。
『Never Die』やタイトル曲『Seventh Sign』だけじゃなく、通して聴くたびにつくづく名盤だなと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2009-01-25 11:05:14)
余韻が凄い
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2009-01-12 21:54:55)
とにかくイントロのギターメロディーがカッコよすぎる。
何度聴いてもいいね。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2009-01-25 11:08:54)
イントロは完全にクラシカル
そしてギターソロの入りがとんでもなくカッコイイ
マイクの熱唱も素晴らしい
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★★
(2009-05-31 23:50:05)
カッコ良すぎます。『The Seventh Sign』を流し聴きしててぶっ飛んだ。
ヘヴィな疾走がすんばらしくカッコイイ。サビも痺れる!!
実にクールだ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2009-01-12 21:59:57)
マイクの歌う歌メロが素晴らしい。インギーのリフとギターソロもカッコイイ。
この疾走だ、最高なのは。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2009-01-12 21:49:35)
ここまでドラマティックで勇壮な曲も珍しい。
強いて言うならギターソロはもっと感動的にしても良かったのに。
YUI
★★
(2010-05-29 02:24:00)
確かに汚いけど、それみんなやってるからね……
今のJ-POPシーンなんてそんなもんでしょ
独自のコード進行を作ってるのは松任谷由美とか小林武史とかの音楽プロデューサークラスの人間だけ
ZABADAK
★★
(2010-09-06 23:13:00)
トリオ期、デュオ期、ソロ期とあるが、
やはり上野洋子が抜けたのはザバダックにとって致命傷じゃなかろうか……。
ZABADAK - Welcome to Zabadak - シェラフィータ
★★★
(2010-09-19 00:36:32)
勇壮なカッコいいメロディーが素晴らしい、変幻自在の上野ヴォイスが堪能できる名曲。
音が古すぎるのが残念なくらいに壮大。
ZABADAK - Zabadak-Ⅰ - パスカルの群れ
★★★
(2010-09-19 00:21:05)
かなり古い音源であるのにもかかわらず、妙にキレイな上野洋子のボーカル。
バックの音は誇りを被っているのに、彼女のボーカルだけが煌々と輝いている。
ZABADAK - 創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバダック プラス2
★★
(2010-09-19 00:13:00)
とりあえず上野洋子時代の曲はこのアルバムと『Decade』があれば良し。
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - モンブランケーキ
★★
(2009-02-23 21:03:07)
輪廻とは、耐え難いとして避けられてきた考え
輪廻とは苦であり、輪廻からの解脱、すなわち涅槃寂静を目指し人は煩悩を吹き消す
輪廻とは、地獄である
この詞はその地獄で生きようとする、切ないものである
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
★★★
(2009-03-09 03:59:13)
この上なくアホな歌だがセンスがいいよな
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - ユーティー (U·T)
★★
(2010-03-09 14:11:38)
タイトルを『E.T』にするか『U.T』にするか迷ったが、結局U.Tが採用されたという曲。
ちなみにスピルバーグの『E.T.』が発表されたのはこの翌年だったとか。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - BGM - 千のナイフ (1000 Knives)
★★★
(2011-08-22 16:05:04)
原曲の幻想的な雰囲気が消え去って、オリエンタルな雰囲気だけが浮き彫りになっているような感じ。
やっぱり幸宏のドラムサイコォー
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra) - ファイアークラッカー
★★
(2010-02-22 02:39:42)
ウチにこのアルバムのレコードがあるんですが、LPの針が折れてて結局聴けなかったのです。
コミカルかつエキゾチックで、あるイミ衝撃的な曲。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)(US盤) - Mad Pierrot
★★★
(2010-02-22 02:58:55)
YMOを率いる細野さんの作曲。
はっきり言って彼はベースだけで食っていけるくらいのベーシストですが、
作曲の才能も人並みではないですな。
天は細野さんに二物どころか四物くらい与えまくってます。
それにしてもユキヒロさん、
こんなシンプルなドラムビートを機械的に延々と叩いてて、楽しいのだろうか?
神経ケズるだろうし、ヤバイと思うんだが……。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)(US盤) - Yellow Magic (Tong Poo)
★★★
(2010-02-22 02:44:05)
YMOはこの曲が一番好きでした。
もしかするとハイハットが裏に入るビートの曲に、初めて出会ったのはこれかもしれない。
そりゃオレにとっては『革命』だったわけです。
日本のアンダーグラウンドではポストロックが全盛期なこのご時勢なら、尚更……。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - サーヴィス (Service) - Perspective
★★
(2010-03-13 17:43:35)
何故カタカナ……。まあ、いいか。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor)
★★
(2010-03-13 17:33:00)
煌びやかで、派手で、果てしなく幻想的。
これがバカ売れしなければYMOチルドレンも生まれなかっただろうし、
何より最大の問題作『BGM』が誕生しなかったかもしれない。
そう思うとなんだか恐ろしい……。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - テクノポリス (Technopolis)
★★★
(2010-02-22 03:04:40)
これは有名! テレビ番組でもちょっとだけですが流れてます
教授の傑作ですなぁ。
TOKIO……
シンセパッドの音がやたらMIDIっぽいのが気になりますが。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - ビハインド・ザ・マスク (Behind the Mask)
★★★
(2010-02-22 03:16:37)
フェイザーのかかったシンセのバックの上に乗る、
ヴォコーダーのサビが素晴らしいのなんの。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor) - 雷電/ライディーン (Rydeen)
★★★
(2010-02-22 02:33:00)
ああ鳥肌。
僕は『どてらYMO』でこの曲を知ったんですが……。
いやはや、つくづく鼻歌作曲ってのは侮れませんなあ。
ま、採譜したのは教授らしいですが。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - 浮気なぼくら (Naughty Boys) - ONGAKU/音楽
★★★
(2011-08-22 16:06:06)
低すぎだろ
この和声、さすがとしか言いようがないじゃないか。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) - 浮気なぼくら (Naughty Boys) - 君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)
★★
(2010-02-22 03:22:05)
PVの面白さは"さすがYMO"としか言いようが無い(笑)
バックの音をもう少し大きくして欲しかった。
クリスタルキング
★★
(2010-09-04 19:57:00)
ムッシュ吉崎はボーカリスト以前に人でなし
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
★★
(2009-01-03 14:35:24)
メロディー、歌詞、全てにおいて売れ線を狙った曲らしい。
それで本当に売れちゃうあたり、日本のJ-POPは底が浅いなァ
まぁ、マサムネはこういう曲作る才能があったんだろうね、きっと。
スピッツ - Crispy! - 裸のままで
★
(2009-01-03 14:32:05)
マサムネ兄貴が「これならミリオンいく」と言ってシングルにした自信作。
しかし実際にはオリコンすら入らなかったそうな。
オリコンみたいなクソチャートにぐらい入ってもいいじゃん。ミリオンいくとは思えないけど。
スピッツ - スーベニア - ありふれた人生
★
(2009-01-03 01:20:11)
ありふれた曲だけど、綺麗な曲だよ。
スピッツ - スーベニア - ほのほ
★★
(2009-01-03 01:26:38)
イントロのアルペジオからリズムギターが入ってくるのが好きだ。
そしてサビはどこか懐かしい、メロディアスなポップバラード。
スピッツ - スーベニア - みそか
★★★
(2009-01-03 01:34:46)
イントロいいね。すごくいい。サビは最高。
スピッツ史上最高の名曲だ。
スピッツ - スーベニア - テイタム・オニール
★★
(2009-01-03 01:31:53)
パンクポップ。ハンドクラップがいいね。
ノリノリ。
スピッツ - スーベニア - ナンプラー日和
★★
(2009-01-03 01:23:42)
三味線の琉球音階とエレキギターとポップな歌メロ、この組み合わせは意外と新鮮だ。
面白い曲だなァ
スピッツ - スーベニア - ワタリ
★★
(2009-01-03 01:28:14)
メロディック・哀愁・コア。
透明感あるリズムギターのコードが、一気に駆け抜けていく。
スピッツ - スーベニア - 会いに行くよ
★★
(2009-01-03 01:33:33)
おう、いいなァ。こういうバラードは好きだね。
歌メロの三連符を微妙にモタッてるのがミソ。
スピッツ - スーベニア - 甘ったれクリーチャー
★★★
(2009-01-03 01:21:55)
なんだか不思議とカッコイイロックンロールだ。
ノリがいいのかな、これは。クセになるグルーヴ。
ポップアンドロール??
スピッツ - スーベニア - 自転車
★
(2009-01-03 01:30:16)
ユーミンの曲をバンドアレンジしてマサムネが歌ってみた、な感じの曲。
落ち着く…。
スピッツ - スーベニア - 春の歌
★★
(2009-01-03 01:18:23)
爽やかな曲。イントロいいね。
スピッツ - スーベニア - 正夢
★
(2009-01-03 01:24:47)
名曲だ。世間的な意味での。
スピッツ - スピッツ - ヒバリのこころ
★
(2009-01-03 14:25:58)
マサムネ歌下手だなァ
イントロカッコイイからいいけど
スピッツ - スピッツ - 夏の魔物
★
(2009-01-03 14:27:20)
いかにも古い感じのするJ-POP。好きなんだ、こういうの。
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
★★★
(2009-01-03 14:43:31)
間違いなく名曲
スピッツ - ハチミツ - 涙がキラリ☆
★★
(2009-01-03 14:44:36)
ロビンソンの影に見事に隠れた日陰者
スピッツ - フェイクファー
★★
(2009-01-03 14:48:00)
マサムネがギターポップをやろうとして見事に失敗した、と語る作品
本人の意思はどうであれ、少し目線を変えれば十分名盤
スピッツ - フェイクファー - スカーレット(Album Mix)
★★
(2009-01-03 14:46:15)
彼らにとってひとつの到達点
名曲だろ、ポップだけど
スピッツ - 空の飛び方 - スパイダー
★★
(2009-01-03 14:42:14)
サビの哀愁がたまらん。
スピッツ - 空の飛び方 - 空も飛べるはず(Album Version)
★★
(2009-01-03 14:37:38)
あのドラマのタイアップにしたのは正解
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
★★
(2009-01-03 14:40:19)
本来はもっとゆったりした曲になる予定だったそうな。
しかしマサムネがアレンジに遅刻し、マサムネ以外のメンバーだけでアレンジしたところ、こんなに軽快に疾走する曲になってしまったそうで。
遅刻してよかったな、ほんと。
スピッツ - 三日月ロック
★★
(2009-01-03 14:49:00)
個人的にはスピッツ最高傑作
スピッツ - 三日月ロック - 水色の街
★★★
(2010-04-09 01:05:37)
自殺の歌なのかな、って思ったり。
川 = 三途の川
プレゼント = 自分
間違えたステップ = 自殺
泥まみれの靴 = 死んだ彼女との思い出
みたいな
スピッツ - 名前をつけてやる - 魔女旅に出る
★
(2009-01-03 14:28:32)
まだオリコンには入らない無名のスピッツ。まぁこの曲はちょっと微妙だが。
デーモン小暮 - SYMPHONIA - 太陽がいっぱい
★★★
(2009-10-09 23:29:04)
シンプルだけど、いい曲ですね。曲展開が王道なのが閣下らしい。
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
★★★
(2009-10-14 22:52:28)
本来オカリナで吹く曲をピアノ用にアレンジしたもの。
そして実はオーケストラ用にも編曲されてるんですが、こちらも凄い。
涙が流れそうです。
YouTubeで『tour de japon』と検索すると出てきますよ。
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - シーモアバトル
★★
(2009-01-27 23:00:05)
いやけっこう強くねーか、シーモア
そんな強すぎってわけじゃないけど、弱くはなかったっしょ
……普通に進んでいれば、の話だが
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 萌動
★★★
(2009-10-14 23:00:14)
『ザナルカンドにて』のアレンジ。
全く同じメロディを使ってるのに、
アレンジするだけでこんなに雰囲気が変わるのか?
編曲者は仲野順也。
こう言っちゃなんだが、この人は植松、浜渦と比べてあまりいい曲を作らないので、
なおの事このアレンジは素晴らしいと思った。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - F.f.7 メインテーマ
★★★
(2009-10-14 22:46:11)
scarlet320さんのように、オーケストラで聴きたいと探してたら、見つけました。
いやはや、素晴らしいです。こういう壮大な曲には弱い。
ま、こうなるとモロに現代音楽なんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=jzz5cVt70j8&feature=related
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅴ - ビッグブリッヂの死闘
★★
(2009-01-27 22:40:38)
懐かしい
この曲聴きたさにビッグブリッジからなかなか動かなかったりして
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 空駆けるハイウインド
★★
(2009-01-27 22:43:45)
ん? 流れますよ、バッチリ
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
★★★
(2010-01-22 18:52:25)
なんていうか、やっぱり植松は天才なんだな、と思わされる曲。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
★★
(2009-01-27 22:56:28)
熱くなるな、POOYAN氏よ
中曽根氏はこの項目の存在を知らずに「死闘」で登録する者が出てきて同じ曲のレビューが分裂するのを危惧しただけなのだ
とりあえず中曽根氏の指摘は間違っちゃいないと思うが
そこで怒ってしまうと貴方の方に落ち度がある
と、そんなことはどうでもよくて、イイ曲だよ、これ
緊迫した雰囲気がたまんねーな
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 闘う者達
★★★
(2009-10-15 22:04:48)
『更に闘う者達』と比べても、明らかに人気の無いFFVIIの通常戦闘曲。
しかし!! 皆さん、これのピアノコレクションバージョンを聴いたことがありますか?
http://www.nicomimi.net/play/sm1833162
これです。ニコ動関連で申し訳ない。
凄まじい編曲ですよ、これは。さすが浜口史郎です。
そして植松の作るメロディーはやっぱりすごいと、再認識させられます。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★★
(2009-01-27 22:45:41)
これのコーラス隊に浜渦が参加してるらしい
パートはバス
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
★★
(2009-01-27 22:47:31)
壮大な大作
サントラでじっくり聴いたほうがいい
ポルノグラフィティ - foo?
★★
(2009-02-10 22:45:00)
誰も入れてないけどJ-POP界じゃ普通に名盤
サボテンの印象が強い
ポルノグラフィティ - foo? - サボテン
★★★
(2009-02-10 22:48:11)
秋かな? イメージ的には冬なんだけど
サビのギターの音色が雨のように聴こえる。
そのなかで響く昭仁の歌唱が実にベストマッチ。
ポルノグラフィティ - foo? - ミュージック・アワー Ver.164
★★
(2009-02-10 22:53:49)
サビのメロディが良い。歌詞は普通
ポルノグラフィティ - foo? - 空想科学少年
★★★
(2009-02-10 22:52:36)
ピアノとシンセが醸し出す未来的な曲調に乗る哀愁の歌詞。
作詞、作曲共にハルイチはいい仕事している。
欲を言うならもっとアレンジ頑張れ、と言いたい…。
「Monkey Dance!!」とか虚しく聴こえる。
this frame prevents back forward cache