この曲を聴け!
voxさんのページ
voxさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
GACKT - MOON - Lu:na
・
GACKT - Mizerable - Mizerable
・
GACKT - MARS - Vanilla (MARS version)
・
GACKT - MARS - Mirror (MARS version)
・
GACKT - Crescent - 月の詩
・
GACKT - MOON - wa・su・re・na・i・ka・ra
・
GACKT - Crescent - 君が追いかけた夢
・
GACKT - Rebirth - Secret Garden
・
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~ - 鶺鴒~seki-ray~
・
GACKT - MARS - OASIS (MARS version)
・
GACKT - シングル - Redemption
・
GACKT
・
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
・
CREAM - Wheels of Fire - Deserted Cities of the Heart
・
CREAM - Wheels of Fire - Born Under a Bad Sign
・
CREAM - Wheels of Fire - Those Were the Days
・
CREAM - Wheels of Fire - Politician
・
CREAM - Wheels of Fire - As You Said
・
CREAM - Wheels of Fire - Passing the Time
・
CREAM - Wheels of Fire - Sitting on Top of the World
・
CREAM - Wheels of Fire - White Room
・
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
・
LUNA SEA - LUNACY - a Vision
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Sad Statue
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
筋肉少女帯
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - This Cocaine Makes Me Feel Like I’m on This Song
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Revenga
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Cunnilingus(split with Bucher Abc
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Proliferacion De La Lujuria Por Padecimiento Ginecologianal
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Slowly Rot With Esclerosis Under of Endocrinology
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Jet Pilot
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Psycho
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
BRAHMAN - A Forlorn Hope - Arrival Time
・
COLOSSEUM - Valentyne Suite - The Valentyne Suite
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
ACIDMAN - Life - REMIND
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 俺の罪
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - きらめき
・
筋肉少女帯 - 新人 - 新世代への啓示~その後or続き
・
筋肉少女帯 - 新人 - 交渉人とロザリア
・
筋肉少女帯 - シーズン2
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - ツアーファイナル
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - ゴッドアングル Part2
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - へそ天エリザベスカラー
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 1000年の監視者
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - ノーマンベイツ'09
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 蓮華畑
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - プライド・オブ・アンダーグラウンド
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - ロシアンルーレット・マイライフ
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 世界中のラブソングが君を
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 人間嫌いの歌
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 踊る赤ちゃん人間
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - ドナドナ
・
筋肉少女帯 - シーズン2 - 心の折れたエンジェル(「GuitarFreaks V6 BLAZING!!!!」「DrumMania V6 BLAZING!!!!」使用楽曲)
・
ACIDMAN - green chord - 懸命の銘
・
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Last Dance
・
ACIDMAN - green chord - Dawn Chorus
・
9MM PARABELLUM BULLET - Vampire - Hide & Seek
・
大槻ケンヂと絶望少女達
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 日本引きこもり協会のテーマ
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - APHRODITE
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
・
聖飢魔II - 有害 - 嵐の予感
・
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
・
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 聖飢魔IIミサ曲第II番「創世紀」
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - NEVER ENDING DARKNESS
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - THE OUTER MISSION
・
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - FIRE AFTER FIRE
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - EARTH EATER
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ANGEL SMILE
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ROCK'N'ROLL PRISONER
MyPage
voxさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
voxさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
GACKT - MOON - Lu:na
★★★
(2009-06-20 00:53:09)
ギターのアーミングプレイが印象的なヘヴィナンバー。
Gacktらしいサビメロが素晴らしい。
GACKT - Mizerable - Mizerable
★★★
(2009-06-20 00:50:11)
素晴らしい。マリスミゼル彼是抜きにしてもだ。名曲ですね。
個人的には最高だと思いますよ。
GACKT - MARS - Vanilla (MARS version)
★★★
(2009-06-20 00:48:12)
都会的な哀愁ポップナンバー。オシャレですごく良い。
GACKT - MARS - Mirror (MARS version)
★★
(2009-06-20 00:46:27)
微妙にオリエンタルな雰囲気のする陽気なナンバー。
ストリングスが良い。
GACKT - Crescent - 月の詩
★★★
(2009-06-20 00:44:02)
見破ったりセブンスコードのアルペジオ。多分「Cmaj7」。
『月』と『セブンス』。見事にマッチしている。
GACKT - MOON - wa・su・re・na・i・ka・ra
★★
(2009-06-20 00:42:15)
イントロとAメロ、Bメロは全部微妙。だがサビはほぼ満点。完璧。
この僅かな哀愁が楽曲を彩るのだ…
GACKT - Crescent - 君が追いかけた夢
★
(2009-06-20 00:39:29)
爽やかでポップ。けっこう"らしい"曲だと思う。
GACKT - Rebirth - Secret Garden
★★★
(2009-06-20 00:37:04)
何故この曲がない!? ドラマティックでメロディアスで、壮大で、とにかく素晴らしい曲だ。
こういう曲を聴くと、Gacktは本当に凄いと思う。
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~ - 鶺鴒~seki-ray~
★★★
(2009-06-20 00:30:59)
艶のある低音を聴かせるメロも秀逸だが、それ以上にサビが強力だ!!
曲構成が素晴らしい。
GACKT - MARS - OASIS (MARS version)
★★★
(2009-06-20 00:28:21)
Gacktの歌唱力も然ることながら、メロディが秀逸な曲。
ていうか、こいつのファルセット、すごく幻想的だ。
GACKT - シングル - Redemption
★★★
(2009-06-20 00:23:20)
某ゲームの主題歌ですな。ヘヴィで実に良い。
GACKT
★★
(2009-06-20 00:21:00)
mosってやつは何が言いたいんだ?
自分で作ったコードってなんだよ、そんなもん先人様がとっくに見つけてるに決まってるだろ
それをkenが見つけたと? 冗談じゃない
kenは確かに優れたギタリストだがお前みたいなやつがファンだとkenがかわいそうだ
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
★★★
(2009-06-20 00:15:48)
いやはやコレは素晴らしい。
この時代だと唄はジャックの方が断然上手いが、やはりこの哀愁はクラプトンにしか出せないんだと思う。
それを抜きにしても、このバックはどうだ。相変わらずヘヴィなジンジャー・ベイカーのドラミングも強烈だし、いつも以上にベースは弾きまくり、ギターソロは超絶ときた。
名曲だろう。
CREAM - Wheels of Fire - Deserted Cities of the Heart
★★★
(2009-06-20 00:11:42)
ちょっと軽快でポップな、かなり聴きやすい曲。
だが、ところどころに組み込まれた哀愁サウンドが最高だ。
CREAM - Wheels of Fire - Born Under a Bad Sign
★★★
(2009-06-20 00:09:24)
これを弾きながら歌ってるなんて、ジャック・ブルースもなかなかやるなあ。
クラプトンもギターの泣かせ方が上手い。ペイジほどじゃないが。
CREAM - Wheels of Fire - Those Were the Days
★★
(2009-06-20 00:07:29)
鐘の音が何気に好き。あとは叩きまくりなドラムとギターソロが良い。
CREAM - Wheels of Fire - Politician
★★★
(2009-06-20 00:05:18)
這いずるようなギターを是非聴いてください。
ふてぶてしい政治家なイメージ。
CREAM - Wheels of Fire - As You Said
★★★
(2009-06-20 00:02:40)
軽快なアコギで不協和音を多用した、気持ち悪い曲。
不気味以外のなんでもない。
でも、それがいい。
CREAM - Wheels of Fire - Passing the Time
★★★
(2009-06-19 23:59:58)
フワフワしてるくせにドロドロしたサイケなイントロ、走り出す音楽。
うねる楽器隊が素晴らしい。
CREAM - Wheels of Fire - Sitting on Top of the World
★★
(2009-06-19 23:55:37)
あれ? これってもしかして人気ない…?
いやいや、このクラプトンのギターのむせび泣きといったら。
浸れます。
CREAM - Wheels of Fire - White Room
★★★
(2009-06-19 23:49:08)
プルース・ロックを代表する名曲ですねえ。いや、懐かしい。
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
★★★
(2009-06-18 23:38:16)
LUNACYで一番好きな曲。素晴らしいです。
LUNA SEA - LUNACY - a Vision
★★★
(2009-06-18 23:35:18)
この曲メチャクチャカッコイイです。LUNACYってやっぱ名盤だと思いますが。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2009-06-18 23:26:43)
PVのおかげか、忍法帖シリーズでは最も有名で人気のある曲。
黒猫の儚げな声が最高に良い。
ドラマティックだ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2009-06-13 16:49:00)
とにかく凄いアルバムだと思う。
『Never Die』やタイトル曲『Seventh Sign』だけじゃなく、通して聴くたびにつくづく名盤だなと思う。
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
★★★
(2009-06-07 18:25:12)
鳥肌がずっと立っている。Keyの古臭い音が最高の哀愁を醸し出す哀愁ナンバー。
コーラスも良いし、人見さんも熱い。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2009-06-07 18:21:37)
なんつーか、クールなのに熱いよね。ジャパメタって。
ダサいのに哀愁、っていうか。
人見さんがカッコ良すぎる。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Sad Statue
★★
(2009-06-02 19:03:34)
急にスロウテンポの哀愁に包まれる。この切り替えが最高。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2009-06-02 18:56:00)
実に素晴らしい作品だと思う。初期の冷たく流麗なネオクラサウンドはほとんど消え去っているが、
これぞメロディック・デスじゃないか。
重たく、それでいてメロディックで聴きやすい。
この単純にわかりやすいカッコよさが、このアルバムには凝縮されている。
もういい、もういいから、というまでに。
結局のところスルメだと思う。これだ、という名曲はないが、アルバム単位で見れば実に素晴らしい。
酷評している人はもう一度じっくり聴いてみて欲しい。気が向けばの話だが。
筋肉少女帯
★★
(2009-06-02 14:00:00)
たしか紙ジャケでリマスターでしたっけ?
筋少のジャケットは紙ジャケだとカッコイイと思うから僕は別にいいですけど、
紙ジャケは嫌いな人も多いんじゃないかと…
ていうか、『仏陀L』のマスターテープ見つかったんですね。良かった良かった。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2009-06-01 15:40:09)
Mr.Bigといえば、コレだ!! 痺れるカッコよさですね。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★★
(2009-05-31 23:50:05)
カッコ良すぎます。『The Seventh Sign』を流し聴きしててぶっ飛んだ。
ヘヴィな疾走がすんばらしくカッコイイ。サビも痺れる!!
実にクールだ。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - This Cocaine Makes Me Feel Like I’m on This Song
★★
(2009-05-30 18:14:06)
やたらミクスチャーっぽい曲。ボーカル大変そうだな…。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
★★★
(2009-05-30 18:10:03)
素晴らしい曲!! こんな曲が聴けるなんて。
soadは本当にスゴイ。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
★★★
(2009-05-30 18:07:24)
イントロクソカッコイイです。ていうかこの曲カッコイイです。
少々変態的だが中毒性高し。名曲。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Revenga
★★★
(2009-05-30 18:04:56)
とても良い曲です。哀愁、メロディアス、タテノリ。最高です。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2009-05-30 00:35:31)
8分などという長さも感じさせないドラマティックな名曲。
サビの素晴らしいバッキングが大好きです。
ボーカルの哀愁もかなり良い。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Cunnilingus(split with Bucher Abc
★★
(2009-05-30 00:31:00)
スプリットCD。とうとう日本とメヒコが繋がった。
まず『PARACOCCI...(以下略)/BUCHER ABC』と書かれている帯に吹きます。
(以下略)って、オイ。
ぬりかべメヒコっこさんも仰ってるのですが、なぜか6曲収録と書かれているにも関わらず、
実際は10曲収録されているという意味不明なアングラ界隈のせいで7曲目以降の曲名が不明です(笑)
SEは映画館で直撮りしたかのようなセコイ音質ですが、本編は(この界隈では割と)良音ですね。
ボーカルのひっくいデス声が魅力です(ピッチシフター使用か?)
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania
★★
(2009-05-30 00:24:00)
ジャケットはディスゴージほどではないが恐ろしい。
とりあえずもうバンド名と曲名だけでお腹いっぱいです。
音質は割と良いですね。ボーカルは下水道通り越してゴヴォゴヴォですが。
まぁそこが醍醐味。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Proliferacion De La Lujuria Por Padecimiento Ginecologianal
★★
(2009-05-30 00:22:52)
正確には『Proliferaction de la lujuria por padecimiento ginecologico』ですかね、最後の1フレーズが丸々抜けてますが、こんなバカみたいなタイトル覚えてても全くのムダですので気にしない方向で。
この界隈では割と音が良いこのアルバム、この曲もメロウでカッコいいんですがボーカルが既に意味不明ですので好きになれそうにないです
『おっっうぇっうえっうぇっぇええううぇ』(文字入力不可)
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Slowly Rot With Esclerosis Under of Endocrinology
★
(2009-05-30 00:16:54)
これやっぱ勝手にサンプリングしてんでしょうね。
しかも音質から察するに…映画館で直撮り?(笑)
ポルノ映画ってとこがまたしょーもないというか…
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Jet Pilot
★★★
(2009-05-29 20:47:14)
サビのバッキングが最高です。ヘヴィで素晴らしい。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
★★★
(2009-05-29 20:44:48)
ヘヴィで良い。もっと音質がよければ…。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Psycho
★★★
(2009-05-29 20:40:54)
ものすごい中毒性の高い曲。メインフレーズに、哀愁…。
良い曲です。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2009-05-29 19:11:39)
スティーブン・タイラーの歌唱。悲痛そのものだ。
一発でハマった。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2009-05-29 19:07:51)
僕も好きです、この曲。メロディーが秀逸。PVも良い。
が、肝心のアルマゲドンのスタッフロールは短すぎる!!
この歌も一番だけしか流れない。もったいない。
BRAHMAN - A Forlorn Hope - Arrival Time
★★
(2009-05-29 01:05:42)
淡々とした曲調から疾走へ切り替わる、あの瞬間。
COLOSSEUM - Valentyne Suite - The Valentyne Suite
★★★
(2009-05-29 00:39:58)
これはPart1,Part2分けて評価したほうがいいんでしょうかね?
Part1はジャズ・ロックそのものというか、まさにオシャレなロックの極みといいますか、とりあえずセンスの良いフレーズが詰め込まれまくってるなんともカオスな曲展開と構成です。
特にラストの疾走昇天パートなんか聴いててわくわくしてきますね。
逆にPart2はモダンで都会的な曲調が素敵ですが、やはりドラムのビートがめちゃくちゃロックしてます不思議な曲。
しかし演奏がすごいな…もしかするとジャズ・ロックのドラムってのは最難関のハイレベルさを要求されるパートなのではないかと思います。
強いて言うなら音が少々悪いのが非常に悔やまれる、素晴らしい2曲です。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion
★★
(2009-05-25 23:22:00)
こりゃひどい。テンテレだかなんだかのせいでこのアルバムが一番上に来ている。
『どうかしてる』といわれても文句は言えんな。
とりあえず『STILL ALIVE』は聴いといて損はないです。
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★
(2009-05-25 23:17:59)
こりゃカッコイイですねえ。好きじゃないですが。
いい感じに重くて、実にメロパワらしい。ノクターナルライツでは一番です。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★
(2009-05-25 23:15:18)
あんまりクサいんで、笑っちゃいました(特にサビ)
哀愁あるメロディーがいいんだが、こういうのは好きな人もいれば大嫌いな人もいるでしょうね。
少なくともメロスピ初心者に薦めるのは危険すぎる(笑)
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2009-05-25 21:49:36)
これはすごいですねえ。クリスの速さといったら。
僕はメタルといえばギターソロよりリフバッキング派なのですが、このソロはすごい。
そして、何よりロブ・ロックのハイトーンが素晴らしい。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2009-05-25 19:21:46)
ええ、soadはこれが最高でしょう。
一番整合性のあって素晴らしき名曲。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2009-05-25 19:18:42)
soadの良いところをかき集めたみたいな曲。もっと重さが欲しい。
飛び道具のようなリフでもあれば…
とりあえず、サージ上手いです。ホントに彼は多彩です。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
★★
(2009-05-25 19:14:33)
ヘヴィな部分が好き。もっと爆発的なラウドさがあれば良かった
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2009-05-25 19:12:03)
これはすごい曲ですなあ。友達はバカ笑いしてましたけど、僕は鳥肌が立った。
こいつらはとんでもなく良いセンスを持っている、と。
ACIDMAN - Life - REMIND
★★
(2009-05-24 23:07:22)
素晴らしい疾走曲だが、このメロコアっぽいのはなんとかならんだろうか。
メリハリがすごくついてるというか、静と動がはっきりしてるのは良いと思う。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 俺の罪
★★
(2009-05-23 02:42:19)
レッド・ツェッペリン『NOBODY'S FAULT BUT MINE』(邦題:俺の罪)
から持ってきたタイトルらしい。
結構好きです、この懐かしい雰囲気漂う曲調。
しかしトレモロアームは印象的だなぁ。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
★
(2009-05-23 02:39:43)
「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」
「ファンだけじゃ生きちゃいけねえ ロックなんか犬に食わせろ!!」
素晴らしい!! これぞ本音!! これぞプロのアーティストの証!!
ファンにケンカ売ってるとしか思えない!! それでこそオーケン!!
そうですよねえ売れなきゃ話にならんもんねえ(笑)
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - きらめき
★★★
(2009-05-23 02:35:31)
『UFOと恋人』
筋少初心者には最もキツイ作品だがこの曲のメロディーの良さくらいわかるだろう。
サビのメロディー、素晴らしい。この哀愁だよ。素晴らしいのは。
筋肉少女帯 - 新人 - 新世代への啓示~その後or続き
★★★
(2009-05-23 00:28:43)
素晴らしくメロディアスな曲です。本城さんの曲は(個人的に)意外とハズレが多いんですが、コレは文句なしに良い。
筋肉少女帯 - 新人 - 交渉人とロザリア
★★★
(2009-05-21 19:38:07)
この曲忘れてました。新人はアルバムとしての完成度が個人的にイマイチだったので後半の方は良く覚えてなかったんですが、これは聴かないと損だ。
筋肉少女帯 - シーズン2
★★
(2009-05-21 19:22:00)
活動再開後第二弾の14th。筋少二回目の黄金期といっても過言ではないほどのクオリティーです。
個人的には『新人』を軽く超えました。大傑作です。
19thシングル『ツアーファイナル』の再収録曲が3曲とセルフカヴァー及びアレンジ再録曲が3曲と、
少々新曲が少ないのですが、オリジナルを遥かに超える驚異のアレンジ『ノーマンベイツ'09』が聴けるんだから気にしない。
もちろん新曲も素晴らしく、個人的には『ドナドナ』『ロシアンルーレット・マイライフ』『1000年の監視者』『ツアーファイナル』が気に入りました。
しかし『中学生からやり直せ!』が入らなかったのは少し残念。
大槻ケンヂはもちろん全曲作詞で、作曲はオーケン3曲、本城5曲、橘高3曲、内田2曲。
ちなみに全ての曲のドラムをかの凄腕ドラマー、長谷川浩二が叩いております。
エディと長谷川という強力なサポートも入れた今のメンバーは、ある意味最強なのかもしれない。
筋肉少女帯 - シーズン2 - ツアーファイナル
★★★
(2009-05-21 19:13:18)
『シーズン2』のラストを飾るのはメタラー狙いの橘高作曲の名曲。
リフが何かの曲に似ているような気がしないでもないが、間違いなく良曲です。
エディのピアノが素晴らしい事この上なし…。
筋肉少女帯 - シーズン2 - ゴッドアングル Part2
★★
(2009-05-21 19:06:15)
いきなりPart2って、Part1はどこにあったんだ?という疑問が浮かんでは消えない妙なタイトルですが、ベースとピアノが素晴らしい曲。
セリフもすごく久しぶりで良いんだが、「歯の裏側矯正をしているんだ!」
ってのはどうなんだ(笑)
筋肉少女帯 - シーズン2 - へそ天エリザベスカラー
★★★
(2009-05-21 19:00:48)
何気にメロディアスなサビとウネるベースが良い。
長谷川のパワー溢れるドラミングも好きですね。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 1000年の監視者
★★★
(2009-05-21 18:54:25)
橘高作曲のキラーチューン。橘高らしい凄まじくクオリティーの高い曲。
サビのメロディーとピアノが泣けてくる。
歌詞もかなりドラマティックです。オーケンにしちゃ普通ですけど。
筋肉少女帯 - シーズン2 - ノーマンベイツ'09
★★★
(2009-05-21 18:51:16)
やべえ!! めちゃくちゃカッコイイ!! すげえ!!
本当に同じ曲なのか、と疑わずにはいられません。しかし良いアレンジです。
ノーマンベイツ好きにはたまらないんじゃないでしょうかね。
初期の曲を今のメンバーでもっとアレンジすればいいのに、と本気で思いました。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 蓮華畑
★★
(2009-05-21 18:46:37)
世界中のラブソング並に綺麗な曲なのですが、「蓮華蓮華蓮華」でブチ壊れます(笑)
実に筋少らしいナンバーで、嬉しくなってきますね。
筋肉少女帯 - シーズン2 - プライド・オブ・アンダーグラウンド
★★
(2009-05-21 18:39:09)
「ポアロ」に楽曲提供したオーケン作詞作曲の楽曲。
ポアロに提供した方はギターが横関さんでベースが聖飢魔IIのゼノン石川和尚だったんですが、筋少バージョンも好きです。
多分わざとなんだろうけど、Aメロが「ノゾミ・カナエ・タマエ」にメチャクチャ似てる。
もしかして焼き直しか?
筋肉少女帯 - シーズン2 - ロシアンルーレット・マイライフ
★★★
(2009-05-21 18:32:29)
素晴らしく良い曲調ですねえ。この緊張感を含んだノリノリなサビが最高。
一旦曲が終わった後、突然始まったやつに爆笑してしまった。
個人的にはこれが『シーズン2』で一番好きです。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 世界中のラブソングが君を
★★
(2009-05-21 18:27:09)
レティクル座妄想時代のあの狂気なオーケンが微塵も感じられないほど優しさに満ち溢れたようで、どこか切ない歌詞。
そして本城さんのポップセンスが最大限に引き出された曲が素敵です。
ラストのアカペラもすごく印象的。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 人間嫌いの歌
★★
(2009-05-21 18:21:47)
ライブで「君たち、人間好きか!? 俺は嫌いだよ!!」で始まった(多分)曲ですね。
「にんげーんってやだな」のフレーズが何かの曲に似ていると思うのは俺だけじゃないでしょうが、まぁダークな曲名の割にはなかなかキャッチーな歌です。
微妙に古臭い感じのする歌メロですね。思わず昔に戻りたくなる。
歌詞はドロドロしてますが。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 踊る赤ちゃん人間
★★★
(2009-05-21 18:14:36)
新録、というより筋肉少女帯によるカヴァーと言ったほうがいいのだろうか?
それほど大きな差はないが、個人的にはイントロのミキシングに不満。ピアノちいせえ。
しかしまぁこうしてアルバムで聴けるんだ、と考えるといいもんですね。
橘高作曲の中でもかなり好きな部類に入る名曲です。
筋肉少女帯 - シーズン2 - ドナドナ
★★★
(2009-05-21 18:07:26)
シングル「ツアーファイナル」の奴とほとんど大差ないです(少なくとも誰もがわかる違いはないです)
Dr.Strangeloveさんと同じく、橘高のメロディアスなギターが素晴らしく、途中にある疾走パートの感動といったら。
ギターソロ、最高です。
筋肉少女帯 - シーズン2 - 心の折れたエンジェル(「GuitarFreaks V6 BLAZING!!!!」「DrumMania V6 BLAZING!!!!」使用楽曲)
★★★
(2009-05-21 17:56:26)
さすが本城さん、相変わらずいい曲書きます。
キャッチーで哀愁を含んだサビが良い。
オーケンの歌詞も曲の雰囲気と緊張感を多分に含んでいて秀逸。
そしてエディの流麗なピアノがミソ。
ACIDMAN - green chord - 懸命の銘
★★
(2009-05-20 17:42:43)
Bメロがすごくカッコイイ曲。サビはスピードダウンするのが×。
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Last Dance
★★
(2009-05-20 17:40:36)
Hawaiian6はこの曲だけ素晴らしいですね。
ACIDMAN - green chord - Dawn Chorus
★★
(2009-05-20 17:25:04)
Jazzギターの音色が美しい印象的なメロディーのインスト。
中間部のベースはピックアップにピックが当たっているような音が聴こえる(わざとかも)
9MM PARABELLUM BULLET - Vampire - Hide & Seek
★★
(2009-05-19 19:47:39)
これはブラストビートではなくスラッシュビートですよ!
追記:hhheeeaaavvvyyyさん
(少々自分の言い方にトゲがあったように見えましたので修正させてもらいますね)
大槻ケンヂと絶望少女達
★★
(2009-05-19 18:40:00)
どうやら3期オープニング&ニューシングルのタイトルは
『林檎もぎれビーム!』
のようです。
ちなみに8月5日発売。楽しみですね。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 日本引きこもり協会のテーマ
★
(2009-05-19 18:35:31)
N ippon
H ikikomori
K youkai
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
★★★
(2009-05-15 18:41:58)
妄想だよ…
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - APHRODITE
★
(2009-05-15 00:27:27)
アフロディーテ。サビのポップさが好き。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
★
(2009-05-15 00:26:03)
賛否両論、当たり前。凄いのはわかるが。
聖飢魔II - 有害 - 嵐の予感
★★★
(2009-05-15 00:24:02)
聖飢魔IIのバラードで最も素晴らしいと思う曲。最高すぎる。
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
★★★
(2009-05-15 00:19:42)
ところどころ出てくる哀愁メロディーが素晴らしい。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
★★
(2009-05-13 21:27:08)
PVかっこいいですね。曲はSystem of a downですが。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
★★
(2009-05-12 22:12:46)
哀愁ラウドロック? シンプルでいい曲です。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★
(2009-05-12 22:07:28)
面白い曲だな…
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
★★★
(2009-05-12 21:56:05)
ホルモンはコレだけ素晴らしいと思う。
ナヲの和風パートがすんばらしいのなんの。
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
★
(2009-05-10 02:25:28)
PVが時代を感じる。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 聖飢魔IIミサ曲第II番「創世紀」
★★
(2009-05-10 02:24:26)
個人的には「創世記→SAVE YOUR SOUL」を推したい。
再集結んときに一回やったのかな? 涙が止まらなかった。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - NEVER ENDING DARKNESS
★★
(2009-05-10 02:21:23)
イントロのアルペジオでハマります。いわゆるセブンスコード。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - THE OUTER MISSION
★★
(2009-05-10 02:17:58)
ものスゴイ作りこまれてます。宇宙…そうだな、宇宙だな。
聖飢魔II - MOVE - サクラちってサクラ咲いて
★★
(2009-05-10 02:14:23)
イントロで食いつかん人はまさかいるわけないでしょう。
悪魔たちの感動的なバラード。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - FIRE AFTER FIRE
★★
(2009-05-10 02:11:51)
いい音です。イントロ聴いたときからノックアウトです。
ギターソロがこりゃまたすごいですねえ。
サビが少々弱いのが致命的
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - EARTH EATER
★★
(2009-05-10 02:09:32)
和尚のスラップとシンセにより生まれた夜の都会的な雰囲気と、
けっこうメロディアスなサビとギターソロが予想以上に良い。
これを聴かんのはもったいない。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ANGEL SMILE
★★
(2009-05-08 00:17:29)
エースのなかなか悪くない歌声が心地よい曲。
歌謡曲な感じがするようで全然しない曲です。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ROCK'N'ROLL PRISONER
★★
(2009-05-08 00:15:33)
ルーク作曲のLAメタル的ナンバー。すごくライブ映えしそうな曲です。
this frame prevents back forward cache