この曲を聴け!
しゅんぺ~さんの発言一覧(掲示板) 1-87

MyPage

モバイル向きページ 
しゅんぺ~さんの発言一覧(掲示板) 1-87



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ○○この曲を聴け! (2007-02-15 23:56:00)

個人的にはかなり嬉しいスレですね。
Usher-to-the-ETHERさん、ありがとうございます。
おれはメタル以外では、ポストロック(ISIS、JESU、SIGUR ROSなど)、UKロック(MUSEなど)、パンク・ギターロック(Green Day、ハイスタ、BRAHMAN、NUMBER GIRL、BUMP OF CHICKENなど)、ヴィジュアル系(Dir en grey、ムックなど)、あと、これはもうメタルに入っちゃうかもしれないけど、アメリカのロック(MARS VOLTA、TOOL、NIN、NIRVANAなど)なんかを聴いてます。
我ながら雑食ですね(笑)
どれもこのサイトには登録されてるバンドですが、イマイチ盛り上がってないのが多いんで残念です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 謹賀新年! (2007-01-04 11:22:00)

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
このサイトに顔を出すようになってからもう三年くらいになりますが、本当にお世話になっており、感謝しております。
今年もよろしくお願いします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンダムについて語れ! (2006-03-05 11:31:00)

ちなみに池田秀一と戸田恵子(マチルダ役)は結婚してました。
もう離婚してますけど。
今は女優として知られる戸田恵子も、昔は声優としての方が有名でしたね。
アンパンマンやゲゲゲの鬼太郎など。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 神は存在すると思いますか。 (2006-01-06 18:25:00)

ピラミッドにしろ、ナスカの地上絵にしろ、たしかに人間が作ったものとは思えませんよね。特にピラミッドは、当時の文明であれほどのものが作れるとは思えないし・・
本当に神が作ったのか、はたまた宇宙人の仕業か・・?(笑)
まぁ、基本的に宗教において描かれる神の存在というものは信じてませんが、何か人智を超えたものが存在するのかもしれませんね。ベルセルクにおける"深淵の神"みたいな(わかる人だけわかってください 笑)
ちなみに、宇宙人と霊の存在は信じてます。
会ったことはないけど(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 3分以内の名曲 (2006-03-13 22:48:00)

>ロック23さん
たしかにあの曲はめちゃめちゃかっこいいですね。
この曲のためだけにアルバム買おうかどうかかなり迷いましたけど、結局買いませんでした(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女メタラーの友達っていますか?? (2005-11-05 23:32:00)

>だるまやさん
こんばんは。
おれがどうかな、と思うのは興味のない人に無理やりすすめることです。
別に音楽に限った事じゃないですけどね。
なんで、食いつきがいいんだったら全然かまわないと思いますよ。
てゆ~か、これはあくまでもおれの個人的な考えなんで気にしないでくださいね。
健闘を祈ります!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-09-29 01:46:00)

ロックではやっぱりNIRVANAかな。
最近だとMUSEとか。
メタルだと、EMPERORと初期CARCASSですね。
初期のビル & ジェフのツインボーカルはかっこよすぎだ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2005-09-21 22:39:00)

>けんしょーさん
わざわざすいません。
おれもちょっと言い過ぎかな、と思って反省してます。
こちらこそ、気分を害されてたらすいませんでした。
ただ、こういうテーマだといろんな考え方があって当然だと思うので、その辺ご理解ください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オレンジレンジのパクリは? (2005-07-04 02:09:00)

↑はちょっとキツイ言い方になってしまったかもしれません。
気分を害されたらすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2005-04-15 20:50:00)

個人的には、アゴ 勇さんの書き込みが大好きです。
そういえば一時期、本人疑惑が流れてましたね(笑)
これからも期待してます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラえもん新声優 (2005-04-16 00:00:00)

おれもドラえもんの声にはかなり違和感ありましたが、聞いてるうちに慣れました。
まぁ、あれはあれで新鮮味があっていいんじゃないでしょうか。ジャイアンはちょっとキツイけど(苦笑)
それより、のびたのママの声が三石琴乃さんになってたのは驚いたが、個人的にはかなりうれしい人選です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2007-04-06 22:55:00)

>C3さん
そうです。ボケ担当の人です。
M-1の審査員もやってますね。
なんか、山○組の先代組長かなんかとつながりがあって、それを盾にして威張りまくってるらしいです。
ダウンタウンを売り出したことで有名な大崎 洋副社長も恐喝されたそうですよ。
>年配の男女コンビ
誰でしょうね?
関西だったら大助・花子かな?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2005年もよろしくお願いしますm(__)m (2005-01-02 02:31:00)

あけましておめでとうございます。
今年もメタルを中心にいろんな音楽を聴いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 「うおッ!」と思ったジャケット (2004-10-11 22:30:00)

デス系に多い死体散乱ジャケットも怖いですが、一番びびったのはセパルトゥラのアライズです。あの生物は何なんやろう?(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 大相撲!!! (2005-01-25 18:15:00)

>ERORINさん
まったく同感です。
前から思っていたんですけど、あのおばはんは本当に細かい事にいちいちうるさいですね。たしかに伝統やしきたりは大事ですが、それにこだわりすぎるのもいかがなものかと思います。これは相撲に限った事ではありませんが。
第一、横審の人たちは朝青龍のことをごちゃごちゃ言う前に、日本人力士のふがいなさを何とかするべきだと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - スト決行だそうで。 (2004-09-20 01:44:00)

みなさん、書き込みありがとうございます。
いろんな意見があって勉強になります。
真面目な話、おれもライブドアや楽天の参加はおもしろいと思います。
どうせ単なる話題作りやろ、と思ってた堀江社長も案外本気みたいですし。
まぁ、この際だからオーナーも選手も自分たちの保身のことばかり考えてないでいろいろやってみたらいいんじゃないですかね。
やっぱりストはどうかと思いますが。
あと、アゴさんも仰ってますが、選手会は何でもかんでも古田に任せすぎじゃないか?
古田が過労で倒れたりしたらどうするんだろう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 地震 (2004-10-27 23:30:00)

マンホールさん、ERORINさん、ご無事で何よりです。
↑のおれの書き込みですが、どうもメタルパンカーさんと、ERORINさんを間違えた可能性が高いです。どうもすいませんでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アテネ五輪 (2004-08-24 16:53:00)

今日はイタリア対アルゼンチンの試合があるぞ~。事実上の決勝戦だ~。
めちゃくちゃ楽しみだ~。イタリアがんばれ~。
あ、サッカーの話です。
なんかおれサッカーの話ばっかしてますね。
興味のない方ごめんなさい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 『自爆テロ』と『神風特攻隊』の違いは・・。 (2004-08-15 15:29:00)

ウ゜ィレさん、はじめまして。
3年ほど前ですが、自分の高校でも明治以降はほとんどやりませんでした。時間がないのと大学受験にあまり関係ないからだそうです。そういう問題じゃないような気がするんですけどね。
学校で習わない分、予備校で勉強したんですが、そこの先生が「当時の日本がアメリカと戦争するってことは、おれがこのビルぐらいのでかさ(5階建てだったと思います)のおっさんとケンカするようなもんやで。そんなもん勝てるわけないやろ」と言ってて、「あ~、なるほどな。」と思いました。歴史の勉強って暗記作業のように思われがちですが、やっぱりその時代背景をしっかり理解することが大切だと思うんですよね。
でも、今の学校の授業ではそういうことが置き去りにされてるような気がします。
その一方で「愛国心を育てよう」なんて言っても意味がない、ってゆ~か、馬鹿げてると思います。
特攻隊を復活させないためにも、自爆テロを失くすためにも、ただの暗記作業じゃない歴史の勉強が必要じゃないかと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな異性のタイプを教えてください。 (2004-07-19 01:26:00)

ルックスと頭と性格がよく、料理が上手く、頼りがいのある女性。
こんな贅沢なこと言うてるから彼女おらんのかなあ(笑)
昔、友達(♀)に「おれ上原多香子(元SPEED)好きやねん。」と言ったら、「あんた自分の顔鏡で見てから物言いや。」と言われたしゅんぺ~でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 部屋に貼ってるポスターは何ですか (2004-07-07 01:08:00)

こんばんは。
おれはhideを2枚、メタリカとドリームシアターを1枚ずつ壁に貼ってます。
あと、ポスターじゃないんですけど、宣伝のチラシやポストカード、シールやバッジ、ケースに入らないCDの帯なんかも壁に貼ってます(メタリカ、スリップノット、ニルバーナ、トゥール、セパルトゥラなど)。
あとは、今まで行ったライブのチケットも記念に貼ってありますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好む本とテレビ番組 (2004-06-30 13:33:00)

父の影響で司馬遼太郎氏の本をよく読んでました。
あと、最近読んでよかったのは「十二国記」ですね。ファンタジーものなんですけど、感動しますよ。知ってる方おられますかね?
テレビはスポーツとバラエティが中心ですね。
でもバラエティーでいちいち字幕が出るのは腹たちますね。
なんか、ここで笑えって押し付けられてるような感じがするんで。
>ギターの国から2002.遺言さん
おれも「バカの壁」読みました。いろいろ勉強になりましたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - PRIDE-GP 四強出揃う (2004-06-27 03:24:00)

ボブ・サップ負けましたね。久しぶりに野獣の本性を見たって感じだったんですけど・・やっぱレイ・セフォー強いっすね。
てゆ~か、プライドと関係なくてすみません。
おれはやっぱりヒョードルが優勝すると思います。
SOSOさん同様、ヒョードル対小川が見たいっす。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティスト追加登録希望トピ (2004-07-01 23:33:00)

KEMURIと、JUDY AND MARYを登録しました。
ファンの方、書き込みお願いします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - EURO開幕!! (2004-06-16 11:38:00)

公式サイトによると、チェコが2-1で逆転勝ち、ドイツとオランダは1-1で引き分けだったみたいですね。
うーん、やっぱり文章じゃなく、ちゃんとした映像で見たかったですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アニメ、漫画。 (2004-02-22 02:47:00)

アニメでいうとエウ゛ァですね。ガンダムよりエウ゛ァです!!
見終わった後、あんなにすっきりしないアニメも珍しいですよ(笑)
でも、間違いなくおもしろいです。
鳥山さんはまだ稼ぐつもりなんですね。
もう十分やろ、って思うんですけど。
いや、ドラゴンボールは大好きなんですけどね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2004-03-12 01:22:00)

おれもエクソシストです。
高校の時に友達と見に行ったんですけど、かの有名な「スパイダーウォーク」にはマジで
ビビりました。
嫌いなのはゴキブリです。あと、怖い映画とか見た後の風呂は異様に気持ち悪い・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - えっ !!あの有名人がメタル好き ?? (2004-09-09 22:39:00)

有名かどうかはかなり微妙ですが(笑)、「天上天下」や「エア・ギア」の作者で、元エロ漫画家の大暮維人は仕事中のBGMにEMPERORやKORNを挙げてました。EMPERORに至っては、「エア・ギア」の登場人物のフェイバリットバンドにもなってるんで、よっぽど好きなんでしょうね。(おれもEMPEROR大好きです)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 激論!M1グランプリ2003今夜放送! (2005-01-20 18:38:00)

アゴ 勇さん、こんばんは。
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。
へぇ~、彼は漫才道に出てたんですか。ガチンコは初期のファイトクラブくらいしか見てなかったんで、知りませんでした。アゴさんに苦手だと言われるようじゃ、彼らもまだまだですね。
おれも千鳥はわりと好きですよ。アゴさんはルミネにお笑い見に行かれたりするんです
か? おれは大阪に住んでいながら見に行ったことないんです。
NGKはおばちゃんの溜まり場だし、baseは女子高生の溜まり場なんで、行きにくいんですよ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2006-10-19 23:11:00)

THE MARS VOLTA / FRANCES THE MUTE
ISIS / IN THE ABSENCE OF TRUTH
どちらもいいアルバムなんですけど、ものすごく内容が濃いので、通して聴いてるとかなり疲れました(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-08-28 18:56:00)

>アゴ 勇さん
ご指名ありがとうございます。
まさか自分の名前が出てくるとは思ってなかったので、驚いてます(笑)
でも、自分、大阪在住なもんでちょっと厳しいです。
まだ時間もありますし、せっかくなんで検討してみますが、無理だったらすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!) (2006-03-11 00:46:00)

デタラメと呼ばれた君の夢の 続きはまだ胸の中で震えてる
ever free 崩れそうな君のストーリー
描ければ 見えるのか DReam?
デタラメと呼ばれた君の自由の 翼はまだ閉じたままで眠ってる
ever free この夜を突き抜けて
目覚めれば飛べるのか FReeに?
ever free 何処にfree? ever free
Thank you hide!!
Respect!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルファンの聴いてる(た)j-pop (2004-06-09 02:51:00)

>ぱあだよ~さん
おれも一時期あの曲のサビが頭から離れませんでした。
ちなみに、大塚愛はおれがよく行く天王寺(大阪の地名です)のMIOの中にある新星堂の向かいの楽器屋でバイトしてたらしいです。おれは見たことないですけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ワールドカップ (2006-01-08 17:42:00)

早稲田の強さが際立った決勝戦でしたね。
早稲田史上最強のチームという評価もうなずけます。
これなら、日本選手権でも健闘が望めそうですね。
でも、同じ大学生の試合でここまでの差が付いてしまうと、ちょっとね・・(苦笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2004-05-08 03:42:00)

X JAPANのライブが見たいです。もちろんhide参加で。
あとは、海外のバンドの人たちと日本語で話したいです、ってこれは神龍よりドラえもんに頼んだ方が早いですかね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2004-08-26 01:46:00)

華氏911を見てきました。これから見にいく人もいると思うんで内容には触れませんが、まぁ、一見の価値はあると思います。おれみたいな無知な輩には勉強になりました。
映画館に変なおっさんがいました。
順番待ちしてる時に急に「マイケル・ムーアがなんぼのもんじゃ、コラ~!」と叫びだす(じゃあ見に来んな)
館内を掃除してる人に「いつまで待たせんねん、コラ~!」とからみだす。(じゃあおまえも手伝え)
挙句の果てに、整理番号順に入場だっつってんのに勝手に入ろうとして、係の人に止められると、逆ギレしだす。(もうええ加減にせえ!)
ああいう輩が一番うっとうしい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アゴ 勇のウイスキートーク (2004-10-23 17:31:00)

>アゴ 勇さん
なるほど、1stから順に聴いていくのが一番いいかもしれませんね。
"RUST IN PEACE"はかなりお気に入りなので、新作も楽しみです。
ありがとうございました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 単独富士山登頂計画 (2004-07-17 12:24:00)

富士山には登ったことないので、アドバイスと言うほどのもんでもありませんが。
初めての登山ならどこかで足慣らしをしといた方がいいと思います。
大阪在住なら金剛山あたりが最適かな・・・と思ったんですが、あさってから行かれるんですね。じゃ、さすがにちょっときついですね。
あと、夜の登山はちょっと危ないと思うので、山小屋を利用してゆっくり登った方がいいと思います。
あの汚い山小屋に泊まるのも登山の醍醐味ですしね。
おれもいつか富士山に登ってみたいと思ってるんで、帰ってきたら感想お願いします。
がんばってください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 格闘技話 (2006-01-01 18:35:00)

ホースト 対 シュルト、いつの間に放送したのかと思ってたら、カットされてたんですか? もったいないことしますね。
ボビー 対 曙はまれに見る凡戦だったし・・(苦笑)
それに対して、プライドはおもしろかったですね。
ミルコ 対 ハント、シウバ 対 アローナもよかったけど、個人的にはヒョードルの瞬殺劇が最高でした。さすがは皇帝ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2004-02-12 02:26:00)

>ATOSSさん
初耳です。そんな方法があったんですね。
PS版のDQ4では、ハッピーエンドというか、ある条件をクリアするとピサロが仲間になります。
かなり強いですよ。


音楽以外(漫画/車/映画等) - 漫画 - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2005-01-24 22:16:00)

>昆布さん
こんばんは。
いでじゅうはけっこうマイナーだと思うので、広めるのは大変でしょうね。
おれもたまたまブックオフで読んでみてハマったんですが、それまで全く知りませんでしたから。おもしろいんですけどね。
>天照さん
はじめまして(ですよね?)
その中ではARMSがオススメです。おもしろいですよ。
まぁ、好き嫌い分かれそうなんで、読んだことなければ、ブックオフかどっかでちょっと立ち読みしてから決めた方がいいと思いますけど。
RAVEは一応読んでますけど、ちょっと飽きてきましたね。
AKIRAは映画は見たんですけど、原作はちゃんと読んだことないです。
でも、多分おもしろいと思いますよ。
ジョジョは読んだことないです。
絵が苦手なんで。すいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロレスについて語ろう! (2005-07-11 16:53:00)

破壊王・橋本真也が脳内出血で急死したそうです。
40才は早すぎますねえ。
別にファンじゃないけど、びっくりしました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-02-04 22:19:00)

>POOYANさん
>英雄の薬
ゲーマー(?)のプライドにかけて、そんな反則技は使いません(笑)
たしかオーラを使って必殺技が出やすい状態にして、相手の攻撃は防御、回復、蘇生のコマンドを使って、ひたすら耐えてたような気がします。
そういえば、Ⅶのインターナショナルにもルビーウェポンとダイヤウェポンとかいう裏ボスがいましたよね。あれもめちゃくちゃ強いって聞いたんですけど、どうなんでしょう?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-09-08 13:17:00)

アメリカを代表する、2大女性ポップスターについて一言。
ロシアの大富豪の結婚式に招かれた、クリスティーナ・アギレラ。
新郎新婦のために、1時間で3曲を熱唱した彼女のギャラはなんと2億4000万円。
そんなに稼いでどないすんねん!?
そのギャラを全額、ハリケーンの被災地にでも寄付すれば、彼女の好感度はうなぎ上りでしょうね・・って、よけいなお世話か(苦笑)
現在、妊娠中のブリトニー・スピアーズ。
ところが、出産の痛みには耐えられそうにもないため、帝王切開を希望しているとか。
たしかに、男には想像もできないような痛みらしいので、気持ちはわからないでもないけど、その痛みを乗り越えて初めて母親になれるような気がするんだけど・・
って、これもよけいなお世話ですね(苦笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2006-03-01 01:41:00)

>POOYANさん
>仮想クロアチア
そうですね。クロアチアがあれくらいのレベルだとすると、微妙ですね。
けっこうテクニックに翻弄されてたりしましたしねえ。
ほんと、伊達にスペインと引き分けてませんよね。
このレベルの国がW杯に出られないっていうのはちょっと気の毒ですよね。
FIFAランク68位はありえないですね(笑)
たしかに中田、中村は必要ですね。
時間稼ぎは「さすがヨーロッパで揉まれてる国だな」と思いました(笑)
日本も見習ってほしいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デス声が苦手なのですが (2004-04-30 00:29:00)

3割2分5厘さん、初めまして。
この話題はもう結論が出てるみたいですが、一応・・・
3割2分5厘さんも挙げられてる、C.O.Bの「HATE CREW DEATHROLL」はどうでしょう?
おれもこれでデス声を克服したんですが、さすがにこのサイトで去年の人気投票1位になるだけあってメロデスの入門編には最適だと思います。何より曲がイイんでデス声なんて気にならないし、そのうちデス声が好きになるかもしれません。
「デス声なんかありえへん」と思ってた自分の実体験なんで、また気が向いた時に聴いてみてください。
長々と失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハードコア・ヘヴィロック (2004-02-12 00:00:00)

おれもMACHINE HEADをお勧めします。VO/Gのロブ・フリンかっこいいですよ!
個人的には、1,4,5枚目のアルバムがお勧めです。
MACHINE HEADもそうですが、Slipknotの所属しているROADRUNNERにはいいバンドが多いです。例えば、SOULFLYやCHIMAIRA(つづり違うかも?)なんかもいいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Dir en greyの「残-ZAN-」はデス?へヴィロック?是非教えてください!! (2004-01-27 01:13:00)

初めまして。
別に全然詳しくはないんですけど、コメントさせてください。
ディルはインディーズ~GAUZEまでは好きでした。I'llとか、JEALOUSとか、あとMISSAに入ってる曲なんかかなり好きでした。
あの頃の京にはなんかよくわからんカリスマ性みたいなのを感じましたが、それ以降はちょっと・・・すいません。
「残」は、う~ん、個人的にはメロデスですかね?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギター・ヒーロー (2004-04-04 22:09:00)

>E.AxlRoseさん
初めまして。
HIDEちゃんって、Xのhideですよね?おれも彼は大好きです。
と言っても、ビデオでしか見たことないんで、やっぱりライブを見てみたかったですね。
あとは、James Hetfield、Alexi Laiho、Amott兄弟などなど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 名プロデューサー (2007-03-14 22:31:00)

>WILK Ⅱさん
う~ん、へヴィロック自体がもう打ち止めですから、厳しいでしょうね。
彼がプロデュースしたバンドって、KORN、Slipknot、Machine Head、Soulfly、などなどブームが終わっても第一線で活躍してるバンドが多い中(At the drive-inは解散しちゃったけど、オマーとセドリックはMars Voltaで大活躍だし)、間違いなく一番売れたであろうリンプだけは見事に消えちゃいましたね・・(苦笑)
まぁ、ロスにしろリンプにしろ、一生困らないくらいの金は稼いでると思いますけど(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラマティックかつ疾走する昇天する曲 (2006-10-06 19:54:00)

X / Silent Jealousy
基本的にメロスピ・メロパワの類は苦手なんですけど、この曲だけは別。
日本が世界に誇る神曲・・だと思ってます(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - LOUD PARK FESTIVAL開催! (2006-09-10 18:51:00)

おれは大阪から参戦します。
大阪でもやるみたいだけど、参加するバンドが少なすぎるので、わざわざ東京まで行く羽目になってしまいました(苦笑)
見たいバンドはたくさんいるけど、やっぱり目玉はOpeth、Megadeth、そして何と言ってもSlayerですかね。
あと、メタラーには不評のDir en greyやムックも個人的には楽しみです(笑)
Ministryの変わりにマンソンが来てくれたらなあ・・って、さすがにそれはないな(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 男気を感じる人 (2006-05-08 01:34:00)

C3さんと同じく、メタリカのジェイムズ。
メタル界最強のフロントマンにして、漢の中の漢。
サマソニが楽しみでしょうがないです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの至高の一曲 (2005-10-29 22:50:00)

METALLICA / MASTER OF PUPPETS
X JAPAN / Silent Jealousy
この2曲です。
1曲だけということですが、どちらも同じくらい大好きで、同じくらい聴き、同じくらいの衝撃を受けたので、どちらか1曲は選べませんでした。
すいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ●HM/HRニュース● (2005-10-24 23:08:00)

正直、そんなに好きなバンドじゃないけど、これからって時にもったいないですね。
でも、公式サイトに書いてあったことが本当なら、クビになるのも当然でしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2000年以降の名盤 (2005-08-31 11:48:00)

Usher-to-the-ETHERさん、こんにちは。
>ゴシック
そうなんですか。
なんでなんでしょうね?
レコード会社は、日本人にはゴシックって合わないって思ってるのかな。
>DRAGONFORCE
どういたしまして。
やっぱりあのボーカルはUsher-to-the-ETHERさんには合いませんでしたか。
たしかに暑苦しいと言えば、暑苦しいですよね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストの称号いろいろ (2005-08-23 00:56:00)

>ドクトル・メタルさん
こんばんは。
かっこいいデスよね。
CARCASS、最高デス!!
再結成、望む!!(無理だろうけど 苦笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 元VADERのDOC死去 (2005-08-20 23:30:00)

元VADERの超絶ドラマー、DOCが亡くなりました。
享年35才。
原因は今のところ不明のようです。
35才て・・あまりにも若すぎる。
なんで死んだんだ?
またクスリに手を出したのか?
一度でいいからライブを見たかった・・
R.I.P


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヘビメタさんだってばよ! (2005-08-28 03:03:00)

マーティーがファン丸出しなのがおもしろかったですね。
それにしても、マーティーと八代さんのセッションはめちゃくちゃかっこよかった。
おれもちょっと八代さんのファンになってしまいました(笑)
久武さん同様、CD化を望みます!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 良かったメンバーチェンジ (2005-05-11 23:14:00)

METALLICA
デイブ・ムスティン → カーク・ハメット
最近、大佐の怒りの矛先は自分をクビにしたジェイムズとラーズではなく、自分の後任になったカークに向かってるみたいで、いろんなところでカークの悪口を言ってるみたいですが、この交代劇がなければ、METALLICAはジェイムズ、ラーズ、大佐が大げんかしてとっくに解散してただろうし、MEGADETHが生まれることもなかった。ってことで、ジェイムズとラーズのナイスな判断でしょう。
個人的にカークも好きですし。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 華のあるミュージシャン (2005-04-29 00:02:00)

METALLICAのJames Hetfieldですかね。
独特の姿勢でひたすらリフを刻み、歌う姿はものすごくかっこいいです。
個人的にはメタル界でNo.1のフロントマンです。
あとは賛否両論あると思いますが、やっぱり個人的にはXのYOSHIKIとhideは外せません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本のメロコア、青春パンクについて (2005-03-22 22:34:00)

日本のパンクというとやっぱり、ハイスタやブラフマン、ケムリといった辺りがかっこいいと思います。海外だとやっぱりグリーンデイですかね。
でも、巷の青春パンクにもいいバンドはいますよ。B-DASHとかモンパチとか。
まぁ、175Rとかオレンジレンジは論外だけど。
てゆ~か、175Rはインディーズ時代はけっこういいバンドだったのに、メジャー進出と同時に腐っちまった・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こ、このタイトルは・・・ (2005-02-17 02:49:00)

そうですね、"HEARTWORK"と前作の"屍体愛好癖"にはマイケルが参加してます。
そのあたりからCARCASSがメロディを取り入れるようになったので、普遍的なデスやメロデスが好きな人はマイケルを崇め、逆に初期のグラインドコア路線が好きだった人は彼を戦犯だと罵るそうです。正直おれもグラインドコアは苦手なんですけどね。
"スワンソング"は持ってませんが、何曲かいい曲があったように思います。
EMPERORはかっこいいですよね。大好きです。
ライブアルバムを買われたのなら、それと同じ内容のDVDもオススメですよ。
ちなみにEMPERORのアルバムの邦題は全部、「闇の~」です。
「闇の賛美歌」「闇の黙示録」「闇の晩餐」「闇の終焉」です。
まぁ、CARCASSよりはまともですね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR的トリビアの泉 (2005-08-12 00:31:00)

見た目だけだったら、Xで一番けんか強そうなのってTOSHIですよね。
やたらとガタイいいし。
まぁ、TOSHIはマジでアゴのこと気にしてたみたいなんで、あんまり笑えないけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2004ベストアルバム投票結果 (2005-02-01 18:19:00)

おれもメロスピ・メロパワはあんまり聴かないので、こ~いちさんと同じく流行についていけてないな、と思います(苦笑)
まぁ、それはそれとして、投票する際にわざわざ「メロスピなんてクソ。」みたいなことを書き込む人がけっこういたように思います。まぁ、そう思うのはその人の自由だから、それについては何も言いませんが、それをわざわざ書き込むのはどうなんかな?
と思いました。
最後になりましたが、こ~いちさん、お疲れ様でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - もっと注目されても良いと思うバンドは?? (2006-10-10 18:35:00)

>HIGH AND MIGHTY COLOR
曲はあんまり知らないけど、たしかに音はメタルですね。
中途半端なデス声がちょっとウザイけど。
こういうバンドがJ-POPとして人気を得てるのはすごいと思います。
サマソニで見たけど、ボーカルの女の子が長い髪を振り乱してヘドバンしてる姿にちょっと萌えました(笑) 場内は入場規制が出るほどの満員だったけど、そのほとんどが次のホルモン待ちの客だったので、ほとんど盛り上がってなかったのがちょっと気の毒だったなあ・・
そういうおれもホルモン待ちだったんだけど(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-09 18:38:00)

驚きました。
おれもギターの国から2002.遺言さんと同じく、別にPANTERAファンではないんですが、
さすがにショックですね。兄弟の冥福を祈りたいです(こんな死に方したんでは、安らかに眠る気にはなれないかもしれませんが)。
PANTERA & DAMAGEPLANのファンの皆さん、気を落とさないで下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - TVで耳にしたHeavy Metal (2006-03-30 22:56:00)

さっき"ANY GIVEN SUNDAY"っていうアメフトの映画を見てたら、ある選手がロッカールームでMETALLICAを爆音で掛けて、「METALLICAはおれの命、ヘットフィールドは神だ!!」みたいなことを言ってて、非常に好感が持てました(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 究極のバラード (2004-09-04 00:19:00)

MACHINE HEAD / DEAFENING SILENCE
MACHINE HEAD / DESCEND THE SHADES OF NIGHT
MARILYN MANSON / THE NOBODIES(ACOUSTIC VERSION)
METALLICA / THE UNFORGIVEN
X JAPAN / ENDLESS RAIN
X JAPAN / TEARS
とりあえずこんな感じでしょうか。
MACHINE HEADは意外に思われるかも知れませんが、ロブ・フリンはパワーバラード書かせたらかなり上手いです。騙されたと思って聴いてみてください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「大曲」! (2004-08-17 18:02:00)

METALLICAの"MASTER OF PUPPETS"は文句なく大曲でしょう。
FUNERALさん同様、Xの"Silent Jealousy"や"ART OF LIFE"も大曲と言えると思います。
まぁ、ART OF LIFEは短縮バージョンしか聴いたことないんですけどね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Black Metalのすすめ (2004-07-15 19:58:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
ボーカル脱退は、MardukについてYahooで検索してる時にそんな内容のニュースが載ってましたし、オフィシャルにもそんな感じのことが書いてましたよ。(オフィシャルの方は英語なんで確証はありませんが)
今日はツタヤでC.O.F「鬼女と野獣」を借りてみたんですが、ダニ・フィルスの声に馴染めず、途中リタイアしました。
うーん、たしかにすごい声だとは思うけど、生理的に受けつけん。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - マニアックブラック (2005-10-02 01:51:00)

>toratoratoraさん
マジですか!?
どこからの情報ですか?
本当だとしたらうれしすぎます!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライヴ初参戦の心構えについて! (2004-04-18 20:29:00)

クサメタル息子さん、はじめまして。
おれもなんばハッチのARCH ENEMYのチケット取りました。
今まで行ったライブでは、後ろの方で適度にノリながらじっくり見るという感じだったんですが、さすがにARCH ENEMYのライブではそういうわけにもいかんだろうと覚悟しております。でも、尊敬するアモット兄やんを生で拝めるのが今から楽しみです。
クサメタル息子さんも初めてのライブを楽しんでください!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カッコイイと思ったライヴ映像 (2004-07-06 01:51:00)

どうもおじゃまします。
威さんも仰ってる、EMPERORのEMPERIAL LIVE CEREMONYはマジでお薦めです。
イーサーンはぶち切れてるし、タリムは無表情でえげつないドラム叩いてます。サモスは長い髪を振り乱してリフを刻む姿がかっこいい!!
何より音質の悪い1stと2ndの曲を高音質で聴けるのがうれしいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2004-06-26 18:57:00)

CARCASS(もちろんマイケル・アモット参加)、EMPEROR、NIRVANA、RATM、X JAPANあたりです。まぁ、NIRVANAとXはどう考えても不可能ですが、CARCASSとEMPERORはぜひ再結成して来日していただきたい!!
まぁ、再結成するんやったら最初から解散なんかすんな!!って気もしますけどね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロモーションビデオ (2004-12-30 23:31:00)

>さとさん
こんばんは。
応援ありがとうございます。
ぼちぼちがんばります(笑)
Dir en greyは俗に言うヴィジュアル系としてデビューしたんですが、最近は違ってきましたね。かと言ってメタルかと言うと、ちょっと違うと思うんですが。
まぁ、ニューメタルやへヴィロックに近いと思います。
個人的には昔のメロディ重視の曲の方が好きなんですが、すごくいいバンドだと思います。このサイトにも非HR/HMの方に登録されてるんで、よかったら覗いてみて下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 町で見かけたメタルッ子 (2004-06-13 00:27:00)

こもちさん、はじめまして。
いや、学校でならともかく、家の近所で、しかもCRADLE OF FILTHのようなえげつない(ファンの方、すいません)Tシャツを着てる人を見かけたのが意外で、それがまた普通の主婦っぽい人だったんで余計にびっくりしたんですよ。
誤解を与えるような書き方をしてすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!というギターリフ (2005-11-18 01:18:00)

初期のCARCASSにはかっこいいリフが満載です。
ビル・スティアは天才だ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 陰陽座のコメントについて (2005-08-10 23:26:00)

イメージとしては間違ってないでしょうね。
別にロリコンが悪いことだとは全く思わんけど。(もちろん犯罪は別として)
個人的には"萌え"っていい言葉だと思う。
なんか単なる"好き"じゃなくて、何か特別な感情を感じるから。
まぁ、日常生活で使うことはありえないですけど(笑)
とりあえず、あからさまに人を不快にさせる言葉じゃないと思うから、好きな人は使えばいいし、嫌いな人は無視すればいい。
何か問題があれば、こ~いちさんが対処するでしょう。
↑にも書いたけど、わざわざスレを立てて論じるほどのことじゃないと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 上手いヴォーカリスト (2004-07-01 02:13:00)

EMPERORのイーサーンってすごくないですか?
デス声はかっこいいし、何よりノーマルボイスはものすごい美声です。
ブラック苦手な人も一度聴いてみてください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 死にたくなるような駄作 (2006-02-19 11:16:00)

>ドクトル・メタルさん
いや、おれもそうですよ。
TOOLを好きになることが異常体質だというのなら、異常体質でよかったな、と。
異常体質バンザイ!!(笑)
でもまぁ、おれもこのサイトの数少ないTOOL信者(笑)の一人ですから、C3さんのお怒りはわかります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2004-04-16 01:29:00)

おれもバンプ大好きです。彼らの曲はホントに泣けます。
ちなみに、アルエ=RA=レイ綾波 つまり、エウ゛ァの大ファンであるボーカルの藤原さんが、綾波レイをモチーフにして書いた曲なんです。エウ゛ァ大好きのおれとしては、思い入れのある曲です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なんでメタルが廃れたのか (2005-11-27 13:40:00)

メタルは特別でも何でもない。
単なる音楽の一ジャンルに過ぎない。
好きな人は聴けばいいし、嫌いな人は聴かなければいい。
おれは好きだから聴く、それだけです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 昔と現在とでルックスが著しく変わってしまったアーティスト (2006-09-22 22:27:00)

個人的にはドレッド、カラコンの高崎さんはけっこう好きですね。
てゆ~か、あれがなかったら、見た目は単なるおっさんやもんなあ・・(苦笑)
それだけに、ヅラと知ったときはけっこうショックでした(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2007-02-03 23:00:00)

なんかだんだん哲学議論みたいになってきてますね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとヴィジュアル系 (2005-07-14 22:36:00)

う~ん、おれが言いたいことは↑の方々がほとんど言ってくれてるんですが、Dirが嫌いなのは全然かまいません。他人が他人の好き嫌いに関してどうこう言うのはおかしいと思いますから。ただ、もう少し言い方に気をつけて欲しいな、と。ネットでの書き込みは相手の顔や口調がわからない分、どうしても誤解が起きやすいですから。あなたがそんなつもりじゃなくても、相手に不快感を与えてしまってるのは確かですからね。
KHRさんへのレスにしても、もう少し言い方があるのでは?
まぁ、レスの内容には同意しますけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2006-12-05 23:17:00)

>POOYANさん
同感です。
他のバンドに比べて扱いが小さくなるのは仕方ないと思ってたんですけど、まさか完全無視されるとは思ってませんでした。
ヴィジュアル系という理由で批判するのは別に構わないけど、無視ってそれ以前の問題だもんなあ・・・
他の雑誌には一応、何らかのコメントはあったのに。