この曲を聴け!
29さんのページ
29さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-413
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
・
SINERGY - Beware the Heavens - Swarmed
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
中間英明 - Point of No Return - Point of No Return
・
CANDLEMASS - Chapter VI - The Dying Illusion
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
MyPage
29さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
29さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-413
0
|
1
|
2
|
3
| 4
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2001-07-09 14:07:50)
後半にウラで美しいメロディをさりげなくストリングス(ヴァイオリンかな?)が奏でていく…。ハト食ってる人がこんな曲歌ってるとは…と、後追いながら思いました。名曲。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2001-07-09 14:04:50)
OZZYの中ではDIARY OF MADMANと並んで好きな曲です。SEはこうして使うべし!すべての要素がこの曲をドラマティックに仕上げてる。
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
★★
(2001-07-09 14:01:14)
10年前、この曲聴きたさに何軒の中古レコード屋をまわったことか…。先輩のお兄さんから処分するからといってもらった大量のLPの中にこのレコードを見つけた時、そして針を落として夢にまで見たこの曲を聴いた時の感動、(音は悪かったけど…)、そしてあっさりとCDで再発された時の虚無感…、全てがいい思い出ッス。
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★
(2001-07-09 13:56:22)
リードマン、やれば出来るじゃないか…。
プロジェクトで終わらずに存続していってほしいなあ、このバンド。
無理か。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
★★
(2001-07-09 13:51:33)
パクリのフレーズが多い等のうわさもチラホラ聞きますが…。単純にこの曲はかっこいい!本職のインギーやロイヤルハントが最近あまりパッとしないので、彼らにも頑張って欲しいです。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2001-07-09 13:48:22)
このバンドだったらこれが好き。手放しで絶賛できるレベルにはあと少し…。Vo、もーちっと頑張れば突き抜けそう。HOW MANY TEARSを聴いた時からそう思ってます。
RIOT V - The Privilege of Power - Dance of Death
★★
(2001-07-09 13:42:06)
インパクトでいうとRIOTはやはりTHUNDERSTEELなんだけど、今はこっちの方が好き。やっぱりトニー・ムーアでしょ!この人今何やってるんでしょ?
いい曲でかっこいいけど、ホントSEがジャマ(笑)
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
★★
(2001-07-09 13:37:43)
このころのANTHRAXって、確かにスラッシュだったけど、ジョーイ・ベラドナがメロディを歌えるVoだったから、スラッシーなだけじゃない名曲が結構ありますよね。これなんか代表だと思う。スコットのほんとザクザクしたリフがメチャ気持ちいい!!
一緒に叫ぼう!めでゅっさーーーーー!!
SINERGY - Beware the Heavens - Swarmed
★★★
(2001-07-09 13:33:05)
ボクの99年のベストチューン。
アレキシとイエスパーが組んで正統派メタルをやるとこんなにカッコよくなるんだ~と感動しました。キンバリー嬢のVoはそんなに好きではないけど、曲がとにかくよいので許容範囲です。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2001-07-09 13:24:14)
このHPだとHELLOWEENはEAGLE FLY FREEが人気みたいですが、ボクはHELLOWEENと言ったらこれ!!キスク在籍時のライブでこの曲を生で聴いた時の感動は忘れられません。HMの魅力全てが凝縮された名曲だと思います。
中間英明 - Point of No Return - Point of No Return
★★★
(2001-07-09 13:18:52)
中間英明…。なつかしー。
このインストはギターとシンセ両方でコピーしようとして両方とも挫折した思い出があります。カセットテープしかないのでCD探してますが見つかりません…。
CANDLEMASS - Chapter VI - The Dying Illusion
★★★
(2001-07-09 13:10:54)
皆さん、CANDLEMASSと聞くと、「あっ、あのかったるいヤツね」と思うかもしれません。でもこのラストアルバム(だっけ?)の冒頭を飾るこの曲、ボクの15年のHM人生の中でBest10に入る超名曲です!!BRAZON ABOT等で活躍し、今はSTORMWINDに在籍するトマス・ヴィクスストロムが、メサイア・マーコリンを凌駕する熱く雄雄しいスクリームを聴かせてくれます!!バンド名を聞いて疑うほどのカッコイイ疾走曲です。ただしアルバムはこの一曲だけが抜けてて、あとはいつものタルイCANDLEMASSでした。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
★★
凄まじい勢いで突っ走るシンフォ・ブラックの名曲。
確かにVoはヒステリックに喚いてるし、凄まじいブラスト・ビートも正直耳が痛いこともありますが、それと一緒に突っ走りまくってるシンフォKeyが凄過ぎ!!
聴き終わった時には、凄まじい>大波に飲まれてそのままぐちゃぐちゃにひっかきまわされたけど無事に生還した時のような気分が味わえます。
this frame prevents back forward cache