この曲を聴け!
29さんの同意された発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
29さんの同意された発言一覧 1-3



CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood ★★ (2001-07-11 22:20:00)

メロデスなら聴くんだけど…と思っていた耳と脳みそを完膚なきまでに破壊してくれた曲。デスというより、上質なスラッシュに聴こえます。これは耳が慣れてきているってことなのか…?

同意者: teTo


RIOT | RIOT V - Thundersteel ★★★ (2002-05-12 05:04:57)

HMには本当に心から素晴らしいと思える曲が何曲も存在しますが、これまで15年くらいHMを聴いてきて、この曲を聴いた時ほど衝撃を受けたことは未だにありません。これよりも良いと思える曲はありますが、あまりにインパクトのあるイントロ、そしてトニー・ムーアの驚異的なハイトーンVoを聴いた瞬間に、全身の血が沸騰するかと思いました。マジで!
RIOTを聴いたことがない方、そしてこの曲を聴いたことがない方、あなたは人生で一つ損をしていますよ。RHAPSODY?SONATA ARCTICA?若くて勢いのあるバンドもいいですが、この曲を88年に出してた彼らを凄いと思いませんか?
まさに必聴の超名曲!!

同意者: ツヨシ


YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force ★★★ (2001-07-30 22:49:00)

イングウェイの曲の中で最もドラマティックで最も美しくてそして最も好きな曲です。
というよりもこれまでの人生で出会った全ての曲の中でも5本の指に入る超名曲です。
ジョー・リン・ターナーのVoは大好き!ではないんですけど、この曲の歌唱はあっていてスバラシいと思います。
何よりもイェンスのKeyとイングウェイの超高速バトルがマジ堪んない!
いまだにこの曲に似た曲を追い求めている自分がいます。ホント最高!

同意者: BLV