この曲を聴け!
御京さんのページ
御京さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-287
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Human Machine
・
POWER QUEST - Neverworld - Find the Way to the Top
・
PRETTY BOY FLOYD - Leather Boyz With Electric Toyz - I Wanna Be With You
・
PROPHESIA - EYE OF THE STORM - INTO THE EYE OF THE STORM
・
PROPHESIA - EYE OF THE STORM - LIVING FOR THE NIGHT
・
PROPHESIA - PROPHESIA - NEVERLAND
・
REQUIEM
・
REQUIEM - Mask of Damnation - Blinded
・
REQUIEM - Mask of Damnation - Divine Illusion
・
REQUIEM - Mask of Damnation - Ethereal Journey
・
REQUIEM - Mask of Damnation - Mask of Damnation
・
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
・
REQUIEM - Mask of Damnation - The Rival's Spell
・
REQUIEM - The Arrival
・
REQUIEM - The Arrival - Arrival
・
REQUIEM - The Arrival - Broken Alliance
・
REQUIEM - The Arrival - Halls of Eternity
・
REQUIEM - The Arrival - Liquid Hours
・
REQUIEM - The Arrival - Revival
・
REQUIEM - The Arrival - The Invisible Touch
・
REQUIEM - The Arrival - Whispers
・
ROYAL HUNT - Moving Target
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Step by Step
・
SERAPHIM - The Soul That Never Dies - Forever
・
SERAPHIM - The Soul That Never Dies - Samsara
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Angel's Grave
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Broken Sleep
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Shadow of Death
・
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
・
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
・
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SHAMAN - Ritual - Over Your Head
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
・
SILENT MOON
・
SILENT MOON - CLANDESTINE - CLANDESTINE
・
SILENT MOON - CLANDESTINE - MIRACLE
・
SILENT MOON - CLANDESTINE - REBELION
・
SILENT MOON - CLANDESTINE - TIME WILL WET
・
SKYFIRE - Mind Revolution - Free From Torment
・
SKYFIRE - Mind Revolution - Shapes of Insanity
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
・
SKYFIRE - Timeless Departure - The Universe Unveils
・
SKYLARK - Fairytales
・
SKYLARK - Fairytales - A Rose in Her Hand
・
SKYLARK - Fairytales - First Night
・
SKYLARK - Fairytales - I'm the Evil
・
SKYLARK - Fairytales - Lions Are the World
・
SKYLARK - Fairytales - Moonlight Shadow
・
SKYLARK - Fairytales - Mt. Fuji (long version)
・
SKYLARK - Fairytales - Music
・
SKYLARK - Wings - Another Reason to Believe
・
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - Divanity
・
TRIVIUM - Ascendancy - Like Light to the Flies
・
TRIVIUM - Ascendancy - WHEN ALL LIGHT DIES
・
TRIVIUM - Ember to Inferno - When All Light Dies
・
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - WHITE
・
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
・
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
・
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
・
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Chasing The Light
・
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Lords of the Sea
・
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Lovebearing Storm
・
WIDOW - Nightlife - Beware the Night
・
WIDOW - On Fire - Dead End
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
・
中島みゆき - LOVE OR NOTHING - 空と君のあいだに
・
氷室京介 - MISSING PIECE - SQUALL
MyPage
御京さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-287
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
POWER QUEST - Master of Illusion - Human Machine
★
(2008-05-07 02:01:37)
今までにあまり感じられなかった類のダークさというか哀愁を帯びている
サビメロはキャッチーでなかなかいいと思う
POWER QUEST - Neverworld - Find the Way to the Top
★★
(2008-03-05 02:04:33)
2:05からの間奏がドラマティックな哀メロが織り成される
これはいい曲だ
PRETTY BOY FLOYD - Leather Boyz With Electric Toyz - I Wanna Be With You
★★
(2006-12-09 18:27:03)
イントロが心の琴線に触れてくる
曲全体を通じて優しいメロディでサビもキャッチー
名曲だと思う
PROPHESIA - EYE OF THE STORM - INTO THE EYE OF THE STORM
★★★
(2008-11-02 01:18:44)
日本のMelodic Metalを盛り上げようという意志に対して敬意の★3つ
実際哀愁の織り交じる勇敢なメロディはかなりかっこよく、
まじでいい曲だ
サビメロも最強・・・
PROPHESIA - EYE OF THE STORM - LIVING FOR THE NIGHT
★
(2008-11-02 01:33:03)
なんとなく80年代くらいのJ-POPを彷彿とさせる
メタルなのかどうかよくわかない気もするが悪くはない
PROPHESIA - PROPHESIA - NEVERLAND
★★
(2008-11-02 02:11:18)
勇敢なメロディをAKIRA氏のハイトーンが突きぬける名曲
REQUIEM
★★
(2008-04-15 19:51:00)
Voがうまいかは別として割と好きなVoやな
REQUIEM - Mask of Damnation - Blinded
★★★
(2008-10-06 02:32:15)
数回聴く限りでは強烈なインパクトはないように感じるのだが、
聞き込むにつれその圧倒的な完成度にはっと気付かされる
何気に練りこまれたメロディがギラリと光り、扇情性を持って感性に迫る
「Who stole my innocence?This feels like heaven dowin in hell~」の展開が絶妙だ
当初★3つではないと思ったが、これはかなりの名曲だ
REQUIEM - Mask of Damnation - Divine Illusion
★★
(2008-10-06 02:40:13)
インパクトに欠けるが不思議と飽きもこない
なかなかいいと思った
REQUIEM - Mask of Damnation - Ethereal Journey
★★
(2008-10-06 02:46:43)
メロディが洗練されている
疾走感もあり展開も劇的でかなりかっこいい曲
REQUIEM - Mask of Damnation - Mask of Damnation
★
(2008-10-06 02:38:23)
ミドルテンポのアルバムタイトル曲
悪くない、妖美なメロディが特徴的だ
展開も複雑でドラマティックな仕上がりになっている
バンドとしての底力を知らしめる曲であろう
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
★★
(2008-08-18 11:55:57)
ボーナスなのにアルバム通じて一番分かりやすくメロディアスでいい曲だ
爽やかに疾走しファンタジックな雰囲気も醸し出す
I follow the starlight~のところがツボにはまった
REQUIEM - Mask of Damnation - The Rival's Spell
★★
(2008-10-06 02:50:43)
ミステリアスなイントロから幕を開ける・・・
全体的にミステリアスなメロディ・展開が支配的で、
そこに妖美なエッセンスが加わりまさにオリジナルの世界観を構築
かなり引き込まれる
REQUIEM - The Arrival
★★
(2008-05-10 13:07:00)
Voは弱いがその歌唱法は個人的には好きな部類に入る
演奏陣は安定していてなかなかよい
特にGソロは妖美で独特だと感じた
メロディはそれなりに泣きのXaメロも織り交じり悪くない
後半に決定的な曲はないがアルバム通じて完成度はまぁまぁ
REQUIEM - The Arrival - Arrival
★
(2008-05-10 12:37:30)
Album「THE ARRIVAL」の序章
壮麗な感じ
REQUIEM - The Arrival - Broken Alliance
★
(2008-05-10 12:47:31)
サビメロがいまいち弱いものの全体的な曲の展開は魅力がある
さらっと聴ける
REQUIEM - The Arrival - Halls of Eternity
★
(2008-05-10 12:59:08)
プログレっぽさが曲の魅力を高めている
途中疾走もありでドラマティックな仕上がり
メロディがやや弱いが全体としてなかなかいい曲であろう
REQUIEM - The Arrival - Liquid Hours
★
(2008-05-10 13:05:18)
途中入り混じるデスっぽいVoがアクセントとして良い
4分過ぎから5分30秒あたりまでの間奏はすばらしい出来と思う
REQUIEM - The Arrival - Revival
★★
(2008-05-10 12:42:13)
ややおまけの★二つ
ただこの曲は良い
VOの歌い方も好きやしなんとも言えない妖美なGソロも趣深い
メロディも聴けば聴くほど味が出る感じかな
REQUIEM - The Arrival - The Invisible Touch
★★★
(2008-04-07 21:47:57)
これはアルバム全体を通じて最強の疾走曲だ・・・
VOはひたすら弱く聴き取りにくい
しかしそれを帳消しにはできないまでも、補って余りあるメロディの良さがある
泣きと哀愁の入り混じるサビのメロディには感嘆
そのメロディと疾走の華麗な融合が心地いい
この曲に関しては他の有名実力派バンドとも互角以上に渡り合える
すなわちそれだけのポテンシャル、可能性を秘めたバンドということだ
REQUIEM - The Arrival - Whispers
★
(2008-05-10 12:52:01)
最初は「The Invisible Touch」の前の曲という感じだったが、
聴いてるとだんだん癖になる曲
サビもなんか癖になってくる、だんだん良く思えてくる
これまた妖美なGソロがいい
ROYAL HUNT - Moving Target
★★
(2008-08-14 04:16:00)
凄まじいまでのドラマティックな展開が繰り広げられている
全曲粒ぞろいで完成度は高い
唯一無二のHRの世界観があるように思われるので万人に一聴を勧めたい
どっぷりはまりはしなかったが飽きもこなく何度も聴けるスルメ盤的側面もある
キラーチューンはというと個人的には①⑤⑥かなと
ROYAL HUNT - Moving Target - Step by Step
★★
(2008-06-23 03:20:53)
これはなかなかいいのでは・・・
SERAPHIM - The Soul That Never Dies - Forever
★
(2008-10-20 01:27:31)
なかなかいいと思う
SERAPHIM - The Soul That Never Dies - Samsara
★★
(2008-10-20 01:23:57)
おまけの★2つ
女声VOのバックでのデスVOがいいな
メロディもまぁまぁ、疾走感もある
SERPENT - Cradle Of Insanity - Angel's Grave
★★★
(2007-08-30 04:09:42)
サビのメロディはあまりに繊細なバランスをして織り成されている・・・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
★★★
(2007-08-25 03:21:35)
メロディが迸る、唸り上げる
この至高の音楽で世界を取るべきだ
SERPENT - Cradle Of Insanity - Broken Sleep
★
(2007-10-21 00:45:44)
超名曲「CRADLE OF INSANITY」の後でもあって他の名曲に埋もれがちだが、
この曲を忘れてはならない
なかなかメロディアスな佳曲
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
★★
(2007-07-20 00:00:30)
メロディもふんだんに盛り込まれてていい
味わい深いね
SERPENT - Cradle Of Insanity - Shadow of Death
★★
(2007-08-25 02:46:20)
アルバムの切り込み曲としてはいいと思う
ここから始まるドラマに胸が高まる・・・
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
★★
(2006-12-09 09:04:07)
曲全体もいいが、特筆すべきはギターソロ
感情の灯ったギターはすごくいい
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
★★★
(2006-10-29 07:02:00)
曲自体案外ヘヴィでいい
ブリッジからコーラスへの駆け上がりのところがなかなか秀逸でうまい
メロディはこのアルバム1、2の出来かと
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
★★
(2006-12-09 09:00:06)
メロディも歌詞もいい
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2006-10-31 23:36:39)
最初のイントロが凄すぎる
ANGRA時代にも成しえなかった偉業を成しえた感がある
そして曲全編が圧倒的な完成度を誇っている
ヒューゴのギターも非常に情熱的でよい
リカルドもいい、ドラムも光っている
ちなみにサビでの変化はANGRAのTHE TEMPLE OF HATEの雰囲気に少し似ている
SHAMAN - Ritual - Over Your Head
★★★
(2006-11-01 00:56:50)
サビがかなりかっこいい
SHAMAN - Ritual - Pride
★★★
(2006-11-04 23:27:14)
アルバムのテーマには少しそぐわないのかもしれないが、
ラストにあって別に違和感があるわけではない
むしろアルバムをいい具合に締めていてまとまりをもたらす
重要な曲だと思う
サビメロディも画期的でかっこいい
音もヘヴィさを失わず、同時にポップさも兼ね備えておりドラムのバスも効いている
歌詞もなかなか意味深で高評価
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
★
(2006-11-01 00:54:09)
まぁいいんでないかな
好きではある
SILENT MOON
★★
(2008-05-13 15:38:00)
ブラジルのパワーメタルバンド
けっこういいよ
オフィシャルサイト
ttp://www.silentmoon.org/documents/home.html
SILENT MOON - CLANDESTINE - CLANDESTINE
★★★
(2008-05-13 17:39:26)
衝撃のタイトルチューン!!!
叙情的なメロディが疾走にのり壮大なドラマを構築!!!
サビメロの泣きもGrateful!!!
これはサイコーや!!!
SILENT MOON - CLANDESTINE - MIRACLE
★★
(2008-05-13 15:35:58)
明るくキャッチーなサビメロがいい
Gソロもわりと好き
これはいい曲だ
SILENT MOON - CLANDESTINE - REBELION
★
(2008-05-13 17:46:27)
激速!
メロディは健在!
SILENT MOON - CLANDESTINE - TIME WILL WET
★★★
(2008-05-13 15:50:00)
ミドルテンポの曲
雰囲気が初期ANGRAに非常に似ていてそれがめっちゃいい!
哀愁がかったメロディはまさに琴線に触れる
高ぶるソロも劇的
聴いてると嬉しくなってくる
思わず☆3つ
SKYFIRE - Mind Revolution - Free From Torment
★★★
(2008-11-03 02:59:37)
日本盤ボートラとは思えない・・・かなりかっこいい
寒々とした緊迫感をもって綴られる展開に、サビの爆走・・・
最高だ
絶叫系VOも見事にマッチしている
SKYFIRE - Mind Revolution - Shapes of Insanity
★★
(2008-11-01 03:26:43)
少々長いがだれることなくドラマティックに展開
XAメロを奏で、所々疾走し、プログレっぽさも垣間見せる
1STでみせたXAメロの乱舞が後半になって炸裂し満足・・・
ただ終わり方が唐突な気も・・・
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
★★★
(2007-08-22 04:15:20)
メロディがヤヴァイ・・・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
★★★
(2007-05-24 01:20:59)
劇メロの洪水!
シンフォニーと慟哭が一つの正統な美学を完成!
SKYFIRE - Timeless Departure - The Universe Unveils
★★★
(2007-06-04 15:21:10)
感性に訴える最強のメロディ・・・
SKYLARK - Fairytales
★★
(2008-09-15 02:22:00)
某レビューサイトでは酷評されている本作であるが・・・
はっきりいって全曲佳曲レベルは超えている、捨て曲なし
そこそこの名曲も多い
少々まったりしてはいるがメロディもいいし疾走感もあることはある
音質にやや難ありだったり、ソロパート等に所々物足りないところがあるが、Xaメロにポップ、キャッチーの要素が融合した素晴らしいアルバムだと言えるだろう
Voに関しては個人的にKiara嬢のVoが好きということもあって特に気にはならなかった
SKYLARK - Fairytales - A Rose in Her Hand
★★
(2008-09-05 02:55:19)
アルバム「FAIRY TALES」は個人的には割と好きなアルバムなのだが、購入を決めたのはこの曲をmyspaceで試聴していいと思ったから
勢いがありメロディも洗練されている
KiaraのVOもいいと思うのだ
なんしかいい
SKYLARK - Fairytales - First Night
★★
(2008-09-15 02:12:21)
始まりのイントロは深い扇情性を秘めており曲の期待度を高める
そして曲全体にXaメロが散りばめられており、曲に緊張感はないものの朗らかな優しさがある
これはなかなかの名曲だ
SKYLARK - Fairytales - I'm the Evil
★★
(2008-09-05 01:08:16)
このアルバムのなかで最も哀愁のあるメロディが突き抜ける・・・
そしてサビの展開・・・
どこか胸を打たれる曲だ
SKYLARK - Fairytales - Lions Are the World
★★
(2008-09-05 03:05:17)
かなり長い曲
最初のスローパートは正直いらない気がしないでもない
あとVOが苦しいところもある
しかし4:25~が素晴らしい
全編メロディアスで爽やかなXAメロが疾走していく
Gソロがもっと複雑なアレンジで展開されていたらとんでもない名曲になっていたであろう
SKYLARK - Fairytales - Moonlight Shadow
★★
(2008-09-02 03:44:22)
メロディラインはなかなか素晴らしい
ただし音の凄みはない、メタルというかポップという雰囲気
男のVOがよくわからんが悪い感じはしない
おまけの★2つ
SKYLARK - Fairytales - Mt. Fuji (long version)
★★★
(2008-09-08 15:42:02)
LongVersionの評価
おまけの★三つだが、聴けば聴くほどいい曲に感じてきた
Shining and sparkling your peak is so brighet~の爽やかなメロディが印象的でサビメロも飛翔感がある
このアルバムで実は一番いい曲かもしれない
SKYLARK - Fairytales - Music
★
(2008-09-15 01:55:40)
上の方のコメントにもあるように曲がとまった感じになるところは必要ないと思った
でも全体的なメロディは悪くないしいい曲だと思うが惜しいところで★1つ
SKYLARK - Wings - Another Reason to Believe
★★
(2007-09-15 03:59:00)
この曲は確かにメタルとは言い難いかもしれない
しかしそれを補って余りあるメロディの良さがある
爽やかさと哀愁が優しく融合し合っている・・・
Voも曲調に合っている
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
★★
(2008-07-21 01:53:14)
原曲がかなりの名曲ではあるが、
キアラのVoは個人的に好きなのでカバーにも味が感じられる
なんか一聴して胸を打った
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2007-04-11 02:14:00)
このアルバム「RECKONING NIGHT」が
SONATA ARCTICAの誇る不朽の大傑作「SILENCE」に匹敵する大いなる名盤であることは間違いない・・・
はっきり言って、あらゆる音楽を総括しても最高傑作に位置している
個人的にはメロディも完全に輝きを取り戻したように感じるし、ひときわ異彩を放っ俺の心に響いてくる
メロスピの眩い魅力が如何なく発散されて感動の波が押し寄せてくる・・・
もっと聞き込んでさらなるレビューをつけよう・・・
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
★★
(2008-04-06 01:24:59)
煌き感は感じられるしメロディもそこそこ良い
疾走してはいないが特にそれを意識させない
いい出来だとは思う
しかし今一歩何かが足りない気もするな
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
★★
(2006-12-03 04:24:56)
この曲の魅力にイマイチピンと来てない人は聴き込みが決定的に足りないと思う
個人的趣向の問題もあることは当然ながら、この曲に関しては聞き込まないとその創造性は伝わりにくいのではないか
聴き込んで初めて分かるこの曲の世界というのは実に創造的だ
このアルバムの中で特に好きというわけではないが、すばらしい曲であるのは言うまでもない
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★★
(2006-12-03 04:16:40)
ソロの応酬もすばらしいが
サビのリフのあの感じはもう最高!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2006-12-03 04:31:11)
この曲はかなりイイ
メロディは心の琴線をなびく
サンキュー!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2006-12-03 04:11:31)
聞けば聞くほどはまる曲である
煌くメロディは洗練されたものを感じる
これは確かに名曲である
個人的にはあの緊張感あふれる間奏が最高の出来
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2007-07-15 03:21:41)
イントロのメロディからしてその後の展開に期待が持て、そしてその期待を裏切らない
歌詞も前向きでいい
高揚した気分になれる
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer - Divanity
★★
(2007-12-11 04:02:52)
先人達のフォロワーの感は否めないが、それでもこの曲はいい
TRIVIUM - Ascendancy - Like Light to the Flies
★★
(2006-12-09 17:17:20)
少々アメリカっぽいものの、
そのアメリカっぽさに叙情性がうまく融合した
間奏の激しさもなかなかいい
Voの使い分けもいいのではないか
TRIVIUM - Ascendancy - WHEN ALL LIGHT DIES
★
(2006-12-09 17:40:15)
ヘヴィさはあるものの至って平凡な曲
PV(?)の映像がグロすぎる、あまり見ない方がいい
TRIVIUM - Ember to Inferno - When All Light Dies
★★
(2006-12-09 18:00:12)
収録アルバム間違えた・・・
「EMBER TO INFERNO」収録曲です
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - WHITE
★★★
(2008-11-04 02:34:38)
音質は確かに悪い
しかし随所に光るものを発揮し、
聴くものを捕えて話さない、そんな魅力がある
イントロのピアノから疾走へ・・・
胸をくすぐるメロディが綴られていく
サビメロは淡くクサく叙情的でツボにはまった
超隠れ名曲へ光を当てる意味も込めて★3つ
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
★★
(2008-04-12 01:02:02)
流麗でメロディアスなメタルだ
Soloがいい、サビがいい
この曲をアレンジしなおしたらとんでもない名曲になるだろう・・・
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
★★
(2006-12-25 03:22:25)
偉大なるアルバムの序章を飾る哀愁漂うインスト曲
荘厳なインストの果てに伝説は築かれた
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
★★★
(2008-04-12 00:55:04)
これは純粋にメロディがいい
曲はGのPASSARELLによるものだがANGRAに通じる哀愁感が漂う
音が軽く今聴くとシンプルな印象を受けるが、しかし名曲であるのは断言できる
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★★
(2006-10-29 22:59:02)
VIPERの誇る最強の名曲である
マトスの力によるものだが
マトスのANGRA、SHAAMAN時代とも違う
このメロディ、この疾走感・・・
もう一度やってみてほしい
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
★★
(2006-10-29 23:00:59)
なかなかいい!
いい!いいよ、この曲!
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Chasing The Light
★★★
(2008-05-12 01:47:06)
うおおおおお
なんじゃこの曲は!!!
出だしから超Xaメロの疾走!
男VOにやや難ありもそれすらよく聴こえてくるほどのXaメロ疾走!
かっこよすぎる!
勇敢な劇Xaメロの嵐!聴け!
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Lords of the Sea
★★
(2008-05-12 18:12:05)
甘く心地よい疾走にXaメロの乱舞!!!
ストレートに突っ走りたどり着くは名曲の一つの極地
メロディセンスがギラリと光る
VISIONS OF ATLANTIS - Eternal Endless Infinity - Lovebearing Storm
★★
(2008-05-13 14:52:17)
出だしの神秘的なイントロ
サビのXaメロは相変わらず最高だ
WIDOW - Nightlife - Beware the Night
★
(2008-04-06 00:41:18)
なるほど
悪くはない
WIDOW - On Fire - Dead End
★
(2008-04-06 00:46:09)
なかなかにメロディアス
そしてデスボイスも単に絶叫してるだけだがわりと好きな感じ
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2007-04-13 00:59:07)
Xの最高峰の傑作だろう
攻撃性溢れるメロディアスなラインに流麗なる疾走感・・・
劇的な音楽がここに完成
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★★
(2006-11-02 02:15:18)
なぜこの曲がないのか・・・?
全く理解できないが、とにかく超名曲であることに違いはないので投票するしかない
何と言ってもサビがかっこよく、叙情的だ
美旋律とはこのことを言うのだと実感できる
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2006-10-31 23:46:17)
サビがとにかく絶対的と言ってもいいほどかっこいい
かっこいいの一言に尽きる
奇跡のメロディといっていい
ギターソロは今は標準に聞こえるが、
しかしインギーの速弾きには他と違う魅力も灯っている
なかなか良い
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2006-10-17 22:48:00)
メタルと言い切れるかは微妙だが、まあメタルと言ってもいい内容
「焔之鳥」~「鳳翼天翔」の流れはそこそこ評価できる
「鳳翼天翔」「妖花忍法帖」のメロディは秀逸だが、もう少し重い仕上がりでもよかったか
個人的には「鵺」のプログレ感が今作一番の出来かと
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★
(2006-10-17 22:50:21)
いい曲だと思う
倉木麻衣 - delicious way - Love, Day After Tomorrow
★★★
(2007-11-03 01:26:20)
この曲は中学生のとき聴いたけど本当にいい曲だと思った
この曲を初めて聴いたあの日の感動は今もこの胸の中に息づいている・・・
俺はこの曲を聴くと色んな思いがこみ上げてくる
中島みゆき - LOVE OR NOTHING - 空と君のあいだに
★★★
(2007-11-25 01:35:33)
この曲は泣きメロと叙情性に溢れている
HR/HM以外の邦楽で最高峰の出来であろう
氷室京介 - MISSING PIECE - SQUALL
★★★
(2008-04-30 02:05:49)
サビのメロディがなんといっても甘く情熱的だ
これはいい曲
this frame prevents back forward cache