8年ぶりに新作がでます! タイトルは「Black Ice」! トラックリストは 1. Rock 'n Roll Train 2. Skies On Fire 3. Big Jack 4. Anything Goes 5. War Machine 6. Smash N Grab 7. Spoilin' For A Fight 8. Wheels 9. Decibel 10. Stormy May Day 11. She Likes Rock N Roll 12. Money Made 13. Rock N Roll Dream 14. Rocking All The Way 15. Black Ice ファーストシングルのRock 'n Roll Trainは8月28日からラジオでオンエアされるそうです アルバムは10月20日にでるそうです 世界ツアーもやるそうですよ来日を祈りましょう 詳しくはこちらでhttp://www.acdcnews.com/
約9年ぶりの新作です!! AC/DC流のリフは健在です!(あとエロい歌詞も)やはり音楽性の変化はほとんどなくてAC/DCらしい仕上がりになっています。 全部気にいっていますが特にRock 'N Roll Train,Skies On Fire,Big Jack,Spoilin' For A Fight,Wheels,She Likes Rock 'N RollなどのAC/DC流のロックンロールが最高!! しかしRock 'N Roll Dreamは珍しくバラードっぽい仕上がりになっていたりAnything GoesはすごくポップでStormy May Dayではアンガスがスライドギターを弾いているように年をとっても新たにチャレンジしようとするAC/DCは本当に素晴らしいです War Machineやタイトル曲のBlack Iceは少しダークですがかっこよすぎて最高としか言いようがありません!! アンガスのギターはいつ聴いてもかっこいいし、マルコムが弾く強靭なリフ、クリフとフィルのリズムワーク、ブライアンのヴォーカルも衰えてないのがまたすごいですね ファン暦が短い僕が言うのも変ですがこのアルバムはAC/DCの最高傑作の一つであるのは間違いありません!!
やばい!超かっこいい! オフィシャルサイトで聴きましたがちょっぴりダークでTHE RAZORS EDGEっぽい感じがしました ベースの音から始まって徐々にAC/DCらしいロックンロールへと展開していきます ROCK 'N ROLL TRAINよりもはまってしまいました この曲とROCK 'N ROLL TRAINを聴いた段階でBLACK ICEにかなり期待しています!
11年ぶりに新作が登場! Sonic Boom Disk 1 01. Modern Day Delilah 02. Russian Roulette 03. Never Enough 04. Yes I Know (Nobody's Perfect) 05. Stand 06. Hot And Cold 07. All For The Glory 08. Danger Us 09. I'm An Animal 10. When Lightning Strikes 11. Say Yeah Disc2 地獄烈伝~ニュー・レコーディング 01. Deuce 02. Detroit Rock City 03. Shout It Out Loud 04. Hotter Than Hell 05. Calling Dr. Love 06. Love Gun 07. I Was Made For Lovin' You 08. Heaven's On Fire 09. Lick It Up 10. I Love It Loud 11. Forever 12. Christine Sixteen 13. Do You Love Me? 14. Black Diamond 15. Rock And Roll All Nite Disc3 Live DVD 01. Deuce 02. Hotter Than Hell 03. C'mon And Love Me 04. Watchin' You 05. 100,000 Years 06. Rock & Roll All Nite 3枚組で2枚目に去年日本だけで出た地獄烈伝、3枚目は35周年ツアーのDVDです。 新曲Modern Day Delilahはオフィシャルサイトで聴けますがかっこいいですよ~。
これは名盤。 曲もへヴィーでとてもかっこいいしオーケストラとかなりうまくマッチしてる。 ShandiやGreat Expectation,Psycho Circusなどの意外な選曲もあるがいい 第一部のDeuce,Psycho Circus,第二部のForever,Goin'Blind,第三部のDetroit Rock City,Love Gun,Black Diamond,Rock And Roll All Niteが最高。 Hard Luck WomanやGod Gave Rock'N'Roll To Youとかがあれば完璧 Black DiamondとGoin'Blindは本当にいい。 このアルバムはいつ聴いても飽きないね 最後に一言 このCDを買え!
KISSは今までとんでもない数のベスト版を出してますけど今回のはなんと現在のラインナップで新たにレコーディングし直したものです 発売前からいろいろ賛否両論ありましたが自分的にはオッケーだと思います トミーとエリックが参加してるだけでこのアルバムは買う価値があると思います 気になる内容は昔の曲をそのままヘビーにした感じです 特にDetoit Rock City,Hotter Than Hell,Love Gun,I Was Made For Lovin' You,Black Diamondあたりがかなりかっこよくなってると思います このアルバムの中の唯一のバラードであるForeverは感動的です! 贅沢を言えばStrutter,Let Me Go Rock And Roll,God Of Thunder,God Gave Rock And Roll To YouⅡあたりが欲しかったです あと原曲に忠実過ぎたのが残念 もっと大胆にアレンジして欲しかったです(Rock And Roll All NiteやLick It Upはライブでやってるアレンジがありません) しかし少なくても現在のKISSを受け入れられてる人なら十分満足できると思います 是非聴いてみてください
延々とつづく不気味なベースリフ。 FLOYDの中でも特にダークでヘヴィーな曲。 意外と展開も凝っていてギターやキーボードの入り方が好きです。(特にギルモアのスライドギターがいい!) ちなみに途中の声はニック・メイスンのもので One of these days, I'm going to cut you into pieces(いつの日か、お前を細切れにしてやる) と言っているそうです。 怖い…
今まで大物ロックバンドで何故かスコーピオンズだけ聴かなかった。 というのも三年ぐらい前に初めて聴いたスコーピオンズのアルバムがPURE INSTINCTで微妙だったからである。(今聴くとスゲーいいアルバムなんですけどね。) それから二年半後数少ないメタル友達に勧められてLOVE AT FIRST STINGを聴いたら見事にはまってしまったww。 それからすごい勢いでアルバムを集め始めてます。これからちょくちょくレビューも書いていこうと思います。 解散は残念ですけど……お願いだから日本に来てくれーーー!!!
初めて買ったWhoのアルバム 気まぐれで買ったんですけどいい曲が多かったです 僕は普段HM/HR系ばかり聴いているんですけどこれはHM/HRばかり聴いてる人でもきっとはまると思います Keithのドラムがめちゃくちゃかっこいいです(もちろんRogerもPeteもJohnもかっこいいですが) Baba O'Riley、Bargain、My Wife、The Song Is Over、Behind Blue Eyes、Won't Get Fooled Againあたりがお気に入りです(全部いい曲なんですけど…) Whoに興味がある人は是非聴いてみてください!買っても絶対後悔しません!