この曲を聴け!
5150さんの発言一覧(掲示板) 1-100

MyPage

モバイル向きページ 
5150さんの発言一覧(掲示板) 1-100

 0 | 1 | 2


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロ野球について語れ! (2008-09-21 09:38:00)

ホークス、投手陣が踏ん張っても、打線が、、、。必死さが全然伝わってこない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近腹が立った事 (2008-03-28 17:22:00)

市役所職員の態度。
まるで社会人とは思えない常識のない対応。電話対応ひとつとってもおかしい。
あんなに無愛想でよけりゃ楽だろうなー。基本暇そーだし。
営業やらせてみたい(笑)

あと警察の人は、なぜタメ口なんですかねえ。(全員とは言わないが)
一般人よりエライんですかねー?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:国内盤で再発orリリースして欲しい作品 (2006-03-17 18:58:00)

BLACK SABBATHとSLAYERは廃盤なんですか!?信じられませんね!
確かに80年代スラッシュ勢(特にベイエリア付近)は再発してほしいですね。ただレコード会社もビジネスなんで、難しいところもあるんでしょうねー。
80年代~90年代のアルバムは廃盤のものが沢山ありますね。いつの間にかって感じで、ここ数年でさらに廃盤が一気に増えた気がします。個人的には圧倒的に国内盤派なんで、気になったモノは早めに買っておかないと・・・、いつの間にか店頭から消えていたなんてしょっちゅうですから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライブアルバムの最強盤 (2005-11-08 18:36:00)

OZZY「Live & Loud」
最強です。ザックかっこ良すぎです。
METALLICA「LIVE SHIT」も凄いですね~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつまでも若くいてほしい人… (2005-08-27 10:26:00)

まだ出てないのでいえば
セバスチャン・バック・・・年をとって禿げてデブなんて想像できない永遠のヒーロー。
ロビン・ザンダー・・・もう十分に年をとっているが、容姿も端麗、歌唱力も衰え知らず。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - また地震かよ!!!!!!!in Fukuoka (2005-04-21 01:16:00)

いやいやマジでビビリました。地震の規模は初回のやつと同じくらいらしいですが、
今回は寝てたこともあってか、物凄い揺れを感じた気がします。
私および周辺では被害はなかったのは幸いです。
これで落ち着くといいなあ。
ほんと、どうしようもないっすもんね。怖いですねー。CDが崩壊・破損したり、結構レアな焼酎が割れなくてよかった(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 意外な共演 (2005-01-25 18:09:00)

今朝のニュースで、「QUEEN、○○年ぶりツアー」ってニュースがながれてたんですが、QUEENの名曲を歌うポール・ロジャースがチラっと映りましたよ。
意外とハマッていたし歌メロは若干ブルージーになっていましたが、そのチラッとみただけでポール・ロジャースの歌唱力には驚かされました!彼の歌は今まで聴いたことがなかったんですが、彼が何故そこまでリスペクトされるのかが一瞬で分かりました。
QUEENファンの方々からすれば今回の再結成は???・・・なのかもしれませんが、フレディのヴォーカルがどうも苦手だった私にとっては(すみません)、逆に興味がわいてきました。ライブ盤でもだしてくれないかなあ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - え?あの人ハゲやったん? (2005-10-15 19:32:00)

ここ数年のカイ・ハンセンは増毛ですかね?
前作あたりから急に増えたような・・・。
GOTTHARDのスティーブ・リーも間違いないっすね


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2005年もよろしくお願いしますm(__)m (2005-01-01 18:35:00)

皆様、あけましておめでとうございました。
個人的には去年は運が悪すぎる年でしたね。
今年はいい年にしたいです!
仕事が忙しくてなかなか書き込めませんが、このサイトはほぼ毎日覗いてます。おれを忘れんでくださいよー(怒笑)
ちなみに私の今年初メタルはジョン・サイクスのライブ盤です!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HMギタープレイヤ-の方に質問 (2008-03-04 15:31:00)

Batteryは今も昔もオルタネイトで間違いないでしょう。
Master Of Puppetsは全てダウンだと聞いたことがあります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2009-12-15 15:56:00)



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アジアカップ (2004-08-08 22:17:00)

中国選手はよく戦ってましたね。
しかし国民性なのでしょうか。ホスト国としても、国際試合をする上でも、あのサポーター(国民)の態度は失格でしょう。皆がそうではないのでしょうが、スポーツをやる(応援する)という意味で「フェア」ではない。未熟としかいいようがない。
中国代表は今後3年間国際試合停止処分にしても厳しくないでしょう。おれがお偉いさんならそうするね!
FUCK YOU!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 行きたい国、好きな国 (2004-07-25 21:10:00)

行ってみたい国・・・
やはりアメリカ。もちLA(笑)ロックンロール、LAメタルの聖地。ハリウッドとか。カリフォルニアとか。晴れた日に何もない荒野の一本道を、VAN HALENを聴きながらカッ飛ばしたいっす。
それとスウェーデンやノルウェーにオーロラを観に行くのが夢です。百夜も体験してみたいですね。北欧にて独特のメランコリックな気分を味わってみたいです。
まあ現実を考えると、暇と金がないのが現状。行けるとしても、遥か先の話ですよ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな異性のタイプを教えてください。 (2004-07-15 23:10:00)

僕は彼女いますがあえて書かせてもらいます。
個人的には彼女がメタルに理解を示してくれなくてもかまいません。BON JOVIやJOURNEYやCHEAP TRICKあたりは好きらしいですが。僕がメタルが好きだということは理解して認めてくれてるのでそれでいいです。
流行ってるから聴く、というよりは、ルックスが好きだから聴くと言う人が、圧倒的に女性が多い気がします。(いわゆるミーハーってやつでしょうか)そういう人はあまり好きではないですね。HM/HR好きには少ないのかもしれませんが。
やはり女性にも「自分の考えをもってる人」には惹かれますね。時にはぶつかることもありますけど。
私は彼女と出会って人生が変わりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんが考えるベストイレブン (2008-04-08 10:14:00)

あと、モネールも(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 部屋に貼ってるポスターは何ですか (2004-07-07 23:17:00)

私はMEGADETHのアル・ピトレリ、ジミーデグラッソがいる編成でのポスター、BON JOVIのCross Road時代のポスター(アレックがいる!)、DEF LEPPARDのBEST盤の時のポスター、HELLOWEENのキスク時代のポスター、ヤングギター誌についてたセバスチャン・バックのポスター、コージー・パウエルのバイクに跨ってるポスター(かっこいい!)などなどがあります。
たいがいはCD買った時に貰ったやつです。地元では最近は貰える所が少なくなりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジャイアンの歌う曲のジャンルは? (2004-06-29 22:42:00)

あのガナリ声は、まさにスラッシュメタル向きでしょー!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夢の休日 (2004-05-05 22:16:00)

私の結婚式で、ジョン・ボン・ジョヴィに歌って欲しい(笑)いやマジで。ALWAYSかBED OF ROSESかTHANK YOU FOR LOVING MEを。
あと、個人的に青春時代のヒーロー、マイケル・ヴァイカートにも会いたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - みなさんの格言・座右の銘。 (2004-04-29 00:46:00)

私の場合、BON JOVIからとって
「KEEP THE FAITH」 信念を保て(守れ)です。
でもこれって難しいことですが、社会を生きていく上で大事なことですよね~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの入場テーマ曲 (2004-04-09 23:53:00)

入場に合うかどうかは別にして私ならSLAYERのAngel Of Deathで凶悪に入場したいです(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 京都、大阪、神戸、滋賀、奈良の中古CD店 (2004-03-24 23:40:00)

すいません。横から入ります。メタル系の新譜・中古CD店、九州にはないですかね?(笑)できれば福岡。大手チェーンは九州にはまずないと思うんです。それ以外で。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - METALLICA流ストレス解消法 (2004-03-17 22:18:00)

私は営業をやってまして、腹の立つこと・理不尽なことが多々ありますが、やはり一番のストレス解消法は好きな音楽(HM/HR)を聴くことですね。
タバコ吸ったらおさまることもありますし、酒を飲んだりして気分をかえたりしてます(不健康!?)
それとどんなにむかついても、周囲に迷惑をかけないようにできるだけコントロールしてます。自分がイライラしてるとき、誰かと楽しい話なんかしたら気分が直ったります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2004-03-28 12:06:00)

別に私にも自信はないですよ。この先この仕事でやっていけるのか不安だったり、ミス連発して落ち込んだり。個人的なことを話すと、先日父親が脳腫瘍という大病を煩い手術をしたり・・・結果は良性で命も助かりましたが、それまではずっと絶望感あふれる毎日でした。
生きているうちに、みんな、いろいろな苦難を味わうのです。それを乗り越えて生きていかなければなりません。
それと、意外にも友人達は自分のことをわかっていてくれているものです。たまには酒でも飲みながら語るってのもいいかもしれませんね。自分は自分でしかないものです。私は3年前にある人に出会い、自分の性格のたくさんの嫌なところに気づき、自分が嫌いになりました。だから性格・考え方を変える努力をしました。あれから多少年をとったこともありますが、だいぶ落ち着いた大人に近づけたと思っています。
それとメタル友達は一人しかいません(笑)しかしそれぞれ仕事があり、滅多に会うことはできません。メタルを語るならやはりインターネットが多いですね。だってメタル好きなんだからしょうがない。周りがどう言おうと、どう思おうと、これは趣味なんだから、周りに迷惑かけない限りいいじゃないですか。
意見・考えの違う人はたくさんいます。でもそれは自分も相手も間違ってないです。意見の違う人を「ああ、そういう考えもあるな」と自分に取り込んでいくことが大事ではないですか。
話は変わりますが、私の嫌いなもの(厳選)
ごきぶり→手で潰すなんて信じられません。自分でやったら気絶しそうです。
ウニ・牡蠣・カニミソ・サザエなどのでかい貝類、なまこ、モツ。などなど。
昨日、仕事の取引先のお偉いさんに寿司をおごってもらいました。おいしく食べていると、最後に超気持ち悪いウニが・・・・!?お偉いさんのおごりなので食べないわけにはいきません。吐きそうでした。ほとんど、とんねるずの「食わず嫌い王」状態でした。辛かったです(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 大晦日格闘技三つ巴戦争 (2003-12-31 22:24:00)

私は今K-1をみてるんですが、日本人選手の戦い方に???な感じです。
須藤VSバター・ビーン、中邑VSイグナショフ、非常に楽しみにしていただけに残念な気持ちで一杯です。須藤は逃げまくり結局寝技で勝利、中邑はゴングと同時に速攻寝技で相手に攻撃を許さない。そういう戦いかたと言えばそうなんですが、なんかおもしろくないです。よく知らないのですがプロレスって寝技でしか戦えないのか?イグナショフの一撃必殺は爽快でしたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2005-05-15 22:26:00)

タバコ
カレー(週に2・3回は食う)
芋焼酎


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2005-07-27 22:49:00)

ANNIHILATOR「NEVER,NEVERLAND」750円。
最高!次々と展開するが意外とわかりやすくメロディアス、動きまくるスラッシュリフがかっこよすぎ。聴き込んでしまうスラッシュ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 愛煙家の方います? (2003-12-30 17:36:00)

私はずっとラッキーストライクです。タバコ吸い始めのころは箱のかっこよさに惹かれてJPSなんかを吸ってました。
以前こういう話題ありましたっけ?最近街からつぎつぎと灰皿が消えて困っています。博多駅なんてヒドイんですよー、1つもないんですよ。しかも喫煙コーナーすらない(プラットホーム上は別ですが)買い物してて吸いたくなっても、灰皿ないと吸えない。店に入らないと吸えないんですよ。
全ての灰皿・喫煙場所を撤去したため、逆にポイ捨てが増えているんだそうです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-05-04 14:11:00)

ふくさん
尿管結石、私もなったことあります。なんと17歳の時に!めっちゃ痛かったです。3日くらい入院しました。石はいつの間にか流れてしまっていたようです。
あの腹と背中の痛み、思いだすと怖いです。お大事に!
オフ会、いいですねえ楽しそう。福岡に住むメタラーはいないのかよ・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルファンの聴いてる(た)j-pop (2004-05-04 14:18:00)

WANDS、T-BOLAN、DEEN、ZARD、ZYYG、X JAPAN、CRAZEですかねー。
ミスチルは今でも結構好きです。
WANDS、T-BOLAN、いいメロディを持ったバンドでしたよね。復活しないかなあ。上杉昇、森友嵐士にはソロでもいいから、またシーンに復帰してくれることを今でも願っています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 豚まんの食べ方 (2005-04-04 16:28:00)

おれも。真っ二つに割ると、肉汁や具が垂れるのはイヤですよね


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2006-04-07 21:41:00)

私もブラック派ですが、お気に入りはROOTSのアロマブラックです!
缶コーヒーなのに、一番本物っぽい感じがして好きですね


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近いいなと思う女優 (2003-11-09 18:49:00)

まんぞーさん
おれもあります!!今となっては笑えますが・・・
彼女に「安倍 なつきってモー娘脱退するんだっけ?」って言ったことがあります(笑汗)
安倍 なつみなのに。
間違ったふりをしてごまかしましたよ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ケータイと優先席 (2003-11-07 20:40:00)

高校生はマナーが悪いなと思います。混雑していても携帯の音鳴らすし話すしさわぐし。ハンバーガー食うし、地べたに座るし、椅子に足あげるし。もう少し他人のことを考えられないもんでしょうかね?
とかいいながら、私も高校のころはそういうところもありました(笑)まだそのくらいの年齢では気づかない、あるいは守りたくない年頃なんでしょう。自分もそうでしたから。
だから高校生のそういった行為にムッとしながらも「若いな~」「なつかしいなあ~」なんて思っているんです(笑)変です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2003-11-05 21:39:00)

マシンガンズのパクリについてはよくわかりませんがB'zの場合はHM/HRファン以外の一般的なリスナーにも有名ですよね。
B'zは私は結構気になります。でもこれは批判的すぎるのでB'zのページには書き込んでいませんが。
洋楽を聴きだす前は当然気がつかないし気になりませんでしたが、聴きだすと異様に気になってしまいました。リスペクトとは言え似すぎていると思いました。たとえばARONEとモトリーのTIME FOR CHANGE。DON'T LEAVE MEとエアロのCRY'Nなど他にもたくさんありますよね。
個人的な解釈としてはインギーの場合、自ら「クラシック曲をモチーフにして~」と発言し、例えばクラシック曲のギターによるコピーをしたり、自分なりの解釈にて演奏したりしてます。彼はあの手のスタイルを開発した人なので、それをやっても自然でしょう。
B'zは昔好きでしたしもちろんバカにする気などありません。でもちょっと似すぎてるかなあと思います。それはやはりみなさんがたくさん指摘している通りでしょう。
なんか洋楽聴きだして、そのB'zの曲に対して不信感がでてきまして・・・。そういう人もたくさんいると思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 無償トレード! (2003-11-03 19:53:00)

今日、博多駅を歩いてましたら、そのニュースが号外並に駅の壁に貼られていて、たくさんの人が集まっていました。みんなショックを受けてました。今季はケガで出られなかったけども、ダイエーホークスの顔的選手だっただけにショックですねー。しかもジャイアンツ行きは本人も希望してたんでしょ?それもショックだなあ。
ツネオに関しては今さらいうことないです。威張りまくり金で選手を獲り王様のように振舞ってる奴は大嫌いですね。松井のメジャーの件や日本代表の件でも文句言ってましたよね。
だからジャイアンツが嫌いなんですよー。
関係ないけどもし私が甲子園で4番でHR打ちまくりジャイアンツから多額の金でオファーがきたら「ジャイアンツ嫌いですから!」って断ってみてえ!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2003-10-07 15:52:00)

MP-4さん、ソレいいですねえ!トリはMAIDENで!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - くだらない速度で・・・ (2003-10-01 23:49:00)

昔、SLAYERのライヴビデオを2倍速で再生したことがあります!まるでデスメタルでした!


だから、このサイトの趣旨! (2003-09-29 10:13:00)


ZSEさん
わかります。いやいや、世間で名盤名盤と言われているアルバムを聴いてみて自分が気にいらなかったために、ベタ褒めされているのがムカつくので、ああいう批判だけを書き込んだりするのでしょう。ほんと、書き込まなきゃいいのに。
あの・・・大勢の人が見てるので、もう少し丁寧な口調で発言されたほうがいいと思います。
まあ、ベタ褒めする文章にしろ、批判する文章にしろ、それが書き込んだ人の本当の意見・印象なのかもしれませんし、しょうがないかなとも思います。常識はずれな批判・中傷は別ですが。荒らしっぽいものはこ~いちさんが削除してくれてるし。
このままでもいいような気もします。いろんな意見があるってことで。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 極悪な人相のバンド・人 (2003-09-27 02:44:00)

デス・スラッシュ・ブラックやそれ以外にもエクストリームな音楽を演るバンドには、とても極悪な人相の人が多いと思います。
というかメタル系でコワイ人は多いと思いますし、「なんだこの悪そうな人達は!?」ってな具合で惹かれる人も結構いるんじゃないでしょうか?(おれだけかな)
とういことで、冗談企画ですが、超極悪面の人やバンドをあげてみましょう。
個人的にダントツで1位なのはEMPERORですね。初期はメイクしてますが、中期頃?から素顔です。その素顔はまさに殺し屋です。空港では必ず引っかかりそうです。マフィアと間違われて。特にイーサーンがすごいです。目付きがかなりヤバイ!
その究極の悪者顔がたまらなくかっこいい!
もちろんEMPERORの音楽も好きですよ~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2003-09-27 17:27:00)

ジム・キャリーはかなり好きですね~。彼の映画はいろいろ観ましたが、一番気にいったのが「ライアーライアー」です。
あと最近レンタルして観たホラー映画の「スリーピーホロウ」がおもしろかった。内容もよかったんですが、やはりあのゴシック調の演出がたまりませんでした。ジョニー・デップはかっこいい!ぴったりの役ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「あったらコワい話」 (2009-02-04 09:33:00)

ボーカル : チャック・ビリー
ギター : ディーノ・カザレス
ベース : シェーン・エンバリー
ドラム : ジーン・ホグラン
巨体メタル。とても暑苦しいスラッシュメタル。
音は意外とかっこいいかもしれん


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2003-09-19 09:28:00)

やはりMR.BIG←ポールのいるラインナップで
MEGADETH→ムステイン・ジュニア・マーティ・ニック
オリジナルラインナップのGUNS N ROSES(無理でしょう)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:阪神戦速報 (2003-09-16 11:49:00)

いやーほんとにおめでとうございます!
優勝シーン、何度観ても感動的ですね!抱き合った星野監督や田淵コーチ(?)の涙。とても嬉しそうなファンの盛り上がりをみてると、こちらまで熱くなってきます。
あとは我が地元球団、ダイエーが優勝するのを待つのみですね!昨日も負けてM9で、2位西武と4ゲーム差。ちょっと危険ですね。いつも西武はジリジリと追い上げてくる底力のあるチームなので怖いです。たのむ!ふんばってくれダイエー!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音楽ってのはさあ... (2003-09-02 10:39:00)

Bzはねえ・・・あまりに洋楽に似すぎた曲がいっぱいあるので。あそこまで似ていると「直感」や「感性」で判断するのは難しくなります。洋楽を好きになる前はBz好きでした。でも洋楽が好きになったら、Bzに裏切られた気がして、あまりに似ているのが多くて腹が立ってきました。だからBzのページには書き込んでません。
ZSEさんが挙げられてる理由で、批判するのもありだと思います。
あくまで個人的な感想ですから。わからない人はわからないんです。
例えば、この曲はWHITESNAKEに似すぎていて×。
ギタープレイがたどたどしくて、曲の盛り上がりを壊している。ドラムのリズムがズレているのが気になる。
1聴するとかっこいいが、バラエティに欠けていて、少々飽きがくる。
売れ線の軽い音楽性に変わり、自分は以前の音楽性の方が好きだ。
というような感想は誰でも持つと思います。メタルファンってのはそういう細かく聴けるのもいいことだと思います。直感だけで判断してしまうのもどうかなと思います。
初めて聴いたときに「うわー!ほんといいぜ!」って感動したとしても、何度も聴くとまた違った印象になることもあります。
確かに直感は大事です。ただ直感だけで判断することでもないなと。

以前何回もこういう話題が出ましたが、それらは「音楽を語る、ひとつの感想」ということで何の問題もないと思います。(こ~いちさんもそうおっしゃってます)
あまりに酷い批判・中傷などは問題外ですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 暗くて重いメタル (2003-08-28 02:17:00)

私事ですみませんが、仕事を辞めて早3ヶ月。いまだ次の就職先も決まらず、将来に不安を感じる毎日。当然新譜を買う金などほとんどないです。
彼女との関係も今うまくいっているとは言い難く・・・。
いろいろイヤなこともあり、ここ最近暗い毎日を過ごしています。
そんなこんなで、最近は専ら暗くて絶望感・屈折感のあるバンドばかりを聴いています。
例えば
ALICE IN CHAINS
NINE INCH NAILS
PARADISE LOST
SENTENSED
THE GATHERING
KOHN
METALLICAのブラックアルバム
KING CRIMSONのRED
・・・などなど・
他に暗いバンドありますかね?(苦笑)アルバム・曲、なんでもいいのでオススメのものがあれば教えてください。ジャンルは問いません。よろしく。



ハァ~。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2ちゃんねるって・・・。 (2004-02-04 23:32:00)

2ちゃんねるは、過去何度か見たことありますし書き込んだこともあります。(このサイトに関してのスレットもありますね)
私もアゴ勇さんKamikoさんe'douteさんcover peeさんなどと同様、2ちゃんねるにもかなり関心できる意見もあると思っています。そのぶん荒らしも多いですがね。
個人的には最近仕事が忙しくなり2ちゃんねるまで覗く暇がないです。せいぜいこのサイトを見てたまに書き込めるくらい。
むこうからこちらに来て荒らされるのも困りますが、むこうではみんな匿名なので逆に本音をブチまけてるような印象がありますね。2ちゃんねるにおいてのあからさまな批判や中傷は見ていて不快ですが、いろんな意見も見れて興味深いところもあるとは思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラッグについて (2003-08-20 14:22:00)

ドラッグって、適切な距離を持って適切に付き合っていけるものなんでしょうか?
適切な量でも続けていくうちにやはり精神的・肉体的な中毒になってしまい、やらないと禁断症状がでて非常に苦しむ。禁断症状のでる感覚が短くなる。徐々に精神・肉体に支障をきたしおかしくなる。っていうイメージなんですが。
自分はドラッグをやったことはないです。ドラッグどころか、今タバコの禁断症状に苦しんでいます(笑)禁煙しただけで、こんなに苦しいとは・・・ニコチンの依存度はすごいですね。意思が弱いんですかね(笑)
タバコとドラッグを比べちゃあいけませんが、それを常習的に使用している人にしかわからない苦しみってのがあります。いくら意思がどうのっていっても、止めたいって思っても、精神・肉体的に耐えがたい苦痛があるのでしょう。だから異常な行動に出たり、犯罪を犯す人が多いんでしょう。自分の人生をおかしくするばかりか、他人に迷惑かけることにもなり兼ねません。
ZSEさんの言うとおり、ドラッグやるのは自分の責任だとするならば、他人に迷惑かけないでほしいですね。昔、近所で、車の運転中にシンナー吸って事故ったバカ高校生がいました。ドラッグとシンナーは違いますが。まあ僕も、頭ごなしに、ドラッグやるやつは許せないなどいってる、まじめぶった偽善者達はむかつきますけどね。でも実際自分の友人や家族が、もしドラッグに興味を持ったとしたら、とめると思います。
適度に使用して、楽しく生きるのも、中毒で死ぬのも本人の勝手なのかもしれませんが、他人に迷惑かけないでほしい。
ってゆうか私事ですみませんがタバコ止めて、まだたったの6時間!すでにめちゃめちゃ吸いたい!!!!いつまで続くか・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 恒例の・・・怪談 (2003-09-26 13:35:00)

怖くないですが、
私のおばあちゃんが亡くなった時、近くの葬儀屋で通夜だったんですが、通夜の夜、私と父は一人づつ交代で泊り込みしたんです。父が夜中~朝方まで、そして私が朝の5時くらいに交代しに葬儀屋に行き、とりあえず父は帰りました。
葬儀場の隣の休憩室で一人、いまさら眠れるはずもなくボーっとTVを観ていました。その時はたしか朝のニュース番組を観ていたと思います。
番組がCMに変わる時です。突然TVが消えてしまいました。当然TV画面は黒です。わかると思いますが、消したTV画面をみると、反射して自分の姿が映りますよね?その反射した自分の姿の後ろに人影が見えたんです。はっきりとはみえませんでしたが、間違いなくおばあちゃんでした。
ふりかえると誰もいませんでした。気がつくとTVはついていて、ふつうにCMが流れていました。(この間だいたい2・3秒くらいでした)
不思議と全然怖くありませんでした。おばあちゃんとすぐわかったからです。
私の後ろに映っていたので、多分、私を今も見守ってくれているんでしょう。
自分にとってはかなり不思議な体験でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アゴ 勇のウイスキートーク (2009-12-15 15:59:00)

アゴ 勇さん復活!!!
めちゃ久しぶりですねー
らしい発言満載で懐かしすぎます!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヒゲとアーティスト (2003-07-28 18:39:00)

やはりザック・ワイルド!
あとパンテラ全員。
特にザックは若い頃はかなりの美青年だったのに、今では、いい意味でも悪い意味でも大変貌してますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストとドラッグ (2003-07-27 20:06:00)

ちょっとそれますが、アメリカってドラッグやってもつかまらないんでしょうか?
あんな有名人が、雑誌などで「ドラッグやってる!」って言われてるのに、なぜ捕まらないんでしょうか?疑問です。
ALICE IN CHAINSのレイン・ステイリーとか、もっと早く捕まって刑務所や施設に強制的に入れていれば、命を落とすことはなかったかもしれませんし・・・。
あとガンズとかモトリーとか、あげればキリがありませんが、メタル系のバンドのメンバーって結構ドラッグやってる人多いですよね?なんで捕まらないんすかね?
アメリカはマリファナは合法でしたよね?でもそれ以外のもやってる人いるでしょう?コカインとかLSDとか(LEAD・SINGER・DISEASEじゃないです。笑)
でも雑誌などのメディアでしゃべって捕まらないのは変だ。疑問です


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様ありがとうございました! (2003-07-21 12:18:00)

MP-4さん入院されてたんですか!?
とにかく退院おめでとうございます。これからもメタル聴きまくって語りましょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ロッカーは皆、足が細いというのは真理か? (2003-07-18 18:18:00)

どーなんですかねえ?
たしかにアンガス・ヤングは「おれは一番キレイな膝してると思う」みたいな事言ってましたよね。
ライブしまくると下半身が鍛えられるからでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 読書とは即ち、書を読むことなりよ(らくがき帳) (2007-02-11 13:08:00)

貫井徳郎「慟哭」
出張中、新大阪駅の本屋で「3年連続売上ナンバー1」のポップに惹かれて手にとった1冊。
読み始めたら途中で止められない。悲しみにくれる人の心や、移り変わる場面の表現が実にうまくて、読んでいると目の前に情景が浮かぶようだ。
推理・ミステリーだが驚くような展開があり、読後に深く考え込んでしまう。名作だと思った。
学生時代以降、こういう小説を読むことがなくなっていたが、この作者の作品を追ってみようとおもいました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 想ふ事 (2003-07-08 13:31:00)

とんがり雨さんと同意見です。
でも、理由も書かずに批判だけしているっていうのもかなりありますし、そういうのはダメだと思いますね。
特に「この曲を聴け!」では、一言「この曲は、らしくない。嫌い」とか書き込んで、ポイント上げてどーする!?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - t.A.t.U騒動 (2003-06-30 11:40:00)

みなさんもう知っての通り、タトゥーが来日しましたがあの二人、生放送のMステーションを歌わずに途中で帰ってしまいました。
でコメントが「私達ロシアからきてるのよ!なんで他の人と同じステージで歌わないといけないの!」とか言って機嫌を損ね、次の日もイベントも中止。
完全にナメてますね日本を。1発当たってもうスター気分なんでしょうかね!?そういうわがままな所を売りにしてるような気がします。ファンは怒ってないそうです。そりゃ怒らんだろう。我が道を行くようなミュージシャンはカッコイイと思うしね。でもどんなに自分勝手でもガンズのアクセルにゃかなわないし、あそこまでのカリスマ性もない。
昔、どっかから「デリシャス!」とか1発当てて、今は中古CD屋の100円コーナーに大量に並ぶシャンプーとかと同系統でしょー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - インギー (2003-06-27 15:58:00)


あの時イングヴェイは、コージーのドラムに対して「好きに叩いてもらって構わない。」って言ったそうですよー!って当たり前だ!コージーに指示しちゃいかんぜ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - (about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ~ (2003-06-23 12:46:00)

なにがメイクドラマだっつーの。あんなの勝って当たり前ですよ。おれが監督しても優勝できそうだ。
↑かなりのアンチ巨人
しかし阪神はとても強い。優勝してほしい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カートの魂、死なず (2003-06-19 22:37:00)

でも、HR/HMで今までで一番売れているCDってガンズのアペタイト~らしいですよ。やっぱスゲ~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 次回「笑点」大喜利メンバーの座布団獲得枚数を予想しよう (2003-07-01 15:16:00)

漬物工場の工場長さん
EnigmaSuiteさんがおっしゃるように、話題を変えるときは新しいスレットたてたほうがいいと思いますよ。そうしないと、1つの話題に始まりそれがあまりに長くなり、途中で話題がどんどん変わり、見にくいと思います。レスするにも、いろいろな方がいろいろな話題にレスしたら話題が前後して見にくい。新しく話題を書き込む時、「1つ1つの話題をすっきりまとめる」っていうのも必要だと思います。
しかも現時点で僕や上の方々の発言は、タイトルの「次回「大喜利メンバーの座布団獲得枚数を予想しよう」とはもはや関係なくなってます。
そういった点で、混乱や見にくさなどがあると思うので。
でもこれは個人的に思うことなので、気分を悪くされたらすいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Jorn Lande、ご乱心。だ、そうな。 (2003-06-11 17:33:00)

おれも見ました(笑)わかりやすーいですよね!
でもヨルン・ランデはまあまともじゃないですか(笑)
ヘヴィ・メタルのミュージシャンが・・・・→ ???
う!これ以上はいえません!みなさんぜひ見てください!笑えますよ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アルゼンチン戦について (2003-06-12 10:37:00)

稲本が出てたらもっとよかった気がする。(特に攻撃面で)
アルゼンチン戦でよかったから。
あとGKひさしぶり川口だしてくれないかなあー。楢崎ファンブル多いし、危なっかしい。クロスボール、センタリングに弱い気がする。
それと日本の攻撃面でのクロスボール・センタリングの不正確さも×。
大久保と中村はかなり良かった。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このサイトに来る方は (2003-05-27 22:07:00)


何が言いたいのでしょうか?
別に差別とかではなく、世界的に見ても日本国内でもへヴィ・メタルファンは圧倒的に男性が多いのです。女性のメタルファンが増えてくれるのはうれしいことです。
MP-4さん!例にあげて申し訳ありませんが、女性のメタルファンとして、ここのサイトは好むグループ・曲が少ないでしょうか?
モモさんは質問コーナーでも発言されてましたが、完全に場違いだと思います。上の発言を見た女性のメタルファンは???って思うでしょう。
ここはへヴィ・メタルのサイトです。へヴィ・メタルは(他のジャンルもそうかもしれないが)男女変わりなく好きなものだと思う。多少好みの違いはあれど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プログレについて (2003-05-27 18:28:00)

おれなんてプログレ全然わからないっすけど。
ルネッサンス確かにいいですね。アッシュズアーバーニング、国内廃盤なんでしょうか?どこに行っても売ってないです!
タイフォンってバンド知ってます?友達んちで聴いたんですがそれのシスタージェーンってアルバム、あまりに悲しいメロディで泣きそうでした。でもコレもどこ言っても売ってません(泣)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 横浜HMV (2003-05-26 16:17:00)

ゲームは置いてありましたっけ?
HMVは国内盤・輸入盤やDVD・音楽雑誌などをあつかう大手CDショップです。
ヤフーで検索したらすぐでてきますよー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 阪神タイガース、やたら好調♪ (2003-05-30 16:14:00)

福岡に住む私としては、もちろんダイエーに優勝してほしいですね。今季は今のところ不思議な程好調ですし。まあダイエーに限っていうと、いつもオールスター戦くらいまでは好調なんですよ。そのへんからだんだんと・・・。パ・リーグはどうも近鉄がきそうな予感がします。
阪神優勝してほしいですねえ!日本シリーズ、ダイエーと阪神になっても、阪神応援しそうです!アンチ巨人なんで。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-06-03 16:04:00)

私はあまりマンガは読みませんが、読むとしても基本的にギャグマンガしか読みません(笑)
後追いなんですが、
小学校のとき、「3年奇面組」や「ついでにとんちんかん」にハマりましたね。
高校で、「それ行け!稲中卓球部」に出会った時は衝撃でした(笑)こんな笑えるマンガがあったのか!って感じでした。一生読みます(笑)
今は、たまに「浦安鉄筋家族」を読んだりしてます。
そういえば高校の友達で「こち亀」全巻持ってる奴いたなあ~。スゲ~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今の自分のルーツ (2003-05-15 16:44:00)

Bz→X JAPAN→BON JOVI→HELLOWEEN&GAMMARAY→METALLICA・GUNSNROSES・VAN HALEN
ってかんじでしょうか。好きなバンドは他にもたーくさんあります。でもルーツでいえば多分こんな感じです。
個人的に洋楽ロック・メタルにハマッたきっかけになった、重要なアルバムをあげるとするならば、
BONJOVI「KEEP THE FAITH」
HELLOWEEN「MASTER OF THE RINGS」
GUNSNROSES「APETTITE FOR DESTRUCTION」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 黒い夢 (2003-05-06 00:06:00)

黒夢って最初はヴィジュアル系バンドでしたよね。
でもいつの間にかパンクになりましたね。何年か前「新宿ロフト」を聴いたときそう思いました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 考え事 (2003-04-26 10:57:00)

わかってますよ。ここ最近の話ですよ。
何か「~した方がいい」「~するのやめろ」だの「外国人が書き込んでるから削除してくれ」だの多すぎませんか?例えばプロレスファンとしてフジテレビがムカついてる人って全国にいっぱいいるのかもしれない。(私は知らない) でもネット上で批判するのやめれば?
映画も私はそうは思わないし、たまたまでしょ。そのうちレス増えたかもしれないし。いちいち批判しないで変えりゃーいいのに。
イングヴェイの体系なんてB誌だってギャグにしてるくらいだから、その程度で批判、訂正する必要があるとは思えない。
簡単にいえば私はこのように思ったし、思うことも人それぞれ。好きなのはわかるが、自分がその代表みたいに突っ込むには止めたほうがいいと思っただけですよ。
だって、それらのやりとり見てると不快なんだよ。そう思う人もいるんだよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - うわ~! (2003-04-21 22:23:00)

マイケル・アモットがアンジェラ・ゴソウと付き合っててたなんて!!しかも3年前から(アンジェラ、アークエネミー加入前)。ちょっとショック。ってゆーかうらやましいぞ。かなり!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語りやがれ! (2003-04-23 23:21:00)

そうですか?個人的には別に不愉快ではないですが。別に映画を軽く見てたり、貶しているようには見えませんが。SADAさんはメタル調!?に言ってるだけやないすか?
ちょっと気にしすぎに見えます。その程度でここで批判するのは良くない。
というように、人それぞれ様々な意見はありますので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 失恋メタル (2003-04-03 15:26:00)

まゆきんさんお住まいは確か札幌でしたよね?(違ったらスマンっす)
僕は福岡なんですけど彼女とBONJOVIのライブ行きました。って話しましたよね?
ヤフーのオークションやブート店で今年のドームツアーのブートをよく見ます。札幌ドーム公演のビデオもありました。僕は福岡ドームのブートCDを買いました。
でもさすがに今BONJOVIは聴けないでしょう。もし僕が振られたら・・・なんて想像できないし、もしそうなったら、BONJOVIは聴けなくなるでしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - NO WAR (2003-03-27 13:29:00)

ぼくはとっちかっつーとヒネクレ者&皮肉屋で、いってみればムステイン主義者なのですが、あの人間の盾ってどーなんしょ?あれは日本の外務省は見捨てたらしいっすよ。何度の忠告もきかずに留まるから。あれはデモや座り込みをする人と同じで、他人の迷惑になってるだけだと思う。偽善的だ。
もし今回そのデモや反対運動により戦争が始まらなかったとして、ある日突然イラクやテロリストから核爆弾とんできたらどーすんの?みんなアメリカに頼るんでしょー?
でも戦争は関係ない人々がたくさん被害を受けるので、なんでも武力行使ってのはいけないと思うが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - マイケルキスクの今 (2003-03-21 22:20:00)

新作はいったいいつになったら出るんですかね?
内容についても期待と不安でいっぱいです!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ボヤキ (2003-03-24 15:22:00)

安!!ゲオで売らなくてよかった~。近くのブックオフは「発売一ヶ月以内の新譜は定価の60パーセントで買取ます」と書いてあり、新譜を売ったことありますが、メタルでも1200円で買い取ってくれました。しかし一ヶ月をすぎると途端に値段は落ちます。やはり専門店で売らないと大損ですね。

ぐらにっとさん、ゲオでバイトされてるってことですが、普通の店員さんはやっぱりメタルを売りにこられると、いい気分じゃないんでしょうか?J-POPのほうが売れる(当たり前か)でしょう?デスメタルや一般人には理解できないものをしょっちゅう売りにこられると「コイツ、マニアか」なんて思われているんでしょうか?なんか気になります。僕は最近はあまり売らないし、売るとしても専門店で売りますが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-03-01 23:15:00)

飽きっぽい私はRPGはいつも途中で投げ出してクリアしたためしがなかったんですが、最近携帯でFF2を始めました!(ドコモのFOMAで始めから入ってるやつ)
今回は絶対クリアしてやるつもりで頑張ってます!前回はいいところまで行ってたんですが、携帯が壊れ~交換になり、データがオジャン(死語)になってしまいましたので・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 影響? (2003-02-28 13:47:00)

最近アメリカから出てくる、やけにポップでパンクなバンド、みんなチープトリックやワイルドハーツに影響を受けたと語っているが、どこがだ?君達ほとんどパンクかメロコアじゃん!
僕はSR-71のファーストをレンタルで借りたが、アルバム最後まで聴くことができなかった。
アメリカンハイファイの新作も買ったがもう売ってしまった。別に僕はヴォーカル重視主義ではないが、少なくともこういうバンドでヴォーカリストはちゃんと歌って欲しい。アメリカンハイファイのヴォーカルは、元々ドラマーだったとかで・・・それにポップでもいいから少しでもギターソロを入れたほうがいいと個人的には思う。
数年前、「俺たちはブラックサバスから影響を受けた」「サバスが大好きだ」というへヴィバンドがやたら出てきて、「サバスが好き」と言うことが流行る風潮があって、フィリップ・アンセルモがキレていたが、それと一緒なのか!?
アメリカンハイファイ、SR-71、マーベラス3、SUM41(バンド名に数字を入れるのも流行りなのか?)などが好きな人は絶対チープトリックを聴くことをオススメする。ポップでありながらちゃんとロックだし、曲もいいし、なによりヴォーカルがうまい!浸れる!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDラック (2003-03-17 16:44:00)

いーですねそれ(笑)なにがきっかけでメタラーになるかわからんもんですね!
僕は別に結婚の予定は今のところないですが、彼女とドライブするときなんかは結構悩みます。
僕はホントは今日はスレイヤーが聴きたい気分だけど、カーステでかける勇気はありません(笑)僕も彼女も好きで、できるだけソフトなもの(ボンジョヴィやジャーニーなど)をかけています。すこしがんばればハードロックもかけれますが、メタルはどうかなー?
別に彼女にメタルを気にいってほしいとは思いませんが、僕がメタルを好きで聴いていることを理解してくれたらなーと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:最強バンド!! (2003-02-15 00:41:00)

こんなバンドは結成したその日に解散してしまうだろう。
ヴォーカル:アクセル・ローズ(何もかも気分次第)
ギター:イングヴェイ・マルムスティーン(俺様中心)
ギター&コーラス:デイヴ・ムステイン(ムステイン主義)
ベース:ビリー・シーン(俺はもっとハードな曲が演りたかった)
ドラム:コージー・パウエル(渡り鳥ドラマー)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 財政難 (2003-02-10 10:54:00)

僕は社会人です。でもまだ社会人歴2年で給料は少ないです。ローンとやたら維持費のかかる車のせいで、毎月給料の半分くらいとんでいきますし、新譜も結構買います。中古盤あさりもします。そして遊びや飲みにも金かかります。(昨日長崎のハウステンボス行ってそーとー金使った)好きなことに金使って給料日前には完全に使い切り、貯金なんて一切できません。
余裕なんてないですよ(笑)まずCD買いすぎかな?とりあえずここから節約しようと思うんやけど、なかなかね~。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 車でメタル (2003-02-05 22:01:00)

いいなー!俺の車は音量上げすぎてスピーカーが割れてます(涙)静かなバラード系の曲になるとガサガサいいます。それとは関係ないですけど、僕はどちらかと言うと家で聴く方が好きですね。ヘッドフォン付けたら大音量で聴けるし。 車の中だと、運転してるしなかなか音楽に100%集中できない気がします。単なるBGMならOKなんですが、やっぱり好きな音楽は集中して聴きたい。それと車の中だとアルバム1枚聴き通せない。すいません僕は車に毎日乗りますが、1時間も乗ることがほとんどないもので。僕はアルバム1枚を、1つの作品と捉えているので、細切れに聴きたくないのです。
あくまでこれは個人的な意見です。すいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヤバい人たち (2003-02-05 10:56:00)

たしかカウント・グリシュナクはMEYHEMのユーロニモスを刺殺したんですよね!?しかも始めEMPERORのメンバーに疑いがかけられたそうですが。
でもほんとに悪人だなー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドームの悲劇 (2003-01-08 10:42:00)

まゆきんさん!ライブレポートお願いします!札幌は今日ですよね?もし憶えていればセットリストなんかも知りたいのですが


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ブートについて (2002-12-25 13:04:00)

そう。ブートに文句があるなら買わなきゃいいじゃん。と思う。第一、違法なのになんで捕まらないの?ブート屋。バーンの広告にも堂々と載ってるし。で、ブートを買うことは罪ではないんですよね?
僕もBON JOVI、GUNS AND ROSES、METALLICA、SKID ROW・・・などのブートをもっている。ブートを買う理由として、他にも好きなバンドでまだ正規にライブ盤を出していないバンドとかは、ライブはどうなんだろう?なんて気になってブートを探したり、ブート収録時期がそのバンドの絶頂期だったり、もしかして自分が観にいったライブがブートになっていたり、選曲が、正規に出てるライブ盤より自分好みだったり。
それに正規に出てるライブ盤はアーティスト側がなんと言おうと、多少の修正(オーバータブ)がしてある。その点ブートはもちろん修正なしだから、かなりリアルに本物のライブを聴ける。
ただ運悪く音質が粗悪なものにあたってしまうとかなり落ち込む(笑)値段も高いし。でもブートってもともと違法に出てるもんだから、その辺が保障されてないのはしょうがないともおもう。
なんか話がずれてきたが、ブートにもいい所、こだわる所があり、買う条件などなく、そのアーティストが好きでライブを聴いて(観て)みたいと思うなら買えばいいと思う。あくまでそれは個人の自由だと思うし、アーティストのページにレヴューを書きこむのも、29さんが言うように管理人さん公認ですし、自分が聴いてみて「これはいい!最高」と思ったら書きこんでもいいと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 激似シリーズ・パートⅡです。 (2002-12-20 23:54:00)

激似シリーズ番外編
・僕の友人はピート・サンドヴァル(モービッド・エンジェル)に似ている。
・僕の職場にはジョン・マイアング(ドリーム・シアター)にそっくりな女性がいる。
・僕の友人のおばちゃんはスティーブン・タイラー+宜保 愛子ってかんじだ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2006-07-02 12:26:00)

いやーイタリアの伝統の鉄壁のディフェンスは侮れませんよ。カンナバーロと、怪我から復帰する予定のネスタの二人は最強だし、GKのブッフォンも現在世界最高の安定感を誇ってると思うし、イタリアからゴールを奪うのはドイツでも難しいと思います。
私は0-0でPKでイタリア・・・・、いや開催国の勢いでドイツかな。
決勝はドイツ対ポルトガルで、ドイツ優勝かと予想してます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:Re:オープニングアクト制 (2002-11-28 12:30:00)

日本もオープニングアクト制にかわりつつあるのかもしれません。
というのも、レコード会社としても宣伝になるし、なにより、まだまだビッグでないバンドにとって、有名なバンドのオープニングアクトを務めることができたら、かなりの宣伝になると思います。っていうか、今、1コ1コのバンドで会場を満席にするのは、超有名なバンド以外では非常に難しいということにあります。今、日本は凄い不況ですから。みなさんも、絶対のお気に入りバンド以外で、「あのバンドも良さそうだから観に行ってみよう」なんてことは、なかなかできないんじゃないですか。レコード会社、プロモーターの人達にとっても、会場の半分くらいしか観客が埋まらなかったら、大赤字なんだと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 一枚の価値 (2002-11-22 23:55:00)

僕はサヴァタージの「ストリーツ:ア ロック オペラ」。名盤ときいて買ったのですが、このヴォーカルで聴く気が失せました。
でロック・メタル系に詳しい中古屋に売りにいったら、「サヴァタージは全然売れないので、買い取れません。」と言われました。しかたなくブックオフに持っていったら、60円でした。なんじゃそりゃー!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オレ的ヴォーカルベスト5 (2002-11-12 02:04:00)

1位:マイケル・キスク(元HELLOWEEN)艶のある伸びる高音と大揺れヴィブラート!最高!
2位:ブルース・ディッキンソン(IRON MAIDEN)この人のパワフルさには脱帽。DVD「Rock In Rio」必見!!
3位:セバスチャン・バック(元SKID ROW)甘いソフトな声から絶唱まで幅広い!強力!
4位:スティーヴ・ペリー(元JOURNY今何を?)ハスキーで伸びがあり透明感もある、本当にうまいヴォーカリスト。
5位:ロニー・ジェイムズ・ディオ(DIO)今さら言うまでもない。素晴らしい。

次点・・・・・デイヴィッド・カヴァーデイル ロビン・ザンダー アクセル・ローズ ロブ・ハルフォード トム・アラヤ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 下手なボーカリスト (2006-12-17 15:12:00)

メタル雑談の346に「音痴ヴォーカリスト」ってスレがありますんで、そちらでどうぞ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このサイトを携帯から閲覧する方法 (2006-07-30 15:07:00)

何かありませんかね。ちなみに私はFOMAのSH900です。
というのも、CD屋や中古CD屋などでこのサイトを携帯で見れたら、かなり便利に買い物ができる気がして(笑)CD屋で「ん?このバンド、どのアルバムが良いんだっけ?」「このアルバムって名盤っていわれる有名なやつかな?」なんて迷うこと、みなさんありませんか(笑)?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 【絶望音楽】を教えてください (2006-02-25 09:09:00)

上に既に上がってますが、MY DYING BRIDEの「Turn Loose The Swans」は
最強です。私もオススメします。
他にはDARKSEED「Diving Into Darkness」はSENTENCEDっぽくて聴きやすいですが、独特の魔界っぽい雰囲気があり、絶望の沼に徐々に沈んでいくような感覚に襲われます。
ANATHEMAの「Eternity」は美しく哀しいゴシック。これも素晴らしい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ニッキーとトミー (2005-03-14 21:00:00)

何か、ニッキーの替え玉としてライブに出演したとか言い出した人がいるみたいです。
くわしいことは、わかる人お願いします(笑)私も知りたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 異常に高い廃盤 (2006-10-14 10:19:00)

ライブや未発表音源などではなく、オリジナルアルバムのブートなんであるんですか?完全なコピー物なんですか?
知らなかった・・・・。おれが持ってる中古で手に入れた廃盤CD達の中にも偽者がいるのかな・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最も売れたアルバム (2005-02-11 11:06:00)

HM/HR界ではGUNSの1stが一位じゃないんですかねー?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 尋ね人 (2006-01-30 18:37:00)

GAMMA RAYにいたリズム隊、ヤン・ルバック(Bass)とトーマス・ナック(Drum)今どうしてるんでしょうね?彼らのプレイは好きでしたし、
個人的にGAMMA RAYにハマッていた時期でもあって気になります。
あとは
ポール・ショーティノ(ROUGH CUTT)
ロッド・ジャクソン(SLASH'S SNAKEPIT)
マーク・スラマー率いるSTEELHOUSE LANE
パット・トーピー(MR.BIG)
スティーブン・パーシー(RATT)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Iron maidenのACES HIGH (2004-11-21 22:15:00)

なんでなんでしょうね!大好きな曲なのに。
アルバムPOWERSLAVEのツアーでは演奏されてたようです。ライブアルバムLIVE AFTER DEATHには収録されてますよね。
なんで演奏されないかというと、ブルース・ディッキンソンがあの高音がかなりツライからだと、個人的には思います。LIVE AFTER DEATHでもかなりフェイクしてますし・・・。
でもここ数年のブルース・ディッキンソンだったら可能なんじゃないかとも思います。
年をとって更に素晴らしい歌唱ができる彼は凄いですね(DVD:ROCK IN RIOは必見)
RUN TO THE HILLSがギリギリブチ切れで歌える今なら・・・って気もします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDのビニールケース (2006-07-02 13:26:00)

てっゆうか、ホームセンターやパソコン専門店や電器屋なんかのCDR、DVDR売場とかに普通に売ってませんか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - MEGADETHのアルバム再発について (2004-07-20 00:49:00)

国内盤は全部CCCDって聞いたんですが、マジですか?
ほんとなら買う気失せます。