この曲を聴け!
薬缶さんのページ
薬缶さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Young and the Ruthless
・
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - The New Word
・
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
IN FLAMES - Whoracle - Goliaths Disarm Their Davids
・
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
・
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
・
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - GUNS
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - OASIS
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JANNE DA ARC - JOKER - ツメタイカゲロウ
・
JANNE DA ARC - Kiss Me - Hysteric Moon
・
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - Destination
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - 7-seven-
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma
・
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: II. Requiem for the Innocent
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Karma - Future King (Once and Future King)
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
・
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
・
KAMELOT - Karma - The Spell
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
・
KAMELOT - The Black Halo - Epilogue
・
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
・
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
・
KAMELOT - The Black Halo - Nothing Ever Dies
・
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
・
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
・
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
・
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - A Sailorman's Hymn
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Silent Goddess
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Shadow of Uther
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
MyPage
薬缶さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2006-02-16 22:01:21)
イントロが良い
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2006-07-02 22:25:17)
ヤバすぎ。アンディ期ハロウィンでは(自分が聴いた中では)
間違いなく最高峰に位置する曲。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2006-07-04 22:51:15)
6分15秒ぐらいからのギターソロに悶絶・・・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★★
(2006-07-02 22:41:22)
ギターソロがかなりカッケーですな
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2006-07-04 22:30:20)
ギターソロとサビが良いね
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2006-02-16 22:24:52)
サビがあまり好きではないが、それ以外は良い
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
★★★
(2006-12-28 21:31:40)
このギターソロをもう少しプッシュしていきましょう
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2006-06-21 20:35:11)
初期の超名曲。言うこと無し
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2006-02-16 22:36:45)
カイのVoにも大分耐性が付いてきた。
しかしポイント低いな~これ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2006-02-16 22:19:53)
イントロだけで逝ける。ライザスカイッ!
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Young and the Ruthless
★★★
(2006-12-28 21:10:20)
ダゼリルダゼーン。ギターソロ後半がかなり良い
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
★★★
(2006-12-28 21:02:38)
インペリテリのインストにしては珍しく長め(といっても3分半ほど)で
彼の高速ギターを存分に堪能できる。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2006-05-26 20:32:51)
凄いの一言。あっという間の2分半。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2006-05-26 20:28:18)
ここまでくるともう笑うしかないw
個人的にはギターよりもロブロックすげーって印象だったわけですが
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
★★★
(2006-06-29 22:54:14)
最初は笑ったが、サビが良いし星3つあげちゃう
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★
(2006-06-29 22:48:19)
ロブ・ロックのシャウトが冴え渡る
IMPELLITTERI - Stand in Line - Somewhere Over the Rainbow
★★
(2006-12-28 21:05:51)
お、徹してるな~と思ったらやっぱりギュルギュルギュル・・・
そんなお茶目なインペリ先生が大好きです
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2007-05-08 22:04:43)
サビが壮絶
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
★★
(2007-05-08 22:07:44)
ありがとうクリス
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2007-04-10 18:15:35)
メロデス入門にどうぞ
IN FLAMES - Colony - The New Word
★★
(2007-05-08 22:20:04)
ギターソロがいいですねぇ
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
★★★
(2007-04-10 18:30:07)
ギターソロがとても素晴らしい
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2007-06-01 00:35:21)
ソロらしいソロが欲しかったけど、このままでも十分カッコイイ
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2007-06-01 00:27:11)
ギターソロやばすぎデス・・・The Hiveと甲乙付けがたい
IN FLAMES - Whoracle - Dialogue With the Stars
★★★
(2007-05-08 22:12:04)
Man Made Godよりコンパクトで好き
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2007-04-10 18:22:39)
また良い位置に配置されてるんだよな~
IN FLAMES - Whoracle - Goliaths Disarm Their Davids
★★★
(2007-05-08 22:16:51)
絶品。ボーナスだからこの位置なのかな
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
★★★
(2007-04-10 18:11:05)
哀愁のギターメロ。良い。
IN FLAMES - Whoracle - Jester Script Transfigured
★★★
(2007-04-10 18:18:25)
アコギがヤバし
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
★★★
(2007-04-10 18:07:21)
こりゃたまりません
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2007-04-10 18:13:08)
寧ろギターソロ前半で死ぬほど感動しました
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-03-16 22:27:40)
HR/HM史に残る名リフ!
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - GUNS
★★★
(2006-08-10 14:39:28)
ヘヴィでスピーディーでカッコイイ曲。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - OASIS
★★★
(2007-01-14 23:39:34)
サビがヤバし。ていうか人気ないっすねコレ
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
★★★
(2006-08-10 14:21:38)
リフがめっちゃカッコイイ。うたかたの~辺りのメロも良い
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
★★★
(2006-08-11 15:36:31)
サビが良いねサビが
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★★
(2006-08-10 14:36:11)
いいメロディだね。ただサビの繰り返しがややクドい
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
★★★
(2006-08-08 16:58:01)
こいつはカッコイイ!
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2006-07-18 21:56:25)
エロカッコイイ
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★★
(2006-07-18 21:58:20)
イントロに惚れました
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★
(2006-08-10 14:18:09)
何か変な感じのリフとか、サビ裏のバッキングが好きかな
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★★
(2006-07-26 22:22:43)
哀愁疾走曲。良いね。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2006-07-17 20:50:22)
良いですねコレ
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
★★★
(2007-01-25 00:33:54)
間奏のスラップがカッコイイ
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2006-07-17 20:53:24)
ギターソロがどうにも煮え切らないが、他は言うことなし
JANNE DA ARC - JOKER - ツメタイカゲロウ
★★★
(2007-01-25 00:39:50)
こういうコテコテの歌謡曲的なメロディは激しくツボです
JANNE DA ARC - Kiss Me - Hysteric Moon
★★★
(2006-08-10 14:30:28)
完全にA面食っとりますな・・・
JANNE DA ARC - SINGLES 2 - Destination
★★★
(2006-08-10 14:24:08)
イントロのヘヴィなドラミングが良い。サビメロは妙に爽やか系
JANNE DA ARC - Z-HARD - 7-seven-
★★★
(2006-08-11 15:41:28)
Bメロのバッキングが好き
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
★★★
(2006-08-10 14:13:42)
ドラムがカッコイイ
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2006-01-25 15:27:02)
ネギトロ~で有名ですね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★
(2006-01-25 15:51:34)
ロブの早口なボーカルが印象的。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2006-01-25 15:19:41)
コンパクトで聴きやすい曲。最後のシャウトは本当に凄い。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2006-01-25 15:35:42)
カッコイイ。ギターソロが秀逸。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★
(2006-01-30 01:11:55)
カッコイイね。思いのほか人気が無い
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2006-01-25 15:38:41)
リフ、ソロ共に素晴らしい出来!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★
(2006-01-30 01:08:06)
ギターソロのツインリード部分が良い
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2006-01-25 15:23:29)
どことなくスラッシーな感じ。リフが非常にカッコイイ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2006-01-25 16:02:23)
いきなりギターソロから始まるアツイ曲。いや~カッコイイ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-12-22 15:04:51)
息つく間もない6分間。イントロのドラムが特に好き。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2006-01-25 15:49:12)
いきなりのシャウトに始まり、必聴モノのギターソロで昇天
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
★★
(2006-01-27 20:53:51)
あまりの低評価に驚き。普通に良い曲ですよこれ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
★
(2006-01-27 20:51:20)
確かにサビメロが単調だけども、なかなかの佳曲かと。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★
(2005-12-22 15:11:39)
600ポイント以上あるので物凄く期待してたんですが
個人的にはあまり来るものがなかったです。
カッコイイとは思うんですけどね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
★★★
(2006-01-25 15:55:10)
何もかもが完璧。最高。ペインキラーより好きかもしれない。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2006-06-18 14:13:57)
凄く・・・美しいです
KAMELOT - Karma
★★
(2006-06-18 14:54:00)
アルバム全体に漂う哀愁が半端じゃない。頭からケツまで終始哀愁。
そして特筆すべきはやっぱりロイの歌唱力。
正直他の人が唄ってたら別に大したことないんじゃない?って曲も
彼が歌うと素晴らしい曲に聴こえてしまう。まぁこれは盲目的な意見かも。
とにかくいいアルバム。
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
★★
(2006-06-18 14:31:34)
いい曲だが、やや物足りない。贅沢な話だけど。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★★
(2006-06-16 20:39:00)
美しいバラード。
ファルセットを多様しているが嫌味には感じない。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
★★
(2006-06-18 14:35:43)
Ah~の部分に釘付け
KAMELOT - Karma - Elizabeth: II. Requiem for the Innocent
★
(2006-06-18 14:39:56)
後半のピアノがなかなか良い
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★★★
(2006-06-18 14:45:11)
フェードアウト早すぎないかな?でもまぁそれを置いても超名曲
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2006-02-05 22:07:08)
声がエロすぎw
普通に良い曲です、うん。
KAMELOT - Karma - Future King (Once and Future King)
★★★
(2006-06-16 20:52:44)
ボーナスにこんな曲を収録してくれるとはありがたい。
KAMELOT - Karma - Karma
★★★
(2006-05-08 22:25:43)
これはロイが唄うから良いんだろうな~。
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
★
(2006-06-18 14:26:45)
インパクトはチョイ薄めだが、サビに漂う哀愁は相変わらずかなりのもの
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
★★★
(2006-06-16 20:46:45)
いや隠れてないよ!普通に名曲
KAMELOT - Karma - The Spell
★★
(2006-06-16 20:43:57)
これもロイの歌唱が光る。サビが良い。
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★★
(2006-06-18 14:21:33)
ギターソロ手前のところが素晴らしい
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
★★★
(2008-07-01 22:50:24)
後半の盛り上がりは筆舌に尽くしがたい。
KAMELOT - The Black Halo - Epilogue
★★★
(2008-07-01 23:08:24)
短い曲だがロイの絶品歌唱を存分に堪能できる。
KAMELOT - The Black Halo - March of Mephisto
★★
(2008-07-01 22:42:32)
ミドルでダークでヘヴィでもここまで聴かせられるんだから凄い
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
★★
(2008-07-01 22:53:08)
ドラマティックミドル。サビの妖艶さといったらない。
KAMELOT - The Black Halo - Nothing Ever Dies
★★
(2008-07-01 23:00:10)
前曲同様リフがカッコイイ。
KAMELOT - The Black Halo - Serenade
★★★
(2008-07-01 23:04:28)
このサビは涙腺崩壊モノでしょう。
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
★★★
(2008-07-01 22:48:53)
低音パートが渋過ぎる。素晴らしい。
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
★★
(2008-07-01 22:56:00)
疾走というよりはアップテンポかな。ヘヴィなリフがカッコイイ。
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
★★★
(2008-07-01 22:45:12)
イントロから堪らないKamelot流メロパワ
KAMELOT - The Fourth Legacy - A Sailorman's Hymn
★★
(2008-07-01 22:33:09)
後に発表されるバラード群に比べると見劣りするかもしれない。が、名曲。
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
★★★
(2008-07-01 22:28:23)
タイトル通り、アラビアな感じです。
KAMELOT - The Fourth Legacy - Silent Goddess
★★
(2008-07-01 22:25:11)
前にFourth Legacy、後ろにNights Of Arabiaがあるので位置で損してるかも。
じっくり聴けば中々いい曲。
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2006-02-06 22:03:26)
こりゃヤバイって。イントロからして名曲の香りプンプン。
ロイ・カーンは本当に素晴らしいVoだね
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Shadow of Uther
★★
(2008-07-01 22:30:47)
なんとも言い難い独特のメロディが良いですね
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
★★★
(2008-07-01 22:35:05)
珍しくギラギラKey入りの疾走曲。メロパワ好きには受けるでしょう。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
★★★
(2007-06-13 21:45:36)
哀愁メロスピのお手本のような曲。まあ最初聴いたときはなんとも思わなかったんですけど。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2006-11-02 20:17:27)
0:46頃からのスリリングなピアノが最高。
このパートだけでも星3つあげられるぐらい好き。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★★
(2007-07-11 00:17:47)
7分14秒辺りのハイトーンが大変なことになってる・・・てか全体的にヤバイ
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2007-07-11 00:13:35)
熱すぎ。演奏激しすぎ。
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
★★
(2006-03-03 17:41:16)
ベースソロが良いですね
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2006-04-07 22:54:21)
速くてカッコイイ曲だ!
this frame prevents back forward cache