この曲を聴け!
薬缶さんのページ
薬缶さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Panem et Circences
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Sanctus Ignis
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Second Sight
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Inner Road
・
ADAGIO - Underworld
・
ADAGIO - Underworld - Next Profundis
・
ADAGIO - Underworld - Promises
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Incubus
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Abandoned Fate
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Breaking Ties
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Ego Painted Grey
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Out of This World
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Passing By
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
・
ANGRA - Aurora Consurgens - So Near So Far
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Window to Nowhere
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Crossing
・
ANGRA - Holy Land - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
・
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
・
ANGRA - Holy Land - The Shaman
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
・
AT VANCE - Chained - Heaven
・
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
・
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
・
AT VANCE - Heart of Steel - Soldier of Time
・
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - Solfeggietto
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Carry Me Over
・
AVANTASIA - The Scarecrow - I Don’t Believe in Your Love
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Lost in Space
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
・
AVANTASIA - The Scarecrow - The Scarecrow
・
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Twisted Mind
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
MyPage
薬缶さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★
(2008-05-08 23:09:17)
ちょいとドラムが単調だけど、カッコイイ
ADAGIO - Sanctus Ignis - Panem et Circences
★★★
(2008-05-08 23:22:07)
ギターソロ後半のメロディがかなり良い。
そこからもうちょっと展開させて欲しかった気もするけど。
ADAGIO - Sanctus Ignis - Sanctus Ignis
★★★
(2008-05-08 23:16:55)
デイヴィッドの凄まじいVoを堪能しましょう
ADAGIO - Sanctus Ignis - Second Sight
★★★
(2008-05-08 23:14:21)
イントロから素晴らしい
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Inner Road
★★
(2008-05-08 23:31:55)
イントロのギターがインパクトありまくり
ADAGIO - Underworld
★★
(2008-05-08 23:43:00)
Adagio初体験。
最初は内容が濃すぎて全く頭に入ってこなかったけど、10回ぐらい聴いてようやく輪郭がつかめてきてからはもうハマるだけでした。
メンバーの演奏も言うことないし。ネオクラ・プログレ?の名盤でしょう。
ADAGIO - Underworld - Next Profundis
★★★
(2008-05-08 23:27:08)
イントロのピアノで掴みはOK。歌メロも素晴らしい。間奏は確かにやや長いかも。
ADAGIO - Underworld - Promises
★★★
(2008-05-08 23:30:03)
尺の割に歌入りパートが少ないような・・・でも好き
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
★★
(2006-08-09 23:23:19)
なんというかどことなくホラーな雰囲気の曲
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
★
(2006-08-10 22:26:00)
サビの絶唱が良い。ギターソロも相変わらずの完成度
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★★
(2006-05-31 22:39:25)
ギターソロがホントどうしようもない
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Incubus
★
(2006-08-10 22:28:10)
短いけど、なかなか良い
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2006-04-29 00:04:57)
これを10代の若僧が弾いていたと?・・・信じられん
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
★★
(2006-08-10 22:35:42)
不気味。キーボードのフレーズが印象的。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2006-08-09 23:26:33)
これはもうちょっと評価されても良いんじゃないかな~
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
(2006-08-09 23:31:04)
インギー昔はこんなに良いソロ弾いてたのにねぇ・・・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2006-08-10 22:32:34)
ギターソロは言わずもがな、歌メロがとても良い。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2006-06-04 14:33:00)
曲のクオリティは高いが、いかんせんアンドレの声質は癖がありすぎる。
Wuthering Heightsだけはどうしてもダメでした。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2006-06-04 13:59:55)
カッコイイけど、ちょっと展開が強引
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-01-23 14:33:57)
素晴らしい。個人的にはサビよりAメロBメロの方が好き。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2006-06-04 14:16:58)
泣きのギターソロがかなり良い
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★
(2006-06-04 14:24:01)
クラシカルで壮大。良い曲だ。
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★
(2006-05-13 23:25:44)
ラストの畳み掛けるようなギターソロが良い
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★
(2006-06-04 14:04:16)
ハイトーンが凄い。まぁあんまり好みの声質ではないんだけども。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2006-06-04 14:11:17)
ヘヴィでプログレチックなイントロで始まるが
サビは爽やかでキャッチーとなかなか面白い曲。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2006-06-04 13:55:11)
なかなか良い。確かに曲順で損してるかも。
ANGRA - Aurora Consurgens - Abandoned Fate
★
(2006-11-16 22:54:21)
主に中~低音域で歌うバラード。エドゥは低い声も魅力的だ
ANGRA - Aurora Consurgens - Breaking Ties
★
(2006-11-16 22:18:26)
雰囲気としては前作で言うWishing Wellのような感じかな?
悪くは無いけど、何かもう一ひねり欲しかったかも
ANGRA - Aurora Consurgens - Ego Painted Grey
★★
(2006-11-16 22:10:40)
スリリングな間奏がなかなかカッコイイ。
ANGRA - Aurora Consurgens - Out of This World
★★
(2006-11-16 22:59:06)
ラファエルがリードヴォーカルをとるボーナストラック。
エドゥ脱退への序章とかだったりしないよな・・・
ANGRA - Aurora Consurgens - Passing By
★★
(2006-11-16 22:42:37)
静かに始まってバラードか?と思いきや
突如としてヘヴィに展開するプログレチックな曲。
サビはなかなかキャッチーで聴きやすいです。
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
★★★
(2006-11-01 21:34:26)
The Voice~よりはわかりやすいメロディだと思う。疾走感も抜群。
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
★★
(2006-11-16 22:50:21)
サビはあまりパッとしないが
ギターソロの3分13秒くらいからのメロディアスな所が良い。
ANGRA - Aurora Consurgens - So Near So Far
★★★
(2006-11-16 22:32:39)
サビがツボに来ました。ギターソロも良い。
こういう曲こそAngraの真骨頂だと思う。
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
★★
(2006-11-16 22:00:19)
一曲目としては弱いかもしれないが、全然悪くはない。
ギターソロだけなんか別の曲みたいな感じ。
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
★★★
(2006-10-25 23:57:46)
イントロでガッツポーズ→サビで「あ、あれ?」
・・・まぁ星3つつけちゃうわけだけど。
ANGRA - Aurora Consurgens - Window to Nowhere
★★★
(2006-11-16 22:24:48)
サビの疾走感が素晴らしい。エドゥも頑張ってる
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2006-06-12 20:14:30)
Unholy Warsの元って感じ。
全体的に良いんだけど、最後のフェードアウトは冗長に感じる
ANGRA - Holy Land - Crossing
★★
(2006-06-12 20:16:40)
いいね、湿っぽくて。
ANGRA - Holy Land - Holy Land
★
(2006-07-22 15:33:15)
繰り返されるピアノのフレーズが好き。あと全体的なノリ。
タイトルトラックの割にはパッとしないが、悪い曲ではない。
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
★
(2006-07-22 15:59:02)
悲しげな雰囲気が良い
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★
(2006-07-22 15:44:55)
サビが素晴らしい。後半のハイトーン連発も聴き応えアリ
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2006-05-09 20:16:43)
複雑なリフがやたらカッコイイ
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
★★
(2006-06-12 20:49:23)
なかなか良質なボーナストラック
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
★★
(2006-05-16 22:36:00)
HOLY LANDの中ではわりかし好きな方かな。
ANGRA - Holy Land - The Shaman
★★
(2006-07-22 15:38:15)
なかなか良い曲。イントロが好き。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2006-06-12 20:24:36)
ドロドロ~なイントロからの疾走。
メロはちょっとイマイチだけどギターソロがカッコイイのでおまけで星3つ
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★★
(2006-01-23 14:43:39)
みなさん仰っているようにギターソロが凄い!メロもなかなかの物だと思います。
ANGRA - Rebirth
★★
(2006-01-28 21:47:00)
「NOVA ERA」、「UNHOLY WARS」といった疾走曲はもちろんのこと
「HEROES OF SAND」、「BLEEDING HEART」等バラードのクオリティも凄まじい。
個人的にはバラードの方を聴いてくれと思ってしまうほどである。
捨て曲はもちろんなし。間違いなく名盤。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-12-23 22:14:25)
サビが最高ですね!
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★
(2006-01-28 21:25:46)
ボーナストラックにこんなの持ってこられたら・・・参りました、ですよ
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2006-01-23 14:48:28)
めちゃくちゃ良い曲。これが100Pにも満たないとは。
バラードだからって敬遠せずにとにかく聴いていただきたい。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2006-01-27 23:35:39)
Aメロが切ない感じで好き。ギターソロも相変わらずテクニカル
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-12-26 15:39:16)
最初聴いたときのインパクトは凄かったけど
ちょっと飽きが早かった。まぁそれでも十分星3つです
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2006-01-28 21:16:46)
素晴らしいね。このアルバムのバラードは全部良い。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2006-01-28 21:33:47)
ギターソロ直後のェエエーンサメーエェー!がツボに来た。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2006-01-28 21:13:20)
個人的にはアルバムベストチューンかな。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★★
(2005-12-26 15:44:06)
これむちゃくちゃ良いじゃないっすか。
特に3分40秒辺りは鳥肌モノ。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-03-19 01:33:00)
やはりANGRAはそこらのメロスピバンドとは演奏も楽曲のクオリティも
格が違いますね。それはREBIRTHでも十分感じていたことですけど、これを聴いて確信しました。名盤です。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2006-02-21 18:42:31)
一言で言うと、アキレス万歳!
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
★★★
(2006-02-28 18:19:17)
個人的にはBLEEDING HEART等の明るいバラードより
VISIONS PRELUDEとかこれみたいな湿っぽいのが好き。
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2006-03-11 17:39:36)
プログレ色が強めなミッドテンポの曲。
ていうかギターソロやばいっすコレ。
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2006-03-19 01:13:39)
素晴らしいね。女性Voが良い味付けになってる
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2006-01-23 14:39:27)
ギターソロがカッコイイし、エドゥのVoも更に磨きがかかって良い感じ。
NOVA ERA、CARRY ONよりこっちの方がお気に入りです。
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2006-03-11 17:31:02)
いいなぁ~これ。サビメロがツボでした
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2006-03-19 01:25:37)
イントロのアコギで引き込まれ、
そのままドラマティックな展開の虜に。
そして最後のNo!で昇天しました
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2006-01-23 14:53:48)
イントロからテクニカル全開!カッコよすぎ!
しかし個人的にはカイのVoがいただけない。嫌いじゃないんだけど、エドゥとの歌唱力の差が・・・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★
(2006-03-11 00:09:39)
ベースラインが良さげです。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2006-02-26 15:42:00)
イントロ、ギターソロがお気に入りです。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★
(2006-03-11 00:16:16)
キャッチーで聴きやすいバラード。なかなかですね
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★★
(2006-10-16 22:33:34)
ギターソロが最高すぎる・・・!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
★★★
(2006-10-16 23:05:38)
イントロやサビでの哀愁フレーズと、
それとは対照的な、あっかるいギターソロが良い
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2006-10-16 22:22:57)
こりゃ凄い曲だ!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-12-10 22:13:17)
やはりギターソロ
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
★★
(2006-12-10 22:21:46)
ひたすら重い曲だが、ソロではやっぱりやってくれる
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2006-10-16 22:26:14)
イントロカッコイイ~。サビ裏の泣きフレーズも素晴らしい
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
★★★
(2006-10-16 22:28:33)
三者三様のギターソロがかなりオイシイ
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2007-01-10 23:23:38)
これぞArch Enemy!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2006-10-16 22:20:40)
リフが泣いてる~
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
★★★
(2006-12-10 22:18:18)
切ない。1分半といわずもっと聴いていたい
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
★★★
(2006-08-30 22:24:43)
インギーっぽいとかそんなことはどうでもいい。ただただ神曲である!
知名度の低さが泣けるな~。
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
★★★
(2006-08-30 22:27:01)
ギターはもちろん、ベースも凄腕。カッコイイ。
AT VANCE - Chained - Heaven
★★★
(2007-11-06 23:43:49)
メロハー的傑作
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
★★★
(2007-11-06 23:40:03)
歌メロは面白みに欠けるけどギターがカッコイイので満足。
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
★★★
(2007-11-06 23:40:34)
連投すいません
AT VANCE - Heart of Steel - Soldier of Time
★★
(2007-11-06 23:34:25)
一曲目にイントロ扱いの小曲を持ってきてるのに
この曲に入ってからもイントロが1分程あるのはちょっと納得いかない。
メインのリフはなかなかカッコイイし、掴みとして弱いわけじゃないのでそこだけ残念。
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
★★★
(2007-11-06 23:37:52)
1stの中でもかなりのお気に入り。
この曲を歌いこなせるオリヴァーはやはり只者じゃない。
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★★
(2007-06-13 21:34:23)
ギターがウンマいですね
AT VANCE - Only Human - Solfeggietto
★★★
(2007-06-13 21:39:05)
この1分少々の曲を聴くだけでオーラフ・レンクが只者じゃないことがわかる
AVANTASIA - The Scarecrow - Carry Me Over
★★★
(2008-01-30 23:36:27)
いわゆるタイトル連呼系のサビですが、これがかなりの泣きを放ってます。
AVANTASIA - The Scarecrow - I Don’t Believe in Your Love
★★★
(2008-01-30 23:47:00)
サビがかなりメロスピ向きに感じる。ゲストはオリヴァー・ハートマン。
AVANTASIA - The Scarecrow - Lost in Space
★
(2008-01-30 23:51:42)
いかにもトビアス的なミドル。最後のサビのキーがあがるとこに1ポイント。
ていうかトビアスはいつの間にこんなに声かすれちゃったんだ?
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
★★★
(2008-01-30 23:33:48)
コテコテのわかりやすい疾走曲。やはりこういう曲が1曲はないと。
AVANTASIA - The Scarecrow - The Scarecrow
★★★
(2008-01-30 23:30:45)
11分を越えるケルト風味な大作。
この曲はゲストのヨルンの為にあるといっていいかも。後半の彼の歌唱は正に圧巻。
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
★★
(2008-01-30 23:42:27)
ゲストのアリス・クーパーの怪しい歌唱が良い感じ。
中盤からはテンポアップしてアグレッシヴに。
AVANTASIA - The Scarecrow - Twisted Mind
★★
(2008-01-30 23:26:57)
アルバム1曲目。かなり好みが分かれそうなミディアムナンバー。
ゲストはロイ・カーンで、流石の歌唱を披露してくれてます。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★
(2006-03-16 22:35:13)
実に怪しい・・・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-05-03 22:40:12)
これぞヘヴィメタル!
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
★★★
(2006-07-29 14:51:56)
トニー・マーティンの歌唱とコージーのドラムが素敵
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2007-01-17 22:33:02)
歌メロに入った瞬間ノックアウト
Mirror Mirrorにはそれ程心を動かされなかったがこれはヤバかった
this frame prevents back forward cache