この曲を聴け!
ロック23さんのページ
ロック23さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-164
・
MR. MISTER - Welcome to the Real World - Kyrie
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
・
QUEEN - A Night at the Opera - The Prophet's Song
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
QUEEN - Live Magic
・
QUEEN - Hot Space
・
QUEEN - News of the World - It's Late
・
QUEEN - The Works - Tear It Up
・
QUEEN - Queen II - Some Day One Day
・
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
・
QUEEN - News of the World - My Melancholy Blues
・
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
・
QUEEN - A Kind of Magic - One Vision
・
QUEEN - Hot Space - Cool Cat
・
QUEEN - The Works - I Want to Break Free
・
QUEEN - A Night at the Opera - Sweet Lady
・
QUEEN - News of the World - Sheer Heart Attack
・
QUEEN - Made in Heaven - Let Me Live
・
QUEEN - Queen - Liar
・
QUEEN - Made in Heaven
・
QUEEN - Live at Wembley ’86
・
QUEEN - Live Killers
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
AEROSMITH - Greatest Hits 1973 - 1988 - Come Together
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
・
QUEEN - A Night at the Opera - Love of My Life
・
QUEEN - News of the World - Fight From the Inside
・
QUEEN - Made in Heaven - Too Much Love Will Kill You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - She Makes Me (Stormtrooper in Stilettos)
・
QUEEN - Queen
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Queen II - Procession
・
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
QUEEN - Queen II
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
QUEEN - Queen - Doing All Right
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
QUEEN - A Night at the Opera - I'm in Love With My Car
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - Sheer Heart Attack
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
MyPage
ロック23さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
ロック23さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-164
0
| 1
MR. MISTER - Welcome to the Real World - Kyrie
★★★
(2005-06-21 21:24:04)
元気が沸いてきますね。
曲の良さからすれば、この知名度の低さは悲しいです。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2005-06-21 21:15:00)
皆さんも言っておりますが、音はもろAC/DCです。
ヴォーカルの歌い方にも癖があって、結構はまります。
これからを担っていくバンドになるんでしょうね。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
★★
(2005-06-21 21:07:00)
ジューダスの他のアルバムに比べれば、つまらんです。もう聴かんと思う。
QUEEN - A Night at the Opera - The Prophet's Song
★★★
(2005-06-21 20:22:47)
これぞまさに隠れた名曲です。
Queenの美学は、この曲に一番表れているのではないのでしょうか。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2005-06-12 19:47:31)
まあ、音が少々古臭かったりしますが、
ギランのシャウトの切れ具合は、今聴いても十分威力があります。
QUEEN - Live Magic
★★
(2005-06-12 19:36:00)
「ボヘミ」が編集されてる?持ってる意味あんま無い?
何言ってるんですか!!彼らのラストライヴ収録してんですよ。
フレディの歌声や、挨拶する声が、何か意味ありげに聴こえるじゃないですか。
てかベストテイク集だから、演奏も音質もいいし、かなりオススメです。
QUEEN - Hot Space
★★
(2005-06-12 19:16:00)
確かに、「ハードロックバンドQueen」という視点から見ればちょっと辛いかもしれません。
しかしこのアルバム、聞かずじまいじゃ余りにもったいないですよ。
ダンスナンバーは極めつけてダンスな作りで、Queenらしい曲も入ってます。
ラストの2曲には、「お見事!!」という言葉しか出てきません。
聴き所は、1、6、9、10、11。
QUEEN - News of the World - It's Late
★★★
(2005-06-11 21:28:00)
ヘビーなサウンドに、美しいコーラスが入る、
いかにもQueenな曲です。どこか哀愁漂う雰囲気もいいですね。
QUEEN - The Works - Tear It Up
★★★
(2005-06-11 21:18:01)
ライヴヴァージョンも凄まじいです。
ロックしてます!!
QUEEN - Queen II - Some Day One Day
★★★
(2005-06-11 21:08:13)
確かに有名ではありませんが、この曲は大好きです。
それにしても、Queenは名曲が多いですね。
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
★★★
(2005-06-11 20:51:11)
これでもかと悪口を言いまくってます。
でもその実、優れたハードロックなんですね。
QUEEN - News of the World - My Melancholy Blues
★★★
(2005-06-08 20:08:40)
夜遅くなんかに聴くと、たまらないですね。
こういうQueenも大好きです。
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
★★★
(2005-06-08 19:59:01)
Queenには多い、ジャンル分け不能の曲。
短いながら、内容はかなり濃厚です。
QUEEN - A Kind of Magic - One Vision
★★
(2005-06-08 19:53:58)
圧倒的にライヴヴァージョンの方がかっこいいです。
ライヴのオープニングを飾ったのもうなずけますね。
QUEEN - Hot Space - Cool Cat
★★
(2005-06-08 19:20:29)
全編ファルセットで歌ってます。
Queenって言うとかなり違和感があるけど、名曲と思います。
QUEEN - The Works - I Want to Break Free
★★★
(2005-06-07 21:41:27)
知名度からすれば、この順位は・・・。
確かに掃除の時なんか聴くと、いいですね。PVもインパクト大。
QUEEN - A Night at the Opera - Sweet Lady
★
(2005-06-07 21:35:37)
「オペラ座の夜」でも、この曲だけは好きになれない・・・。
もうちょっと、サビが強くきてもいい。
QUEEN - News of the World - Sheer Heart Attack
★★★
(2005-06-07 21:23:37)
時代の流れに沿ったような、パンク調の曲。
もちろんそこらのパンクバンドなんか、ぶっ飛ばす威力だけど。
QUEEN - Made in Heaven - Let Me Live
★★★
(2005-06-07 21:14:11)
この曲にケチつけれる人いるんでしょうか。
いたら、その人嫌いです(笑)
QUEEN - Queen - Liar
★★★
(2005-06-07 21:05:02)
1stからいきなりこんな曲が入っているとは。
サビのコーラスはしびれます。
QUEEN - Made in Heaven
★★
(2005-06-06 20:12:00)
これを初めて聴いたときに、クイーンの偉大さというものを再確認した。
全編を通して、ジャケット写真のような、澄み切ったムードの音が流れていて、
どの曲もフレディの絶品のヴォーカルが堪能できる。
QUEEN - Live at Wembley ’86
★★
(2005-06-06 19:52:00)
彼らの、まさに集大成となったツアーからのチョイス。
音質もいいし、ライブとしての臨場感もある。演奏も選曲も最高。
見所は多いですが、やはり一番となれば、ラストの[we are the champions]でしょうか。
フレディのヴォーカルに圧倒されます。間違いなくライブの名盤です。
QUEEN - Live Killers
★★
(2005-06-03 20:52:00)
クイーンのそれまでの代表曲を、漏れなく集めたライブ盤。
少々音質の悪いところもありますが、ブライアンも鳴らしまくってます。
どの曲もスタジオ盤よりロックしてます。必聴!!
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2005-05-28 10:26:37)
フレディのそのキャリアを代表する名唱。
フレディの魂が、曲にそして歌声に乗り移っています。
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2005-05-28 10:14:58)
メロディ最高ですね。フレディありがとう!!
AEROSMITH - Greatest Hits 1973 - 1988 - Come Together
★★★
(2005-05-28 10:05:16)
めっちゃクール!!すんげーかっこいい!!
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2005-05-28 09:56:34)
イントロからぶっ飛んじゃう。
エアロ初期の必殺ナンバー。
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
★★★
(2005-05-27 19:21:58)
強烈なリフ、津波のごとく迫るコーラス、そして絶叫。
ぶっとんじゃってください。
QUEEN - A Night at the Opera - Love of My Life
★★★
(2005-05-24 14:51:45)
まさに芸術作品です。
QUEEN - News of the World - Fight From the Inside
★★
(2005-05-23 17:58:50)
この曲は、クイーンの中でも特にカッコいいです。
QUEEN - Made in Heaven - Too Much Love Will Kill You
★★★
(2005-05-21 23:45:08)
クイーンで最高のバラード曲。
この曲を歌った時点で、フレディが自分の最期が近い事を知っていたと思うと、歌詞が意味深に聞こえます。
QUEEN - Sheer Heart Attack - She Makes Me (Stormtrooper in Stilettos)
★★★
(2005-05-21 23:29:53)
この曲の、なんだか神々しい雰囲気がいいですね。
ラストがドラマチックです。
QUEEN - Queen
★★
(2005-05-21 23:02:00)
まさに「戦慄の王女」ですね。
確かに完成度という点では、その後のアルバムには及びません。
しかし、全編通してフレディのその、めちゃくちゃな才能がチラ見していて、
(それが爆発したのが次のアルバムなんだけど。)とにかくすごいです。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-05-19 20:07:58)
おそらく、クイーンで最大の有名曲。
リズムがかなりヘビーです。
QUEEN - Queen II - Procession
★★
(2005-05-17 20:04:39)
インストですが、これは名曲ですよ。
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
★★★
(2005-05-17 19:52:54)
ライブエイドでのパフォーマンスも圧巻ですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-05-15 20:07:48)
イントロからしびれます。
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
★★★
(2005-05-15 19:56:46)
歌詞が素晴らしすぎです。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2005-05-14 00:53:55)
最強の短パンロック!!
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2005-05-08 16:38:57)
もちろんこれも大好きです。
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2005-05-08 16:34:48)
いや、この曲はいいですよ。大好きです。
QUEEN - Queen II
★★
(2005-05-07 21:38:00)
衝撃度なら「オペラ座の夜」以上かも。
特にブラックサイドのスピード感、ドラマチックさは最高ですね。
QUEEN - A Night at the Opera
★★
(2005-05-07 21:29:00)
文句なしの最高傑作。
不気味なピアノ音で始まる一曲目から、最後の国家演奏まで息をつかせない。
やってる音楽の幅はめっちゃ広いのに、どの曲も紛れもなく「クイーン」だし、
だいたい「ボヘミ」聴くだけでも価値がある。
聴いたことない人、絶対聴いて!!
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
★
(2005-05-07 21:03:58)
PVに衝撃を受けました。(笑)
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★★
(2005-05-03 23:00:27)
コーラスがいいんですねー。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-05-03 22:45:48)
ギターソロ、絶品ですね。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-05-03 22:34:25)
知らない人は聴いてください。
やられちゃいますから。
QUEEN - Queen - Doing All Right
★★
(2005-05-03 22:25:49)
ピアノ音が美しいです。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
★★★
(2005-05-03 22:22:38)
疾走!!
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
★★★
(2005-05-03 14:38:57)
かっこいいですね。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2005-05-03 14:34:27)
PVも素晴らしいです。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2005-05-03 13:25:00)
僕もトリビアで知りました。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-05-03 13:13:33)
知名度では群を抜いてますね。癒されます。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-05-01 19:07:45)
歌詞の事件て本当のことなんですか?
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2005-05-01 19:03:47)
皆さんの言う通り、この曲のリフのかっこよさは歴史的です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2005-05-01 18:59:38)
かなり有名な曲ですね。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-05-01 18:57:45)
とにかく聴いて!!
QUEEN - A Night at the Opera - I'm in Love With My Car
★★
(2005-04-30 20:54:54)
馬鹿馬鹿しいくらい、コーラスが分厚いです。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★★
(2005-04-30 20:46:27)
めっちゃメロディアスです。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2005-04-30 20:29:46)
フレディの歌唱力には完敗です。
QUEEN - Sheer Heart Attack
★★
(2005-04-30 20:13:00)
まさにタイトル通りのアルバムです。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★
(2005-04-24 19:24:00)
わんもーたーいむ!!
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2005-04-22 21:15:51)
歌詞が楽しいです。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★
(2005-04-22 21:06:13)
ありがちな感じもしなくはないけど、ノリと若さは最高潮。
this frame prevents back forward cache