この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Slaget vid blodsälv
・
FOCUS - Focus 3 - Sylvia
・
FOCUS - Live at the Rainbow - Hocus Pocus
・
FOCUS - Moving Waves - Janis
・
FOCUS - Moving Waves - Le Clochard
・
FRANK ZAPPA - Hot Rats
・
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Peaches en Regalia
・
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Son of Mr. Green Genes
・
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Willie the Pimp
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
・
HAWAIIAN6 - Across the Ending
・
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
・
HAWAIIAN6 - Souls - Light and Shadow
・
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion
・
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Black Sea of Agony
・
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Point of Uncertainty
・
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Splintered Visions
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JETHRO TULL - Thick as a Brick
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
KING CRIMSON
・
KING CRIMSON
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KING CRIMSON - Red
・
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
・
KING CRIMSON - Red - One More Red Nightmare
・
KING CRIMSON - Red - Red
・
KING CRIMSON - Red - Starless
・
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Fracture
・
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - The Night Watch
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - (always Be)you and I
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - Brand New Life
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - So Much Love in the World
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - Up in Paradise
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Again and Again
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Blink of the Eye
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
MAGMA - Udu Wudu - De Futura
・
MANOWAR - Warriors of the World - Call to Arms
・
MERCENARY - 11 Dreams - Sharpen the Edges
・
METALLICA
・
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge
・
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Creeping Death
・
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
MyPage
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
FINNTROLL - Jaktens tid - Slaget vid blodsälv
★★★
(2005-01-07 13:42:52)
さ、さ、最高じゃないか!!
FOCUS - Focus 3 - Sylvia
★★★
(2005-03-10 13:25:50)
プログレっぽさは皆無。
明るくてほんとに勇気付けられるような名曲。
FOCUS - Live at the Rainbow - Hocus Pocus
★★★
(2007-07-25 19:41:49)
このライヴ版を聴いたらもうスタジオ版は聴けない!
すげーすげーテンションの高さがラッパッパー
FOCUS - Moving Waves - Janis
★★
(2005-02-17 09:19:25)
フルートが最高。というかフルートがすべて。
FOCUS - Moving Waves - Le Clochard
★
(2005-02-17 09:26:15)
この曲があるから次の『JANIS』のフルートの良さがより際立つのです。と思う。
FRANK ZAPPA - Hot Rats
★★
(2006-10-31 03:04:00)
わかりやすいのに深みもある。
ターヴォ氏のおっしゃる通り1969年はいくつもの名盤が生まれた年ですがこれは今聴いても古臭さが無いという点ではダントツ。
永遠に愛され続けて欲しい(モチロンそうなるとは思うが)名盤中の名盤。
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Peaches en Regalia
★★★
(2005-02-04 21:42:56)
聴いてて楽しくなるような曲。でもどこか切なさがあるようなないような…
でも名曲に変わりは無いです!!
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Son of Mr. Green Genes
★★★
(2006-10-31 02:59:21)
素晴らしい。ただただ素晴らしい。
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Willie the Pimp
★★★
(2005-11-24 20:10:33)
ザッパ殿のギタァでお腹が一杯だぁ。
ソロ長いなあと思い始めた時にメインメロディに戻るのがなんとも言えなく良い。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-07-16 14:47:09)
かっこいい!GAMMA RAYで最初に気に入った曲。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-07-16 14:44:33)
かっこいい!GAMMA RAYで一番かも。
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2005-01-28 09:23:19)
ギター泣きまくり。
聴いてるこっちも泣きまくりです。
この曲やばいわ…
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
★★
(2005-08-24 20:51:04)
口ずさみたくなる明るいメロディが素敵。
HAWAIIAN6 - Across the Ending
★★
(2004-08-02 20:07:00)
日本のメロディックな疾走バンドの03年発売みに。
メンバーはクラッチ(VO./G.)、タイヤ(B./Cho.)、ディーゼル(Dr.)。
とにかくこのバンド「哀愁」「泣きメロ」のかたまりのようなバンド。
疾走度満点、メロディも抜群に良いです。ちなみに歌詞は英語です。
「MAGIC」なんか最強です。というか捨て曲なしです。
聴きましょう。
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
★★★
(2004-08-05 13:23:23)
死ぬほどイイ!!
みんな聴きましょう~。詞も泣けます。
HAWAIIAN6 - Souls - Light and Shadow
★★★
(2004-08-02 20:11:27)
イントロかっけーーーー!!
メロもイイーーー!!
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion
★★
(2005-01-22 15:14:00)
カナダ産プログレッシヴ・デスの3rd。
DREAM THEATERのようなテクニックに、数種類のデス声とノーマルヴォイスをからませてくるのがとても印象的。
カナダ産ということもあり、演奏はDREAM THEATER級にテクニカル!大胆な変拍子はあまりないかな。スラッシュ的、時にはネオクラ的な一面もあり、ラストの曲はアコースティック・バラードという幅広さ。
個人的にはメロディがかなり好き。ギターもツボを付いてきますね
DREAM THEATERなんかが好きで、デス声が大丈夫なら名盤になるんじゃないでしょうか。
自分はこのアルバムでデス声を克服した感があります。
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Black Sea of Agony
★★★
(2005-01-06 20:45:37)
序盤はクリーンヴォイスで、途中デス声が入り…といういつものパターン。
ところが!間奏の3:25あたりからいきなりヘヴィになり、ちょっとネオクラ的なフレーズ!
そしたらまた静かになって前半のような展開で締め。
かっこいいんだこれが。
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Point of Uncertainty
★★★
(2005-01-06 20:36:24)
プログレッシヴ・デスラッシュとでも言えばいいのかな?
とにかくスラッシーでプログレメタルな曲。
いいわこれも。
INTO ETERNITY - Buried in Oblivion - Splintered Visions
★★★
(2005-01-06 20:01:25)
DREAM THEATERファンはイントロからKOされること間違いなし(たぶん)の名曲。
と思ったら突如デスメタルのようなザクザクな展開に突入。
クリーンヴォイスと数種類のデスヴォイスが入り混じる非常~にドラマティックな流れに心拍数が上がってしょうがない!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-03-18 14:36:27)
この良さに気付いたら最後、もう抜け出せないです。
JETHRO TULL - Thick as a Brick
★★
(2005-11-24 08:45:00)
イイ!!
長くて聴くのは大変だけど、聴いた後に残る快感は一級品。
さすがはプログレ史に残る名作と言われているだけあります。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2004-05-13 19:58:21)
爽快な疾走感がたまりません。
KING CRIMSON
★★
(2005-07-20 19:10:00)
オリジナルマスター音源の「宮殿」が輸入盤で出たけど、国内盤は出るンかしら。
KING CRIMSON
★★
(2005-07-21 08:25:00)
>>銘菓ひよこさん
そうなんですか。。。ネットなんかでは良くなったとなかなか評判らしいですが。。。
よほど注意深く聞かないとわかんないのかなぁ。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2004-12-04 15:24:00)
自分は音楽を語れるような人間ではありませんが一言だけ。
「聴け!」
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2004-09-14 19:39:41)
ずば抜けてるよ、この人たち。
すごすぎだもん。
ちなみに自分の場合EARTHBOUND版のほうが好き。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2004-12-04 15:10:11)
早朝5時に聴いても良し。
夜中2時に聴けばなお良し。
希望も良し。
絶望ならばなお良し。
みたいな感じの名曲。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2004-09-14 19:35:34)
とにかく凄い。
KING CRIMSON - Red
★★
(2004-08-25 13:39:00)
心の神盤。
「Starless」だけでなく、全曲すばらしい(Starlessはダントツだけど)。
捨て曲ナシのロック史に残る名盤とはまさにこのアルバムのこと。
出会えて良かった。。。
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
★★★
(2004-12-18 14:31:52)
やば、いいわこれ。
KING CRIMSON - Red - One More Red Nightmare
★★★
(2004-12-18 14:34:04)
これもイイなぁ・・・。
KING CRIMSON - Red - Red
★★★
(2004-08-25 13:14:11)
暗くて重いインストです、の一言では片付けられない曲。
まず緊張感が凄まじい!恐ろしいものががんがん迫ってくる感じです(?)
KING CRIMSON - Red - Starless
★★★
(2004-08-25 13:34:03)
~4:30 → 泣きのバラード
4:30~ → なにやら怪しい雲行き…
7分前後 → これは絶対ただ事ではない…
7:50~ → 怖い恐いコワイ
8:45~ → まだ何かあるのか!!?
10:00~ → やっと解放され…
10:20~ → てなかった!
11:20~ → 号泣必至。
わかりにくいか(笑)
ほんとに文で説明できないくらいの名曲。
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Fracture
★★★
(2005-01-28 13:30:14)
やべぇ気に入っちゃったよ…。
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - The Night Watch
★★
(2005-11-24 20:12:29)
綺麗な曲。
夜明けのようなイントロがたまらない。
LAST AUTUMN'S DREAM
★★
(2004-07-07 19:19:00)
2ndって出るんでしょうか?
どなたか知ってる方いましたら是非。
LAST AUTUMN'S DREAM
★★
(2004-10-07 23:37:00)
やったやった!ついに2nd!
まだ予定だから発売延期の可能性もあるかも知れないけどとりあえず嬉しい今日この頃。
LAST AUTUMN'S DREAM
★★
(2004-11-04 19:38:00)
遅い話題だったらごめんなさいなんですけど・・・メンバー変わったんですか?
「新たにTALISMANのリズム隊を加えて…」とBURRN!のHPに書いてあるんですが…
LAST AUTUMN'S DREAM
★★
(2004-11-08 13:11:00)
keyにCRYSTAL BLUEのトーマス・ラッサールが加入したみたいですね!
これを機にCRYSTAL BLUEファンが増える事を祈るばかりです。
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ
★★
(2005-03-11 13:45:00)
最初聴いた時は「音質ショボっ!!買って損したかも…」と思った。
まぁ音質がショボいのは変わりませんが、だんだん気に入り、買って損したとは思わなくなりました。
②⑤⑦⑨⑬などの曲が特にお気に入り。
1st気に入った方は聴いてみてはいかがでしょうか。
ただ、①④の疾走曲や⑥HEAT OF EMOTIONはやっぱりミカエルには合わないと思う。
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - (always Be)you and I
★★
(2005-03-11 13:10:31)
ミカエルキターー!
と叫び出したくなるほどの曲。
やっぱりミカエルはこうでないと。疾走曲歌わせたって……ねぇ?
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - Brand New Life
★★
(2005-03-11 13:35:03)
いや、これは「泣き」です。
ソロが最高だったら★3つだった。。。惜しい。でも良い曲です。
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - So Much Love in the World
★★★
(2005-03-11 13:21:40)
これだーー!!!
こういうのを待ってた!!
感激。。。(泣
(どうでもいいけどタイトルはIN THE WORLDだけどIN THIS WORLDて歌ってるように聴こえる)
LAST AUTUMN'S DREAM - Ⅱ - Up in Paradise
★★
(2005-03-11 12:57:16)
ファーストで言うと「BLINK OF THE EYE」。
ポップで爽やかな曲。
後半はアンディバッチリ弾いてますやはり。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
★★
(2004-02-24 11:28:00)
メロディアス・ハード、FAIR WARNING が大好きな自分にとって、アンディの復活をどれほど待ちわびたことか!! ミカエルの歌声もいいです。 個人的には PRIDE お上回ってます。 2ndもどうやら出るらしい。 期待大!!!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Again and Again
★★
(2005-03-11 13:22:46)
いいねいいね。
1曲目から好盤はまちがいなしって感じがします。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Blink of the Eye
★★★
(2003-12-18 22:10:05)
★2つから★3つに訂正。
飽きねぇ~。。。。お見事。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2003-12-18 22:16:10)
やばい・・・、これは名曲中の名曲だ・・。
ミカエルの切ないヴォーカルにアンディのこれまた切ないギターソロ・・・。独りで聴いたら号泣確実。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
★★
(2005-03-11 13:25:58)
これもキてます。
トーマスさん最高。
この曲気に入ったあなたはCRYSTAL BLUEを絶対聴きましょう(どっちを推してんだ・・・)
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
★★
(2005-03-11 13:23:57)
ミカエルソロver.より好き。
良い曲ですなぁ。
LED ZEPPELIN
★★
(2005-02-21 14:53:00)
あのう、突然ですがリマスターについてお聞きしたいです。
03年に発売になった紙ジャケリマスターと、
Complete Studio Recordingsのジミー・ペイジによるリマスター、
ではどっちがより良い音なのか、ご存知の方いますか?
できれば良い音で聴きたいし、調べようにもどう調べれば良いのかわからないので…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
★★
(2005-09-01 16:04:05)
しっとり和やか。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-01-08 03:03:22)
最後の「うーイェー、うーういぇー」のとこで
プラントの声が裏返りかけてるのが何とも言えず好き。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2005-08-22 23:07:07)
うぉお最高。天国への階段よりも飽きない!
大音量で聴くと完璧。
階段超えたか?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2004-05-13 19:41:08)
いいものはいい。涙なくして聴けません。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2004-08-29 12:28:05)
人間はまずこれを聴くべきだ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
★★★
(2006-01-31 15:23:56)
やべえ、これ最高。
一人一人のプレイも当たり前ながら最高。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2005-01-28 13:23:59)
すごいな~
これでもか!!!ってくらいテクを見せ付けられる。
こんな曲をすんなり作ってしまうとは…恐るべし。
でもこれってプログレじゃないよねぇ?
まあジャンルなんて超越してるけどこの人たちは。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
★★★
(2005-03-08 12:46:27)
赤ちゃんの泣き声で始まり、突如変態リフ。
びびりました。
そして2回目に赤ちゃんが泣いた後は超絶テクの嵐。
完璧。
Acid Rainに飽きたらこちらをどうぞ。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2004-02-02 19:33:00)
これは1stより良いかも!!!
初め聴いたときは「失敗したかも」
しばらく聴いてくと「1stには及ばんがかなりいいな」
そして今「最高でおま~!!」
いま気付いたが北欧らしさもありますね。というかこのバンドが北欧出身であることすら忘れていた(汗
飽きが来ないのは1stより2ndではないでしょうか。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
★★
(2005-06-24 15:18:22)
凄すぎ凄すぎ。
あんまり凄すぎて笑ってもーた。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-06-24 15:13:32)
ダニエル血管よく切れなかったなw
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★★
(2005-01-28 09:26:33)
こんな大作も作れるとは…
恐るべし!!!
ドラマティック!!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★★
(2005-06-24 15:21:36)
イントロがツボ(笑)
このミドルテンポももろツボ!!
メロディも最高だし。。。このバンドは疾走一辺倒じゃないところがいいよね。
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2003-06-24 14:16:00)
2ndも聴いたんですけどこっちの方が疾走していて好きです!
ヴォーカル上手すぎだしドラムもカッコ良い!
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2005-01-28 09:27:44)
かっこよすぎこの人たち。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★
(2005-06-24 15:10:50)
気合だ気合だ気合だ気合だ
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2003-06-24 14:01:25)
イントロからやられます!熱くて素晴らしい曲!
ドラムやヴォーカルもめっちゃカッコ良い!
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★★
(2005-01-28 09:29:20)
ドラムが好き。
気合い入りまくり!
MAGMA - Udu Wudu - De Futura
★★★
(2005-05-25 19:39:42)
ダーク、ひたすらダーク。
ベースが暴れまくり。最凶。
MANOWAR - Warriors of the World - Call to Arms
★★★
(2005-08-03 12:58:12)
男たちの行進
MERCENARY - 11 Dreams - Sharpen the Edges
★★★
(2005-07-30 10:18:11)
美しきも儚いパワーバラード。
無名だが名曲と言える出来だと思う。
METALLICA
★★
(2005-05-26 23:11:00)
「...And Justice for All(曲の方)」
が入ってるライヴ盤が聴きたいなぁなんて思ってるんですが、『Live Shit』以外でイイの知ってる方いますか??
ブートレグでも良いので…。お願いします。
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge
★★
(2005-03-13 22:17:00)
凄い。。。
買おうかどうか悩んでたのが笑えてくるくらい凄い。
DVD2のジャスティスツアー(シアトル)はホントに凄まじい。ジェイムズ弾きながらよくあんなにかっこよく歌えるな~と感心。
もう何でもいいから早く買って、観て下さい!!!
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Creeping Death
★★★
(2005-03-14 14:08:55)
「デェェェェェサァァ!!」
にやられた(笑)
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Whiplash
★★★
(2005-03-14 14:25:52)
ファーストのジェイムズの声があまり好きじゃないのこっちで。
ジェイソンもかっこいいです。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-08-02 20:23:00)
HMを代表するアルバムでしょう。今聴いても新鮮です。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-08-02 20:17:03)
やっぱりメタリカではこの曲かな~
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-02-12 21:03:11)
すげぇ曲だ!!!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2003-08-02 20:14:26)
最初聴いた時は長い曲だな~と思ったけど
今は全く長さを感じない。名曲ですな。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-03-11 16:37:50)
ズンズン来るね!!!
うねうねいってます。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★
(2005-03-11 16:45:09)
せ~ねぁ~てぇりあ~~ズズジャジャズズジャジャ~
最高。カッコイイ。憧れるかっこよさ。
METALLICA - Metallica
★★
(2003-08-02 20:38:00)
1~4には劣るかと思うけど良いアルバムである事には違いない。
ファンの間でも意見が分かれるのも頷けるような作品ではあるけど。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2003-08-02 20:42:28)
かっこいいと思う。スピードは無くてもヘヴィさがいい!
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★
(2005-03-14 14:46:35)
ジェイムズだからこんなにも渋くなったんだろうなぁ。
METALLICA - Metallica - Of Wolf and Man
★★
(2003-08-02 20:45:39)
書き込み少ないっすねぇ。ヘヴィでかっこいいと思うけど。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2004-05-24 19:41:00)
曲単位で言えばMASTER OF PUPPETSだけど、アルバム単位で言われたらこのアルバムが好きかも。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2005-03-14 14:11:47)
リフが!!
リフが!!
凄い!!
DIE!!!!!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-03-14 14:14:01)
美的メタリカ。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2005-03-14 14:19:43)
ライヴでのジェイムズ叫びが頭ん中にこだまする。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2005-03-14 14:15:22)
最強リフここにあり。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★★★
(2005-04-19 21:29:46)
いいわこれ。貫禄すらある。
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-06-24 14:22:00)
文句しか言ってない人もいるけど、自分は好き。
リフの応酬が凄まじい。①、②以外もイイ曲はあり。
実験的で賛否両論だけど、メタリカ自身がやりたい事を思いっきりやっているというのは感じる。
相変わらずで何の変哲も無いアルバムを生み出すありがちなベテランアーティストよりは数段カッコイイ。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2003-06-24 14:26:29)
“ティッティッティッタッ"大好きです。ラーズもカッコイイなあ・・・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2003-06-24 14:23:27)
カッコイイ!もうそれだけです!
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-04-19 21:26:00)
音質が悪くて評判悪かったりしますが好きです。
「BLACKEND」「ONE」、「...AND JUSTICE~」、「DYERS EVE」など名曲満載。
欲を言えばリマスター化希望。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-02-14 10:11:47)
最凶!!!!!!!!!!!!!!!
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-03-14 14:13:04)
血が沸騰する
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2005-03-14 14:21:24)
聴きこんでやっとわかった。
Live Shit版は見事。
this frame prevents back forward cache